掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜BLEACH総合質雑〜

1 名前:日番谷冬獅郎 ◆EcT92mNM 投稿日:2005/07/08(Fri) 21:26
ここはBLEACHの質雑だ

           ルール
壱、荒らしは禁止
弐、キャラ破りは禁止
参、名無しの話を優先してくれ
四、キャラハンはトリップをつけること
五、オリキャラは禁止

こんくらいだな

546 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 01:24
>>521

俺を愛してくれる人、な。

そうだな。
その「愛」がどういう類のもんか限定されていないなら
俺を俺として愛してくれる人はいる。

家族として慈しんでくれた、流魂街のばあちゃん。
隊長だっつってんのに、全然、呼び方を直さない、幼馴染みの雛森。
ふざけていても、隊長として俺を認めてくれている松本。

一番身近で、そう感じることが出来るのは、この三人くらいだけどな。

「愛」って言えば、たいてい「恋愛」に関することなんだろうが。
あいにくと、俺は恋愛って感情が良く分からない。

だから、こういう答えしか返せねえ。
悪いな。

けどな、どんな「愛」でも、愛されたいと願うだけじゃ
誰も自分に愛情は向けてくれねえんじゃねえか?と思う。

これでも俺は、ばあちゃんも、雛森も、松本も、今迄に出会った友人も
大切にしてるつもりだぜ?




>>522
そうかもしれねえな。
確かに俺は・・・・・


あの時、手も足も出なかった。


そう言われても、反論はできねえし、するつもりもねえ。

どんなに力をつけても、及ばない世界がある。
俺は、ソレを知っている。
けど、無力っつーことは

これからいくらでも力を付けられる。

という意味でもあんじゃねえのか?
俺は、自分の力量を過大評価も過小評価もしてるつもりはねえ。

―――――――――が。
ソレとコレは話が別。

死神でもねえ奴に無力とか言われんのは、納得いかねえなぁ?
そこまで言うからには、
てめえはよっぽど自分の力に自信持ってるっつーことだよな。

じゃ、見せてもらおうか?

  >>522「あ・・・いや、自分はそんなつもりでは・・・」

何焦ってんだよ。
冗談に決まってんじゃねえか。

ま、てめえの「無力」は発言。
戒めの言葉として、覚えといてやってもいいぜ。




547 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 01:26
>>530
八番隊の副隊長、伊勢七緒のことでいいんだよな・・?

いや、まぁ・・・・人の趣味に如何こう言う気はねえし。

死にたいなら、そうしてくれ。

だけど、忘れんな。
誰かの為に死ぬつーことは、残される者に重荷を背負わせるだけだ。

てめえがどういうつもりでそんなことを言ってんのか知らねえが、
伊勢を大事に思うなら、ちゃんと、生きてやれよ。

俺からは、それだけだ。
あとは、自分で考えろ。



残りはまた後日、返答させてもらう。じゃあな。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/12(Sun) 01:49
新撰組三番隊組長の私が相手だ

549 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/12(Sun) 01:56

(いつも以上に覇気が無くなっている様子で)
ただいまァ〜。
さっきまで>>537さんの家にお邪魔しとったんやけど・・・。
現世で言わはるアニメってもんを見せられとって・・・。
なんや、すっかり疲れてしもぉーたんや。

たまには変わった事せんと、つまらん思ぅて。
せやけど・・・慣れん事は止めといた方が良かったかもしれへん。
まぁ、おもしろかったんやけど♪


>>539「死神一の軟派師は誰ですか?」

・・・・・軟派師?
あ、それって気軽に女の人に声をかけはって口説くって意味
なんやろ?
なんや、さっきまで一緒におった名無しさんから色んな現世の
話を聞いて来たばっかりやから説明せんでも大丈夫や!

せやけど、死神一の軟派師・・・。
八番隊長さんとか?
違ぅてるみたいやね?あの人が口説いとるのは自分とこの副官
さんだけやしな。

誰か、おったやろか?
興味無さ過ぎて、全く思い付かへん。
少なくともボクや無い事はハッキリしとるんやけど・・・。

>>539さんから疑いの眼差しで見られる)

・・・・・何やの?その疑惑の目は?
確かにボクは好きな子3人おるけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・って嘘に決まってますやん!

ボクは自分からやなんて声かけんでも自然と寄って来るんや。
別に自慢や無いねんで?
そういうの自体わずらわしゅぅて、あかん。
まぁ、来る者は拒まず、去る者は追わずなんやけど。

適当に遊んどるのが一番ボクの性に合っとるから。
せやから自分で口説くやなんて、するわけ無いやろ?

ボクの話は、どぉでも宜しいんやない?
ほんま誰やろ?死神一の軟派師・・・。
檜佐木クンとかも口説かんでも女の人から寄って来るタイプやろ?

イヅル・・・・・んなわけ無いな。
こうなったら山本総隊長さんで、えぇーんやない?

・・・・・あんまりやね?(ヘラッと笑う)
あ!そうや!忘れとった!
浦原喜助でどうやろ?
浦原さんやったら口も上手いしピッタリやないか?

あの人やったら口説いたりしはるのも遊びの一つと考えそうや
無いか?
厭きたらポイって簡単に捨てそうやし。
そういうとこはボクも似た様なもんなんやけど・・・。

ボクは口説く事すら面倒やから御免なだけやし。
ほな、死神一の軟派師は 浦 原 喜 助 で決まりや♪


550 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/12(Sun) 01:57

>>542「美人は誰?」

あららァ〜。
軟派師の次は美人さん選びかいな?
せやけど、こっちの方が難解な質問やね?(苦笑いをする)

下手なこと口走ったら女性死神協会から非難されそうやな。
女の人て怒らせると後が厄介やからなァ〜。
いちいち、そないなもんに振り回されるのもシンドイだけやし。

じゃ、妥当なとこで十一番隊の副隊長さんなんか、どうや?
・・・・・まだ子供やったな。(溜息をつく)
それに、ボクがロリコンやと思われるとこやったわ!
危ない、危ない!

女性は皆さん美人さんなんやない?
もう、それで勘弁してくれへんやろか?
・・・・・・・あかんみたいやね?(薄ら笑いを浮かべる)

ほんまに困る質問やなァ〜。
あ!おった!
此処には絶対に忘れたらあかん美人さんが、おるんやった!
(胡散臭い笑みを浮かべながら)志 波 空 鶴 さ ん !

うん!それが一番えぇーな!
これやったら誰からも文句は付けられへんやろ?
確かに美人さんだと名無しさんも思うやろ?

>>542「・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・」

(小声で)・・・名無しさん、悪い事は言わへん。
こういう時は、黙って頷いとくのが一番なんやから。
えぇーな?

(わざとらしく大袈裟に)
志 波 空 鶴 さ ん は 美 人 さ ん や !

ほんなら、これで失礼させて貰います!バイバーイ♪



そう言ぅたら、六番隊長さんどないしたんやろ?
ボクは六番隊長さんをからかう気は無かったんやけどなァ。

檜佐木クンも来てへんし・・・やっぱり名無しさんに
忘れられとったのがショックやったんやろか?
凹んでへんか心配やわ。

阿散井クン・・・まさか!ボクが、たい焼きの差し入れ
断ったんが原因なんやろか!?

雛森ちゃん、ボクが怖かったんやろか?
それとも十番隊長さんと喧嘩でもしたんか?謎やな・・・。

八番隊長さんは二日酔いで動けへんのやろか?
まさか、副官さんに拘束されとるんや無いやろなァ。


もし、来れんよぉになるんやったら名無しさん達に挨拶くらい
してくれはっても、えぇーのに・・・。
突然おらんようになるやなんて寂しいやんな?
まぁ、いつも何も言わんと去って行くボクには言われた無い
やろぅけど?


551 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 11:58
おはよう・・・って時間じゃねえか。

んじゃ、さっさと残りの質問に返答していくとするか。

>>536
(突然、背後から耳元で囁かれて)
  『最強の死神はマユリ様です
   素敵な死神はマユリ様です
   全知全能な死神も勿論マユリ様です

   マユリ様は完璧なんです』

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(冷や汗を流しながら振り返る)


  >>536「十二番隊まで、ご同行願います」

い や だ。

  >>536「来ていただかないと困るんです」

知るか!!

  >>536「そんな〜」

だいたい、涅が俺に用があるっつー時はたいてい碌なことじゃねえんだ。
ソレがわかっててノコノコ行くと思うか?

今度は一体何の実験を思いついたんだ?

