掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 14:53
アスランイザークキラシンレイの名前で駄洒落を作ったらどうなりますか?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 18:32
毎日レス返しお疲れ様です。大変だとは思いますが
これからも頑張って下さい。応援してます^^
私からも@つ質問なんですけど
みなさんは、生まれ変われるとしたら何になりたいですか?
えと・・それでは失礼しましたっ!!(慌てて帰ろうとするが扉に頭をぶつけ・・・)
いたた・・・ぁ・・ごめんなさい。今度こそ失礼しましたっ!!
(顔を真っ赤にして走り去って行く)

353 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/14(Thu) 19:19
クッ……少し留守にしただけでこの有様とは……ちぃッ!!

>310
気にするな!
えぇいそれしか言えんだろう!!
第一貴様は禿げでもなんでもないではないか!
俺には貴様が禿げているようになど見えんぞッ!
だいたい、そのような事を言ってくるような輩は僻み、妬み、羨望の感情がほとんどだ!
この俺が太鼓判を押してやる、胸を張らんか!
……(アスランと310を交互に見る)

(大丈夫だ310、貴様の方がまだまだ優位だ。安心しろ。)

>311
ふん……俺は速いぞ?
50m:5秒31
シャトルラン:141
1500m:4分35秒
反復横跳び:80回
どうだ……思い知ったか?
アカデミーではアスランと常に競っていたんだ。このくらいは当然だろう?
何…シン・アスカ……貴様なかなかやるな…

長座体前屈??……ふん…(ぐぐっ

痛………ッ!!!!

>315
横になって寝るに決まっている!!
……何?そうではないと?
えぇい、ハッキリせんか!!
……寝ている時の体勢など自分でわかるわけがない。
代わりに良い事を教えてやろう。
「ナイトキャップ」だ。
これをかぶって寝れば翌日も流れるような髪が維持できるぞ?

……なんだ、その目は。

>319
ふん…俺の活躍に目を付けるとは…貴様、なかなか良い目を持っているな。

……ん?何…?コメディアンだと…!!?
貴様ッ!!!少し褒めてやればつけ上がりおって!!
そんなトコロに惚れるな!少なくとも俺だけはコメディアンなどではないわッ!!
はぁ…はぁ…誰が一番頑張っているか……だったな。
少し待て。

名無しの質問回答、ルール違反、謂わば一番模範的に頑張っているのはシン・アスカだろう。
親切、丁寧、名無しや俺たちへの心配りを忘れずに頑張っているのはキラ・ヤマトだな。…相変わらず甘すぎる…ふん、褒めている。
どんな事も見逃さず、全てを拾い上げる。落ちている物は見過ごさない、そんな根性を持っているのがアスランだ。
何?アスランだけ褒めていないと?………ふん、想像に任せる。
(……一番叫んでいるのはこの俺か………)

>320
まだ…まだそんなことを言うか貴様等ァァァァ!!
核は一つもプラントには落とさせん!!!
…俺が指揮を取るからには2年前のような事は繰り返させるわけにはいかない。
ディアッカ!俺も出るぞ!!!

354 名前:この記事は削除されました 投稿日:この記事は削除されました
この記事は削除されました

355 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/14(Thu) 20:47
>322
…アスランが指名なのだろう…?ならば俺が答える義理など……

待て!!何故俺の方まで指差すッ!!!
誰が…誰がホ……ホ……えぇい!!
俺は違う!断じて違うぞ!!
ディアッカを指差すな!!ヤツは部下だ部下!!
俺にだって好きな相手くらい………ッ!!!!
ソコ!!母上ではないぞキラ・ヤマトォォォ!!!

>324
また髪か……懲りんな…民間人も……
ふん、俺はこのままでいい。
(だいたいこの俺の直毛で他にどんな髪型ができるという…良くてシホくらいか…?
だいたい何だ、揃いも揃ってぴょんぴょん髪を跳ねさせおって…
キラ・ヤマトやアスランも、実はそこまで直毛ではない…シン・アスカに至ってはあの猫っ毛ぶりだ。
レイ・ザ・バレル…なんだあのオ●カルのような……
議長も議長だ、ワカメみたいな頭で…水に入ったら見分けがつかないんじゃないのか…?……ぷっ。
しかしここまで来ると俺の直毛が異常のようではないか……!!!)
(ハッ)…何?他にしてみたい髪型……?

(アスランと目が合う)

額が出ている髪型は嫌だ。

>325
大切なのはリズムだ。
日照時間、その日の体調、気分、様々な要因に左右されるが、基本的なリズムを作ってしまえば問題ない。
最初は辛いだろうがなんとか起きていろ。
続けているうちにリズムが出来る。
しかし、無理をして翌日に支障をきたすようなことになったら許さんぞ。

…しかし、最近はろくに休む時間もないな……
艦では常に緊張状態だ。
……指揮官の俺がしっかりしなくては。

>326
ふん…ナチュラル風情が俺たちの記録を知ってどうする?
まぁいい。
上体起こし:………38
握力:(右)54 (左)58
ハンドボール投げ:54m

…上体起こしなんてできなくてもいいだろう……ッ!!!
それに何故か握力は左の方が強い。
ハンドボールは自慢だ。ふん…肩が良いんだ肩が。

……水泳……知らんッ!!!知らんぞ!データが残っておらんわ!!
(……だいたい…俺は犬かきしかできん……)

>327
他のヤツが散々言った後だが…やはり毎日のトレーニングだ。
体力を上げたいと言うのは、何かの競技の為か?それともただ漠然とか?
競技の為であればそれぞれ応じた方法があるだろう。
ただ漠然と体力を上げたいのであればアスランの言うとおり、水泳がいいだろうな。

…俺も少し体力をつけるか。
ここでこんなに叫んでばかりいたら身体がもたんわ!!

>330
自慢?
そうだな…射撃…チェス……ふん、どれもこれもたいしたことないわ。

…あぁ、良い物があった。
「今度こそ戦争を終わらせる」
この想いは誰にも負けん。
今度こそ、今度こそ終わりにする。
この想い、意志こそ俺の自慢だ。

…ここにいるヤツ等も想いは同じだと信じているがな…ふん。

356 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/14(Thu) 21:19
>>346
ありがとう…。
本当は…こんなこと言っちゃいけなかったんだよね…。
きっとこう思ってる人はいて、口に出さなかった事なのに…ごめんね。
聞いてみるよ。言葉じゃ表せない事も…あるよね。

・・・・・・・・・(試聴中)・・・・・・・・・

…………(涙を手の甲で隠し)
ごっ…ごめん…。別に……泣くつもりは…。
ありがとう…。綺麗な声…優しい歌詞…包み込んでくれるような曲…。
…僕はまだ頑張れるから…大丈夫だから…。もう…大丈夫だから…。
君は…優しいんだね…。また1つ前に進めた気がする。暖かいな…ここは…。
まだ僕は未熟で、こういうときが来るかもしれない。
それでも、前進出来る。僕は独りじゃないから…。本当にありがとう。

>>349
お互いの事はもう書いちゃったけど……アレ?
ボケ役とツッコミ役か…。皆が皆を助け合ってると思うよ?
もちろん名無しの皆もね。ボケとか、ツッコんだりしてる意識はないけど…
…アハハ。でもよく考えてみたらそういうこともあるかもしれないね。>>306
いちおう書いてはあるんだけど…それが僕の皆への想いだよ。
え?ボケ役とツッコミ役が明記できてないって…?う〜ん……。
強いて言うなら…名無しさん皆がボケ役かもしれないね(相手に微笑んでみせ)

>>350
シンも頑張ってるみたいだね…。本当にシンの返答のテンポの良さは見てて気持ちいいや。
僕もシンみたいな返答ができればいいんだけど、ああはいかないかな…。
しばらくは覚醒しないでも大丈夫なくらい心が満たされちゃったし…。
段々だけど…シンも優しくなってきてる…………気がする。

