掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【戦犯】慰安婦&軍艦島の強制連行・虐殺事件【戦争犯罪】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 21:38
慰安婦&軍艦島の強制連行・虐殺事件について

日本人は韓国人に心からの謝罪をすべき
今も被害者や遺族の方々が苦しんでいる

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/13(Fri) 22:39
野蛮な猿ねえ〜。んじゃあ、韓国人は糞と釣り餌のゴカイ食ってる類人猿だな。いや、それ以下か。脳みそ少なさそうだし。www
「ナチスよりも悪辣」って、お前なあー。ナチはユダヤ人というだけで600万人も毒ガスで殺してるんだぞ?ホントにわかってんの??
旧大日本帝国は確かに世界のアメリカには戦争で敗れた。だが、その前に清朝(中国)とロシア帝国に勝っているのを忘れるな。2勝1負けだ
コノヤロー。朝鮮人は大国の中国に常に子分でペコペコして、ずっと属国だったじゃねーか。常に貢物までして。負け犬根性民族が吠えるんじゃねーよ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/13(Fri) 22:46
>>160
でさあ、159の回答はどーしたよ?答えられないのか。
自分の立場が悪くなるとすぐに逃げ出すな、こいつは。
156の答えも聞いてないぞ。ちょっとは反論してみろよ?
ぼそっと反日感情のままに日本を卑下するだけ。在日なんだろ、
てめーは。じゃあ、母国へ帰って逆差別に会え。同じ民族にな。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 02:33
ネトウヨはでたらめばかり
世界から相手にされないネトウヨ
ネトウヨはいつまで性奴隷や強制徴用の被害者を挑発するつもりか?
真の謝罪だと認めてもらえないのはネトウヨのせいだ
被害者の古傷に塩を塗り込む行為をやめなさい

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 23:30
>>161-162のどこに「でたらめばかり」がある?全部本当の事だろうが。
世界から相手にされていない?俺を「ネトウヨ」と決めつけるお前は何様なんだよ。
俺はお前の嘘に反論しただけだろう。
「でたらめ」ってなあ、朝鮮戦争時の韓国兵の蛮行や当時の政府肝いりの韓国人従軍慰安婦の
集団提訴まで否定する気か?お前は。お前の同族たちがやった蛮行・犯罪は見ないふりばかりだな。
これまでこの事にちっとも触れた事がない。語れば負けるからだろう。
「真の謝罪だと認めてもらえないのはネトウヨのせいだ」というが、お前ら韓国人は今の日本人が
何を言っても許す気もないだろ?いまだに反日教育を強化し、軍艦島の架空の「徴用工」問題をでっち上げる。
デタラメばかり言っているとすれば、お前自身だ。鏡でも見てろ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 02:16
ネトウヨのでたらめは世界に通用していない
だから真の歴史認識の上に少女像が建ち続けているのだ
心からの謝罪を全てなかったことにしてきたのがネトウヨだ
その場しのぎの謝罪で後に舌をペロリと出して手のひらを返しているのである
真の謝罪はこれまで一度もなされていないのだ

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 01:19
「ネトウヨのでたらめは世界に通用していない 」は韓国の誤りだろ。もっとも、お前の言う「ネトウヨ」=ネット上の右翼なんて反日韓国人に比べればかわいいものだよ。

それにな、本気で「真の歴史認識の上に少女像が建ち続けているのだ 」と書いている時点でお前は世界中に嘘をついているのだ。
お前の信じる真の歴史認識=韓国政府が捏造・でっち上げした出鱈目の架空の歴史観だろう。
いくら韓国が嘘を世界中にばらまいても、嘘は嘘だ。いずれ破たんする。ばれる。それにアメリカ人たちは気付き始めている。

例えば、オリンピック種目の「テコンドー」だが、これは朝鮮人留学生が日本の空手道場で習ったものを、韓国発祥と嘘の申告を
IOCに申請したためだ。日本の空手を盗んで盗人猛々しい民族だな。韓国人は。
他にもアニメやお菓子などもコピー商品を出して韓国発祥と開き直る。これは中国も同じだが。コピー商品が韓国で氾濫しているのは
周知の事実だ。

