掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

250 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/07(Thu) 04:36
これが見過ごせると思うのか……ッ!!!

>215
この俺とシンの見分けがつかないだと……!!?
何を寝ぼけたことを言っている!
俺をあんなアカデミー出のひよっこと一緒にするなッ!!
いいか!よく見ろ!!
この俺の纏う指揮官クラスの軍服を…!
俺がジュール隊隊長、イザーク・ジュールだ…!!

>219
き………貴ッ様ーーッ!!
誰がオカッパだと…!!?
えぇい、言ってみろ…!!

なんだ、何故なにも言わん。
そして何故俺を見る!!

…わかったぞ、貴様…この俺の寸分違わず均衡の取れたまるで清らかな清流のようなヘアースタイルが羨ましいんだな…!?
ふ、ふん…そうならそうと早く言えば良いものを…。
あぁ、安心しろ。屋敷専属の美容師を呼んでやる。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/07(Thu) 06:47
え?イザークってズラなんですか?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/07(Thu) 07:08
日本と文化といえば納豆!
ということでおかめ納豆置いて行きますので、是非みなさんで食べて下さい。

253 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/07(Thu) 09:27
>251
ズ……っ!!!!
誰がズラだァァーーーーっ!!
貴様……もう許せんっ!!!!ソコへ直れ……ッ!!!!

……ぜぇ…ぜぇ……
貴様……この俺をアスランなんぞと同列にした罪……必ず償わせてやる…

ズラは ア ス ラ ン だ け だ。

>252
ん?なんだこれは……

な……なんなんだこの臭いは……これが食い物だと……!?
貴様…馬鹿にするのも大概にしろぉぉっ!!
……っ!!こ、この糸は……!?
あぁっ!俺の髪に……!!やめろ!とっ取れない…!!

くっ、こんな最新兵器を持ち出すなど……っ
謀ったな…!貴様ァァァァ!!!

254 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/07(Thu) 12:22
>233
普段から冷静で常に落ち着いている俺にストレスなんて溜まる訳ないじゃありませんか
いいですか?エースってのはね、敵が不意に現れようがトラブルに巻き込まれようが
物事を瞬時に判断して冷静に対応出来る資質が必要なんですからね。全く、何も判ってないんだから
あぁ…別に敵を罵倒してストレス発散なんてしてる訳ないじゃありませんか
アレは作戦です。敵を挑発して冷静な判断をさせなくしてるんじゃないか
そこを撃ち落とすんですよ、まぁ…戦闘が一種のストレス発散の場かも知れませんけどね

>237
そうか…やっぱりあんたはコーディネーターなんだな
専用の力を生まれ持ちながらに備えている…何もしなくても相手の心を見抜ける
あんたのその力で戦争を終らす事が出来れば、平和で優しい世界を作る事が出来れば…
戦争が終ったらまず、俺を支えてくれた名無し達にお礼が言いたい
俺がこの場で戦っていけるのも、全て名無しのお陰に決まってるんだからね
その時はあんたにもお礼を言うつもりだ……だから、これからも宜しく

>238
そんなセリフを言ってる奴がいただなんてね
ザクと違うって言ったって機体性能が低ければ同じです
真っ二つって事は派手にやられたって証拠なんじゃありませんか
己の力と機体性能を過信し過ぎるから落とされるんですよ。幾ら腕が良くたって過信してたら…

>241
賭け事なんて得意な訳ないに決まってるじゃありませんか
軍内で賭け事なんてやってたら上官(アスラン)に怒られるじゃないか
そんなのはもう…懲り懲りだから。だから、得意だろうが好きだろうが嫌いだって言うに決まってるじゃないか
アスランはチェスだなんてキザな事言ってるけど、俺は一度も誘われたことなんてない
へっ…エースの俺にお得意のチェスを打ち負かされるのを恐れているに決まっているじゃありませんか

255 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/07(Thu) 12:39
>242
参加したいって言うんならわざわざ皆の了承を得なくても参加してもいいけどね
だけど、質雑を理解してないとかローカルルールを守れないとかなら、俺はあんたを拒否する!
とりあえず名前の半角を皆に合わせて全角に変えてくれ。一人だけ浮いてるなんて可笑しいじゃないか
あとニコニコまでは許すが、自分突っ込みのオイなんて本体突っ込みは絶対に認めない!そんなの認める訳ないじゃないか!
vも駄目だ!なんでvなんてそんなの…イメージが壊れるじゃないか
以上、そこの所を判ってくれるって言うんなら俺は歓迎するに決まってるじゃありませんか

>244
どちらかと言えば甘党に決まってるじゃないか、辛過ぎるのは食べれないね
あぁ…別にチョコレートパフェとかソフトクリームとかチョコレートとかが好きって言ってる訳じゃないんですけどね
ただ、辛いより甘い方が食べれるかなって思っただけですよ。そんな判りきった事を聞かないで欲しいね
ん?…あんま甘くないよね、このチョコ。なんでこれでチョコなんだか、全く…折角疲れた後の楽しみで食べているのに
あんたは甘党なのか?もし、甘党ならこのチョコをあんたにやるよ、俺はもっと甘いチョコを買いに行って来るからね

>246
憧れている人だなんている訳ないじゃありませんか
あぁ…ラクス様のような綺麗な人ならぱっと見は憧れると思いますけどね
だけど、外見だけで憧れたってそんなの意味がないに決まってるじゃありませんか
別にラクス様は外見だけって言ってるんじゃありませんよ。ただ、俺はあの方の中身は余り詳しく知りませんからね
俺がもし誰かに憧れを抱くって言うんなら外見じゃなくて中身だけで判断したいね

>>252
な、なんだこの悪臭は!?あんた、俺に腐ってる物を食わせる気だな!この馬鹿!!
こんな腐ってる物なんて人間の食べ物じゃないじゃないか!!俺の腹を下そうって考えなんだな!!
幾らあんたが食べているからって腐った物を持ってくるなんてホントどうかしてるんじゃないか
こんなネバネバして腐り切ってる物を食べているなんて、あんたまともな食生活を送ってないんだな
あんたが食べるって言うんなら別に構いやしませんけどね。けど、俺は絶対に食べないからな!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/07(Thu) 14:02
>憧れの人=母上
そんなこと言ってるから彼女いない歴19年なんですよ、ジュール隊長。
シホ・ハーネンフースのことはどう思ってるんですか?