つーか、人の耳元で怪しいこと言うんじゃんねえよ。
てめえが変なこと言うから鳥肌立っちまった・・・

  >>536「おかしいなあ?涅隊長に教わった通りにしたんだけどな〜」

・・・・・てめえっ・・・
一体何の実験する気だったんだ?!

  >>536「あ・・・その・・・洗脳・・・・」

するなっ!!
ところで。アレはてめえの本心なのか?

  >>536「はい」

そ・・・そうか・・・・・
いや、そんくらいの気構えじゃねえと
あの実験狂いの涅には付いていけねえか・・・・?

  >>536「自分は隊長を尊敬していますから」

・・・・・尊敬の仕方間違ってねえか?


  >>536「日番谷隊長〜。来てくださいってば!!」

冗談じゃねえよ。
絶  対  い  や  だ  っ  !!

他の死神当たれよ。変態。

552 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 12:00
>>536
フリーザって誰だ?

そんな名前の奴いたか?
片仮名の名前なんて尸魂界にはいねえと思ったが・・・

あぁ・・・涅がそうだったな。
ん?そういう意味なのか?

・・・・しまった。
お前のせいで嫌なこと思い出しちまった・・・
(軽く青ざめる)

で。フリーザって誰だ?

  >>536「えーっと、この人です」
(フリーザの絵を見せる)

知らねえな・・・・つーか、コイツ虚じゃねえのか?

虚の仮面はつけてねえけど・・・
こんな異様な姿してるやつ、見たら忘れるはずねえんだが。

お前の言っていることの意味がわかんねえな。

 >>536「じゃあ、コレきいてください」

(フリーザの声を録音したものを聞く)

・・・・・・涅と同じ声だな。
ようやく、意味がわかったぜ。

なるほどな。
でも、いくら声が同じでも死神に混じっているわけじゃなさそうだ。

所詮は名無しの浅知恵だな。
(にやり、と>>536を見下すように笑う)

553 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 12:02
>>539
軟派ねえ・・・軟派の定義って知ってるか?

@消極的で自分の意見を強く通さない。弱腰
A文芸上、軟文学を主とするもの
B異性を相手にする不良の一派
C社会、風俗や文学、芸術方面を専門に扱う書物

って――――――これ、思いっきり京楽隊長を指してねえか?

伊勢副隊長への態度からして「軟派」そのものなんじゃねえの?
聞いた話じゃ
学院にいた頃は女の後ばっか追いかけてた・・・っつー話だしな。


あの人は自称・風流人らしいぜ?
「酒と女を好む伊達男」
とかなんとか言って、いつもフラフラしてるな。
仕事や任務、刀傷沙汰は嫌いだって言うからな。

俺から見れば、ただの飲んだくれオヤジにしか見えないんだがな・・・
ま、言動は軽薄この上ない、不良中年だ。

  >>539「先輩に向かってその言い方はどうかと?」

あん?
京楽隊長は、んな事気にしねえよ。
むしろ、面白がってるさ。

あぁ・・・そういや、十一番隊の綾瀬川とかいう奴。
美しければ、性別関係なく声をかけるらしい。
俺には理解できない性癖だな。

俺が知ってるのはこれくらいだ。


554 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 12:04
>>542
・・・・女性死神協会から苦情来てんぞ。

いわく
「女の顔の優劣をつけるなんて男の風上にもおけないわね!!」
だそーだ。

瀞霊廷を出歩くときは、闇討ちされねえようにな
>>542を哀れむように見る)

だいたいな。
何度も言うが、女の美醜を俺に聞くな。
わからねえっつってんだろ。
顔の美醜なんか死神になるのに必要ねえし。
そりゃ、女にしてみりゃ重要なことかもしれねえけど。

俺は、そういうの気にしたことねえからな。

うちの松本は死神一の美人だっつう噂は良く耳にする。
それが、外見だけのことか、内面も含めてなのか
どっちかはわからねえけど。
どちらにせよ
外見だけ取り繕ってるような奴じゃねえのは俺がよく知ってる。

前も言ったが、何をもって美人とするか。
ソレは個人の主観の問題だからな。


 >>542「日番谷隊長は、誰が美人だと思う?」

どうでも答えさせてえのか・・・はぁ・・・
そうだな。

・・・・護廷十三隊の女性死神ってどんくらい居たっけ・・・・?

砕蜂隊長、卯ノ花隊長とその副隊長、雛森、伊勢副隊長、松本、
十二番隊副隊長、十三番隊三席の片方。

草鹿・・・は論外だな。

結構少ねえもんだな。
面倒くせえから、全員「美人」でいいだろ。

以 上 だ。

555 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/12(Sun) 12:12
>>548
人に喧嘩売るときは、まずてめえの名を名乗れよ。
新撰組三番隊組長、ってだけじゃ足りねえぜ?

 >>548「斉藤一だ。お相手願おう」

断る。
見たところ、てめえには霊力の欠片もねえ。
そんな奴相手に戦えるかよ。バカ野郎。

  >>548「見くびるな。剣術ならば負けぬ」

んな事見りゃわかる。
てめえの腕前くらい、構え方みりゃおおよその見当はつく。

俺達の斬魄刀は魂そのものに影響するんだぜ?
今ここでてめえと闘り合うことになんの意味もねえ。
放っておいても、てめえはやがて流魂街を出て
新しい命を得る。

  >>548「そんなことはどうでもいい」

どうでもよくねえ。
俺達死神は、現世と尸魂界の魂の量を一定に保つ役割があんだよ。
無駄に魂の量を減らすことは出来ねえんだよ。


新撰組っていや、常に戦いの中に身を置いていた集団だと聞く。
死してなお、戦場を求めてんのか?
戦場でしか、自分の価値を見出せねえなんてな。
哀れな奴だ。

  >>548「ゆくぞ」

はぁ・・・頭の悪い奴だな。
(斬魄刀で>>548の刀を受け流す)

見えてるぜ?
その程度の速さで、俺達死神に挑んでくるとはな・・・
そういうのを

  身 の 程 知 ら ず

っつーんだぜ?
じゃ、お返しな。

(瞬歩で>>548の背後に回り、斬魄刀を喉元に突きつける)

分かったか?
コレが、てめえと俺の力の差だ。

このまま、喉を掻っ切ってやってもいいんだが・・・
これ以上、名無しを殺しても無意味だからな。
見逃してやる。

さっさと去れ。


これで、全部だな。
じゃあな。

556 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/12(Sun) 14:47

>>548

なんやァ〜?
えらい久しぶりやないですか・・・斎 藤  一 さ ん ?
ボクの事、覚えててくれはったんやね?
元気そうで何よりですわァ〜。

せやけど、斎藤さん・・・いくら何でも70歳過ぎの年寄り
なんやから無理したら、あかんや無いですかァ?
そう言ぅたら、もう少しで斎藤さん現世に生まれ変わる頃やね?

せやから挨拶にでも来てくれはったん?
そんなん、わざわざ気にせんとって下さい。
ボクは死神の仕事しただけなんやから。

そやねぇ〜。
斎藤さんを魂葬したんは・・確かボクが五番隊の副官やっとった
頃やろか?
ボク、あれからすぐに三番隊の隊長になってん。

ありゃ!?
斎藤さんも新撰組では三番隊の隊長さんやったなァ〜?
なんや奇遇やね?

ボクな・・・。
何でか知らんのやけど斎藤さんの事は、よぉ覚えとるんや。
きっと斎藤さんを気にいっとったんやろな?
少しボクに似とる感じがしててん!

新撰組の三番隊隊長やった時の斎藤さんて謎が多かったやろ?
味方の新撰組隊士すら
完 璧 に 欺 い と っ た し な ?

ボク、そういう人が好きなんや。
せやから斎藤さんの事は、よぉ覚えとるんやろなァ〜。

そうや!
近藤さんや土方さんには会えたんか?
沖田さんとか、他の隊士とは何人か会えたんか?