さて、やはりお前=在日韓国人は、>>164の問いに答えないな?いい加減に反論してみろよ。出来るものならばな。www

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 06:10
朝鮮戦争時の出来事は日帝の蛮行とは関係がないのだ
ネトウヨ得意の話のすり替えである
ネトウヨは真実の歴史から目を背けてはならない

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:46
日本はいつ性奴隷被害者に心からの謝罪するの?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 01:11
朝鮮戦争時にも慰安婦がいたというのは捏造だったらしいね
ネトウヨは恥ずかしくないの?

文春スクープ「韓国軍に慰安婦」記事に捏造疑惑 山口敬之のもう一つの“罪”
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00531654-shincho-soci

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 01:15
 件の記事は、TBS時代の山口氏が「週刊文春」2015年4月2日号に寄稿した
〈歴史的スクープ 韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!  米機密公文書が暴く朴槿恵の“急所”〉。
“ベトナム戦争当時、韓国軍が南ベトナム各地で慰安所を経営していた”という、
慰安婦問題における韓国の加害者としての側面を取り上げたものだ。
山口氏はアメリカ政府の公文書に当たったほか、関係者への取材をし、
慰安所の存在や韓国軍の蛮行を裏付ける証言を得た、としている。

一読すれば、何の綻びもないように映るこの“スクープ”記事は、
大宅壮一ノンフィクション賞の候補作にもなった。だが実態は、嘘や勘違い、
そして捏造が絡み合ったシロモノだったのだ。

例えば、山口氏が問題の根拠として記事で取り上げた米国の公文書に
「慰安所」や「慰安婦」という単語はない。売春宿として利用された施設の存在を示す記述はあっても、
それが韓国兵専用であったとは読み取れないのだ。

また、当初TBSでの放送を狙っていた山口氏を中心とする取材班が接触した、
ベトナム従軍経験者であるアンドリュー・フィンレイソン元大佐(73)の証言にも問題が。
記事の中で山口氏は〈サイゴンをはじめ南ベトナム各地を転戦。
(中略)韓国軍の実情に詳しかった〉とその経歴を紹介しているが、「週刊新潮」の取材に
フィンレイソン氏自身はこう答える。

「そんなことは一度も言っていません。
 私はサイゴンでは戦闘に参加しておらず、現地をよく知っているわけではない。
 韓国軍海兵隊と過ごしたのも僅か2時間だったと思います」

この応答だけで、インタビューにふさわしくない相手だというのがよく分かる。
また山口氏は〈「米軍司令官が指摘している韓国の慰安所とは、
韓国軍の兵士に奉仕するための大きな性的施設です。
韓国兵士にセックスを提供するための施設です。
それ以外の何ものでもありません」〉とフィンレイソン氏に“断言”させているが、

「私は取材時に慰安所(Comfort Station)という言葉を使っていない。
 そういう用語が出ていたならば、発言に気を付けていたでしょう」(同)

伝聞に基づいた推測を取材で答えただけのフィンレイソン氏が、
記事では“慰安所の証言者”に仕立て上げられてしまっているというのだ。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 02:22
やはり韓国は真実の歴史を主張していた
日本は歴史歪曲の常習犯だ

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 22:09
>>171
嘘をつけ。当のベトナム人が被害を訴えてるし、韓国兵に凌辱されたベトナム女性の生んだ子供が数万もいる
現実から逃げるな。韓国人の嘘つきどもが。実際、韓国内にもベトナム戦争で慰安婦にされて訴訟をおこしている
女性たちがいる。ただ、反日韓国政府が言論統制して大きく報じられないだけである。