257 名前:○イ 投稿日:2005/07/07(Thu) 14:02
なんかここで気分を害されました。
なりきりでキャラになりきるのは良く無いのでしょうか?

もう2度とこのチャッ戸で楽しくは話せません。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/07(Thu) 14:11
>>257
チャットの愚痴をこんな所に書き込むなよ
なりきりでキャラになりきるって意味わかんねー

スル−よろ

259 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/07(Thu) 19:57
>251
ズラ…あの揃いに揃った髪形、直毛さを見れば、
まず誰もが一度は考える事だろうな。
だが友人として言わせてもらうならば…
あ い つ は あ れ で 地 毛 だ 
その方がむしろ恐ろしいんじゃないかという事実だな。
以前不機嫌そうにドライヤーで髪を乾かしていたのを見た事があるが…
仮にあいつがズラだというなら、その中身が気になる所じゃないか?
ちなみにイザークが激しく失言しているが、
俺 は ズ ラ じ ゃ な い
人を巻き込むなイザーク。

>252
ナットウ?
み、妙に糸を引いているが…
もらっておいてこんな事をいうのも何だが、その…
(この豆は腐っているんじゃ、ないのか…?)
…いや…何でもない。有難う、いただくよ。

う。
(エチケットタイム「しばらくそのままでお待ちください」)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/07(Thu) 22:01
最近何事も無気力で困っています。
やる気を出すいい方法無いですか?

261 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/07(Thu) 22:05
>>251
え…?そういえば…少し不自然な気もするね。
そんなこと言われ続けると…ザフト軍の人達の髪は皆怪しく見えてきちゃうじゃないか…!!
僕はアスランだって…そこのイザークさんだってズラだとは思ってない!!
だけど…だけど、皆がそう言って…本人達だってあんなに躍起になって否定してる!!

そういうの見てると…実は本当なんじゃないかって思ってきちゃうよ!!
僕は…そんなの信じたくなんかないのに…っ!!
チキショー…チキショー!!

どうせいつかシンだって…僕だってズラなんじゃないの?って言ってくるんでしょ!?
そんなのって…そんなのってないじゃないか!!
ズラなんて言わないでよ!!皆地毛なんだ!!
僕達は禿げる歳じゃないっ!!禿げる歳じゃないんだ!!!!

>>252
ん…?これは……悪臭っ…!!?
これ…なに?ナットウ…?…初めて見るますけど…。
ごめん…。これ…僕ちょっと臭いがダメかも…。
味と臭いは比例しないから食べてみろ…って言われても…。
わ、分かりました。…そうですよね。確かフルーツでもそういうのあるって聞いたことあるし…。
すいません…。きっとおいしいのに…文句ばかり言ってしまって…。

…………………。

ナ…ナタルさん…?ウズミ代表…?何故ここに…?
それに…デュエル…?ブリッツ…!!?
う…うう…。

(パリーン/覚醒)

アークエンジェルは…沈めさせやしない…!!
やめろぉおおおおおおおお!!!

…ハッ!!げ、幻覚…?
……お、おいしかったです。でも、お腹いっぱいで…ありがとうございました…。

262 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/07(Thu) 22:28
>>260
夏バテ…なのかな?体力をつけるしかないと思うけど…。
夏バテだったら、肉類を食べる…とか…。
なにか友達と競ってみたりすると、やる気が出るかもしれないね。

…君は…大丈夫だよ。もう2,3日すればきっとすぐにやる気が出てくると思う。
今は…休んで。そしてゆっくりでいいからやる気を出していけばいいと思う。
焦らないでも…大丈夫だから…ね?僕も頑張るから、君も頑張って…。

263 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/08(Fri) 04:13
>256
シホ・ハーネンフース?
何故貴様が奴を知っている。
奴にはできるだけ顔を出すなと言ってあるのに……っあぁ、何でもないわっ!!

どうもこうも、俺は隊長、奴は部下だ!それ以外に何があると言う!!
それに、自らの親を尊敬して何が悪いと言うんだ。
貴様ごとき民間人に俺の年齢のことまでとやかく言われる筋合いはないっ!
今は戦争中だぞ。
そんな色恋になんぞ構っていられるか。
全てはこんな戦争終わらせてからだ。

>260
何だ貴様…その腑抜けた面は……!
やる気が出ないだと?そんなことが許されるとでも思っているのかッ!
ふん…体調が悪いのであれば軍医にでも見て貰うがいい。
あとはそうだな…貴様、何か目標はあるのか?
目指すもののない人間は強くなれん。
何か目標を立ててそれに向かってせいぜい努力するんだな…ふんッ。
それでもダメだと言うのならジュール隊に来い。
俺が貴様の根性たたき直してくれるっ!!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 10:47
アスランとイザークはどっちが強いんですか?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 17:52
アスランとイザークのズラはどっちが強いんですか?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 17:58
コンプレックスはありますか?あるとしたら何ですか?

267 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/08(Fri) 20:47
>260
何、そんな時もあるさ。
無理に頑張って行動しようとするな…
むしろ今までよく頑張ってきた、と、そう考えるといい。
体は時に頭よりも優秀だ。
体の思うがままに任せれば、必ず自分のペースは戻ってくる。
今は自分を休ませてやるといい。

何事も  急がば回れ  だ。

… 俺 に だ け は 言 わ れ た く な い と い う 顔 だ な

>264
それをイザークにも答えさせるつもりか?君は…。
昔のあいつなら100%…
「俺に決まっている!」
と叫んでいただろうな。一秒で。
今は、あいつも指揮官になるほどの度量だから…
この問いにどう答えるかは分からないが。
まあ、イザークだからな。

さて、質問の件だが…実際、計りもないから難しいな。即答するのは…。
チェスや乗馬ではどちらかというと俺の方が勝率は上だったが…
射撃訓練はイザークの方が上だった。(でもあの時は風邪で、熱があったんだ。熱が。)
総合成績では俺の方がやや上だったかな…。だがそれも昔の話だ。今はどうなるか分からない。
幸いな事に、今まであいつと実践で戦った事はないからな。

そして今俺はフェイスの赤服…イザークは指揮官の白服だ。
こうなるともういよいよ計りようも…

ん?…いや、待てよ。俺はもうただの脱走兵だったか…。
なら、俺の負けという事に…なるのか…?

