掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

地球が温暖化するって嘘だ!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 17:42
二酸化炭素で地球が温暖化するって嘘です!。



・「二酸化炭素地球温暖化論」のまやかし!!
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=162080197&ls=50

・環境省なんていらない!?。
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=130766890&ls=50

・エネルギーと問題と今後について
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=306336179&ls=50

・高過ぎる再生エネ買い取り!…再生エネ商法の欺瞞
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=343360686&ls=50

・日本は京都議定書を脱退せよ!
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=312275111&ls=50




104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 21:24
今この日本に知られていない法外にして莫大、無駄なカネが湯水のようにどこかに
流れている。

…これをなくせば、消費税など不要!


>無駄ずかいランキング!

地球温暖化(二酸化炭素地球温暖化) 年1〜3兆円 国会にも報告されない

拉致    トランプに遭うため  会うごとに1兆円 +…


オリンピック  3兆円 内,国8000億円
 
地球温暖化(二酸化炭素地球温暖化) 年1〜3兆円 ・・国会にも報告されない・・最大最高の無駄ずかいです!。


105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 09:42
そもそも定義も何もない。
地球の大気 は対流圏だけでも1万1千メートルある。
それも低層部限定の出来事を
「地球」というのは、
まさしく非科学的用語です。
それも2000年の寒暖の周期的変化を無視して
17世紀以降限定の出来事だけを切り出すという、きわめてご都合主義の「科学」です。
最初に温暖化在りき、最初にビジネスありきの
金融ビジネスマンの書いた金融ビジネスのための科学の要件満たさない温暖化ビジネス「シナリオ」ですね。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 18:12
CLIMATECOIN CO2トークンは、気候変動のために作成された新しい仮想通貨です。
世界中のすべての人がこのグローバルな問題に貢献できるように、そしてブロックチェーン技術を革新的な方法で仲介者を排除するためにコインを作りました。
私たちのチームは世界中の人々から寄せられた情報を利用して、気候変動を緩和するための真の解決策を生み出す企業やプロジェクトに投資します。
そのために、ブロックチェーン技術を使用し、人々に直接的な参加方法を提供するだけでなく、プロセスにブロックチェーン技術を使用する企業に主に参加することによって、同様の目標を持つ企業の相互作用で相乗効果を発揮できるブロックチェーングリーンエコシステムを構築したいと考えています。
市場機会
OCDEは、気候変動を緩和するためには、2016年から2030年までの累積投資額約103兆米ドルが必要であると推定しています。これは、当社が購入または参加している関連企業すべてに大きな利益をもたらすことを意味します。
11月に発表されたIFC報告書は、パリで採択された気候変動に関する世界的な合意が、今から2030年までの間に新興市場への投資のための約23兆ドルの機会を開くことを示している。
ブロックチェーン機会
世界各地の企業は、2016年にブロックチェーンに25億ドルを費やし、2025年には199億ドルに増加し、将来の市場成長の大半を占める金融サービス部門になることを予測しています。
「ブロックチェイン技術は、情報技術分野における最も有望な技術動向の1つです」と、Grand View Research氏は述べています。
「この技術は、金融部門がしばしば働く方法を混乱させる能力を持つだけでなく、消費財、技術、メディアやテレコムなど、他の多くの業界にも影響を与えます。」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 18:13
市場機会
OCDEは、気候変動を緩和するためには、2016年から2030年までの累積投資額約103兆米ドルが必要であると推定しています。これは、当社が購入または参加している関連企業すべてに大きな利益をもたらすことを意味します。
11月に発表されたIFC報告書は、パリで採択された気候変動に関する世界的な合意が、今から2030年までの間に新興市場への投資のための約23兆ドルの機会を開くことを示している。

ブロックチェーン機会
世界各地の企業は、2016年にブロックチェーンに25億ドルを費やし、2025年には199億ドルに増加し、将来の市場成長の大半を占める金融サービス部門になることを予測しています。
「ブロックチェイン技術は、情報技術分野における最も有望な技術動向の1つです」と、Grand View Research氏は述べています。
「この技術は、金融部門がしばしば働く方法を混乱させる能力を持つだけでなく、消費財、技術、メディアやテレコムなど、他の多くの業界にも影響を与えます。」



108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 18:20

このように「二酸化炭素地球温暖化」なるもの、その実態は
「二酸化炭素」という名の《仮想通貨》を使った
金融派生商品取引(デリバティブ)ということができます。


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 10:07
仏教に「輪廻」という思想がある、これは宇宙にも言える壮大な思想です。



>宇宙は輪廻する・・これがミランコビッチサイクル

いわゆる「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ、二酸化炭素デリバティブ)というのは、金融工学を駆使した金融派生商品取引ツールにすぎない。

言ってることは、地球ではなく地表近辺の《日常の天気》どうこうのはなし。

地球温暖化・寒冷化は地球レベル、惑星レベルの話。
ミランコビッチサイクルとは
地球の気候は温暖化と寒冷化を繰り返している。
この原因を日射量の周期変動によって引き起こされる。
この現象をミランコビッチサイクルという。



セルビアの地球物理学者ミランコビッチによって研究された。




氷河期とミランコビッチサイクル
長期間に渡って、地球の気候が寒冷化する期間が氷河期だ。
具体的には南北両極の氷床、山地の氷河が発達している時期が氷河期となる。
この定義に従うと、現代も氷河期なのである。



氷河期の中でも気候は変動し、寒い氷期と比較的温暖な間氷期が交互に繰り返される。
現代は氷河期であるが、その中で間氷期に相当する。
過去40万年の間に、氷期と間氷期は4回繰り返された。



なぜ、氷期と間氷期は規則的に繰り返すのか?
その原因をミランコビッチは日射量の変化に求めた。
日射量が減少して氷期となり、日射量が回復して間氷期になると考えられている。
このサイクルが、ミランコビッチサイクルである。



当然、大陸の配置などミランコビッチサイクル以外にも気候へ影響を与える要因は多くある。

ミランコビッチサイクルの原因
気候変動の原因の一つがミランコビッチサイクル(日射量の変動)だ。
では、ミランコビッチサイクルは何によって引き起こされるのだろうか?



日射量を決める要因は大きく三つある。
?公転軌道の離心率
?自転軸の傾き
?自転軸の方向(歳差運動)
これらは、常に一定ではない。
長い年月とともに変動していく。
ミランコビッチサイクルとは、これら3つの要因が変動する周期なのである。




公転軌道の離心率
地球は太陽の周囲を公転している。
しかし、その軌道は真円ではない。
楕円軌道なのである。



楕円の度合いが離心率だ。
真円は、楕円の度合いが皆無なので離心率は0である。
楕円が極端に細長くなるほど、離心率は1に近くなる。



このため、一年を通じ太陽と地球間の距離は変化する。
地球が最も太陽に近づく場所を近日点、最遠の場所を遠日点という。



軌道が真円に近ければ近日点と遠日点の差は小さい。
反対に離心率が1に近いほど、近日点と遠日点の差は大きくなる。
つまり、一年を通しての季節の変化が激しくなるのである。



地球軌道の離心率は一定ではなく、10万年周期で変化すると考えられている。
これが、ミランコビッチサイクルへ影響を与えているのである。

宇宙は輪廻する・・これがミランコビッチサイクルで、地球レベルの温暖化・寒冷化をもたらす。

一切のモノに関係しない!(熱力学)


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 10:34
惑星が受け得る太陽照射・・これが惑星の「太陽定数」、これが変わると太陽照射が変わる、」
そして惑星の表面における「放射平衡温度」=惑星の表面温度、惑星の平均気温がかわる。

地球でいえば
    放射平衡点(地球の表面)は5500m上空    地表ではありません!
    放射平衡温度 :‐18℃@5500m、500hP 
    地球の平均気温:‐18℃@5500m、500hP

