掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

799 名前:ステラ・ルーシェ ◆t9GBoXDI 投稿日:2005/08/27(Sat) 21:52
>737(嫁に来ないか)
嫁……。
……「空気嫁」?

ステラよくこう言われるけど……。
空気嫁が女の子の憧れなの……?
じゃあステラも……今度空気嫁って言えば……普通の女の子……?

>746(脱走)
ステラ、脱走得意……。
どんな隔壁も……ガイアのビームで一撃……!
……でも薬が切れるから……長くは逃げてられない……。
ステラは……「首輪をつけた放し飼いの犬」だから……。

>749-750(画像)
いない……。
ステラもシンも……いない……。
ステラ……やっぱりいらない子……?

>760(間 一 髪 だった出来事)
「間一髪」
意味……「髪一本の隙間くらいのギリギリで危険を回避したこと」
……ステラ……間一髪で「回避できなかった」から……死んじゃったんだけど……。
アスランみたいに……うまくはできなかったから……。
デストロイ……大きいから動き……結構鈍いし……。

>768(喉飴)
ステラ……叫んでないよ……?
でも……たまには叫んでみてもいいかも……。

「ガジェットツゥウウウウルッ!!
 デストロイ・ドライバアアアアアアアッ!
 デストロイの完全力場はッ!!
 貴様らザフトの存在を……許さないいいいいっ!!
 デストロイは……究極を超えた絶対勝利のち……(ボコ)」

……アズラエル前理事に殴られた……痛いよう……シン……。

>774(復活・ディアッカミリィコンビ)
無理……。
あれが若さ……。
かつての苦い思い出を胸に……成長せよ……ザクファントム……!!

>777(ガーディ・ルー暁に死す)
……ラッキーセブンで不吉なこと……。
って言ってたら……本当に沈んじゃった……。
ステラには関係無いけど……。
あそこにはステラも……アウルもスティングも……ネオもいないし……。

……誰も……いなくなっちゃった……。

>779(恋愛必勝テクニック)
……ラッキー……スケベ……。

>786(眠れない夜、夜が窓をたたき)
眠れない夜は……薬飲む……。
薬飲んで……「ゆりかご」に戻れば……ぐっすり……。
けど……エクステンデンドは薬物耐性も強く作ってあるから……。
どんどん数が増えてって……。
最後は10錠くらい一気に飲んでた……。

……よい子も悪い子も……真似しないでね……。

長くなったけど……これで全部……。
読みづらかったら……ごめん……。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/27(Sat) 22:53
ステラレス返しお疲れさま。頑張ったステラに納豆を置いて行きますね。
喉詰まらせたりしないようにお茶も一緒に。
宜しければ他の方も(主に女性陣)も納豆どうぞ。
イザークは相当疲れてると思うので疲労回復に熱い緑茶をどうぞ。
中国茶でもいいらしいけど、ちょっと癖が強いと思うので緑茶にしました。
くれぐれも舌を火傷したりしないようにね。

801 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/27(Sat) 23:55
>800
大豆は東アジアでの食用栽培が盛んと聞く。
食用として食べられる豆の一種だと分かっているが、ソレは…その発酵させているんだろ?
勧めてくれるその気持ちは嬉しいが…。
腐った食べ物…。いやっ…発酵している食べ物はチーズ以外口にした事がなくてな。
それに加えそのネバネバと糸が引くのを目の当りにすると、少々抵抗がある。

ふぅ…分かったよ。お前は私に食えと勧めるんだろ?

…っくっッ…ッ!(顔をしかめる)

いや、分かっているんだ。私も…。
蛋白質、ビタミン、イソフラボン等が含まれて身体に良い事は…。
だがっ…。いざ口に入れようとすれば…臭いがっ…。
見た目は何とか我慢出来るのだが
流石にこの臭いは私には耐えられない…済まぬ。
食そうと試みたその気持ちだけで勘弁してくれっ。

しかし、大豆の栄養価を目に見張る物があるのだな。
オーブでも大豆の栽培を実施してみようかと考えてみたのだが…どうだろう?
国民の健康を願っての考えだ。
これが決まれば、まず栽培地の視察しなくては。
視察を終え、食用栽培が始まればその内オーブでも納豆が生産されるかもな。
私は食べれないけどさっ。ははははっ。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/28(Sun) 00:01
ところで最近アスランのカードってどうなってるんですか?

803 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/28(Sun) 00:21
>802
ええとっ…アスランのカード?
何! それは本当の事か…。私は知らなかったぞ。
アスランが自身のプロマイドカードを販売流通させているなどとは…。
あいつ…自分が格好良いと思って自己陶酔している訳ではないだろうなっ。
いや…。…。アスランは確かに格好良い。私もそれは認める。
あの爽やかな笑顔…。綺麗な瞳…。サラサラヘアー…。キリっとした口元…。
思い出す度に胸がこうキュンとなるっていうかさっ。ドキドキ高鳴るっていうかさっ。

そのようなプロマイドカードがあるのなら、私も集めてコレクションしたいくらいだっ。
いやっ…他の女性の手に渡るくらいなら
私 が 全 て 買 い 占 め て や る っ !
これは妬きもちなのだっ。どうか私の女心を理解して欲しい。

へ……ッ?違うと……?
私の勘違いだと?
ああ。>>390でシンが無断で持ち出したアスランのカードの事だったか…。
済まない…。そのっ…私の恥ずかしい興奮した姿を見せてしまって…反省している。
で、アスランのカードの件については心配無用だっ。
シンがアスランの貯蓄を全て使い尽くしたとしてもアスランには私がいる。
私を頼ってくれれば、いつでも援助してやる。
言 っ て お く が ア ス ラ ン は ヒ モ な ん か じ ゃ な い か ら な
勘違いするんじゃないぞ。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/28(Sun) 14:38
アスランの財布もう空っぽなので代わりにカガリの財布をいただいて行こうと思います。
ついでにイザークの財布も…うお!いっぱい入ってる!
シンは貧乏そうだしステラにいたってはお金持ってなさそうだし、
キラやシホは後が怖そうなんで止めておきます。

805 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/08/28(Sun) 14:55
>800
女性陣やイザークに贔屓しちゃって宜しいんでありますか?
俺にも何か下さい。腹が減ってとにかく何か口に入れたいんですよ
あぁ…いや…納豆ってヤツはいりませんよ!
あんな腐った物を俺達に食べさそうなんて、ほんとどうかしてます
て事で、緑茶しか無いんなら緑茶だけを貰う事にしますよ

え?…ステラが納豆を好きで食べたがってるだって!?
なんでもっとそれを早く言わないんだよ!この馬鹿!!
だったら俺も食べるしかないじゃないか!!

…………………もごもご

あー…何なの、口の中でネバって!ネバってさ!
不味い…こんなのを食べている人達がいるなんて…
飲み込めやしない。あんたのせいだ!あんたが納豆なんて持って来るから!
あんたが俺の口内をネバネバにした!!

緑茶で流し込もう、それが最善の選択だ
ごめんね、ステラ…でもきっとほんと俺納豆を好きになるから…

>802
どうもなっちゃいませんよ
ずっと俺が持ったままに決まってるじゃありませんか
お陰で自分のお金を使わずに済んでますからね…アスランに感謝しなくちゃいけませんね
第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦を生き残ったパイロットのカードですからね
俺、このカードだけで生活出来るんじゃありませんか、ほんと

平和になったらさ…このカードで綺麗な庭がある家を建ててさ
そこで暮らすんだ、俺は。あぁ、家具も一通り揃えるに決まってます
あー…や…車も欲しいね。オーブの最新式の車ってヤツ?結構値が張るんですよね
いや…その前にまずは、やっぱ俺のデスティニーの兵装を追加してさ
夢を語る前に現実で出来る事はしっかりこのカードでしなくちゃいけませんね
えー…パルスキャノン?…何だコレ?値段は……0が九個か……
正確な値段を確認するのが面倒だ。もうこれを買うしかないじゃないか!
艦長にカードを渡して注文してもらおう。大丈夫、俺の金じゃありませんからね

アスラン…有り難う。俺、初めてあんたに感謝してるよ
あんたのカードがあるから最近充実しちゃってさ…

皆からあんたへの感謝のメッセージです

レイ  『アスラン。あいつはこんなに羽振りが良かったのか?
     何だ…脱走する時撃つんじゃなかったな。だが、裏切り者は裏切り者だ』
ルナ  『えぇ!こんな大金奢ってくれるんですか、アスラン!
     ちょっと見直しちゃいました。裏切ったけど…』
艦長  『そう…彼が私達の為に残してくれた軍資金なのね。
     タンホイザーの改良に使用させてもらうわ。でも、何故裏切ったのかしら?』
議長  『そうか、彼がこのようなカードを私達に残してくれるとはね。
     我々を裏切ったという罪悪感が彼の心の隅にでも残っていたのだろう』
その他 『やっほーい!今夜はパーティーだ!!有り難うございます、裏切り者!』

806 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/08/28(Sun) 15:18
>804
俺が貧乏なんて誰が決めたんだよ!この馬鹿!!
それなりにお金持ってるに決まってるじゃないか!
そりゃ、イザークは司令官クラスなんでウハウハなんじゃありませんか?
出来れば俺も白服ってヤツになってイザークのように財布をパンパンにしてみたいさ
けど、俺はアスランのカードを持っているんだ!
ウハウハなのはイザークにだって負けやしませんよ、ほんと

〜シン・アスカの休日〜

プラモデル \ 4,985
ジュース \ 120
朝食代 \ 1,050
昼食代 \ 1,220
おやつ \ 2,380
ルナの化粧品 \ 12,590
合計 \ 22,345

見てくださいよ。こんなにお金使ってるんですからね
あー…自腹で払ったのはジュース代だけですけどね

後は、アスランのカードでってヤツですよ
へっ…オフにこんな大金を使える俺は金持ちなんじゃありませんか?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/28(Sun) 15:32
他はまあまだギリギリいいとして、
>ルナの化粧品 \ 12,590
これは何かおかしくないですか?他のものより一桁多いんですがw
それとも"ルナからの愛"はプライスレスなんでしょうか。
で結局ジュース代しか自腹切らなかったシンは貧乏ということでFA?