…負けたよイザーク、おめでとう。(手まで差し伸べる)
(ふん、いいさ。次はまた勝つから!)

>265
君は俺がそれを聞いていつまでも大人しくしていると思ったか?
…俺は ア ス ラ ン ・ ザ ラ だ。
ズラじゃないと散々言っただろう…
それを…お前は…!(襟首を掴む)

何が「どっちが強い」だ!!
ふざけるな!
俺に…育毛剤を撃たれなきゃならいないわけなどない!
イザークも俺も、ズラじゃないんだ!

俺が…今までズラネタをなおざりにしてきた俺の甘さが…
俺の人権を殺したーーー!!(種割れ)

>266
コンプレックス…。
ありすぎて何処から話していいのか…分からないが…
人とうまく打ち解ける事が出来ないのが大きな悩みだ。
キラ、カガリ、おばさん…
ラクスとは…やっぱり、完全な素ではないかな。
俺が素で話せる相手はごく少数なんだ。
それというのも、俺が人に壁を作りやすいからだ。
もっとハイネのように明るく打ち解ける事が出来ればいいんだが…
俺にもっと打ち解ける力があったなら、何か変わっていたのかな。
シンも俺の言葉をもっと聞き入れてくれたかもしれない。レイも…
…今更思い返しても、あとの祭りだが…

あとは、父の事だな。
まだまだ例を挙げればキリがない…

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 20:51
(´Д`;)ハァハァしても良いですか?

269 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/08(Fri) 21:27
>>264
アスランと…イザークさん…。どっちも凄く強いと思います。前の戦いのときに、
カラミティ、フォビドゥン、レイダーと戦ってましたよね…?
僕とアスランがNジャマーキャンセラー付いた機体…しかもミーティアを使っても落とせなかった
あの3機の内の2機を落としたのは、高い性能は持つとしても、
フリーダムとジャスティスには到底適わない機体のパイロットだったイザークさんですし…。
あ、1機はアスランが落としましたけど…ね。でも、イザークさんは2機…。
そんなこと…って思うかもしれないけど、本当に凄い事なんですよ?
正直…僕も驚いたんです。
フリーダムに乗り換えてからのデュエルは…

本 当 に 相 手 に な ら な か っ た か ら … 。

でも、もちろんアスランも凄いんです。普通の操縦はもちろん、判断力の早さっていうか…
ストライクで最後に戦った時、あの咄嗟の判断は僕にはできませんでした。
完全に僕の負け…でしたよね。僕は……普通に倒すことしか考えてなかったから…。
ああいう捨て身の攻撃とかも瞬時にできるって…凄いですよね。死ぬかもしれないのに…。

ここまで来てなんですけど…本当にどっちが強いかって言うのは、実際にやってみないと分かりません。

>>265
また…また、あなたは……1日も経ってないのに…なんで……!!
なんで…なんでここでぶり返すんだよぉおおおおおお!!!

(パリーン/覚醒)

何度も…何度も何度も何度も何度も…!!!
あなたと言う人は…!!そうまでして…二人をズラにしたいんですか!!?
イザークさんもかわいそうだけど、アスランなんて、名前がズ…ザラだからって言うだけで…!!
そういうことが!!そういうつまらない言いがかりが発展して戦争が起きちゃうんでしょう!?
それに、強いってなんなんですか!?
どうすれば強くてどうすれば弱いんですか!!?ばれにくいかばれやすいかですか!!?
教えてください…!!教えてくださいよ!!!?
質問に質問返しするなって…?じゃあ…どうすればいいんだよぉおお!!!

>>266
す、すいません…。見苦しいところを…。
これじゃあ…シンと似すぎとか言われても仕方ないですよね…。
僕は…抑えようと…怒らないようにしてるのに……。
なのに……皆が人を傷つけようとするから…っ………。

ご、ごめんなさい。こんなこと…言っても仕方ないですよね…。
コンプレックスですか…?ありすぎて…全部は言えません。
だけど…やっぱりコーディネーターであること自体…僕にはコンプレックスなんです。
そりゃあ、初めは周りがコーディネーターだったから気にも留めませんでしたけど、
ヘリオポリスについてからは…それがすごく嫌でした…。
それから、あの戦いに巻き込まれて…皆に裏切りモノだとか…利用できるだとか…。
もし…友達がいなかったら…僕はもう…だめでした。
今は……それのおかげで皆のこと守れたから…少しは軽くなりました。
だけど、やっぱり……つらいです。僕は………弱いから…。

270 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/08(Fri) 21:47
>>268
あ、あのさ…そういうこと言っちゃうと、シンが…。
それと…その…「ハァハァする」っていう動詞が…ちょっとわからない…かも。
でもその顔文字と一緒に考えると、僕の予想しうる中に少なくともいいコトはないから…ダメだよ。
とりあえず、シンに撃たれないように…っていうか斬られないように気をつけて…。
もし…もしも、本当に酷いことなら…僕は……君を……。

271 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:05
>268
大丈夫か?
息遣いが荒いようだが。
汗も滲んでいるが?
口も開きっぱなしじゃないか。
というか、両口の口角から何か垂れ出ているようにも見えるが。

許可を前からもうハアハアしているじゃないか。
なんだ、お前は!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:11
ネバネバが取れなくて困ってるようなので、
イザークの髪を思い切りバッサリと切っちゃっても良いですか?

273 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:32
>264
「俺に決まっている!」

……なんだ貴様等…何故そんな目で俺を見る。
(…なんだコイツらの呆れた視線は…「やっぱり」とでも言う気か……!!?)

だいたいっ、何を持って強さとすると言うんだ。
MSの腕か?指揮官としての器か?
どちらも、俺は必ずアスランに勝つ。
いつか必ず決着を着けてやる。

…ん?なんだアスラン、その手は……
その祭の面のような笑顔が気になるが…ふん、まぁいい。
今日の所はその手を取ってやる。
(負けるものかッ)

…なんだか小馬鹿にされた気配がする。
キラ・ヤマト……覚えていろ。

>265
えぇいっ!性懲りもなくまたそんなことを……ッ!!!
今まで何度そのくだらない話に付き合ってやったと思っている!
この俺の髪が作り物のはずないだろう!!
考えればわかるはずだ!その頭は飾りか!!?
強いも何も、俺も、アスランもヅラなんぞではないわ!
戯言もいい加減にしろッ!民間人風情がッ!!

