掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【サクラ大戦】〜血潮!君、!巴里!乙女!愛しき名無しよ!〜【総合質雑】

1 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/05(Sun) 19:17
ここはサクラ大戦シリーズの総合質雑スレッドです
キャラハンさん達は名無しさんの質問に答えて下さいね

☆ローカルルール☆
⊃荒らしさん、煽りさんは無視で
⊃騙り防止のためにキャラハンはトリップ必須
⊃過激なセク質は厳禁
⊃age進行、sage進行はお好きなように
⊃質雑を理解してない人はお断り
⊃チャット発言禁止

助太刀いたすっ!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/22(Wed) 21:33
>ジェミニ
地図を見れば、だいたいの場所へ行けますか?

>エリカ
付き添いがいれば、だいたいの場所へ行けますか?

102 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/22(Wed) 21:34
(幸せそうにプリンを頬張っている)

・・・あぁ、もうプリンは最高ですねぇ〜♪
一度でいいから山のようなプリンを上から食べながら崩していきたいですぅ〜♪

さてさて、では質問に答えさせてもらっちゃいますね
・・・・あの・・・・プリン・・・食べながらでもいいですよね?

>>87
大期待してくれてるんですねっ!
もぉ〜がんばっちゃいますからっ!

トマト・・・・ですか?
あぁー!!>>87さん!もうなんでせっかく美味しくプリン食べているときにトマトの話なんてするんですかぁ(涙目)!!

・・・でもトマト味のプリンがあったらどうしましょう?

あぁーんそんなのいやですぅー(号泣)!!

・・・・(10分後)・・・・

少し落ち着きました(まだちょっと涙目)
えっと質問でしたね・・・
そうですねぇ・・・それは努力はしましたよぉ
教会にやってくる子供達とかに示しがつきませんし・・・
何回か・・・さわってみたこともありましたけど・・・

あぁーんもう駄目ですぅー!思い出しちゃいましたぁー!
大体なんであんなに赤いんですかぁ!!?
もう、見るのも触るのも名前を言うのもできれば避けたいですぅー!!(再び号泣)

[エリカが落ち着くまでしばらくお待ちください]

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/22(Wed) 21:39
川べりで休んでいると、イルカのような生き物がこっちを見ています。
とりあえずどんな反応をしますか?

104 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/22(Wed) 22:00
ジェミニ・サンライズ、またまた参上つかまつりー!!
よーしっ!今日も張り切ってお返事返すよ!
ハイヤー!

>>75
うん、アリガトウ!このスレッドが何か起こっても君が見付けてくれるんだね!
正義のヒーローみたいな言葉だよ……ボク感激っ!
これからもボク頑張っちゃうから応援してね。

>>76
ボクにはラリーが居るからさ…蒸気自動車には乗った事ないな。
モチロン、乗ってみたいとは思うけど、中々機会が無くってさ。
凄い量の煙が出るよね………初めて見た時凄く驚いちゃったよ。
下品とは思わないよ。頑張って動いてるんだなって思うかな?

―――蒸気自動車ってどうやって動いてるんだろう?

>>77
尻に定評ってどういう意味なんだろう………。
ボクの師匠と同じような事を言う人なんだね!
師匠ってば、『尻』って自分で書いた掛け軸を飾ってたんだよ。
なんでもボクの一番魅力のある部分なんだって……尻って何だろうね?

>>78
師匠はボクの大好きな『サムライ』なんだよ!
剣の腕前なんてボクよりずっとずっと凄くってさ!!
剣術や平常心を取り戻す方法や沢山の事をボクに教えてくれてたんだよ!

―――………うーん、ニッポンの剣術の修行って…えっちだよね?

>>82
先輩らしき生物?……ドコドコ、その生物って言うのはさ。
えっと…ひょっとしてエリカの事かな?
………うわぁぁボク以外にキャラが増えてる!?
……ボク幸せかも(うっとり

>>83
ボクって覚醒したのかな?ゴメン、詳しくはボクには分からないかな?
過去に覚醒したのかも、未来に覚醒するのかも?
自分の事が分からないなんて……ボク変かも…………………。

>>84
ボクはまだ大勢の前で歌い踊りはしてないから何とも言えないんだけどさ。
やっぱりお客さんがボクを注目してくれたらボク個人を自覚するんだと思うよ、きっと。
ボクもスターになりたいなぁ………ボクを注目してくれるお客さんが来るといいな。

>>87
嗜好で困る事も好き嫌いが出来たって事も今のトコは無いんだけどさ。
やっぱり故郷のお料理が恋しくなる事はあるんだよねぇ。
あ!……あとはハムステーキが食べたいかな……故郷の料理ってワケじゃないんだけどね。

―――ハムステーキを思い出したらホントに食べたくなっちゃった……。

>>89
甘いお菓子にはグレープフルーツのジュースかな?
少し酸味が効いていて、口の中が甘くなっちゃった時のお口直しの意味でも良いと思うんだ。
それにさグレープフルーツのジュースは搾れば簡単に作れちゃうしさ。
搾るのが大変って言う人もいるけど、ボクはそうは思わないしね。

>>エリカ
うわっ……エリカが来てくれるなんてボク感激だよ!!
ボクもエピソード0とかは詳しくはないからさ……エリカって呼び方で正しいか分からないんだ。
一応、お邪魔してるみたいだよ?……って変な言い方だよね、ボク。
こちらこそ、ヨロシク。ボクとオトモダチになってくれると嬉しいな!
イッツ・オトモダチ〜!!ほらっラリーもオトモダチが増えて喜んでるよ。

105 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/22(Wed) 22:09
お返事書いている間にまたお返事があったよ!ボク、ビックリ!!
よーし、続けて返すよ!