好きな人は…たくさんいる…けど…。
とりあえずここにいる皆は好きだから…。な、なんか僕引き篭もりみたいなこと
言ってるけど、そういうわけじゃないからね!?でも、そのくらいここの皆に魅力がある
っていうのは確かかな…。

(でも、やっぱり僕の好きな人はラクス…なのかな…。最初に会ったときからかわいいとは思ってたけど…やっぱり…外見を見ちゃってたっていうのはあるよな…。なにより昔はちょっと気が多かったし…。最初は話したこともない、しかも1級下のフレイがかわいいと思ってたっけ…。実際フレイはかわいかったし…。最初にサイと何か関係があるって知ったときはちょっと気になっちゃった…。確か次に会ったのがカガリだったっけな…。カガリは最初男だと思ったっけ…。その後はラクスに会って…、あのときは赤面しちゃったよなぁ…。その後にバルドフェルドさんの屋敷でカガリを見て…あの時もかわいいって思ったっけな。そういえば、僕、無駄に気が多かったかも…。だ、誰にも知られてないよね…。その後すごくフレイとラクスの両方が気になって…。結局…あんなことになっちゃったけど…。今は僕は…ラクスが……。…やめよう。何を迷ってるんだ…僕は…。)

…僕は、皆が好きだよ?

357 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/14(Thu) 21:21
>>351
ええ!?「アスランイザークキラシンレイ」で駄洒落って…む、難しいな…。
じゃあ…前から順に…
@アスラン
「アスラン。本当に知らないの?」「アァ…スラン(ああ、知らん)」
Aイザークさん
「イザークさんもいざ、行く(イザーク)」
B僕
「キラがキラキラ光った」
Cシン
「シンがシーンとしてる」
Dレイ
「レイ、礼…」
以上…5つ…。
つ、つまらないって仕方ないって!僕…そういうの苦手なんですから…!!
それに…ちょっと無茶があるよ。イザークさんとか特に…。
とりあえず、これが限界だから…。これは…後から作る人が大変だね。

>>352
ありがとう。やっぱりこういうのは嬉しいな…。
その応援に答えられるように頑張るよ。

生まれ変わるとしたら…か。考えたこともなかったな…。

僕は、生まれ変わっても僕になりたいな。
生まれ変わりっていうことが僕にはどういうことなのかわからない。
それは同じ人生を繰り返すことなのか…それとも…まっさらな「僕」として生まれ変わるのか…。
もしも、それがまっさらで生まれ変わって新しい人生を送れるのであれば…僕は生まれ変わっても僕でいたい。

今の僕の人生は…大変な事ばかりで…正直…つらい。
だけど、大変な事ばっかりじゃない。嬉しいことも…楽しい事もあったんだ。
例えば君や…皆に出会えたこととか…ね。だから…同じことを繰り返すのだとしても…
僕は僕のままでいたいな。そして…できるのなら少しでも戦争を防げれば…って思う。

…!!(相手がぶつかった音を聞くと肩をすくませ)
だ、大丈夫?お、おかしいな。自動で開くはずなのに…。どうしちゃったんだ…?
次来る時までには直しておくから…!!ご、ごめんっ!

ここから先は…スルーしてほしいんだ。
もちろんアスランもね…。

>>348
ごめん。アスラン。スルーしろって言われたけど…やっぱり……お礼が言いたいんだ。
僕は…そんなつもりじゃ……。っていうのも無理か…。
…昔から…そして今もやっぱり君は僕の想いなんかお見通しで…
僕が落ち込んでるときは、いつも励ましてくれて…
それでも、やっぱり今みたいに嘘はつかないで…。

……っ(背中を押されると、涙を流し)
僕は…もう泣かないって決めたのに……やっぱり僕は君に迷惑かけて…。
そうだよね…皆がいてくれるよね…。ごめん…。
…ありがとう。アスラン。もう大丈夫…。
もう泣かない…。アスランに負担はかけられないよ(涙を拭いて微笑み)

アスランも僕の事は気にしないで、自分の事を考えてね?
僕は大丈夫だから…頑張れるから…。

そして、皆。心配かけてごめんなさい!もう大丈夫です。
此処が続くとしても、万が一消えてしまうとしても…僕はやり続けますから…。
独りじゃできないことも、皆とならできると信じます!

358 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/14(Thu) 21:44
続けてしまっているが…俺は逃げんッ!
……しかし……すまん。

>331
…………………。

ハッ!!今一瞬クルーゼ隊長が見えた………

ふ、ふん……他のヤツ等が答えただろう!?
俺に教えを乞いたければもっと他の教科も持ってくるんだなッ!!
(……帰納法…帰納法……あぁ…これか…こんなものもあったか………(教科書の埃をはらう))

>332
ふん…無事帰還したようだな。
褒めてやる。

…何?アスランだと……??
ずいぶんと物好きだな……(横目でアスランを見る)
……鼻の下を伸ばしおって……あんのコシヌケ……!!

キラ・ヤマトといい……どうも貴様とは趣味が合わんな。ふんッ!!

>337
なかなか気が利くじゃないか………

▲ミ△

(ぱく)

………ッゲホ!!ゲホゲホ………ッ!!!(水を飲む)
な……なんだコレは……どこがスイカだ……!!!
すっぱい……すっぱいぞ……!!おまけに何だ!この真っ赤な大きい種は…!!
この種の色…………
そうか、わかったぞ!お前だな!こんなマネをしたのは…シン・アスカ!!!

>342
貴様……俺を馬鹿にするのもいい加減にしろッ!!!
こんな問題、たやすいわッ!!!!!

1.……あの時は正直泣きそうだったぞ。
真っ暗で、何も見えなくて…周りの声もどんどん遠くなり…
どんなに声を出しても誰も来てくれなくてな…
何?何の話かだと?
四角い箱の中に入れられた時の気持ちだろう?
小さい頃、ディアッカに跳び箱の中に押し込められたんだ。たしか木曜日だったな。

2.酒だ。
酔っぱらった母上は手がつけられん。
反対など許されない。この時だけはさすがの俺もイエスマンだ。

3.ニコルだな(胸を張り)
ミラージュコロイドで姿が見えないのをいいことに…ずいぶん色々やられた。
その度「神経が太い」だの、「綺麗な顔をして」だの言われていたぞ。
……よく姿を消してイージスの後ろに張り付いていたな…ものすごい笑顔で口止めされていたから今まで言えなかったが…
それももう時効だろう…………。………ッ!(悪寒)

4.…………(考え)
そういえば……(ビジョンに目をやる)
デュランダル議長、そこそこ身長が高いな……。
それに…なんだ…?右肩上の辺りに黒い影が……
霞んでよく見えないな……チッ…!

…ぼんやり見えてきた……黒い影かと思っていたが…なんだ…?人か…?

金髪の……………あれは……仮面………?
なんだか見たことがあるような………………うぅっ…!なんだ、また悪寒が……

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:09
イザークの回答を回収出来たので>>342のなぞなぞの答えを発表します。

1.困った
2.ソーダ(炭酸飲料でも正解にしたい所だけど、
いちおう単純ななぞなぞなんで答えはこの通りで)
3.声
4.犬

アスランが全問正解なのにしてやられた…。_| ̄|○
でもイザークからはしっかり300円いただきます。
しっかり払わなければ、後日取立てに行くんで宜しく。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:18
まだレイが答えてないのry

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:28
で。>>345で指摘を受けたので今度は個別になぞなぞを出します。
当然拒否権はありだけど、半分以上正解出来なかったら、200円貰います!

>アスラン
1.上を見れば下にあって、下を見れば上にあるものは何?
2.顔の中で頭と尻がくっついてるのはどこ?
3.同じものを見ているのに、人によって違って見えるものは何?
4.愛があればベッドや車の中で出来て疲れるけど、良い気分になれるものは何?