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 18:33
>>1-110
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 11:02
デリバティブ(金融派生商品取引)で受けた莫大な個人的損失を日産に振り分けたゴーン。
「二酸化炭素地球温暖化」とはこのリスクも伴う金融派生商品取引で、天候デリバティブの延長でその一種と言えます。天候デリバティブは、気象変動に伴い生じる事業上の損失(利益)をヘッジする金融商品です。「京都議定書」とは「人為の温暖化」(国際連合枠組み条約)のビジネスモデルを定めたものです。日本はこのデリバティブ(金融派生商品取引)に莫大な資金を供給しているのです。
天候デリバティブ(Weather Derivative)とは金融派生商品の一種で、気象現象によって発生するリスクを取引(契約)の対象とする。損害保険とは異なり、気象現象を直接の対象とした【権利】(オプション)を売買するもの。気象デリバティブとも称される。

デリバティブ取引とは、伝統的な金融商品の株式や債券から様々なノウハウや金融工学によって派生した商品のことをいいます。デリバティブとは偽物という意味があるように...モノではなく証券です。
デリバティブ(金融派生商品取引)には、先物取引・先渡し取引、オプション取引(権利)、スワップ取引(通貨)などの金融派生商品の取引形態があります。

ゴーンがやったのは通貨のスワップ取引。

これに対し「二酸化炭素地球温暖化」(二酸化炭素排出権デリバティブ)は天候デリバティブの一種で、【権利】(排出権)を取引するオプション取引です。

こうした[排出権デリバティブ]
など、国連枠組条約に定める「人為二酸化炭素地球温暖化」の温暖化ビジネスのビジネスモデル(ビジネススキーム)を定めたものが「京都議定書」です。


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 16:14
CO2について疑問ですが、金星は膨大なCO2によって地表温度が460度もあると聞きました。
しかし金星の大気圧が90気圧ということもあり、さらに火星も同じく大気が殆どCO2の組成であるにもかかわらず表面温度が0℃近いということから、金星の表面温度が高いのはCO2だけが主原因とは考えにくいです。大気圧が上がればそれだけ気温も上がりますから。
それについてどうお考えですか? ・・



金星の放射平衡温度は雲が分厚くて太陽放射の反射が0.78もあるため、−46度で意外に低い。
この放射平衡温度の高さは70km上空で、地表は92気圧もあるため、断熱圧縮、気圧差(高度差)
の効果で、地表温度は477度と高温になる。

 断熱圧縮;(熱力学第一法則/ボイル・シャルルの法則)

金星が高温なのはCO2の「温室効果」のためという国立環境研の江守正多氏の主張は誤り。

地球の放射平衡温度は−18度。その温度の高さは5500m上空で0.5気圧。地表気圧は1気圧。100m下がるごとに断熱圧縮の効果で0.6度ずつ上がるから、地表温度は33度上がって15℃になる。

高山の気温が低いのは気圧が低いため。温室効果が小さいためではない。

火星の放射平衡温度は−56度。地表の気圧は0.006気圧。火星のCO2濃度は地球の16倍だが、気圧が低いため、地球ほどは地表気温は上がらず、気温は−33度。

地球も火星も金星と同じ92気圧だったら、現在の大気組成でも地表気温は数百度になる。





114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 12:52

熱の挙動(熱力学)は一切の“モノ“に関係しない。つまり「熱」の挙動は一切の「化学」に関係しない。(重要)

熱の挙動は、そのものが何であるかとか、分子・原子構造がどうであるとか、その濃度とかモノ/化学に一切関係しないのです。
「温室効果ガス」だとか“モノ“に原因を求めるのは基本的に間違いなのです。(熱力学)

熱力学の法則(熱力学第一法則)は、熱Qと仕事Wを挙げています。物に関係しない。

ΔU=熱Q+仕事W  (熱力学第一法則)

 熱  Q・・太陽熱、
 仕事 W・・気圧(重力場による)による断熱圧縮

「化学」と名の付く一切の学問・・<化学、物理化学、地球化学、大気化学、分光化学・・>などです。
ティンダル、アレニウスはなど化学・物理化学者や、NASAのハンセンは大気化学など、専門分野がモノ中心の典型的化学者というべきです。

自然現象はシンプルです。モノによらないのです。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 21:20
NASAが発表した世界の平均気温の推移・・h ttp://kumatube.jp/2016/07/19/nasa/#comment-9

地上の気温は幾ら集めても「地球の平均気温」にならない。それは、世界の電話番号の平均集めてるようなもの。



116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 18:38

“温暖化“という呼称のため「暑くなる」といったイメージが定着して、「暑くて氷が溶けて海面上昇」だけでなく、『気候変動』への影響・『異常気象』といった情報がクローズアップされる。
 でも、「温暖化」しただけでは・・ただ「平均温度」が上昇しただけでは、異常気象=大気の仕事は起きないのです。

☆「温室効果・温暖化」で、“異常気象”は起こるのか!?

 「地球温暖化論」ではIPCC報告などで、盛んに「異常気象、異常気象」とのたまうのだが、温暖化(エントロピ−大)と異常気象(エントロピー小)は相反する対照的概念で、同時にそれが起こる事はない先走り論でしょう。
 気象現象というのは、大気の移動=対流によるものです。「温室効果ガス」(0.03%)・・魔法でも無い限り、このppmレベルのものに異常気象を起こす何らのエネルギーもありません。
 また、地球上において放射は放射冷却効果以外それ程過熱効果はないのです(低温では、対流や伝導が支配的であり、放射が全体の半分を超えるのは500℃あたり、金星(470℃)くらいの温度になってから。)
 「仕事」をするには、つまり熱が移動するためには、一つの“最も基本的で重要な要件”があるのです。それが『温度差(アンバランス)』(高→底)です。(熱力学第二法則)
「熱気」と「寒気」が出会わって始めて『気象現象』はおきるのです。『気象現象』とは、“大気の熱移動”故、少なくとも二次元方向を含めた『温度差』が頻繁にあることが必要なんです。
 気象はバランスではなくアンバランスに拠って起こるのです。熱気だけでは異常気象は起こりません。大気に《温度差エネルギー》があることが必要なんです。(つまりエントロピーが小さい状態)。
 熱とは捨てるところが必要です。《熱が移動するためには自分より低い処が必要》なんです。最終的にはいちばん低い宇宙(3K)に捨てられます。捨てる「廃熱」を(低⇒高)に“回収”する事は自然界では不可です。これをするのが「第二種永久機関」ということです。
(熱エネルギーは、物質の内部エネルギーの高い方(高温)から低い方(低温)にしか移動しない。=熱力学第二法則。)
 「温室効果」の“再放射”〔気候変動枠組条約第1条5項〕とは、地表に対して新たな太陽エネルギーが加わるのではない(=第二種永久機関)。
この「第二種永久機関トリック」を用いて“熱を回収”して高い方に戻す(低⇒高)という言葉上のトリックによる、“付加的に温度上昇”(温暖化)であって、実態のないものといえます。
 「台風」も、〔寒気と熱気の出会い〕つまり、寒気の低緯度熱帯域への侵入による「熱帯性低気圧(上昇気流)」ができることによるのです。そこに「対流」があるのです。この対流こそがいちばん怖いといえるでしよう。
(地球に入った放射は、地球でこうした大気や水の大循環や対流等の「仕事」に変換されます。地表から出た放射の4割は、宇宙空間に出て行かずに、こうしたことに消費されるのです。拠って「放射」で平衡はうそです。)
 これに対し、「放射平衡」してしまっている「地球温暖化論」では、「温度差」も起きようがないので、ゴアの『不都合な真実』のような『異常気象』=大気の熱移動は「起きようがありません。(以下by「チーム・マイナス6%」)
h ttp://www.team-6.jp/futsugou/
h ttp://www.team-6.jp/

 人為の二酸化炭素で地球が温暖化するということ(人為起源地球温暖仮説)に対して、まだ誰もデータを示していない。「シナリオ起源地球温暖仮説」とでもいうべきもので、「科学」でない「シナリオ」によって成り立っている創作作品。せいぜい「疑似科学」でしかない欠陥論だと思います。
 以下のブログには、このあたりのことが常識的に分かりやすく、かつ科学的に語られていてとても参考になるでしょう。
 ・サマータイム制導入に反対する
 h ttp://archive.mag2.com/0000144953/20070724010614000.html
 h ttp://archive.mag2.com/0000144953/20080225215710000.html
 h ttp://archive.mag2.com/0000144953/20080223222823000.html