ついでに意外にも出てなかった質問いきます。
料理はしますか?するとしたら何が得意ですか?

808 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/28(Sun) 16:12
>>804
ちょっと待ってくれないか。
お前は私の財布を盗難すると。そうなのだなっ?
私とて、そう易々と財布を盗られる程馬鹿ではないのだぞっ。

オーブには盗難等防止法が制定されている。
1条1項
自己又は他人の生命、身体又は貞操に対する現在の危険を排除する為
犯人を殺傷したるときはオーブ国刑法第28条1項の防衛行為ありたるものとす。
1,盗犯を防止又は盗臓を取還せんとするとき。だ!
覚えておくと良い。

だから、お前が私の財布をひったくるつもりならば
私の護衛が危害を加える者と判断しお前を殺傷してしまうかも知れない。
と言う事だ。それでも良いのかっ?
そのような事態を引き起こしてしまえば
例え命が助かったとしても、お前は一生牢の中で暮らす事になるだろう。
何せ国家元首から財布をひったくろうとしたのだからな。

いいかっ。早まるなんじゃないぞ?
そんな事態が起こると私は悲しい。
金に困っているのならば、私に相談せよっ!
正当な理由があるのならば、オーブがお前に援助金を支給する。

809 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/28(Sun) 16:14
>>807
ふふふっ…。あはははははっ!
いや…大声で笑ってしまって本当に申し訳ない。
シンが尻に敷かれているのだと思ってな…ふふふっ。
ツンツンしていると思ったが、案外可愛い部分もあるんじゃないか?

さて、料理の話だったな…。
私は料理の練習をしている真っ最中だ。
忙しい職務の間を割って…そのっ…ロールキャベツの練習をしている。
クリーム煮とやらをアスランに食べさせてみたくってさ。
あいつ、ロールキャベツが大好物なんだっ。

料理上手の侍女に習ってるんだけど
まぁ…何だ…。中々上達しなくって四苦八苦している所なんだ。
どうせご馳走してやるなら、最高に旨い私の手料理を食べさせてやりたくってな。
これは内緒なんだが割かし暇な政務中に料理の本を読んでる。
戦争で外交中心となっているから、現在政務を執るのはそんなに重要ではないんだ…。
それに行政はお父様が完璧にこなしておいてくれたからな。
今は他国と密接な関係になり、少しでも多くの争い事を避けるのが先決だ。

べっべ別にさぼってるとかじゃないからな!
ほらっ…アレだよアレ。息抜きなんだよっ…あははっ。
って!
息 抜 き で 勉 強 し た 料 理
をアスランに食べさせようなどとは思ってない!
本気で勉強している…決して息抜きなどでは…
と言ったら今度は政務を真面目に執ってないのか?などと問われそうだな。
仕方が無い…。
料理は息抜きだ。これで勘弁してくれっ。頼むっ!!

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/29(Mon) 00:44
むぅ…眠れない、明日は早起きしなければならないのに。
ここは名無しもカガリたんの真似をして…

アスランの髪が1本、アスランの髪が2本、アスランの髪が3本…

…何だかますます眠れなくなりました。
みんなは早起きは得意ですか?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/29(Mon) 00:51
ごめん、810に追加。

寝起きはいい方ですか?

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/29(Mon) 11:05
・・・宿題がまだ終わりません。
目標ではF月に終わる予定だったのに・・・。
しかも明日は・・・
私 の 誕 生 日 で 愛 ・ 地 球 博 に い く
んだったぁーッ!!!!
仕方ない。シン・アスラン・キラ・イザーク。
宿題よろしく♪
ステラ・カガリ・シホには
お土産買ってくるからお楽しみにw

でわ質問。
今日の朝食は何でしたか?
あと、今の心境を一言お願いします。

813 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/29(Mon) 18:44
>>810-811
ふふふっ。私の真似をしてアスランを数えるか…。
いやっ。しかし、ソレはアスランの髪だけを数えているんだな。
あいつの髪はフサフサしているから、さぞ数え甲斐があるだろう。
眠れない時はあいつを心で想うと安心出来るのはお前も同じなのだな?
(…ひょっとしてアスランの髪を気にして…)

まぁ…何だ。
本気で心配してやってるのなら、あいつの前で髪の話はしないでやってくれ。
気にしている事を言われればストレスを溜めてしまうだろう。
誰かの言葉で誰かが傷付き争いが起きる。(言葉=髪)
私はそんなの見たくもないっ。
それにストレスは髪に影響を及ぼすと聞く。
我々であいつのストレスを発散させてやる手立てはないものかっ…。

お前は馬鹿だな…全くっ。
そんな深刻に考えているから、眠れないんだぞっ。
余計な事を考えるのは止めて、布団で大人しくしてろって。
ナチュラルは睡眠時間を充分に取らないと疲労が溜まるんだろ?
ほらっ、眠れるまで私が傍に居てやるからさっ。

…まだ話がしたいのか。
ああ、何だ…。そんな事が聞きたいのか。
私は早起きも得意だし寝起きも良い方だ。
国家元首が寝過ごして、協議や政務に遅刻するなど笑い事では済まされないからな。
だがっ…私も万能な人間ではないっ。
時々、寝過ごして侍女に叩き起こされる事もある。ふふふっ。
侍女には感謝している。笑い事で済まない事態に陥らないのは彼女のお陰だ。

814 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/08/29(Mon) 18:46
>>812
成る程。お前は学生なのだな?
ナチュラルはコーディネーターと比べ
成人する時期が異なる為、学生生活期間が非常に長い事は私も知っている。
勿論、学問を好むコーディネーターは成人後も
職に就かず学業に励む若者も少なくはないと聞くが。

宿題をこの時期まで溜めているのは余り感心な事ではない。
しかも…そのっ…シンやアスラン、キラに頼ってしまうのはどうかと思う。
分からない部分を聞く程度に留めておいた方が良かろう…。
主にコーディネーターは実力社会、ナチュラルは学歴社会だ。
今、自身の力で知識を付けておかないと、将来的に後悔するのはお前だぞ?

厳しい事を言ってしまった私を許してくれ…。
私はお前の為を思ってこのような発言をしたのだ。
お前なら理解してくれるよなっ…なっ?
怒ってお土産を買って来ない。なんて事とかさっ…そんなのはないよ…なっ?

(ここで今日の朝食の話に摩り替えてしまおう)

今朝はベーコンエッグにポテトサラダ、オーブチーズ。
そして食後はコーヒーだ。至ってシンプルな朝食だろ?
一国の首長の食がこのようなシンプルな物で驚いたか…はははっ。
私は贅沢が好きではないのでな。
どちらかと言えば庶民的な食事が好きだ。

今日の一言。
誕 生 日 お め で と う 。
立派なナチュラルがこの世に生を受けた事
そしてその良き日が訪れた今この時を私は天に感謝しよう。
お前は親に感謝するんだ…いいなっ。これは私との約束だ。

815 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/08/29(Mon) 21:08
>807
ギリギリって何がギリギリなんだか…
可笑しいって、そんなの仕方無いじゃないか。化粧品ってヤツはね、結構値が張るんですよ!
お肌のスキンケア用品だとか、口紅だとかって色々頼まれたんですからね
ルナは流行に煩いですからねー。そんなの買い漁ってたら一桁違いになるに決まってます

"ルナからの愛"はプライスレスって…そんな強調しなくて宜しいんじゃありませんか?
そりゃ当然ですよ。ルナの気持ちはお金でなんて買えやしませんからね
金と比べるまでもない貴重な愛ってヤツですよ
ルナが俺を支えてくれるから、俺もルナを支え続ける…当然の事だと思うね

へっ…仰るってる意味が分かりませんよ
金をあんま使ってないから溜まってるって考えられやしないんでありますか?
貧乏なのは、財布もカードも持ってないアスランに決まってるじゃありませんか
貧乏ということでFA?なんて言って、俺を勝手に貧乏扱いしないで欲しいね!

料理なんて俺がわざわざ作ったりしませんよ、ほんと
そんなの買って来るか、艦内食堂で注文した方が良いに決まってます
あぁ…インスタント食品なら作りやしますけどね
自炊だとかはしませんよ。そんなの面倒臭いに決まってます

816 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/08/29(Mon) 21:09
>810&811
早起きはあんま得意じゃないんだよね
何時も夜更かししてるからさ…眠くって仕方ありませんよ
それで、朝はレイに起こしてもらってるんだけど、
二度寝をするんで今度はルナが起こしに来るんですよ
レイは二度寝したら、もう起こしに来てはくれませんからね
けど、朝に起こされると正直うっとうしいって感じるのが普通なんじゃありませんか?