>>101
Σう………えっと………行けるんじゃないかな?
地図とさ……ガイドさんがいてくれたらボク安心して何処にでも行けるよ。
ガイドさんがいなかったら広い場所はちょっと無理かも……。
あっ!でもさ、ガイドさんがいなくってもラリーがいてくれたら大丈夫かな?

―――ボク迷子になっちゃうなんて恥ずかして言えないし……

>>102
イルカのような生き物って何だろう?
とりあえず元気良く手を振ってイルカの反応を観察してみるかな。
大人しそうな生き物だったらさ………近付いてみると思うよ。
ひょっとしたらラリーのオトモダチになってくれるかも知れないしね。

106 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/22(Wed) 22:17
>>102>>103の間違いだよ!ボク失敗しちゃった!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 06:55
コーヒーを初めて飲んだときの思い出があれば。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 19:08
前回と削除方法が違ったのは、荒らし以降の発言にレスアンカーをつけたから。
>101とか。
削除によりレス番号が変化して、会話が繋がらなくなってしまうため。
 「予想される、>89とかに変換してくれれば良いのに?」と思うけど、
管理人さんとしては、違反のない発言はなるべく手を加えたくないらしい。

このため、管理人さんが荒らし対処に前向きな掲示板は、処理が終わるまで
発言を控えた方がいい傾向にある。

知ってたらスマソ

>ジェミニ
やっぱり紐育はベースボールが盛んですか?

>エリカ
印象に残ってる豪華なプリンを熱く語れ。

109 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/23(Thu) 20:43
質問のお答えが遅れちゃった皆さんごめんなさい!
エリカ落ち着くのに丸一日かかっちゃいました!

それでは続きいきますね♪

>>89
わざわざ豆知識ありがとうございますっ!

えっと質問ですね?
そうですね・・・やっぱり私の場合は紅茶ですかね
おやつのときはグリシーヌさんとかシーさんがとっても美味しい紅茶を煎れてくれるんですっ♪
あ、あと時々花火さんが和菓子っていうんですか?あれを用意してくれるときがあるんですけどそのとき一緒に日本茶を煎れてくれます
日本茶って最初苦くてちょっと苦手でしたけどあの甘い和菓子を食べながら飲むと美味しいですねぇ〜♪

>>101
・・・・・なんか・・・ジェミニさんと私の質問に差があるような・・・・・ないような・・・・・

うぅー・・・私ってそんなに頼りなさそうに見えますか?

でも安心してください!エリカだって子供じゃないんですから一人でお使いくらい行けます!

・・・あ、巴里から一歩でも外出ちゃうと自信ないですけどぉ・・・

この間だってちゃーんと市場まで買い出しに一人で行ってきたんですよ?
・・・帰りに子供たちと遊んでたら遅くなっちゃって怒られましたけど・・・えへへ

>>107
コーヒーを初めて飲んだ時・・・ですか?
うーんちょっと覚えていないですねぇ・・・

というのもですね、仏蘭西は結構昔からコーヒーを飲む習慣が盛んなんですよぉ
今はコーヒーと紅茶半々くらいでしょうか?
ですから私も結構小さいときからコーヒーは飲んでいますんで始めて飲んだのがいつだったかまでは・・・・あはは
ちなみにちょっと苦いのは苦手ですんでミルクとお砂糖をたくさんいれちゃってます

コーヒーといえば・・・ちょっと>>89さんの質問ともかぶっちゃうんですけど・・・

以前私、コーヒーを飲みながらプリン食べてたんですね
プリンとコーヒーって結構あいますよね♪
・・・・っとそれでですね、そのときたまたま花火さんが日本茶を煎れてくれてたんですよぉ
よろしかったら・・・って言われましたんでエリカ喜んでプリンを食べながらコーヒーと日本茶を飲んだんです

・・・・そうしましたら
その場にいた全員に・・・たしか花火さんとメルさんとロベリアさんだったと思うんですけど・・・それはないだろって言われちゃいまして
ロベリアさんに至っては
「エリカ、お前味覚ってもんがねぇのか!(ロベリアの真似/何度も言うけど似てない)」
とか言われちゃいましたぁ・・・
私としてはそんなに合わないことなかったんですけどね

でも今度花火さんが「抹茶プリン」っていうのを作ってくださるそうなんでとっても楽しみにしてます♪

110 名前:通りすがりの悪魔 投稿日:2005/06/23(Thu) 20:59
いちおう、言っておくけどね。
プリンと日本茶、に突っ込んだ訳じゃない。

日 本 茶 と コ ー ヒ ー に 突っ込んだんだからな??

って、実演しなくて良いから!
ああもう、アタシの前でやるなって言ってるだろーーッ! ヒィィィ

じゃ、あばよ。

111 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:12
>>108
わざわざ教えてくださってありがとうございますっ!