なにが「やはり韓国は真実の歴史を主張していた 」だ。
反日の前に、まずベトナムに公式に謝罪してみろよ???
馬鹿な韓国人は。あと、「すり替え」ではない。これだけの反日をする韓国という国がどういう国か?というのを
明らかにせよ、と問うているのだよ。馬鹿たれが。wwwww

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 22:12
ちょっと目を離すとこうして「ぼそぼそ」とおんなじ主張を繰り返す。
これは完全に韓国政府に反日のマインド・コントロールされた馬の糞だな。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 01:31
ネトウヨの捏造が暴かれた>>170

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 01:32
日帝の蛮行を世界に知らせる必要がある
性奴隷、強制徴用、拷問、虐殺などアジアのナチスであった

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 17:46
かんこくじんしね

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:45
>>175
そんな事をいうのならば、「ベトナム人にとっては、韓国軍はアジアのナチス軍である。」
ベトナムには今もその傷が癒えず、韓国を憎んでいる人が大勢いる。しかし、韓国人は
文論統制でその事をほとんど知らない。ベトナム戦争では韓国軍人はナチス以上の鬼畜であった。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:47
ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

●ケント・ギルバート/1952年、アイダホ州生まれ。1971年、初来日。カリフォルニア州弁護士。1983年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気に。近著に『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』『日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ! 』がある。

●ひゃくた・なおき/1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」などの番組構成を手がける。2006年、『永遠の0』で作家デビュー。近著に『カエルの楽園』『幻庵』などがある。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:49
「性奴隷」という言葉は反日同士の中国が韓国に使うように提案したままのものだしな。w
韓国人は自分で考える力がない証拠。だから、韓国政府の反日教育をまともに信じて、嘘八百の
歴史教科書を鵜呑みして、さらに反日を強めている。

大体、慰安婦自体が韓国人の公娼(朝鮮戦争時もそうだった)と田舎の貧しい地域から「韓国人人身売買組織」に
売り飛ばされた娘たちだろうが。どこに強制連行という証拠があるのか。元慰安婦は親族から反日感情と反日教育を
受けているから、事実は棚に上げて「日本から賠償」と「謝罪」を!などと言っているが、元よりこいつ等は最初から
許す気もない。「河野談話」という嘘でも日本が謝罪しても、反日教育を徹底的に受けた韓族はさらに無限に賠償を求め
続けるだろう。まるで寄生するヒルのごとし、である。いや、ゴキブリか。

世界に建ててる慰安婦像は、韓国系の団体が建ててるだけだろう。本国の指令の元に。嘘つき韓国人はマジでゴキブリ以下だな。
最近韓国で「流行ってる」軍艦島の徴用工も、韓国政府肝いりの嘘である。反日をさらに徹底するために、出鱈目な映画を作り
他の映画の上映規制してまでこの糞映画を自国民に見せてる。で、徴用工像も建て始めたようだ。本当に頭のおかしい民族だな、
韓国人は。だから、日本には来るな。対馬にも。島民にも嫌われているんだぞ。韓国人お断りの店が多いと聞くしな。余程の
マナー違反があるのだろう。自国でもしないような事を平気でする。それが韓国人だ。神社で日本人が買ってお祈りした絵馬に
ハングルでの落書き等(「日本亡べ」「日本は海に沈め」「もう一度日本に津波を」など)。それに世界遺産の奈良の東大寺にも
落書きがあったな。韓国の世界遺産に同じ事をされたら、烈火のごとく怒って暴動すら起こす国民性なのに。

在日韓国人のお前が、こんな過疎ったスレにいくら書き込んでも全てが無駄だ。こうして反論してやるからさらに
書き込むんだろうが。要はお前は「構ってちゃん」なんだろ。

本当に書きたい事は韓国のネットでハングルで書けや。それが正しいだろう。www

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 01:46
ネトウヨが真実の歴史を受け入れないのが問題だ
なぜ世界の各国が日本を批難しているかを察するべき
日本は自国の戦争犯罪を隠蔽しているのだ
過ちを認めねば、そして被害者や遺族に心からの謝罪をする必要がある

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 01:47
ネトウヨの捏造が暴かれたニュース>>170

これが日本のやり方である

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 01:54
性奴隷とは?

