掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/02(Sun) 11:19
酷い最終回でしたね。
主人公から格下げされたシンが不憫でならない。
頑張れ、キラなんかに負けるな(ノД`)

953 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/02(Sun) 13:01
>943
どうなのかな…。はっきりとしたことは言えない。
だけど、争いを終わらせて皆が心地よく暮らしていける世界になるって僕は信じてる。
全員が同じ場所が心地いいって思えるわけないっていうのは分かってる。
それでも……戦争してる世界なんかよりずっと暮らしやすい世界になるって信じてるんだ。

コーディネーターもナチュラルも…お互いいがみ合わないような世界。
そんなのは理想論だっていうのは分かってるけど……僕は信じてるから……。

もう誰も死なせたくない。沢山の人に幸せになって欲しいから……。
いや、きっとできるよ。
皆がこんなに必死になって戦ってる。戦争を望んでる人なんて元からいないんだ。
最初の志が違うだけ……。だったらどれが正しくてどれが正しくないかを良く考えれば……。

だから、君も幸せな世界になることを信じていて欲しいんだ。
希望を投げ出さないで。しっかりと自分を持って。戦争を一緒に終わらせよう。

>949
いちおう>>300にあって、
シンのは>>302、イザークさんのは>>305、僕のは>>307、アスランのは>>312
にあるから、それを見てくれたら嬉しいな。
残りレス数の関係で僕はちょっとはぶいちゃうけど……ごめんね?

>951
ごめん……。別にここに来てなかったわけじゃないんだ。いちおう毎日見てる。
僕もここが好きだったから……。
だけど、レス数が少なくなってきた今はあんまりレスしないほうがいいかな……って。
まだ全部レスしてない人がいる以上、僕がレスしちゃうとそういう人達が全部レスできない。
そういうこともあり得るから……そうなっちゃうのが怖くて……。
新しいのが立つのなら僕は喜んでレスする。だから、今は耐えて欲しいんだ。
君みたいに言ってくれる人がいるとすごく嬉しいよ。

今だから言えるここだけの話……か。
……あのアドレス(フラッシュ)が貼られたとき……凄くびっくりした。
だって…っ……僕だって頑張って戦ってたのに……!
少しでも皆を守ろうって……!!誰も死なせたくないって……!!
なのに……ああいう風に見てる人がいたなんてショックに決まってるじゃないか!
あれを初めて見たとき、あのページにハッキングしてどうにかしてやろうって……
………な、なんて思ってないからね?
面白かったし、人を笑顔にすることはいいことだからね。アハハ……。

>952
ご、ごめん……。そんなつもりじゃ……。
シンが聞いたら喜ぶと思うよ。シンも一人の被害者だったんだ。
皆、僕なんかよりシンのほうがずっと主人公だって思ってると思う。
幼すぎた故……だね。

>950
ごめん!これはちょっと後に回させてもらっていいかな?
まだわからないんだけど……もし本当に最後になるんなら気持ちを全部打ち明けたいんだ。
皆がレスを返してその時まだレス数が残っていたのなら……
僕は……自分の事……全部書こうと思うから……。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/02(Sun) 14:08
ちょっと提案なんですが。
950も越えたことですし、そろそろ新スレを立ててみてはどうでしょう?
そして新しい質問は新スレの方で受け付けるようにして、
今のこのスレはまだ全部レスが終わっていない人が残りを返す場にするんです。
レスが終わった人から順に新スレに移るような形にすれば、皆さんお互いに気を使うことも無くなるのでは?
もちろん、最終的な決断をするのはキャラハンの皆さんです。
どういった形になっても私は付いて行きますので。……このスレ限りで終わりってことは……ないですよね?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/08(Sat) 07:14
私も>>954さんに同感です。
ここのスレがなくなるのはやっぱり悲しい。
ぜひできれば続けてほしいです。
でも最近シン・アスラン・キラ・
イザーク・カガリ・ステラ・シホ
などの【質雑】に答える側の人達が来ている形跡が
ないので、最終的な判断をキャラハンの皆さんがすると
いっても一体いつのことになるのか・・・。
私としては、これから@週間あたりキャラハンの皆さんの
返答を待ち、もし返答がなかったら新スレを設立しても
いいのではないのかと思います。



956 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/08(Sat) 22:41
>954-955
……ごめん。別に皆を待たせようとしたわけじゃないんだ。
だけど、ちょっと空いた期間が長すぎたのかもしれない。
皆忙しいから難しいとは思ってたんだけど、皆で一緒に移れたらいいなって思っちゃって……。
君たちがそんなに望んでいてくれたのなら……
僕なんかが続けていてもいいっていうのなら……

                行こう。次の場所へ…。

その……新スレの設立だけど……僕はその…作ったこととかなくて……。
コンピュータはよく使ってるけど、こういうのはあんまりやらないもんだから…ごめん。
だから、立つまでは待つことになると思うけど、もし次のスレが立ったら僕は喜んで行くよ。
そのときにまた皆と話せたらいいな…。
皆で…ここのときよりももっともっと……。

>950
このレスがおそらく僕のこのスレッドでの最後のレスだよ。

まず、一番印象に残った事。
僕がここで印象に残ったことは、ここに初めて来た時のこと。
あの時は本当に緊張したんだ。
僕は2年前の戦争が終わったところまでしか知らなかったから、こんな僕でも入ってもいいかな…って。
でも……そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれたのが名無しの皆だったんだ。
きっと中には「じゃあ来るな」って思ってた人もいると思う。
だけど応援してくれて…、頑張れって言ってくれる人がいた。
シンもツンツンしながらも、歓迎しますよって言ってくれて…嬉しかったよ?
僕は……そのときのことがあるから今の僕がいると思ってる。その時のことはきっと一緒忘れられない……。

次に一緒に質問に答えてくれた皆へ。
僕は本当に無知でわからない質問を曖昧にしちゃったこと、あったよね。
そういう細かい所を拾ってくれて、フォローしてくれた皆……本当に感謝してる。

シンへ
僕が僕の私的な感情で下げちゃった雰囲気を毎回引っ張ってくれたこと。嬉しかった…。ありがとう。
イザークさんへ
イザークさんのおかげで心から笑えたと思います。凄く面白かったです。ありがとうございます。
カガリへ
あんまり長い時間は一緒にいれなかったけどカガリの気持ち、凄く伝わった。僕も頑張ろうって思えたんだ。ありがとう。
シホさんへ
ちょっと落ちてきたペースが戻ったと思います。ピンポイントでも凄く助かりました。ありがとうございます。
ステラへ
名無しの皆も喜んだけど、マンネリ化してたここの雰囲気を変えてくれたと思う。ありがとう。
レイへ
最初に踏ん張れたのは君におかげだと思う。君も歓迎してくれて嬉しかったんだ。ありがとう。
ムウさんへ
ちょっと厳し目の言い方をしてすいませんでした。僕がもう少ししっかりするべきでした…。すいません…。
ミーアへ
君が凄く活躍していたのに、僕なんかのせいで卒業することになってごめん…。
アスランへ
僕のミスを一番フォローしてくれたのは君だったね…。僕が落ち込んでるときも励ましてくれて……。本当にありがとう…。アスラン。

そして名無しの皆へ…
つらかった時も、苦しかった時も、楽しかった時も、嬉しかった時も……
どんなときも君たちがいてくれた。ここに来る事は楽しみになっていたのは君たちのおかげかな…。
ここももうすぐ1000……1000回も僕たちは話したんだ。その記録はいつか消えてしまうかもしれないけど…
僕は君たちといつも一緒にいれたこと。絶対忘れないよ。
ここに来て約3ヵ月半……毎日が凄く充実してた。こんな僕を最後まで居させてくれたこと。すごく感謝してる。
ここでのことは、きっと僕の記憶に残って自信になって残ると思う。
もう来なくなってしまった人達のことも…僕は……忘れないから…。

アスラン。シン。イザークさん。カガリ。ステラ。シホさん。ミーア。レイ。ムウさん。そして、名無しの皆。
皆、最後まで本当にありがとう。僕は心から…君たちの事を誇りに思えるよ。
もしも次があるのなら……僕は…もっと……もっともっと皆と話せるように頑張りたい…。

最後になったけど…きっと次も会えるって信じてあえてこう言うよ。
…またね。
              【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】キャラハン    キラ・ヤマト

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 21:49
キラ以外の人が来ないのは、最終回の出来に絶望したからでしょうか…

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 21:50
本編最終回の後に、皆さんの送りたい人生は、どのようなものですか?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:28
>957、>958
あまりきついことは言いたくないのですが、
ちゃんと今までの流れやレスを見てから、書き込んでいただけませんか?

