掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

1 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:50
錬金術師よ大衆の為にあれ

ここではこの私
焔の錬金術師ロイ・マスタングをはじめとした
ハガレンキャラが名無し諸君の質問に
答えようではないか

ルールだ。
・ハガレンキャラはなるべくフルネームで来てくれ。
もちろん名無しも大歓迎だ。

・キャラハンは必ずトリップは付けてくれたまえ
・荒らし、チャット化、キャラ被りは
基本的になしだ。
クロストークのしすぎにも
注意してくれたまえ。


これくらいでいいだろう。
では質問まっているぞ

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:51
階級は大佐ですか?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:09
>>1
上級者依頼と自治から来ました。
乙です。
前みたいに 放置状態にならないことを祈ります。
頑張って下さい。


質問
無能と言われた時の気分は?

4 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:11
ふむ・・・早速来たか・・・
(一枚の書類見つめ)

>>2
アニメ(映画)での私の今の階級は「伍長」だ。
だが・・・・
まだつづく漫画では
私の階級は今も国軍の大佐だ

だが・・・・
仕事の量はかわったのは確かだな

アニメ(映画)での私は
左眼を失い、
部下であったホークアイ中尉達の元を離れ
北方の極寒地帯で軍務に使えてきたのだよ

そして今も「大佐」である
漫画の私は・・・・
相変わらずの日々を過ごしているさ。(苦笑)

(後ろから銃を突き付けられ)
Σちゅ・・・中尉!?
私はさぼってなんかないぞ!!(焦
だっだからそんな物騒なものは
早くしまいたまえ!(汗

5 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:21
>>3
あぁそれくらいわかっている(真剣な顔で
私は前にあった総合質雑のスレ主ではないが
作った以上は責任を持って
スレ主を努めるつもりだ

では君の質問に答えてやろう

無能・・・・
私の心にぐさりと突き刺さる

だが!!私は
晴れているなら無能にはならないのだ!!(威張り)
(はっはっはと笑う)

無能と言われるときは
雨の日やびしよぬれに
なったときだが・・・・


だが!!発火布がしっけようとも
私は焔を使えなくなるわけではない!!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:33
一応 基本世界観を漫画かアニメにするか決めておいた方がレスしやすいんじゃないか?
わざわざ 場合分けしてるとわかりにくいし。


質問
アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:36
マスタング君、煙草を買って来てくれたまえ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:37
支援アゲ 
質問:常に何人くらいの女性と遊んでますか??(失礼な!!!)

9 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 01:57
仕事を抜け出して何をしているのかと思えば…。
サボりというわけではなさそうね…。
大佐だけでは心許無いと思うので、私もサポートしてよろしいですか?
サボりの監視というわけではありません。
…決して。(にっこり笑い)

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 02:03
>>9
おっ 来ましたな リザさん

では早速

質問
雨の日の大佐をどう思われますか?

11 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:17
うむ・・・おはよう・・・(欠伸

>>6
そうだな・・・・(顎に手を翳し
私的にはどちらでもいいのだが・・・・
一応決めておこうか

このスレッドは
「漫画」の世界観で行くとしようか。
アニメは終わってしまっているからな・・・(ボソ)

おっと・・・質問に答えようか。

>アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

アームストロング少佐のムサさに絶えれる人間?
うむ・・・・(考え
正直言うと・・・軍部では
耐えれる人間などいないな・・・(たぶん・・・

会った・・・とすれば
敵しかいないな・・・

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:20
ロイたん、握手して?

13 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:29
>>7
(執務室に入り)
煤I?しょ・・・少将!?
いつおいでに!?