>キラ
1:二つに切ると内臓に変化してしまう植物は何?
2.父親が食べようとすると逃げていく果物、何?
3.口が四つある入れ物は何?
4:まめの中に字を書いてる人の性格は何?

>シン
1.魅力的な人に会った途端に出て来る鳥は何?
2.自分の物なのに、彼の物だと言われてしまうものは何?
3.顔の中に二匹住んでる動物は何?
4.飲み物なのに自分は動物だと主張しているものは何?

>イザーク
1.おなかとせなかにいる虫は何?
2.人には言えない病気は何?
3.一週間の中で一番強い曜日は何?
4.仮面をかぶってる人の悪い部分はどこ?

レイがもし復活した場合は、好きな問題を選んで自由に答えてくれ。
今回は結構勝てる自信があるな…。さあ来い!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:29
>>360ごめん。レイが戻って来たらなぞなぞ攻めにすry

363 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/07/14(Thu) 23:02
>349
ヤツ等に対する事は今まで何回か書いた。
>>286>>304、あとは>>353にも少し書いたか…。
だが敢えてボケとツッコミに分けるとすれば……

【ボケ】|【ツッコミ】
キラ・ヤマト|シン・アスカ
      |レイ・ザ・バレル
      | (俺)  
   アスラン・ザラ

こんなところか。
ちなみに何故アスランがグレーゾーンかと言うとだ。
アイツはピン芸人だからな。
Mr.グレーゾーン、アスラン・ザラ。

>350
シン・アスカ、あぁ、アイツは頑張っている。
最初はただのひよっこかと思っていたが……ふん、俺の考えが浅かったな(少し笑う)

好きな人だと………??母上は……違うぞ。
ふん……何故そんなことをここで語らねばならんのだ。
そういうのはディアッカにでも語らせておけ。
……全国ネットでフラれた可哀想なヤツだが石を投げるなよ。

(……だいたい…普通に女っ気のない俺にどうしろと言うんだ…?
ディアッカには散々からかわれてきたが…くそッ!
シホ……シホは部下だ…そんな私情を持ち込むようなマネはできん!!
…そういえばクルーゼ隊長が拾ってきたナチュラルの女がいたな…赤毛の…
ずいぶんとツンケンした女だったが……少し母上に似ていたか…
…………えぇい!俺は断じてマザコンなどではないわっ!!)

>351
アスラン?ふん、あの程度のヤツ、【ザラ】にいるわ。
ヤツはまん【ザラ】でもないような顔をしているが…今に見ていろ。

それにキラ・ヤマト……いつもいつも【ヤマト】撫子ヅラしおって………
えぇい!うるさいッ!【キラ】い(嫌い)ではないわッ!

シン……先週は出番が少なくなると嘆いていたな…もうすぐ日が変わる。そうすれば…【アスカ】(明日か)、お前の出番は。
そうだ、主人公はお前だ、シン・アスカ。気合いを入れて、【シン】剣(真剣)に頑張れよ。

レイ・ザ・バレル、貴様の経歴は【ザ】っと(ざっと)見させてもらったが…
どうも腑に落ちない。何か【バレル】(バレる)と不味いことでもあるのか…?
ふん……まぁいい…貴様にはコレをやろう。新しい仮面だ。
何、【レイ】(礼)などいらん(少し笑う)

……なんだ貴様等、水を得た魚を見るような目で俺を見るなッ!!
ふん……この俺がじゅる(ジュール)っとヨダレが出るような色男、イザーク・ジュールだッ!!!

>352
労いの言葉……有り難く受け取っておくぞ。ふん。
生まれ変わったら……だと?そんな不確かなもの、俺は信じない。
この限られた時間を、精一杯生きればいいだろう?……ふん…。

まぁだが…そうだな…
俺も、キラ・ヤマト同様、「俺」でありたい。
もう一度…こんどこそ間違えないように……なんでもない。

…って…おい!貴様!そんなに急ぐとぶつかる…………ぶっ!!!!!!
貴様…!俺の前に立つな!アスラン!!!(赤くなった鼻をさする)

364 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/14(Thu) 23:32
>>359,>>361,>>362
さすがといえばさすがだよね。やっぱり凄いけど・・・僕も負けるわけにはいかない!
皆軍人になった人達だし、勉強してた時間が一番長いのは僕のはず!
ここで、ちょっと皆を見直させて見せるっ!!
でも、今回は半分以上ミスだったら罰金か…きついな…。

1、イチョウ
「イチョウ」⇒「イ/チョウ」⇒「胃/腸」⇒「胃と腸」
っていう感じなのかな?そういえば、イチョウって体にいいみたいだね。
漢方薬に使われてるって聞いたことあるけど…詳しくはわからないや。
僕達は怖い病気にはかからないから重宝はしないけど、ちょっとした風邪を
引いちゃったときなんかはやっぱり薬が必要だからね。今度使ってみようかな…。

2、パパイヤ
これは言わずもがなだよね。説明するのもちょっと恥ずかしいかも…。
「パパイヤ」⇒「パパ嫌」⇒「パパは嫌」ていう…。
僕のイメージとしては、むしろパパが嫌がるものなイメージがあるなぁ…。
い、いや、ごめん。本当にどうでもいいことだね。

3、器(うつわ)
一番自信がないよ…。ただ単に思いついただけ…。
器って入れ物っていう意味だった気がするから、これはおかしいのかな…。
でも、ナゾナゾって考えるよりも思いつきだよね…?このままにしておくね?

4、真面目
[「ま□め」←字]⇒「ま字め」⇒「まじめ」⇒「真面目」
最初は「短気」かと思ったんだけど…これじゃ「まめ」が中に入っちゃってるし…。
これが一番しっくりくるのかな?これがダメだったら200円罰金の可能性が大きいや…。

こんなもんかな?なんだか…僕の問題は簡単目になってる感じもする…。
実は、他の人の問題…解けないのが多いんだよなぁ…(頭をかき)
運も実力の内…っていうし、とりあえずはこのまま提出しちゃおうかな。

>>360
最近忙しいみたいだからね…。レイは…。
きっと戻ってきてくれたときにすっごく難しい問題が待ってるんだよ。
それはもう…僕達への問題とは比べ物にならないくらいの…。
それを楽しみに待っておこう?

……ップ…アハハハ!(お腹をかかえて笑い出し)
アハハ。ごめん。隣のイザークさんの声が聞こえちゃって…。
ハー……声大きいな…イザークさん…こんなんじゃ今日おかしくって寝られないや…。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/14(Thu) 23:39
山田くーん。イザークさんに座布団10枚あげてー。

366 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/15(Fri) 18:31
>349
相手の長所短所は>>297で一度書いてみた。
重複を回避する意味であえて省略するが、他に何か足りない所があったら、
その時はまた是非聞いて欲しい…俺も喜んで答えるよ。

で…ボケやツッコミの話題だが…またか…またなのか…
だから、俺達は軍人だってば!まあ、キラはもともと民間人だが…

どうだろうな…キラは…あいつはボケていると見せてボケツッコミタイプだな。

シンはツッコミと見せて実は鋭くボケていると思う。まあ、そこを俺が殴るわけだが。

イザークはボケとみせて本当にボケだと思う。むしろ自ら滑り、自らツッコめる男だ。あいつは。

レイも自らボケツッコミが出来る才能があると見た。
…が、実際まだあまり話した事がない。もっと調査しないと属性は分からないな…

なら、試すしかないじゃないか!

