掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

448 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:20
>>439
私が偏屈だとっ!?
やれやれ、鋼のは言いたい放題だな。
偏屈ではない。本音と建前を使い分けているだけだ。


大人になり、付き合う人間関係が広がると、いろいろな出来事がある。
自分とは考え方の違う人間も大勢いるし、特に仕事では上司である以上
多少気に入らないことがあっても、ぐっと飲み込み堪えなければならない時もある。
私が上手くやっているその姿が、鋼のには偏屈に見えるのかもしれんな。



確かに心にもない事を言っている自分もどうかとは思う。
だが、社会においては全てが自分の思うように行くのはありえない!

それぞれに常識やルールがあり、その中で円満にやっていくには
自分の考えを持ち信念を通すことも大事だが、それ以上に他人の意見に耳を傾け
自分がどうあるべきか考えることが大事ではないか?


結局、一人では生きられない。
周りが気の合う仲間ばかりならいいが、そうもいかない。
自分でその見極めをし、上手く世渡りをしていくしかないな。


鋼のも定職につく歳になれば気付くだろう。
その頃には私も大総統になっていれば、と思うが。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)