わかりました!(びしっと敬礼
部下に行かせましょう・・。

おい!ハボック!
ハボ「なんっすか?大佐」
煙草を買ってこい!!(金を渡す
ハボ「大佐の自腹っすか?(ボソ)」
当たり前だ。(ぼそ)買いに行って来てくれ。
ハボ「了解(敬礼」
(執務室から出るハボック)
少々お待ちください。
すぐ戻りますので。


(数分後・・・)
ハボ「大佐〜買ってきたっすよぉ〜」
(煙草を受け取るロイ)
悪いな。ありがとう。

お待たせしました少将
どうぞ・・・・(煙草1本差し出し)
火を・・・(マッチに火付け

>>8
付き合う女性の数?
うむ・・・数えたことなどないが・・・

なんせ・・・私のことだからな
もてすぎて色々な女性から声をかけられてしまうのだよ。
何人ものの女性からな。

おっと・・・・無駄話はここまでにしようか・・・(冷や汗
仕事だ!しご・・・・と・・・・

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:30
握手……(しょぼん)

15 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:44
>>9
狽ソゅ・・・中尉!?(驚
いっいつここに!?
(銃を突きつけられ
わっ私はサボってなどいないぞ!?中尉
だからそんな物騒なものはしまいたまえ!!

(落ち着いて)
あぁ・・・もちろんだよ。
君のサポートには感謝するよ。

君のような優秀な部下には
がんばってもらいたい。
ぜひ頼むよ中尉。

>>12
私と握手がしたい?

・・・・・

いいだろう。(手を差し出し握手をする
君も私のFANなのかね?
だったら握手くらいいつでもしてあげよう(悩殺スマイル
君のためにならね(ボソリ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 10:44
不真面目な大佐

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:02
壊してつくる!これ 錬金術の大原則なり!
(バッとやり服を脱ぐ)

18 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:18
>>16
わっ私は不真面目ではない!!
私はいつでも真面目なのだよ!!
【じゃあなんでサボってるんだ?大佐】
これはサボってるわけではない(汗)
・・・・・・・・
これは休憩だ!!
とっとにかく私はサボりではなぁぁぁぁぁい!!(叫)
決して不真面目ではなぁぁぁぁぁい!!

>>17
ふむ・・・・確かにだな

思ったのだが・・・・
君は傷の男(スカー)みたいなことを言うな。

Σって脱がなくていい!!
全く・・・・アームストロング少佐が
二人いるかと思うではないか

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:22
すまむが >>14へのレスを忘れておるぞ


質問
ゴキブリがでたときの仕事場の状況を教えてください

20 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 12:51
>>10
雨の日の大佐は無能です。(きっぱり)
そのくせ無駄に張り切って行動なさるから、こちらのフォローが大変なのよ。
自慢の焔も出せやしないのに無理しても
逆にかっこ悪いということに早く気付いて欲しいものだわ。
その結果怪我でもしたら笑えないでしょう?
そんな時くらいお側で仕えている私たちに任せてもいいと思うの。
…信頼されていないなんてことはこれっぽっちも思っていないけれど…。

とにかく、あまり雨の日に無茶はなさらないで下さい大佐!


>>12
大佐はよく 女性限定で 握手を求められることがあるみたいなのだけれど、
女性に対してはマメなところがモテるのかしら…。
だけど見た目に騙されては駄目よ。
気をしっかりもって、もしあの人に口説かれても流されないようにして頂戴。
…ほっとくと頭に乗ってまた仕事をサボるの。
>>14
あら…あなた>>12さんかしら?
そんなに落ち込まないで。
きっと少し見落としてしまっただけで、次に来た時には対応してくれると思うわ。

21 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 13:02
>>16
ご報告どうもありがとうございます。
後でしっかり仕事してもらいます。
溜まっている書類全てに目を通すまで今日は帰れませんね。(にっこり)
あらあら、デートの約束があるとおっしゃっていたのに気の毒だわ。
相手の方が。

大佐は休憩だなんだと言い訳しているみたいですが、
休憩とはきちんと仕事をしている場合にのみ有効です。
よって大佐のそれはサボりであり、不真面目な態度ということになりますね。
…はあ、どうすればもっとやる気を出していただけるのかしら。