日本軍が植民地と占領地の少女たちを強制的に連行する奴隷制度である

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 19:07
>>181

韓国政府のねつ造は日本の「朝日新聞」による所が大きい。
朝日新聞のねつ造記事を使って、韓国はねつ造をしていたのが、
つい最近暴かれたのは記憶に新しい。

これが韓国のやり方である。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 19:08
「自作自演」もいい加減にしろ。この大嘘つきの在日反日韓国人が。

「性奴隷」という言葉は反日同士の中国が韓国に使うように提案したままのものだしな。w
韓国人は自分で考える力がない証拠。だから、韓国政府の反日教育をまともに信じて、嘘八百の

大体、慰安婦自体が韓国人の公娼(朝鮮戦争時もそうだった)と田舎の貧しい地域から「韓国人人身売買組織」に
売り飛ばされた娘たちだろうが。どこに強制連行という証拠があるのか。元慰安婦は親族から反日感情と反日教育を
受けているから、事実は棚に上げて「日本から賠償」と「謝罪」を!などと言っているが、元よりこいつ等は最初から
許す気もない。「河野談話」という嘘でも日本が謝罪しても、反日教育を徹底的に受けた韓族はさらに無限に賠償を求め
続けるだろう。まるで寄生するヒルのごとし、である。いや、ゴキブリか。

世界に建ててる慰安婦像は、韓国系の団体が建ててるだけだろう。本国の指令の元に。嘘つき韓国人はマジでゴキブリ以下だな。
最近韓国で「流行ってる」軍艦島の徴用工も、韓国政府肝いりの嘘である。反日をさらに徹底するために、出鱈目な映画を作り
他の映画の上映規制してまでこの糞映画を自国民に見せてる。で、徴用工像も建て始めたようだ。本当に頭のおかしい民族だな、
韓国人は。だから、日本には来るな。対馬にも。島民にも嫌われているんだぞ。韓国人お断りの店が多いと聞くしな。余程の
マナー違反があるのだろう。自国でもしないような事を平気でする。それが韓国人だ。神社で日本人が買ってお祈りした絵馬に
ハングルでの落書き等(「日本亡べ」「日本は海に沈め」「もう一度日本に津波を」など)。それに世界遺産の奈良の東大寺にも
落書きがあったな。韓国の世界遺産に同じ事をされたら、烈火のごとく怒って暴動すら起こす国民性なのに。

在日韓国人のお前が、こんな過疎ったスレにいくら書き込んでも全てが無駄だ。こうして反論してやるからさらに

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 21:16

ネトウヨは真実の歴史を見なくてはならない

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 21:18
日本はこれまでに心からの謝罪をしたことがない
謝罪全てに舌をペロリと出して無効にしてきたのだ

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:51
コイツ、在日韓国人はやたらに>>170を持ち出すが、こんなものは証拠にはならない。バーカ!!

「自作自演」もいい加減にしろ。この大嘘つきの在日反日韓国人が。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:51
ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

●ケント・ギルバート/1952年、アイダホ州生まれ。1971年、初来日。カリフォルニア州弁護士。1983年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気に。近著に『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』『日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ! 』がある。

●ひゃくた・なおき/1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」などの番組構成を手がける。2006年、『永遠の0』で作家デビュー。近著に『カエルの楽園』『幻庵』などがある。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:52
韓国政府のねつ造は日本の「朝日新聞」による所が大きい。
朝日新聞のねつ造記事を使って、韓国はねつ造をしていたのが、
つい最近暴かれたのは記憶に新しい。

これが韓国のやり方である。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:46
ネトウヨ側のソースは称呼にならない

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:49
ネトウヨはなぜ真実の歴史を見ようとしないのか
それはネトウヨが頭の中で描く歴史とかけ離れてるからであった
日帝の蛮行はおぞましい