俺が後一分だとか言えばレイは出て行きますけど
ルナはそう簡単に出て行ってはくれないんで困ってるんですよ、ほんと
なーんで俺を起こしたがるんだが?別に自分が集合に遅れる訳じゃないって言うのにさ
余計なお世話ってヤツですよ。寝たい時は寝させてくれればいいんだ
だから朝は毎回どうやってルナを追い払おうか考えてますよ
寝ながら考えてるんで結局は少しづつ目が覚めるんですけどね

ほんと俺って寝起きが良いのにさ…ルナが煩いんですから怒鳴ってやりましたよ
『俺の眠りを妨げるなー!あんた一体何様のつもりだよ!!』ってね
……………………怒鳴ったらルナに頭を殴られたけどさ

やっぱ眠りを妨げられた苦しみは上官も味わった方がいいと思ったね
だから次の日、定時より2時間も早く起きてアスランの部屋に行ってやったね!
けど、あの人既に起きて機械弄りなんてキザったらしい事してるんですから
で『シン…君も起きていたのか。早起きするなんて見直したぞ』なんて癪に障るセリフを吐くんですからね
ほんと心残りですよ。あの人を朝早くに叩き起こしたかった…ただそれだけなのに…
もう、アスランはミネルバに居ないんですよね…なんでこんな事に…

『戻って来い、アスラン!!』

>812
誕生日だからって俺に宿題だとかを頼まれても困るんだよね
そんな面倒臭い事なんてやってられませんよ
それに俺があんたの宿題をやったらあんたの為にならないんじゃありませんか?
7月に終らす予定が8月後半までダラダラと放置ってヤツ?
もう少し計画的にやった方がいいと俺は思うね!

という事で宿題は俺はやりませんから、アスランだとかキラやイザークに頼めば宜しいんじゃありませんか
イザークに宿題やってなんて言うとキレられると思いやしますけどね
けど、あんたがどうしても頼みたいって言うんなら、頼んでキレられればいいんじゃないの?
とりあえず誕生日おめでとうって言っておきますよ

お土産?
俺にお土産は無いのかよ!なんでそんなの!あんた、何で俺には無いんだよ!!
お土産を俺に買って来ないって言うんなら、俺はあんたの宿題を無茶苦茶にしてやるに決まってるじゃないか!宿題を親切にやってあげる振りをして、間違った解答を書いてやるね!

あー…今日の朝食は、ミネルバ艦内の日替わり定食を食べたね
ご飯と味噌汁と焼き魚ってヤツですよ、漬物も付いていましたよ
で、レイとルナがホットドック食べてたね
フルーツ牛乳と一緒に食べてる二人の姿を見てたら俺も食べたくなりましたよ
だから今の心境は『明日はフルーツ牛乳とホットドックに決まってます』

817 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/08/30(Tue) 22:27
さて…やっとプラントから荷物が届いた。
>>774始め、きっと出ると思っていたからな…土産の話題は。
そら、残暑厳しいかと思うが、冷えたこいつでも食べて乗り切るんだな。
花びら入りのゼリーだ。これだけの数を揃えるのは苦労したんだぞ?ふん。

そしてすまない、レスを溜めてしまっているが、内容的に少しだけ先に返させてもらう。
>800
緑茶か……すまない、気を遣わせたな……
ああ、中国茶は少し苦手なんだ…ジャスミンなんかは特にな…
好みを知っていたわけではないだろうが、嬉しく思う。…ふん。
確かに最近任務が妙に詰まっていてな…時間が上手く取れないんだ。
これも皆俺が留守の間にディアッカが仕事を溜めるから……(湯飲みを握りしめる)

あ、ああ、すまん、頂くことにしよう。(ズズッ)

……ふぅ。身体に染み渡るな。
貴様のおかげで少し頑張れそうだ。感謝するぞ、ふん。
(…舌がヒリヒリする……)

>812
以前にも30日が誕生日だと言っていた名無しがいたと思ったが…貴様だったか?
まぁいい。30日が終わる前に、コレを置いていこう。
ラベンダーのポプリと、ペパーミントのアイスティーだ。
冷たいミントティーで集中力を上げて一気に宿題を終わらせるんだな。ふん。
その後はゆっくり休むといい。

…おめでとう。

じゃあな。

>734
で、デコ……??

………ックク
っはははははは!!いいザマだなアスラン!!
それでも貴様、先日プラントで会った時は少し…増えていたんじゃないのか?
その…髪が……(笑いを堪える)

……っくく…いや、すまん。
大変だな、髪の悩みを抱えているヤツは……ほら、頭を貸せ(育毛剤を振りかける)
なに、気にするな。昔のよしみだ…くく。

「おい、イザーク!イザーク!!聞こえないのかオカッパ隊長!!」

……ディアッカァァァァァァッ!!!!!

>737
ウエディングドレスか……
いや、他でもない、  大  親  友  のアスランの為だ。
このイザーク・ジュール、ジュール家の名に恥じないよう尽力させてもらう。
ドレスは任せろ。
アスランに…っくく…ピッタリの…っ…ドレスを…………

あ、母上。すみません、少しお願いがあるのですが…
特注でウエディングドレスを作って頂きたいのですが…ええ、友人が結婚するもので。
サイズは少し大きめに、身長174cm、その他の体型は俺と変わりありません。
ええ、ええそうです。あっ、名前を刺繍できましたよね?お願いします。

「アスラン・ザラ」  で。

では、お願いします、母上。ええ、またすぐに顔を見せに戻りますよ。
それでは、おやすみなさい。
(通信を切る)

……っくく……これでいい。

ああ、アスラン。祝儀はこれでいいな?

⊃【納豆】

818 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/08/31(Wed) 01:20
>>800
納豆…。そういえばついこの間イザークから綺麗なドレスと納豆が届いたな。(>>817
ドレスの刺繍がアスラン・ザラになっていたが…。
挙句何の祝儀だかわからない祝儀の納豆…
意図がさっぱりつかめないが、あいつ…まだ俺をいびる癖が抜けていないらしいな。

納豆は良質な成分を多く含んでる。俺達がもらうより女性陣の方が今後の為にも…
…いや、決して逃げてるわけじゃなくて、だ…。(確かにあまり好きじゃないが…。)
ついでといっちゃ何だが、イザークにもらったこの納豆も…受け取ってくれないか。
よくわからないが、あいつ根っからの貴族気質で…こんないびる時でも納豆は高級仕様らしい。
表示を見る限りだと、栄養値も通常より高めだと、思うんだが…。
(いびろうとして完全にいびり切れない所がイザークらしいな。)

…イザークの緑茶に付け合せとして差し出してみるか…。
ああ、納豆は火傷の治療にもいいんだ。

>>802
懐かしい話だな…なんて人事のように言っていられるか!
いや、実際俺こそ教えて欲しい。
脱走の際置いてきた俺の持ち物全般…どうやらシンが私用に使っているらしい所までは確認したが…。
先のオーブ攻防戦でいよいよその話も迷宮入りしてしまった。
今は名無しがもっているのか、シンがもっているのか…。
そもそも俺の口座に残高が残っているのかさえわからない…。

…と、先日までは思っていたんだがな…。

(残高不足の請求はがきを両手で持ったまま額に当てて座る)
…遅かったみたいだ…。

いや、いい。一ヶ月でも持った分だけ、俺はシンを見直す事にするよ。
…しかしこの不足金額の桁…一体何を買ったらこんな額になるんだあいつは!

おまけに請求はがきと一緒に懐かしい手紙…。
…。
まとめれば「有難う、裏切り者。」といった所か?

議長まで…頼むから、礼を言いたいのか罵りたいのかどちらかにしていただけませんか…。(両手を額に当てて再び沈む)

カガリ…有難う。だがおまえの財源は国民の税だろう?
あの国の為に働いているわけでもない俺が今、それに頼る事は出来ない…。
いや、仮に生活保護といった事態になった場合は、その時…またそれ相当の書面で頼る事になるかもしれないが…。
(…何を言ってるんだ、俺は。)

やっぱり余生はマイクロユニットでも作って…あるいは機械の修理屋でもして、そっと生きていければと思う。
その時はお前とも…いや、お前にも遊びに来てもらえると、…嬉しいな。

すまない、もう一つの口座を全額下ろして、こっちのカード用の口座に入れなおしておいてくれないか。
貯蓄用だったが…もうそんな事はいっていられない。

>>804
空っぽ…!?ち、ちょっと待て、名無し!!
…いや、いい。…俺の財布は諦めたとしてもだ。カガリの財布だけは…絶対に渡す事は出来ない。
あれは元々オーブの…国民の税なんだ。代表以外の個人がどうこうしていいものじゃない!
君の財布を…こんな所で奪わせるわけにいくか…ッ!

…って、イザークの財布…。いや、それは…確かにあいつは隊長格だ。
あの年で、持っている金額は凄まじいものだと思う。俺と違って最悪バックには稼ぎ手の親もいるしな…。
(とはいえ、もう一人立ちはしているんだろうが…。)
こういうのも何だが、その…「おごってください」と素直に言えばおごってくれるんじゃないのか?
あいつも昔ほど尖っちゃいない。きっと君を部下のように優しく迎え入れてくれると思うぞ。

…どんな理由があろうと…盗むのは犯罪だと何度もそういったはずだ!!
盗む元気があるなら、まずは空き缶つぶしでもして稼げ!お前は!!