急な仕事が入ってしまったので、残りの質問はまた後ほど答えさせていただきます。
…大佐がきちんと仕事してくれれば早いうちに来られると思いますよ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 16:37
大佐を暗殺に来ました

23 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:26
>>19
なぬ!?私としたことが!?
レスを忘れてしまうとは・・・・・・
忠告感謝するよ。>>19
>>14にレスを返す前に君の質問に答えようか。

>ゴキブリがでたときの仕事場の状況を教えてください
そういう状況には・・・なったことは無かったな。
もしゴキブリが出たならこの私の焔で・・・・・

・・・・・・・・といいたいが・・・
ここはひとまず早いうちに始末するしかないな。

>>14
おっとすまない。私としたことが
君も握手を求めていたんだね。
まぁいい。握手をしようか
(手を差し出し握手をする)
・・・・・・・
どうだね?
君も私のFANの1人ならうれしいのだが。

24 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:33
>>20-21 中尉
狽ミっひどい!!(しょぼ
なにもそこまで・・・・・・
言わなくても良いだろう・・・・・


わっ・・・・なんだ!?この書類の山は!?
いつの間に・・・・(冷や汗

わっ私はさぼってなんぞない!!
私はまじめだぞ?中尉。
そこにあるのが終わらせた書類だ。
(終わった書類を見せ

わっ私は決して不真面目ではない!!(焦
だから・・・・
撃つのだけはやめたまえ・・・・・中尉


>>22
ほう・・・・・
私を暗殺に来ただと?

いい度胸だ・・・>>22

(空を見上げ)
今日は見ての通り快晴だ。
だから私が焔を使えなくなることはない。

(にやつき)
さぁ・・・はじめるか。

怖いならやめてもかまわないがな。
状況しだいでは・・・・
貴様を消し炭にしてやる!
(発火布装着)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:34
わざわざ発火布で炎を出すずとも、
手に直接練成陣を書くか、彫ってみてはいかがでしょうか。
でも、発火布を身に着け、指パッチン!な大佐は大好きですv

26 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:46
>>25
>わざわざ発火布で炎を出すずとも、
手に直接練成陣を書くか、彫ってみてはいかがでしょうか。

ふむ・・・・確かにそうだが・・・
それでは焔の錬金術師の名が廃るな

私はこの発火布で焔を練成するのだよ。
白、る!?だと!?
どこに彫るのだと言いたい!?

>でも、発火布を身に着け、指パッチン!な大佐は大好きですv

そういってくれるとうれしいではないか。
君もこの私に見とれてしまったかい?
この焔の錬金術師 ロイ・マスタングに。

手に練成陣を書くのは・・・・
発火布が使えなくなったときくらいだ。




27 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:39
よう、名無しの面々。
とりあえず、しばらくはここに居座られてもらうかな。
あと中尉、これからよろしくお願いします。(軽く頭下げ)
え、大佐? 何処にいるんだ? 見えねぇなぁー……
ああ、そこで雨に濡れてるやつか。どこの無能かと思ったぜー(嫌味っぽく笑う)

それじゃ、質問にでも答えとくとするかなー。

>>6
>アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

…………今まで一人もいないし、これからも一人も出会わないと思う……(過去を思い出しげんなり)
いや、あれもいいところなんだよ。
ああいう熱血っていうかムサさっていうか、ウザさ、っていうか…………なぁ……。
多分……アレも少佐の、いいところ…………なんじゃないかと……多分。

妹さんがいるって聞いたけど、妹さんもあんななのかな?
多分、妹さんならムサさ慣れしてると思うけど。
…………ムサさ慣れって、嫌な言葉だなぁ……。


>>10
>雨の日の大佐をどう思われますか?

