掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ2"改"【掲示板を】

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/02(Sat) 23:42
>>890
例え「好き」と言う二文字だけの書き込みでも、
そこから広げられる話題は千とあると思う。
寧ろ短ければ短い程、想像力を駆使すればいくらでも広がって行くのでやりやすいとも言えると思う。

でも自分でも最初から長かった訳じゃなく、
本当に質雑をやり始めた頃は二、三行だったり、ものによっては一行で返したりもしていた。
ただ、他のキャラハンとか見て行く内にこれじゃあ短すぎて物足りないだろうと思い、
色々無駄に長い解釈とか蛇足を付け足すようになったんだが。


自分も今すぐ直せと言う意味で言ってるんじゃない。
ただ、注意しても注意しても一向に直る気配が無いというか、
直そうと言う努力が見えない人が多くて、言い方としては自然きとつくなっているかも知れない。

だが正直に言わせて貰うと、質雑をやる前提でキャラハンに不向きな人は多いと思う。
それが質雑と言う形式を全く知らずに、語彙も少なかったり長く喋るのが苦手だったりすれば尚更。
しかしそういうときは、
暫く他のスレを見て勉強してから改めてキャラハンとして参加するべきでは無いだろうか?

あと具体的な行数を示すのは、「長め」にと曖昧に提示しても、
基本一行レスなどでしか書かない人にとっては、「長め」と言う言葉自体の定義が全く違い、
うまくニュアンスが伝わることが少ない為、あえて行数を提示している。
文字数ではなくあくまで行数だから、
短くでも改行を入れることで増やすことも出来るだろうと言うことも踏まえてな。

初心者にここに参加するなとは勿論言わないが、
初心者であることが免罪符にはならない。
逆に初心者だからこそハードルが高くなってしまうのは仕方無いことなんじゃないだろうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)