…。
冗談だよ。

>350
俺も、シンの鋭いツッコミが好きだよ。
というか、もともとシンの男気に惚れてここへ来たようなもんだ…
あいつを応援する気持ちは、俺も同じだ。よかったら、今度語らないか。

ラクスと、カガリの事か…。
ラクスとはもともと父の政治的目的というか…策略結婚みたいなものだったんだ。
だから、初めは当然乗り気じゃなかったし…正直、変な…いや、少し個性的な人だとは思ってた。
だが、何度も出会って話をしていくうち、思いのままに振舞える彼女の穏やかさに惹かれていったのは事実だ。
俺は確かに、ラクスが好きだった。
だが…
俺の未熟さが、父を止められなかった俺の弱さが、彼女の大切な父を奪ったのも事実だ。
…いや、やめよう。今こんな話は。
勿論、ラクスに対してはもう…何の未練もない。
ラクスとキラは本当に想い合っていると思うし、俺はカガリを心から大切に想っている。
カガリは…ずっと自分の気持ちを偽って受身で生きてきた俺を変えてくれた人だ。
カガリは命の恩人なんだ…彼女と出会って、色んな意味で救われた。
出会った頃はただのおかしな奴だと思っていたけどな。
…というか、まさか女…いや、いい。
だが俺は、あの真っ直ぐさに助けられ、癒され、そして惹かれた。
だから、俺はあいつを…

と、話してるうちに耳栓か。君は。
ノロケて悪かったよ…

367 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:00

>351
…やや難しい話になってきたな。
つまり、俺にオヤジギャグを言えと、そういいたいのか君は。
(ついにどつき漫才から笑点に移行してきたか…)

「イザーク、出番がないからといってそんなに シン きくさい顔をするな。
 アスぇラン なくても、すぐにまたスケ ジュール はいっぱいになるさ。
 無理にか ザラ ないところがお前の良い所なんじゃないのか。
 だから、そんなにあ バレル なってば。
 少しはディアッカくらい、お キラ くに考えたらどうだ?」

…。
レイ のごとく薄い期待すらうら ギル 形になってしまったが、勘弁してくれ。
それにしてもイザークという名前はネタに盛り込みにくいな。
なんだ、お前の名前は!癪だからイザーク自身をネタにする。

何をやってるんだ、俺も…

しかし10枚は随分座りにくそうだなイザーク。話しかけている俺も、首が痛いよ。

>352
いつも質問や、楽しい時間を有難う。拙いが、俺も出来る事を精一杯やるよ。

生まれ変わるとしたら…か…
俺は…ハイネのようになりたいな。
いや、散り際の話をしてるんじゃない。
彼は、ミネルバへ来てすぐにシン達と打ち解けた。俺とすら…だ。
ああやって人と明るく打ち解けられる性格になれたらどんなにいいか、と常々思ったよ…
隣の芝は青いというが、自分にないものはやっぱり…魅力的に思えてならないな。
一度でいい。カガリが俺にしてくれたように、俺も誰かを癒せる存在になれたら…

って、おい危な…(ゴンッという音が聞こえる)
な、なんだか痛そうな音が聞こえたが…大丈夫か…?
ちゃんと前を向いていないと危な… い!?(ドン! よろめく)

イザーク…
何だってお前まで…(何でこいつはすぐに猪突猛進に走るんだ…?癖、なのか…?)

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:20
おすすめの本とかってありますか?
ぁ・・・今日の月は半月に近い形でとても綺麗です。
月ってなんだか神秘的ですよね・・・。

369 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:21
>361
全 く 反 省 の 色 が な い な 、 お 前 は 。

何が200円貰います!だ!
そんな事で元気になれるんだったら、もっと他の事に使え!

…く…、だが答える!逃げると思われるのは癪だ。
おかげでまた今日も眠れやしない…

1.(これは答えを知ってるんだが…一問もらったな。)
  たった今分かった。その、「一」…だと思うが。

2.…くっついているのかどうかは分からないが、
  顔の頭と尻と言われたら「目」しか思い当たらないな。(いいのか?こんな理由で…)

3.「理想」、なんじゃないか…。目指す世界は、皆同じはずだ。だが…
  …。
  いや、そんなセンチメンタルな問いを200円の愉快犯が出すとも思えないが。
  だが、他に思い当たらなかった。これでいい。 間 違 っ ち ゃ い な い は ず だ

4.…。…!?
  ちょっと待て。何を考えてるんだ、お前は!不謹慎な!
  何を答えさせたいのかは知らないが、こんな問いには答えかねる…!
  大体、女はどうだか知らないが男は本能上…愛などなくても…。
  だから気をつけろよ、そういうことは(真剣)君の性別は、分からないが…
  というか、そもそも何か物凄く勘違いしている気がしないでもないが。
  まさかここまで来てトンチでしたなんて言うつもりじゃないだろうな…君は!

何がさあ来いだ!いい加減、空き缶つぶしでもして自分で稼げ!(襟首を掴む)
それにしても、君はなぞなぞの才能があるな。よくこんなにたくさんの問題を…

レイは忙しいのかもしれない…ゆっくり、待とう。

370 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:44
もし人違いだったらすまない。…額は大丈夫だったか?

そうだな、オススメといっても趣味によって好みが分かれるかもしれないが…
比較的誰にでも勧めたいと思うのが、『"It"と呼ばれた子』という本だ。
実話だが、コドモの親に対する思いの強さを非常に考えさせられる。
ただ、幼年期(一冊目)は本当に目を瞑るほどの残酷な描写があるので、
受け付けられない人もいるかもしれない。注意書きをしておくよ。

平和の中でも、小さな戦争をしている所はたくさんある。
そういったものが全てなくなる日なんて…本当に来るのかな…

月…ああ、本当だ…綺麗だね。
…。
…あそこにまで基地があるのかと思うと…やるせないが…

…すまない、情緒も何もなかった。
やっぱり駄目だな、軍人は。戦争が染み付いてる。

371 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:47
↑>368
アンカーミスを…
(部下に笑われるじゃないか)

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/15(Fri) 20:06
アスラン・ザラやぶれたり!

いちおう二人分の回答を回収出来たので答えあわせすると、
キラは全問正解orzでアスランは1と2は正解で3と4が不正解。
念のため答えを言うと3は鏡。4は献血、です。

4の問題はキラあてにしようとも思ったんだけど、うまいことはまってくれて嬉しい限りだ!
さあさあさあさあさあ潔く200円払って貰いますよー?
(でもキラとシンの問題は逆にするべきだったか…失敗した。さて次の問題を探して来よう…)

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/15(Fri) 21:02
アスラン様ハァハァ(´Д`*)マジで付き合いたくなってきた

質問!皆さんは恋人の写真とかって常に持ち歩いてます?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/15(Fri) 22:11
しょうがないからつられたフリしてハァハァ(´Д`*)許されるなら自分も立候補したい。
そして金をまきあry

質問というか心理テストをかねて。
人間を二つの種類にわけるとしたら、何と何にわけますか?
(例:大人と子供、男と女、太ってる人と痩せてる人etc…)

375 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/15(Fri) 23:10
>>365
うわ!!ちょ…っ!!いっぺんに持って来すぎですよ!!
ああ、もう…僕も手伝いますから!!
こんなに座布団を積み上げてどうするんですか?
…座布団を沢山積み上げた方が偉い…?そうなんですね…。
だけど、こんなに積み上げちゃったら逆に危ないんじゃ…。誰が座るんですか?
…イザークさん?…へぇ……こんなに…
(そういえば、ナントカと煙は高い所が好きっていうのもあったっけ…)
……ん?な、なんでもないです!