>>548「・・・・・・・・・・・・・・・」

(苦笑いをしながら)相変わらず無口なんやね?
そうかァ〜。
流魂街は意外と広いし、色んな時代の人が集まっとるから
現世の時の近親者に会うには難しいかもしれへんな・・・。

せやけど、生まれ変わる前にボクんとこ会いに来てくれはって
嬉しかったわァ。
これが、たぶん斎藤さんとの今生の別れやな・・・。
ボクは生まれ変わる事は無いやろから。

ほんなら、あんまり無茶したらあかんよ?
元気でなァ〜。バイバーイ♪


557 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:32

桜の木も蕾がついてきて、いよいよ春が近づいてきてるっスね〜。
さぁ、今回も質問にお答えしていくっスよん♪

あ、その前に新しく入った京楽さん、雛森さん
よろしくお願いしますね〜。


>>510
卍解・・・使う人は、雑魚っスか・・・。
(扇子を口元に当てながら)弱い人の言葉っスね。

いや、見たままを言ったまでっスよ。弱い方ほど、
口先だけは威勢がいいっスからねぇ。

卍解は、斬魄刀の最終奥義・・・。それを使える方は
それなりの努力をしてきた方です。その努力をせずに、
簡単に雑魚とか言ってもらいたくはないっスね。



>>511
やってしまうクセっスか〜。
う〜ん・・・アタシの場合は、扇子をもて遊んだり
するコトっスかね〜。いやあ、何か持ってないと、
手持ちぶさたでしてねぇ。

意外と、寂しがり屋サンなんですよ。アタシ♪

・・・ウソっスよ。(扇子で口元を隠す)

>>511サンは、アタシのクセは何だと思いますか?

>>511「・・・帽子を被り直すとか?」

アタシ、そんなコトしてますかぁ?そんじゃあ、
それにしときましょうか。せっかく、名無しサンが
言ってくれたクセですし。

案外、自分でも気づかないコトを他の方が気づいたり
してくれるんスよねぇ。

558 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:42

>>512
麺類は、全て好きっスよ〜。それぞれに、いろんな
味わい方があって、美味しいっスよね〜。

でも、よく食べるのはお蕎麦っスかね。ざる蕎麦とか、
手軽に食べれるじゃないっスか。
それに、蕎麦は体にいいんスよ〜。ダイエット効果が
あるみたいで、それを以前テッサイに話したら、
三食お蕎麦っていう拷問な・・・いや、素敵な献立が
続いたことがありましたね〜・・・。



>>521
愛っスか。難しい質問っスね〜。
少なくとも、ウチの従業員には愛されてると思ってますけど、
これが、アタシの独りよがりだったら、悲しいっスよね。
(苦笑いをしながら頭を掻く)

>>521「夜一さんとかは違うんですか?」

夜一サンっスか!?そりゃあ、彼女にも愛されまくってますよ〜!
(扇子であおぎながら)何せアタシたちは、他人には
言えない深ぁい仲っスからね〜。

(背後に夜一の凄まじい霊圧を感じ)や、も、もちろん
冗談っスよ〜!だから、夜一サン落ち着いてください・・・。

559 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:49

>>522
無力と感じるか、そうでないかは、それぞれの価値観の
違いでしょうが、アナタのように断言してしまうのは
如何なものかと思いますけどねぇ。

確かに無力だと感じることもあるっスよ。だけど、
そのままでは前に進むコトは出来ない・・・。
だから、強くなりたいと望み日々鍛錬する。

無力のままでは、仲間たちを助けるコトは出来ないっスからね。



>>530
そうっスよ!ななおちゃんの為なら死ぬしかない・・・って、
えぇ〜!?何いきなり言い出すんスか。

・・・そんなにその方のコトが好きなんスか?
だったら、死ぬしかないんじゃなく、生きて護るコトの方が
大切じゃないっスかね。その方の為にアナタが死んでも、
大切な方を悲しませるだけっス・・・。

間違った考えは、おこさない方がいいっスよ〜?

560 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:52

>>536
すごい涅サンの支持者っスね〜。と言うか、父親のコトが
大好きなんスね〜!(>>536涅ネムの方を見る)

そりゃあ、アナタを作ってくれた方は涅サンっスから、
そう思うのは当たり前だと思いますけど・・・。
でも、そこまで彼が崇拝される人望を持っているとは、
アタシには思えないんスよねぇ。
(苦笑いをしながらネムの方を見つめる)

だって、あの方の研究って、ほとんど人体実験じゃないっスか。
隊員を都合のいい実験材料にしか見ていないような
気がするんスよね〜。
ま、彼も現十二番隊長ですし、アタシの後を継いで
技術開発局の局長を兼任してますから、優秀であるコトは
確かなんでしょうけど・・・。



>>537
フリーザ?冷凍庫のコトっスか?
冷凍庫と、死神・・・どっちも関係ないように
思えますけどね〜。

>>537「・・・冷凍庫はフリーザーですけど・・・」

・・・わかってますよ、そのくらい。ギャグっスよ、ギャグ。

で?そのフリーザって言うのが、死神の中に混ざってるんスか?
う〜ん・・・アタシが護廷十三隊にいた頃には、
そんなのは見かけなかったっスけどねぇ。

そんなに気になるんだったら、阿散井くんにでも
訊いてみましょうか?
もしかしたら、今の護廷十三隊に混ざってるのかも
しれないですしね〜。

561 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:55

>>539
軟派師っスか〜。誰なんスかね〜?

ん?・・・何スか、その何か言いたげな視線は・・・。

>>539「市丸隊長が、貴方だと断言してましたよ」

はぁ〜・・・またっスか。毎回、アタシはそんな
役回りっぽく感じるんスけどね。

アタシが軟派師?まぁ、否定はしませんよ・・・。
(扇子を口元に当てながら)きれいな女性は、大好きですしね。

だって、考えてもみてくださいよ。きれいな女性を見ると、
幸せな気持ちになりませんか?声を掛けたくなりませんか?

それを軟派なんて、やすい言葉で片づけてもらいたくは
ないっスね〜。



>>542
これまた、一人と限定したら他の女性を敵に回しそうな
質問っスね〜。(苦笑いをしながら頭を掻く)

まぁ、美人っていうのは、それぞれの好みにも
よりますからねぇ。どの女性も、美人なんじゃないっスか?

>>542「じゃあ、貴方の好みでいいですから」

アタシの好みっスか〜。て言うか、アタシの身近に
いる女性が少ないので、何とも言えないんスけど、
強いて言うならやっぱり、夜一サンでしょうねぇ。
雨やりりん、朽木サンなんかはお子さまですしね。
(扇子を口元に当てる)


あ、ここでアタシが言ったコトは、内緒にしててくださいよ?

562 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:58

>>548
新撰組三番隊組長・・・と言うと、斎藤一サンっスか。
幕末から明治維新にかけて活躍した、新撰組隊士。
そして、新撰組最強の剣士の一人・・・。
そんなアナタが、アタシに何の用があるんスか?

>>548「私の剣の相手をしてもらいたい」

・・・いやあ、剣の相手なら、アタシじゃなくて
他の方がいらっしゃるでしょう・・・。何せアナタは
最  強  の  剣  士  の  一  人 なんスよ?
アタシなんか、アナタの足下にも及びませんから・・・。

>>548「それでもいいと言っている」

アナタがよくても、アタシが困るんスよ〜!

あ、斎藤サン。適役がいたっスよ〜!
護廷十三隊に、更木剣八って方がいるんスけど、
この方ならアナタの剣のお相手をしてくれるんじゃないっスかね〜。
一度訪ねてみてくださいね。

今日はお会いできて、うれしかったっスよ。



それじゃあ、また遊びに来てくださいね〜♪

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/12(Sun) 22:29
死神って怖いよね、鎌持っててさ

564 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/13(Mon) 02:47

>>563 (三番隊の執務室前にて)

なんやァ〜?騒々しい。
どないしたん?名無しさん、こないなとこまで来はって?
あ〜。別に遠慮せでも入っておいで。
今、ちょうど仕事も一段落したとこやから休憩しよ思っとった
とこやし。

>>563さんに、お茶とお菓子を差し出してあげる)

あんまり気の利いたもんは無いんやけど、どぉーぞ。
何で飲まへんのや?
イヤやなァ〜。・・・・・毒なんか入ってへんよ。
そないボクって、怖いんか?

>>563さんに無言で頷かれる)

なんや、正直な名無しさんやね?
ボクかて、たまには茶でも飲みながら名無しさんと寛ぎたい
時くらい、あんねんで?
せやけど名無しさん。こない夜遅くに何しに来たん?

今日は、たまたま未処理の書類が残っとったから執務室に
おったんやけど、いつもやったらボクいてへんよ?
・・・・・何で、そない驚いた顔しとるんや!?

ボ ク が 仕 事 し と っ た ら 悪 い ん か ?

ほんまに失礼な名無しさんやわァ。
ボクは普通に他の隊長さん達と同じ様に仕事しとるんやけど。
いつもボクだけ仕事してへん様に言われるんやろ?
それが不思議でたまらんのや。

まぁ、人の目やなんて気にしてへんけど。
そうや!
ボクの話やなんて、どぉでも良いんや。
名無しさんこそボクに何か聞きたかったんやろ?