・・・私は知っていたというより、なんとなく、そうなんじゃないかな?くらいに思っていた程度なんですけどね・・・えへへ

例えばそういったことを知らない方がこちらのスレットを見てくださった場合なんかとっても参考になると思いますっ!

さて、質問ですね
・・・豪華なプリンを・・・熱く・・・ですか!?

もぉ、私にプリンの話なんか振ったらわざわざ言ってくれなくても熱く語っちゃうに決まってるじゃないですかぁ!

えっと、確かあれは去年の私の誕生日だったでしょうか?
みなさんで、ものすっっっっっごく大きなプリンにキャンドルを立ててお祝いしてくれたんですぅ!
大体50センチくらいはあったでしょうか?
あんまり嬉しくてちょっと泣いちゃいました・・・へへ

全部エリカが食べていいって言われたんでスプーンも使わずにそのまま上からかぶりついちゃいました!

・・・・怒られましたけど・・・

・・・ただ中身は半分以上スポンジケーキだったんですよね・・・

私の誕生日って8月なんで、ただでさえ大きくて崩れやすいプリンが暑さでさらに崩れやすくなりそうだったものですから、スポンジケーキで補強したらしいです

・・・・あ、でもでも、とっても美味しかったですよ!

今度は中身まで全部プリンの巨大プリンを食べたいですねぇ・・・

>>ジエミニさん
こ、こちらこそよろしくお願いしますっ!
あ、ラリーさんもよろしくお願いしますね
そういえば私お馬さんって乗ったことないんですよね・・・今度乗らせてもらっちゃってもいいですかね?
あ!絶対壊したり・・・じゃなかった、怪我させたりしませんから!
・・・そうだ、今度コクリコちゃんにでもお馬さんの扱いを聞いてみることにしましょう・・・

そうそう、呼びかたは多分「エリカ」と呼び捨てで大丈夫だと思います・・・・あんまり自信ないですけど・・・ははは

では、ジェミニさん!ラリーさん!よろしくお願いします(ぺこり)

112 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:25
うわぁぁぁぁぁ!!
ごめんなさい>>103さんの質問をすっかりとばしてましたぁ!!(頭をかかえて涙目)
別に忘れていたわけでは・・・・・ごめんなさい忘れていましたぁ(ぺこり)
では気をとりなおしましてっ!

>>103
イルカのような生き物ですか・・・・
あれっ?そういえば川にイルカっているでしょうか?
ちょっとコクリコちゃんに聞いてきますっ!

・・・・(五分後)・・・・

おまたせしましたっ!
いないそうですっ!
・・・・ちょっとスッキリしました
あ、そうそう質問でしたね

こっちを見ているんでしたよね?
私だったら「おーい!!」って手を振りながら大っきな声で呼びますね

もしそれがあんまり可愛いかったらそのまま泳いで会いにいっちゃうかもしれません!

・・・あれ?エリカ泳げましたっけ?・・・

>>ジェミニさん
そうだ、これもすっかり忘れてましたけど
ジェミニさん!100レス達成おめでとうございます!
・・・・まぁ、ちょっとへんなことになっちゃって・・・私としてはジェミニさんに>100を踏んでいただきたかったんですけどね・・・
エリカは途中参戦ですからここまで来たのはジェミニさんのおかげだと思っちゃいます!
これからもお互い頑張りましょうね!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:27
日本食で、ぜったい食べられないと思ったものは?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:29
しまったsage

二時間あげる、と言われたら何をする?

115 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:35
>>110
あれ?エリカがお話している最中にロベリアさんの声が聞こえたような・・・・

き、気のせいですよね!?

他の華撃団のみなさんも早く参戦してくださるとエリカとっても嬉しいんですけどね・・・・

ちょっとごめんなさい。
ちなみに>>110さんは名無しでないですけど一回きりっぽいし許容範囲内ですよね?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:38
良いんでないの。

写真に関して思い出があったら聞かせて。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/23(Thu) 23:30
>ジェミニ
都会は怖いところだよ、って教わりました?

>エリカ
あまり人を怖がらせちゃ駄目だよ、って教わりました?

118 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/24(Fri) 18:52
夏って暑いよね。頑張らなきゃ…………
よし!ラリーと一緒に頑張るよ〜!!

>>107
苦い……の一言だよ。見た目は真っ黒だし炭が入ってるのかと思っちゃった。
今思えば炭だなんて入ってる訳ないのにねぇ。
その時に豆が原材料なんだよってボクに教えてくれた人がいたなぁ………。

―――眠気覚ましにイイみたい?

>>108
ボクは紐育に来たばかりだからベースボールが盛んかどうかは分からないなぁ。
だから今度聞いてみる事にするよ。
それにベースボールって言うのが何なのかボク知りたいからさ。
楽しい事だったらボクもチャレンジしてみるよ!

>>113
日本食………日本食………サムライの食事?
ボク、サムライの食事だったら何でも食べるに決まってるよ!
サムライが普段から食しているモノなんて滅多に食べる事なんてできないし。
どんなモノを食べているのかな?

