掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

1 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:50
錬金術師よ大衆の為にあれ

ここではこの私
焔の錬金術師ロイ・マスタングをはじめとした
ハガレンキャラが名無し諸君の質問に
答えようではないか

ルールだ。
・ハガレンキャラはなるべくフルネームで来てくれ。
もちろん名無しも大歓迎だ。

・キャラハンは必ずトリップは付けてくれたまえ
・荒らし、チャット化、キャラ被りは
基本的になしだ。
クロストークのしすぎにも
注意してくれたまえ。

これくらいでいいだろう。
では質問まっているぞ

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(Mon) 12:16
聞ケ!我ガ筋肉ノ叫ビ!
錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 14:59
大佐が軍の大権を握ったら全員ミニスカートだとか言ってたな・・・
そんな事をしようものなら鷹の目に狙撃されると思うが

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 17:40
大佐!大佐!
ミニスカもいいかもしれないけど、スリット入ったミニスカより少し長いスカートは・・・?
私女ですけど、動きやすくていいかもしれませんよ?
あと、お節介ですがミニスカすぎると逆に動きにくくなって敵襲の時危ないかと・・・・

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/18(Wed) 21:28
海は死にますか?
山は死にますか?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/21(Sat) 20:36
家族旅行に行くならばどこへ行きたいですか?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/23(Mon) 03:46
大佐〜?少佐〜?マダー?

166 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/01/23(Mon) 18:07
ひさしぶりであるな、名無しの衆!
我輩、軍部の仕事が忙しいゆえ頻繁には来れないと思うが、すまなんだ。
まだまだ、追いついていないが我輩がんばるのである!

>>66
【錬金術オタクですか?】
うむ、人間誰でもなにかしらのオタクである。
我輩は、国家錬金術師であるから“オタク”というのではなく職業ですな。
我輩の趣味としては日々の筋肉の鍛錬があるが、「筋肉オタク」と言われるのであろうか…

>>77
【人体練成に成功しました】
なぬ、77よ まことか?
人体練成は錬金術の中で金の練成と同じく禁忌
そのような事を決してしてはならぬ

…───む、冗談であるか…
我輩安心したのである。

>>81
【神を信じる錬金術師はいるんですか?】
うむ…、我輩の知る限りでは存じ上げぬ
錬金術とは“化学”であるが故、神はそれと相反するものである。
実態のないものはあまり信じれるものでないのでな。
だが、人間困ったときには神に頼むのであろうか…
ジャパニカのことわざに「困ったときの神頼み」というものがあると聞いたのでな

>>84
【適当に錬成したら変な金属ができた】
む、それは由々しき自体である!
ちゃんとした練成陣を書いて構築せねば生命の危機に関わることもあるのでな
>84よ今後、ちゃんと錬金術を学び、練成するのだぞ

>>137
【あなたはこの国の支配人です。なにをすればいいですか?】
【私、貴方の為ならなんでもしますが。】
>137よ、軍部のものであるだろうか
イシュバール殲滅戦を思い出す…
平和な世の中になってくれればそれでよい
我輩よりロイ・マスタング大佐を支配人にしたいのである。

では、今日はこれぐらいで失礼するぞ!
また会おう名無しの衆よ!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/26(Thu) 03:13
ペットを飼うとしたら、どんな名前を付けますか?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/26(Thu) 22:39
大佐モテるんでしょ?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/31(Tue) 14:44
どいつもこいつも今在る軍の転覆を図る不逞の輩ばかり…
ここに忠臣はおらんのか!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/02(Thu) 18:40
軍部は無人のようだな。今のうちに占拠してしまうか。

171 名前:ウィンリィ#◇kuygkuyh 投稿日:2006/02/02(Thu) 20:29
よろしくね!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/04(Sat) 16:18
>>171
失敗してますよ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/07(Tue) 17:39
・・・・・皆さん歳いくつですか?
それと誕生日はいつですか?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/12(Sun) 11:45
絶望のあまり故郷に帰ってしまいたくなる事はありませんか?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/28(Tue) 23:32
肉と野菜どっちがすきなのか

176 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/07(Fri) 12:26
むぅ!本当に久しぶりであるな、名無しの衆!
軍部での仕事に気をとられこちらにあまり来れなかったが、
誰もないまま3ヶ月経つとパーティーの契約の関係で会場を撤去されるようではないか。

我輩、大変面目ない…。これからはなるべく来るようにするのである。

>>138
【乗り物酔いしますか?】
むぅ!それは我輩に言っているのであろうか。
無論、乗り物酔いなどせぬぞ!ナンセンスである!
我輩は、日々 体の鍛錬をかかさずにここまで来ているのである。
平行感覚が悪く乗り物酔いするなどということはありえぬのだ。

もし、138が乗り物酔いをするというのであれば鍛え方が足りんぞ!
我輩と共に体の鍛錬をしようではないか!

