掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

1 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:50
錬金術師よ大衆の為にあれ

ここではこの私
焔の錬金術師ロイ・マスタングをはじめとした
ハガレンキャラが名無し諸君の質問に
答えようではないか

ルールだ。
・ハガレンキャラはなるべくフルネームで来てくれ。
もちろん名無しも大歓迎だ。

・キャラハンは必ずトリップは付けてくれたまえ
・荒らし、チャット化、キャラ被りは
基本的になしだ。
クロストークのしすぎにも
注意してくれたまえ。

これくらいでいいだろう。
では質問まっているぞ

639 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:12
>>589
・・・もしや君は、この前の!
ああ、こんにちは。
と、返事をしている私は増田英雄を認めてしまったことになるのだろうか。

だいたい、ロイ・マスタングと増田英雄の違いはなんなんだ?
うん?成分?なにやら怪しげだが、確認してやる。
この成分解析というやつだな?どれどれ・・・

ロイ・マスタングの80%は優雅さで出来ています
ロイ・マスタングの11%は成功の鍵で出来ています
ロイ・マスタングの9%は理論で出来ています

増田英雄の49%は覚悟で出来ています
増田英雄の42%は雪の結晶で出来ています
増田英雄の5%はマイナスイオンで出来ています
増田英雄の4%はお菓子で出来ています

なるほどな、そういうことか。 全 く 別の生き物ではないか。
私はまさに私だな。優雅さ、成功の鍵、理論・・・私を構築する上でどれも欠かせないものばかりだ。

それに比べ、増田の覚悟は認めよう。
100歩譲って、雪の結晶、マイナスイオンについても何も言わない。
が、お菓子だと!?お菓子が私の一体どこに当たるというんだ?
もしや、ツメが甘い、そういうことか!?

だがここで認めるわけにはいかん。なぜなら君の思う壺だからな?

640 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:12
>590
そこだ!よくぞ聞いてくれたっ!

犬は忠誠心が厚く、利口だ。しかしこの季節、散歩に行くのがつらい。
むしろ一匹で行ってくれるのならば、勝手に出歩いてほしいところだが
それではいくら首輪をつけていようが、野良犬と変わりがない。
飼い主のマナーも問われる。

そこでだ、飼うならば猫で検討したい。

この寒い季節、日が落ちるのも早い。
真っ暗な我が家に辿り着き、玄関を開けると同時に「にゃー」と擦り寄られてみたまえ
家に・・・家に辿り着いてこれほどの喜びはない!そう実感するはずだ。
冷たいベッドにも一人と一匹で潜り込めば、寒さ半減、温かさは二倍だ。
猫だ!これからは猫にする!

聞くところによると、トイレとツメを研ぐ場所さえ教えておけば
あとは適当にやっていけるそうではないか。
聞いた話なので、そう容易いことではないのかもしれないが。

そう考えると、いっそカゴの中に入れて育てるような動物がいいのだろうか。
行動範囲が限られているし、掃除もしやすい。
それでいて、こちらが呼びかければ近寄ってくる動物となると・・・
っと、私は何を言っているのだろうな。何もペットの話をしているのではないというのに。
これでは寂しい独身生活をしているようではないかっ!

やはりペットはやめだ!
生き物の世話をするほど、生活に余裕がない。

641 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:16
>>637
そうだな、クリスマスといえども特別な感情はなかったが
連日、諸君が心待ちにしている様子を見ているうちに、心変わりしてきたよ。

ブレ子?ジャクリーン?ケイト?

・・・・・・。ブレダ、ハボック、フュリーかっ!!!

ちっ、あいつらっ!ここ数日、残業もせずに定時で帰っていると思ったら
そんなことをしていたのか!!
しかもミニスカサンタだとっ!?
あいつらの脚など・・・

私 を 殺 す 気 か ! ? 

もう時間もないっ!
ミニスカサンタ衣装に罪はないが、ここで倒れる訳にはいかん。
一刻も早く見つけ、全て燃やしてやるっ!!
君はトナカイの衣装を3着用意してくれ!無論、赤鼻もだ。あいつらにはちょうどいい。

では諸君、メリークリスマス!
特別に素敵な時を過ごしてくれたまえ。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 16:36
メリークリスマス!どこかでパーティーしたりしますか?

つ【特大クリスマスケーキ】
つ【サンタ衣装セット】
つ【七面鳥の丸焼き】

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:58
ミニスカ教の教徒ですか?