無能、役立たず、使えない、仕事が出来ない。
…………普段と変わらねぇなぁ、大佐?(ニヤリ)
雨が降ると無能さが三割増(軍部比)かな。

…………なんであんなのが大佐なんだか。(聞こえよがしに呟き)


>>16
>不真面目な大佐

(興味なさそうに)知ってら。
大佐の仕事振りは、軍部に寄るたびに拝見させて頂いてますから。

あんなのが大佐ならオレは大総統レベルだっつの!!
雨降っても無能にならないし。書類だって一応ちゃんと提出してるし。
女に片っ端から手ぇ出さねぇし。(不機嫌そうに指折り数え)

……本当、なーんであんなのが大佐なんだか。


>>17
>壊してつくる!これ 錬金術の大原則なり!
>(バッとやり服を脱ぐ)

(思わず耳を塞ぎ)止めろ!! 止めてくれ!!
そんなことしても、少佐にはなれないから!!
オレの全身複雑骨折のトラウマが疼くだけだから!

…………いや、大原則だけどさ。
何でもかんでも拳で壊せたら世話ねぇっつの。


>>22
>大佐を暗殺に来ました

暗殺っ!?(身構えて臨戦態勢に)
…………ああ、大佐を。そう、ご苦労様。
あちらです、行ってらっしゃいませー(大佐のいる方を指差し)

暗殺までしに来るってことはお前にも複雑な事情があるんだろ。
正直に言ってみ? 女取られたとかか?(楽しそうに>>22を覗き込み)
頑張って大佐を暗殺してくれ。大佐の口車に乗せられて熱くなるな。
水被っていくと水素を練成されて逆効果。
オレがムカついて大佐を襲いに行った、たくさんの経験からのささやかなアドバイス。

消し炭にされないように頑張ってなー。(ニヤニヤ笑いながら手振り)

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:41
人体練成を手伝って下さい

29 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 21:11
>>27
やっやぁ鋼の(引きつった顔で
なんだね?その言い草は・・・
私は無能ではない!!
ッヘックシュン!!(くしゃみ)

(鼻を擦りながら)
君こそ・・・・
声は聞こえども姿は見えないがな(ニヤリ)

鋼の・・・・
何敵にアドバイスをしているのかね?(引きつった顔で)
私は私の炎で敵を倒すのだよ


>>28
ほぅ・・・・
この私に人体錬成を手伝えと言うのか・・・・

生憎、手伝いはできないな・・・・

まぁ私も人体錬成の構想をしたことはアルがな
実際には行動にはしていない

もし・・・・どうしてもやると言うなら
鋼の・・・・もとい
エルリック兄弟に聞いてみるといい

30 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:30
>>17
ごめんなさい、私は錬金術には詳しくないの。
色々と制約等があるらしいわね。
壊してつくる…アームストロング少佐も同じ事を言っていたわね。
だけど私常々思うのだけれど、服を脱ぐ必要はあるのかしら…。
あまり公衆の面前でそういうことをすると一般の女性の目には毒よ。
少佐の筋肉は色々な意味ですごいとは思うけれど…。


>>19
きちんと掃除されているのでゴキブリが出ることはあまりないのだけど、
過去に一度出たときは、ブラハが追い掛け回していたわね。
ブレダ少尉はブラハを怖がってゴキブリには近寄らないし、
フュリー曹長もゴキブリ自体が嫌いみたいで隅の方で縮こまっていたし、
その時は大佐含め他の人間は出払っていていなかったので、
私が銃で仕留めました。
新聞か何かで叩いて仕留めるのが常識的だけれど、
目に付くところに適当な物が見当たらなかったものだから…。
いい訓練になったと思っているわ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:39
エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

32 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:55
>>22
(さっと銃を構え)
そのようなことはさせません。
直ちに武器を捨てて降伏しなさい。
何があったのか知らないけれど、自分のしていることをよく考えなさい。

大体、暗殺とは秘密裏に行うことではないの…?
発言してしまったら誰かが阻止するのは当たり前ね。
…もっとも、そうでなくとも私は大佐をお守りすることに変わりはないけれどね。