今日は忙しくてな。準備が万端とは言えぬのだ。
すなないが、今日は終わりとさせていただく。
では、また会おう名無しの衆!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:03
筋肉はムキムキのガチガチのモリモリですか?

178 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/10(Mon) 23:03
元気にしているか、名無しの衆!
そちらでは、風邪が流行ってると聞くのでな。
我輩のように、鍛えてる名無しばかりではないだろう。
十二分に気をつけるのだぞ!

>>139
やっと、我輩がくるところまで追いついたな。
練習喫茶の時から応援感謝しておるぞ!

【皆さんが一番戦いたくないホムンクルスは誰ですか?】
「闘いたくないホムンクルス」であるか。
ホムンクルス…できれば闘いたくない相手ではあるな。
奴らは人間ではない。恐ろしいものだ。
だが、我輩は闘わなければならない。
故に、甲乙はつけぬ。

>>146
【少佐レス返しがんばれ。】
むぅ!>>146の名無しも我輩を応援してくれるのであるか!

我 輩 感 動 !
      /     へ      \
     ,/      /         ゙ヽ
     /      〈  --        ゙、
     l      く く_コ `l        `l
    i゙       ヽー''゙         ゙i
    l   ,,,,...,,--''゙~ノヾ-,,,,.....,,,,,     l
    .l   '' __,,--'/  ヽ-、,,,,,      i
    i゙  -''''   l    l   `''''    Lー、
 /⌒   )  )  i    i (    )   ;へ )
. ( ⌒, (   (  〈 _-−-_ 〉 )   )   )) /
 ヽ_  )   )  `--U'  (   (    /
  ヽl (   ( / ̄ ̄ ̄\)   )   l/
   i  )  /(/  ___  \_)ヽ   ゙l
   l ( (__−     −___)  l
   i )    ) ノ ハ ヽ )   )   l
   ;l(    ( / ,' ;  `、(    (   i
    i)    (       )     )  l
    \    )      (     (  /
     \  (       )     /
       `ー────────‐'

早く追いつくようにがんばるのである!

【それより兄弟の捜し物の情報をきいたんですが・・・・】
む?兄弟の捜し物の情報…であるか?
一般人がなぜそのようなことを知っているのだ。
とりあえず、エルリック兄弟の元に行くとよいであろう。
運良く今は中央にいるのでな。すんでいるところまでの道先を教えよう。

>>148
【好きな食べ物は?】
むぅ!好きな食べ物であるか。
好き嫌いをせずに食べるのが重要でな、そのようなものは考えたことがない。
>>148の名無しは好き嫌いをしておるのか?
それでは、成長できぬぞ!嫌いなものもしっかり食べバランスを保つのである。

>>149
【妹さんとお付き合いしたいのですが、よろしいでしょうか?】
むぅ!我輩の妹と付き合ってくれるのであるか?
いい年頃なのだが内気なためボーイフレンドもできんのだ。
前にハボック少尉を招待したが妹は気に入らなかったようでな。
早速、我が家に招待するぞ!
我輩にそっくりの器量良しだぞ!

今日はこれ位にしておくぞ!
また、近いうちに来るのでな。

また会おう!名無しの衆!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 23:12
母が少佐に惚れているみたいです。「優しくて良い人」と。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/13(Thu) 00:47
賢者の石って量産できるの?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 10:55
少佐の豪腕でボクシングをやって欲しいぜ

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/21(Fri) 00:23
人体練成が永遠のテーマだ

183 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/23(Sun) 21:54
久しぶりであるな、名無しの衆!
休日だが、元気にしておるか?

今日は、久しぶりに筋肉増強のトレーニングを
12時間ほどやったのであるが流石に疲れたぞ。

>>150
うむ、マスタング大佐は下の者を慕ってくれるのでな。
上に行こうとする力も含めて凄いと思うぞ。

それより>>150よ。国家錬金術師になるのは並大抵の努力でないのだ。
あまり、無能と言わないでやってくれないか。
落ち込む姿ばっかりもみたくないのでな。

>>157
む、一体我輩を引っ張ってどこに行くのだ?

…こ、ここはっ!
トレーニングジムではないか!
そうか、我輩にアームストロング家に代々伝わる
筋肉増強術を伝授してほしいのであるな。
そうなら先に言ってくれてもよいではないか。
まぁ、よい。
我輩に教えてほしいという名無しがいるのは
大変喜ばしいことである!

早速、やろうではないか!

>>158
む、「なかやまぜいに」とはさていかに。
それとも、我輩が贅肉だらけになるとでも言うのであろうか。

笑止!そんな心配はせんでもよいぞ。
我輩は毎日筋肉増強のためのトレーニングをしておるのだ。

みよ、我輩の筋肉!

