掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/20(Wed) 22:49)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

[21:ドラゴンメイド・ナサリー ◆2Bulukrw (2021/01/26(Tue) 22:51)]
ナサリー「お次は私ですね〜。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・ナサリー
属性:地
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・エルデ
属性:地
レベル:7
ATK・DEF:攻2600/守1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと25前後?
だいたいの背丈:168cm
だいたいの重さ:54kg
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:ニンニク
好きな人物:子供
嫌いな人物:命を粗末にする(自分・他人問わず)人
趣味:化粧・エステ
独自設定:看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く慈愛と母性に満ち溢れた性格であり常に笑顔を絶やさない。
しかしその一方でドラゴンメイドの中では怒らせると一番怖いという噂も…。

[22:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/26(Tue) 23:34)]
「レア」というと、焼き加減と珍しい物、どっちのイメージ?

[23:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/27(Wed) 09:46)]
命は粗末にしてはいけないものだがあまり丁重に扱いすぎると今度は何もできなくなる
さじ加減が難しい

[24:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/27(Wed) 22:33)]
ドラゴンメイドもいざとなったら尻尾を切って逃げたりできるの?

[25:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/27(Wed) 23:33)]
>>8-10の続き
>水「もしかして、よっぽど頑丈ってことは〜
ナサリー「流石にそこまでは言ってませんけど…。
     とはいえ確かに褒めてるような皮肉ってありますからね。
     とはいっても私はそういう時ははっきり言いますので。」

>食べ物はおいしく調理しておいしくいただいてこそ〜
ティルル「確かに命を頂くとはよく言ったものですね…。
     それ故に極力無駄を出さぬよう使えるものは使うべきと考えています。
     まあ、流石に食べられない部分は別かもしれませんが。」

>支「ま、ワシとてそこまでボッたりはしねえよ
ハスキー「まあ、金銭が全てではありませんからね…。
     とはいってもその際は相応の報酬はきちんと出しますので。」
 パルラ「うん、その点に関しては間違いなく期待してる。
     親子や師弟で受け継がれていくのって熱い展開だろ?」

>それこそいぶし銀の活躍にカッコよさを覚えるってやつですね!
ハスキー「ええ、確かにそれは一理ありますね…。
     近年のデュエルスタイルとは真逆かもしれませんけれど
     やはりそういったモンスターの方が愛着がある方も多いでしょう。」
チェイム「盆栽ですか…私はそこまでは。
     植物に関してはどちらかというとハスキーの方が詳しいですわ。
     暇さえあれば庭のお手入れをしているくらいですし。」

>●「そうなると、邪神であるぼくの場合〜
チェイム「そういったケースも確かにありますわね…。
     有名なところではスピリットにも存在する阿修羅とか。
     地獄もきちんと管理されている方はいらっしゃいますからね。」

>わたしとは逆のカタチで性別を偽る…か…
ナサリー「確かにいないとは言いきれませんね…。
     やっぱり、そういう目で見られるのは致し方ないと思いますから。
     …もっとも、実際に手を出した場合ただではすみませんけど。」

>あはは、わたしにヘビーな大排気量は似合わないかー
ハスキー「まあ、一応それは考慮いたしました。
     とはいってもそこまで詳しい訳ではないんですけどね…。
     実際教えて頂かないとわからなかったと思います。」

>支「すまねえ、ワシだ。なんつーか、思いっきり胸が破けてて〜
チェイム「なるほど、そうでしたか。
     まあ、お気遣いはありがたいのは確かなんですけどね…。
     そして確かに保管庫は必要ですわね。その方針でお願いいたしますわ。」

>水「そーなるといつかアナザーネオスみたいに〜
ハスキー「確かにそれはあってもいいですよね…。
     とはいってもどの形態で描かれるかによって変わりますが。
     人間態かドラゴン態かで全く印象も異なりますし。」

>>22
ティルル「どう考えても普通は後者なのでは…?
     前者は肉を焼くときくらいしか使う機会がありませんし。」
 パルラ「そもそもこの世界でレアリティ分けするのに使うし。
     まあ、うちらはレアどころかもっと上がほとんどなんだけど。」
ラドリー「ラドリーは多分そこまで珍しくないのです。」
チェイム「私に至っては特殊なレアリティが存在するとか…。」