ステラ…いや、連合がどうなのかはわからないが…少なくともシンはあれで随分もらっているはずなんだがな。
あいつ、まさか全く貯蓄してないんじゃないのか…?
宵越し銭を持たないのは粋な事だが…その分人の金で豪遊していたら何の意味もない。
まだ色々と…教えなきゃいけない事がたくさんあるな、シンには…。(どこか親心のような、複雑な表情)

それとな、キラは怖くないぞ。あいつはそんなやつじゃない…それは君にもよくわかっているだろう。
だが普段温和な分、いざ怒ると…わからないがな。あいつ…財布をあまり持ち歩いていないみたいだが…大丈夫なんだろうか。

…。
(イザークの財布を取った名無しを発見したシホの怒った表情を見る)
…悪い事はいわない。それは返した方が、いいんじゃないのか。

819 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/08/31(Wed) 21:06
ただいま、皆。
とりあえず…皆にお土産を買ってきたんだ。
『「安全祈願」のお守り』。…もう、誰かが傷ついたりするのは嫌だから…。
ちょっと小さいけど、シルバーで抵抗無さそうだし…。ストラップには丁度いいかな…ってね。
いつまでもみんなが元気にいられますように。

>786
レスの無駄遣い…か。確かにそうかもしれない…。
僕みたいな人がいるから、どんどんエスカレートするんだ。
今度から僕もレスしないようにするよ。
確かに、許せない。許せないけど…やっぱり通報するしかないのかな…。
叶うなら強制処置は取らずに改心してくれると嬉しいんだけど…。仕方ないとは言ってもやっぱりね。
それじゃどうにもならないから争いが起こるのかもしれない。

それと…ただいま。少し疲れちゃったけど、いい気晴らしになったよ。
やっぱりいろんなことが頭に浮かんできて…昔の事…考えちゃった。
はい。君の分のお守り。一個一個頑張って買ったから、効力は抜群のはず…。

大抵は無理やり寝ようとするんだけど…、どうなのかな。
天井を眺めていろいろ考えてたりするよ。いろいろ…ね。そうすれば時間は掛かっちゃうけれど少しずつ眠くなっていくから。
言い方はちょっとおかしいけど、段々ボーっとしてきて、最後には気付いたら何も考えられなくなってるんだ。

それか、トリィと遊んでる。トリィは大体はいつも一緒だからね…。
枕元で遊んでるんだ。………別にトリィがいないと寝られないわけじゃないよ。
だけど、近くにいないと落ち着かない…。ときどき僕の知らない間に知らないところに行っちゃうから大変だよ。
AAにはあんまりロボットとかいないし…。小さい頃に好きだったからかな。今でもロボットとかは好きなんだ。
…昔、小さい頃、仲の良かった誰かさんにもらった、僕の宝物だよ。トリィ。

>800

納豆…最近は、少しだけ食べられるようになってきたよ…。
そりゃあ好んで食べるってわけにはいかないけど、食べられないわけじゃない…よ。
とりあえずお返しと800のお祝いということも込めて…はい。君のお守り。怪我、しないようにね。

…シンが納豆を食べるようになってきた?僕が居ない間に…そんなことが…。
なら、仕方ないね。僕の納豆。全部シンにあげるよ。…これだけじゃ足りないかな…。
あと数パック買っておいて…と。これくらいで十分だよね。
はい、シン。好きなだけ食べていいからね?召し上がれ(満面の笑みを向け)

中国茶といえば…僕、ジャスミンティーって結構好き…なんだよね。
最初は好きじゃなかったんだけど、君の言うとおり癖が強くて……。
飲んでる内に止められなくなっちゃって、しばらくジャスミンティーばっかり飲んでたよ。
なんていうのかな…香りと味が一致しないよね。だけど、慣れてくると大好きになっちゃうっていうか…アハハ…。
でも、香りはやっぱり凄くいい匂いだと思うし、いいと思う…。

820 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/08/31(Wed) 21:11
>802
アスランの…カード?
そういえば、アスラン…寝てたときにうなされてたっけ…。

「カード…俺の、カード……。紅い眼の…悪魔……が……」

とか…。アスランもかわいいところあるんだな…って思って、小さい頃集めてたカードがたまたま財布に入ってたから
アスランの枕元においておいたよ。「紅い眼の悪魔」のカード。
小さい頃流行ったカードゲームで、僕が使ってたカードの中で一番珍しいカードだったんだ。
さすがに今はもうやってないし、懐かしいから持ってたっていうだけだったし…。
アスランが欲しいなら喜んであげるよ。…喜んでくれたのかな。
ヘリオポリスがなくなっちゃったから他のカードはもう無いけど…。どうなのかな。
ザフトではまだあのカードゲーム流行ってるのかもしれない。
アスランって何やっても凄いから、ザフトの皆から一緒にやろうって言われてるのかもしれない。

>804
代わりに…って…。
そんなこと公言して…!皆が許すわけないじゃないか!
皆の財布は…盗ませやしない…!!

誰だって人の物を盗むとか言ったら怒るに決まってる!
僕のを盗まなくなって人のを盗むんだったら、怒りに怒ってやる!!
……分かってる。分かってるよ…。
この中にいる中じゃ僕が一番お金持ってないんじゃないかってことなんて…。
でも、僕だって少しはお金もらってるし、ご飯だってお風呂だってAAで食べられるし、服は制服とかパイロットスーツだし…。
お金なんてほとんどいらないんだ。そりゃあ、今みたいに出かけるときは必要になるけど…。

お金だけの人間になっちゃダメだ!お金だけの人間なんて薄っぺらで…ダメになっちゃうんだ!
お金より大切なもの、絶対にあるから…。シンやイザークさんだって戦ってるのはお金のためじゃない。
軍のためでもない。自分の大切な人のため…だと思うんだ。そういう気持ち、大事だと思うよ。
なにをするにしても、お金のためっていうのは控えた方がいい。
そうやって生きてけば、それなりの見返りはくるよ。厚みのある人間になろう…。君も…僕も…。

>807
…半分以上…化粧品?
あ…いや、でも…自分の気持ちを伝えるのって…贈り物でもいいと思う…し……。
もちろん物でつるっていうのは最悪だけど…ホラ。一種の…気持ちの伝え方…っていうか……。
…頼まれたんだって。やっぱりシンって優しいんだよ…うん。

料理は、ヘリオポリスにいたときは時々やってたよ。AAに来てからはやってないかな。
その後オーブに居たときも僕は料理しなかった。やってたときは……目玉焼き、得意だったよ。

そんなにたいしたものは作れないよ。朝は食べないことだって多かったし、昼は食堂で食べてたし、夜だって買って食べてたから。
僕…あの時忙しかったから、あんまり料理する時間無くて…一日中パソコンとにらめっこっていう日だって珍しくなかったし…。
手料理はトールとミリアリアが遊びに来たときにちょっとしたもの作ってくれたりね。
作れない事はないと思うんだけど…試したことは無い…かな。

そういえば、この前カガリにロールキャベツ食べさせられたんだ。意外に…おいしかった…。
凄くおいしかったのはいいんだけど、ここのところ毎日ロールキャベツで…ね。…おいしいんだけど…ね。
弟のためにって言ってたけど、テーブルに料理を並べるときのカガリはどうしても僕じゃないどこかを見てる気がする…。

821 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/08/31(Wed) 21:59
>810-811
大丈夫?っていっても、もう遅いかな…。
きっと隣に何か置いておくと落ち着いて眠れるよ。アスランに作ってもらうのもいいけど、
忙しいからね。何か人形かなにかないかな…。

…そりゃあ、危ない人に対してそういう数え方するとちょっと心配で眠れなくなるけど…。
アスランは大丈夫だよ。育毛剤もかけたしね。そして…かけられたしね…。
髪って気にしすぎるとよく無いんだ。ストレスに繋がっていくからね。だから…ね?