, -‐‐-、
             /    ヘヽ
              /ヽ /  (ノ i
              ト; , _≧_}5,.ィ
            i ;/ } s,..r 「,フ
          ノ!:>、ミ≡='豸ヽ、,,_...、_
        ,_/.::!/ ::ヽ、_j_,ノ ,、=‐  ヽ、
      , -<_::/:!,,,,、==,,r''´       :::',
    /  ー-、ソに二 ''T......i;;       :::l
    i  .| `ー、r,、-‐''"  ノ'"´::::    ,:  .:::l
    i  :/   ソ    /   :l::::..  .:/...:::;/
    ヽ,、!   :i    /    .:::i:::::/ッ::::;;;;ノノ
     i ',     ;、 /     .::/:::::,、ィ ;:/::/
     ', ゝ,../ ::ヽ.、_i;;;_./ .::/ .:::::/,./:::/
     ゝ、!  .:::...,、‐'::::::::::::: .:::::/ノィ:: /
     / ヾト-イ'´  .::::::::l::´ ::::i'/ノ:::/´
    /   /{.:/   ..::: ;:::/: .:::://:/ノ
   ノ    l:ヽ!   ::::::.::/: .:://;:::<!
  ,./-‐ヽ.、:/:.!'::|   :::: :::::::::/!::/ -‐‐┴z
. /∠フr、_:〉==l   ::: :::::::/ノ:/…' ¨´ ̄ヽ
/ , =ミ、:ゝ`ヽ、_ノ!    ::::::::/)  _,.、、┴┐
',(</);;ゝ-、_、ィ ,,,.__.::::::::/モ'…'¨ :::::::::::::::'、
. iゞ=ソ≦レi  /彳 ̄``ー‐!イ i///::::::::::::::::::'、
 ヾrッ≧く ヾi;;;;;!二ニ‐-::::|:.! .|/ / '´ ::::::::::::::::'.,
 /ヘく\,ヽ rヘ ,_>,_ゝ、|:::/    ::::::::::::::::',
    ⌒⌒フ ,イ{;{ <∠/;L.ィ_     ::::::::::::::l
       (_,:  ヾr‐…==-、∠/     ::::::::::::|
       /  ;Y .:.:.i .:.| :/:.{       :::::::::::|

理解してくれましたかな?

今日はこれ位にしておくぞ!

また会おう!名無しの衆よ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:02
少佐の階級は何時になったら上がるのか

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 00:24
その筋肉はプロテインで作ってるの?

186 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:40
久しぶりである。
元気にしていたであろうか、名無しの衆よ!

最近は軍部の仕事が多忙を極めている故、休日しか来れぬ。
名無しの衆には申し訳ないが、了承願いたい。

>>160
うむ、我輩の真似であろうか。
何かにとりつかれている様にも見えるが…。

だが、>160よ。
「錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!! 」
とはなんとも喜ばしい!

我輩と筋肉勝負と行こうではないか!

_,..--―‐--.、
                     / ,;ヘ     ヽ
                     i i !       i
                  +  i ヽ()    !   i
                    i _, 、<_   `  y、
                 +  〈.´=.! ` `=´    6.)
                    .! '''.|_,! ''' 〈  |'´!  
                __,..-‐!(_,-―-、__,) ' ,!  i.
             _,.r'´ ̄  ヽ、. !`ー'Tー'  _,r'´   i、._
         _,..r'´,,....  _   ヽ `ヽ、_,..-‐´       `ヽ、
        ,'´    _,r'´   ⌒ヽ< /_∠、_   〃′ __  `ヽ、
        i    ,r'´ `      `/    ⌒ ⌒ヽ' ̄  `ヽ   `)、
         !_  ⌒/        ,r'´ ̄    _ ,  ;;,,,        ヽ.
       ,r'   ,′      /         ヽ、           i
      /    !        ,′          ′             !
     ,i     !、      i            入. _,、_   ,.    !
     !/     ト、_,.-‐´  `、               Y'´   Y
    ,イ  ⌒ヽ、 ,!、       ` ‐ 、.            `i
   _ノ、      Y、i、 _,..-―-.、_   ` ヽ 、_,.-         l,i .l         !
  ./ .!、 `ト、_   \!'      `ヽ、_ ,;     イ il ,    i   __、 )
 〈   ヽ `ヽ、_.    `ヽ、        、   、_人 Y    〉  '  V
  `、       ヽ、    ヽ、>ー--  !^     ,l、|_,    !    !
    `;、       `      \__,..--..、  ヽ ',r'´    〈.     !

>>163
う〜む、よく言ってることがわからないのであるが。

「海や山は、壊れたり消えていくのか」
という事でいいですかな?