 「IPCC報告書」などに出てくる「異常気象」の99%は、「偏西風の大蛇行」時などの典型的事象をいってるといえるでしょう。「永久機関」である実在しない「温室効果」によるものではありません。・・
 たとえば2005年ヨーロッパの熱波のようなものです。:これは「偏西風の大蛇行」によって運ばれた「熱帯地域」の高温の大気が停滞(ブロッキング)して「ブロッキング高気圧」ができます。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 18:46
 高気圧ができると、さらに温度が上昇します。(ボイル・シャルルの法則)
 さらに「フェーン現象」が重なったりするのです。 「フェーン現象」は断熱圧縮によって同法則によって、コンプレッサーのタンクのように高温となるのです。これで40度近くになります。
 つまり放射どうこうではなくて、すべて地球上の大気の熱移動によるものです。
 今年1月3日の朝日一面には、「CO2が経済まわす 排出権取引 膨らむ市場」とあり、「カモにされる日本 排出権購入額、兆単位に?」 「日本政府や日本企業が二酸化炭素(CO2)排出権を世界中で買い集めている。すべては「キョウト」のために。」・・とあるとおりの状況になっているのです。
 しかし、目標達成できないなら、すぐ終了して出直すべきです。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 22:16
2010/2/919:24:25
Q:地球温暖化が叫ばれてますが、地球温暖化の根拠となっている平均気温は更正に測定されているという信頼性はあるんでしょうか?


昔から標本数はえらく増えてますが、
地域的な分布が南に集中、温かい地域に集中する傾向が少しでもあればいっきに変わってきますが。



2010/2/921:39:54
A:気象庁サイトh ttp://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/clc_wld.html
注:都市化による昇温が世界の平均気温に与える影響は、ほとんど無視できると考えられています。

注:海面水温の変化は、広域的・長期的には直上の海上気温の変化と同じだとみなせることが確かめられており、均質な海上気温データの整備が難しいことから、世界的に広く海面水温データを用いた世界の平均気温の算出が行われて…

突っ込み処満載だが…
あえて今日は突っ込まず

なにより
「地球の平均気温」について

「地球温暖化」とは、温室効果ガスによって、地球の平均気温が上がること。・・らしい

そして、IPCC(気象庁) などから出てくる『地球の平均気温の推移』グラフがあります。これがあらゆる「地球温暖化の証拠データ」みたいになっているようです。

この決定的間違い・落とし穴について

環境省HPに、「温暖化とは、人間の活動が活発になるにつれて「温室効果ガス」が大気中に大量に放出され、地球全体の平均気温が急激に上がり始めている現象のことをいいます。」(環境省)とある。

また、「地球温暖化とは、人間の経済活動などにより大気中の「温室効果ガス」の濃度が上昇し、熱放射が邪魔されるため地表付近の温度が上昇してしまう環境問題です。」と言うのもある。
「地球全体の平均気温が」が、「地表付近の温度が」になっているのだが、この違いはものすごくおおきいのです。

でも、上の環境省の方が正しくなければならないのだが、実際は全部下のほうの意味(地上)でつかっているようなのです。

此れは地球温暖化における、「シュテファン・ボルツマンの法則」の解釈の初歩的誤りと一体です

言葉の意味(定義)をはっきりさせる事はあらゆるものにとって非常に重要です。地球の平均気温とは、大気の殆どがあるとされる大気の対流圏の中間5500mあたりだからそのデータがどのように作られ、どのようなものであるかに関わらず、地上のデータをいくら集めたところで、残念ながら『平均気温』が上がってるデータにはならないはずです。



119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 22:22
>>118

大気と地表は熱的に一体のもので、「熱的」に切り離せないものなのです。いわゆるフトンの部分です

温室効果論・放射平衡論では、フトンと言いながら矛盾があって、地表と大気が魔法瓶みたいに遮断され「熱伝導」などがないようだ

本当は熱的に繋がってるので平均は上空にずれるし、人工衛星は是を測っていることになる。基本的にここが間違っている

太陽からの日射の放射エネルギーは地球の大気中を通って地表面や海などに吸収される
たとえ地表面などがいくら過熱されたとしても、地表面や海面などは「熱伝導」や「対流」あるいは、「赤外線放射」(地球放射=放射冷却)と言う形で「熱」を放出する。
そして、大気や海が熱を吸収し暖め、放射冷却や熱伝導、対流、蒸発と言う形で、気温を下げ安定する。(エントロピー増大の法則)

その後も、相互に熱は影響しあって平衡しているのです。そして温度差が安定して、熱的には一体の「熱系」を構成します。「温度差」があるとき、「仕事=気象現象」が起きるのです。

地球には球体であることなどから「温度差」が常に発生します。この「温度差」を解消する大気の「熱移動」が異常気象を含む全ての「気象現象」です。
したがって、その「平均気温」としては地表とは限らないのです、『対流圏』の上空になるのです。

「地表」はせいぜい1mくらい上で、「ヒートアイランド」など「地表」の影響を強く受けるので、大気を含む「地球」(=大気+地表)全体の「平均温度」とはいえない。

地球全体のあらゆる季節と時間と場所の、地表の平均温度など取れないし、それでない限り取ってみても無意味。また、100年で0.何度とかの誤差の範囲を集めてみても何の意味も無いこと。

『地球』の平均気温:−18℃(地球=大気+地表)

こから出発しなければならない。

「地表」の平均気温:15℃とされる…ここではない。

「地球の平均気温」−18℃とは、5500m上空のあたりです。此れは地表と大気を含めた平均気温で、実際人工衛星から測った温度と一致します。

したがって本当の意味での、意味のある『地球の平均温度』のデータとしては、残念ながら60年代以降最近人工衛星で測定したもの以外存在しないと言っていいでしょう
本当に地球が暑くなってるか寒くなってるかについては、地表の温度だけではだめで、もっと長期間にわたる高空のデータが必要といえる。いくら人間が住んでるからといって、「地表」ばかり集めたところで何の意味ない

特定の場所の温度を測ることはできても、それが地球の「平均気温」かと言われればノーです。そして一番「平均気温」に近いのは、上空になるのではないでしょうか





120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/09(Tue) 10:03
#地球温暖化

熱の挙動(熱力学)は一切の“モノ“に関係しない。つまり「熱」の挙動は一切の「化学」に関係しない。(重要)

熱の挙動は、そのものが何であるかとか、分子・原子構造がどうであるとか、その濃度とかモノ/化学に一切関係しないのです。
「温室効果ガス」だとか“モノ“に原因を求めるのは基本的に間違いなのです。(熱力学)

熱力学の法則(熱力学第一法則)は、熱Qと仕事Wを挙げています。物に関係しない。

ΔU=熱Q+仕事W  (熱力学第一法則)

 熱  Q・・太陽熱、
 仕事 W・・気圧(重力場による)による断熱圧縮

「化学」と名の付く一切の学問・・<化学、物理化学、地球化学、大気化学、分光化学・・>などです。
ティンダル、アレニウスはなど化学・物理化学者や、NASAのハンセンは大気化学など、専門分野がモノ中心の典型的化学者というべきです。

自然現象はシンプルです。モノによらないのです。


NASAが発表した世界の平均気温の推移・・
  h ttp://kumatube.jp/2016/07/19/nasa/#comment-9

地上の気温は幾ら集めても「地球の平均気温」にならない。それは、世界の電話番号の平均集めてるようなもの。









121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 23:24
#二酸化炭素地球温暖化のまやかし!