早起きは得意…なのかな。小さい頃は母さんとか、アスランに起こしてもらってたけど…。
最近はもう大丈夫だよ。何か予定があったりして、何時に起きよう…って思ったらしっかり起きれるよ。
あんまりゆっくり寝てもいられないから…。でも、大丈夫。しっかり眠らせてもらってる。
寝起きは…悪くない…よ。良くないなんてことないと思う。人に聞かなきゃ分からないけど、
起きて機嫌が悪いってことは無いからね。
そりゃあ…ボーっとしてて時間が過ぎちゃうこととかはあるけど…それは関係ないことだし…。

…あれ?ちょっと待って。
シン…アスランが機械弄りしてるとキザったらしいこと。
なのに、僕がハッキングしてると、オタクっぽいこと…なの?……それって…君はどう思う?
確かにアスランはかっこいいからなにやってもかっこいいけど…ちょっと贔屓してるような…。

>812
ごめん。当日に君の誕生日を祝ってあげられなくて…。

誕生日おめでとう。

君にはシルバーの安全祈願のお守りの他にも、誕生日プレゼントとしてゴールドの学業成就
のお守りをプレゼントするよ。はい。勉強、大変だろうけど頑張って!
結果はきっとやるだけ返ってくるから…。応援してるよ。

宿題は…そうだね。7月中に終わらせるのはちょっと厳しいのかな…。
やろうとしても集中力が続かないし…。いつも夏休みがはじまった月に宿題を終わらせてたアスランは
本当に凄いと思う…。しっかりしてる…って、僕はよく言ってるけど、これが一番すごいと思ってたんだ…。
それと、やってあげたいのは山々なんだけど、君のためにならない。
とりあえずできるだけ全力でやってみて、遅くなってもいいから自力で終わらせるのがいいよ。
わからない事は教えてあげるから…一通りやってみてね。僕たちはここにいるから…。僕たちは…いつでも話せる。

今日の朝食…えっと…その日の朝食は焼き魚、ミートボール、シュウマイ、サラダ、ご飯、味噌汁
それと……カガリが作ったロールキャベツ…。昨日のが余っちゃったから…。……おいしかったよ。
やっぱり、女の子なんだよな…カガリも…。

今の心境は
『誕生日当日に祝ってあげられなくてごめん』
に尽きる…。本当にごめん。祝ってあげるって言ったのに…約束、守れなくて…。
もし間違ってたら…もっと……ごめん…。

822 名前:イザーク・ジュール ◆Y5Y5ZjpE 投稿日:2005/09/01(Thu) 00:18
おい、シン・アスカ、ちょっと来い。

(ごそごそ)
⊃【最新ガンシューティングゲーム+専用コントローラー】

貴様にコレをやる。……うるさい、他言は無用だ。
好きなんだろう?貴様、ゲームが。
それに射撃も得意じゃないらしいし…。だからこの俺が直々に相手をしてやる。
何、俺は射撃には少し自信があるんだ。せいぜい感謝するんだな、ふんッ。

……もう日付が変わったな。1日だ。おめでとう。

>>741
抜けている……と思った時……?

無い。

うるさいな、無いと言ったら無いんだ。
しかしそうだな…唯一思い当たるフシは、ストライクに…顔に傷を付けられた時か。
この俺の…顔に………この俺の顔にだ。
…っく!思い出しただけで疼く………ッ!!
キラ・ヤマトォォォォォッ!!!!

>>746
アスランが得意なのは脱走ではなくて、「行方不明」だ。
何度と無く…探したぞ、アイツを……
だいたい脱走するならするで、ちゃんと行き先を言っていかないから大変な目に遭うんだ、俺達が。
聞いているのか!!?アスラァァァン!!!!(机を叩く)

ハッキング…やめてくれ、そんなことは。
ハッキングをかけられて、得意の自爆コードをいじられでもしたら…敵わん。
…俺がデータを書き換えておいてやろう……

『アスラン・ザラ』
特技:「行方不明」 「自爆」

>>749,>>750
こ、こんなものをドコで………!!?(慌てて写真を取り上げる)
しかも昔の写真じゃないか……くそぉ、どこのどいつだ、こんなものを表に出したのは…!

ん?他のヤツの写真もあるのか……?シホの写真も……?
貴ッ様ァァァァァァァッ!!!
他にもあるんじゃないだろうな!!?
出せ!全部出せぇぇッ!!(襟首を掴む)

ふん、俺の写真と、シホの写真は預かっておく。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/01(Thu) 14:11
シン!誕生日おめでとー!!
以前アスカ隊を作りたいと言ってたので、ザフト軍隊長服の白服と、
チョコレートケーキをプレゼントします。
正式には着れないと思うけど、是非これで隊長気分を満喫して下さい。
ちなみにこれは作った訳では無く、盗んで来たものなんでくれぐれもバレないようにね。

あとアスランのカードがあるんで要らないかとも思うんですが、
一応お祝い用に普通のケーキとノンアルコールのシャンパンと、サラダだけ置いて行きますねー。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/01(Thu) 16:08
キラ、おかえり!お土産ありがとう。
そしてシン、Happy Birthday!
被ってしまったけど、かねての約束通りケーキのプレゼントです。
人が増えたので大きいの、と思ったけどこれが精一杯でした。
どうぞ皆さんで召し上がれ。

.★
    [~~~] +::.゜ ゜゜。・。. .*
   [~~~~~~]
  [~~~~~~~~~]    ゜::.゜ ゜ ゜゜。・。
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ろうそくも置いていくので、年の数だけ立てて盛大にフーッしてくださいね。
つiiiiiiiiiiiiiiiii

825 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/01(Thu) 19:59
>823
あー…俺って誕生日だったんだ…。いや判っちゃいましたけどね
只、忙しくって誕生日だって事を忘れていただけですよ
こんな戦いばっか起きてりゃ誰だって忘れてしまうに決まってます

確かにアスカ隊を作りたいと言ったね。
けど、白服を貰ったって勝手に俺が着てても問題ないんでありますか?
俺がこんなの来てミネルバ艦内を歩いてちゃ、コスプレだって思われるに決まってます
だから、あんたが議長に掛け合って俺の階級を上げてもらって下さいよ。
だったら白服ってヤツを着て隊を作って堂々と艦内を歩けるますよ。
ってこの馬鹿!!盗んできた白服をプレゼントなんてほんとどうかしてるんじゃないか!!
盗品を着用してたら、俺が泥棒扱いされるじゃないか!!

刺繍がしてある…………『イザーク・ジュール』!?
…………。
こんなの盗品を俺が持ち歩いてちゃ、
せっかくあの人から貰ったゲームと専用コントローラーを返せだの言われるに決まってます
あんたがちゃんと返して来て下さいよ…俺はこんなの知りませんからね!

チョコケーキだけは有り難く貰いますよ。へへ…甘いのって疲れが取れるんですよね
あぁ…アスランのカードを持ってますからねー、何だって買えますけど、人の気持ちってヤツは買えやしませんよ。
だから祝ってくれるあんたには感謝してます
早速、サラダから食べさせてもらいますよ…まずは軽めの物から食べないとさ…
ケーキ食べた後にサラダってあーんま食べないよね?

>824
キラのお土産は『安全祈願のお守り』のお守り、か……
これをストラップにしろだなんて…あの人、気楽な考えでいいですよね
マユの携帯に取り付けておこう。マユに安全なんてもうないのにね……これは俺の安全祈願になるんですね……
あんたもケーキをくれるって言うの!?プレゼントにケーキが多いんじゃありませんか
しかも、あんたがくれるのは巨大なデコレーションケーキってヤツ
一度、こんなでかいヤツを好きなだけ食べてみたかったんだよねー
蝋燭を立てて、と…………『フゥー』………って独りでやってちゃ惨めじゃないか!
へっ…別に独りでも構いやしませんけどね。誰もいないんだったらケーキを食べ尽くしてやる

★←コレ
なーんか、ケーキに星が乗ってましたよ
暇潰しにこれでフリスビーなんか出来そうですよね
こう振り被ってだとか、思いっきり投げるだとかやってみたいね

「えーい!!これでも喰らえ!」
(o>∀<)⊃−−−===≡≡≡★   ( ・∀) (∀・ )←アスラン&キラ

826 名前:ステラ・ルーシェ ◆t9GBoXDI 投稿日:2005/09/01(Thu) 21:33
今日は……シンの誕生日……。
おめでとう……。
これ……ステラからのプレゼント……。

つ【ハンカチ】

前にシンにもらったから……今度はステラがあげる……。
ステラ……いつもシンと一緒だよ……?

>>800(差し入れ)
納豆……お茶……これがオーブの文化……。
やっぱり……おいし……い……(モグモグ
シンとか……オーブ出身だから好きなのかな……?
プレゼント……納豆一年分とかの方が……良かったのかな……?
シンも「好きになるから」って言ってるし……。

<「好きになるから」ということは、「今はまだ」好きじゃないと気づけ、ステラ!>

>>802(アスランのカード)
シンが机の上に置いていったままになってたから……ステラも使ってみる……。
これあると何でも買える……魔法のカード……。
裏切り者って凄いんだ……。
確かに……フリーダムのパイロットも「君は裏切り者のコーディネーターだ」って言われたし……。
ウズミ前代表も……「お父様の裏切り者おっ!」って言われてた……。
凄いんだ……ステラもなっておけばよかったのかな……裏切り者……。

とりあえずネット通販……デストロイ10機注文お願いします……。

>>804 (同情するなら金をくれ……?)
お金……持ってない。
ステラ達には必要無いって……。
アウルやスティングはともかく……特にステラはダメだって……。
全部使っちゃいけないんだって……お金……。

シンは……何に使ってるのかな……?
特に……5000円もするプラモデルって……60分の1インパルス?
でもあれ……今は1000円で叩き売られてるって……聞いたけど……。

あ、それとステラのもの取るなら……ステラ許さない!
お前は敵だ! 無くしちゃわなければいけない敵だ!
(アーモリーワン襲撃の時に使っていたナイフを持ち出してきました)

>>807(料理)
料理は……切る専門……。
刃物……このナイフしかもってないけど……。
肉も野菜もザフト兵も……切れ味抜群……。
違う種類のものを切る時は……熱湯消毒してるから大丈夫だよ……?