>>25
掘るというのは要するに刺青を彫るということかしら。
確かに発火布は不便かもしれないわね。
詳しくはわからないけれど、手に直接書いたとしても
消えてしまったら意味がなくなるのよね…?
大佐の錬金術はなかなか難しいものなのね。
エドワードくんやアームストロング少佐のように
あらかじめ何も用意してなくても使えると便利なのだけど…。
大佐は大佐なりに何か考えがあってのことだと思うから、そっとしておいてあげて…。


>>27
あら、エドワードくんじゃない。こんばんは。
今日はアルフォンスくんと一緒じゃないのね。
ええ、こちらこそよろしくお願いするわ。


>>28
人体練成は禁忌よ。やめておいた方がいいわ。
その代償は計り知れないものだときいています。
気持ちはわからないでもないけれど…。
大佐はエルリック兄弟に聞けとおっしゃられたみたいだけど、
私はあまりあの子たちにその話題をしてほしくはないわね…。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:58
気持ち良くお風呂に入ってますか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 09:41
リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。

35 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:20
…………だぁれが
『声はでかいけど反比例で身長は小さいミジンコ並みの豆粒どチビ』
かぁーっ!!(一人逆切れ)
ったく……俺の成長期はまだまだだっつの!!

>>28
>人体練成を手伝って下さい

嫌だ。
…………気持ちは、わかんないわけでもねぇよ。
何か、お前を禁忌に走らせた何かがあるんだろ。
その気持ちを、否定できるわけじゃない。
俺だって……………………(黙って俯く)

それでも、禁忌は禁忌だ。
これは忠告じゃなくて独り言だ、別に聞かなくてもお前の勝手。
それ以上失いたくないなら、人体練成はやめた方がいい。
俺は、俺みたいな思いをする奴をもう見たくない。
だから手伝うことは出来ない…………やめとけよ、人体練成なんて。
悲しい思いを、するだけだから。


>>31
>エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

豆なんて呼び方はっ、無いいっ!!(地団駄を踏み)
俺の呼び名はなぁ、最年少国家錬金術師様か、
…………最小じゃない、最年少!!
それかエド! お前は俺をエドと呼べ!! 豆とは呼ぶなっ!

あと、大佐は「鋼の」。 アルは「兄さん」。
ハボック少尉は「大将」で、
後は軍部の大体の人は「エド」か「エドワードくん」かな。

ほら、誰も「豆」とは呼んでねぇだろ!!(>>31睨みつけ)


>>33
>気持ち良くお風呂に入ってますか?

最近は中々、ゆっくり風呂に入る暇もねぇよ……(疲れたようにため息をつき)
忙しくってな、いつもシャワーで済ませちまう。

…………ま、俺とアルの目的のためなら、
風呂に入れねぇくらいで四の五の言ってる暇もねぇよ。
>>33、お前暇ならこのメモの本、中央図書館に行って取って来て。(細かい字のメモを>>33に差出)


>>34
>リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。

(呆れたように額を押さえ)
お前の見立てはこれ以上なく間違ってると思うぞ?
中尉の本名は「リザ・ホークアイ」で間違いないと思うけど
…………もしかして、事情があって俺らに言えない本当の名前が!?(ガーン)

中尉、心配事や困りごとや敵がいるなら、俺に言ってくれよ?
中尉にはお世話になってるし、呼びつけられたらすぐ行くからな?(心配そうに)

…………大佐、何があっても俺を呼びつけるな。絶対行かねぇ。
お前と中尉じゃ格が違うんだよ、格が。主に常識とか優しさの格が。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:28
エドワード・マメリックさんはいらっしゃいますでしょうか?