644 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
>>591
もちろんだ。

晴れていれば洗濯物がよーく乾く!それに、木陰で昼寝もできるしな。
雨ならば傘も持たねばならん。それに濡れる、靴も汚れる。晴れがいい。
しかし、君の聞きたいのはそういった面ではないのだろうな・・・

ま、雨の日は無能と言われるが、雨の日も好きだ。
室内にいると晴れの日とは違い、一つの空間の中に存在している錯覚に陥る。
外とはまた別世界に自分がいるような気がしてならない。
それはそれで好きだということだが、スカーが出没した頃は天気が気になったのは事実だ。

念のために言っておくが、このティッシュの山はなんでもない。ただのゴミだ!

た だ の ゴ ミ だ っ ! 

て る て る 坊 主 の 元 で は な い っ ! ! 

645 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
>>642
メリークリスマス!いいところに来たな、君は!
今日の勤務後に「BAR USHIGOYA」ここに集合だそうだ。
こういうことばかり行動が早いのだから、毎度あいつらには呆れるよ。

うん?差し入れかね?
この箱は・・・ケーキか?
特注なのか?随分と大きなケーキだな。

こっちは七面鳥の丸焼き?
何やら済まないね、君が用意するように言われていた訳ではないのだろう?
これらは先に店に持っていってもらえるか?
あいにくここにはこれだけのものが入る冷蔵庫もないのでな。

それと、それも差し入れかな?
っと、サンタ衣装か。ミニスカではないのか?
いや、今の状況ではミニスカでは困るんだ。最悪、燃やさねばならなくなる。
だがこれならば安心だ。誰かが着るだろう。一緒に持っていってくれ!

さて、早く寝なければ明日に支障がでる。
明日はいいか。むしろパーティー後の明後日が問題だな。

いくつか時期的なものを先にしているが、後日また順に返答させてもらう。
かなり待たせてばかりですまない。諸君もクリスマスパーティーを楽しんでもらえれば幸いだ。
では、今夜はここで失礼するぞ。おやすみ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 02:33
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:58
ミニスカ教の教徒ですか?

644 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU[sage] 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
×××
もちろんだ。

に見えた

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 21:10
プレゼント交換はしましたか?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/26(Tue) 09:38
日本で言う年賀状みたいなのって書くの?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/29(Fri) 08:08
マイペースに頑張るロイ様に付いていきます。ダメですか?

つ【みかん一箱】

賄賂じゃないですっ。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/01(Mon) 20:13
大佐!あけましておめでとうございます!!!
大佐の今年の抱負はなんですか?

651 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:10
あけましておめでとう。ここも無事、新年を迎えることができた。
これも諸君のおかげだ。今年も引き続きよろしく頼むぞ!

新年の挨拶を兼ねた返答なので、大幅に順番を変更させてもらう。すまない。

>>648
新年の挨拶だからな。親しい友人や家族など、親しい人間に書くぞ。
大抵は二つ折りのカードに、相手のことを想い
幸せや感謝の気持ちなどの願いを込めて綴る。
人によっては、封筒に入る程度の小物を入れる場合もあるし
写真を添える場合もあるな。

まあ私は毎年シンプルに書いているだけだが・・・直接、手渡しすることもあるか。
因みに今年は全く時間がなかったので、全て郵送だ。

ああ、そういえば、こんな事があったな。
東方司令部に勤務していた頃、ちょうど年末に私の元にエルリック兄弟が訪れたことがあった。
いつものように、賢者の石の情報をよこせとうるさく言ってきてね
情報を書いたメモに小さいカードを添えたことがあったな・・・
あいつら、まさか捨ててないだろうな?
アルフォンスがいるから大丈夫とは思うが、まあいい。気持ちが届けばそれで。

この歳で周囲にいる人間は付き合いも深い。
何かの縁があって出会ったのだから、大事にしたいと思う。

652 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:12
>>649
さて年末だが、予定ではもう少し来れるはずだったのだが
期待させるようなことを言ってすまなかった。
見通しが甘く、時間がとれなかった。
しかし、これ以上信用をなくす訳にもいかないので
これからもマイペースにやっていく、と言っておく。
こんな状態だが、君のような存在は心強いよ。

そんな、ダメだと言うはずがないだろう?
個人的には「いいですか?」と言われたほうが・・・だが「ダメですか?」も捨て難い。
ああ、そうか!そう一言添えた事に意味があるのだな。
私の事をよく理解してくれている君のことだ。当然、最後まで付き合ってくれるのだろうな?
とは言ったものの強制する気はないから、好きにするといい。

と、この箱は?みかん・・・?
ああ、ありがたく頂くよ。
【みかん一箱】⊂

君はみかんの産地に住んでるのかね?