827 名前:ステラ・ルーシェ ◆t9GBoXDI 投稿日:2005/09/01(Thu) 21:34
>>810-811(早起き寝つき)
上でも少し言ったけど……「ゆりかご」のおかげでぐっすり……。
だからすぐ寝れるし……すぐ起きられる……。
でも……寝るときは数えるといいってネオも言ってた……。
だからステラも数える……デストロイが一機……デストロイが二機……

……デストロイが百機……(ポチ

あ……画面のボタン押しちゃった……。
デストロイ百機注文しちゃった……アスランのカードで……。
アスラン……後でロゴスの偉い人から……感謝状だって……。

「アスラン・ザラ殿
 貴殿は大量の注文により、我々軍需産業の発達に貢献し、
 さらにはこのアスラン特需により景気そのものの回復にも繋がりました。
 ここにそのお心に感謝し、感謝状を贈呈致します」

良かったね……。

>>812(朝食と気分)
愛知……窮迫……?
ステラ良く分からないけど……いろいろピンチ……?

朝食は……特に食べてないけど……。
目の前お魚泳いでるから……食べる気になれば食べられるかもしれないけど……。
気分は……寒くてしょうがないから早く来て……春……。
ここの水は……冷たすぎるから……。

>>823-824(ハッピーバースデー)
凄い……ケーキたくさん……。
それに蝋燭……ステラこれ知ってる……。
見ててシン……ステラこれ全部立てる……108本!
後はお話……ステラから……。

「昔々、一人のコーヒー好きの虎が、湖にガイア(オレンジ)を落としてしまいました。
 すると湖の精霊が出てきて

『あなたが落としたのは……この金関節のストライクフリーダムですか……?
   それともこの……銀関節のインフィニットジャスティスですか……?』

と尋ねました。
 正直者の虎は

『いいえ、私が落としたのはオレンジのガイアです』

と答えました。
 すると湖の精霊は

『そのガイア……ステラのっ!
   返せ……変な色じゃない……黒いガイアを返せ……!
   ステラのガイア……返せ……っ!』

と襲いかかってきました。 
 それ以来その湖を訪れる人は誰もいなくなり、今では「おいてけ湖」と呼ばれているそうです」

ステラの怖い話……終了……。
蝋燭……一つ消すね……?
次はシンの番だよ……?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/01(Thu) 22:02
プレゼントという程ではないですが、
甘党のシンにバナナミルクを作って来ました!
バナナ一本分と上白糖と牛乳を混ぜてミキサーでガーってしたのを
冷やしただけのものですが、結構美味しいですよ。
折角なので皆さんの分も持って来たので是非飲んで下さい。
久し振りに作ったのでちょっとバナナの配分量多かったり、
途中ミキサー水浸しにして壊しそうになったりしたけど
何とか今日中に間に合って良かったです…。

829 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/01(Thu) 22:18
>>823-824
そうか…。今日はシンの誕生日だったなっ。
私もあいつに何か贈り物をしてやろうと思うのだが…。
私宛だときっと受け取ってくれないだろう。
だが、一応私の気持ちとして誕生日祝いの品を贈らせてもらうよ…。
(キラかアスランの名で贈ろう。勝手に使用して済まないが理解して欲しい。)

(オーブ製の「スーツ」と「ネクタイ」)

それとカシミール地方で採取されるサファイアを贈る。
これは聖職者の神聖な宝石や旧約聖書のモーゼの十戒が刻まれた石と呼ばれる宝石だ。
シンの誕生石でもある…。少し洒落てるだろっ…あははっ…。

(ネクタイピン「サファイア」)

このように争い事を忘れ…誰かを祝えるというのは幸せな事だよなっ?
成る程、ケーキにシャンパン、サラダか…。
折角の祝い事だ…。もう少し盛大にしてやった方が良いだろう。
オーブの上流階級で食される料理を注文しておくよっ。
祝い事では必ず出される料理だ。皆に気に入って貰えると嬉しい…。

830 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/09/01(Thu) 22:50
レスにまで間に合いそうもないな…先に、おめでとうシン。そして改めて>>812さん。
シンお前、前にハロがどうとか言ってたから…本当にハロになったぞ。
(赤と黒のハロが飛び跳ねる)
メンテナンスは小まめにな。
それと、夜は騒ぐと周りの迷惑になる…ちゃんと電源を落としておけよ。
おめでとう、シン。(肩を叩く)

812さん…(花束を手渡して顔を背ける)
すまない…俺はいつもこればっかりだ。誕生日、おめでとう。

それとお土産を有難うキラ、イザーク…。
さすが…というか、例のゼリーは上品で美味しかった。それとお守り、大切にするよ。(微笑む)

>>810-811
う、ぐ…か み…っ…(寝ながら胸を押さえて苦しむ)
…!!(飛び起きる)

…またか…なんなんだ、この心苦しい感じは…。(頭の中に自分を呼ぶ声がする)

君も眠れないのか…俺もだよ。最近妙な夢ばかり見る。

早起きは…好きってわけじゃないけど…ああ、必要な時はするさ。
それとマイクロ…、いや、趣味の為に早起きする事もある。
以前物凄い勢いで早朝にシンが駆け込んできた事があったな。
何だったのか、よくわからないが…あいつも早起きするんだと、感心した。
いや、寝起きが悪そうだとか言いたかったわけじゃないが…。

寝起きが悪いといえば、キラは昔よく寝坊してたよ。
俺とおばさんで一緒になって叩き起こしてたっけ…。
双子だからなのかは知らないが…カガリも時々寝坊するな。
いや、時間に遅れたというわけじゃないが…寝癖がすごい時は隠してても寝坊したのがすぐにわかる。
声も少し、焦りがちだしな。(少し笑う)

>812
7月に終わる予定だった…それで残った宿題がこの量…?
…。(宿題の数々を眺める)

……何やってんだよ、お前はぁぁ…っ!
…。

…はぁ…。

ああ、そうだな。年に一度の大事な誕生日の予定だ。
…わかったよ、少しだけ手伝っておく。ただしヒントを書くだけだ。
最後の答えは君が書かなきゃ意味がない。
今回だけ、これっきりだからな。今度は俺達を宛てにするなよ。
(…って、昔キラにもそんな事言ってたような…。)

今日の朝食はコーンフレークだ…ったんだがな…。
牛乳を、と思ったら…整備の…マードック曹長に全て飲まれていた。
牛乳なしのコーンフレークだよ。食べられないわけじゃないが、なんか喉が乾いたな…。

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/01(Thu) 23:16
アスランに挟まれ隊!
ついでにこんなものも発見してしまったので報告しときます。

http://www.willserver.com/freewill/news/dt/01.htm
http://www.willserver.com/freewill/news/dt/02.htm

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page117.html
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page104.html
(下二つはディアッカファン要注意…かも)

832 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/09/01(Thu) 23:48

誕生日おめでとう。シン。

今のここがあるのも、君のおかげなんだね…。
君がいなかったらここは荒れに荒れてたんだと思う。
昔からしっかりしてるとは思ってはいたけれど、幼い幼いと思ってて…
今では凄く成長してる君を見て、すごく…、なんて言うのかな…頼りにしてるよ。
もう200も残ってない。もちろん次も一緒にやれたらいいと思ってる。
僕なんかが居てもいいって名無しの皆が思ってくれてれば…だけどね(苦笑しながら)
今はここを有終の美を飾れるように、皆で力を合わせて行こう。

とりあえず、僕からのプレゼントは新しいノートパソコン。
これってすごいんだ!オーブの新しいパーツが組み込まれてて、従来のノートパソコンより
20%も稼動率が上がってて、どんな重いページでもすぐ見れて……
その上、ハッキングしやすいように僕が作ったツールも入れておいたからね。
ちゃんと説明読んでくれないと簡単に解析されるからちゃんと読んでね?
それじゃあ、もう一度…
誕生日おめでとう。

イザークさんのゼリー、おいしかったです。
初めて食べたけど…こういうゼリーってあるんですね…。
ゼリーって、そんなに好きじゃなかったんですけど、これならいくつでも食べられそうで…。
ごちそうさまでした。

先に質問に答えないで、内輪的なレスをしちゃってごめん…。
こんな長い文章書くなって思う人もいると思う。ごめんね。皆…。

>823
盗んで…?そりゃあ、君自身が危険を冒してでもシンの夢を叶えようとしてるのは分かる。
だけど、やっぱり盗みは犯罪だし…。それにAAで着ているならまだしも…
シンのいる場所はザフトの場所なんだし、ものすごい危険が伴う気がする…。
でも…誕生日だもんね。仕方ないのかな…。
きっと誕生日ならミネルバの皆だって許してくれるよね。(満面の笑みで)
イザークさんがいない間に盗ったってことは、ザフトのデータにハッキングして、
イザークさんが休暇を取ってる日を見計らって…?
すごいな。ザフトにハッキングできるなんて!僕も今日帰ったらやってみるよ!

