掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

334 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:02
>>330
他人に自慢できること…か。
特にないかな…。僕にあるのはコンプレックスばっかりだし…。
でも、言わせてもらうなら、僕がここにいれること。
皆とここで話しをすることが僕は凄く誇らしいよ。
戦場にいれて誇れる事はないから…。ありがとう。皆。

>>331
帰納法かぁ…。うん。多分…大丈夫。ちょっと待ってね。

(一般項)=3n−2
Σ(3n−2)=1/2×n(3n−1)…※

@n=1のとき
(左辺)=1 (右辺)=1/2×1・2=2  ∴n=1のとき、※は確かに成立する。

An=kのとき
※が成立すると仮定する。
このとき
1+4+7+・・・・+(3k−2)=1/2×k(3k−1)
この式の両辺に3k+1を加える
1+4+7+・・・・+(3k−2)+(3k+1)=1/2×k(3k−1)+(3k+1)
                       =1/2×{3k^2+5k+2}
                       =1/2×(3k+2)(k+1)
よって、n=k+1のときも※は成り立つ。
この@及びAによって(k=1のときの)n=1+1=2のとき、※が成り立つ事が示され、
これと、Aによってn=2+1=3のとき※が成り立つことが示され、…と続いて行き、
任意の自然数nに対して、※が成り立つ事を示す事ができるから…うん
∴※は成り立つ!!

…っていう風になると思うんだけど…ちょっと長々と書いちゃったかな…ごめんね…。
…そんなことより…ササッとやっちゃったから、あってるかもわからない…。
帰納法はこんな感じだったはずだよね…?
宿題なのかな…。もしそうなら頑張ってね?応援してるよ。

>>332
復活おめでとう。ここのことをそんなに思ってくれてありがとう。
僕も君がそんなに思ってくれてたことが分かって嬉しいよ。

アスランは人気あるからね…。昔から人気あったし…ね。
もちろん。僕だってアスランが大好きだよ?
……も、もちろん!友達としてだからね!?誤解しないで…!

僕の台詞にも…?えっと…本編のこと…かな?
何度もこの言葉を使っちゃって悪いんだけど…ありがとう。
一人でもそういう人がいてくれるんなら、もっと僕は頑張れる…。
もっともっともっと…君がここに興味を持ってくれるように精進するね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)