・「二酸化炭素地球温暖化論」のまやかし!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=162080197&ls=50

・環境省なんていらない!?。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=130766890&ls=50

・エネルギーと問題と今後について
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=306336179&ls=50

・高過ぎる再生エネ買い取り!…再生エネ商法の欺瞞
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=343360686&ls=50

・日本は京都議定書を脱退せよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=312275111&ls=50

・地球が温暖化するって嘘だ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=504946540&ls=50「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ)なるものは、【最初に温暖化ありき】といって、科学的根拠に基ずくものではありません。

 「温暖化」「地球」など基本的定義が存在しない。なんでも温暖化。

まさしく「シナリオ」(地球温暖化物語)というべきもので、それ以上のものではないです。


地球温暖化の危機をあおって温暖化ビジネスを推進するためのものと言えます。」



二酸化炭素で地球が温暖化する、つまり空の極低温で地表が温暖化するなら、

豪雪が降ると、窓を全開しておけば室内が暖房できる、極低温であちこち自然発火が起こる。


これを典型的な《第二種永久機関》と言います。

天地がひっくり返る、決してあってはならない、ありえないことなのです。


二酸化炭素地球温暖化とは、エネルギー消費と直結する「二酸化炭素」を人質にとった排出権ビジネス(デリバティブ)といえます。

そのビジネスモデルを定めたものが「京都議定書」(国際連合枠組み条約京都議定書)です。


基本的に「温暖化」してもらはないことには困るようになっていて、「温暖化」の定義さえ欠如の温暖化推進機関といえるでしょう。


122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 15:23
#「温室効果ガスの排出]
「温室効果ガスの排出]なるものは、デタラメの限り、誰もそれを測っているわけではありません、もちろんそんなものはかれるはずがありません。直接測定するのではなく、経済統計などで用いられる「活動量」(例えば、ガソリン、電気、ガスなどの使用量)に、「排出係数」をかけて求めます。電車に乗った、バスに乗った、地下鉄に乗った,・・・タクシーに乗ったなど。
その経済統計も不正の限り。要は温暖化してもらわないことには困るのです。

発電所(電気事業者)の燃料使用量も、それぞれの電気使用量も出し重複します。電気の燃料消費量は電気事業者の燃料使用量と等価のはずです。その他自動車等の燃料使用量も輸入量で一括わかってしまうわけだから重複です。
これらから環境省で、「表計算ソフト」で合計したものが発表される排出量ですからでたらめの極めで、笑ってしまいますね。

そもそも、自然界に実在できないもの、二酸化炭素は地球ができたとこから「水循環」にのって、海、空、地下、川を通って海に帰る「炭素循環」で一定に保たれている(ヘンリーの法則)もの。二酸化炭素のほとんどは海に溶けて、太陽熱によって、大気と海、地下を循環しているもの。人類がコントロールするなど無知の極めつき。



123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 09:23
2019年5月の屋久島豪雨のように極く極く極く極地的な豪雨、気圧配置が偏西風の蛇行によって極地に
停滞する(ブロッキングという)、天気図でみると本当に屋久島だけの典型的な日常の「天気」。

こうした地上の局地的な気象、ビジネスのために日常の天気のことを集めて「地球温暖化」と結びつける。


まだ、こうした地球温暖化など金儲け(天候デリバティブ・二酸化炭素排出権取引)に毒されていなかった昭和20年代以前、戦前の地球物理(最近の地球化学ではない)の文献は
『地球物理」にもとずく記述で重い。


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 09:29
それによると、《地球温暖化・寒冷化》というのは、まず《全球》であって、地上の局地ではない。

それも、「最近」とかではなく、数十万年スパン!。


つまり、ミランコビッチサイクルによる、惑星地球の「太陽定数」が変わってしまうもの。

惑星たる地球の「太陽定数」が変わることによって、「放射平衡温度」(−18℃@5500m)が変わってしまうもの。


今のは、そもそも地上の局地であって、「地球」(全球・大気を含む)の条件を満たさない、地球ではない。


地球温暖化でもない。


125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 10:18
ミランコビッチサイクル

氷期と間氷期といった気候変動には2.3万年、4.1万年、10万年の周期変動が認められており、地球の公転軌道の揺らぎに伴った日射量の変化が原因とされています。この周期をミランコビッチサイクルと呼びます。
ミランコビッチの説によると、2.3万年周期の歳差運動、4.1万年周期の地軸傾きの変化、10万年周期の離心率の変化の3つの働きによって、地球が受ける日射量が周期的に変化しており、地球が受ける日射量の極小期と極大期が氷期と間氷期に当たるとされています。


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 22:54
ある要件を満たすものは、実験するまでもない学問的に決して存在できないことを証明することが可能です。

それが熱力学で、要件を満たすものは実在できないものとされる「永久機関」と呼ばれるもの。



なお、熱の一切の挙動(熱力学)は一切のモノに関係しない。(重要!)

それが何でできているかとか、原子が、分子が、濃度が等に関係しない。つまり一切の化学に関係しないのです。


永久機関とは、永久に仕事をし続けることができるという、架空の動力機関。エネルギーの供給を受けないで仕事をし続ける機械を第1種永久機関といい、ただ一つの熱源から熱(量)を吸収して、これをそのまま外部への仕事に変え続ける機械を第2種)永久機関という。この両者をまとめて永久機関という。

「第二種永久機関」とは、いわば「エネルギーの完全なリサイクル」を行う装置のこと。エネルギーのリサイクルは=低温で高温を加熱すること=は不能。
これを熱力学第二法則【自然現象の不可逆性】(覆水盆に還らず)という。
「再放射」(「温室効果・ガス」)・・「気候変動枠組み条約」第一条 定義5・・とは、まさしく太陽放射を【リサイクル(再放射)】するという口先トリックで、エネルギー実態がなく自然界に決して存在できないものです。

より正確な定義は次の様になる。・・
第二種永久機関とは、一つの熱源から熱をとってこれを仕事に変える以外に、(外界に何の変化も残さずに)周期的に働く機関のことである。


127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/23(Tue) 10:46
思えば、化学屋さんは最初にモノありきですが、何を測っているのかわからないではいけない。
まず「地球物理学」と「熱力学」を学ぶことは地球を論ずるうえで最低限の必須事項
です。


今、【地球温暖化」は大混乱状態。「地球温暖化」と言っても、「地球」とは、『温暖化』とはが決まっているわけではない。「定義」がないから勝手に間違ったことをしているのです。
「最初に温暖化ありき」といって、「温暖化屋さん」というべき、「温暖化」でめしを食ってるような人がたくさんいるようです。環境屋さん、投資家、一部の化学屋さん、研究家、評論家等を含めて・・・
それが本当となるためには、宇宙は太陽に近ずくほど、高度があがるほど気温が上昇しなければならない。

一部の化学屋さん等を含めて「温暖化屋さん」は、空は太陽に近いから上空ほど高温だと思っていると思っているのでしょうっか!!。
大気のない、真空で気圧のない宇宙は限りなく絶対零度に近い世界です。
したがって、空から惑星を温めるなどというのは荒唐無稽で宇宙に実在しない第二種永久機関。

自然現象はシンプルです。
ある一つの原則によって動いている、それが素粒子論から宇宙論までカバーする最も基本的な「熱力学」です。それに「地球物理学」(地球化学にあらず)です。

■地球とは

地球(惑星)の要件とは   地球とは大気を含む全球
地表の局地のことをいくら集めまわっても「地球」にならない。(重要)
「世界」が地球ではない。

地球(惑星)の「表面」の要件とは   
放射平衡は物体の表面で成り立つ(シュテファン・ボルツマンの法則)。つまり放射平衡点が《惑星の表面》(地表にあらず)
地球では放射平衡温度:−18℃@5500m/500hP ・・地球の表面@5500m、500hP気圧面・・上空5500m、500hP気圧面に放射平衡温度:−18℃ がある。

惑星の対流圏においては、大気があって気圧によって、一定の気温減率で温度が下がる。(対流圏の鉛直温度構造)

地球の対流圏(0−10,000m)では、100mあたり0.6℃

放射平衡点は5.500m上空なので、地上では

5,500m × 0.6℃/100m =33℃     −18℃+33℃=15℃
 
気圧Pと大気の絶対温度Tとの間には《ボイル・シャルルの法則》が成り立つ。
PV=nRT  気圧Pによって気温Tが変わる。(V:一定)

「二酸化炭素地球温暖化」の間違いは【地球の表面】(放射平衡点@5500m)が地表になってしまっていてしっちゃかめっちゃか!。

■熱

熱の伝わり方

○エネルギーが伝わるためには「熱」が伝わることが必要。
熱が伝わるためには「温度差」(高→低)が必要。(熱力学第一法則・第二法則)
・・・排熱の回収・リサイクル(再)は不可。(熱力学第二法則)・・ 再放射・温室効果

○熱は高温から低温へ一方向的に伝わる、逆はない(熱力学第二法則・自然現象の不可逆性(覆水盆に還らず)・エントロピー増大の法則)
したがって、空の低温で、それより高温の地表を温めること=温室効果=はすべての惑星で不可能(重要!)