海はわからぬが、山ではそういう事は起こる。
風により、山が削られていき最後にはなくなるという事もあるようだ。

無論、このような侵食活動は、何万年という長い歳月のなかで起こることである。
我輩はこの事に関して、詳しく知らぬため、近くにある図書館の場所を教えようぞ。

では、今日はこれで失礼するぞ!
また会おう名無しの衆よ!

187 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/22(Mon) 20:45
どうやらここは前に居た私がいなくなって数ヵ月経つようだな。
アームストロング少佐が時間的に苦戦しているようなので助けにきた!私も参加させてもらうぞ?
では、早速だが途中になっている質問から答えるとしよう。

>>157 >>159
そうだな、ハガレンは漫画、アニメでストーリーも違っているからな。
私の見た目すら違うのだから困ったものだよ・・・。

ここをひととおり目を通し確認したが、>>11で決められてるように漫画の世界観でやっていく。
名無しの諸君もよろしく頼むぞ!

188 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/22(Mon) 21:02
>>163

これは・・・、錬金術の分野で訊きたい訳だな?

君も錬金術の勉強をしているならわかるだろう?錬金術の基本は『等価交換』だ。
形を作る元となる成分さえあれば錬成は可能だ。

しかし山や海など自然が失われていく事態は、大問題ではないか?
長い月日を積み重ねてできたものを、我々錬金術師が一時的に変えられてもたやすく維持できるものではない。
その土地に住むいろいろな生物が守り続けなければ、自然は形を成さないと思う。人間など大自然に比べれば儚い命だからな・・・。

随分話が逸れてしまった(苦笑いをする)
君がいずれ国家錬金術師の資格をとりたいのであれば、私のところに来るがいい。利用できるものは・・・あっいやなんでもない。独り言だ、気にしないでくれたまえよ?

とにかくしっかり勉強することだな。君の将来に期待している!

>>167

私が飼うならば迷わず断然、犬だな。
中尉がブラックハヤテ号を飼う時にも言ったが、犬は忠誠心が厚いっ!これが飼う理由として一番重要だ!

ペットに癒しを求める者もいるようだが、私の周りには素敵な女性が大勢いるからな・・・、それだけで充分に癒される。
確かに毎日顔を合わせるのは、むさ苦しい男ばかりだがな。

名前は・・・、そうだな、焔の錬金術師である私のペットだ。この発火布の錬成陣に書いてあるサラマンダーをもじって

サ ラ マ ン 太 はどうかね?

なかなかセンスいいだろう?(満足気に微笑む)

生憎私はペットを飼う予定がないからな、君が抱っこしているその仔犬の名前がまだ決まってないのなら、譲ってあげよう。
遠慮なく使ってくれたまえ!

では今日はここまでとしよう。
レスの順番が変わっていくと思うが気にせず待っていてほしい。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 07:21
少佐と大佐の地位を交換するべきだ

少佐にこそ大佐が相応しい

理由・筋肉が輝いているから

190 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:03
ん〜今日はじつにいい天気だな!なのに私の目の前には、今日中に終わらせなければならない書類が山積みとは・・・、まったく嫌になる(椅子にもたれる)
よし、気分転換に返答をしようか

>>158
「なかやまぜいにくん」?聞き慣れない言葉だな。どういう意味なんだね?

>158に説明をうける

要するに容姿のことか!君は気にしているのか?

あいにくだが、私は体を必要以上に鍛えることにも興味がなければ、痩せたいとも思わない。悪いが他をあたってくれ。

【数分後】

「おおーっ!!」

なんだ?外が騒がしい。何か事件でも起きたのか?
ん?あの人だかりは・・・・

>>160「聞ケ!我ガ筋肉ノ叫ビ! 錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!! 」

先程の>158もいるではないか!?しかも少佐までいるのか?まったく付き合いきれんな。

>>177「筋肉はムキムキのガチガチのモリモリですか?」
>>185「その筋肉はプロテインで作ってるの?」

なんだ!?急に人が集まり始めたではないか!しかも体格のいい男ばかりが・・・(うんざりする)
回りを歩く者が避けているようにも見えるぞ、ああも暑苦しくてはかなわん!

ハボック!至急解散させてきたまえ!!

191 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:07
>>189
おまえはどこかで見た顔だな・・・。ああそうか!さっきの筋肉集団にいた者だな。あ、いやこっちの話だ。それで、何の用だね?

>189「少佐と大佐の地位を交換するべきだ。少佐にこそ大佐が相応しい」

何を言ってるのだね?階級が交換できる訳ないだろう。
しかも私を少佐の地位に戻してまで何故、少佐を大佐にしたいのかね?