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 22:48
>>191
在日韓国人の言う「真実の歴史」とは、すなわち「韓国政府が宣伝する、嘘・でっち上げ・ねつ造・歴史改変・創造の産物」の事だろう。
そんなインチキなものの、どこを見ろというのか? 反日在日工作員の韓国人の嘘の宣伝に何故従う必要があるのか???意味不明だ。

最近では軍艦島の徴用工の韓国内での映画化から出た、「韓国人強制連行による徴用工」などは、韓国政府肝いりの全くの嘘八百の創作である。
こんなものを、歴史的真実としてでっち上げて、「徴用工像」を「従軍慰安婦像」と並べようとする神経をまずは疑うが。

まあ、「従軍慰安婦」問題もこれまでも何度も言ったが、日本軍が強制連行したなどという事実はない。あくまで韓国人人身売買商人たちが、人を
集めるために、韓国人公娼と土田舎で食い扶持に困った田舎者が娘を売り飛ばしただけだろう。売られた娘たちはそれは哀れだが、恨むなら
自分の親を恨め。戦後、こいつらは家族を持ったが、元慰安婦というだけで反日の材料に使えるという親族の金儲けのために婆を担いでいるに過ぎない。

「日帝の蛮行はおぞましい」などとコイツはうそぶいているが、朝鮮戦争時の韓国軍の方が旧帝国日本軍よりも残忍であったのは事実である。ベトナムでの
生き証人も多い。コイツは自国民の事は全部スルーして誤魔化すのが常だ。韓国人がいかに残酷で残忍な性格の人種であるか誤魔化すのに必死だな。
中国人と同じで犬の肉を食い、人糞をくらい、釣り餌のゴカイを食う。キムチばかり食べてるからすぐにキレる。アジア人の恥である。北朝鮮も同じ民族だしな。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 01:04
嘘・でっち上げ・捏造・歴史歪曲は日本がやってること
それが暴かれたニュースがこれだ>>170

日本は真実の歴史に向き合わなければならない
性奴隷や強制徴用の被害者、虐殺・拷問の遺族は今も韓国で心からの謝罪を待っている
二度と舌をペロリと出すことのない真の謝罪を待ち続けているのだ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 14:49
韓国人は嘘つき。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 20:21
>>194
これがネトウヨである

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:54
>>195
「これがネトウヨである 」と言いさえすれば、全て自分たち在日韓国人の主張が
正しいという、あまりにも稚拙で単純な思考の繰り返しである。あきれてものも言う
気が失せる罠。←これも作戦だろう。朝鮮総連の工作員が。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:00
ここ数年、報道などで「反日」という言葉を耳にすることが多くなった。言うまでもなく、中国・韓国で「反日感情」が高まっているのがその原因である。周知のように日本と中国・韓国の間には領土問題や歴史認識問題、慰安婦問題、靖国神社参拝問題、戦後補償問題などをめぐる葛藤があり、一般の中国人・韓国人も反日感情を昂ぶらせているのである。そして、その感情は年を追うごとに激しさを増している。ところが、日本では反日感情に対する研究をおろそかにしてきたこともあって、今に至っても韓国・中国の反日感情の実態がよく理解できておらず、その対処もろくになされていない。ここでは韓国の反日感情の実態を大まかに述べ、その対応方法について考えてみたいと思う。

?まず、そもそも、韓国人はなぜ反日感情を持っているのだろうか。韓国人が反日感情を持つ最も大きな理由は、日本の侵略行為に対する怨念である。「侵略」という用語に違和感を覚える方もおられるかもしれないが、ここをおろそかにしては反日感情を論じることはできない。日本人は「侵略」と考えていなくても韓国人は「侵略」と考えているからだ。そして、その侵略行為とは「倭寇」「文禄・慶長の役(壬辰倭乱)」「日韓併合」の三つである。侵略された側が侵略した側に怨念を抱くのは当然であって、これは何ら不自然な現象ではない。日本でもそうした認識のもと、指導者らが「侵略」に対する「謝罪」を繰り返してきた。そして、誠意をもって謝罪すれば反日感情は弱まっていくだろう、と考えていたフシがある。しかし、今となってはかなり甘い見通しであったと言わざるを得ない。反日感情とはそんなに単純なものではないからである。