>>114
二時間か…うーん、悩み所だねぇ。ラリーとお散歩でもしようかな?
それとも……お昼寝?はたまた、お部屋の掃除………したい事があり過ぎるよ。
やっぱり剣術の稽古にしておこうかな?……いざという時のために、ね!

>>116
ボク、写真って撮られた事あるのかな?………ちょっと覚えてないや。
だから思い出っていうのはないと思うな。
Σあ………写真撮ってくれるって言うんならラリーも撮ってね!
ボクだけ撮ってもらうんじゃラリーに悪いからさ。

>>117
え?都会って怖い所なの?………みんな親切で良い人ばかりだと思うんだけどな。
ひょっとして紐育以外の都会は怖い所なの?
ボク、紐育しか来た事しかないからそこん所は分からないんだ。
都会には悪党が多いって事なのかな?

>>エリカ
エリカ、ありがとう!エリカが来てくれたから元気が出たよ!
その優しい気持ち、ボクとっても嬉しいよ!
変なのも消えたみたいだしねぇ。うん、一緒に頑張って行こうね(ぐっ
よく考えたらボクの方が年下なのにエリカって偉そうに呼んじゃってるね。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/24(Fri) 19:03
渓谷に、大きな彫像が刻んであったりします。

あれは皆さんの仕業ですね!?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/24(Fri) 19:08
それではオーソドックスに納豆、くさやを用意しますた。

121 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/24(Fri) 22:31
さっきまで、さくらさんとキネマトロンでお話してたんですけど今、日本は梅雨って時期らしいですね
雨がいっぱい降るとか

いやですねぇ・・・・エリカ雨苦手ですから・・・

そういえば、なんでも今年は"カラツユ"ってのかもしれないらしいですけど・・・・カラツユってなんでしょう?
あ、今日は聞きに行くのやめておきます。
みなさんから質問いっぱいきちゃってるみたいですから♪

>>113
はぁ、苦手な日本の食べ物ですかぁ・・・
とくには無いと思います。
以前東京にお邪魔したときも全然平気で食べられちゃいましたしね
あの・・・納豆っていうんですか?あれも平気でした♪
なんだかほかの巴里華撃団のみなさんは苦手みたいでしたけどね

>>114
あ、別にage sage は気にしなくていいと思いますよ?
ジェミニさんも>>1で自由にしていいとおっしゃってましたし

質問でしたね。
2時間・・・ですかぁ・・・・
好きに使っていいんですよね?
やはりプリn・・・・ではなくて・・・そうですね多分お祈りの時間に使う気がします。
みなさん忘れがちだと思いますけどこれでも私シスターなんですよっ!
・・・見習いですけど・・・
ですからやはり神様にお祈りを捧げるのが最優先です
・・・出動がかかっちゃえばそうもいきませんけどね

最近ちょっと忙しかったんでここで簡略ですがお祈りしてしまいましょう♪

・・・・ここに訪れる全ての方へ幸せが訪れますように・・・

122 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/24(Fri) 23:06
続きですっ!

>>116
はい。ありがとうございますっ!
・・・・うーん確かにロベリアさんの声だった気がするんですけどねぇ・・・
あ、質問ですね!?

写真かぁ・・・やっぱり東京に行った時に帝劇の前でみーんなで撮った写真ですかね?
確か紅蘭さんのカメラで撮ったんでしたっけ
あの写真は今でもフレームに入れて部屋の一番目立つところに飾ってあります

そうそう、そういえば帝劇で舞台をやったとき最後に私たち巴里のメンバーも一緒に最後のグランドフィナーレに出たんですけど、そのときの写真もどこかで撮っていたらしくって巴里についたあと一緒に送られてきました♪
その写真も一緒に飾ってありますよ?

あぁ、また東京に遊びにいきたいですねぇ・・・今度はちゃんと船とかで!ですけどね・・へへ

>>117
はい?

エリカそんなに恐そうに見えますかねぇ?

恐がらせちゃ駄目というか迷惑をかけないようにはよく言われましたけど・・・恐がらせるのも迷惑に含まれますから教わったといえば教わったということになるんでしょうか?
いっつも迷惑かけちゃってますから全然守れてないですけどね・・・えへへ

そういえばよく物を何回も壊しちゃったりすると「お前は恐いやつだ」って言われていたような気がします。
うーんどっちにしろちゃんと守れていないですねぇ・・・あはは

123 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/24(Fri) 23:28
さらに続きでぇす♪

>>119
彫刻ですかっ!?
ちょっと写真かなにかあれば見せていただけます?

・・・・・(閲覧中)・・・・・

私では・・・ありませんね・・・多分
それにしても立派な彫刻ですねー
こんなに大きいの光武使ってもそうは彫れないですよ
どうやって彫ったんでしょう?
それにしても凄いですねぇ・・・一度行ってみたいですっ!

ところで、あの、これどこなんでしょうか?

>>120
はいはーい♪エリカなんでも食べちゃいますよぉー♪
えへへ・・・納豆ですね?
ぜぇーんぜん平気ですー♪

(くさや登場)
・・・・・・・・・・・・・

あど(あの)・・・だんでずがごどでぃおび(なんですかこの匂い)??
すごびんでどぅげど(すごいんですけど)・・・?
ごでぼでぃっぼんどたべぼどだんでどぅが(これも日本の食べ物なんですか)・・・??