>189『理由・筋肉が輝いているから』

・・・・・おまえ達は筋肉のことしか頭にないのか!?
私も少佐も今までの功績を考慮された上で、それぞれ今の立場にいるのだ。少佐を慕い、少しでも出世をと願う気持ちはわかる。だが出世できるかどうかは少佐次第だ。
おまえも少佐の為にできることがはずだ。どんな些細なことでもいい、自分なりに懸命にすれば必ず少佐の力になるだろう。

早速やる気になったのか?いい傾向だな。何をする気か知らんが、仕事に差し支えないようにしたまえよ?

それにしてもセントラルでは筋肉ブームでもきてるのか?
まだまだ私もセントラルの状況を把握しきれてないようだな。明日の市街視察で様子をみてみるとしよう。

192 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:17
>>164
家族旅行?今はアメストリス国内はどこも治安がいいとは言えないから、旅に出かける気すらしないな。
以前、ハクロ将軍が旅行中に列車テロに巻き込まれたことがあった。知った時は笑うに笑えなかったな。少将ともあろう方が・・・。
鋼のが運よく乗り合わせていたからよかったものを。そうでなければあんな早急に片付く事件ではなかったかもしれん。

大切な家族との旅行だ。その時くらいは仕事も忘れ、楽しい一時を過ごしたいと思うぞ。

もし君が旅行先を探しているならイーストシティを勧めるよ。
私が以前勤務していた東方司令部のある街なんだが、歴史を感じさせる風情ある建物が数多く存在している為、街中を歩くだけでも楽しんでもらえるだろう。

>>161
(なぜ私の野望を知っているんだ!?やばいとはこういう意味だったのか?ヒューズ!)

あぁ確かに言った!中尉のことはともかく、おまえはどうなんだっ?

ふっ・・・なんだ、その顔を見れば一目瞭然だな。おまえも私の意見に賛成なのだろう?
ならば、つべこべ言わずに付いてこい!!
(理解してくれる者は多い方がいい、そうだったな?ヒューズ!)

>>162
君も知っているのかっ!?
(まずいっ、かなり知れ渡っていそうだな・・・。女性も含め軍全体がやばいという意味だったのか?)

い、いや、そうではなく、着用する女性の意見もとりいれようという案が出ていたんだ。マース・ヒューズ准将の生前の案でな!
君も機会があれば意見を提出するといい(微笑む)
(ヒューズすまん!利用できるものは全て、おまえも利用させてもらうぞ!)

193 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:21
>>179
君の母親が少佐に惚れてるのかっ!?いや驚きはしないぞ、動揺してるように見えるかもしれないが・・・
最近セントラルで流行ってるのは知ってるよ。いいのではないかね?
なにっ?優しさに惚れてるのか?しかも近所のおばさん達も!?
少佐の人気も凄まじいものだな、多いに励みになるだろう・・・・(欠伸をする)

・・・・・・なんだね?私が興味なさそうなのが気に入らないのかね?
お母さんと言われてもな・・なっ!?30代なのか!?(思ったより若いな・・・・)
そうか・・・・わかった、次回少佐が視察に行く時には私も同行しよう!私も早くセントラルに馴染みたいのでね。
今日はよく来てくれた(微笑む)気をつけて帰りなさい

>>184
よほどの功績をあげねば難しいだろうな。
少佐はイシュヴァール殲滅戦では軍令に背き、前線を外され中央司令部に戻された。その時点ですでに昇進の道は絶たれていると思われるぞ。

とはいっても、大総統の南部戦線視察では護衛をまかされているあたりは、さすが豪腕の錬金術師といえよう。結局は頼りにされているということだな。

軍人として生きる道を選んだのは少佐自身だ。出世せずとも国の為に尽くすということなのだろう。

>>174
私は自分で自分の道を決め歩んできた。後悔した事はもちろんないが、行動に気持ちがついてこないことは何度かあった。親友の死では涙を堪えきれなかった・・・・・・

だが絶望したことはないな!幸いなのか、私も私の周囲にいる者もやたらとしぶとい者ばかりだ(苦笑いをする)
直ぐに気持ちの整理をつけ、次の目的に向かってまた立ち上がる。それがまたいい効果をつくり協力する者が集まる。
それに今では私の為に命を張る部下が何人もいる。やつらがいる限り私には立ち止まる時間すらないのだよ。

いい仲間を持ったと心から思うぞ!これからも我々の活躍に期待してほしい!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 12:35
明日、リザ・ホークアイと結婚するのでお祝いを下さい

195 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/01(Thu) 21:44
>>180
量産だと!?
こっちは賢者の石の材料に生きた人間が使われるとこまで掴んだばかりだぞ!製造工程もよくわからないというのに、量産できるか知るかっ!

考えたくはないが、量産となると何百人、いや何千、何万の単位で人の命が失われていく・・・・のだろうか?