37 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:36
>>31
>エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

ふむ・・・・いい質問だな。
そうだろう?鋼の(エドを見て

彼の呼び名はいくらでもある。
「鋼の」「大将」「エド」「エドワード」・・・・・
ちなみだが・・・
弟のアルフォンスは「兄さん」と呼んでいるようだな。

(顎に手を翳し、フッっと笑う)
まぁ・・・君の言うとおり
「豆」と言う呼び名は無くもないな。

>>33
>気持ち良くお風呂に入ってますか?
風呂か・・・・
最近は残業ばかりでな
まともに入ることは少なくなったよ。

(ふぅと一息つく)

休暇や早く帰れたときには
ゆっくり湯につかりたいものだ・・・


・・・・・・・さて・・・
さっさと終わらせねばならないのでな。
中尉に見つかる前に・・・・(ボソ(汗

>>34
>リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。
「リザベラ・マリア・ホークアイ」!?
ふっ・・・この世の中にいても可笑しくはない
女性の名前だな。

だが・・・・
ホークアイ中尉の本名は「リザ・ホークアイ」だ。
そのような名前ではないのだよ。

もし・・・・
その名の女性が存在するのであれば
一度会ってみたいものだな。

38 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:41
>>36
>エドワード・マメリックさんはいらっしゃいますでしょうか?
ぷっ・・・・・
(くくく・・・と腹を押さえて笑う)
っくく・・・・君は鋼のに用事があるのかい?
(まだ笑いを堪えてる)
もうすぐ・・・・くく・・・・ここに来るはずだがな・・・
(まだうけている)
しかし・・・・その呼び名はなんだね・・・
(まだまだ笑っている)
その呼び名で呼ばれたら鋼のが起こるだろうな。
(まだ笑い続ける)
まぁ・・・・ソファーに座って
ゆっくりしたまえ。
もうすぐ鋼の・・・・いや
エルリック兄弟がここに来るだろう。
報告書を出しにな。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:42
大佐は水に濡れてると無能なんですか?
格闘も射撃も出来ないんですか?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:26
つ【ラーメン】
清の国の食べ物だと聞きました。
とてもおいしいそうなので、みなさんでどうぞ

41 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 17:10
>>39
無能・・・・(ガク・・・

(立ち直って)
発火布が湿気ると焔がだせなくなるが
私は役立たずなどではない!!
(言い張る)
格闘は無理だが・・・・
射撃はできるさ。いや、軍人たるもの
銃はつかえねばならない。
まぁ・・・腕はホークアイ中尉には劣るがな。

それに・・・・危機になって発火布が使えないときがある。
そういう時は・・・・
素手に練成陣を描き、ライターを火種にするのだよ。
そうすると、発火布と同様に焔が練成できる。

だから私は雨になっても無能ではなぁい!!!!


>>40
なるほど・・・・これが・・・
(ラーメンを見つつ)
だが・・・清の国とは・・・
また遠くにあるものだな。

と・・とにかく味見をしようか。
(汁を一口飲んでみる)
ん・・・なかなかの味だな。

だが・・・もう少し・・・
何かが・・・・・足りない気がするよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 18:44
家来にして

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/18(Sun) 11:20
定番ので悪いですけど テンプレに記入をお願いいたします

出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
嫌いな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

44 名前:名無しさん@質雑大好き 投稿日:2005/09/18(Sun) 18:33
皆さんに質問!

最近困っている事を3つ上げてください。

45 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:20
>>31
そんなこと言うとエドワードくんが怒るわよ?
というよりも、特にそういう風に呼ばれているわけではないと思うわ。
時々そのようなニュアンスのことは言われているかもしれないけれど。
大佐もからかい合いになった時に冗談で……きっと冗談で、それに近いことは言ってる気もするわ。
2人とも子供みたいに言い合いするんだもの。
エドワードくんはまだいいとして、大佐は大人気ないわよね。
まあ、2人にとっていい息抜きになっているみたいだし…。
なんだかんだで2人とも楽しんでいるんだと思うのだけど…。どうかしら。


>>33
そうね…お風呂くらいは気持ちよく入りたいと思うのだけど、
ここ最近はゆっくりした記憶がないわ。
シャワーで済ますことが多いわね。
ふう、最近誰かさんのおかげで残業が多くなったりで困るのよ。
今日くらいはゆっくりするのもいいかもしれないわね。