128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 13:50
科学である要件をみたせない、『二酸化炭素地球温暖化論』では、

「二酸化炭素」というのは、「二酸化炭素」なるクレジッドを売買する難解な二酸化炭素ビジネス〈二酸化炭素デリバティブ〉そのものの《ツール》であるにすぎない。それ以上のものとは到底考えられない。

金儲けのツールに過ぎない「二酸化炭素」

二酸化炭素とは今や「仮想通貨」でもあります。空にあるのではありません。
二酸化炭素というのは「エネルギー」という人間の生活および経済に不可欠なものを人質に取った巧妙な二酸化炭素ビジネス〈二酸化炭素デリバティブ〉のツールです。

よく考えたものだと感心してしまいますね。
ただし、熱の挙動は二酸化炭素等を含めて、一切のモノmaterialに関係するものではありません(重要!)。

決定的な間違いは、太陽に依る最高到達温度である「放射平衡温度」を、「温室効果」というエネルギ―実態の無い言葉のトリックによって地表近辺温度のが越えてしまう「第一種永久機関」ということです。(実際は大気の気圧にょる断熱圧縮。・・・ ボイル・シャルルの法則)
  これは大気がないつまり「気圧」がないことに他ならないもの。
「二酸化炭素地球温暖化論」では、「放射平衡温度」(−18℃)とは、大気が無い場合であって、実際(大気あり)の場合の地表の実測値との差(33℃)を「温室効果」としているのだ。
大気がある場合だとか、ない場合だとか,わけのわからないこと。大気という重大なこと
地球というものを訳も分からずビジネスのために弄んでいる、そう思いませんか。
それが「第二種永久機関」、その名を「二酸化炭素地球温暖化」という。

しかも、二酸化炭素と言ってるのに拘わらず、その二酸化炭素等に一切関係なく、ただその差33℃を「温室効果」としている点だ。
つまり、「二酸化炭素地球温暖化論」とは惑星に全然大気が無いこと。
生命も存在できない、異常気象と言いながら「気象現象」すら起こりえない!。荒唐無稽の世界なのだ。
つまり肝心の「温室効果」の説明がどうしてもつかないのだ。

そんないい加減なものがまともであるはずがありません、本当であるはずがないではありませんか。
「放射平衡温度」と「地表」の温度が違うのは「場所」(高度)が違うのだ!!。5500mも上空。

二酸化炭素地球温暖化の間違いは「地球の表面」が【地表】なのです。
総ての惑星には「質量」があるため重力場(引力)で大気がある。

大気があるため大気と地表との間には熱交換があり対流が起こって放射平衡点つまり惑星の表面は大気中にずれるのだ。
地球の場合、放射平衡点は対流圏11、000mのちょうど半分5500m上空、金星では72km上空である。地上ではないのだ。
地表がそれより高温になるのは、放射平衡点と地表との間の「高度差」に伴う気圧差にほかならないのです。(ボイル・シャルルの法則)
至極簡単!、高度が違うのです!!。



  たとえば金星では高度差が72km、地球で5500mもあるのです。
二酸化炭素地球温暖化論に於いては、この至極簡単な説明ができていないために、苦し紛れに「温室効果」という「第二種永久機関論」がでてくるのでしょう。
言い方を変えれば、「二酸化炭素」という人間活動の「人質」が取れてしまう。
この人質・ツールを駆使したもの、それが「二酸化炭素ビジネス」なのです。
そのための市場〈非出権市場・カーボンマーケット)が実在し、金融派生商品(デリバティブ)である、カーボン排出権、カーボンオフセット、グリーン電力・・等
各種金融商品が売買されているのです。いずれのカーボンとは証券です。
ビジネスにとって(地球温暖化by温室効果ガス)が不可欠ということなのです。
しかし、一言で吹っ飛んでしまうことに、早く気ずくべきです。
これは、1997年12月の「京都議定書」採択の前、トロント会議〈1988)でスキームが決められ、日本は嵌められることになったのでしょう。
この欺瞞スキームで日本一国だけがペナルティのある「削減義務」を課され、毎年毎年数兆円がロシア、中国、ヨーロッパ・・等に貢がされているのです。


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 22:46
最大と言われた大台風15,19号、わかったことは地球温暖化の嘘、何も変わらないではないか。

今必要なことは防災、地球温暖化(二酸化炭素デリバティブ)に毎年数兆円の莫大な資金・リソースを止めて、

それを防災にかけることだ。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/05(Tue) 16:54
パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲
11/5(火) 10:40配信


米政府、パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲
アメリカは4日、気候変動への国際的な取り組みを決めた2015年の「パリ協定」からの離脱を正式に国連に通告した。これにより、アメリカは世界で唯一、同協定に参加していない国となる。

ドナルド・トランプ米大統領は2017年6月にパリ協定から離脱すると宣言。マイク・ポンペオ国務長官は今年10月、パリ協定がアメリカに「不公平な経済的負担」を強いていると述べて、離脱を正式通告する計画を発表していた。


131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 22:17
熱(heat)とは;

正確には高温物体から低温物体へ一方向的にエネルギーが伝達する過程が「熱」として認識される。

分子や原子の運動に関連するエネルギーの一形態である。
熱力学第二法則による移動熱量算出において、熱の一方向性(熱の不可逆過程)ロジックが反映されたら量で、熱エネルギーの移動に伴う実際の量であって、エネルギーそのものでない。




132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 22:20
つまり,温度の異なる2物体を接触させ,高温物体が冷えて低温物体が暖まるときに,前者から後者へのみ移る実際のエネルギーである。
熱エネルギー ⇒⇒熱(熱の不可逆過程)⇒⇒ 温度上昇
熱エネルギーは、熱(熱の不可逆過程)を通してのみ、相手に温度上昇を来す。(熱力学第二法則)

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 22:27
熱(heat)とは;

正確には高温物体から低温物体へ一方向的にエネルギーが伝達する過程が「熱」として認識される。

分子や原子の運動に関連するエネルギーの一形態である。
熱力学第二法則による移動熱量算出において、熱の一方向性(熱の不可逆過程)ロジックが反映されたら量で、熱エネルギーの移動に伴う実際の量であって、エネルギーそのものでない。



つまり,温度の異なる2物体を接触させ,高温物体が冷えて低温物体が暖まるときに,前者から後者へのみ移る実際のエネルギーである。
熱エネルギー ⇒⇒熱(熱の不可逆過程)⇒⇒ 温度上昇
熱エネルギーは、熱(熱の不可逆過程)を通してのみ、相手に温度上昇を来す。(熱力学第二法則)

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 10:00
「最強」の台風は増えているのか?
増田 雅昭 | 気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ所属
2014年10月14日 12時47分
台風19号の衛星画像。左:中心気圧900hPa(9日)、右:上陸時(13日)
·
史上最強、過去最強、今年最強、台風が来るたびに「最強」の台風がやってきます。「最強」の台風は近年、増えているのでしょうか?
言葉だけの最強台風・・
結論から言うと、増えていません。「最強」と“呼ばれる”ことが増えているのです。
観測史上最も強い(気圧が低い)台風は、1979年の20号で、沖ノ鳥島の南海上で中心気圧が870hPaまで低下。今回の台風19号は、日本のはるか南海上で900hPaまで下がりましたが、遠くおよびません。また、このレベルの台風が近年、増えているわけでもありません。
たしかに、今回の台風19号は「今年最強」には、一時なりました。ただ、沖縄に接近した頃には、すでに今年最強ではない状況に。それでも、「最強」が連呼され続けます。
ひどい時には、それがいつの間にか「史上最強」に変わっていることもあります。
乱造される最強台風
「最強」台風は、簡単に作り出せます。
たとえば、期間や場所をしぼって、「10月として、○○に近づく中では」など対象を少なくすれば当然、一番になりやすくなります。それが、いつの間にか諸々の条件が消えていき、「最強」がひとり歩きします。