以前ホムンクルスの女・・・あいつの体内に埋め込まれた石を掴んだことがあったな。あの再生能力の凄まじさには驚かされた。
私が掴み取り出したはずの石を核に身体が再生されてくるのだからな・・・・、人間より真理に近いと言っていたが、化物としかいいようがない。

人の為に使うか、己の欲望の為に使うかによって影響力が随分と違ってくる。量産して化物ばかり作られてはこっちがかなわん!
だが石を手に入れなければエルリック兄弟の身体は戻らないだろう。
賢者の石も錬金術同様、使う者次第、ということか。

196 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/01(Thu) 21:46
>>194「明日、リザ・ホークアイと結婚するのでお祝いを下さい」

――――はっ!!?
こんな笑えない冗談はやめてくれたまえよ?私は中尉から、一言も聞いてないぞ?
中尉なら、上司である私に絶対に報告に来るはずだ!それに恋人がいるような素振りを見た事がないしな。

今日は機嫌がいいので冗談で済ませよう。しかし、中尉に聞かれたら君がまずいのではないか?
結婚などと、君の腹に穴が開く事態になってはかわいそうだ。すぐに去った方が身の為だぞ。

>194「お祝い下さい」

だからっ、私の話を聞いてなかったのかっ?中尉との結婚は、中尉の口から聞かねば私は信じないと言っているんだ!
見ず知らずのおまえじゃ話にならん!いい加減、ケシ炭になりたくなければ今すぐ立ち去れ!

ったく、なんだったんだ?あんなデマを!
とはいえ多少気になることも否めないな。後で中尉にそれとなく尋ねてみるか・・・・

>>165
ひどいガレキの山だな、それに錬成のあとも・・・・。本当にここは市場なのか?
で、これだけの騒ぎにした張本人はどこに行ったんだ?

>165「大佐〜?少佐〜?マダー?」

鋼のっ!!これはどういうことだね?君が関わっているということで、私はわざわざ呼ばれてきたんだぞ?
聞いた話では、単に窃盗事件に巻き込まれただけのことらしいじゃないか!

憲兵「大佐!被害者は豆屋だそうです」

・・・・・ぷっ、本当かね?(堪えきれずに笑ってしまう)
おっとすまない!要するに、鋼のはあちらの 豆 屋の主人が被害に遭い助けにはいった訳だな?(にやりと笑う)
放っておけなかったのだな、豆・・・が。いやいや、よくやってくれた!

豆屋のご主人!よかったですね。あなたが八百屋や花屋でしたら、犯人を逃がしていたかもしれませんよ?
今日ここを偶然、いや運命的に通りすがった鋼の錬金術師に感謝すべきだ!

なんだね、鋼の?何か不満でもあるのかね?
私はめちゃくちゃ忙しい中、わざわざ来たんだぞ。今日くらいのことならいいが、大きな事件は勘弁してくれ。あと、君が錬成したこれらをきちんと直したまえよ?
では中尉、せっかくなので 豆 を少々いただいて帰るとしようか。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:28
マスタング君。私は大将だ。リザ君を私直属の部下に引き抜こうと思うのだが、どうよ?

198 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/10(Sat) 11:32
少し間を空けてしまったようですまない。軍部の仕事が立て込んでいて、自由に動くこともままならない程だ。
私は私のペースで行くから気にせず待っていてほしい。

>>182
ずいぶんなテーマだな。人体錬成をしたいのかね?それとも、人体錬成を追求したいだけでその気はないのか?
どういう興味か知らないが、どっちにしても止めておきたまえ。人体錬成は禁じられている。

君が人体錬成に興味を持つ気持ちはわからんでもない。
私も大切な人間の死を目の当たりにして、無意識のうちに理論を組み立ててた時があったよ。無駄だとわかっていてもな、どうにかしたいと頭の中は必死だった。

だが人体錬成は不可能だ。失敗した話は耳にしたが、成功したという話は聞いたことがない。
だからこそ取り組みたいのかもしれんが、代償もあまりに大きいものになるのではないか?
もっと視野を広げてみてはどうだ?他にもっと可能性のある分野が見つかるかもしれないぞ。

199 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/10(Sat) 11:37
>>169
!!?
急に何をおっしゃるのです?先日の鋼の錬金術師の話だと伺ってきたのですが・・・(私のことだと言いたいのか?)