・・・・・(退避中)・・・・・

>>113さん!!エリカ日本の食べ物で一つ苦手なものができましたっ!
それはこの「くさや」です!!
思わず新しい敵が攻撃してきたのかと思っちゃいましたっ!!

>>120さん
と、とりあえずその「くさや」とかいうのを下げてもらえませんでしょうか?(涙目)

>>ジェミニさん
呼び捨てのほうがエリカも呼ばれなれてますんでそのほうが助かりますっ!コクリコちゃんも私のこと「エリカ」って呼びますしね
巴里は年間の気温差が少ないんで今でも快適ですけど紐育はきっともうだいぶ暑くなってきてますよね?
お身体に気をつけてがんばっちゃってください!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/24(Fri) 23:28
>ジェミニ
天気が悪くて困った経験はある?

>エリカ
なんか今、巴里がえらい事になってるみたいだが。
熱射病で倒れないように気を付けてる?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/24(Fri) 23:47
それではイナゴの佃煮と蜂の子飯をどうぞ。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 09:50
袈裟、このスレが荒らされてる夢を見た  orz

質問。今までに見た夢で、最悪のものを聞かせて。

127 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/26(Sun) 13:06
夏が暑いのは当たり前だよね?
ラリーに水浴びさせてあげようかな…………

>>119
渓谷に?大きな彫像が?
うーん………ボクは知らないなぁ。皆さんって事はシアターの人が刻んだのかな?
でも、彫像を刻めるなんて凄いと思うよ。ボクにはそんな事無理だしねぇ。

―――機会があれば見てみたいな

>>120
うわ………凄い臭いがする。ボク、こんな臭い初めてだよ。
これがサムライがいつも食べてる食べ物なんだね。
よーしっ!サムライが食べてるのならボクも食べないと!!(納豆とくさやを頬張る
うう………なんだか凄い味………かも???

>>124
天気が悪くなることなんてしょっちゅうだよ。
この前、ボクがラリーとお散歩してる時に急に雨が降り出しちゃってさ。
その時はホントに参っちゃったよ。ボクとラリーはずぶ濡れになるしさ………。
晴れてる日でも警戒してないとダメだよね?

>>125
Σえ………この虫みたいなモノもサムライの食べ物なの?
えと…えと、流石にボクは遠慮しようかな……虫を食べるのはちょっと……。
サムライってさ…何でも食べるんだね。ボク驚いたよ。
食べれるモノは粗末にせず食べないとダメなんだよね?

―――ボク、修行が足りないかも…

>>126
ボクの夢はいつも楽しいものなんだけどさ。
最悪な夢………あれだ!ボクの目の前に大きなハムステーキがあってさ。
凄く美味しそうで、いただきまーすって手を合わせたんだ。
そして一口分に切って口に運ぼうとしたその瞬間……目が、目が
目が覚めちゃったんだよ〜!後少しだったのにさ……ホントに……

>>エリカ
よし、じゃあこれからも呼び捨てで行くよ。
へぇ、エリカのオトモダチってコクリコっていう子なんだね?
エリカは友達が多そうで羨ましいな。ボクは紐育に来たばっかだしオトモダチは少ないよ。
うん、紐育は結構暑いよ………掃除も楽じゃないよね。エリカと一緒に頑張るぞ!!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 14:54
あつはなついねえ。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:03
今日も暑かったですが、甲羅干しって意味しってます?

130 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:40
今日は日曜の礼拝のあとにみんなで教会のお掃除をしてきましたっ♪

広いので結構大変だったんですけどみんなでやれば楽しいですし意外に早く終わりましたよ♪

そうそう聞いてください!私お掃除の間、何も物を壊さなかったんです!?
凄くないですか!?褒めちゃってください!!

グリシーヌ(友情出演)「エリカ・・・それが普通だと貴殿には解らんのか・・・・」

あっ!グリシーヌさん!
良かったら一緒に皆さんの質問に答えていきましょうよ!・・・・って行っちゃいましたぁ・・・・もぅ、本当に照れ屋さんですねぇ

それでは質問に答えちゃいますね♪

>>124
そうなんですよぉ!最近なんだか巴里の方も異状に暑いらしいんですっ!
でも、寒いよりあったかい方がいいですよね・・・限度もありますけど・・・
暑さ対策としては・・・そうですねぇ・・・あ、そうそう!
昨日メルさん、シーさんと一緒に帽子屋さんを見にいったんでした!
本当に最近は日差しが強いんで日焼け防止も兼ねてですね

巴里では日傘をさすのも一般的なんですけど、私結構傘とかってすぐ無くしちゃうんで・・・えへへ

で、そこで白くて、つばの大きなとっても素敵な帽子をみつけちゃいましてすぐに買っちゃいました♪

とっても気に入ってるんですよ♪
今もここに・・・ってあれ?・・・・あれっ?あれあれっ?・・・・

・・・・・(探索中/少々おまちください)・・・・・

・・・うぇぇん、なくしちゃいましたぁ(涙)

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:08
少し遅れたけど、ジェミニたん誕生日おめ

132 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:10
続きですっ♪

>>125
え?ちょっとまってください・・・・それ?食べ物・・・ですか?
・・・・ってそれは・・・・食べ物ではなく虫では??