また、最強クラス、最強級といった、「クラス」「級」もよく使われます。そういった言葉を使うときは二位以下ということです。いつの間にか「クラス」「級」がはずれて、「最強」ができあがります。

あっちが言っているなら、こっちも言っちゃえ、的な空気が蔓延しているのも、乱発の一因でしょう。

現状は、「最強」という言葉が乱造され、価値が下がりつつある状況です。
史上最強の台風は近年の日本に来ていない。

さすがに最近は、ネットなどで「また最強かよw」といった、おかしさに気付くコメントも、よく見かけるようになりました。
それは、「あなたが何を言っても今度から信じませんよ」とほぼ同義です。

防災情報は大げさに言うくらいが良い、という考えもありますが、この調子でいくと、情報を信じてもらえないマイナス効果が上回るのも、そう遠くないのではないでしょうか。

今回の台風19号は上陸時が970hPa。
過去には911.6hPaで上陸した室戸台風(1934年)がありますし、統計がそろう1951年以降にしぼっても、伊勢湾台風(1959年)の929hPaなどがあります。
近年、史上最強や過去最強と呼べるような台風は、日本に来ていません。
h ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20141014-00039957/
増田 雅昭
気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ所属
TBSテレビ・ラジオ気象キャスター。大学在学中に気象予報士を取得し、民放キー局の報道番組で学生予報士としてデビュー。気象キャスターに携わりながら、企業・自治体・個人などへのオーダーメイド予報や気象相談員・アドバイザーを担当している。甲子園での夏の高校野球で大会本部気象担当を務めたことも。Twitterでも気象情報を発信。1977年生まれ。滋賀県甲賀市出身。好きな言葉は「予報当たりましたね」。



135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 10:10

(参考)日本上陸巨大台風

・室戸台風(1934年)
室戸台風(1934、昭和9年)911.6 hPa (上陸時)60m/s(故障に到る測定不能)死者2,702人、不明334人 。室戸岬上陸時の中心気圧は911.6ミリバールであり、日本本土に上陸した台風のなかで観測史上最も上陸時の中心気圧が低い台風である。
これは同緯度の台風における中心気圧の最低記録として、いまだに破られていない(ただし、台風の正式な統計は1951年(昭和26年)から開始されたため、この記録は参考記録扱いとされる。)
当時、大阪管区気象台所属の室戸岬測候所では最大瞬間風速60m/sを観測したのを最後に観測機が故障し、正確な数値は分かっていない。しかし、室戸台風の経験から建築基準法では2000年(平成12年)に改正されるまで、建物の「耐風性」を最大瞬間風速61mに耐えられるように定められていた。
昭和6年(1931)から9年(1934)にかけての冷害による東北大凶作に続き室戸台風による被害。これらは日本の大陸進出、太平洋戦争に至る遠因ともいわれる。

・伊勢湾台風(1959)895 hPa 75 m/s
 犠牲者5,098人(死者4,697人・行方不明者401人)・負傷者38,921人にのぼり、さらにほぼ全国に及んだ経済的被害は破格の規模となり、明治維新以来最大の被害を出した台風である。昭和の三大台風に挙げられ、その中でも最悪の被害をもたらした。

・宮古島台風(1959) 905 hPa  70 m/s

・第二室戸台風 (1961)  888 hPa  75 m/s
 室戸岬 66.7m/s(84.5 m/s以上。風速計の振り切れにより測定不能)

・第二宮古島台風(1966)918hPa、85.3m/s


136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 10:15

台風による水温低下  気象庁
h ttps://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/db/kaikyo/knowledge/taifuu_suionteika.html

台風が通過すると、台風の経路に沿って帯状に海面水温が低下している状態がみられます。
台風による海上での強い風により、海面での蒸発は盛んになります。この蒸発によって海面から熱が奪われるため、海面水温は低下します。
しかし、台風による海面水温の低下に最も影響を与えているのは、台風による反時計回りの風によって海面下の冷たい海水が引っ張り上げられる湧昇と呼ばれる現象です。
また、台風による強い風が、海面下の冷たい海水と海面の温かい海水をかき混ぜる効果によっても、海面水温が低下します。
湧昇の効果は、強い風が同じ場所で長期間吹くほど顕著となります。このため台風がゆっくり移動しているときほど、海面水温の低下は大きくなります。


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 00:10
地球温暖化は人類の責任ではありません。

h ttp://www.mission-k.net/globalwarming/protest-top.html

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 09:10
☆科学による[温室効果]の否定! ・・WooDの実験!
 
論文Gerhard Gerlich, Ralf D. Tscheuschner(2007)で、「温室効果」について、“100年前に、『温室効果』は、フーリエ(1824)、ティンダル(1861)、アレニウス(1896)によって提唱されたが“虚構”(fictional mechanism)”と断言してます!。
 h ttp://arxiv.org/abs/0707.1161v3
 論文名: Falsification Of The Atmospheric CO2 Greenhouse
 Effects Within The Frame Of Physics
 Authors: Gerhard Gerlich, Ralf D. Tscheuschner
 (Submitted on 8 Jul 2007 (v1), last revised 11 Sep 2007 (this version, v3))
 
 同じく100年前(1909)年イギリスの科学者Woodの論文で、「地球温暖化問題」は解決しているとあります。・・
 「私はあえてこの問題に深くかかわろうとは思っていない。ただ単に我々が大変よくなじんでいる実際のケースでは放射エネルギーの捕獲は大変小さな役割しか果たしていないという事実に注意を払うためにこのノートを公表した。」(Wood1909) 
地球上の放射エネルギー(いわゆる「地球放射」)は無視できるほど小さいということを言っている。・・地球上の低温大気下では、伝導や対流がメインで放射は無視できるほど小さい。(T4乗則)
大きかったら生物は唐揚げになってしまう。                      
 二酸化炭素と地球温暖化は無関係という科学者の異論は、Wood(1907)以来ある。
その後1980年代に入って、1988年「ハンセン証言」からまた噴出したのだが、「ハイデルブルグ控訴」、全米科学アカデミーや、アメリカをして京都議定書から脱退させたと「オレゴン申請」などが否定している。
また、2007年7月には上記決定的論文Gerhard Gerlich, Ralf D. Tscheuschner(2007)が出た。いわゆる地球温暖化問題ヘ懐疑論へのコメントとかいう動きは、この論文が出る直前(2007年6月)までのものです。(V.2.31)
 ノーベル賞受賞者は、これまで総数500人を越えますが、「ハイデルブルグ控訴Heidelberg Appeal 」とは、72人のノーベル賞受賞者を含む4000人の科学者が、二酸化炭素と地球温暖化は無関係であると主張したもの。
 「オレゴン申請・1998年Oregon Petition」とは、二酸化炭素地球温暖化に異論を唱えるアメリカの科学者17600名が署名したもの。
 

Woodはなおも続ける。
「放射による地表面の温度の喪失は対流によるものより大変小さいことを示している。言い換えれば放射エネルギーが捕獲される状況からはほとんど何も得られないということである。」明解な結論である。
「それゆえ大気によって影響される惑星の温度を推論するときに放射エネルギーの捕獲に対して注意を払うことは必要であろうか?。太陽光線が大気を貫いて地表面を暖める。そして入れかわって伝導や対流によって地面が大気を暖める。このようにして熱は大気中に蓄えられ、気体の非常に低い放射能力のせいでそこに留まり続けることになる。たとえどんなに望ましい条件においてさえ、地表からの放射エネルギーを吸収することによって大きく大気が暖められるかどうかということは私には大変疑わしく思われる。私はあえてこの問題に深くかかわろうとは思っていない。ただ単に我々が大変よくなじんでいる実際のケースでは放射エネルギーの捕獲は大変小さな役割しか果たしていないという事実に注意を払うためにこのノートを公表した。」(WOOD 1909)
地球温暖化問題は100年も前に解決していた!。温暖化論者はこの100年前の実験をどう捕らえるのだろうか?、彼らの頭脳は100年遅れているのか?。