>>563「死神って怖いよね、鎌持っててさ」

・・・・・・・・・・ほんまやね。

(ニタリと笑った瞬間>>563さんの心臓を小刀で一突きする)

(嘲笑う様に)・・・あかんなァ。
何回も言ぅてるはずなんやけど・・・優しいボクやなんて
どこにもおらん・・・て。
・・・・・ ほ ん ま に ア ホ や な ・・・・・

(苦しみもがく>>563さんを冷たく見つめながら)

あららァ〜。
なんや、まだ死んでへんかったんか?
心臓を一突きにしたつもりやってんけど・・・。
苦しいんか?それとも痛いんか?
(薄ら笑いを浮かべながら)・・・どっちもやろなァ〜。

死神は死神でも、ボク達が持っとるのは鎌や無い。
・・・・・・・ 斬 魄 刀 ・・・・・・・

さっき名無しさんの心臓を突き刺したのも斬魄刀や。
この小刀みたいなんがボクの斬魄刀。
よぉ覚えとき?

命の火が消える瞬間まで繰り返し呟くんやで?
鎌や無くて、斬魄刀て・・・。
それやったら・・・きっと、名無しさんが前から知っとる
鎌を持った死神さんてのに会えるかもしれへんで?

ほな、さいなら。

(翌朝、流魂街のとある場所で無残な姿の亡骸が発見された)


565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/13(Mon) 03:44
ブリーフ穿いてる?

566 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/13(Mon) 19:08

>>565 (夕方の三番隊執務室)

どないしたん?
おりいってボクに話したい事があるやなんて・・・。
普通やったら面倒事は関わりた無いねんけど、たまにやったら
部下の話くらい聞いたるから話してみ?

>>565 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そない深刻な話なんか?
人払いしといて正解やったな・・・。
此処にはボクと君しか、いてへんから大丈夫やで?

>>565 (緊張した様子で)「・・・ブッ・・・」

(怪訝な表情で)・・・ブッ?
ブッ・・・が、どないしたん?
結局、話す無いんやったら、ボクもう帰るで?
昨夜は遅くまで仕事しとったもんやから眠たいねん。

>>565 (顔を真っ赤にしながら)「ブリーフ穿いてる?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
いきなり何言ぅとるんやろ、この子は?
頭、大丈夫か?
そないな事でボクに時間割かせたんか?

ア ホ 過 ぎ て 話 に も な ら ん わ !

(溜息をつきながら)・・・あんな?
女の子は、そない は し た な い 事を言ぅたら
アカンもんやんなで?

>>565「市丸隊長に下着をプレゼントしようと思って!」

はぁ〜?
何わけわからん事ばっかり言ぅとるんや?
・・・・・・・もしかして、ボクの事が好きなんか?

いやいや。
せやけど、よりによって何でブリーフなん?
意表でもついたつもりでボクの気を惹こう思ったんか?
それは、あんまり良い作戦やとは思えへんな・・・(苦笑いをする)

まぁ、えぇーわ。
そないボクがブリーフ穿いとるか気になるん?
>>565さんの耳元で囁く様に)それやったら・・・その目と・・・
その手で・・・ 確 か め た ら ど う や ?

ボクの気を惹きたかったんやろ?
(口端だけを上げて笑いながら)・・・えぇーんやで?

ボ ク だ け の 玩 具 に な る 覚 悟 
があるんやったらの話やけど?

ほんなら、後片付け頼むな?
ボクは先に部屋帰っとるから(意味あり気な笑みを浮かべながら)
おやすみ。バイバーイ♪


567 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/13(Mon) 20:36
いきなり冬に逆戻りしちまったな。
寒い一日だった。
ま、彼岸過ぎちまえば春はすぐそこだな。


>>563

鎌・・・・?
何言ってんだお前?

斬魄刀は鎌じゃなくて刀だ。

あぁ・・・そうか。
斬魄刀の形はぞれぞれだからな。
斬魄刀の中には鎌に形状が似た物もあるだろう。

現世じゃ、死神っつーと
「黒い衣を纏い、大鎌を持つ骸骨」
っつーのを思い浮かべるらしいな。

「死神を見た者は死期が近い」
なんて迷信もあるくれえだから、
現世の人間にしてみりゃ、死神なんて不吉この上ないよな。

ま、そんなもんは死を恐れる人間が生み出した
幻に過ぎねえ。

見ての通り、俺達死神は
外見的なものはお前達人間と変わりはないんだからな。

死神を怖いと思うのは、死神が死を運ぶ存在だと思ってるからだろ。
それは順序が逆だ。

死神は死の後に現れる。

人間はソレを「自分に死を運んできた」と勘違いしてるだけだ。

理屈が分かれば怖くなんてねえだろ?

568 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/13(Mon) 20:41
>>565

ぶっ!!
(焦って飲んでいた緑茶を噴出す)

げほっ・・・ごほっ・・・
い・・・いきなり何なんだ!!

ブリー・・・下着の事なんか聞いてくんなっ!!

つーか、てめえには「恥」とか「礼儀」っつーもんねえのか!?
まともな頭持ってたら、普通、聞いてこねえよな。

こういう質問を現世じゃ

せ く しゃ る は ら す め ん と

って言うらしいじゃねえか。

意味は・・・・せっ・・・・!!
(国語辞典をん引いて赤くなる。)

て・・・てめえっ!!
俺はだぞ?!男相手にこんな真似して何が楽しいんだ?!

この変態!!

てめえは、

この先・・・・・永っ遠にっ!!




減給だーっ!!


ったく。
珍しく時間が空いたから来てみればこのザマかよ。
なんか、いっきに疲れたな・・・・

569 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:40
今朝は寒かったなっ!ここしばらく暖かい日が続いたって言うのによっ!
山の峠の方では雪が降ったと岩鷲が言っていたぜっ。
ボニーがスリップしたらしい。ああ、岩鷲は全身打撲だ・・・

おれは平気だっ、返答行くぜっ!!


>>521
気になるアイツや友達・家族の本性も相性も分かる本・・・
近頃はこんな本が出ているのか・・・本性って・・・単細胞ばっかりだぞ。
・・・ん?(名無しに気が付く)  


うぉっ!テメーッ!ビビッただろうがぁ!!

なにそんな隙間から覗いてんだよっ、用件があるならちゃんと声を掛けろよっ。
まったく・・・心臓に悪りぃぜっ!

>>521「なにを見て居たんですか?」

あ?これか?本だ本。
これは動物占いの一種でな、人の名前に宿っている潜在的動物タイプを
割り出して、本性や相性そして運命を探る・・・性格診断の本だなっ。

おれにそんな乙女な部分があるかはどうかは知らねぇが・・・(苦笑する)
今、流魂街で流行ってるみてぇなんでな、買ってきて貰ったんだ。
とりあえず、この家に住んでるヤツ等の本性と相性を診断してみようと思ったが、
あまりこう言う本は、役にはたたなそうだと確信した所だぜっ。


てか、こんなモンに頼らなくてもアイツ等の本性は分かってるし、普段だって
腹を割って話をしてる。相性だってまぁ・・・毎日顔をつき合わせてんだ
悪くはないだろ?



・・・「本当は他に誰か、調べたいヤツでも居るんじゃないか?」って・・・
顔に書いあるぞ・・・(冷ややかな目線で名無しをみる)


>>521【アナタを愛してくれる人は居ますか?】

・・・知りてぇか?(にやりと微笑む)
そうだな、ひとつ言えんのは、おれには大事な・・・大切なひとは居るぜっ。


愛しているっつーのは照れくせぇし、そんな感情で表現出来ねぇんだよな。
今日のおれが話した、今までの話聞いてれば大体察しがつくだろ?

あんま言わせんじゃねーよっ、ガラじゃねぇんだからよっ!(名無しを殴りつける)


570 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:43
>>522
いっよ!オメーあんまり見かけない顔だな?・・・新米死神か?
新米か、そろそろそんな時期だったな。季節が廻るのは早いモンだぜ。
で、今日は何の話だ?相談事なら喜んで聞いてやるっ。
おれは面倒くせーとは言うが、実際・・・面倒事は大好きだからなっ。


いいぜ、話せよっ!
言いたい事があるなら、とことん聞いてやるからよっ。

>>522「いろいろ夢があって、死神になる事を決めたんです。」


夢を持って努力して、その結果死神になれたんだなっ。
オメー根性あんじゃねぇかっ!今どき関心しちまうなっ!で?