座布団かぁ…。アークエンジェルにも入れないのかな…。
ブリッジの椅子はすごく座り心地がいいらしいけど、座布団があれば
きっともっと良くなるよね。こんど皆に言ってみるよ。

>>368
お勧めの本…か。どんな本がいいかな…。
勉強の本とかって事はないよね。小説では、僕は「世界の中心で愛を叫ぶ」
には凄く心が打たれたんだよな…。映画化とかされる前に見たんだけど、
やっぱり最初に文章で見ると、いろいろ考えながら読むから考えさせられちゃって…。
情景とか…そういうの思い浮かべると凄く切なくて…。
今時映像で見ていないっていう人はいないと思いはするんだけど、
最初は文章で読んで欲しいな…。
きっと僕は切ない感じのが好きだから…。人の無力さが出てて…やっぱり
人間っていうのは支えあいながら生きていかなきゃな…ってね。

月…か。そうだね…。雲も少なくて…綺麗に見える…。
自分で光り輝ける星…か。本当に綺麗…。
地球から見る月も綺麗だけど…
月から見る地球もすごく綺麗なんだ。他の星よりもずっとずっとね。
それはもう…神秘で…人工的に作られたんじゃないのにこんなに惑星な星は他には無いよ。

ごめんね…月近くでの戦闘なんてザラで…。
だけど僕達が必ず終わらせてみせる。君が落ち着いて月を見れるように
もっともっと頑張るから…。今は…我慢してね…?

>>372
危なかった…。もし逆だったら確実に罰金…。
もちろん払う気なんてないからね!?あなたは……
次に問題ではどうする気なんだ!もしかして、更に金額上げたり
全問正解以外は罰金にするんじゃ…!!そんなことは許さない!!
むしろ…全問正解したら、逆にアークエンジェルに寄付してもらうからね!!

376 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/15(Fri) 23:39
>>373
アスランは…本当にかっこいいから、そう言っちゃうのもわかりますけど…。
だけど、アスランを困らせるのはやめてくださいよ!?
もしアスランを困らせるというなら…僕があなたを…撃ちます!!
ち…違いますよ!!ただ友達として大事な人だから困らせないでほしいだけですってば!!

恋人の写真は…持ち歩いてないです。別に…恋人はいませんから…。
それにもし僕が捕まってしまったときに、そんな写真を持っていたら
その人を危険にさらしてしまうわけですから…。艦内だって絶対安心ってわけじゃありませんから…。
そりゃあ…もし持っていれば…すごく心の支えになるかもしれません。
それでも…その人を危険に晒すようなことは絶対にしたくないんです…。

>>374
心理テストですか?そう言われちゃうとなんだか怖いですね…。
2つの人間を分けるときのシチュエーションがちょっと気になりますね…。
「全世界の沢山の人間を2つの種類に分ける。」っていうこと…ですよね?
難しいな…。例から見て分ける種類は性質的に正反対のモノっていうことですよね?
できるなら、皆優しい心を持った人…とかにしたいけど…それは無理ですよね…。
だったら僕は…優しい人と厳しい人。実際厳しい人も必要だと思いますし…ね。
あ…でも、反対ってことはやさしくない厳しさなのかな…ううん…難しいですけど…。
優しい人と厳しい人…っていうことにしておきます。

金をまきあry…?
あなたは…いつもいつも…金って…!!!
(パリーン/覚醒)
そんな理由で好きになるから…だから…だから人は…!!
ふざけるなぁぁ!!僕は絶対に貴方をアスランまで通さない!!
たとえガンダムが無くたって…!!絶対に通すもんか!!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/16(Sat) 00:24
この連携は!?黒い●連星+1!?
そんなことはどうでもいいとして、天才の俺から見るとここのキャラは違うサイトで
既に連携済みな予感!もしかして4人て経営してるサイトだすか?だったらおじいちゃんに教えておくれよ
&質問投下
好きな漢字1文字教えて〜

378 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/16(Sat) 05:12
>346
別にアイツの気持ちが判らなくもありませんけどね
此処が何時か無くなっちゃうから寂しいってヤツですよね
やる気があるのならこのスレで戦争が終ったら次スレを作れば良いだけなんじゃありませんか?
その時に同じメンバーが生き残ってるかどうかは判りやしませんけどね
あぁ…それともアイツが言ってるのは戦死者が出てしまうかもって思うんなら
守りたいヤツを自分の手で守るしかないじゃないか!俺は誰も死なせる気なんてありやしませんけどね

これは、音楽ですか…俺は余り聴きやしないんですけどね、折角ですから聴かせてもらいますよ
…………………
この曲、マユやステラにも聴かせてやりたかった

>349
ボケとツッコミだなんて、まるで俺達が漫才師みたいな言い方しないで欲しいね!
どうしても漫才をやらなくちゃいけないって言うんなら俺はツッコミに決まってるじゃないか!
それで俺以外は皆ボケにしてやるに決まってるじゃないか!
アスラン!上官がとぼけた事なんて言わないで欲しいね!で一発殴る!
キラ!弱虫だか何だか知りませんけどこんな所でメソメソしないで欲しいね!で一発殴る!
レイ!冷静だか判断力が優れてるか知らないけど根暗はやめて欲しいね!で一発殴る!
イザーク!俺がツッコミなのに何時でもキレ続けないで欲しいね!で一発殴る!
こんな風にツッコんでみたいって思いやしますけどね
お互いの事を?あぁ…別に大した事なんて思ってやしませんよ

アスラン→俺の上官でよくバシバシ叩く人
キラ→アスランの友人で涙脆い人
イザーク→何時でもキレてる人、怖い人
レイ→俺のサポート役

>350
あんたに応援されなくったって頑張るに決まってるじゃありませんか
好きな人はステラだって散々言ってきてやしてるんですけどね
聞いてなかったって言うんならこのスレを読み返した方が宜しいんじゃありませんか?
今更、ステラについて語る事なんて特にありやしませんよ
ステラは本当に良い娘だったよ…美人で可愛くって性格も良くって…最高に決まってるじゃないか!
けど、今は敢えて好きな人は居ないって事にしておきますよ
戦争中に好きな人が出来たって死ぬかも知れないんだ!そんなのもう耐えられないじゃないか!
戦争なんて…なんで起こるんだよ。こんなの…なんで!!

>351
『シンが死んでしまう!』
ってか!俺が死んでしまうなんて不吉じゃないか!この馬鹿!!
『アスランと明日ランニングしよう!』
アスランと二人っきりでランニングなんて上官と部下なんで気まずいだけじゃないか!
『キラは嫌い!』
別に嫌いじゃありませんけどね、これしか思い付かなかったんですよ
『イザーク、いざ行かん!』
この人の名前ではこれが限界ですよ。こんなのしか言えないじゃないか!
『レイの心霊写真!』
レイの心霊写真って何だよ!!自分で言ってて意味が判らないじゃないか!!

駄洒落をやれだなんて言ってくるなんて流石は名無しのお家芸だな
駄洒落なんて俺は好きじゃありませんね!

379 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/16(Sat) 06:18
>352
応援してくれるって言うんなら有り難いですけどね
例え生まれ変わったとしても俺は人間のままでいたいって思いますけどね
動物になりたいなんて言う人は居ますけど、弱肉強食の世界に入りたいだなんて思う訳ないじゃないか!
飼い猫や飼い犬だったら幸せな生活を送れるんでしょうけど、人間と比べると寿命が短いのがネックですね
あぁ…頭をぶつけるだなんて、気を付けて帰って下さいよ
ってか!質問の回答を聞く前に帰ったら意味がないじゃないか!この馬鹿!!
全く…何顔を赤く染めているんだか。照れてるってヤツ?
主役の俺と違ってキラやアスランは出番が多くって人気がありますからね

>361
またなぞなぞを出題してくるなんて流石は名無しのお家芸だな!
200円を貰いますだと!?この馬鹿!!
何度も言いますけどね、あんたに一銭払う気なんてありやしませんよ
集るんならアスランにでも集った方が宜しいんじゃありませんか?
俺より身分が上なんできっとウハウハに決まってるじゃないか!
前回みたいに素人が作ったような、なぞなぞで答えが無理矢理っぽいのなんて好きじゃありませんね!
今回はそうじゃないって信じて…あんたを信じて回答しますよ

>1.魅力的な人に会った途端に出て来る鳥は何?
魅力的な人って言えばアスランやキラなんじゃありませんか?
あの二人に会った途端出て来る鳥なんていやしませんけどね
ハクセキレイなんじゃありませんか?魅力的=綺麗だと思いやしますからね!