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 09:25

世界三大詐欺の一つ 「二酸化炭素地球温暖化」
(阿修羅掲示板 自然6)


h ttp://www.asyura2.com/15/nature6/msg/786.html

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 19:00
・地球温暖化は人類の責任ではありません。
 h ttp://www.mission-k.net/globalwarming/protest-top.html

・日本は京都議定書を脱退せよ!
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=312275111&ls=50

・悪魔のささやき 温室効果は永久機関、気候モデルでは熱伝導が起こらず放射を過大評価か?
 h ttp://akumanosasayaki.blog.shinobi.jp/温室効果/温室効果は永久機関、気候モデルでは熱伝導が起こらず放射を過大評価か%EF%BC%9F

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 20:12
「二酸化炭素」で金儲けを狙う人たちが世界にいる。日本政府のマネーが狙われる。

「排出権制度」とは「カーボンビジネス」の骨格をなすもので、そのためにその貨幣価値が人為的に与えられた制度です。
「排出権取引」については、金融庁さえ、「排出権デリバティブ」と断定。

立法、行政、司法が、その嘘と莫大な資金!!の流れ、詐欺行為を断罪する「二酸化炭素地球温暖化」。
「排出権取引」の実態とは、このような「排出権」の取引は、「二酸化炭素」なるものをツールに使った、「金融工学」を駆使応用した難解な環境金融であり、科学に立脚するものではない。
その実態はいかに・・>
(参考)
h ttps://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/1138.html
温室効果ガス排出量取引/入門編    WWFジャパン2015/05/11
h ttps://www.kankyo-business.jp/old_contents/magazine/article_0707.html
排出権ビジネスの舞台裏
CO2削減のカギとなる排出権取引のすべてがわかる  環境ビジネス 2007.7月号
h ttps://sustainablejapan.jp/2015/05/26/what_is_carbon-offset/15957
サステナビリティ・ESG投資 ニュースサイト
【環境】排出権市場におけるカーボン・オフセットの在り方とは 2015/05/26

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 20:57
国連での環境活動家少女グレタの演説について、あなたはどう思いますか?。ロシアエネルギーウィークフォーラムの総会という場でのプーチン大統領は・・
「環境問題を含めた今日の深刻な問題に注意を傾けるのは正しいが、子どもや10代の若者を自身の利益のために利用するのは非難に値する。現代の世界が複雑で多様であることを誰もグレタに教えていない。グレタは優しくて誠実な少女だと確信しているが、大人は未成年者が極端な状況に陥らないように全力を尽くすべきだ。」

現代の世界がもっと複雑で多様であることを誰も教えていない。・・・・二酸化炭素地球温暖化、それが地球環境問題を利用した新ビジネスであること。この世界には環境問題で金儲けしたい人がたくさんいることを含めて、そしてそのために莫大な資金が流用されている、きれいごとだけではすまない複雑で多様な世界の醜悪な現実について、もっともっと真実の情報を伝えるべき時季にきているはず。、、





143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 10:18
実際は。こうしたことを、「温暖化」の現場を広く報道され、多くの人々に実態が知らされるべきです。

そしてIEAは、パリ協定 (2016年)について 「パリ協定達成へ「8200兆円必要」IEA見通し」 とぬかしおったのでした。>>7

>!要拡散!


144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 10:37
自然に歓迎され共生させてもらい何人も独占・占有をのぞまず、許さない人類ならこの上なく幸福だw

地球温暖化は、今、自然現象である日常の天気が、格好の【ビジネス】として温暖化推進機関によって為すが儘に独占的に利用され、世界の資金8200兆円余りが限られた人たちに占有されようとしている大変な状況にあります。

これは、2000年ごろになって表面化し、世界をにぎわしたある事件と根っこが同じです。それが、「リーマンショック」のもとになった「サブプライムローン」破綻問題です。
「サブプライムローン」とは、サブプライム層つまり貧困層の住宅ローンで、高金利のサラ金です。
この「二酸化炭素地球温暖化」と「サブプライムローン」とは時期をほぼ同じくした、根っこも同じで、「金融工学」を駆使した「証券化」による黒い次世代ビジネスの代表的なものといえるでしょう。
「金融派生商品取引」(デリバティブ)と言って、何でもかんでも「証券化」してしまう、新規金融取引ビジネスです。

証券化とは、証券にならないものを証券にしてしまうというものです。何でもかんでも「証券化」・・すごいな!と思ったものです。

そして貧困層の住宅ローン債権まで証券化、細分化して市場に販売して多大の利益をうんだ、しかし、こういう黒い商売がそういつまで続くはずがない。
このデリバティブ住宅ローン債権は破綻、今世紀最大の経済破綻・恐慌になったのはよくしられています。二酸化炭素地球温暖化も同じです。
二酸化炭素地球温暖化と「サブプライムローン」は同じころに考案された金融派生商品ビジネススキーム。

「京都議定書」(1997年12月)に先立つ事9年前、カナダのトロントに多数の「科学者」(実際は「金融工学」など金融証券ビジネスマンや温暖化屋)とされるビジネスマンや環境・温暖化屋さんが終結して、(ビジネスとしての)「二酸化炭素地球温暖化」について話あったのです。(トロント会議 1988年6月)
この「トロント会議」が、次世代温暖化ビジネス推進のための「二酸化炭素地球温暖化」についての最初の会議といえます。
このトロント会議の後、急速にビジネスとして「二酸化炭素地球温暖化」利用が進みます。
1992年6月には、まずその最初に、「人為の温暖化」を決めた【気候変動枠組み条約 】(1992年6月) 

そして、「二酸化炭素地球温暖化のビジネススキーム」(ビジネスモデル)を決めたのが日本が議長国になった【京都議定書】(同条約京都議定書) (1997年12月)

【排出権取引」など「京都メカニズム」というビジネスモデル(二酸化炭素排出権デリバティブ)を決めたのです。

「二酸化炭素」、その「排出・削減」なるものが、【金融派生商品】になりました。

条約で「削減」だったはずの二酸化炭素が、ここで「権利」(排出権)として「二酸化炭素排出権ビジネス」の中核として「二酸化炭素」なる金融商品(証券)が生まれた。

株式市場と同じように、二酸化炭素排出権市場なるものが重要なかなめとして存在するのだが、そうした現場の場面が報道されることはありません。
硬く秘匿されているのです。

いい加減、でたらめの限りと思いませんか。

温暖化ビジネスの経緯と会議
・トロント会議(カナダ) (1988年6月) 
金融証券ビジネスマン等多数が集結、「二酸化炭素地球温暖化」(ビジネス)について話し合われた。
・気候変動枠組み条約 (1992年6月) 「人為の温暖化」(ビジネス)を決めた。
・同 京都議定書 (1997年12月) 「排出権取引」など京都メカニズムなる「人為の温暖化」の中核たるビジネスモデルをきめた。

こうして、温暖化危機を醸成されることによって、「二酸化炭素排出権」が重要な次世代金融ビジネス(二酸化炭素排出権デリバティブ)となったのでした。

誰も「二酸化炭素」なるものを実際に「排出とか削減」しているわけではないことに注意!。(重要!!))

カネまみれの二酸化炭素地球温暖化!騙されてはいけませんよ!。

実際は。こうしたことを、「温暖化」の現場を広く報道され、多くの人々に実態が知らされるべきです。

そしてIEAは、パリ協定 (2016年)について 「パリ協定達成へ「8200兆円必要」IEA見通し」 とぬかしおったのでした。

>!要拡散!







145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/06(Thu) 22:41
(重要!)

■惑星の熱伝搬形態と可否(自然)■   ・・ 「温室効果」が不可な簡単なワケ!

加熱方向(上下・水平方向)と加熱可否  ≫ Aは不可!(重要!!)