>>34
私の名前はリザ・ホークアイです。
誰かと勘違いしているのではないかしら?
正式もなにも、軍に入るときに正式な名前で登録するから、
私の名前があなたの言うような名前ということはまずないわ。
珍しい名前というわけでもないと思うし、似たような名前の人がいてもおかしくないわね。


>>36
またそんな風にエドワードくんをからかって…。
エドワードくんに会いたいなら少し待っていればいいと思うけれど、
そんな態度じゃ会ってすぐに飛び蹴りなりなんなり喰らってしまうかもしれないわよ?
それともあれかしら、好きな子の悪口を言って構ってもらいたがるっていう…。
エドワードくんに対しては逆効果だと思うわよ。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:21
愛してるよ、リザ

47 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:28
>>39
正直言って無能です。
…なんて、少し言い過ぎたかしら?
何も出来ないというわけではないのよ、軍に所属しているのだし、
一般人よりは戦い慣れてはいると思うわ。
だけど、やはり焔をメインとして戦ってきてらっしゃるから、
焔が使えないと戦力は大きくダウンしてしまうでしょうね。
水に濡れてしまうと焔を出すにも物に頼らないといけなくなるみたいだし。


>>40
あら、珍しい食べ物ですね、ありがとうございます。
…おいしいそうなので…ということは、あなたは食べたことがないのかしら…。
もしや私たちに毒見を…というわけじゃ…。
…すいません、疑ってしまって。最近怪しいことが多いものですから。
ホムンクルスの中には姿を変えられる者もいるらしいので、
少し慎重になっているんです。


>>42
大佐の家来になりたいということかしら…?
な軍部に配属してみたらどう?
大佐直属の部下になれるかどうかはわからないけれど…。
軍部はいつでも歓迎ですよ。


48 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/19(Mon) 08:50
>>42
ん?この私の家来になりたい?
それはかまわないが・・・・・
といいたいところだが・・・
君は・・・・どうやら軍部の人間ではないようだな
(相手を見て)
なら>>42、軍部に入るのはどうかね?
>>47でホークアイ中尉が言うようにな

まぁ・・・私の元に配属されるとは
限らないがな。
それでも私の部下になりたいというなら
来るといい。
私はいつでも歓迎しよう。

>>43
うむ。これに答えるんだな

出典 :鋼の錬金術師
名前 :ロイ・マスタング
年齢 :29歳
性別 :男だ
職業 :国軍大佐であり焔の錬金術師だ
趣味 :じょせ・・・・・・うっ(銃を突きつけられ)
恋人の有無 :今のところはいないな。
好きな異性のタイプ :美人の女性だ
好きな食べ物 :ほとんど好きだな
嫌いな食べ物 :特にないが・・・
最近気になること :エルリック兄弟の石探し
一番苦手なもの :ホークアイ中尉の銃乱射だ(ぼそり
得意な技 : 焔を使った攻撃
一番の決めゼリフ :「ロイ・マスタング、地位は大佐だ。そして・・・
焔の錬金術師だ。覚えておきたまえ。」
将来の夢 : 大総統になり、軍部に属するすべての女性の制服を
ミニスカートにすることだ!!
ここの住人として一言 :まぁよろしく頼むよ。
ここの仲間たちに一言 :さぁ・・・・がんばるとしようか
ここの名無しに一言 :どんどん質問してくれたまえ


49 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/19(Mon) 08:59
>>44
困ってることか・・・まずは・・・
@中尉の銃(ボソ)
これは・・・困るというか
正直言って苦手だ。

A上部からの手紙
最近上からの励まし(もとい嫌味)の手紙が
多くてな。読んでられん。

Bこれは・・・・特になにな・・・

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/19(Mon) 10:47
誰のミニスカート姿が1番みたいですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)