チョコレートケーキに…ノンアルコールのシャンパンに…サラダ。
…サラダ?いや…うん。ケーキとノンアルコールのシャンパンはいいんだけど…
肝心のメインディッシュが無いような…。
シンって、やっぱりお肉とか好きそうだし…。…あ。カガリが注文してくれた…?
なんだ。ならいいんだ。盛大にできてるみたいだね。
今のところケーキは2つ…。僕が買ってきたので3つ…。
まだまだたくさん蝋燭消してもらわないとね…って言っても歳の数だけ消せばいいんだ…。

それと…アスランのカード。もう差し止められてるらしいけど…どうなのかな?
でも大丈夫だよ。アスラン…お金だけの人間じゃないからね。
どんな状況になったって、アスランならしっかりとやっていける…。

>824
お礼なんて…。いつも支えてくれてるから…こっちがしたいくらいだよ。本当にありがとう。
喜んでもらえてうれしいな。やっぱり喜ばれると、また買ってこようかな…って気になっちゃうよ。
…これでケーキが4つ…。アハハ。十分大きいよ。4段なんて…ね。
僕は甘いものって好きだからこれだけあったら嬉しいよ。
でも、全部食べるのはやっぱり無理なのかな…。
カガリに言って子供達を連れて来てもらう。子供達が笑ってると、カガリっていつも微笑んでるんだ。
そういうときのカガリの顔…凄く幸せそうで…好きだな。僕…。

ほら。君も一緒に食べよう?
アレ、あのケーキ、僕が買ったんだ。アイスのケーキで、予約しないと買えないんだよ?
凄くおいしいから食べてみてよ。早く食べないと溶けちゃうしね。(ニコっと微笑む)

833 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/09/02(Fri) 01:29
>828
大丈夫。それも十分プレゼントだよ。
そういうのって、気持ちがこもってればいいと思うんだ。
少なくとも、僕は気持ちのこもっていない高価な物なんかより、
気持ちのこもった安価なものの方が僕は全然嬉しい。
きっと…シンもそう言うに決まってるよ。不器用だからね
『こんなものもらったってうれしくないに決まってるじゃないか!!
だけど、せっかくだから飲ませてもらうね!…結構おいしいじゃありませんか。
いちおう礼は言っておきますよ』なんて言うかもしれないけどね。
……痛っ!…イタタ…なんか飛んできた…(頭を擦り)
なんだ…これ…星?こんな尖っているもの投げるなんて…どこのどいつだっていうんだよ!!
自分にもお守り買っておけば良かったかな…。

僕の分も…?ありがとう。じゃあ、お言葉に甘えて飲ましていただこうかな…。
……おいしい。バナナと上白糖と牛乳…か。
ありがとう。今度AAでも作ってもらえるように言ってみるよ。
バナナと上白糖と牛乳…バナナと上白糖と牛乳…バナナと上白糖と牛乳…と。

ミキサー…壊れちゃった?ちょっと見せて?
・・・・・・・・・(ミキサーをいじり)
わかんないや…。ちょっと待ってて。アスランなら多分直せると思うんだけど…。
今度アスランに会ったときに、直してもらえるように頼んでみるよ。
頼んで…って言っても…自主的に直してくれそうだけど…ね。

>831
ご…ごめん…。邪魔するつもりじゃなかったんだけど…。
ん…?URL…?報告って…あ、ちょっと!君…っ!!
なんなんだ?URLだけ置いて行っちゃうなんて…。
発見してしまったって何なんだろう…。まさか…またどこかで争いが…?!
くそっ!そんなの…!
(たまたま持ち合わせたノートパソコンにURLを打ち込み)
………カキタレ?…ア…カレンジャイ…?キレンジャイ?ゴレンジャイ……?
…か…かっこいい!!アスランとイザークさん…。僕に隠れてこんなこと…!!
僕の色…は……、…ア…アオレンジャイ…!(こそこそ)

次は……と…。(パチパチ…カチッ)
・・・・・・・・・。
え…えっと、これ…URL間違ってるんだ。きっと……。

次、次……。
アスラン…そんなに悩んでたってこと…?髪の毛が抜けるくらいに…。
なんだって!?冗談でもナチュラルを滅ぼすだなんて…!!僕は……僕が…君を!!
ちょ……ディアッカさん…死……。

…つ……次…見ないと…。きっと…次が報告なんだ…から…。
シンの戦い?これがデュートリオンビーム…だって?まさか、これがシンの初期の機体!?
やっぱり…かわいいところ…あるんだな。
3バカ?…………なんなんだよ!これ!!こんなの…わけわかんないじゃないかっ!!
それに…他のも見てみたけど…これ…僕じゃないっ!!ああ…もう……っ!!ニヤリって…っ!
こ、こんなのでどうにかなると思うな!!僕は……僕はぁぁぁぁぁああっ!!

834 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/02(Fri) 03:11
>828
あぁ…ジュースね。別に喉なんて渇いていませんよ
けど、あんたがわざわざ作ってくれたんでしょ?
頂きます…………。ん?…結構美味しいじゃありませんか!
バナナの味が凄くしてさ…甘くってさ…ほんと美味しいよ
じゃ、もう一杯貰いますよ。折角あんたが作って来たんだ、一杯程度じゃ失礼だって思うね

……んぐんぐ!?……ゲッホゲホーーーーーーー!!!!
一気に飲んだからジュースが気管に入ったじゃないか!

俺の軍服バナナジュースがべっとり付いちゃってさ…拭かなきゃ…何か拭く物が…
って!拭く物がステラから貰った大切なハンカチしかないじゃないか…
これはほんと大切なんでこんな事には使いたくなんてありませんね!
このハンカチにはステラの想いが詰まってるんだ…へへっ…ステラ…

おい!アスラン!ちょっと来い!
『ハロ〜♪アスランキマシタ〜♪』
へへっ…いいでしょ、この赤と黒の色したハロってヤツ
アスラン、拭く物を探して来て欲しいね…びしょ濡れになっちゃってさ
『ハロ〜♪サガシテキマース♪アスランイッテキマース』

んじゃ、アスランが帰って来るのを待ってる間に
ゆっくりバナナジュースの二杯目でも飲ましてもらいますよ
あー…やっぱ美味しいと思うね、冷たくってさ…あんたってジュース作りの才能があるんじゃないの?
バナナの分量が多くたって美味しけりゃ問題ないに決まってます

835 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/02(Fri) 03:25
>831
あー…キラから貰ったノートPCってヤツで一通り見させてもらいましたよ
なーんかハッキングツールだとかオタクっぽいの満載だったけど、使い心地には問題なかったね
あの人なんでパイロットなんてやってんだか?昔も今もオタクハッカーってヤツ?
これでオタクハッカーのPCに侵入して悪戯してやろうと思ったね!

オタクハッカーへ
『PCにスーツとネクタイピンを有難う。PCは今使ってます。
 スーツとネクタイピンは大切に閉まっておきます。俺は一応ハッカーですけど
 あんたと同じオタクハッカーの仲間入りにしないで欲しいね!』

こんな感じでメッセージを送信してみましたけど、これってハッキングなんでしょうかね?
けど、こんな事してるより、あんたが教えてくれたURL先を見てる方が楽しいじゃありませんか
やっぱ…こういうのって見てるだけで笑えますね
あの突っ込み役のアスランは抜け毛に悩んでいるだとか、
婚約者を奪い取りまくってるキラだとかさ
キラってどんなヤツが知りませんでしたけど、こーんな人だったんですね
アスラン以上のプレイボーイだってなんてさ。それともアスランのプレイボーイ仲間ってヤツ?

へっ…アスランは抜け毛なプレイボーイでキラは婚約者ハンターでいらっしゃる事で…

あぁ…ステラの年越しまで……なんか可愛い防寒着なんて着ちゃってさ…
ほんと、ステラって何着ても可愛いと思うね!

836 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/02(Fri) 10:12
>>828
私の分まで作ってくれていたのだな。有り難く頂かせてもらうよっ。
バナナは消化に良く炭水化物や食物繊維が豊富だったな…。
又、ブドウ糖、果糖などより多く含んでいる為、持続性や即効性のある効率の良いスタミナ源だ。
パイロットのシン達が食べるには打って付け果物だと思う。
しかも、お前はバナナに牛乳を加えバナナミルクにしただろう…。
これは整腸作用効果を生み出し、身体の余分な老廃物を排出する働きが出来ると聞く。

ふふふっ。本当に健康的な飲み物になったな。
バナナの配分量が過多になる程度問題ないさ。
味も充分美味しいっ…。私は甘い飲み物も好きだからな…。
これはとても気に入ったぞっ。バナナのほのかに漂う香りと甘味がマッチングしてとても良い。

ミキサーは故障しなかったのだな?
もし故障してしまったのなら、アスランに見てもらえよっ。
あいつはこういった機械に関しては得意分野だ。直ぐに修理してくれる。

頑張ってジュース作りをしてくれたお前に感謝する。
また飲ましてくれよっ!約束だ…あはははっ。

>>831
アスランに挟まれ隊ってそんな隊ってないんじゃないか?
そもそも挟まれるって一体…そのっ…ええっと…どのような事をするんだ?
とにかく、アスランに変な事するんじゃないぞっ。そんなのは絶対に駄目だからな!
(アスランが心配になってきたじゃないか…。あいつ御人好しだからな…。)

ん?これは何だ、どれどれ私にも見せてくれよっ。
ゴレンジャイ………ッ!?
えと…えと…そのっ…あははははっ。アスランの奴、こんな愉快な事をしてたんだなっ。
こんなふざけてるアスランを観たのは初めてだ…。あいつの違う面が見れて嬉しいよ…。
何かさっ…新鮮だよな、こういうのってさ。

「アスランとキラ エンドレスバトル」って。コレって本当の事なのかっ!!
あいつら私が見てない間にこんな争いを…。いや…そんな訳ないよな…。
だって私はアスランの事が…。キラは私の弟なんだし目移りなんて…。
び…びっくりしたじゃないか。パロディなんだよなっ、本当にもう…あはははっ。
一瞬、キラを叱りに行こうと思ったじゃないかよ。

次は「脱!つっこみ計画!!プラス」でも観ようか。
……。……。……。……。
っ…っくっッ…………ッ!!(ジワっと瞳を潤ませ)
アスラン、済まない。お前がこんなにストレスを溜めていたなんてっ!!
お前の身体…ストレスが蝕んでいたんだなっ…。気付いてやれなかった私を許して欲しいっ!!
だから…な!一緒に育毛をやっていこうっ!
私もお前に協力する…なっ?だから何も心配する事なんてない。
共に…頑張って育毛しようなっ…。
どんなに毛が抜けても私はア ス ラ ン の 味 方 だ ! !