>266
コンプレックス……だと……?

(コンプレックス……昔から何故かアスランに勝てないことか……?
いつも俺の前にはヤツが……えぇい、そんなこと認めて堪るかッ!
フリーダムを落とせなかった……いいや、あれは機体依存がでかすぎる…
そうでもなければこの俺が民間人上がりのコーディネーターに負けるはずない!
では何だ…?すぐにカッとなってディアッカに呆れた顔をされることか…?
そんな馬鹿な、俺だって努力をしているッ!俺がアイツらにレベルを合わせてやっているんだ。
…未だに母離れができていないと……??えぇい!うるさいうるさいッ!!)

ふ、ふん……この俺にコンプレックスなど有るはずがあるまい。

274 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:48
>268
なっ…なんだ貴様…その虚ろな目は……ッ!
えぇいシッカリせんかッ!!
……その目は……貴様!コーディネータかッ…!!
くそっ…ならば容赦はせんぞ!!叩き斬る……ッ!!!

>272
また……また髪なのか…ッ!!?
貴様の心配なんぞいらんわ!!
俺の髪に指一本でも触れてみろ……許さんッ!!

ん?…なんだ貴様…その手のハサミは……しかも何故そんなに大きいッ!!
まさかそれで俺の髪を…と考えてるわけではあるまいな…?

よっ、寄るな……ッ!!

ち、近づくなと言っている……

やめろ……

やめ……

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:59
ここの皆さん面白すぎ!もしかして漫才の才能あるんじゃないですかw

2人でどつき漫才しなければいけないとしたら、誰と組みたいですか?

276 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/08(Fri) 23:19
>>272
イザークさんの…髪を?
えっと…どうなのかな?イザークさんの…髪…。
もし、やりすぎちゃったら本当にズラになっちゃう…。
それは…それだけは避けなきゃ…!!
もしかして…それが狙いなの!?今のイザークさんはズラじゃない。それは言い切れる。
…だけど、髪をどうにかしちゃってズラにして…その後
「イザークがズラってことは、アスランもじゃん。じゃあ、他の奴も怪しいよな」
ってするのが目的?僕は……!!そんなの許せないよっ……!!

…ボウズにする?…なんだ。それならいいよ。さっぱりして…いいんじゃないのかな?
実は…あのヘルメットの中蒸すから…ね。きっとイザークさんも切らせてくれるよ…。

277 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/08(Fri) 23:58
ご…ごめん。間違えて書き込む押しちゃって……ごめんね…。
限られたレス数なのに……2回も無駄に書いちゃって……本当に…ごめん。
ラクス……。…ラクスに会いたい…。ラクスの声が…歌が…効きたい…。
こんな泣き言…言っちゃいけないのに…。

>>275
ア、アハハ…漫才の才能…ですか?
どうなのかな…僕にはそんな才能は無いと思うけど…。
僕は、元々そんなに明るい性格じゃない…ですし。
暗いって言ってるわけじゃないですからね!?
ただ、やっぱり人より明るい人がやるんじゃないかなって…。
そもそも…本当に面白くして活性化させてくれてるのは僕じゃなくてアスランとシンだし…。
そして、今はイザークさんも入ってくれて…面白いですよね。僕は未熟で…ごめん。
僕もできる限り頑張るから……胸を張ってここの一員だって言えるくらいに…
面白くしてみせるから…。

でも、誰か…か。誰かな…。

アスランは…すっごく真面目にやらなきゃ怒られそうですよね。
やってる最中のミスとかは咄嗟にフォローしてくれるだろうけど…
でも、反省会とかすごく真剣にやって、間違いとか、受けなかったところを徹底的に直しそう…。
本当に…原因とか、開いた穴を埋めるネタを見つけるまで…。

シンは…普通にやるだろうけど、ミスとかを全部背負い込んじゃいそう…。
それで、ミスをずっと引きずって…なんだか怖い…かも。
そりゃあ、僕は彼の事は知りませんけど…なんとなく…です。
ただでさえ憎まれてるのに、パートナーになんてなったら・・・

イザークさんは…もうなんか…組んでくださいって言っただけで殴られそうで…。
ネタ自体のミスも…全部僕のせいにされて…
本番中にミスなんてしたりしたら、本番中であろうとなんであろうと起こられそう…。
…っていうより…あの人が漫才なんて………プッ…クッ…アハハハ!!
ちょっと……すいません。無理がありますよ。そういう意味では面白いかもしれないですね…。
…悪寒!?……今…誰かから睨まれるような悪寒が…。

えっと…、もしやるとしたら…ですけど…アスランかな?
っていうか、僕は他のみんなの事は知らないですし、会ったことも無いですから…
ですから、逆に言えばアスランとしかできない…です。
それ以外の人とは……想像もできないです。

278 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/09(Sat) 00:34
>272
どうしてお前はそう…
糸くらい、少し念入りに洗えば落ちる!
何故洗う前から「切る」と決め付けるんだ、お前は。
髪が伸びるのにどれくらい時間がかかるか知っているのか?

一日にたったの約0.4mmだぞ?
一月にしたってたったの 1 〜 1 . 5 c m だ。

髪は伸びるのが遅いと、生えてこなくなる日が来るまで自覚していろ!
コーディネーターだから禿たりしない、
コーディネーターだから放っておいても綺麗に伸びるなどと、
いつまでもそんな甘い考えが通じると思うな!

>275
何故恥を晒して人前でどつき漫才なんてしなきゃならないんだ…
俺のコンプレックスの話を読まなかったのか、君は。
俺は…人を和ませたり、笑わせたりするのが一番苦手なんだ。

俺の人格を壊そうとすれば殺すしかなくなる。
だからよせよ、そんなことは。
シンの前でもココでも、折角助かった命だろ?