?反日感情には「侵略に対する怨念」のほかに、「文化優越意識」に起因するものがある。遠く三国時代(高句麗・百済・新羅)から朝鮮時代に到るまで、韓国人(便宜的にこの用語を用いる)にとって日本人(倭人)とは「夷狄」、つまり野蛮人であった。その一方で自らは中華文明の恩恵にあずかる文明人で、人種的にも日本人より優等であると考えていたのである。これは現在もそうである。そして、前世紀に入って日本が韓国よりも発展したのは、日本人がいち早く西洋文明を模倣し、朝鮮を侵略したためであると見なしている。反面、日本の文化というのは高句麗・百済・新羅・高麗・朝鮮が伝えてやったものがすべてで、半島文化の亜流に過ぎないと考えている。日本独自の文化があったとしても、それは野蛮人の低水準な文化である。彼らが「万葉集は韓国語で読める」などと言ったり、相撲や剣道、華道や茶道、味噌や醤油などがすべて朝鮮半島を起源とするものであると主張するのも、この「文化優越意識」が原因である。明らかな民族的偏見や根拠のないデタラメも交じっているのだが、「侵略に対する怨念」が偏見やデタラメを正当化する根拠となっている。このあたりの事情は日本ではあまり知られていない。長らく「被侵略者である韓国人が人種的偏見を持つはずはない」などという勝手な先入観に惑わされてきた結果である。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:01
「反日」に反対する者は「正気」ではない

?実は、韓国人が自らの反日感情や反日行動を指して、「反日」と呼ぶことは稀である。大抵の場合、「民族感情」「国民感情」と呼ぶ。韓国語の「反日(パニル)」という語彙には「日本に対する敵対感情・敵対行動」という意味合いがある。ところが、韓国人は自らの反日感情が日本に対する「敵愾心」に基づくものだとは思っていない(思いたがらない)。実際はそうなのだと指摘すると怒り出すことも多い。韓国人にしてみれば、自らの反日感情は日本の侵略に対する崇高な怒りであり、人間的にも当然な感情であり、かつ極めて道徳的なものであり、「敵愾心」などに基づくものではない、ということになる。だから、敢えて「反日感情」とは言わず、「民族感情」「国民感情」という語彙が用いられているのである。

?韓国で「民族感情」「国民感情」という用語が用いられている理由はもう一つある。「反日感情」は国民や民族が等しく共有すべき「道徳」である、という強固な思い込みである。だから、反日感情に基づく言説に少しでも異議を唱える者は反道徳的であり、「民族」「国民」ではなく、「民族反逆者」「非国民」である、ということになる。そうした者は韓国では「売国奴」「親日派(売国奴とほぼ同義)」として徹底的に糾弾され、社会的に抹殺される。そのため、韓国では反日感情には何らの批判も加えられない。日本については何を言おうと言いたい放題で、どこからも文句をつけられない。まさに「愛国無罪」ならぬ「反日無罪」状態なのである。こうした健全な批判のない土壌に健全な言説が育つ余地などあろうはずがない。そのため、年を追うごとに反日感情は過激さの度合いを増し、反日行動は奇矯さの度合いを増す、ということになる。ちなみに、韓国ではこうした「国民感情」「反日感情」を基盤とした国粋主義(としか言いようがない)を「民族正気(「精気」とも書く)」などという崇高な用語で呼んでいる。つまり、これに反する言動を取る者は「正気」ではない、ということである。そうした意味で韓国の反日は原理主義的で、一切の妥協的解釈を許さない。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:04
「商売」にも「犯罪」にも利用される