既に950を越え、レス数が残り少ない上に、
キラは"もう今後このスレには書き込まない"と言っているのですから、
此方のスレに書き込みを仕方が無いと思います。
キャラハンの方が来なくて不安になる気持ちもわかりますが、
もし、新スレをどうするのかと言うことで話しあいたいのであれば、
自治スレがありますのでそちらを利用されるのが良いと思います。

【以下、なるべくレスの数は残しておきたいので、質問はしません。
この書き込みは名無しの方に宛てたものなので、スルーをお願いいたします】

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:29
観てなかったから知らんのだが、そんな酷い出来だったのか?

新スレ立ってたみたいなんでとりあえず貼っておきます。キラ以外の人も戻って来てくれたらいいですね。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】-A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/128806861/

961 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 14:59
>>877
好きな色は…、軍に通っていた事と俺の機体が装甲上基本的に赤かった事から、赤は特に印象強い



それと、桜の色も好きだな。君は桜の並木道を歩いた事はあるか?
綺麗だよ。道も落ちた花びらで桜色になる。
ああいう瞬間だけは、平和を感じられるんだがな…
宇宙に出れば、その色も忘れる。

好きな言葉は…特に、ないんだが…

…。
…正義かな。
いや、機体の話をしてるんじゃない。
「正義」そのものについての話だ。
ああして動いてはみたものの、俺もキラも、カガリも、ラクスも、結局は何が正しいかなんて何も

言えない。
実際、議長のいう正義が正しいという人間もいたはずだ。
だが俺には俺の信じる正義があり、何があってもそれを譲る事は出来ない。
…たとえそれが争いになったとしても。

それと、余談だが…。
最近どこかの口悪い部下の影響で、「この馬鹿」という言葉に親しみを感じるようになってしまっ

た。
不味いな、と思いつつ、今更説得力のない説教をしておく。

そうして他人を馬鹿と呼び、呼び返されて…それで最後は本当に平和になると思ってるのか?お前

は!

この、馬鹿野郎ッ!!(足を使っての戦い)

>>879
今日はスパゲッティミートソースを食べてたようだが?
人気メニューなだけに争奪戦だったようだが、さすがはエースだな。


何か、違う気が…。

>>880
全くだ。軽い気持ちでオーブを批難しているわけじゃない事はわかる。
だが、カガリにあたった所で何も戻りはしないんだ。そんなことをしても…

…ついでに俺に突っかかるのもよせ、と、言っておいてくれないか?
…とはいえ、突っかかってこないのも寂しいがな。

立派な職業病だ…

>>881
名無し……、何だ、その顔は!
たとえカメラが当たらなくとも、シンは確実に軍の為に戦い、悩み、苦しんでいた。
同時刻、何かを考え、息をしていたと言う点では皆同じだ。

それをお前は…!

何が( ´,_ゝ`) だ!(襟首を掴む)


>>887
きっと忙しいんだろう、イザークも。

兄弟か…。どうも、しっくり来ない響きだ。
俺は一人っ子だったからな…別に不満だったわけでもないが、兄弟がいればまた違った意味で楽し

かったかもしれない。
…いや、元々キラが弟みたいなもんだったか…。(なんて言ったら、怒るな…。)
それにしても見た目も中身もソックリっていうのは…しかも、異性?
俺に似た女性なんて、いくらなんでも可哀相だ。
だが、もしいたとしたら妹がいい。
アカデミーの頃から、先輩陣には恵まれていたからかな。年上は特に欲しいとは思わない。

そっくりな相手を前にしたら…俺なら、どうするかな…。
どうもあまりお互いに相容れない関係になりそうだ。
実際…こんな人間が二人もいなくて良かったと思うがな。

俺にとっての兄弟はキラとカガリが担ってくれたと思ってる。
あの二人が生まれてきてくれた事に、心から感謝するよ。どちらがいなくても今の俺はなかった。
あいつらを守るためなら、何だってする…。

…他の人間に兄弟がいたらか…。つまり、シンやイザークが二倍になるって事か?

…。

……。

…勘弁してくれ。(5歳年取った顔でため息)

962 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 15:00
>>888
…シャンプー?髪に、何か悩みでもあるのか?
ザフトにいる時は予め持ち込んだ荷があって基本的に自前の物を使っていたが…それと、時折備え

付けのものも。
今はアークエンジェルで世話になっているから、そこにある備え付けのものを使ってるよ。
持ち物なんて全部あちらへ置きっ放しだ。…虫でも、湧いていなければいいがな…。
いっそ誰かが使ってしまってくれていればいい。
…というか、とっくに処理されている気がしないでもないな。

アークエンジェルのシャンプーの匂い…?いや…  …普通だが…。
成分…?   … …普通…、なんじゃないか…?

…。

…すまない…。全く答えになってないな…。

ともかく、使っているものはフラガ少佐やマードック曹長達と同じだ。キラも、同じだったと思う

が…
気にした事もなかったから、実際はよくわからないな…。

男陣はともかく、女陣はシャンプーなんかも時折自前のものを使っているみたいだぞ?
シャンプーといえば、カガリの髪は揺れるといい匂いがするんだ。
ああいう瞬間は、やっぱり女性なんだと…

ああ、いや、だから…その…。




そんな事より、今は今後の話だ。

>>892
シン達の言うとおり、キラ、シン、イザーク、レイについては俺も以前答えさせてもらった事があ

る。
今日はカガリやステラ、シホについて答えるよ。他に個人宛ての質問があれば教えて欲しい。

カガリは他の同世代の人間と違って、遥かに重い任を背負ってる。
だから人よりも多く傷つかなきゃならない事も多い。あんな年でもな…
だがあいつだからこそ、それでも打ち勝てるんだと信じてる。
戦争の辛さ、人の痛みをわかってやれる…
進む道は違えるかもしれないが、それでも目指すものは同じだ。
だからこの先も、きっと互いに励ましあい、戦友としても信頼しあって生きたいと思っている。
…カガリに出会えて、良かった。

ステラ・ルーシェ…、連合のエクステンデッドだな。
あれがたった一機で突然奇襲を掛けて来た時はさすがに驚いた…。作戦だったのか何なのか…よく

わからないが。
今思えば…、俺は艦長や議長と同じく…彼女をある種兵器としてしか見ていなかったのかもしれな

い。
あの時、彼女を一個人として扱っていたのはシンだけだ。
だから、シンが本気で彼女を救おうとしたのを見て胸に何かつかえた様な感じがした。
素直に、謝りたいと思った。…結局口論になっただけだったがな。
人が役割を決めさせられるのがデスティニープランだったが、役割の為に生まれた人間は…どうな

るんだろうな。

シホ・ハーネンフースは…、随分イザークを慕ってるみたいだな。
ディアッカを介してだが、そんな話もチラホラ届いた。しかしあのイザークが…。いや、なんとも

妙な気分だ…。
彼女は真面目そうで、誠実そうで、純粋そうだよ。何より包容力がありそうで…。
あいつのやたら突進する性格をフォローするには、彼女がピッタリだと思う。
これでディアッカの気苦労も、多少和らげばいいんだがな…
まあ、それとこれとは別か…