まあ、組みたくなんてないが…
強いて言うなら…シンかな。他よりも叩きなれてしまった…
どつき漫才というより、そのまま乱闘になりそうな気もするが。

俺だって、叩きたくて叩いてるんじゃない。

279 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/09(Sat) 00:46
すまない。レスに補足追加だ。
>275(補足)
中途半端は嫌だったから、俺なりに考察してみた。
まずキラだが。俺がキラをどつく理由がない。
そしてどつかれる理由も…あるが…
キラはそんな事はしない。なので、ありえない。

次にイザークだが…
あいつは放っておいても一人で漫才のできる男だと思う。
パートナーならば、納豆があれば十分だ。

レイは…
俺とではまず会話が始まらない。
漫才の前にカウンセリングが必要だ。お互いにな…

280 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/09(Sat) 01:09
>260
あんたが無気力だろうが無気力でなかろうが俺には関係ありませんけどね
けど、どうしてもって言うんならアドバイス位はしてあげますよ
自分にやる気が無いって感じたら無理にでも身体を動かすんだ
動かし続けていれば嫌にでも脳からアドレナリンが分泌されてやる気が出てくる筈だ
それでも無気力だって言うんなら、それ以上のアドバイスはできやしませんからね

>266
コンプレックスだなんて、そんなの別にありやしませんよ
まっ、よくよく考えてみたら多少背が低い事位じゃありませんか?
劣等コンプレックスって言う程たいそれた事じゃありませんけどね
だけど、もう少し背が伸びて欲しいって思いはしますね
あぁ…毎日牛乳を飲んでるのはカルシウム不足って訳じゃありませんよ
俺は苛々してるように見られてますけど、何時も一生懸命なだけです

>268
ハァハァしても良いですか…ハァハァしても良いですか!?だと!!
なに変態みたいな事を言ってるんだよ!!この馬鹿!!
俺以外(シンやアスラン)にハァハァしたいって言うんなら別に構いやしませんけどね
けど俺にハァハァしたいって言うんならここであんたを撃つに決まってるじゃないか!
あんたのその言葉で俺が気持ち悪いって感じているって何で判らないんだーー!!!
そんな変態野朗がいるから戦争が起きるんだ!皆、まともで平和を望む人達だったらこんな戦争なんて!!

>272
バッサリ切ってあげれば宜しいんじゃありませんか?
けど、俺はバッサリ切るっていうのは勧めやしませんけどね
あんたがどうしてもバッサリ切りたいって言うんなら本人に確認したらいいんじゃありませんか
ネバネバしてると髪の毛が気持ち悪いと思いますからね
だけど、よく考えれば風呂に入ればいいんじゃないのか…わざわざ髪なんて、そんなの切らなくたって!

>275
漫才なんてする気はありやしませんけどね
まぁ、例えで誰かとコンビを組むっていうんならアスランに決まってるじゃありませんか
その時は勿論俺がツッコミ役をやらせてもらいやしますけどね
普段、バシバシぶたれてるからツッコミ役って事でその仕返しが出来ますからね
へっ…俺が思いっきり叩いた事でズラがずれちゃ気まずくなるかも知れませんけどね
けど、その時は見て無いフリをしてやり過ごす事にしますよ。横を見ている間にずれたヅラを直すと思いますからね

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 02:20
アスランとメイリンは集中治療室から出たら天使湯で湯治ですかね。
広いお風呂はいいですよ〜。
みんなは赤の他人と一緒にお風呂に入るのは平気な方ですか?

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 07:30
漫才の基準に「どつく」を入れているあたり、
アスランは芸人見習いだと見た。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 08:27
アスランを誘拐した。返して欲しくば200円寄越しなさい。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 10:27
雨ってなんだか気持ちが和みません?
特に梅雨は大好きです。

285 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/09(Sat) 14:44
>281
湯治…この先そんな余裕も、あればいいが…

どうかな…。
よく知った相手となら一緒に入っても嫌じゃないが、
赤の他人と入るくらいなら…俺は出来れば一人で入りたい。
といっても、お互い気にしなければ良いだけだから平気といってしまえば平気だが…
間にキラや誰かがいれば、気分的には楽なんだけどな。

…なんだ、その「まだキラか」とでもいいたげな目は。

言っておくが、赤の他人と一緒に入る事事態が嫌なわけじゃない。
ただ、そこがアークエンジェルの湯だから気になっているだけだ。
でなければ、知らない相手に気を使う必要などないし、気にもならないさ。

>282
名無し!(パン!)
自分だけで勝手な判断をするな!
芸人志望でもないのに何故見習いなどしなくちゃならないんだ。
こういう事は苦手だと…何度もそう言ったはずだ。それをお前は…!

俺だって、殴りたくて殴っているわけじゃない。
怒鳴りたくて怒鳴っているわけでもない。
平和にいられればどんなにいいか知れない…
だがここにはツッコんでいるつもりでボケてる奴が多すぎるんだ。
なら、殴るしかないじゃないか!

ニコニコ笑ってツッコミはできませんよ…

>283
君が俺を誘拐しているというのなら、
この質問に俺が答えるというのは非常に不都合があるんじゃないのか。
それともまさか自分の身代金を自分で支払うなどと…そんな虚しい事をさせるつもりか、君は!
自慢じゃないが、俺には人徳がない。
たかが二百円と思うかもしれないが、その二百円ですらあいつらじゃ出してくれそうもないんだ。
…言わせるな、こんな事。

唯一頼みの綱はキラだが…
ああ、そうだ。キラなら出してくれるかもしれないな。キラ…
もっとも、あんな事のあった後だ。
正直今のあいつが俺をどう思っているかは分からない…
だが、キラだけは…あいつだけは払ってくれると、俺は信じている。

というか、俺の身代金がたったの二百円という事実だが…。
たった二百円のために犯罪に走るとは、何だ、お前は。
二百円くらい、友人にでも借りろ!
というかいつまで捕まっていればいいんだ、俺は。

>284
そう、だな…情緒があっていいと思う。
こんな日は…初めてカガリと…あいつと出会った日を思い出すよ。

あの日、カガリと一戦を交えてあいつを拘束した後…途中から雨が降ってきたんだ。
あいつ、何を思ったのか両腕を拘束されている状態で川に飛び込んで
一人で溺れていたな…。逃げようとしたのか何なのか分からないが…
ふふ。今思い出してもおかしな奴だよ。
その後沢蟹がカガリの体から二匹見つかって…
あいつ女のくせに俺の前で服を服を … …(赤くなる)

…いや、まあいい。そんな話は。

確かに、雨はいいな…だが…
俺はその後の晴れた空が、何より一番好きだ。

286 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/09(Sat) 16:24
>275
漫才だと……?
何故俺がそんなことをしなければならん。
しかも誰と組むかなど……