>>522「実際死神と言う任に就いてみて、大虚に対して死神は無力だなと。」


・・・ハッ!バカな事言ってんじゃねぇよっ。
この尸魂界や瀞霊廷、現世の治安を守り、霊力と言う一般人からは
かけ離れた能力を持つオメー等死神が、そんな弱気でどうすんだよっ!
諦めたら終わりだぜ?名無しっ!!


テメーで意気込んで死神になってみたものの、他のだらけた死神を見たりして
現実はこんなモンか・・・と諦めてんじゃねぇのか?


まぁ、理想と現実のギャップに心がついて行けてねぇのかも知れねぇが、
今見えてんのだけが、現実だと思い込んじまってるだけに過ぎねぇと思うぞ!


まだ、世の中の一部しか見てねぇオメーには、もっといろんな事を見たり
聞いたり、経験する事を勧めるぜ。

テメーの視野を広くしろっ!オメーの知らない所で歯ぁ食いしばって、
その大虚相手に戦っているヤツ等も居るんだぜ?
おれが言える事は、テメーの目で見て来いっ!!っつー事だけだなっ。


入隊してから、まだ日が浅いんだ・・・いきなり悟ってんじゃねぇよ!
(名無しの額を指で軽く弾く)

571 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:46
>>530
バカかテメーは!?
好きなヤツがいんのに、なんで死ななきゃなんねぇんだよっ!
軽口叩いてんじゃねぇ!!(名無しの頭を強く殴りつける)


ななおの為に、死ねるって言う心意気は買うが、テメーのその命が
あってこそ、ソイツを守り愛し続けることが出来るんじゃねぇのか?


おれは思うんだが、相手の変わりに身を挺してその命を救わなきゃならねぇ!!
・・・って事が戦いの中起こるとする。

その行為は緊迫した状況の中、凄げぇ判断だと思うぞっ。
大概テメーの事だけ考えちまうのが本当だからなっ!


が!!男ならな、オンナの命を守りつつ、自分の命も守るもんだっ!
そんくらい上手くたちまわれ!!

>>530「そんな事出来る訳無いじゃないですかっ!」

なにぃ!?ヤル前からそんなんでどうすんだよっ(名無しの首を絞める)
ななおをひとりにするつもりか!?ふざけんじゃねぇぞ!!
残された方の身になってみろっ。

心に思い出が残っていても、あえないもどかしさ、切なさは
相当なもんだ・・・それだけは避けてくれ。命を無駄にすんじゃねぇぞ。


572 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:47
>>536
よう、随分と久振りじゃねぇか!元気だったか?
おうおう、遠慮すんなそこに座れ!


おれとお前は同じ「モノマネ愛好会」の仲間だからなっ!
そんな堅苦しくなるんじゃねぇよ・・・で、今日はどうした?

【最強の死神はマユリ様です
 素敵な死神はマユリ様です
 全知全能な死神も勿論マユリ様です

 マユリ様は完璧なんです 】

フッ・・・やはり流石だな・・・お前。
おれの涅マユリのモノマネの師匠は、ほかの誰でもねぇお前だからなっ!
お前には感謝してんだぜっ。


何も出来なかったおれに、お前は毎日熱心に根気強く涅マユリの事を
語り教えてくれた・・・それで夜を明かしちまう事も何度もあったなっ!
おれは段々とコツを覚え、お前にモノマネの極意を教わった。
マジで感謝してんだぜっ。


久しぶりの再会だ・・・今日は飲もうぜ!
それで、おれのモノマネを見てくれ。これでも成長したんだからなっ!

573 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:49
>>537【死神にフリーザが混ざってませんか?】


(志波家食事中・・・箸を擱く)
ん?あ゛?なんだオメーは?・・・つーか、薄気味悪りぃ姿してんな・・・
この辺じゃ見慣れないいでたちだ・・・「白い皮膚」なんて貴重だぜ。
神に仕える蛇は白いんだと聞くが、オメーは仲間かなんかなのか?


>>537「ほーっほっほっ!神に仕える?私がその神になるのですよっ!」


・・・(食べている味噌汁をこぼす)・・・・・・・・・・・
ちょっと待て、おれは食事中だっ。

忙しい。(冷たくその場を立ち去ろうとする)


>>537「お待ちなさいっ!私がこの尸魂界を創設するんですよっ!」


おい、岩鷲!コイツの相手をしてやれっ。頭可笑しいみてぇだからなっ!
気を付けんだぜっ!あ?酷いだぁ?酷くなんかねぇよっ。
なんでおれがこんなオカマ相手にしなきゃなんねーんだよ。
目の下が紫色で凄いメイクだ・・・アイツは本物だぜ。

なんだ?文句あんのかよ!!おれは今食事中だっ!
さっさと帰らせろっ!(岩鷲の頭に蹴りを入れる)




そんな訳で、おれは今から本格的に夕メシだっ。
誰にも邪魔はさせねぇぜっ!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/13(Mon) 22:20
クインシーよりキョンシーの方が強いんだお

575 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/14(Tue) 17:50

>>574

クインシーよりキョンシーの方が強いんだお・・・。
・・・だお!?(何かを思い出した様に)
なんや!牛乳屋さんやないか?
久しぶりやなァ〜。
(* >>226の質問と>>229のレス参照)

あれから十番隊長さんとこに牛乳持ってったんやろ?
よぉ無事で帰れたもんやな・・・(薄ら笑いを浮かべる)
・・・で?
次は何を持って来たん?

>>574「クインシーよりキョンシーの方が強いんだお」

クインシーて・・・あ〜、あの十二番隊長さんと戦っとった
滅却師やね?
それは、良いんやけど・・・キョンシー?
ボクは知らんなァ〜。
あ!せやけど別に説明とか、いらんで?
もう、名無しさんに何か見せられるんは懲り懲りな・・・

(言葉を遮る様に>>574さんがキョンシーの事を意気揚々と説明し出す)

・・・ちょっ、ボクの話聞いとるんか?
説明はいらんて言ぅとるやろ?・・・って、もう手遅れみたいやね。

(わざとらしく大きな溜息をつきながら>>574さんを見る)

名無しさんが言ぅとる、キョンシーは虚と同類なんやな?
滅却師とは関係無いやん!
クインシーとキョンシーに何の?がりがあるんや?
もしや・・・ボクに駄洒落を言いに来たんか?

牛乳の次は駄洒落の押し売りかいなァ〜。
いい加減にしといてんか?名無しさん!
何度も言ぅとるけどボクは芸人やないで?
関西弁やからって勘違いせんとってくれへん?

(市丸の発言を無視し、キョンシーの真似を楽しそうに披露する)

・・・・・ボクの話は無視なんか?
もう、勝手にするんやね。
ボクは滅却師にも、キョンシーにも、駄洒落にも、かくし芸にも
全 く 興 味 無 い ん や !

せやから他所さんとこで、やってくれへん?
あー、そうや!
どうせやったら十二番隊長さんとこ行くんやね?

(ニタリと笑うと)・・・ちょうど、えぇー。
名無しさんがキョンシー言ぅとる、幽霊なんか虚なんか化物なんか
知らんけど、その格好のまんま十二番隊の隊長さんとこ行ったら
きっと歓迎されるで?はよ、行かなァ〜。

十二番隊長さんに会ぅたら、こう言うんやで?

「ボクはキョンシー。お前が負けたクインシーより強いんだお!」

えぇーな?
きっと大喜びで歓迎してくれるはずやから・・・。
楽しんで来るんやでぇ〜。
後で、どんな歓迎されたか教えてな?
ほな、そういう事やから・・・バイバーイ♪

(ピョンピョン跳ねて十二番隊舎へ向かう>>574さんを見送りながら)


もう二度と会えへんやろぅけど・・・。


576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:02
二度と僕の前に現れるなっ!!


別にたいしたことじゃない…フッ!!

577 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:56
>>574

あん?クインシーとキョンシー?

キョンシーってアレだろ?
死んだ人間の肉体が動き回ってるってやつ?

強いって・・・・あんなんただの人形と同じなんじゃねえのか?
違うのか?
あんな両手を前に突っ張って飛び跳ねてるのが強いのか?

お札?

あぁ・・・確か、顔になんか文様の書かれた紙を張ってるな。
この札を取ると凶暴化する?

まぁ・・・特別動きが速いってわけでもなさそうだな。

コレだったら滅却師のほうが強いと思うぜ?