と、こんな感じかな…
あまり人を語るのが上手くないんだ。おかしな点があれば指摘して欲しい。

963 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 15:01
>>895
ニートの元来の意味を考えると、今日ただの差別用語のように使われつつあるのは悲しくもあるな

…。
日ほ…、オーブでも近年ニートが社会問題として取り上げられているが…
福祉的な観点からみると、そもそもこの飽食社会で全ての人間が必ずしも労働をする必要があるの

かいう問いが浮かぶ。
例えば、定期的にパチンコへ行き、生きていく為の最低限度の資金くらいは調達できている人間の

場合、
決して人に頼っているわけではない。
だが現在の分類ではこれもニートだ。彼は労働をしない。だがヒモのように誰かに頼っているわけ

でもない。

労働こそ正義という考え方は、先進国…特にオーブにおいてはやや強すぎる。
休んでもいいんだ、と、働きすぎの人間には言いたいがな……


っと、やや話がズレたな、すまない。
キラ…か…。先の戦争が終結した時、あいつはもう戦わないと言っていた。
…それで働くとか働かないとかいう話はしなかったが…
結局、働いて、ないのか……?
友人として弁護するなら、あいつに働く意志はあって…つまり…その…

…だから…

…。(キラの働く姿を考える。)

…。(飲食店で働くキラ)
…。(事務関係で働くキラ)
…。(営業まわりで働くキラ)


……。
どれもやれば無難にこなせそうだが、あいつが働いている姿が想像できないのは何故だ…?

…働けキラ!!!

>>896
あの二人が決裂するとも思えないが…シンもエースと言われたほどの男だ。
大丈夫だろ。…多分な。

それにしても、何故レイがシンに夜襲を……。どんな例えだ、それは。

>>897
…(顔を背ける)
(キザ…?キザ…!?何となく、ルナマリアに言われるとショックだな…。)

シン…その服は…。
いや、いい。使いたければ使え…あまり、似合っているとは言いがたいがな。


ついでにインナーが後ろ前だぞ。

>>898
あ…ああ…。

…いや、じゃなくて…。
すまない、今はそういう事は考えられない…。
だがその気持ちは…本当に嬉しい。有難う…(戸惑いがちだが、微笑み)

なんというか、恋愛は難しいな…。この戦いで俺も思う事がたくさんあった。
人を好きになる確率は非常に低い。
ましてその相手が好きになってくれる確率はさらに低い。
そんな中で一瞬でも思い会える事は、本当に感謝しないといけない事だ。

…。

…そうだな、

カガリ…。

>>899
寝る前にする事か…(考える)…何だ?
時折トレーニングに励む事もあるが、通常はシャワーを浴びて歯磨きして寝るだけかな。
あるいは部下の作成した報告書を集めて纏める作業をする時もある。
それから、趣味の機械いじりをする事もあったが…
ザフトに戻ってからはそんな時間もなかなか取れなかったな。
夜中にけしかける困った部下もいたし…、布団に潜り込むアイドルもいた。
その頃は全てが困った事だったが今では全てがいい思い出になってる。
不思議なもんだな…

朝起きて一番にする事はとにかく制服を着ることだ。
そして呼び出しには下着の女性ではなく自分が応じる事。

これを守れなければ、待つのは批難の眼だな。


>>901
ああ、もうじきだな。早いようで…いや、早い。
この長い期間、付き合ってくれて有難う。キャラハンにも名無しにも本当に感謝している。
俺は気を抜くとすぐに中だるみを起こすんだ。だが完走はする。必ずな…
遅くなってすまなかった。

芸!?俺は芸なんて何もないぞ?まいったな……
クルーゼ隊にいた頃、ミゲルに茶化されてニコルと合唱させられた事はある。
ニコルの美声と、俺の音程を外した歌声にある意味笑いは取れたが……
あの空しさが君にわかるか?
何があっても、俺は歌だけは絶対に歌わない。たとえ1000を超えたとしてもッ

俺だけの芸は何もないんだ…。
仕方ない…、イザークと二人羽織でもするか……
もちろん、俺は後ろでいい。

…今日あたり、パイでも買って練習するか。

(どうやったら顔面に的中するか…、あいつが左を向いたらすかさずパイを左から…。)

964 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 15:02
>>902
有難う、俺も好きだよ。
君と突き合うのは構わない。だが手加減は出来ない。
さすがにシンより強く殴るような事はしないが……

好きだから突き合うというなら、俺とシンはとっくに好き合えるな。
何度拳で突き合ったかわからない……
だが突き合っても突き合っても溝が深まるばかりな気がするのは何故だ?

>>903
お、女の子…?考えた事もなかったな…。
確かに、君の書いたその表現だけを見ればまるで女性に見えなくもない。

だが面白がって、宴会で女装させようなんて考えだけは起こすなよ。
怒り出すと手が付けられなくなる……

無理矢理やろうものなら、全治2ヶ月は覚悟しておいたほうがいい。
助け舟は、出さないぞ?

>>904
おそらくロールキャベツだろうな。しかもトマトソースで煮込んだやつ。
前に粗雑な報告書を書いた罰で夜のロールキャベツを取り上げたら、本気で怒っていたのを覚えて

る。
単に空腹だったのかもしれないが。

ちなみに嫌いなものは青魚だと思う。
「自分は青魚アレルギーであります」と、そう顔に書いてある。

>>905
まあ、血液型なんてただの尺度に過ぎないさ。
環境要因の方がずっと大きい。

だが、シンは…やっぱりOなんじゃないか…?

O型の特徴(その手の書籍より)
1親しみやすく性格も表裏がないため、人をひきつける魅力がある。
2自分の仲間以外には警戒心が強く、敵味方を分ける傾向がある。
3負けず嫌いでちょっとのことではへこたれない。
4上司、目上の人たちとも物怖じせず話せるほうである。
5表裏がなくわかりやすい性格なので気楽なつき合いができる。

かなり。

>>906
初めまして、アスラン・ザラだ。
いや、質問は誰にでも、ローカルルールの範囲内ならどんな質問でも有難い。
単にシンが愛されているというだけで、特にシンへの質問祭りではなかったと…
…で、合ってる…かな?
もし差し支えなければ、気軽に質問してくれると嬉しい。

気になる異性か…。

>>907
ああ、そういえば時折休憩室で寝そべって雑誌を読んでたな…
雑誌の合間から赤い目で睨まれていた気がしないでもない。

多分、ファッション雑誌か何かだったんじゃないか…?
バイク関連の雑誌を読んでいた事もあったな。
割と、多趣味らしい。

965 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 15:03
>>911
ん…?俺宛ての手紙が…珍しいな(若干の期待を秘めながら手紙を開封する)

ええ…、アスランへ。抜け…
……。

「名無しへ

 全 く 気 に な ら な い 。」

(開かれたままのキラ宛ての手紙が目に入る)
…何故、カガリのどんな所に惚れたかと聞かないんだ…?


…名無しッ!!

>>912
それ…落ちるのか…?
君の顔に油性マジックで「議長」

ついでに、修正液を置いておく。

>>913
やめろ名無し…!ボールペンで顔を書く…その痛みがわからないのか、お前は!
名無しの顔にクレヨンで「痛み」

>>914
実際、キラが彼女をどう思っているのかはわからないが…

少なくとも、「だいちゅき」はないんじゃないか…?

ななち!

>>915
俺は全く見たくない…。

だが君がどうしてもと言うなら、直接本人に頼んでみるのもいいかもしれない。
何も言わずに盗撮するよりはずっとマシだ。

だが、何度も言うようにあいつは怒ると手が付けられない。

全治4ヶ月は覚悟しておけよ?