@ とBとCによって大気が加熱されている。
A (温室効果)は嘘!。

1. 〇上(高温) →    下(低温)  太陽・真空宇宙空間  可(太陽放射) シュテファン・ボルツマンの法則

2. ×上(低温) →    下(高温)  大気中       不可 第二種永久機関!(「温室効果」)

  ・大気は気圧により)必ず地表より低温(対流圏の鉛直温度構造)
  ・この形態が「温室効果」なる第二種永久機関 実在できない。加熱不可!
 ・「地球放射」は無い(無視できる) 放射は1000℃以上。低温大気中では無視できる
・地球の太陽定数:1366W/m2  放射平衡温度:-18℃@5500m/500hP

3. 〇上(低温) ←   下(高温)   大気中    重力場(引力) 可 (気圧)ボイル・シャルルの法則
  ・地表近辺33℃はこれ。気圧(1気圧)による。

4. 〇水平(横方向)   可能(対流) 大気中 熱波/寒波の水平移動(対流)
     気圧による(ボイル・シャルルの法則) これが気象現象。

地球温暖化とは@で。地球の周回軌道の変化で地球の太陽定数が増えることによって、放射平衡温度:-18℃が増加し、大気を含む全球(地球)全体において大気温度が数万年にわたって高くなることを言う。それ以外は気圧変動に伴う通常の天気である。

≫要拡散!




146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 23:04
そもそも、温暖化対策などしていないだけでなく、
現在の地球の太陽定数(1366W/m2 (放射平衡温度:ー18℃@5500m/500hP)の下では「温暖化」など決して起こりえない。
なぜなら地球はアイスクリームを保存しかできない・・>−18℃。
温暖化したければ、この地球の太陽定数をずっと上げなければならない。
もちろん人為でできるわけではない。(笑い!)
地球の周回軌道が変わらなければならない・・>ミランコビッチサイクル。
10万年サイクル。
バカげた与太噺!。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 21:09
排出権取引(動画)
h ttps://www.bing.com/videos/search?q=%e6%8e%92%e5%87%ba%e6%a8%a9%e5%8f%96%e5%bc%95&qpvt=%e6%8e%92%e5%87%ba%e6%a8%a9%e5%8f%96%e5%bc%95&FORM=VDRE

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 17:03

☆地球温度は上昇していないという事実
米国アラバマ大などが人工衛星で測った【対流圏中層】の気温を分析したところ、この30年は横ばい。(対流圏;0−11,000m、中層とは@5500mあたり。つまり、放射平衡温度;−18℃、地球の平均気温。)
 ・地球の平均気温  対流圏中層@5500m 人工衛星でしか測定できない。(1979より)
 ・地表の平均気温  地表@1.5m 狭い地域でのみ意味を持つ情報

「地表の平均気温」は、いくら集めても「地球の平均気温」(−18℃@5500m)にはならない。

「地球の平均気温」がまんべんなく正確に測定できるようになったのは、人工衛星による測定ができるようになってからで、1979年が最初です。


>>
要拡散!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 10:05
(重要!!)

☆地球温度は上昇していないという事実 !。・・その決定的事実は!。

ロイ・スペンサー博士(アラバマ大)は温暖化理論の終焉を予言
?/03/15
NASAの気象衛星AQUAの責任者であり、現在アラバマ大学ハントビル校にて研究活動を進めている気候学者ロイ・スペンサー博士による議会での証言です。またロイ・スペンサー氏は地球温暖化詐欺、The Great Global Warming Swindleにも出演されています。 スペンサー氏の著書: Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover) 気候混迷:地球温暖化ヒステリーが悪い科学やそれに迎合する政治家、そして貧困な人たちを更に傷つける誤った政策、をいかに誘導してしまっているか?
h ttp://www.amazon.com/Climate-Confusi...
h ttps://www.youtube.com/watch?v=BXbPzy9lSBk
・・・

■地球温暖化/寒冷化の定義
>>【地球の平均気温】:-18℃@5500m/500hP  

「地球温暖化」詐欺では、一番重要な「地球温暖化」の定義がない!。
これが【地球の温暖化/寒冷化】の、必要にして十分な唯一の「根拠・定義」となる。
人工衛星によってのみ測定可能。
地上など、この定義によらないものは一切無関係!。地上の気温ではない。

■「地球」(対流圏大気を含む全球)のはずが、いつの間にか、俗「世界」(「世界の平均気温」?)に変身してしまう「地球温暖化」詐欺!。

■地球が人類のためにあるのではない。人間が住んでいるからといって、都合で、太陽でなく、気圧による「33℃」の日常天気の部分、地表近辺の気温を云々することは間違い。(「世界の平均気温」?)

■国会にも報告もされず、今も毎年5兆円に上る莫大な、排出権デリバティブ資金(税金)が、日常の天気で密かに蠢いている実態は知られていない?。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 10:20
>>149
Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover)


h ttps://www.amazon.com/Climate-Confusion-Pandering-Politicians-Misguided/dp/1594032106


151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/19(Wed) 17:26
 2008年12月14日 
新生NKH報道 中層対流圏の気温 武田邦彦(中部大学)
 h ttp://takedanet.com/archives/1013800024.html
地球温暖化が社会的関心を呼ぶ中,従来から国連の地球温暖化政府間パネル(IPCC)は最近,地表の都市付近を中心とする気温が上昇しているとの発表を行ってきた。
それに対して,アメリカ航空宇宙局(NASA)は中層の対流圏の気温の測定結果を発表し,それが東京大学渡辺正教授によって,2008年12月の「建築雑誌」紙上で紹介された。

渡辺教授によって紹介された,NASAによる1978年12月から2007年12月まで30年間の測定によると,CO2は若干,増加傾向にあるものの気温の上昇はほとんど見られないことがわかった.(下図)・・グラフ

緩やかに右上がりになっている波状の線がCO2の変化であり,強く上下しているのが中層大気圏の気温である。
1970年代後半から2007年まででは,地表の気温が急激に常勝しているとIPCCは報告しているが,中層対流圏の気温は,図に示したように,30年間にわたり気温の変化はほとんど無い。
強いて,さらに細かい傾向を言えば、1982年頃までは0.1℃程度,高く,それから10年ほどは0.05℃程度低く,1997年に特異点があって,0.6℃も高くなり,その後は0.2℃程度高いという状態にある。
特に,京都会議が開催された1997年12月には奇しくも最高の温度を示していて,年によって大きく変動していて,その理由はまだ明らかになっていない。
全体的な傾向としては,IPCCが報告しているようにCO2によって上空の大気の気温が上昇するとすると,今回のNASAのデータは正反対の結果を示していて,今後,温暖化が都市化によるものか,CO2かについての議論に重要な役割を果たすと期待される。
(平成20年12月14日 執筆)

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 12:22

※IPCCなど地球温暖化推進勢力は「地球・温暖化」について正確な数値を何も示していない!。

▼これが【地球の温暖化/寒冷化】を決める必要にして十分な唯一の「根拠・定義」となる。→→変化なし。〔1979〜〕

■■ 【地球温暖化/寒冷化の定義】 ■■   (重要!)

>>【地球の平均気温】(放射平衡温度):-18℃@対流圏中層5500m/500hP気圧面  

→この定義によらないものは嘘!。地上の気温(「世界の平均気温」?-・大気を含まない!。)

地球=対流圏大気を含む全球、気温=大気の温度




153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 22:44
すでに「二酸化炭素」で「地球」が「温暖化」するというのは、あまりにも荒唐無稽であって、科学的には完全に論破され尽くしてしています。
結論は出ています。・・《 否 》です!!。

情報共有が=正しくされていないというだけです。

「二酸化炭素地球温暖化」なるものは、人を欺くビジネスで、氷山のように、大部分が水面下に隠れているのです。

近い将来、突然、その「不都合な真実」=排出権取引などビジネスにかかわる不都合な真実、秘匿隠蔽情報=が露呈したとき、崩壊することになるでしょう。

そう何時までも続くわけがない。

その時、その責任は誰がどうとるのでしょうか!。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)