確か・・・石田、っつたか?涅と遣り合った滅却師の名前。
あの涅が負けたくれえだし。

でも、ま。
生きてる人間と死んでる人間じゃ、比べようがねえだろ。


578 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/03/14(Tue) 22:11
>>576

あ?
てめえが消えろよ。そうすりゃ俺達死神の姿を
見なくて済むぜ?

てめえのくだらねえ都合で俺を煩わせるんじゃねえよ。
不愉快だ。

・・・・なんだ。
お前、確か・・・石田雨竜とか言ったか。

最後の滅却師、な。
まぁ、お前が死神を嫌ってようがどうだろうが
俺はそんな大昔のことまで責任背負っちゃいねえからな。

好きにさせてもらうぜ?

そういや、お前。
涅に勝ったらしいな。

あの涅が満身創痍で帰還する姿なんざ、滅多に見れるもんじゃねえからな。
ソレは褒めてやるよ

  >>576「別にたいしたことじゃない・・・フ」

フ・・・・って。お前。
なぁーに気取ってやがんだよ。

涅と戦ったせいで滅却師の力、失ったんだろ?
それが、たいしたことじゃねえとは・・・・・思えねえんだけどな。

ま、ぜいぜい弱点扱いされねえように頑張んな。

579 名前:京楽春水 ◆fpJQs6sc 投稿日:2006/03/15(Wed) 13:14
どうもー・・暫く来れなくて御免ね。
色々あってね。
うん「色々」・・ね。

>>530
(おちょこを片手に酒を一杯)・・ぶっ!!?
何なのいきなり。
「死」なんて言葉いきなり使うからびっくりしちゃったよ。

いや、七緒ちゃんが血を流す様な事があるなら僕がそれをさせないし・・・。
・・もちろんその相手も許さない・・けど。
七緒ちゃんしっかりしてるから。
副隊長だしね・・。

>>536
こ、今度は何なの?
見事な「マユリ様コール」だね。(汗)

キミは十二番隊長のファンってヤツかな。
んー・・愛情はこれ以上ないほど伝わって来てるけどね・・。

彼は変わり者だからね。
特殊な力、体をもったモノにしか興味を示さないみたいだし。
まっ、キミが良いならそれでいいんじゃない?

>>539
・・・誰だろうね。(意味深げな微笑)
何か、直球でボクに向けられた質問の様な気がするんだよね;

あらら、日番谷クン酷いねー。
ボクは「七緒ちゃん一筋」に決まってるでしょ。
山じいの学校では色々とその筋の話題で騒がれてたけどね。

>>542
美人さんはやっぱり「七緒ちゃん」。
でも美人と感じるのは人それぞれでしょ。

雛森ちゃんに憧れて死神になったっていう子達もいるしねえ。
ルキアちゃんも男子から隠れ人気だったんだよ?

あら?七緒ちゃん?
「仕事さぼって何やってるんですか?」
あーいやいや。そんな気に不安にならないで。ボクは七緒ちゃん一筋だからね。
「馬鹿やってないで仕事して下さい!!」
でも、まだ質問の途中なんだけど・・・。

580 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/15(Wed) 20:22

八番隊長さん、来てくれはったんやね?
てっきりボクが八番隊長さんのこと「飲んだくれ」言ぅとったのを
怒っとるんかとヒヤヒヤしとりましてん・・・。
せやけど、副官さんの監視が厳しかっただけなんやね?
改めて宜しゅうお願いします。(ヘラッと笑いながら頭を下げる)


>>576「二度と僕の前に現れるなっ!!」

ありゃ?
誰かと思ぅたら、ある時は牛乳屋さん・・・そして、昨日は
よぉわからへんキョンシーさん・・・その実態は・・・
・・・・・あ、何やったんかボク知らんかったな?

せやけど、十二番隊長さんとこから、よぉ無事で戻って来た
もんやな・・・。
そう言ぅたら十番隊長さんに牛乳持って行きよった時も無事
やったし・・・・

>>576「別にたいしたことじゃない・・・フッ!!」

・・・・・そやね。
そない大した事やないな・・・。
ただの偶然かもしれへんしな?

せやけど・・・(ニタリと不穏な笑みを浮かべながら)
その「ただの偶然」も今日で終わりや・・・。


(たんたんとした様子で)

「 射 殺 せ  神 鎗 」


(目の前で驚きの表情のまま、こと切れている>>576さんを
無表情のまま見下ろし)

良かったやないか?
これで二度と>>576さんの前にボクは現れる事が出来へん
よぉになったんやから・・・。

ほな。
(薄ら笑いを浮かべながら何事も無かった様に立ち去る)


581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 22:56
七緒ちゃんは僕の彼女です

582 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:09
昨日は完全徹夜で飲み会だったぜ。
お陰で今日は仕事にならなかった・・・少し控えねぇとな。
身体がもたねぇぜ・・・

ゴホン、気合入れて返答行くぜっ!!


>>539
軟派・・・ナンパ・・・なんぱ。
街なんかに出たら、オメー等名無し達は軟派とかされてんのか?
おれ、今ふと思ったんだが、最近軟派なんてされてねぇぞ・・・
・・・おれがでかいのが悪いのか!?いっ、イヤ別に軟派されたいって
言ってる訳じゃねぇぞ。誤解すんじゃねぇ!


ごほん・・・(咳払いをする)で、死神一の軟派師は誰かだったな。
おれは流魂街一の花火師だが同じナンバーワン同士となるものとしては、
それが誰なのかは気になるトコロだなっ!


おれはあんまり死神のヤツ等の性格は知らねぇが、まぁ、ちゃらちゃら
してる様に見えんのはだな・・・


「山本元柳斉重國」と「東仙要」だなっ!ん?理由が聞きてぇのかよ。
しょうがねぇな、教えてやる。


山本元柳斉重國はああ見えて髭ばかり気にしてるみてぇだな。
風呂上りには毎回椿油でも塗ってんじゃねぇか?髭が異様に潤ってるぞ。

で、東仙要はアレだ!あの頭にあのサングラス。
何処をどう見ても、ちゃらちゃらしてると思わねぇか?
目が不自由なのに完璧なコーディネートセンスは見上げたモンだけどよ。


あいつら見た目ばかり気にしてるみてぇだからな。
て、兄貴が・・・っととっ、危ねぇ。思わず口がすべるトコロだったぜ。
おれは噂話はしねぇからなっ!これはあくまでおれの意見だぜっ!


まぁ、おれは見た通りの硬派だからな。軟派なヤツの気が知れねぇぜっ!

583 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:12
>>542
・・・オメー誰にそんな事聞いてんだよっ!
【美人は誰?】だぁ!?この野郎、こんな美人を目の前にして
おれにそれを言わせるつもりか・・・?
おれに決まってんじゃねぇか!!オメーの目は節穴かよっ。他の仲間には、


「空鶴さんは黙ってりゃ・・・誰も話しかけられない程の美人さんですね。」


とかよく言われろぜっ!少しの沈黙が気になるトコロだが(苦笑いをする)
まぁ、おれはだれかれ隔てなく話しかけるからなっ。
気さくな性格だと思う・・・いやーよく褒められちまうんだよな!


>>542「空鶴さんって、前向きですね。」

おう、よくそれも言われるんだよなっ!自分じゃそんな事はねぇと
思うんだけどな。はっはっは!!


美人・美人と囃し立てられたって、内面が醜くきゃどうしようもねぇと
おれは思う。外見磨くより中身のあるヤツになりたいと思うぜっ。


584 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:14
>>548
最近不審者が訪問して来なくなったと思ったら・・・来たな。
(身体を起こし、部屋の障子を勢いよく開ける)


いっよう!おれが流魂街一の花火師・志波空鶴だっ!!
名を名乗れこの不審者めっ!




>>548【新撰組三番隊組長の私が相手だ 】

(ずかずかと前に進み>>548を殴りつける)
おれは名を名乗れって言ったんだよ!聞こえなかったのかっ?

あん?斉藤一?知らねぇな。新撰組そのものがなんの集団なのか
分っかんねぇからな!新鮮素材なら大好きなんだけど。


まぁ、いいや、で、相手になるって言うくらいだ。
勿論おれが対決する種目を選んで良いんだよな?あたり前だっ。

ずばり「花火対決」で決まりだぜっ!!
お互い花火を打ち上げて、それを流魂街の人々に評価して貰う。
どちらがより多くの人々を感動させる事が出来るか・・・が勝負だ。


つーか、オメー火薬持って来てねぇのか?チッしょうがねぇな、
おれの火薬を貸してやるよっ。制限時間は5時間だっ。

異存はねぇな?よし、質問がねぇなら解散だっ。
お互いベストを尽くそうぜっ!!