>>916
俺は軍に戻ってきた頃から既に嫌われていた気もするが…
確かに、あいつは態度に出やすいな。
だがそんな所もある意味彼のいいところなんだ。
むしろ、何も言わずに後ろで陰口を叩く方が気分が悪い。

何だかんだ言って、俺はあいつの真っ向からやりあう性格を気に入ってるよ。

>>917
どうかな……実際シンのそういった場面を見た事がないから、よく、わからないが…
だが、細かい作業は苦手そうだな。

その割にみじん切りなんかだけは得意そうだ。はは…

……

いや、全然笑えないな。

>>918
面白い話?…唐突だな…、ちょっと待ってくれ。一瞬には思い浮かばない…。

…。(顎に手をあてる)

ある所に…

一匹の白い犬がいた。その犬は何処からどう見ても本当に真っ白で、
頭も白ければ足も白く、胴体も白い。

尾も白かったです。

…。
オモシロカッタデス…

………。
ああ、面白いよ。

966 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 15:05
>>919
俺も一つ思いついたんだが…

目上の人に対して立場をわきまえず歯向かうシンのお家芸を思いつくのは919のお家芸
偶然女の子の胸を掴んじゃうラッキースケベシンのお家芸を思いつくのは919のお家芸
感謝すべき相手を自らの手で殺してしまうシンのお家芸を思いつくのは919のお家芸
妹の携帯から流れる「マユで〜す・・・(以下略)」を聞いて密かニヤけるシンのお家芸を思いつ

くのは919のお家芸
主人公なのに出番が回想シーンだけの回が多数なシンのお家芸を思いつくのは919のお家芸

シンアスカのお家芸をそんなにたくさん思いつくのは、まさに君のお家芸だな。(にっこりと微笑

む)

>>920
アスカはファーストネームじゃなく、ファミリーネームだろう。
大丈夫、シン、と聞けば十分男だと思えるさ。
歯切れのいい名前だな。
きっとご両親は、今の彼のように、キッパリと物事を決める子供にしたかったんじゃないか…。

ところで、ファミリーネームで性別を判断するなら、ザラは…男でも女でもない、まさに新種だな



>>921
50メートル先から、遠吠えが聞こえた気がしたんだが…。

>>922
い…ッ、ボールペンは痛いからやめろと…そう言ったはずだ!
それをお前は…何が、キラ命だ!!!
…いや、確かに、上でキラやカガリを守るためなら何でもすると言ったが…
命も惜しまない気持ちは嘘じゃない。

…。
だが、この「vv」は必要ないだろう。

名無しの顔にボールペン(極太)で「俺命」
恥かしい思いと痛みをそのまま返す。

>>923-924
まあ、確かに他人を貶めるような自演でない限り自演は悪くないと思う。
だがこの顔ぶれで、自演をしている人間がいるようにも思えないんだがな…

いずれにしても、どれが自演か自演でないかがわからない以上そんなに気にはならない。
繰り返すが、他人を貶めるような自演は全く話が別だ。

>>925
有難う。だがすまない…、俺が遅れたことは単に俺自身の怠慢だ。
レスは必ず返す。たとえ出遅れていたとしても。

君は本当にこのスレを好きなんだな…。俺も、好きだよ。
残り僅かだが、頑張っていきたいと思う。
本当に、有難う。

967 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/16(Sun) 16:12
>>934
…何だ、その

俺 が 失 敗 し た 結 果 の よ う な 言 い 回 し は 。

名無し…っ!

まあ、成功した人間でない事は事実だが…。俺は俺なりに生きてるつもりだ。
シンもシンなりに生きていくだろう…
あいつは、反面教師で決して俺のようにはならないと思うぞ。

というか、そもそも俺とシンは2歳しか違わないんだが…。
今に限っては、一歳差だぞ?一応。
あいつが子供すぎるのか、俺が老けすぎなのか…

…ハァ。

>>943
どの最後か、と、聞くまでもないが…
全てが終わってしまった今、俺の財布の行方の事か。と、とぼけておく。

議長と決別し、追われ、財布と離別し、部下に盗まれ、乱用され、挙句行方知れずになった。
今頃は使い尽くされ、やせ細った姿で川原に落ちているような気がする。

結局、この数ヶ月で俺はどれだけシンに資金を使われたんだろうか…。

…。
(ベッドに腰掛け、このスレでのシンの顔を回想する)
…シン…
(両手を組んで額に押し当てる)

あの、馬鹿野郎…。

(食いつなぎを考えていかないと…。)

>>949
音楽は苦手なんだ。自分自身あまり聞かなくて、よくわからないが…
ラクスの歌は嫌いじゃない。というか、好き、かな。
ミーアの歌はよくわからない。テンポの速い曲にはついていけない所がある…
軍内ではラクス以上に人気を集めていたようだが…

ただ、歌というものは、同じ顔、同じ声でもあれだけの違いを見せるんだと半ば感心した。
どちらが勝るでも劣るでもない。
どちらにも魅力があって、どちらにもいいという人間がいる。

彼女達を見ていたら、俺も昔より少しだけ歌に興味がもてるようになったよ。

相変わらず、自分で歌うのは嫌だがな。

>>950
…と、言う日からはや二週間以上が立ったのか。早いな…
戦いを終結させられたのかどうかは、正直俺にはよくわからない。
いや、戦いの始まりと終わりなんて、そもそも存在しないのかもしれないが…。
俺がこの戦いで最も印象に残っているのは、キラがシンに討たれた時の事。
自分が軍を抜け出した時の事…、そして、シンをこの手で殴った時の事だ。
どれが一番という事はない。その時その時が全て一番だった。

結果としてシンと戦うことになってしまった事は残念だ。だが、仕方ない…
…仕方ないと言って、俺達はまた戦場に立ったんだがな…。戦うしかないと…

ただ、あいつがルナマリアをも討とうとした事だけは、許せなかった。
昔、俺がキラを討った時の事を思い出したんだ。
怒りに任せて、本当に大切なものまで壊しそうになった…あの時のあいつは、俺だった。
それだけは防ぐ事が出来て良かったと思っている。

シンがこれからルナマリアと共にどう生きていくのか…この世界がどうなっていくのか。
それはこれから、一緒に最後まで見届けよう。


名無しさん、今まで多くの質問を有難う。
特に、>>146の名無しさん。俺を釣ってくれて感謝する。
君がいなければ、今の俺はなかった。ついでに、ズラじゃない。
なぞなぞを出してくれた名無し、土産をくれた名無し、挟まれてくれた名無し、
本を紹介してくれた名無し、治安を維持してくれた名無し

全ての人に感謝する。楽しかった。本当に有難う…

シン、キラ、イザーク、レイ、カガリ、ステラ、シホ。
有難う、楽しかった。
言いたい事はたくさんあるんだが、たくさんあるだけに気のきく言葉が中々思い当たらない…

シン、まだ決着はついてない。腱鞘炎が治るまで、少し待ってろ。借金は必ず返せよ。
キラ、有難う、お前には癒された。むしろ俺はお前に元気をもらっていたんだ。頑張り屋のお前が好きだよ。
イザーク、そういうわけだ。二人羽織の練習をしよう。じゃあ、○時にお前の家で。
レイ、あまり話す事は出来なかったが…お前はボケツッコミと判断する。尚、異論は認めない。
カガリ、政務は頑張ってるか?感情がすぐに顔に出るお前が好きだった。仕事も、程々にな。
ステラ、君はシンを癒す事が出来る。俺が傷つけ、そして君が癒す。いいコンビになれそうだな。
シホ、差し支えなければ、君も混ぜて三人羽織がしたいんだが…。じゃあ、○時にイザークの家で。


以上、君たちに逢えてよかった…。

968 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/18(Tue) 02:25
>>951
すまない、戦場に赴いていた期間が長かったので遅くなった。
これだけ遅くなってから言うのも何だが、もうすぐ1000という所で途切れてしまうのはあまりにも

惜しい。
俺もこの場所が好きだよ。頻度云々は省き、愛着だけでいうなら君やキラと同じほどにはあったつ

もりだ。
キラは先のスレへ行ったんだな…。きっと君も…。

今だから言える話か…、そうだな。
いつだか、人を挟むのが流行った時があった…。覚えてるか?
あの時、俺も折角だからシンあたり挟んでやろうかと、密かに潜伏していた時があった。
が、まあ、実際はそう上手くいくものでもなく…狙えば狙うほど見事に外し続けたわけで、
所詮無駄な事かと諦めていた時狙わずにしてキラを挟んでしまった事があった。

