【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七
[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2024/08/14(Wed) 14:11)]
残暑なお去らず、暑熱への備えの欠かせぬ毎日でございます。
皆様におかれましては、どうぞお体ご自愛下さいませ。無理をせず良き思い出多き夏で
ありますように。
わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ七を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。
(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009
自己紹介させていただきます。
名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:566歳
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
B85. W55. H82。
髪型はストレートロングの銀髪です。
日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
いただいています。
以下、お願い申し上げます。
・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)
[632:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. (2025/09/02(Tue) 20:08)]
>柚葉さん
わたくし、先日申しましたとおり、今年のお祭りには参加いたしませんが、昨日タイムカプセルの
開封時に、収蔵品を引き取りに行ってまいりまして。
そこで達海猛監督様からお声をかけていただきました。
「柚葉さんにもよろしくな!」
とのことでございました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=756652329&st=36&to=36&nofirst=true
柚葉さんが今年ご参加のご意向があるかまだ存じませんけれど、監督のお気持ちをお伝えさせていただきます。
[633:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE (2025/09/02(Tue) 20:20)]
>>632
申し訳ありませんお嬢様!敢えてこの場を借りてお伝えさせて頂きます。
確か、以前から窺っていた「お祭り」に関するルールについてですが、
■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。
というものがございました。
お嬢様のお気遣いは十分察しております。
ですが、今回の事はルールに抵触する可能性がございますので今後は御遠慮下さいますようお願い致します。
[634:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/02(Tue) 20:30)]
それもう廃止されてるから大丈夫だぞ
[635:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/02(Tue) 20:35)]
柚葉さんはアーチェロさんと二人で一人かもしれないが
それでも柚葉さんに祭り行ってほしい気持ちはあるなぁ
[636:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE (2025/09/02(Tue) 20:52)]
>>634
お客様、大切な事をお伝えいただき、誠に有難うございます。
そしてお嬢様、現在のルールについての知識が不十分故に大変粗相をしてしまいました…。
誠に、申し訳ございません。改めて、お詫び申し上げます。
先程のお嬢様からお伝え頂いた件に関しましては、改めて返信をさせて頂きます。
>>635
温かなご声援を頂き、誠に有難うございます。お客様…。
ですが、昨今の私はお客様への対応も滞りがちで、メイドとしては実にお恥ずかしい限りです。
お嬢様やお客様をお待たせしてしまう事も多く、これでは十分な活動は出来ないかと思います。
今日も頑張っておられる運営の方々、お祭りを盛り上げようと今年も参加されている方々に
恥ずかしくないだけの働きをする自信がございませんので、今年は辞退させて頂きます。
[637:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. (2025/09/02(Tue) 21:00)]
>>633(柚葉さん)
申し訳ありません…。
ルールについてはもちろん存じていましたが、達海監督のお言葉を伝えたいとの思いで、
ルールを疎かにしたことは、まことに不見識の限りでした。
家主として重々反省して、以後このような不始末の無きように心いたします。
>>634
ルール変更の話題が出たことは存じていましたが、はっきりと廃止されたとまでは確認いたして
おりませんでした。
したがいまして、今回はわたくしに非がございます。結果的にルール違反ではなかったにせよ。
フォローいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
[638:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. (2025/09/02(Tue) 21:04)]
>>636(柚葉さん)
いえいえ、今回はわたくしの不見識により行いましたことでございます。
ルールに対して自分を甘やかしてはなりませんね。
今後の教訓とさせていただきます。
[639:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/09/04(Thu) 23:09)]
暑いから吸血鬼でなくても太陽にはやられちゃう
対策としての日傘でおしゃれしてる?
[640:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE (2025/09/05(Fri) 19:42)]
>>632(アーチェロお嬢様)
はい、達海さんからの今年のご挨拶とメッセージ、確かに頂戴致しました。
初参加の際にも、私達に親しく温かい言葉をかけて下さった事は良き思い出です。
あれから私も、時折漫画やアニメの配信で達海監督の作品を楽しませて頂いております。
既にコミックスは60巻を超える長寿作品なのですね。
スポーツの世界で常に立ちはだかる世界の壁…。
それを打ち破らんとするジャイアントキリング(大物食い)への決意と熱意、
そしてチームの皆様との絆にこれからも声援を送らせて頂きます。
>>639
はい、この夏の暑さは最早種族は関係なく命の危険さえも珍しくありませんでした…。
ですので、日傘は必須アイテムですね。
私も折り畳み用の日傘を普段から所持しています。
お仕事の際には機能的なものを所持していますが、休日やお嬢様とのお出かけの際には
おしゃれなものを選ぶのが通例ですね。
特に御贔屓のお店の和傘は丈夫で色鮮やかで、私達のお気に入りです。
お嬢様のお召し物とは、実に良く合っているのですよ。
私達が好きな「となりの吸血鬼さん」、そして最近の「ふつつかな吸血鬼ですが末永くよろしくお願いします」
でも、吸血鬼のヒロインの皆様にとっては日傘は必須アイテムとして定着していますね。
[641:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. (2025/09/05(Fri) 22:02)]
>>639
いらっしゃいませ、お客様
はい、今年の凄まじい暑さには、日傘はまことに頼りになるガーディアンでございました。
常にわたくしのことを、天空より注がれる、お日様の過酷な矢羽根から護ってくれるのですから。
今も感謝していますけれど、もしも何時か付喪神さんになることがあれば、心からのお礼を
申したいですね。
わたくしが愛用しているのは、色鮮やかな絵が描かれた和傘でございます。人の姿を
なしたなら、さぞや優美にして勇壮なことと思いますわ。
>>640(柚葉さん)
>初参加の際にも、私達に親しく温かい言葉をかけて下さった事は良き思い出です。
ええ、達海監督様は、わたくしたちに対してとても優しく接してくださいましたね。
思い出すたびに、胸が温かくなります。
あれ以来、土地神様のお社でもときどきかのチームの勝利を祈らせていただいております。
そうですか、ご活躍を描いた漫画は、もうそれほどの大部になっているのですね。
さぞや多くの苦闘を経、栄冠を勝ち取ってこられたことでしょう。
此度の長月の祭りで英気を養われ、これからの闘いでさらなる勝利を勝ち取られんことを
心から願わずにはおれません。
>特に御贔屓のお店の和傘は丈夫で色鮮やかで、私達のお気に入りです。
>お嬢様のお召し物とは、実に良く合っているのですよ。
どうもありがとうございます。
ようやく暑気が少し和らいでまいりました。
これからはお散歩も快適になってまいることを願いたいですね。
そのときには、ご一緒に日傘をさして歩けましたら嬉しゅうございます。
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)