いえ、他国との戦争は依然続いていますが、内乱も終わり国内では軍により治安も維持され、国民の暮らしも落ち着いてきたと思います。

現在の軍は内乱を戦い抜いた者や、その後兵役についた若い者ばかり。転覆など狙う者など考え過ぎではありませんか?
私も軍部での職務、そして国家錬金術師として、及ばずながら全力で国の為に尽くしたいと考えています。

>>197
それも本気でお考えなのですかっ?・・・いえ、私の意見も聞いていただけるのでしたら、その人事考え直してもらえませんか?
ホークアイ中尉は東方司令部の頃より、私の元でよく働いてくれています。彼女だけでなく、ハボック少尉、ブレダ少尉、ファルマン准尉、フュリー曹長の5名は最も信頼をおける優秀な部下達で、私の意思でセントラルまで連れてきました。
できるなら大総統・・、ん?・・・大将?
なっ、今日の大総統の言動は妙だと思った!おまえは誰だっ?

>197「ばれたならしょうがないな〜」(窓からひらりと飛び降りる)

お、おいっ!(窓から身を乗り出して下を見る)
この高さから飛び降りるとは!化物か!?

ちっ、この大雨では手の打ちようがないではないか。なんだったんだ?変装か?あるいは変身・・・!?
くそっ、こんな時こそ 私 の 優 秀 な 部下を使って、徹底的に調べあげてやる!

また1つ仕事が増えてしまったか。中尉達にも変わらずしっかり働いてもらわねばな。
私は少しばかり仮眠をとるとするか、眠くてかなわん!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 12:16
200ゲッツ、祝いになんかくださいな

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 17:01
リザが倒れました

202 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:38
おはよう。たまには朝から来るのもいいだろう?
昨夜は久しぶりによく眠れたので気分がだいぶ違うよ。
さて返答しようか!

>>168
私がしょっちゅうデートがあると公言しているから、もてると思われるのだろうな。
女性と食事や芝居を見に行く回数が多いのは、確かに認めるよ。

東方司令部にいた頃は、積極的な女性が多くて頻繁にデートをしていたしね。

私は一人暮しをしていて恋人もいない。だから誘われれば断る理由もないし、むしろ有り難いよ。

それに私から誘う時もある。早耳な女性からは、貴重な情報をもらえる場合もあるからな。

このことに対して人からどう思われようが、私は変える気がないからな。
私がモテるかモテないかの判断はそれぞれに任せるよ。

>>200
ん?ちょうど200だったのかね?全く意識してなかったから気づかなかったよ。

そうだな・・・、プレゼントといってもどんな物がいいのか思い浮かばないな。
頻繁に来れない私だが、ここを訪れてくれる名無しの者達にはとても感謝している。
だからささやかだが、君達全員に楽しんでもらえるような事をしたいと思った。
このペースでは300到達するのはいつになるかわかったもんじゃないしな(苦笑いする)

今から地図を配るのでここに夜に集まってもらいたい。市街地だが広い空き地になっている。
喜んでもらえるかわからないが、私も精一杯やらせてもらうよ。

ハボック!このメモに書いてあるものを用意したまえ。お前達には珍しいものを見せてやろう!

―――そして日が暮れて

人も随分集まってきたようだな!お前たちも準備は出来たか?
ちゃんと等間隔で並べたまえよ?こんなに狙いづらいものはないからな、下手したら大惨事となりかねん。

よし、出来たか!では始めようか!(発火布をはめて指を擦る)

ヒュウゥ―――― 
       ドカ―――――ンッッ!!!

真下から見上げる花火もいいものだな。ではどんどんいくぞっ!

集まってくれた者達には喜んでもらえてるだろうか。
ここからでは様子がわからんな。

お前たちも私が余興で練成するのを見るのは久しぶりだろう?
たまに、だぞ!次はないと思ってしっかり楽しんでくれたまえ。

そ れ と、人使いが荒いのは毎度のことだ。後片付けは頼んだぞ?

203 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:40
>>201
中尉が倒れた!?
本当かっ!?今どこにいるんだ?どんな状況なんだっ?

過労!?そうか、過労か・・・。
いや、怪我や病気じゃなくて安心した。

私が無理をさせてるのだろうな、彼女は期待以上に応えてくれる人だから。

すまないが中尉の見舞いに行ってくれないか?
身の回りのことをしてあげてほしい。眠っているなら起こさないように頼むよ。

私はこの書類の山を片付けてからにさせてもらう。こういう事が、中尉の負担になっていただろうからね。
期限迄に片付ければいいと、ギリギリまで先延ばしにするものではないな。

おっと、そうだ!
この林檎も持っていってくれたまえ。貰いものだから美味しいはずだ。
では、よろしく頼むよ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 17:03
お前を殴ってみる

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 22:13
ハボックが・・・ハボックが・・・・・
オ・・・俺に・・発砲してきやがっ・・た・・・
し・・、しかも血がとまらねぇ・・・
と、とにかく俺を・・・助けてくれ・・・

206 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/25(Sun) 01:59
>>181
少佐の豪腕でボクシングをやって欲しい、と?
確かに錬金術を使わなくても十分強いだろうな、私も見てみたいよ。
だが、少佐がわざわざボクシングの試合をするとも思えないのだが。

何だと!?
模擬戦闘としてボクシングの対戦が決まっているのか?
そういや数日前に書面で見かけたような気が・・・、まあいい。

で、いつだったかな?