今だから言う。
あの時は、わけもなく嬉しかったよ。

さすが、キラは察しがいいな。俺の事もよくわかってる…と思った。
恐らくは、偶然だと思うが。

そして、きっと951さんはこんな事が聞きたかったわけじゃないと思う、それもわかってる。


すまなかった。

>>952
………。(ハンカチを手渡し、隣に座る)
だがあいつは死ななかった。キラも…
それだけは、救いだな…。

ところで、何の話だ?最終回って…

キラの人生ではキラが、シンの人生ではシンが…、そして、俺の人生では俺が主役だ。
自分の人生で自分が脇役になる事はない。人の人生と張り合う事も、ない。
あいつはあいつのサイズで、あいつの道を生きればいい。
人は、生きてるだけで大したもんだ…

>>954-955
有難う…、話し合いにすら参加できずにすまなかった。
次のスレッドにも期待している。
俺は、少し考えたい。

キラを頼む。

>>957
俺達の進んだ道に、俺達自身が絶望する事はないよ。
ミーアの命、議長の命…その他失われていった多くの命を無駄にするわけにはいかない。

まだ倒れるわけにはいかない。

>>958
この先…混沌とした世界へと落ちるだろう世界で…
俺は自分の願いに忠実に生きていきたいと思っている。
その実はと問われると明白には答えがたいが…、もう、名を偽って生きる事は出来ない。

俺はアスラン・ザラだ。


(今はまず…ミーアの墓を。青空の良く見えるところがいい。彼女には明るいのが良く似合う。)

>>959
了解した。だが有難う…

>>960
さて、このレスで最後か…。達成感にも近いような気がするが、何だか妙な気分になる。
新しいスレッドを建ててくれて有難う…960さん。

実際、俺はこの先を進むか否かで悩んでる。スレッド2にはキラがいる。
だが俺としての回答は全て尽くしてしまったような気もする…
続いて1000を完走しきるにはあまりにも部下を殴りすぎた。

仮に続行するとすれば、別のキャラハンで…とも考えているが、名無しさんとして参加させてもら

う事も考えている。
いずれにしても、即答はない。やや時間を置くつもりだ。



ここは本当に楽しかった。また、怒涛のように流れの速いスレでもあった。
それほどに愛されたスレッドを、共に愛す事が出来て幸せだ。
今まで本当にお世話になりました。

このスレッドが1000まで行く事を願って……




アスラン・ザラ、シャスティス出るっ!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/18(Tue) 17:12
アスランお疲れさまです。今まで本当に楽しませてくれて、有り難う。
アスランがいなければ、自分はきっと一生ガンダムシリーズが何なのかすら、
詳しく知らずに過ごしてたと思います。
そう言った意味ではとても感謝していますし、一時期みんなが来なくて心配だった時期もありましたが、
今はこんな形で終わることが出来てとても良かったと思います。
この先、アスランがどんな結論を出そうと、自分がアスランを大好きなことには変わりありません。
色んな意味で、自分にとってアスランはとても大きな存在でした。
固定は名乗らずずっと名無しで来ていたので、あまりこういうことは書き込み無べきではないと思ったのですが、
一言だけお礼が言いたくて書き込んでしまいました。

アスランだけじゃなく、他のみんなも有り難う。お疲れさまでした。
(これからレスされる方もいると思うので、そちらも新スレと一緒に楽しみにしています)

アスランと同時参加だった一名無しより

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 21:29
残り少なくなってからROMに徹していた名無しです。
今日という日が来るのを待ってどうしても書き込みたいことがあったので…

まずアスラン、お誕生日おめでとう。
そしてひとまずお疲れさまでした。

自分もここに書き込み始めたのはアスランが来た頃だったかな。
ここのみんなには本当に楽しませてもらったし、何よりアスランが
自分も楽しんでいると言ってくれたのが、一名無しとしてとても嬉しかった。
もちろんシンにイザーク、キラ、ステラにカガリにシホ、途中までだったけど
ラクス様にレイ(抜けてたらスマソ)、ここにいたみんなに感謝です。

アスランには誕生日プレゼントも兼ねて、みんなに感謝とお疲れさまの
花束を進呈します。


    .。o☆@o。
   o@.◎☆:@。
  ∧ @☆:@◎@
 (,,゚Д゚ @☆◎@   <感謝の気持ちだ、受け取れゴルァ!
  \ つ  /
  .∪∪∞ヽ



971 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:14
僕からも…書き込まないとは言っちゃったけど…この日だけは特別かな。
この日までには完走しちゃうとは思ったけど…それも仕方が無い。
皆忙しいんだろうし…もしかしたら何かの理由があって来れないのかもしれない。
それでも僕はここを僕自身が完走させるつもりはないけどね。
皆が…もう来ないという人でも、このレスだけでいい。完走させようと思ってくれるのを僕は祈る。

…アスラン。君がここに来て4ヶ月。僕は…僕達はいろんなことで君に助けられた。
ここにはたくさんの名無しさんが来てくれて…いろんなことを発言していった。
そんな名無しさん達に時には厳しく、時には優しく接してくれた君は……
僕の憧れだったのかもしれない。いつか君みたいになれたら…ってね。
自分で言うのもなんだけど…最初に来た時よりはマシになったかな…って思ってる。
それは皆もだけど…何よりずっと前から一緒だったシンを、イザークさんを。
そしてなにより君を目指してやってこれたお陰だ。

僕が1歩進むたびに君は2歩、3歩と先に行っちゃったけれど…
それも凄く嬉しいことで……。やっぱり凄い人なんだな…って思ってた。
僕はこれからも君みたいになれることを目指して…
名無しさん達をもっと愉しませることができるようになるから…。
アスラン。また会うときまで……おやすみ。

最後に…アスラン。誕生日おめでとう。

972 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/10/31(Mon) 00:55
>>969-971
何かのドッキリなんだろうかと驚いた。
慰労と祝いを有難う、とても嬉しい…

名無しさん達もキラも元気そうで良かったよ。久しぶり、元気だったか?
レスはすまいと思っていたが、そう自制の効くものでもなかったみたいだ。
貴重な一レスを埋めてすまない。
                        lハ:::::トz;、`  l:l:;l;::j:l;::::::::::::::::l
                    / ̄ ̄ ̄ フ:::::、!‐ゞ'`  リ//イ1:::::::;イル'
                  j     イ::/:;::l`  '   ゞイ:::::::;'ノl
                 _ノ      {ハ::ハト,丶' __,  彡::::::l:::{
            /`Y ヽノ      └‐;'-,.、_゙r、_,,. ァ'ヲ::/::/リ`゙ヽ
          _r弋  ヽ/     __/  !l l_j` _ァニ,''"7''´
         / `丶、`y'′     「     l ノjjy'、_/ /∨!
   、ーr‐ァ‐ 、ヽ___/     ,.-1      l{{jl。/ノ j'  l
    ヽ l / ,−へ!/     /`゙i !     ljlll l/ニ7   ヽ  /
 、_   Y ゝ  /      /7ァ⌒l`ヽ    ∨j゙ゝイ ,ィニ;、 丶l
  ヽ`ヽ ヽ、ノ-‐/      // ノ`ヽ`ヽ ̄ヽ  ゙y'`/  ヾニシ  _ゝ
  l   { /  ./       // l   ヽ ヽニ y− '- 、__,∠,    /
  l  l/  ,イ     /7` ‐ヘ  ハ   /        ∠_
  l  ' //      /    } /  \      __,.-‐'´   `゙ヽ
   ー '´ /o       /     Y     `r、 ,−;'´--‐_=ーy⌒ヽ
     /O     /     |      | `,.-'´ ,−'´ r弋 ミ  ゞ
     ヶァ―- 、  /  7丶、  /  、_  ,-/_ス~Y−rヽ   ヽ  ゞゝヽ
    〈___   ゙7  /   `7ニゞ_rゞT⌒r-、`Y⌒ヽゝ、r⌒ヽ/ (r 、
.     /  ` f;y  /   ./{ノ} へ_ 1 く 、 y ⌒ / `ゞ 、y ヽ/

