掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜BLEACH総合質雑〜

221 名前:朽木白哉 ◆d/57nCyc 投稿日:2006/01/21(Sat) 22:21
…このような戯れ所があったとは、気付かなかったな。
僅かだが、興味が沸いた。
私も入り浸らせて貰おう。
見知った顔も幾人か居るようだが、礼儀は弁えねばならぬ。
これから宜しく頼むとしよう…。


>>181
座右の銘か…。
貴様が何を思いこのような事を問うたのかは知らぬが、今の所そのようなものは持ち合わせておらぬ。
…とは吐いたものの、その時、場所などで感じる事はあるだろう。
故に、己を戒めるものというのは日々変化するものと考えている。
尤も、これでは答えにならぬだろう。
此処は私が世間で最も価値を有すると感じるものを挙げておく。

それは、…掟だ。
つまり、掟の遵守。
これに比するものなどあってはならぬ。
常日頃から、己が決した物事は厳守しているが…、最早それも世間には敵わぬ決意…。
それに逆らう牙など、もとより持ち合わせてはおらぬ。
掟に必要なのは、それに順ずる強い意志のみ。
それ以上の感情は、全て塵と化す。
下らぬ事だ。

私の心には常に、この戒めがある。
貴様がこれを"座右の銘"と言うのであれば、私はこれを背負って歩こう。

しかし―、いざ問われると答えに詰まるものだな。
…ふむ、今一度考え直す良い機会かもしれぬ。
いずれにせよ、持っていて損はなかろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)