あ、ちょっと>>125さん近付けないでくださいっ!
・・・・いやっ、虫が苦手とかそういうことではなくてですねっ!?
うぇぇん!エリカ大ピンチですぅー!(号泣)
もぉ、せっかく買った帽子は無くしますし、無理やり虫は食べさせられそうになりますし、今日は一体何なんでしょう!?

やっぱり神様へのお祈りが足りなかったんでしょうかぁ?

(泣きながら)
ごめんなさぁい!実は今日、掃除のときに礼拝堂の椅子の足を一本折っちゃいましたぁ!
でもそのまま綺麗にくっついたみたいなんでそのままにしてありますぅー!
明日直しにいきますからもう勘弁してくださぁぁい!!

>>126
"袈裟"?・・・はて?何と読めばいいのでしょう?
ちょっと聞いてきますねー

・・・・・(少々おまちください)・・・・・

おまたせしましたっ!
さすが花火さんはちゃんと読めました!"けさ"と読むんですね
なるほど、今日の朝を意味する"今朝"とお坊さんが着てらっしゃる"袈裟"が同じ読みだったから掛けたんですね!
>>126さん、凄いですねトンチが利いてます!(トンチが利いているという表現をどこで覚えたかは不明)

あ、質問ですね?
最悪な夢・・・ですか・・・・
やっぱりあれでしょうか・・・・
エリカの前にものすっごくおっきなプリンがあったんですよぉ・・・それでですね・・・エリカ大喜びでそのプリンに飛びつこうとしたら・・・・

・・・・・って・・・Σあぁっ!!!!!

この夢ってジェミニさんとほとんど一緒じゃないですかぁぁ!!

うぅー・・・このままですとここにいるメンバーはみんな食いしん坊さんだと思われちゃいますぅ・・・・

・・・・えっと、巴里にしろ紐育にしろやはり私達が守るべきものは「街!!」そしてそこで暮らす「人々!!」ですよね?

遠く離れていても華撃団の守りたいものは一緒!!!
その強い心が遠く離れた互いを結び付け同じ悪夢を・・・・というのは駄目・・・・でしょうか?

133 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:44
続きですぅ♪

>>128
あつは・・・なつい・・・・ねぇ?
また、私の知らない日本語でしょうか・・・・?
と、とりあえず花火さんに聞いてきますっ!

・・・・(度々すいません。少々おまちください)・・・・

うーん知らないそうです。困りましたねぇ・・・・

(ピロロロロロロロ・・・・)

あ、キネマトロンが鳴ってます!ちょっとだけ失礼しますね!

・・・あ、紅蘭さん!!

李紅蘭(友情出演)「こんばんわぁー。エリカはんおひさしぶりぃー」

紅蘭さん!ちょうどいいところに!!実は・・・(かくかくしかじか)

紅蘭「なんや、それただのギャグやわ」

はぁ、ギャグなんですか・・・?あの・・・・どういった意味なんでしょう?

紅蘭「せやなぁ・・・説明すんのもうっとおしいからとりあえずこう返しとき・・・それいうんやったら"なつはあつい"やろがっ!」

なるほど!紅蘭さんありがとうございましたぁ!!

(ガチャリ)

あ、切っちゃいました・・・・あとで掛け直しますね・・・・

え、えっと・・・
>>128さん、それいうんやったら"なつはあつい"やろがぁ(棒読み)
・・・・これで・・・・いいんでしょうか・・・・?
>>128さん。ご満足いただけましたでしょうか?

>>129
甲羅干し・・・・えっと確か日光浴のことですよね?

あぁっ!もしかして亀の甲羅とかを干しておくこととか勘違いすると思ったんですかぁ?
私だってたまには知っていることもあるんですっ(えっへん)

地方にもよりますけど欧州は夏の期間が短いところが多いので結構盛んなんですよ?
私は焼けるとお肌が赤ーくなっちゃうんであんまりやったことはないんですけどね

でもいいですよねぇ・・・真夏の太陽を一杯にあびてのんびりお昼寝できるなんて・・・・それで傍らには冷たくて甘い・・・アイスティーなんていいですねぇ♪・・・・・そしてなにより・・・その横には・・・・・・・・・プリン♪・・・・(うっとり)

今度日焼け止めいっぱい塗っていってみましょうかね?

・・・・うーん本末転倒でしょうか?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:46
口直しにこれでも食いなさい。(シラウオの踊り食い)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:48
新次郎も体が勝手に動きそうな件について。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:56
コーラ干しは知ってる? ペプシ流とコカ流がある

137 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:22
さらにさらに続きですっ♪

>>131
え?ジェミニさんの誕生日ってもう過ぎちゃったんですか?

・・・・えっと・・・・6月21日・・・・って私が来た日じゃないですかぁぁぁ!!
もぉ、どうして誰も教えてくれなかったんでしょう(涙)

と、とりあえず>>131さん教えてくださってありあがとうございますっ(ぺこり

>>ジェミニさん
本当は誕生日の当日にお祝いするべきだったんですが・・・・本当にごめんなさいっ!(ぺこり)

・・・うーん。突然のことでしたんでプレゼントもなにも用意してないんですよねぇ・・・とりあえず何か考えておきますんで期待しててください♪
そ、それまでは・・・・その・・・誕生日に私が参戦しましたんでぇ・・・・それをプレゼントの代わり・・・・ということで・・・・って駄目・・・ですかねぇ?