585 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:16
>>563
(岩鷲の部屋の前を通りがかる)
ん?・・・岩鷲?
アイツ・・・机に向かって読書だと?
何か悪いもんでも食ったんじゃねぇか?珍しい事もあるもんだ。
個人の自由だ、別に構わねぇんだが何読んでんのか気になるぜ。

!・・・まさか・・・如何わしい本なんて読んでんじゃねぇだろうな。
そんな本読んでんなら、花鶴射法の詠唱でも覚えろっつーんだ!



ここは姉として指導しなきゃなんねぇな・・・
(足音をたてず岩鷲の背後に忍び寄る)


こぅらぁあっ!テメー、なに見てやがんだぁぁぁあっ!!


>>563・岩鷲「ぎゃあぁぁぁあっ!!」

驚き過ぎだボケッ。(岩鷲の頭を殴る)
何読んでんだよっ、その驚き様・・・ただの本じゃねぇな?


ん?「見てわかるかんたん死神事典」?
現世における世界各国・宗教・神話上の死神像とは・・・
オメーすっかり死神のファンじゃねぇか。以前の死神嫌いは何処行った?


ふーん、現世で死神は生命の死を司る神でなんて言われてんだな。

人を死に導く天使とも言われてるだ?おいおい、とても天使なんて
可愛らしい挿絵じゃねぇぞ、この本は・・・


>>563・岩鷲「死神って怖いよね、鎌持っててさ ・・・。」

ああ、怖えーな。
こんな草刈鎌持って、黒装束の姿だもんな・・・
まったくセンスのかけらもねぇな・・・これなら虚のほうがマシだ。


>>563・岩鷲「え!?草刈鎌って・・・なにか違うよ、姉ちゃん・・・。」

何が違うんだよっ、これはどうみたって草刈鎌じゃねぇか!!
今から芝刈りに行く訳じゃねぇのにこんな鎌持って・・・
恥ずかしいじゃねぇかっ。よくこんな姿で街を歩けるよなー・・・
兄貴がこんな姿の死神じゃなくて、本当によかったぜっ!!

586 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:19
>>565
あのなぁ、おれがそんなモン穿いてると思ってんのか?
こう言う話し方をするが・・・おれはオンナだって言ってんだよっ!
全く、どいつもこいつも人をおちょくりやがってっ。

>>565「空鶴さん、穿いてそうだよね?」

なぁあにぃ!?テメーふざけんじゃねぇぞっ。
大体それは男モンの下着じゃねぇかっ。


つーか、おれはあんまりブリーフは好きじゃねぇな・・・
なんか年配かガキってイメージじゃねぇか?勝手な意見だけどよぉ。
オメーはどうなんだ?ブリーフ派なのか?


・・・・いい、バカッ!見せるなっ。


ただ聞いただけだっ。


そうだな、男ならな・・・フンドシだ!フンドシを締めろっ!!
気持ちが引き締まると思うぜっ。昔から祭りの時には皆それだしなっ!


まぁ、あえて好みを言えばボクサータイプがいいかもしれねぇなっ。
ズボンからはみ出して見えても、見てくれはいいと思う。
ズボンを腰履きしてんのはどうかと思うがなっ!見かけるとおれは
ウエストまで引き上げて、きっちりベルトを締めてやるぜ。
服装の乱れは心の乱れだっ!!余計なお世話とは言わせねぇぞっ。
それに、この時期寒いからなっ!あったけーからいいらしいぞ。


ん?誰から聞いたのかだと?
岩鷲だよっ。アイツああ見えて、下着には煩いみてぇなんだよなっ。
ブーメランパンツを見た時は、流石のおれもビビッたけどな・・・(苦笑いをする)

587 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:25
>>574
おう、息切らしてどうした?なんか聞きたい事でもあるのか?
そう慌てんなよ、おれは何処にも行きゃしねぇよっ。

なぁにぃ!?滅却師とキョンシーの戦いがみてぇだとぉ?



そりゃあ、おれもみてぇな・・・(ぼそり呟く)

だってよ、滅却師と言えば、虚と闘う霊力を持つ人間の集団だろ。

虚を完全に殺すことを目的として、かつては世界中に散在していたが、
その行動の原理が、虚を殺さず尸魂界へと送る事を目的とする死神と
徹底的に相反して結果的に、二百年前に死神の手により滅ぼされた。

身近な存在としては旅過のひとりだった石田だな。それと、

死後硬直したまま、長い年月を経ても腐乱する事のない死体で、
なんらかの風水的埋葬法の失敗によって、怨念や呪と言った
呪術的な要因によって生まれたキョンシー・・・

変な歩き方をするって兄貴が言ってたな・・・現世じゃ虚に
なりかけの死体の事らしい。


それの戦いだろ?虚じゃねぇから消滅させれねぇかもしれねぇけど、
互いにどう戦うのか興味はあるなっ。


だが滅却師キョンシーも現世に居るからなー・・・
おれは見る事は出来ねぇからな・・・残念だぜ・・・ちくしょうっ!
ん?なんだ、オメー石田に頼んで尸魂界で勝負してくれるように頼んで
くれるって言うのか?オメー気が利くじゃねぇか!
そうと決まればさっさと行って来いっ!


あ、オイ名無し!!キョンシーはな、人間の息を嗅ぎとり居場所を
特定する。噛まれた人間もキョンシーになっちまうし、影を踏まれると
死ぬらしいぜっ!気を付けろよ!



さて、今日は此処までだっ!
残りはまた後で返答するぜ。待っててくれよなっ!


588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/16(Thu) 02:49
テメーラはこの俺、黒崎苺がぶっ殺す

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/16(Thu) 07:39
死神はニートだ

590 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/16(Thu) 19:12

(三番隊執務室で副官と残業中)

イヅル・・・何でボクの前に立っとるん?
影が出来よって書類よぉ見えへんのやけど・・・。
このままやったら、ますます報告書遅ぅなるで?

>>581「七緒ちゃんは僕の彼女です」

(もくもくと書類を書きながら)・・・そうかァ〜。
そりゃ、おめでとさん。幸せになるんやで。
そないな事よりボクにお茶持って来てんか?

>>581「七緒ちゃんは僕の彼女です」

うん、さっき聞いたばっかりやから忘れてへんよ。
だからボクにお茶って頼んでるやろ?

>>581「七緒ちゃんは僕の彼女です」

せやから・・・(やっと目の前に立っている副官を見る)
イヅル?どないしたん?
忙し過ぎて遂にノイローゼにでもなったんか?
大変やないか?!
はよ、帰って休まなアカンやん!
後の書類はボクが全部やっとくからな?

>>581「市丸隊長、取らないで下さい」

なに言ぅとるんや・・・この子は?
取るも取らないもボクはな伊勢七緒ちゃんには興味無いで?
まぁ、彼女がボクのモノになりたい言ぅんやったら断る理由も
無いんやけど・・・。

・・・って、冗談に決まっとるやろ?(ヘラッと笑う)
ほんまに大丈夫なんか?
いつもやったらボクの冗談は聞き流すだけやのに・・・。

あららァ〜。(悪戯を思い付いた様な笑みを浮かべて)
もしかして・・・雛森ちゃんに振られてしもぉーたん?
それは悲惨やったな・・・。
せやけど現実逃避はアカンで?

それにな?
雛森ちゃんは確かにライバルが強烈やったかもしれへん。
なんせ、雛森ちゃんは五番隊長さんしか目ぇに入っとらん有様やしな?
せやから十番隊長さんかて迂闊に手ぇ出せへんみたいやし・・・。

それをイヅルが・・・はなっから無理な話やったと思ぅて
諦めるんやな?

七緒ちゃんかて同じなんやない?
あそこは八番隊長さんがピッタリマークしとるやん。
あのオッサン意外と本気やと思うで・・・?

悪い事は言わへん。
イヅルには隊長格相手に恋のサヤアテなんて似合わへんよ。
せやから今日は、はよぉ帰って寝るんやな。

(机に頬杖をつきながら片手をヒラヒラさせ)バイバーイ♪


女やなんて、はいて捨てるくらいおるのに・・・アホやな。


591 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/16(Thu) 19:14

(三番隊副隊長の吉良イヅルを早く帰らせ一人で残業していると扉の向うに
部下の霊圧を感じ・・・)

・・・ん?何か用事なん?
忘れ物でもして戻って来たんか?
遠慮せんで入っておいで・・・。

(おずおずと執務室に入って来た部下を見て)

どないしたん?
なんや霊圧が一定や無いな・・・。
大事なもんでも失くしたんか?