>2.自分の物なのに、彼の物だと言われてしまうものは何?
自分の物なのて彼の物だなんて勝手に言わないで欲しいね!
鰈、カレー、カレンダー辺りなんじゃありませんか?
答えがカレーなら問題は物は食べ物に、鰈なら魚に直して欲しいね、カレンダーなら日付に直して欲しいね!
物だなんて言われても沢山有り過ぎて判らないじゃないか!

>3.顔の中に二匹住んでる動物は何?
顔の中に動物が住んでいるだなんて気持ち悪いじゃないか!
眼(メェーで山羊)?瞼(豚)?耳(ミミズ)?
中って意味が判らないじゃないか!顔の部分なら中じゃなくて顔に住んでいるに直して欲しいね!
後、動物だなんて…哺乳類とか爬虫類とかにしっかり分類して出題して欲しいね!

>4.飲み物なのに自分は動物だと主張しているものは何?
飲み物なのに動物だなんて主張する訳ないじゃありませんか
飲み物は喋ったり出来ないって何で判らないんだよ!
動物性蛋白質が含まれている飲み物なんじゃありませんか?
エイコサペンタエン酸やドコサヘキサエン酸が含まれている飲み物なんかがありますからね

>368
文学なんて俺に聞かないで欲しいね!
本なんて戦争中にのんびり読んでる時間なんてありやしませんよ
そうやって読書が趣味ですって顔したって内容や感想を明確に述べる事が出来なきゃ読んでないのと同じです
月……確かポイントS332からは月がくっきり見えて綺麗だって聞いた事があるな
あんたが住んでる場所がポイントS332かどうかは判りやしませんけどね
月なんかを見て綺麗だって感動出来る心を持っているんならあんたは心が澄んでいるんじゃありませんか?
俺みたいに軍人として日々戦争に浸っている人間としては、あんたのその心が眩しいじゃないか!
理想や理念だけで生きてるのが駄目だって何で誰も気付かないんだよ!!
戦争なんて…心が汚れていくだけって何で判らないんだよ!!

くっ…俺は絵本しか読んだ事がないんだよ!チキショーーーーー!!

380 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/16(Sat) 06:44
>373
ハァハァはアスランだけにしておいて下さいよ
俺はハァハァだなんて認めてやいませんからね!
けど、アスランがハァハァが嫌だって言うんなら俺はあんたを撃ちますよ!
あぁ…別にアスランを庇ってって訳じゃありませんけどね。上官だから仕方なく、ですよ
恋人だなんていやしませんからね…だから写真なんて持ち歩いてやしませんよ
家族の写真……家族の写真なら持ち歩いてますけどね

マユ…お兄ちゃんはまだマユの所に行けそうにないよ…けど寂しがらないでね
戦争に勝ってきっとマユの仇を取るから!お兄ちゃんお前の約束するから!
もし、お兄ちゃんが約束を破ってマユの元に逝っちゃう事になったらその時は謝るよ…

>374
アスランにハァハァするって言うんなら別に構いやしませんけどね
けど、釣られて俺にまでハァハァするって言うんならあんたを撃つに決まってるじゃないか!
ハァハァだなんて何でそんな気持ち悪い事が言えるんだよ!この馬鹿!!
アスランと付き合いたいってヤツが二人も居るじゃないか!
ホント、軍内でも軍外でも人気者なんだな。少しだけ羨ましいじゃないか!
金を巻き上げるって言うんでありますか?あぁ…アスランに沢山奢って貰えば宜しいんじゃありませんか?
けど、あんたに奢るって言うんならきっと俺に奢ってくれやしますよ…俺はエースで彼の優秀な部下ですからね……………………………………………………………………多分ですけど

あぁ…心理テストでしたね
二つに分けるって言うんなら正義と悪に決まってるじゃないか
悪は自分の理念とかを信じて自分の為に戦争を起こす奴等に決まってるじゃないか!!

>377
食み出てる+1っていうのが誰だか気になるじゃないか
連携だがサイトだか言われても俺に判りやしませんけどね
経営って言いますけどね、俺達は軍人なんですよ。他所で商売なんてしてやいませんよ
ん?あんた爺さんなのか!?こんな所に爺さんが来るなんて意外じゃないか
あー…や、別に爺さんが珍しいって訳じゃありませんけどね
そんなご老体でも来てくれるって言うんなら嬉しいに決まってるじゃないか
好きな漢字っていうか漢字なんて好きだなんて思った事はありませんね
仕方ありませんからね、考えて回答する事にしますよ
好きな漢字は生命の『生』、嫌いな漢字は綺麗事の『綺』

理由は適当なんですけどね
生命…の生、生きるって事が大切だって…この戦争で家族やステラが死んで気付かされたから…
綺麗事…綺、アスハが言う綺麗事なんて信じられませんからね。アスハに俺の家族は殺されたんだ!!

381 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/16(Sat) 06:51
うぅぅううううあああああああああああああああ!!!
ミスが……ミスが……所々にミスがあるじゃないか!!!
あぁ…このままじゃまた誰かにミスを突っ込まれちゃう
その後、実験動物みたいに…俺はそんなの!!

いいよ。突っ込みは。突っ込みなんかされも今後の参考になんかならない
俺がこれからも頑張ればいいんでしょう!チキショーーーーー!!!

382 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/16(Sat) 08:50
>373
有難う…って、いうのかな。恥かしすぎて、今はよく分からないが…。
ところで、物凄い表情だな。大丈夫なのか…?
最近はそのハアハアという息遣いが流行ってるんだろうか…俺まで息が荒くなってきた。ハァハァ。
それと、様付けなんてよしてくれ…アスランでいいよ。
その妙な息遣いが気になって仕方ないが、
君の好意的な、その気持ちはとても嬉しかった…本当に有難う。受け取っておく…。

ああ。カガリの写真なら部屋のコルクボードに…
ただ、カガリの写真だけじゃなくて昔キラと取った写真やアカデミー時代の写真も全部一緒だ。
特にカガリの写真だけを何かに入れて持ち歩く、という事はした事がないな…。
そんなのは、恥かしいだろ…。あいつだって嫌がると思うが?
それとも、本当はそうした方が…そっちの方が嬉しいんだろうか…女心はわからないな…。

>374
君まで…その顔か…。変な所でつられるな!大体、何が巻き上げだ!
金なんて、俺だってないぞ。手持ちは全部、ミネルバやオーブに置いてきてしまった。
無一文なんだ、俺はもう。だったら、巻き上げようがないじゃないか…!
カードも全部ミネルバに置いてきてしまった。誰か使ってないだろうな…心配だ。

というか、そんな冗談を言う暇があったらその金を今すぐ全員に返して来い!
(だが、その言葉はとても嬉しかった。有難う…癪だから決して口には出さないが。)

二つに分けると…か。
昔の俺なら、真っ先にコーディネーターとナチュラルと言っていただろうな。
だが今は…
そうして人を二つの種類にわける人間と、わけない人間だ。…と、思う。
こういう事をいうから頭が固いと言われるのかもしれないな…