何?キラ・ヤマト?
ふんッ、あんなモヤシのようなヤツに俺のパートナーなど務まるわけがなかろう!
本番中にミスをしてオタオタする姿が目に浮かぶわ…。
まぁそんなことになったらこの俺が力いっぱい張り倒してやろう。ふふん。

アスランだと…?
あいつはピン芸人だろう。
最近流行っているな、ヤツのような芸人が。
一人でボケて一人で突っ込む…ヤツにはそれがお似合いだ。ふん。

シン・アスカ?
ミネルバの猪突猛進な子供か。
ああいうヤツが漫才には一番向いているのかもしれんな。
人のツッコミ所を見逃さないだろう。
それに、殴られている回数も群を抜いて多い。
ヤツ自体ツッコミ所が多いのも特徴だ。
パーフェクトだな、シン・アスカ。
この俺が褒めてやるんだ、有り難く思え。

レイ・ザ・バレル……
何故だかヤツを見ると……妙に2年前の不愉快を思い出すのは何故だ……
くそ…悪寒がする……俺は帰るぞ。

……なんだその目は。
俺が真面目に話したら変だとでも言いたげだな。
何?意外にお笑いを知っているなと?
…えぇいうるさいわ!!民間人のレベルに合わせてやったまでだっっ!!!(焦)

>281
湯治だと?
ずいぶんと良いご身分だな、アスラン。
この俺がプラントで走り回っているというのに……ッ!!
赤の他人と湯に?
そんなことはごめんだ。
ごちゃごちゃと他人と風呂に入っても疲れは取れん!
俺は一人でゆっくりと疲れを取らせてもらう。

え?「カラスの行水」?
はっ、母上!!!何もこのような場所でそんなことおっしゃらないで下さいっ!!!

>282
アスランが見習いなわけないだろうッ!
ヤツとは2年前にクルーゼ隊にいたが、あの時から今のままの芸風なんだぞ…!!?
2年もかけても全く芸が同じというのはどういうことだ…ッ!!!
そんな見習い、俺は認めんぞ!!

……まぁでも…昔はどつく相手もおらず一人でひたすらノリツッコミをかましていたが…
最近はどつく相手を見つけたらしいな。
よかったな、アスラン。ふん。

>283
何……ッ!!アスランを誘拐だと……!!?
貴様……中々の手練れだな……どこの隊の者だッ!!
えぇい!アスランは無事か!!

身代金に200円払えと……?

ぷっ。

きっ、貴様……元クルーゼ隊、ザフトレッド、フェイス、(今は脱走兵)のアスラン・ザラと知ってそんなことを!!?
アス…アスランの身代金が200円……200円……

ふっ……そんな金、この俺が払ってやろう。
そら、受け取れ。
ただ、自分の価値が200円だと言うことはヤツには黙っておいてやれ。
せめてもの情けだ。ふん。
…何?もう知っているだと?
そうか……今日はアスランの後にシャワーを使うヤツは大変だな…
(……髪で排水溝が詰まる。)

>284
雨か……。
プラントにも雨は降る。
もっともそれは…計算された物だが。
部屋の中から雨を眺めていると、何故だかとても物悲しい気分になったものだ…
雨の日に一人でいることが昔は嫌いだったな。
まぁ、今はそんなこと考えている時間などないが…。

地球に降りたとき、嵐に出くわした。
雨、風、雷、海の波。
プラントでは見られない光景だった。
嵐が止んだ時、瞬間的に差した日の光、あれは今も忘れられない。
希望の光というのはああいう物を言うんだと思う。

……ふん、少し喋りすぎたな。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 18:32
彼女がいると仮定して、デートには彼女にどんな格好をしてもらいたいですか?

288 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/09(Sat) 18:35
ごめん。…忘れてたわけじゃないんだけど…うん。
僕も>>275のレスに書き加えさせてね

>>275(書き加え分)
レイは…なんだろう。…乗ってくれない気がして…。
っていうか、イザークさんとは違うタイプの漫才しない人みたいな…。
僕はやったとしても浮いちゃいそうだよね。
僕も・・・やりたくはないけど・・・。

>>281
そう…ですね。…アスランには…休んでもらわなきゃ…。
きっとアスランはそんなことはしていられない…って言いそうですけど…。
でも、休んでもらわなくちゃ……いや、休んでもらいます。
大丈夫ですよ。…僕が……言い聞かせますから…。

赤の他人と…ですか?
僕は…不特定多数が入って、ほとんどがもう二度と会わないような
人達となら…つまり、普通に温泉に入りに行くみたいな感じなら大丈夫です。
その……別に、一人で入っているのと同じようなものですし…。

アークエンジェルでなら、ほとんどの人が知り合いですから…。
一人のほうがゆっくりできます。…だって…友達となら楽しいから別にいいんですけど、
他の、あんまり親しくない人達が沢山いるっていうのは…ちょっと…。

一番気まずいのは、ちょっとだけ知っている人と一緒に入ること…だから。
間が持たないでしょうし、なんだか……恥ずかしい…………。

…女々しいなんて思わないでください…っ!!
僕は普通です!!そう思ってる人は、きっと他にも……!!

>>282
アスランが…芸人見習い…?そ、そうなのかな…?
僕とアスランは離れてる時期があったから、その時になにかあっても不思議じゃないけど…。
アスランは、そういう人じゃないと思うけど……わからない…。

でも……アスランは優しい人だから…皆のためなら………
ア、アレ?…やっぱりそういうことはしないと思うよ…?
アスランはもっと別の方法で優しくしてくれると思うんだけど…。
ごめん。こればっかりは本人に聞いてくれないと…。

>>283
ア、アスランを…!?そんな馬鹿な!?
だってアスランは……!!アークエンジェルに…どうして…君が…!?
君はそこまで…そこまでしてアスランと結婚したいっていうの!?
アスランが望んでいないのに、一方的な感情で結婚だとか言って…!!

しかも、アスランの価値が150…200円だって!?
君は…君はどこまで人のことをもてあそべば気が済むんだ……!!

……あれ?…100円玉が1枚も…無い?
じゃあ、500円出すよ。おつりが…無い!?
500円玉だったらそれ全部もらうって………?

…………………。

…ハッ…!!
な、悩んでなんかない!!アスランを500円で救えるなら安いものだよ!!
さあ!早くアスランを開放してよ!!