●970さん、花束を有難う…。
思い返してみると花束を贈った事はよくあったが、もらった事は一度もないんだ。
綺麗な色だな、うれし … !?ゴルァとは何だ、お前は!ああ受け取るさ!ハンッ

…。(花束に顔を埋める)
…いい匂いだな…本当にいい匂いだ、有難う。
勿論今もこのスレは好きだ。それに楽しい…
俺にお疲れ様と言ってくれるなら、同時期から頑張ってくれた君も同じだな。
(花を一本取り名無しさんに手渡す)
有難う、970さんもお疲れ様。…また、頑張ろう。

●969さん、俺には勿体無いばかりの言葉だな…有難う、俺も君が好きだよ。
俺にとって名無しさんの存在はとても大きい。だからこそ大切にしたいと思ってた。
不器用なレスばかりだったが、俺の気持ちは伝わったかな…。俺は、969さんの気持ちが伝わった。
お礼を言うのは俺の方だ。本当に、有難う…
「ガンダム」っていうのは、キラがよく略してそう呼ぶんだ。正式名称は
Generation Unilateral Neuro-link…

…。
…?
(しまった、正式名称が出てこない…)

…いや、まあ、その…ガンダムだな。

●キラ、有難う。そんな切ない言い方をするなよ…まだまだ、先があるさ。
俺にとってもお前は人一倍存在の大きい相手だった。
人付き合いが薄い俺にとって、不安から悩み…何でも話せる親友はお前だけだ。
お前が俺をどう思ってくれていたのか、このレスでよく教えてもらったよ。有難う…
お前は俺なんかより何十歩も先にいる。
確かに小さい頃は危なげで、手を引いてやろうとした時代もあった。
だがヤキンドゥーエを生き抜いて、このスレに来てからは俺は助けられてばかりだっただろ。
そして今お前はもう次スレというフェンスの向こうだ。キラは芯が強い、そして優しい…
長く見てきた俺が言うんだから、間違いないよ。俺もお前を誇りに思ってる。
これからも頑張れよ… 誕生日、覚えていてくれて有難う。

最後に…キラ。ロールキャベツが食べたい。勿論お前のおごりで(笑顔)


結果として、俺はもう一度キラと肩を組んでみようかと思う。
続いてはなるべく今の固定イメージの似ない人物を選ぶつもりだが、
今候補に挙がっている人物はやや口が悪くなるかもしれない。
あまり好感の持てるレスが打てるか分からないが当面彼で尽力を尽くしてみたいと思う。
特にキラ…風当りが悪い引用しか出来ないような気もするが、どうか気にしないで欲しい。
また近いうち楽しく言葉を投げあえたら嬉しい。

973 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/11/01(Tue) 20:59
>>863
泣き顔が見てみたい…クルーゼ隊長だな…。
・・・。
いや、泣き顔云々の前に、まずは素顔を拝む必要があるわけだが…
隊長、枕元に立つくらいなら仮面は外して下さいませんか。

>>875
今まで、と言うのがいつからいつまでかを示すかはわからんがな。
キラ・ヤマトとフリーダム、そして顔の傷…今でもたまに疼くぞ。
例えばヤツがふらりと宇宙に上がってきた時なんかにな、ふん。

…だが、その古傷の痛みも、昔とは少し違う気がするな…
昔はただ憎くて、ただ落とすと考えると傷が熱くなった。
今は…少し違う場所が熱くなる。フリーダムだけじゃない、腰抜けのアスランを見た時なんかにもな。

>>877
好きな色は先にも述べたように青だ。
好きな言葉?そうだな…

貴様。
腰抜け。
民間人が。

今は俺が隊長だ。
うん、これだな。

>>887
ふん、心配をかけたようだな。だが見ての通り俺は健在だ。
安心するといい(少し笑う)

俺にそっくりな、女の血縁、ということか。
それはさぞ…美しく、可憐で…ああ、考えただけでも素晴らしいな。
何?ディアッカにそっくりな女?
そっ…そんなものは歩く公害だ!!

>>888
シャンプーは薔薇の香りのする物を愛用している。
香りも重要だぞ?様々な効果が得られる。

もちろん、バスオイル、ボディソープ、全てにおいて薔薇で埋め尽くしてあるが。

>>892
すまないが、残りレスの関係上割愛させてもらう。
他のキャラハンのレスを参照してくれ。
似たような質問に答えたことがあるんでな。


974 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:01
>>899
寝る前にすること、それはハーブティを飲みながらパックをする。
朝起きて一番にすることはハーブティを飲みながら肌を整える。

隊長たるもの、常に肌の調子は万全でなくてはな、ふん。

>>906
気になる異性……?
(シホが浮かぶ)

…な、なんだ…なぜシホが……は、母上より先にシホが……
え、えぇい!違う違う!俺は別に…!!

う、五月蠅いぞ!ディアッカ!!!

>>949
すまない、>>953のキラ・ヤマトのレスを参照してくれ。

>>950
…終わった、のか…
いや、本当に大変なのはこれからだな。わかっている。

俺がなんとかしてやる。


ここに来て、もう4ヶ月か…まるで戦場だな、ここは。
気を抜いたらすぐに置いて行かれる。
ふん…まったく…俺も夢中になって追い掛けるしかないじゃないか。
ここでの会話は、全て印象強い。
…印象の薄い話題なんかあったか?ふっ…
(納豆…とかな…)

俺がここまでやってこれたのはみな、貴様等名無し達の質問があったからだ。
キャラハンだけではスレは成り立たない。
貴様等名無しが支えていたんだ。
俺達キャラハンはMSのようなものだ。パイロットがいなければタダの鉄くず。
俺達をここまで動かしたのは名無しという凄腕のパイロット。

…感謝する。

あっという間だった。楽しかったぞ。ふん。

シン・アスカ、どこのひよっこかと思えば、貴様は立派なエースだったんだな。
まぁもう少し落ち着けばいいんじゃないか?
…なんだ、その「アンタにだけは言われたくありませんよ」とでも言いたげなツラは。
ふん…一度ジュール隊に来い。鍛え直してくれる。

キラ・ヤマト、俺はまだあの傷の借りを返してないんだ。今度またふらりと俺の前に現れてみろ。
ふっ…今度こそ落としてやる。
しかしここでは…俺が落としたものを全てフォローしてくれたな。
…感謝している。ふん。

アスラン、誰が二人羽織だ?俺は画鋲のついたベストでも特注で作るしかないじゃないか。
ちっ…。
今度来るときはちゃんと連絡くらいよこせ。
○時じゃわからんからな。

レイ・ザ・バレル、よくサポートしてくれた。その声、容姿になぜか背筋が寒くなったが…

カガリ・ユラ・アスハ。思ったより芯のあるヤツじゃないか。貴様に助けられる場面が多々あった。感謝する。
だが貴様、大変なのはこれからだぞ?わかっているな?頑張れ。

ステラ・ルーシェ、独特なヤツだったが…いや、かえってその独特さが功を奏したか…
あの落ち着きのないエースを頼むぞ。ふん。

シホ…貴様が出てきた時は驚いた。その…あまり心配させるな。

以上だ。ふん、またな。

975 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:03
>>951
好いてくれるのは…正直嬉しい…でいいんだろうな。ふん。
今だから言える、か。
(…今回もエターナルに付くような形になってしまったが…まぁディアッカが上手く誤魔化すだろう。)

…そんなものはない。

>>952
主人公だかなんだか知らんが。
シン・アスカ、貴様は貴様だろう。
そしてキラ・ヤマトもキラ・ヤマトだ。
それ以外でも、何でもない。
貴様はまだまだこれからだ。頑張るんだな、シン・アスカ。