383 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/16(Sat) 08:53
>377
それを言うなら+2、だと思うが?
ドムだのグフだの言われると…例の嫌な戦いを思い出…
…って、そんなことはどうでもいいのか…何だ、お前は。
おまけに天才…?天才だって!?
なら俺は天才バカボンという言葉を君に送るしかないな。
それにしても、君は何か誤解しているし、それによって、そういう態度をとられるのは困る…!
シンとレイとはミネルバで、キラとは小さい頃から、イザークとはアカデミーの頃から知ってるが…。
だが、ここへ来て、あいつらと会ったのは本当に偶然だよ。
キラとならともかく、このメンバーで経営なんてしたらまず上手くいくわけがない。
それはともかく

随 分 ポ ッ プ な 口 調 の お じ い ち ゃ ん だ な (しかも天才)

さて、と…では質問だが…好きな、漢字か…
俺は、『友』…かな。
俺の人生はあいつらナシには語れないから…
親友、戦友…出会った数は多いが、どれをとっても俺にとってはかけがえのない時間だよ…
色んな経験をくれる。勿論、ここでもね。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/16(Sat) 09:04
このスレを見ている夢を見て起きたら、
目を掻き過ぎた所為でほとんど開けられなくなってしまって、
色んな意味で大変なことになっていました。

そして質問。夢はよく見る方ですか?
今までで、印象に深い夢を見たことがあれば教えてください。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/16(Sat) 14:50
(ピンポンパンポーン)

シン・アスカさん、シン・アスカさん、
ミスがあると言いながら>>381で更にミスを重ねたシン・アスカさん。
どこを間違えたかバラされたくなかったら、150円、150円を至急実費でお支払ください。

(ピンポンパーン)

ちなみにそれ以前の間違いも二箇所発見しました。
忘れないようにメモに取っておいたので、バラされたくなかったらry

しかしアスラン・ザラはそう簡単には勝たせてくれないようだな。
(しかもメール欄で返信かよ、といちおう突っ込んではおく)
自分のミスにしてやられたが、次こそ負けない!

ちなみにシンの回答は微妙だけど2.と3.は正解。
1.の答えはうっとりで、4.はサイダーでした。
アスランに銘じて今回の罰金は……なしで…。…悔しいけど。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/16(Sat) 14:52
イザークのぶんは保留にして、次の問題。
ややこしいので、二問以上不正解だったら今度こそ200円貰います!

>アスラン
1.壁に身体をくっつけて落ち込んでいる、元気がないものは何?
2.大きくなればなる程、小さくなるものは何?
3.自分のものなのに自分ではあまり使わず、人にばかり使われるものは何?
4.座れば高くなって、立てば低くなるものは何?

>キラ
1.ご飯を食べる前に抱くものは何?
2.青信号で青虫が渡った。黄信号で紋黄蝶が渡った。では赤信号で渡った虫は何?
3.カツラが欲しい人はいないかって聞いて回ってる鳥は何?
4.三角形の月を見たと言ってる人がいるけど、それはどんな月?

シンは今回、あまりにもミスが目立ってて笑えるので免除。
とにかく、強敵の二人に勝たせて貰います!

387 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 00:02
>>377
4人…ですか?連携ってことは…僕はアスランとイザークさんとしか共闘したことないから…
シン、アスラン、イザークさん、レイの4人ってことですか?
確かに4人は一緒に戦った事もあるかもしれないですね。
僕はありませんけど…さすがに経営っていうことは無いとは思いますけど…。
アハハ…そうですね。発想力は大事ですし、天才かもしれませんね…。
おじいちゃん…そんなに遅くまで起きてたら体に響きますよ?しっかり休養してくださいね?

好きな漢字……。いいなっていう漢字は沢山ありますが、『輝』…。
小さくても強い火は…輝きは消えません。小さな輝きは、いつかどんな闇も
も照らし、やがて輝きに満ち溢れた世界がくる。そう信じていますから…。

>>384
目を掻きすぎた?…どうしたの?
勘違いだったらごめん。泣いてた…の?

…大丈夫。もう大丈夫だから…。大丈夫…大丈夫…。

…落ち着いた?…おかしいかな?僕がこんなことするのは…。
泣かないで?僕達がこの戦争から君を守るから…大丈夫…。

どうかな…。最近はさっぱり見ないや。
正確に言えば、覚えてないって言ったほうがいいのかな?毎日見てるはずらしいし。
でも、どっちかって言えば見るといえば見るほうだと思う…。
っていっても朝はいろいろやることがあって忙しいし、すぐに忘れちゃうけどね。
覚えてる中でも印象の深い夢と言えば……やっぱり悲しい夢がすごく印象深い…。
幸せな夢や楽しい夢も見るけど、やっぱり悲しい夢は忘れられない…。

僕は宇宙でアークエンジェルと皆と一緒に戦ってて…
落としても落としても数が減らなくて…こっちは一機、また一機と落とされていく…。
戦いたくなんかないのに、どんどん攻めてきて、最後にはアークエンジェルも落とされて…
アークエンジェルには守りたい人がいたのに…!!なのに僕は守れなくて…!!
最後には…誰もいなくなって…!!自分の力の無さを思い知らされる…
そんな夢が…すごく印象に深く残ってる…。
僕はそんなことが現実にならないように戦う…。守ってみせる…。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 00:22
キラタンの尻ゲト!(´Д`*)ハァハァ
自分の機体についてどう思いますか?

389 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 00:27
>>386
2問以上不正解…。だけど、3問分かれば免れることができる…!!
だったら、僕は負けない!3問くらい解いてみせる!!
普通に貸すんだったら貸します!!200円くらい!!
だけど、「もらいます」なんて…!!だったら勝つしかないじゃないかぁぁ!!

>1.ご飯を食べる前に抱くものは何?
…A.板
「いただきます」⇒「いた、だきます」⇒「板、抱きます」
だったら板しかない!!適当だけど…これしか思い浮かばないんだ!!
それ以外にいったい何を抱けって言うんだ!

>2.青信号で青虫が渡った。黄信号で紋黄蝶が渡った。では赤信号で渡った虫は何?
…A.信号無視
赤信号で渡る人は、即ち信号を無視している!!「信号無視」⇔「信号虫」
これしか思い浮かばない…。だけど…間違ってるとは言わせない!!
これだって間違ってないはず…!!正解にしてもらうからね!

>3.カツラが欲しい人はいないかって聞いて回ってる鳥は何?
…A.ハゲタカ
分からない…。僕には分からないよ!!だけど、こんな答えしか思い浮かばないだ!
「ハゲタカ」⇒「ハゲタカ?」⇒「ハゲタのカい?だったらカツラはいらないですか?」
僕にはこういうレベルの低い発想しかできないかもしれないけど…これしか思い浮かばないよ!!

>4.三角形の月を見たと言ってる人がいるけど、それはどんな月?
…A.嘘つき
わからない…。レベルが上がりすぎだよ!!そうだよ!!
ただ「つき」がついてるからだ!!三角形の月はありえないからね!!
だったら…だったらこれしかないじゃないか!!そんな月…僕は信じない!!

僕は…払わない!!絶対に3問以上正解してみせる!!

390 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/17(Sun) 00:50
>384
眼を掻き過ぎて腫れてるって言うんなら抗生物質配合の目薬を注した方が宜しいんじゃありませんか?
黴菌が入ってると思いやしますからね。早い内に注しておけばすぐに治るに決まってるじゃないか
夢……でありますか?そんな頻繁に夢なんて見やしないんですけどね
時々なら家族が生きていた頃の夢を見る事ならありますよ。
印象深いか…後味の悪い夢なら嫌という程見やしましたけどね。
家族が殺される夢や…ステラが死ぬ時の夢……記憶に深く刻まれている出来事は良く夢に出ますね
嫌な夢なんて見たくなんてありはしませんね。けど、勝手に見るんだから仕方ないじゃないか
夢でも現実でも戦争が起こっているなんて、なんかホントにもう信じられませんよ
戦争をしたい奴等だけが集まって殺し合いでも何でもすればいいんじゃないか!
戦争なんかに俺達を巻き込まないで欲しいね!