アスラン…大丈夫…だから…僕達は…いつでも話せる…。

>>284
雨…か…。地球の雨は……確か…
ストライクでの最後の…アスランとの戦いをした時に
初めて体験しました…。トールが……いなくなった日…です…。

僕は……雨は…雨なんか……雨なんか嫌いです…!!
思い出したくないことも…思い出してしまう…。
僕が…自分がどれだけ無力なのかを思い知らされたあの日のことを…思い出してしまうから…!!
あの時僕が……僕がもう少しだけでも上手く戦っていたら…トールは…!!!

……っ。すいません…。
でも、僕は…雨は…好きにはなれないんです。
梅雨もじめじめしていて…気分まで落ち込んで…………。
僕は…晴れていて…風が…優しい風が吹いてる…。
…そういう日が…好き…です。

289 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/09(Sat) 18:44
>>287
ど、どんな格好って…。普通の格好でいいと思いますけど…、
でも、強いて言うならあんまり目立つ格好はちょっと恥ずかしいかな。
僕もあんまり派手な服をきているわけではないし…。

それに、彼女ってことは、好きな人ってわけだよね?
だったら僕は…どんな格好でもいいんだ。
その人と一緒にいれるだけで幸せだから…。

今は…デートなんかできるような状態ではないけど…
いつか、戦争で怯えることなくのんびりデートできるといいよね。
僕は、そういう世界が来ると信じてますから……君も…信じていてね…?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/09(Sat) 19:52
薬を飲んでみても鼻水が一向に止まらないんですが、
どうしたら良いと思いますか?(ズズッ)

291 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/09(Sat) 21:48
>281
出来れば赤の他人となんかと一緒に風呂になんて入りたくありませんけどね
特に上官と入るだなんて気まずくって場の空気が悪くなりますからね
けど、軍人になったんだから仕方無いじゃないか
他人と一緒に入らないと少ない入浴時間が無くなっちゃうじゃないか!
本当は一人でのんびり入りたいんだ…入浴中が一番心が落ち着くっていうのに、なんでこんな…
俺だって一人の入浴時間が欲しいんだよ!

>283
そんな事を俺に言ったって200円なんて払いやしませんよ
アスランが誘拐されたっていうんならそれはアスランの責任ですよ
軍人として俺の上官として自分のミスは自分で尻拭いして欲しいね!
へっ…別に返して欲しくなんてありはしませんよ
帰って来たら帰って来たでまた俺のいびるに決まってるんじゃありませんか
あぁ…別にあの人を認めてないって事じゃないんですけどね
確かに皆が言うように指揮官としてもパイロットとしての資質も高いと思いますからね
だけど、エースはこの俺なんですよ。それを忘れては欲しくありませんね

>284
雨は気持ちが和む、か…。あんたは結構幸せな生活を送ってるんだな
俺は雨は嫌いだ。嫌な事ばかり思い出すじゃありませんか…あんな、雨なんて…
梅雨なんて入ったら何時もじめじめしていて心まで湿っぽくなりやしませんか?
晴れてない日は憂鬱になりますからね。雨なんて見たくもありませんよ
空が泣いている……マユが泣いてる気がするんだ……
ごめんね、マユ。お兄ちゃん、お前を助ける事が出来なくって…
けど、絶対にあいつらを!お前の仇を取ってやるからな!!

>287
彼女にだったら…少し肩が出てるドレスなんか着て欲しいですけどね
けど、デート中にドレスなんて着て歩いてると変だって思われるんじゃないかって思います
これはあくまで俺の希望であって似合ってりゃ何だって宜しいんじゃありませんか
わざわざ俺が指図して着てもらうっていうのも気が引けるじゃないか
好きな人には好きな格好をしてもらいたいって思うんです。彼女の自然体を見ていたんですよ
だけど、まずはこの戦争に終止符を打たないとそんな呑気な事なんて考えてられませんよ

戦争が終った平和な世界をステラと一緒に歩きたかった!歩きたかったんだ!!

>290
薬ばかりに頼るなんてどうかと思いますけどね
鼻水なんて放っておけば勝手に収まるに決まってるじゃないか
それを薬に頼って止まらないなんて言うのはお門違いなんじゃありませんか
人間には自己治癒能力が備わっているんですよ。薬はあくまでサポートですけどね
薬に頼り過ぎて薬漬けになっても良いって言うんならあんたの事だから別に構いやしませんけどね
けど、あんたの事を心配してる人だって居るって事を考えおくんだ
薬はあくまで最終手段で、どうしても体調が悪いって時にだけ使うんだ
それで使っても治らないって言うんなら病院に行くしかないじゃないか!!

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/10(Sun) 00:18
このスレと今日の放送見てシンが意外と面倒見がいいことに驚きました。
今んとこルナマリアさん限定みたいですけど…。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/10(Sun) 12:26
みなさんの長所&短所を教えて下さい。
後自分以外の人達の長所&短所も教えて下さい。

294 名前:レイ・ザ・バレル ◆cd1rtgy2 投稿日:2005/07/10(Sun) 13:20
遅くなってスマナイ。
最近忙しくてな・・・・

>>181
髪型の拘り・・・・・・

何時でもサラサラにしておくこと・・・・・だな。
(自分の髪を風に靡かせながら言う)

>>184
同姓・・・・・・・・・・・・・だと?

何故同姓だ。
何故・・・・(強制終了)

・・・・・・・・・・・・シン・・・・・・・とか話しやすい(?!)奴・・・・・・・・・

>>185
夕日に向かって・・・・・叫ぶ・・・・・・

夕日が眩しいな・・・・・
「海の馬鹿野郎ーーーーーーーー!!!!」(御前誰)

>>188
シンとキラの区別が付かないのか・・・・・?
まぁ、何回か見ていれば分かってくるぞ。

アスランはカッコイイのか・・・・・。
・・・・・あのズラが、か???(失礼)

俺は何なんだ??
何が言いたいんだ???

>>189
無視して真っ直ぐ目的地に行く。(キパ)

それでも付いてくるなら話しかけるな。

「何を見ている?」とな。

295 名前:レイ・ザ・バレル ◆cd1rtgy2 投稿日:2005/07/10(Sun) 13:27
>>194
そんな時は・・・・・・
気のせいだと思い込むのが一番だ。

>>197
セクハラ・・・・だと!?

御前は何を考えているんだ。
もっと考えてからものを言え!!!

皆に俺からの質問;;
この中で一番面白いと思うのは誰だ?