?さて、そのような崇高な概念であるはずの反日感情なのであるが、それが表出する場面を見てみると、崇高どころか稚拙で荒唐無稽なものが多い。反日感情の表出の事例としてよく知られているものとしては「デモ」がある。日本大使館の前で反日団体が繰り広げている様々な反日デモが有名であるが、日本の国鳥であるキジを生きたまま裂いたり、大使館の建物に卵や塗料の入った瓶を投擲したり、日本の首相の顔を布にプリントして口の部分を縫う(「妄言」を糾弾するという意味があるらしい)などの奇行が数多く見られる。中にはデモ参加者が指を切り落としたり、焼身自殺を図ったりしたケースもある。外国公館に対する破壊行為は如何なる場合でも批判の対象になるはずだが、韓国ではそうした批判はほとんど起きない。

?次にスポーツ観戦における無軌道な応援やパフォーマンスが挙げられる。サッカーの日韓戦で「歴史を忘れる国には未来がない」という横断幕を掲げて応援したり(二〇一三年七月のサッカー東アジアカップ)、サッカーの選手が「独島は我が領土」というプラカードを持って競技場を走り回ったりした行為(二〇一二年のロンドン五輪)はかなりの物議を醸した。挙句の果てには「日本の大震災をお祝います(原文ママ)」という常軌を逸した垂れ幕を掛けたりした事例(二〇一一年のアジア・チャンピオンズリーグ)もあった。さすがにこの垂れ幕に対しては韓国国内からも批判が出たのだが、これは極めて稀なケースである。大抵の場合、何をやっても批判されない。二〇一一年のAFCアジアカップの日韓戦では韓国の選手がゴールを決めた後、日本人を猿になぞらえたパフォーマンスを行って物議を醸した。この背景には日本人に対する「文化優越意識」があるが、他民族を畜類に譬えて侮辱するのは明らかな人種差別である。しかし、この選手が「(観客席の)旭日旗に腹が立った」という言い訳をしたため、韓国内での批判は消散した(実際には観客席には旭日旗はなかったことが明らかになっている)。

?こうした無批判な反日感情は様々な商売にも利用されている。最近は独島問題などによって反日感情が盛り上がるたびに関連商品が売り上げを伸ばす、という現象が見られる。その最も成功した一例として、大邱銀行という地方銀行が二〇〇三年に開設した「独島支店」を挙げることができる。これはネット上のサイバー支店であるが、この支店に口座を持つ顧客は金利・手数料を優遇されるということもあって、三十万人が口座を開設したという。二〇〇五年には企業銀行が税引き後の利子の二パーセントを独島関連団体に寄付する「独島は我が領土通帳」を販売した。一部では「反日感情を利用した商法」という批判も提起されたが、反日感情がネタになっている限り、そうした批判が共感を得ることは少ない。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:05
騙した側も騙された側もニセモノ

?このように反日感情が商売に利用され始めると、当然のことながら犯罪に利用する輩も出てくる。その代表的なものが「日帝補償金詐欺」である。これは何かというと、日本統治下の徴用に対する補償を日本政府から受けられると言って老人に接近し、手数料の名目で金を騙し取る詐欺である。二〇〇五年に発覚したこの新手の詐欺の被害者は約一千人、被害額は一億五千万ウォン(約一千五百万円)にのぼった。呆れたことに警察が被害者のうち二百五十人を調べた結果、その八割ほどが植民地下の徴用とは何らの関係もなかったことが判明した。騙した側も、騙された側も、日本をネタにしてひと儲けしようと企んでいたわけである。ちなみに犯人は「アジア太平洋戦争犠牲者遺族会」という団体の関係者だったという過去があり、その際の活動経験を詐欺に活用したと見られている。