>>23
ナサリー「確かにそうなんですよね…。
     無益な殺生は何よりも嫌っていますがやむを得ない場合もありますし。」
ティルル「食においては上でも話したように命を頂いていますからね。」
ハスキー「それに何か犠牲の上に成り立っている物事も少なからずあるかと。」
ラドリー「そう考えると色々と複雑な気がするのです。」

[26:ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw (2021/01/27(Wed) 23:34)]
 パルラ「次はアタシだね。
     しかしいつの間にか主役同然になってるなんてな…。
     どういう意味かは多分言うまでもないと思う。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・パルラ
属性:風
レベル:3
ATK・DEF:攻 500/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・ルフト
属性:風
レベル:8
ATK・DEF:攻2700/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと20くらい(備考:飲酒経験あり)
だいたいの背丈:166cm
だいたいの重さ:52kg
好きな食べ物:ケーキ・肉
嫌いな食べ物:梅干し
好きな人物:好感が持てる人物
嫌いな人物:考えが読み取れない人
趣味:味見(といっているが要はただのつまみ食い)
独自設定:応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

[27:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/27(Wed) 23:44)]
ラドリー「1人見落としてしまったのです。」

>>24
 パルラ「いや、できるか。
     種族が爬虫類族だったらできてたかもしれないが…。」
ティルル「しかもそれって蜥蝪限定ですよね?
     場合によってはドラゴンも近い扱いをされる事もありますけど。」
ラドリー「崇高な種族という印象があったけどもしやそうとは限らないのです?」
ハスキー「それだけでは下位という扱いにはならないと思いますが。」

[28:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/28(Thu) 22:15)]
メイドの土産に何かちょうだい

[29:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/28(Thu) 22:59)]
>>28
 パルラ「なかなか洒落が利いているじゃないか…。
     まあ、菓子の詰め合わせがあるからそれを分けてもいいかな。」
ラドリー「本来はメイド達の間で頂こうと思っていたものなのです。」
ティルル「これは仕事先で頂いたものですけれど、まあ良いでしょう。」
チェイム「折角ですし、しっかりと味わって下さいませ。」

[30:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs (2021/01/31(Sun) 03:50)]
>>18
水「ホントこれ、遊戯王に限らずゲームってそーゆーもんなんだぞ!
うさぎとかめだってぶっちゃけそーゆー話なんだからさ!
たとえるならシレンでもいい装備とか引けたから余裕だろって思ってたらー
アークドラゴンに燃やされたーとかー
ポケモンでも相性抜群の相手だから楽に倒せるだろと思ってたらー
隠し球の4倍弱点喰らって落とされたりとかもあるあるだからなー」

支「とにかく勝てる相手だと見くびらずにどんな相手にも
敬意とリスペクトを込めて全力を尽くすのが大事だわな
とりあえずどんな状況でも相手をなめる非礼はいけねえよ
最後の最後まで対戦相手にも自分自身にも
嘘偽りない正直な気持ちで勝負に挑みてえものだからな!がっはっは!」

>>19
●「…ごめんなさい、ちょっとだけ見栄張ってたわ
具体的には血は出ないけど、降りるものは降りるの…
もちろんあの古傷のせいで迎えることはないから
痛みそのものがないし、その降りる量が少ないってこと」

友「あの痛みに悩まされることがないのはうらやましいようで
実際は子供が産めなくなっちゃったと考えると
やっぱり夜行もパンドラも女の子に許されないことしたよね
うん、わたしもあのふたりをひっぱたきたくなったよ」

>>22
支「ワシャ焼き加減の方だな。炎を操る仕事柄、職業病ってヤツだわな!
ただま、ワシャブリスケットのウェルダンが一番好きなんだがな!がっはっは!」

水「ボクはレア度自体はノーマルだけど!
ボク自体は絶版だから持ってた人は大切にしとけよー!!」

>>23
その究極の例がMOTHERシリーズのぜったいあんぜんカプセルだね
入り込むと確かにあらゆる脅威からぜったいあんぜんに守ってくれる
金城湯池の防御壁になるんだけど、入ったが最後絶対出られなくなっちゃうんだ
そしてぜったいあんぜんである以上生命維持も範疇に含まれていて…
だから世の中っていうのはある程度の危険という名のスパイスを味わいつつ
刺激と共に成長して生きていくのが正しいんじゃないかなあってわたしは思うよ

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)