>385
そんなミスの話なんて…なんでこんな所でするんだよ!!この馬鹿!!
挙句の果てに150円を払え…150を払えだと!?あんたなんかに払う気なんてありませんね!
自分は絶対ミスしないって顔して、けど何処かでミスしてるに決まってるんじゃありませんか?
何処かでミスしてる癖に何もミスしてない振りして、判ったような事言わないで欲しいね!
メモに取っておいた…メモに取っておいた!?だと!!どうしてそこまでするんだよ!!
メモなんて破り捨ててやるに決まってるじゃないか!!さっさと寄越すんだ!!

ミスしてしまったのが悔しかった……!!
ん?こんな所に誰かの財布が置いてあるじゃありませんか、カードまでも置いてあるなんて…
アスラン・ザラ……あぁ、これはアスランの財布とカードじゃありませんか
そうか、下官のミスは上官であるアスランが尻拭いをするっていう事で意図的に置いてあるんですね
全く、それならそうと直接俺に渡してくれればいいじゃないか。アスランって照れ屋なんだな、きっと!
ほら、名無し。ここに大金が入った財布とカードがある、好きなだけ持って行けばいいじゃないか!
とりあえず、アスランから150円だ!ほらよ、さっさと持てよ!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 00:57
アスランの財布!財布!ええい、今更150円などとまどろっこしい!
全部だ全部寄越しなさい!
と言うか自分のミスばらされたくないんなら、自分で払いなさい!w

そしてキラ・ヤマトは全問正解か…クッ。
これでも難易度の高いものを選んだのに…しまっ、った…。(バッタリ)

これだけなら何なんで、ついでに質問も。
未成年が多いようだけど酒は飲めますか?好きですか?

392 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 01:21
>>388
なにやってるんですか!?ゲットって…!!
やっ…やめてください…。それに、背後は取られたかもしれませんけど
僕だって貴方の背後を取りましたし、お相子ですね…?

機体については…どうなんだろう…。そんなに考えたことも無かったですね…。
まず、僕のイメージではガンダムは「盾」。人を守るためのもの…です。
それがストライクにもフリーダムにも共通して言える点です。
それを戦争の道具…しかも人を殺すために使うなんて…間違ってる…。
…ごめん。話がそれたね…。>>119あたりにも書いたけど、
盾は盾でも、ストライクは「不安定な盾」。それに対してフリーダムは
「想いと力の盾」っていうのかな…。フリーダムにはいろんな人の想いがつまってます。
それはオーブの意志でもあり、僕の意志でもあり、自分の身を挺呈してまで
フリーダムを…剣をくれたラクスの意志でもあるんです。
そして、僕はその意志を背負ってフリーダムで戦っていました。
そんなフリーダムは…ある意味想いの…希望の詰まった宝箱だったのかもしれませんね…。

>>391
やめてよ!!そんなことでお金をせびらないでよね!!
それに…ミスくらいもう全員が気付いて……い、いや、嘘だよ。気づいてない…よ。
アスランの財布は僕が本人に返しておくから…回収後は僕に回してくれれば…?

あ…いや……全部正解するつもりはなかったんだけど…。
その…考えなしに解いちゃって…ご、ごめん……。
でも、これで罰金は無くなったね。良かった…。
しばらくゆっくり質問でもしていってね?もちろんお金のことは関係無しで。

お酒は飲んじゃいけないから…飲んだことないし、飲めるかどうかもわからないよ。
だから、好きかもわからない。ヘリオポリスでやったアルコールパッチテストでは
ちょっと赤くなったから、成人しても飲むつもりはないけどね。
酔うってどういうことなんだろう…誰か飲んだ事ある人いるのかな…?
今度アークエンジェルの皆に酔ったらどうなるのか聞いてみよう。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 01:54
初恋は何歳の頃にしましたか?その相手のどんな所に惹かれました?
ついでに初体験は何歳(自主規制)

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 08:19
>>370
あ・・はい。心配してくれてありがとうございます。
少し額が腫れちゃいましたけど大丈夫です。
『"It"と呼ばれた子』ですか。今日にでも図書館に行って
読んでみますね。
あと傷つけるようなこと言ってしまってごめんなさい。(月について)

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 08:30
連続投稿ごめんなさい・・・;;
みなさんは何月が好きですか?
ちなみに私は8月です。自分の生まれた月でもあるし
色々と思い出がある月なんです。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 09:30
ここの名無しさん達に一言どうぞ。

397 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 10:38
>>393
ううん…。恋っていうのが何のかはわからないけど…
初めて人をかわいいなって思ったのはフレイだよ。だから…16歳の時。
あれは好きっていう感情よりもただかわいいって思っただけかもしれないけどね。
恋っていうのはどんなことを言うんだろう…。
ただ僕は…守りたいって思う人はたくさんいるんだ。だから、本当の恋はしたことないのかもしれない…。

ガンダムに初めて乗ったのも16歳のときだよ。ヘリオポリス最後の日にね…。
仕方無かったんだ…。ああしなきゃ…皆が守れなかったから…。
16歳は…いろんな初体験があった年だからね…。
ドネル・ケバブを初めて食べたのも16歳。戦艦に初めて乗ったのも16歳。
大気圏に一人で入ったのも16歳。そして、初めて人を殺めてしまったのも……。
まだ沢山初体験があった年だけど、沢山あって語りきれないや…。

398 名前:レイ・ザ・バレル ◆cd1rtgy2 投稿日:2005/07/17(Sun) 11:11
何故こんなにも進んでいる・・・・
HN欄の通り、来るのも難しいのに・・・・・

>>204
シンに撃たれただと?!

シンっ!御前は一体何をしているんだ!!!
妹のマユが泣くぞ!!!

>>205
本当の・・・・幸せ・・・・・・・

幸せとはどうゆう事からが幸せなのか・・・・・・
・・・・・・まぁ、平和が一番じゃないか?

>>207
果たしてそれは本当にいい質問なのか・・・・(知るか)

俺は・・・・・戦争は・・・・好きではないな・・・・・。

何故戦争をする必要がある?
戦争をしたくてやっている奴はいないはずだ・・・・・。

戦争をしたからといって、何も生まれるわけではない・・・・
死人や心に傷を負った人間が増えるだけだ・・・・・・。

少しづつ質問に答えていこうと思う。(知るかヨ)
返事は全て・・・・・ベタ・下手・・・・だがな(小声)

399 名前:レイ・ザ・バレル ◆cd1rtgy2 投稿日:2005/07/17(Sun) 11:29
>>209
最近ムカついた事・・・・・・

それより知っているか?
ムカつくって・・・・胃が凭れるという意味なんだz・・・・・(強制終了)

(戻って)
最近ムカついた事は・・・・・
最近あまり来れていないこt・・・・・(またまた強制終了)

・・・・・髪が伸びてきて・・・・・・な。
それで色々と邪魔な時があって・・・・・・
それが最近ムカつく事・・・・・だ。

>>212
将来の・・・・夢・・・・・か?

・・・・俺にあると思うか?
あるように見えるか??(迫る)

俺には・・・・ない!

>>213
シンや・・・・キラの様に・・・・・暴走・・・・・

・・・・すればいいじゃないか。(ォィ)
・・・・まぁ、止める奴がいなければ駄目だがな。

>>218
(ゴソゴソとポケットの中を探る/ェ)
・・・・・・・・・・・・・。
(無言でポケットから出したネジを差出す/何入れてんだ)

>>219
イザークの・・・オカッパ・・・・・
矢張りあれは切った方がいいな。

何より邪魔だからな。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 11:40
ゴメン、レイ… 
(知るか)とか(ォィ)とか 本体突っ込みするのは個人的に萎えるから止めてほしいです…

みなさん、軍人になる以前はどんな日常生活を送っていましたか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)