?その後も同様の詐欺事件は後を絶たず、高額の被害が相次いでいる。こうした詐欺が横行する背景には、「反日」が崇高な国民道徳として無批判に崇められているという韓国独特の事情がある。詐欺の被害に遭った老人たちも、反日活動を行っている殊勝な団体が、よもや詐欺をはたらくとは思ってもいなかっただろう。反日無罪が詐欺の隠れ蓑になったわけである。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:59
なぜ故にネトウヨは毎回コピペ長文繰り返すのか
知能に問題があるのか、猿である

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 01:15

@  @  @
        |\/\/|
        └────┘
      /:/        \
      |:::ミ聖騎士型レティシア◆RU|
      ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
      /:ヽ─|.(>).| ̄| .(<).||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <∂  ヽ二/   ヽ二/|   <エホヴァの神様、ウリにノーベル平和賞下さいませ、ザ?メン
     ヽ_|    ハ− - ハ  ヽ  \___________________
      | ヽ  ゝ_/\/\ノ |
      ヽ ヽ ィ' \二二.ノ /
      _\_\ __十_ i/
         /   _ノ(ξ)、_ \
        (___/  \___)
.         /′          |
.        i     x     .|
        ヽ  ヽ ∩ ノ   |
         | /-(;;)(;;)- 、 |
         し′     、_j、

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 15:02
>>201
長文コピペがうんぬん、よりも、その内容が重要だよ。
どーせ、ろくに内容も読んでないんだろう。韓国のスパイの糞蟲が。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 18:58
>>203
コピペをソースにしてるネトウヨには知能の限界がある
捏造や歪曲をやるネトウヨブログなどはアテにならないということ
捏造の例>>170

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 18:59
韓国には日帝の蛮行を証言する生き証人がいるのだ

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 21:53
>>205
そんな事を言ったらば、だ。「ベトナム戦争」で韓国軍が犯した虐殺・蛮行の限りを尽くした果ての
生き証人は、韓国の嘘・でっち上げの生き証人(金儲けの為に担ぎ上げられた)なんかよりも、たくさん
いる。韓国軍人とベトナム女性の子供たちが数万はいるだろう。自分の国の事を棚に上げてよく言うわ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 22:01
まずなあ、>>204にある「コピペをソースにしてるネトウヨには知能の限界がある 」とあるが、このコピペの内容さえも読んでいない
糞在日韓国人に知能の限界がある、などと言われる筋合いはない。こちらが長文で書いてもお前は頭が根本的に弱いか薄っぺらな屁理屈
で短文しか書けない。理屈が破綻するからだろう。

あと、>>205の「日帝の蛮行を証言する生き証人」=「韓国人が日本から金をむしり取るためのでっち上げ」「韓国政府の反日工作の一環」
でしかない。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 22:17
在日韓国人が「鼻高々に持ち出した>>170」だが、ただの一情報に過ぎない。これをもって「韓国軍の従軍慰安婦所」がなかった事にはならない。
と、いうか、ヤリチンの韓国軍人がそんな高尚な民族ではないのは明らかだ。韓国内でもベトナム戦争時の従軍慰安婦にされた女性たちが訴訟と
賠償を求めて裁判をしている、という否定できない事実がある。それと、ベトナムでは村のすべての住人をひとりづつ虐殺、女性は輪姦した後に
殺害した、という事実がかろうじて虐殺から生還した生き証人が今もベトナムにいる。
たったひとつの情報を振りかざして、「韓国人の言う事は全て正しい」などとうそぶく貴様は何様だよ。ろくな反論さえ自分の言葉でも出来ない癖に。

どうせまた、短文で「これがネトウヨである 」とかいうだけだろう。・・・まさに小学生並みの糞だな。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 01:18
ベトナム戦争と日帝の蛮行は関係がないことである
何故、捏造や歪曲のあるネトウヨブログをソースにするのか
ネトウヨの知能の問題であり、真に笑い話である
ネトウヨの捏造の例>>170

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 14:58
結局さあ、この人はベトナム戦争で韓国の軍人がどんな酷い事をしたか、
まったく弁明も肯定も否定もしていないね。どっちか普通は意見するでしょう?
おかしいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)