>>954-955
次の戦場へ、か…ふん。全く…貴様等も好き者だな…。

いや、俺もその好き者のうちの一人か。

次も期待している。貴様等には感謝を。

>>957
貴様は絶望しているとでも言いたげだな?
絶望したか…よかったな。後は上がるだけだぞ。ふん。
まぁ俺は、更に上を目指すがな。

一緒に来い、名無し。

>>958
先にも述べたが、大変なのはこれからだ。
戦争をするのは簡単だ。
これからはどうやってそれを防ぐか。これが一番難しいんだろうな。

俺は俺だ。これからも、俺のできることをするだけだ。

>>959
心遣い、感謝するぞ。

>>960
新しいスレ、感謝する。
アスランが言うように、何だか言いしれぬ達成感のような物があるな…
俺のこのレスで残りのレス数をだいぶ削ってしまうが…
完走させたかった。
新しいスレにはキラ・ヤマトが行っているのか…
ふん、実はすごい力を持っているくせに抜けたヤツだからな。
助けてやってくれ。

>>969-970
今まで付いてきてくれた名無し、貴様等にこそ礼を言うべき何だろうな。
感謝している。
俺もこれからを、楽しみにしている。


◆さて、アスラン。ほら、受け取れ。
赤いはんてんだ。するんだろう?二人羽織。
言っておくが、俺の美しい顔にパイの一つでも当ててみろ。

百倍返しだ。

ふん…それにどうせならパイじゃなくてケーキにするんだな。
遅れたが…誕生日おめでとう。
ああ、はんてんには名前を刺繍しておいたからな。


これが本当に最後になる。
今までのことは…思いが強すぎて当分忘れられそうもないな、ふん。
また会えることがあればよろしく頼む。

俺がジュール隊隊長、イザーク・ジュールだ。


976 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/11/20(Sun) 21:15
どこまで返していたのか判らなくなったじゃないか…
こんな…こんな事で俺はァアアアアアアア!!!逃げてたまるかァアアアアア!!

『シン・アスカ!レス返し、行きます!!』

今度こそ…今度こそ俺はッ!!

>949
あんたって人はまだそんな事言ってるのかよ!
好きな歌なんて以前答えてやったに決まってるじゃないか!
それにねー…歌だなんて聞かれても正直興味なんてありませんね
あんま聴かないよね、歌なんてさ…あんたは好きかも知れませんけどねー

もうアレでいいですよ。ヒーリング?癒しの曲ってヤツ?
ああゆうの聴いたら落ち着く事なんて出来るんでしょうねぇ…
ひょっとして…俺に合ってるんじゃありませんか?

♪♪♪♪♪♪♪♪シン―――音楽聴いてます―――♪♪♪♪♪♪♪♪♪

って!何なんだよコレは!!!!!
折角高い金払ってCD買って来たのにさ!
川の流れる音だとか…そんな聴いてて苛々する音しか入ってないじゃないか!
何で歌が入ってないんだよ!!!何様のつもりなんだ!!
こんな物で金が取られると思うなよッッ!!!

>950
終了?終了って一体何なんだよ!?
俺達はこれからもずっと生き続けるんだ!寿命が来るまで、俺の人生は終わりはしないさ
いや…違う…例え、寿命が来ようが俺が死のうが、俺達の世界に終わりは無いんだ!
あんたが言いたいのは戦争が…戦いが終るって事なんでしょ?

戦いが終わっても、また何時争いが起きるか判りやしませんからね
けど、一時の安息ってヤツは味わいたいね

あー…今まで振り返って…でありますか?
そんな強く印象に残る事なんてありやしませんけどねー
あーんま、思い出に浸る事なんて無いってヤツ?
皆が居て、俺が居て…楽しくワイワイ過ごせたと思いますよ
只、それだけなんじゃありませんか?

『キラ』
あんたは優し過ぎるんじゃありませんか?
そんなんじゃ何時まで経過しても甘ちゃんだなんて言われるんだ!
まー…あんたの優しさに助けられて事も多少はあるかも知れませんけどねー

少しは俺を見習ってもっと強気にガシガシ言った方が宜しいんじゃありませんか?
これがエースのアドバイスってヤツですよ
あんたもエースになりたいんなら、俺を見習うんだ

『アスラン』
凸…じゃなかった
あんたは結構ストレス溜まってそうですからねー
髪の毛に注意してこれからも頑張って下さいよ

あぁ…けどね、アレで俺に勝っただなんて思わないで下さいよ
俺が本気を出したらあんたのジャスティスなんて一撃で沈めてやるに決まってるじゃないか
俺はスーパーエースなんですからね。そろそろ認めてくれたっていいだろ!

『イザーク』
あんた偉いんでしょ?白服着てるんですからね
だったらもっと俺の階級を引張り上げて下さいよ
イザークだって見てたんでしょ、この俺の活躍をさ!
だから、俺にアスカ隊ってヤツを編成させて下さいよ、ほんと

俺だってあんたみたいに、ジュール隊、イザーク・ジュール!出るぞって言ってみたいね

『アスカ隊、シン・アスカ!出るぞッ!!』

『カガリ』
あー…や…あんたのお家芸で世界は平和になったんですけどねー
けど、俺は間違った事はやっちゃいませんよ
デスティニープランが成功したってきっと世界は平和になったんだ
あんたが手に入れたのは一時の平和、俺が目指していたのが永遠の平和なんだよ
………………………多分…

あんたも俺も間違っちゃなかった。只それでいいんじゃありませんか?
けど、アスハのお家芸を認めた訳じゃないからな!

977 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/11/20(Sun) 21:42
>951
なーにが寂しいんだか?
別に俺が来なくたって皆居るんだから宜しいんじゃありませんか?
寂しい時は別の事を考えて気を紛らわすんだ!なら、問題なんてないさ

俺は寂しいだなんて思っちゃいませんよ
大切な仲間は…何時だって…此処に来れば逢えるんですからねー

ここだけの話…ここだけの話ねー…
アスランのシャンプーに育毛剤を混ぜてたのは俺だとか
アスランの食事にワカメを混入したのは俺だとか
アスランの作った機械を弄り潰したのは俺だとか
アスランのサンドバックを作って殴りまくってるのは俺だとか
アスランの部屋にゴミを捨てたのは俺だとか
アスランの写真に落書きしたのは俺だとか
アスランの…(ry
変な言い掛かりは止めて欲しいね!

別にここだけの話なんてありはしませんよ
隠し事みたいだなんて、俺はしてませんからね


>952
最終回って一体何なんだよ?
格下げ…格下げ…だと!?誰が格下げされたって言うんだよ、この馬鹿!!
俺は格上げされ続けてるに決まってるじゃないか!
エースが格下げされるなんて有り得ませんね、なーに言ってんだか?
格下げされるって言うんなら、それは裏切り者のアスランに決まってるじゃないか

ルナがアスランを庇ったから、俺は負けたんだ
本当だったら、あそこで俺がアスランを討って部下にしてやったんですからねー

〜〜〜〜シンの妄想劇場〜〜〜〜

シン『アスラン、肩揉んで下さいよ』
アス『はい、シン隊長!シン隊長の為なら、揉んでやるしかないじゃないか』
シン『あんた、やる気あるんですか?そんなんじゃ肩凝りなんて解れやしませんよ』
アス『済みません、シン隊長!許して下さい…肩揉みはヒーローごっこじゃないって判ってるんです!』
シン『へっ!今までのあんたはヒーローごっこしてたんですよね?本当にヒーローだったのは俺ですよね?』
アス『シン隊長の仰る通りで………』
シン『ヒーロー気分を拭えないようじゃ、アスカ隊を追放しますよ、ほんと』
アス『それだけは…。これからは心を入れ替えて頑張ってやるしかないじゃないか』

ってなる予定だってんですけどねー
なーんで、こんな風な終り方になったんだか?