>>589「死神はニートだ・・・って言われました」

・・・ニートやて?
まさか、そないな事言われたくらいで落ち込んどるんや無いやろな?
ニートって、あれやろ?
仕事もせんと適当に生きとる様な現世の人らの事やろ?

違うって言えば済む話やないか・・・。
そない、くだらん事を言ぅて来る様なアホやなんて、まともに相手
したらアカンで?

君は死神って仕事に就いとるんやから仕事してへんわけや無いやろ?
それとも、ほんまは仕事してへんのか?
違うやろ?

ボクなんか、しょっちゅう仕事してへんみたいに言われとるみたい
やけど、今もこうして残業しとるやろ?
いちいち他人が言ぅとる事を気にしとったらアカンで?
好き勝手に言わせとったら、えぇーんや!

君は仕事しとるんやから堂々としとけば済む話やで?
もし、また言われたら、その時は 消 せ ば 良 い や ろ ?

わかったんなら、ボクは仕事残っとるから。
気ぃ付けて帰るんやで?
ほな、また明日な?バイバーイ♪


592 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/16(Thu) 19:16

(死神をニート呼ばわりされ憤慨していた部下の話を聞いてやり、ようやく
落ち着いて仕事を続けていると・・・)


>>588「テメーラはこの俺、黒崎苺がぶっ殺す」

なんやァ〜。外の方が騒がしい様やな・・・?
まぁ〜た、イチゴちゃん騒動かいな。アホらし・・・。
ほっといたら誰か片付けるやろ。
そないな事より、はよ終わらせて帰らな・・・。

・・・ん?この声て・・・この霊圧は・・・。
イヅルやないか!?
さっき、帰ったんやないんか?

(戸を開けると、そこには泥酔した吉良イヅルの姿があった)

・・・イヅル?
こないなとこで何しとるんや?(少し冷ややかな視線で>>588を見ながら)
はよ帰って寝とき言ぅたやろ?
ボクの言ぅた事が聞こえんかったんか?

(一度、中へ戻り大きな容器を持って帰ってくる)

イヅル!
これで頭でも冷やすんやな!(>>588の頭から容器をブチまける)

いくら泥酔しとったにしても、このまま余所の隊長格にでも絡んで
行きよったら謹慎処分どころか、相手によったら無礼討ちされても
文句言われへんのやで?

(水をかけられビショ濡れの>>588へ近づいて行き)

イヅルかて、まだ死にとぉ無いやろ?
それにな?ボクかてイヅルに死んで欲しく無いねん。
ボクにとったら、イヅル以上の優秀な副官はいないんやからな?

雛森ちゃんや七緒ちゃんやなんて、そない拘らんでも良いやん。
何なら、もっとイヅルに合う子を紹介したるから。
せやから黒崎一護の真似なんかせんでも、えぇーんやで?

黒崎一護は確かに強いかもしれへん。
せやけどボクはイヅルの方が、ずっと男前やし、強いはずやろ?
なんせ三番隊の副隊長なんやから当たり前や!

だから今度こそ真っ直ぐ帰って寝るんやで?えぇーな?
あー、そない申し訳無さそうな顔せんでもボクは怒ってへんから
安心しとき?
ほな、気ぃ付けて帰るんやで?

(何度も申し訳無さそうに頭を下げる>>588を見送りながら)

そうやね・・・。
ほんまにボクはイヅルが大事や・・・。
もし、おらんよぉになったら困るんや・・・。
これからが 楽 し い 遊 戯 の 本 番 なんやから(ほくそ笑む)


593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/17(Fri) 00:46
なんでマユリ様ってイケメンなんですか?

594 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/03/17(Fri) 18:53

今日も過ごしやすい天気やったね?
春先て名無しさん達も色々と忙しいやろけど体調崩したりしたら
あきませんよ?
ま、その時はボクが魂葬したるから安心しとき?

>>593
・・・・・イケメンやて?
まぁた、そない意味わからへん言葉使わんとって欲しい言ぅとるやん。
しかもマユリ様・・・て。
どんだけ名無しさん達は十二番隊長さんが大好きなんや?
ボクには理解出来へん(溜息をつきながら首を左右に振る)

って事やから帰らせて貰いますな?ほな・・・

(名無しさんに引きとめられ無い様に珍しく瞬歩を使う)


はぁ〜。
名無しさんに捕まらん様に瞬歩使ってもた・・・。
まぁ、ほんまはイケメンって意味くらい知っとったんや。
せやけどボクが十二番隊長さんをカッコイイやなんて思ってるはず
無いやん。

(上手く名無しさんの質問をはぐらかし三番隊舎へ戻る)


・・・・・あ、さっきの名無しさん!?
なんで、こないなとこで待ちうけてとるんや!
此処はボクの執務室やで?
・・・・・そない暢気に茶まで飲んどるやなんて、ありえへん。

イヅル〜
誰が勝手に執務室に入れて良い言ったんや?
しかも茶まで出しとるし・・・。
昨夜ボクに水かけられたんが、ほんまはムカついとったんやな。

(大きな溜息をつきながら隊長席に着く)

ほんまに名無しさんは物好きやね・・・。
そない十二番隊長さんが好きやったら死神にでもなったら
えぇーんやない?

あー、霊力・・・無いみたいやから無理か・・・。
それやったら、いっそ実験体になったらどうや?
きっと十二番隊長さんも喜ぶやろし、名無しさんの熱い思いも
知って貰えて一石二鳥やないかァ〜。

うん。それが、えぇーな!
イヅル!この名無しさんを十二番隊長さんとこに連れてってやり?
十二番隊長さんの大ファンやから何されても良いんやて!
ほな、頼んだで?(含み笑いをする)

ちゃんと名無しさん、送り届けるんやで?
バイバーイ♪


595 名前:京楽春水 ◆fpJQs6sc 投稿日:2006/03/17(Fri) 21:14
何かたくさん質問有難う。
何処から質問に答えていいのか分らなくなっちゃうくらいだよ。
適当に答えていくからどうぞこれからも宜しくね。

>>581
へええー・・・(>>581を面白そうに見つめる)
七緒ちゃんを彼女呼ばわりするとは君、なかなかいい度胸だね。
あー勘違いしないでね。
怒ってボクが君に何かするとかいう事じゃなくてね。

冗談が通じないのさ七緒ちゃん。
ボクなんていつも怒られっぱなしだからねそんな事言って。

あ、七緒ちゃん君の彼氏が来てるよ。
えー・・・だって彼がそう言ってるんだからそうなんじゃないのかなって。
あー・・・(七緒に追いかけられる>>581を見守りながら)

その人の処分?
・・とりあえず不審者として伝えてきてね七緒ちゃん。


>>588
「黒崎一護」ならぬ「黒崎苺」クンね
・・ツボにはまっちゃった(必死に笑いをこらえている様子で)
ご免。そう怒らないで。
まあ・・・そういうキミも旅禍なんだから。

「殺す」なんて穏やかじゃないしね。
今なら七緒ちゃんに黙って、軽い罪として見逃してあげるから・・ね?

・・駄目?
困ったね。ボク手荒い事したくないんだけど。
しょうがない(急に真面目な顔になって)ボクが此処で躊躇してたら七緒ちゃんが、
代わりに戦いかねないからね。

ちょっとだけ眠っててもらうよ。


>>589
死神がニートに見える?
・・・うんまあボクぐらいの風来坊ならそう見えるかもね。

でも七緒ちゃん見てたらそんな事言えないって。
それに死神・・席になんか入ってなくても虚と戦ってる。
命懸けて霊を守ってるんだ。

それに・・その言葉は現世のモノでしょ?
こっち来たらそんな悠長な事してられないと思うよ?


>>593
十二番隊長がイケメンねえ・・。
いつもの姿はイケメンとは思えないんだけどね。
彼にはもう一つの顔があるらしいから・・。

なんでイケメンかって聞かれてもねえ。
生まれつき・・それか自分で自分の顔を整形でもしてるのかねえ。
・・ちょっとぞっとするね考えると。

「どうしたんですか?」
あっ七緒ちゃーん。
ちょっと寒気がしてねー風邪ひいたのかなボク?
「またいつもの嘘でしょ!」
あー・・バレちゃったね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)