シンの…奴。ちょっと可愛いなと思ったぞ…あはははっ。
ステラのも可愛いんじゃないか…ふふふふっ。
二人共可愛い尽くしで羨ましいよっ。私なんて全然出番がないみたいだしなっ。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 08:43
>>831サンのを見て、みなさんの印象が大きく変わった気が・・
特にアスラン&キラ・・種デスの裏を見たような感じです・・。
そういえば最近レイはどうしたんでしょうか?

ー質問ー
議長の言動をどうお考えですか?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 10:24
ガンダムSEED DESTINMYの主人公って誰だっけ???

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 13:30
ここのシンのお家芸は「この馬鹿!」という捨て台詞ですね。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 17:22
キラァァ!!俺の婚約者だけは奪わせねぇぞおおお!!

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 21:22
シンに質問! ニュータイプでつか?

842 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/04(Sun) 22:56
>837
あー…議長ね言動ね。平和で優しい世界にするのが目標なんですから、別に何とも思っちゃいませんよ。
それに俺は難しい事は判りやしませんからね。
レイが議長を正しいって言ってるんですから、レイを信じるしかないじゃありませんか?
今更、議長の考えが間違っていただなんて言われても引き返す事なんて出来ませんね
もし、本当に間違っていてアスランが正しいのなら、今まで俺は何をやってたんだって…
アスランやメイリンを撃ってまで何を守ろうとしていたのか判らなくなりますよ、ほんと

けど…あの二人が無事で良かったと思うね
アスランが無事だったんだ…メイリンだってきっともうピンピンしてる筈さ

あぁ…結局、議長の考えもアスランの考えも良く判っちゃいないって言うのが俺の本音ですよ
だからアスランとレイの言葉を天秤に掛けた時、俺はレイを選んだ…只それだけだ…
あの人とレイじゃ、付き合った期間が全然違いますからね
どちらを信じるって聞かれりゃレイの方を信じるに決まってるじゃないか
当然ですよ…ステラの時だってレイは俺に親身になってくれた…
それに比べてアスランは俺達に何も告げずにメイリンを巻き込んでまで裏切ったんだ
そんな奴信じられるかよ!だからレイが信じる議長が正しい…今はそれだけだ…

>838
主人公は俺に決まってるじゃありませんか
そんな事も知らないなんて…あんた少し勉強不足なんじゃないの?
誰が一番目立っているだとか、一番主人公っぽいだとか、一目瞭然に決まってます
全く何だってこんな事を聞いて来るんでしょうね
あんた、ほんとは判ってて聞いてるんでしょ?よくよく考えれば、判ってない奴なんているもんか

キラにアスラン…あの二人は只、主人公っぽく見えるってだけで主人公なんかじゃありませんね!
あぁ…キラと俺が区別出来ないなんて言わないで下さいよ!
あの人と俺とじゃ全然違うんですからね。髪の色だとか眼の色だとかさ…顔だって違いますよ
それでも区別が出来ずにどっちが主人公か判らないって言うんなら眼科に行くんだ

誰だって俺を見れば主人公って判るに決まってるじゃないか

843 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/04(Sun) 23:12
>839
勝手に人のお家芸を決めないで欲しいね!
この馬鹿をアスカのお家芸だという思い込みは流石名無しのお家芸だな!
別に捨てセリフにしようなんて思っちゃいませんよ
言い慣れてるから自然に出てくる言葉に決まってるじゃないか!この馬鹿!
そんな当たり前の事を判らないなんて、あんたどうかしてるんじゃないの?

『この馬鹿!』だけじゃなくって『この野朗!』だって言いますからね
使用頻度の違いってヤツですよ
たまたま俺がこの馬鹿を多く使ってるから、あんたからみればそれが捨てセリフだと思ったんでしょ?
それに捨てセリフなんてねー…今時そんなの流行ませんよ

俺の捨てセリフだとか決めセリフだとかを見付けてる暇があるんなら
他の奴のセリフを探した方が宜しいんじゃありませんか?

>841
俺はニュータイプなんかじゃありませんよ
そもそも、ニュータイプって言うのが何だか判りやしませんね
人より優れているだけって言うんなら、俺はエースですからニュータイプに該当するんじゃありませんか?
けど、ニュータイプだなんて大層なネーミングで呼ばれる程、自分が凄いとは思っちゃいませんよ
エースって呼ばれるだとか、ニュータイプって呼ばれるだとかで、過信になっちゃ戦いで撃たれますからね

誰がニュータイプだとかって決めるのもあーんま興味ないよね
そんな言葉聞かないからさ…ニュータイプだって呼ばれたり決めたりしても、何なのか誰も判りやしませんよ
だったらエースって呼ばれた方が嬉しいんじゃありませんか?
エースって言葉なら誰も知らない人なんていないと思いますからね
あんただってエースなら、誰にだって判り易くって通用する言葉だって判ってるんでしょ?

SEED因子を持ってりゃ誰だって、あんたの言うニュータイプっぽく見えるんじゃありませんか?
豹変しちゃって凄いだとか、反応が凄いだとかで、なーんか強そうに見えますもんねー
実際強くなってるけどさ。あんた達にはどうせ、そんなの判らないんでしょ

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/05(Mon) 01:31
此処のシンタン怖いでつ。 漏れをステラタンだと思って優しく接してくだつぁい。
質問→ もしアスランと同じ部屋になったらどうしまつか?

845 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/05(Mon) 01:39
>>837
アスランとキラの本性と言うべきか…まぁ裏と言うか、私も驚いたよっ。
だけど、あいつ等二人はそんな事は無いと私は信じているっ。
笑えるには笑えたんだけどなっ…あはははっ。

議長は己の正義を信じての発言と行動だと私は認識している…。
デスティニープラン…だったよな、確か…。
全ての人々の遺伝子を操作して作り出す争いの無い世界など…偽りの平和ではないだろうか?
争いが無くなれば平和になる、との考えも一理あると思う。
だがそれは遺伝子レベルで強制的に人々の考えを変更修正したに過ぎない。

誰かの手により争いを強制排除するのではなく
我々の考え方に賛同し、共に平和を歩もうとする意志を持つのが大切ではなかろうか。
誰に強制される訳でもなく、自分の意志で平和を目標とし、行動する…。

議長の考えでは真の平和が訪れる事なんてないと筈だ。
お前だってそう思わないかっ?
自発的に考えを変えるのはなく、争いを拒否するコードが遺伝子に組み込まれていた。
私達は操り人形でなないのだぞっ…それに元から平和を望む人々だって多く存在する。

人は誰かの手…いやっ…議長によって管理されるべきではないっ。
自由の平和があってこそ、本当に幸せになれるんじゃないのか?

846 名前:アスラン・ザラ ◆cw2nkeB. 投稿日:2005/09/05(Mon) 01:42
シン! いい加減にしろ!! 
戦争はヒーローごっこじゃないんだぞ(パァン)

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/05(Mon) 02:01
ここでボケて!

848 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/05(Mon) 02:02
>>838
ん?…何だ、そんな事か。
勿論、主人公はこの私だっ。…なんてお茶目な応答はしないぞ?
主人公は今を生きる自分自身だ…と言いたい所なのだが、やはりシンじゃないのか。

アスランやキラが主人公だというのも悪くないと思っているっ。
私に言わせればあの3人が主人公じゃないか、と…。
何せ、あいつ等中心に動いているのが現状だからなっ。

だが、自分を主人公だと皆が思っていればそれでいいんじゃないか?
主人公だから選ばれているとかさっ…そんなのは無いと思うぞっ。
オーブの理念では皆平等だ。それさえ皆が分かってくれていれば、問題ないよな。

>>839
シンのお家芸がこの馬鹿と詰る事で…私と言うか、アスハのお家芸が綺麗事…かなっ?
何度も言ってるなんて…ふふふっ、少し捻くれた子供みたいで可愛いんじゃないか。
この馬鹿が口癖だったとしても私は気にしないぞ。
まぁ、ツンツンし過ぎるのも如何かと思うけどなっ…。

周囲が見えない内は突っ走り過ぎる事もあると思う。
私も以前はそうだったからな…。
今はオーブの代表としてやるべき事、成すべき事を見付けたから…
突っ走るとかさっ、そういうのは無いんだっ。
冷静に現状を把握するのが大切だって分かってるからさっ。

成長するにつれ、シンだってツンツンしてる部分も削れて来ると思うぞっ?
人は成長して…立派な大人になっていくんだからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)