掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

僕は天理教信者だけど何か質問ある?

457 名前:柚姫 投稿日:2014/12/02(Tue) 00:56
お初にレスさせて頂きます。
私の家は両親の両祖父母が天理教を信仰していました
もちろん。私たち孫子の代も信仰しています。
母方の祖母が若い頃突然失明し、藁にもすがる思いで
お助け頂いたのが、天理教であったと、祖父母の両親は
信じず家に連れ戻したら、また見えなくなったと…
そこから、信仰がはじまり母方の祖父母は教会長迄になりました。
子供7人を抱え、長屋生活をし決して裕福ではなかったはずですが
助けを求める人に救いを、悩める人に道を諭し
入信や見返りを求めず、只、人を助けるために信心していました
母達や孫達が教えられたのは、只一つ『困っている人が居たら、迷わず手を差し伸べなさい』
それだけでした。私自身は信心深い方ではありません。
本部へ行くのも旅行みたいなかんじで、
夏休みの子供団参も同級生と旅行!!とワクワクしながら行ったものです。
イタズラ盛りには、こっそり神殿内部を撮影したりもしました。
祖母に神殿内部は写しても真っ暗になるだけ…
と言われた事を実験したかったんです!!
恐い事に内部を写した所だけ真っ黒でした…((((;゜Д゜)))
葬式は仏教より断然安いです!!
本部のカレー美味しいです。
宿舎はメッチャ安いです!!
何より本部の建築様式は歴史が好きな人には、ハマります。
私は只それぐらいの信仰意識しかしてません。
けれども、祖父母の歴史や教えは誇りに思っています。
本部も宿舎も一般人利用可能です。
トヤカク言う人は、是非一度旅行がてらに行ってみて下さい。
決して勧誘などされません。
皆、自分の意思と出来る事の範疇で、
困っている人に手を差し伸べているだけです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)