当然、キラにも負けやしませんよ…っていうか、俺は誰にも負けない!
エースの俺に負ける要素なんてある訳ないじゃありませんか

978 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/11/20(Sun) 22:04
>957
アスランにやられて…レイが居なくなって…ショックを受けてたんだ
だから、暫く立ち直るまで来れなかったに決まってるじゃないか
ルナに慰めてもらってた訳じゃないからな…勘違いしないで欲しいね!

皆最終回、最終回って…まるで俺達に最後があるみたいな言い方じゃないか
俺達に終わりなんてないんだァアアアアア!あんただってほんとは判って言ってるんでしょ?
そう言ってたら皆に構ってもらえるだとか、子供みたいな考えですよねー

俺達に構って欲しいなら、構って欲しいとそう言えばいいんじゃありませんか?

………………………………………………………

あぁ…俺が皆に構って欲しいんだよ!チキショーーーーーーー!!!!
構って欲しくて何が悪いんだよ!この馬鹿!!!!!

>958
戦いが終った後なんて正直何も考えちゃいませんでしたけどねー
相変わらず、何時も通りに生活してるって感じですから、今更希望もありやしませんよ
只、以前と違うのはさ…ルナが俺の傍にずっと居てくれるって事かな?
へっ…別に恥ずかしくもありやしませんけどね、なーんかルナ優しくなったよね

このままずっとザフトに居るか如何かは判りやしませんけど…
何て言うか…なるようになるんじゃありませんか?
どうせ、軍を辞めたとしても働かなきゃ生活なんて出来ませんからね

誰かさんみたいにニートで過ごすなんて俺には出来やしませんよ
そりゃー働かずに生活できりゃ楽で良いとは思いますけどねー
けど、そんなの相当な貯えがないと無理に決まってるじゃないか
それに働いてるから…軍に在籍してるから得られる幸せだってあるんだ
今はそれを大切にしたいね…

>960
新たな場所が…新たな場所があるじゃありませんか
また俺も戦える場所があるんだ…エースが逃げるなんて有り得ませんからねー

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】-A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/128806861/

『新たな場所へ飛び立てデスティニー』

今度こそは、俺がエースだって証明してやるに決まってるじゃありませんか
誰にも負けないのがエースの証なんですよ
赤服でスーパーエースだなんて、誰にも真似出来ないお家芸ですよね、きっと

979 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/11/20(Sun) 22:22
>969
アスランが大きな存在なのは、ザフトでエースの俺が認めた存在だから当然じゃありませんか?
あんたがアスランと同時期に参加したって事はアスランの追っ掛けだったって…
そんな恥ずかしい事実を暴露されても、俺どうしていいか…
あんたがアスランに求愛するのは勝手ですけどねー…あーんま人前での告白なんて見ないよね?

ほんと、アスランってモテモテじゃありませんか
流石はザフト一のプレイボーイですねー、あの人…なーんでアスランばっかモテるんだか?
へっ…けど、俺にはルナが居るから、モテようがモテまいがどうだっていいですけどね

今が幸せなら…大切な人とずっと同じ道を歩めるのなら…それが一番良い事なんじゃありませんか?
アスランがこの先、どんな結果を出すのかは判りやしませんけど…
あの人は今までずっと頑張っていたんだ、感謝したいね!

『アスラン…俺…俺……一応、あんたの事認めてるんだからな!…少しは…さ…』

>970
あー…アスランの誕生日だったんですねー。俺、すっかり忘れてたよ
アスランへのプレゼントはやっぱ育毛剤が宜しいんじゃありませんかねー
や…それじゃーあんま面白味がないよね
だったら、やっぱ育毛グッズだとかを沢山集めてさ、あの人に送りつけてやりますよ

⊃『スクスク育毛セット(シン・アスカver)』

これで誕生日プレゼントはOKってヤツですよ
多分、アスランは怒ると思いますけどねー…けど、あの人の髪の毛の為ですよ
それは判って欲しいね

あぁ…あんたからの労いの言葉有難う…俺頑張って良かったよ
こうやって労われるって嬉しい事なんだってさ…実感出来たって言うかさ…
途中で抜けた人も沢山居るけど…それも良い思い出なんじゃありませんか?
人が入れ替わりするのもさ…楽しい事なんじゃないかと思うね

『感謝の気持ちだ、受け取れゴルァ!』……か

だったら俺もアスランに…

『禿げないように、受け取れゴルァ!』……と

メッセージカードを付けて、スクスク育毛セット(シン・アスカver)を贈るよ

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/22(Tue) 09:01
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】-A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/128806861/

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 11:58
どっかの名無しのせいで完走できるスレも完走しにくくなった…。
初めて完走できると思ってたのに…。

982 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/11/30(Wed) 15:55
>980
何度も言われなくたって判ってますよ、新たな戦場があるって言いたいんでしょ!

『再び戦場へ飛び立てデスティニー』

俺は何時だって戦う準備は出来てます
ザフトのエースが、戦闘準備を怠ってるなんて有り得ませんよ
けどね、軍の仕事は戦闘が全てじゃないんですよ

雑務だとか…雑務だとか…雑務だとか…
何で雑務みたいなつまらない仕事があるんでしょうね?

パイロットの主の仕事はMSの操縦だって言うのに
報告書だとか、そんなの…何で俺が書かなきゃいけないんだよ
そんなの書く位なら、わざわざ貴重な休日に射撃訓練してる方がマシだね!

>981
例え今どれだけ寂びれ様とも、何時か来る完走の為に…
誰もが笑いあえる完走出来る世界の為なら、どんなレスにだってレスをしてやる!それが俺の運命だ!!
やってやるさ!チキショーーーーー!!!

けどね、幾ら名無しだって、普通の人間です
だから多少の考え方の相違があるのは仕方無いんじゃありませんか?
こんな風に完走し難くなるだとか、完走出来ないだとか…そんな事気にしなくたって構いやしませんよ

完走はこの俺に任せておけば良いんですよ
だから、俺はレスをする…レスをして、今度こそ大切な全てを守ってみせる
デスティニーと共にこのスレを…きっと…

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 09:27
アスカ…質問できないのにどうやって完走するのさorz

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 22:56
あともうちょっとで埋まるんだから無駄な事しないで埋まったなら次スレで質問返せばいいのに
変な名無しとキャラハンがいるスレなんだな。

アスカは最後までいるそうなのでアスカ宛なら文句ねぇだろ


質問
アスカ…とりあえずあけおめ

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:02
>>984
同意。

戦後はオーブで暮らしているようですが、あの国は正月も日本風なのでしょうか?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:06
ここはやはり電車男風に

   最後はシン、おまえが埋めろ

って感じだな。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:11
クソ名無しが仕切りすぎ
10ch初の偉業を達成しましょう


おシンこ 食べましたか?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:12
シンとルナが結婚した上で、アスランとメイリンがくっついちゃったら、
アスランはシンの義弟になるわけだけども…そうなったらどう思う?


989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:21
ルナに膝枕してもらっていながら、うわ言でステラの名を呼んだ件で、ルナに問い詰められたりはしなかった?


990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:37
後 10レス!
シン 1ヶ月来てないみたいだけどちゃんと戻って来いよ!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/30(Mon) 20:40
シン・・・あと一ヵ月で三ヶ月になるぞ
削除される前に完走させようぜ

質問
人は何故争うのだろうな?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/02(Thu) 18:52
たった今終わらせてやるぜ!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/02(Thu) 21:57
ちっちぇな!

994 名前:マユ 投稿日:2006/02/04(Sat) 18:30
おにいちゃーん

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:05
シン 2ヶ月来てないみたいだけどちゃんと戻って来いよ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:07
もう来ないんじゃない


997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:10
いつになっても埋め荒らしが出てきますので、
次スレから誘導してきます。

まともな質問ならあと3レスだからお好きにどうぞ

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:21
結局シンってあの後オーブに入ったの?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:25
ザフトの最強誰?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:27
ステラが死んでやっぱ悲しい?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)