スマナイ・・・・アウト(落ち)だ・・・・途中切れスマナイ・・・・

296 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/10(Sun) 14:06
>287
仮定も何も俺は…!(起き上がる)

…うっ…(横になる)

俺と会うだけだというなら、格好なんて特にこだわりはしないさ…
相手の気に入った服装でいてくれればそれでいい。
フォーマルな場では多少着飾った方がいいと思うが…
プライベートではむしろ逆だと思っている。
お互いに着飾らない格好でいられるならそれに越した事はない。そうだろう。
無理に自分を着飾ると後々苦しくなって来るんだ、人間。
今のシンのように…。

…というか、人のセンスをとやかく言えるほど俺自身センスなんてものはないからな…
正直な話…サングラスをかければどんな格好でもキまるもんなんだと思っていた…
軍服のない生活は、辛いな。

>290
辛そうだな…大丈夫なのか?
ああほら、鼻が垂れてる時はあまり吸わない方がいい。今度は耳に来るぞ。
とにかく優しく鼻をかんでやる事だ。
無理に出す事もないが…吸うのは耳へ負担がかかるから良くない。
それにしても薬っていうのは…ちゃんと処方されたものなのか?
でなければシンの言うように、ちゃんと医者に見てもらった方がいい。
医師に処方されたもので効かないというのなら、大学病院へ掛かるべきだ。
総合的に検査をしてもらえば原因特定も早いだろう。

…と、話しているうちに何だか俺も鼻が…(ズズッ)

>292
面倒見が、いい?
俺がいる時はろくに庇い立ても協力もしなかったあいつが…
そうか、あいつ…俺の時にはわざと反抗してたってわけか。
まあ、反抗期だな…俺にもそんな時代はあったさ。

だが、あいつが本当は面倒見のいい奴だということは…ちゃんと知ってるよ。
以前廊下でコーヒーポットをひっくり返してしまった人がいて…
そこへたまたま通りかかったシンは、
文句を言いながらではあったが、ちゃんと手伝って拭いてやっていた。
しかも相手が火傷をしてしまっていたらしく、医務室へ連れて行ってやっていたんだ。
人は見かけによらないもんなんだ。
そうして隠れて様子を見ていたら、うっかり自分が手伝い損ねてしまったが…
(嫌な上官だな、俺も)
それにしたって、相手がルナマリアだというのは少し驚いたな。
戦友として仲がいいとは思っていたが…
…いや、若いな。

297 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/10(Sun) 14:41
>293
俺の長所、短所は>>176でも言ったが…
自分の事を説明するのはやっぱりどうも…難しいな。
まあ、特にあれから変わっているる事はないさ。
良かったら見てやってもらえるだろうか…?

さて、他人の長所短所…か。こういう形で相手を見詰めなおすっていうのも大切だな。

まずシンだが、
長所はいわずともあの馬鹿正直さと、それをフォローするだけの才能だ。
軍規も何も無視して、自分の本当に守りたいものの為に戦える強さが、あいつにはある。
あの才能の使い方をちゃんと自覚してさえいれば、確かにあいつは最高のエースだよ。
短所は、それを理解していないから、やはりただの馬鹿で終わっている所、かな。
…すまない、少し毒舌になってしまったみたいだ。
今もあいつがエースなのは確かだが…どこか無理をしているようで心配だ。
それと、このスレでのシンの態度の長所を挙げるならば
鋭い洞察力と軌道修正なんかは才能だな。毎度毎度本当に感心する。

キラの長所は、とにかく俺にないものを持ってる。考え方や、人望や…色々と。
昔から優秀な奴だったよ。
あいつがいなかったら俺の人生は今どうなっていたか…
もうこの世にすらいなかったかもしれない。
あいつがいるから、俺は色々な可能性に気づく事が出来たんだ。
短所は、泣き虫で、甘ったれで、優秀なのにいいかげんで、ぼーっとして、
お人よしだから騙されやすい事かな。
あの戦争を通して…今は大分治ったようだが…。お人よしだけは相変わらずみたいだ。
というか、泣き虫なのは俺だな。この前も感情が溢れて思わず…恥かしいな。

次にイザークの長所は…(考える

…すまない、先に短所から言っても構わないかな。
昔の事に限ってだが、とにかく叫ぶ、キレるで手が付けられなかった。
プライドもやたらに高かったしな。すぐ俺に突っかかるんだ。
それと、気に入らない事があるとすぐモノに当たる。
同室のディアッカが部屋を変えたいと嘆いていたぞ。
それとチェスで中盤からすぐに焦る癖を直せ。
折角良い所まで行ったのに最後はいつもアッサリ終わるじゃないか。
負けたらちゃんと投了と言っていけ。
それから…ん?もういい?…そうか…
では次にあいつの長所だが… … … …
いや、あるさ…ちょっと待ってくれ…
…あいつは…そう、強い。ライバルとしてはとても魅力的な奴だ。
それに、俺と違って統率力もある。意外に仲間思いなんだ、あいつは。今でも大切な戦友だよ。

レイの長所は、不言実行な所かな。それに、あの艦内で一番礼儀正しい。
冷静に物事を見極める才能もある。
シンの欠点を見事にカバーしているから、あの二人をセットにすれば最高の戦力になるだろうな。
さすが議長は頭が良いな…二人の能力もよく分かってる…
短所は…「普段落ち着いて大人しい人間ほど、キレると何をするか分からない。」を代表したような所だ。

…なんだ、その「お前もだろ」とでも言いたげな眼は。

レイは忠義に厚い。
それは長所とも取れ、また短所とも…取れるな、今は。

298 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/10(Sun) 14:43
>294
まさかレイから質問を受けるとは思わなかったが…

誰が面白いって…何を言っているんだ、お前は。
俺達はギャグで質問に答えているわけじゃない。
誠心誠意を持って質問に応じているだけだ。
質問に答える人間なら、それをちゃんと自覚しろ!
質疑応答は漫才ごっこじゃない!

で、誰が一番面白いかという質問だが…俺から見れば全員面白いな。
質問側まで面白いあたり、ここを気に入っている理由の一つだ。
が、中でもシンには腹がよじれる回数が多い。
というか、ここが立ち上がった時点からよじれていた。
何だ、あいつは。漫才でも始めるつもりか。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/10(Sun) 18:57
私体育祭でパン食い競争に出るんですけど、
パンを取るコツってありますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)