あ、それと話はかわりますジェミニさんはとっても明るくて優しい方ですんできっと紐育でもお友達がたくさんできますよ♪
だから心配しないでくださいね
エリカもこんなにドジでノロマですけど巴里や東京でいっぱい友達ができました♪
沢山友達ができましたら今度エリカにも紹介してくださいね♪

えと、最後に
・・・そのぉ、・・・名無しのみなさん?
いつもたくさんの質問ありがとうございます(ぺこり)

これは私個人の意見なんですが、その、私がお返事をしている途中で質問のほうがが入りますとどうしても・・・・その・・・・終わらなく・・・・なっちゃうんですね?
それでできればですねぇ・・・途中のときはなるべく質問を控えて欲しいかな・・・・なんて・・・えへへ

やっぱり自分のレスの上に質問がある状態で次に持ち越すのって私としてはちょっといやなんですね?
私は(ジェミニさんも多分そうだと思いますが)必ず一番最後にジェミニさんへのお話をします。
それがその日の最後だと思ってもらっちゃって差し支えないと思いますんで・・・・

できればそのあとから質問していただければなぁ・・・と

あっ!!でも、時間が無いときとか無理に待つ必要ないですからねっ!!

私もどうしてもお話長くなってしまいがちですから結構待たされますでしょうし・・・

本当に個人的なお願いですから好きなようにしていただいてかまいませんからね
えっと、とりあえず>>134さんと>>135さんの質問のお答えは明日いたします

と、とりあえず以上エリカ・フォンティーヌの個人的なお願いでしたっ!

ちょっと掲示板みたら下すぎるような気がしたんであげちゃいますねっ!

138 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:24
>>138
追記で137さんも明日でっ!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/27(Mon) 06:58
憧れの女優さんとかいる?

140 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/27(Mon) 09:56
ふとした事がキッカケで落ち込む事ってあるよねぇ。
でもボクは頑張るよ!掃除の合間にお返事書きます!

>>128
あつはなつい?………それって言葉がヘンじゃない?
ボク思うんだけど『夏は暑いねえ』の間違いなんじゃない。
あつはなついだったらさ………意味が通じないと思うんだ。
今、言葉の勉強中なの?

>>129
甲羅干し…甲羅干し………甲羅を干す?
Σ亀の甲羅を干からびさすって事なの?
そ、それはダメだよ、亀だって生きてるんだしさ!
え?違う?………腹ばいで陽の光を浴びる事?………なんだ、そうだったんだ。

>>131
ボクの誕生日を知っている人がいるなんて驚いちゃったよ。
紐育に来てからまだ間もないないしさぁ………でもボクの事知っていてくれてアリガトウ。
そしてオメデトウの言葉もアリガトウ!ボク、感動しちゃった!

>>134
Σえ…ちょっと待って……食べるって、それまだ生きてるよ!
ボクには無理だよ!ホラ、サムライは無益な殺生はしないって言うし!
食べる事は無益じゃない?………あのっ……ほらっボクまだお腹空いてないしさ!
ボクの分はあげるよ、ジャンジャン食べていいよ………あは、あはははは(汗

>>135
新次郎も身体が勝手に動く?
”も”って事は他にも誰か身体が勝手に動く人がいるの!?
勝手に動くなんてまるで操られているみたい………それとも病気…かなぁ。
でもさ……これって冗談………だよねぇ?

>>136
ペプシ流とかコカ流とかって剣術の流派かな?
ボクの流派は『ミフネ流』だよ!え……そうじゃない、違ったの?
コーラって飲み物だよねぇ。コーラを干しちゃったら水分がなくなって飲めなくなると思うんだけどさ。
うーん……コーラ干しっていう不思議なモノがあるんだね。

>>139
それは華撃団の人達に決まってるよ!
ボクは毎日華撃団の歌や踊りを観てるんだからさ。
まさにスターって感じでボク憧れちゃうかも………(うっとり
ボクもスターになりたいんだけどさ……はぁ……何か良い方法ないかなぁ?

141 名前:エリカ・フォンティーヌ ◆dxqRDk1U 投稿日:2005/06/27(Mon) 14:36
昨日は勝手にいろいろお願いしてしまってごめんなさい(ぺこり)

・・・・それにしても昨日はいろいろと変なもの食べさせられそうになってたいへんでしたねぇ・・・・

>>134
ありがとうございますっ!
口直し・・・ですね
>>134さんとってもお優しいですね

・・・・って・・・・え?

な、なんでしょうこれ?
な、なんか動いてますけどぉ・・・・・ってこれも日本の食べ物なんですかぁ!!?

はぅぅ・・・ちょっと・・・残酷ですよねぇ・・・さすがにエリカもこれはちょっと・・・・

うぅぅ・・・・どなたかまともな食べ物を・・・

>>135
新次郎さん・・・・ですか?
名前からすると日本の方ですよね・・・
はぁ・・・体が勝手に動きそうなんですかぁ・・・・

って一大事じゃないですかっ!!