・・・・・・今から!?
それで朝から司令部全体が落ち着きがなかったのか。

・・・・・なんだね?驚きすぎだとでもいいたいのだろう?
ああ、自分でもわかっている。最近は視察にばかり出ていてデスクワークはしてなかったからな。書類が全く片付かないよ。中尉の視線も日に日に鋭く突き刺さって・・・、
っとここで愚痴を言っている場合ではないな。
もうはじまるのではないか?我々も急ぐぞ!

―――――模擬戦闘会場へ行く廊下

なんだ、この人だかりは!まさか会場から人があふれている訳じゃないだろう。

「どうやら対戦相手が暴れている模様です。」

対戦相手が?軍の人間じゃなかったのか?
所詮は大総統が面白いものみたさで組んだカードだというのか。
よし、私が話をつけてやる!道を空けろ、ここを通せっ!

おい、おまえ!
今日は試合をしにきたのだろう?
早く会場に行けっ!

>>204「お前を殴ってみる」

はっ!?(紙一重でかわす)
っと、なんだ急に!!まともに会話も通じないのか!?
私は国軍大佐であり、焔の錬金術師のロイ・マスタングだ!
これ以上ここで騒ぎを起こすならば私が相手をしてやろう!ただし素手ではなく、この焔でな!(発火布を装着する)

血相を変えて慌てて逃げていったな。
あいつ、少佐の相手が務まるのか?だいたい試合前にどうしてここで暴れているんだ?
何か裏がある・・・、とも思えないしな。

あ〜もう観戦はやめだ!どうせろくな試合にもならないだろう。
私は戻るっ。おまえたちは好きにしたまえ。

207 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/25(Sun) 02:01
>>205
おいっ、大丈夫か?血まみれじゃないか!しっかりしろっ!
肩あたりの出血がひどいな・・・、一体どうしたんだ?

>205「・ハボックが・・・ハボックが・・・・・
   オ・・・俺に・・発砲してきやがっ・・た・・・
   し・・、しかも血がとまらねぇ・・」

何だとっ!?ハボックに・・・?
私の部下、ジャン・ハボック少尉に撃たれたというのかっ?
どういう経緯でそうなったんだっ?おいっ!!

>205「と、とにかく俺を・・・助けてくれ・・・ 」

いや、すまない!!
気が動転しているようだ、許してくれ。
中尉、手当てを頼む!

君が被害に遭ったのは事実だが、私には何故あいつが君に発砲しなければならなくなったのか全く見当がつかない。
本当にハボックだったのかね?

私はあいつを信じている。本人に会って確かめるまで、このことは隠しておいてもらえないか?
「犯人の顔は見えなかった」と、そう答えてほしい。

今から救護車を呼ぶ。発砲事件となれば憲兵も動くはずだ。
私も別に捜査を進め、必ず真犯人を見つけ出すことを約束する。

では中尉、後の事は頼んだぞ!
私は捜査を、・・・というよりハボックを見つけ出す!
ただでさえ忙しいのにやっかいな事件に巻き込まれるとはな、レアでは済まさんぞ!! 

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(Sun) 03:27
リザを裏路地で刺してしまいました。

つ【血のついたナイフ】

出血多量になってそうです

209 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/30(Fri) 01:57
もうこんな時間か。
今日締め切りの書類がたくさんあったからな、残業していてすっかり日付が変わってしまったよ。
そしてまだ帰してもらえそうにない、というより帰れないだろうな。

中尉がコーヒーをいれに行ってるから、今のうちに少しだけ返答をしよう。

>>175
ん?・・・肉と野菜?
私としたことが読み間違うとこだったよ。てっきり肉とくれば魚かと思ってね。

それはどちらかと聞かれれば、もちろん肉だな。ほぼ毎日何かの肉料理を口にしている。
そうだな、ステーキのような焼いてあるものよりも、煮込んだり手を加えたもののが好きだよ。

だが野菜も捨てがたい。というより、どちらも不可欠ではないか?
誰もがそうだろうが、野菜は毎日食べている。

私はあまり食に対して欲がなくてね。
高級レストランだろうと軍部の食堂だろうと、食えれば問題ない。
ただ共に食事をしている者とは、その時間を楽しみたいとは思うよ。
・・・たとえ野郎しかいないとしてもな!

君は好き嫌いがあるのか?ま、私も人のことは言えないが・・・
何でも食べないと誰かのように身長が伸びないと思うぞ?(にやりと笑う)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)