すぐにお医者さんに行きましょう!!
新次郎さぁーん!!どこですかぁー!!?

・・・あ、動き"そう"なんですね?
もぉ、びっくりしちゃいましたよっ!

・・・うーん、まぁそれはそれでちょっと心配な気もしますが・・・
>>135さん、もし新次郎さんが本当に勝手に体が動き出しちゃうようでしたらエリカに教えてください!

>>136
コーラ干し・・・ですか?
うーん・・・それは聞いたことないですねぇ・・・

コーラって飲物のコーラでしょうか?
・・・・ん?今の巴里にコーラってありましたっけ?

と、とりあえずいいですっ(焦)!早速言われた干してみましょう!

とりあえずこのへんでいいですかね?日当たりもいいですし
(シャノワールの屋根の上にコーラを置くエリカ)

・・・(2時間後)・・・

さてさてどうなったんでしょう?
・・・・うーん変化ありませんねぇ・・・
ちょっとだけ飲んでみましょう
・・・・炭酸が抜けてておいしくないですぅ・・・・
干しが足りないんでしょうか?
もうちょっと気長にやってみますね

・・・・(5日後)・・・・

さてさて、どうなりましたかね?
・・・・って、あぁぁぁぁっ!!
全部干からびてなくなっちゃってますぅぅぅ!!

うー何かやりかた間違っていたんでしょうか?
>>136さん、今度正しいやりかた教えてくださいね

>>139
憧れの女優さん・・・ですかぁ・・・
女優と言いますとやっぱり役者さんのことですよね?

うーん・・・私達は役を演じるというよりレビューがメインですからねぇ・・・

あ、東京の帝国歌劇団はみなさんとっても上手ですねっ!
一人あげろと言われますと・・・あこがれ・・・っていう意味だったらマリアさんでしょうか?

みなさんそうなんですけど、本当にマリアさんの演技っていうのは引き込まれちゃうんですよぉ!
なんといいますかエリカとは全然正反対のタイプっていうか・・・あ、いい意味で、ですよ!
エリカもあんなふうになってみたいですねぇ・・・(うっとり)

はぁい!今日はここまで・・・のはず・・・ですっ!!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/27(Mon) 18:47
茶でも点ててしんぜよう。ほれっ!きちっと正座するっ!!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/27(Mon) 19:07
>ジェミニ
元気だせ。風邪ひいたなら暖かくして寝ろ!

>エリカ
たぶん無いだろうけど、風邪ひいた事ある?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:40
初舞台では、どんな挨拶をしました?
まだのジェミニは、どういう挨拶をしたいですか?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/28(Tue) 00:19
イカの塩辛をどうぞ。

146 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/28(Tue) 19:35
サムライが使ってるウチワって知ってる?
ウチワがあれば凄く涼しくなるんだってさ!

>>142
お茶?……あ〜っと!!……はいっ!!(慌てて正座
正座すると足が痺れるって聞いた事があるんだけど……どうなんだろう?
ボクは結構平気だと思う。Σあ……お茶が完成したんだね、アリガトウ!
いただきますーっ!

>>143
ダイジョウブだよ!こんなに暑いのに風邪なんてひいてないよ。
でも心配してくれてアリガトウ!ボクはいつも通り元気だしね!
落ち込んでる時は一人になりたいなって思う時もあるんだけど、今は全然元気だよ!(ぐっ

>>144
ボクが舞台に立てるかは分からないんだけどさ。
もし立てるなら…………何て挨拶しようかな?やっぱりさ……ヨロシクかな?
『これから頑張ってスターになるのでボクをヨロシク』で…どうかな。
うーん………ちょっとヘンかな?

>>145
イカノシオカラ?……何だろこれ…これも食べ物なの?
とりあえずいただきまーすっ!(モグモグ
Σう………今までに味わった事のない味だよ、これってさ。
これもサムライの食べ物なの!?………じゃ、ボク頑張って全部食べるよ!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/28(Tue) 19:57
蚊が多くて眠れません。
みなさんならどうしますか?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/28(Tue) 23:28
日本の心、座禅をしてみなさい。
こらあっ!動くな!!バシッ!

149 名前:ジェミニ・サンライズ ◆.v4UIWt. 投稿日:2005/06/29(Wed) 06:30
オハヨウ!シアターに行く前に覗いてみたよ。
早めに返しておかないと溜まっちゃって大変だからねぇ。
よし、お返事書くよ!

>>147
ボクならサムライが使っていたと言われる『蚊取り線香』で何とかするよ。
知ってる『蚊取り線香』ってさ………蚊を取る事が出来るみたいなんだ。
どうやって取るのかは今だに分からないんだけど………
Σえ……これに火を点けるの!?……ボク、今まで知らなかったよ。

>>148
アイタッ!!い、いきなり座禅を組めだなんて……
足が痺れてきちゃったしねぇ……どうしよう。
Σイタ……ボク動いてない、動いてないよ!……うう、サムライの修行は厳しいかも?
こうなったら無心だ…無心になれば痺れも感じなくなる筈……うう。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/29(Wed) 19:04
木陰で休んでたら、猫が迷い込んできました。
なにか話し掛けてみて。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)