ではお礼に私からはこれを。今、話題の映画だそうだ。どうかな?
つ【「ぶどう島からの手紙」のチケット】

こちらも賄賂じゃないぞ?デートの誘いだ。

653 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:12
>>650
あけましておめでとう。君は新年早々元気だな?
いや、いつまでも年末の疲れを引きずっているのは私だけか。

これは>649からもらったみかんだ。君にもあげよう。
つ【みかん1個】

ん?あぁ、すまないね・・・。 
つ【みかん10個】 
これでいいかね?みかんは豊富にある。

で、今年の抱負か?
今年もどんな一年になるのか見当もつかない。
しかし機会を与えてもらったのだから、言っておくべきだな。
いろいろ考えてはみたのだが、今年は、いや今年も「挑戦し続けるっ!」
結果を出さなければ無意味だ。このままでは・・・な?

まだまだこれからだ!今年もいくぞっ!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:20
大佐を倒して俺が大佐になってみせる

とエドが言ってました

655 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 16:23
>>592
えー、こうストレートに言われると照れるのだが・・・ありがとう。
ロイ・マスタングとしてだけでなく、私として評価してもらえたことも励みになるよ。

現にこうして一ヶ月以上も待たせてしまっているのだから、尊敬してもらうような立場ではない
無様な男だということは重々承知している。
償いという訳ではないが、満足してもらえるような返答ができるように精進しよう。
これからも応援、宜しく頼むぞ!

ところで、君は女性だね?いや、自分でもおかしな質問をしているのはわかっているのだがね。
異性ではなく、同性から評価されたいものだ。
付いて来る部下はいるが、無能だとか湿気たマッチだとか、小馬鹿にする態度が気にくわん。

例えばだな、君の言葉を借りて・・・
「俺は大佐が大好きです!死ぬほど好きです!」

ややややややややや、自分で言っておきながら何だが 無 し だ ! 却 下 だ っ ! 
これでは意味が違うだろうがっ!!野郎なら言葉ではなく、態度で示せ!

やはり女性がいい。何を今更!だな。それに今は、性別も2つとは限らん時代だ。
それに人間、いや動物だけではなく星や花にだって
みみずだって、おけらだって、あめんぼだーってーっ!
ミニスカにだって愛されるような、そんな人物になってみせようではないかっ!

では君にもこれを。
つ【みかん10個】

落ち着いて食べるんだぞ?

656 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 16:24
>>593
まあ君の気持ちもわからんでもないが、いいではないか。
食べるかね?
つ【みかん10個】

彼女のように自分の感情に正直であるのは、羨ましく思うぞ。
発言に責任を持つと、相手の出方を伺い、どことなくセーブするようになる。
私もここまで築き上げたものがある。それに守るべき者もいる。
その場の感情に流され冷静さを欠いては、判断力が鈍る。
崩れ落ちるのは、あっと言う間だ。人間は脆く儚い生き物でもあるからな。

たまには感情を大爆発させてみるのも有効かもしれない。
そこまでしなければ、伝わらない気持ちもあるだろう。
生きているのだから、自分の居場所を作りたいと思うのも当然だ。
しかしそれを諦めてしまってはダメだな。諦めず、少しでも休めばいい。
景色が変わればまた、歩き出せるはずだ。

ところで私にもみかんを一つくれないかね?少し配りすぎたようで、既に空だ。
なにっ?食べ終わったのか?10個全て?

・・・早いな。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/05(Fri) 14:26
大佐はこの休暇をどう過ごされましたか?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/05(Fri) 14:54
うっ!!目くらましを食らってよく見えないぜ。えーと…「ロイたん@お腹いっぱい」?
ってなんだ??何で腹いっぱい?

659 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/05(Fri) 21:21
>>594
>大佐、グラトニーから再度質問が届いてますよー。

また君か!私の話を聞いていたのかっ?
聞いてなかったとは言わせんぞっ!!
人造人間がどれほど危険な連中なのか知らないから、君は易々と接触するのだろう。
いいか?

うんっ?なんだ、手紙・・・?
マスタング大佐に質問です?
差出人は・・・っ!グラトニー!?

なるほどな。どうりで君は無傷な訳だ。
いやいや、人造人間がどうとわからない話をして済まなかったね。
全てきれいさっぱり忘れてほしい。いいね?

ああ、この手紙の内容だが
>「じゃあ、飲んでいい?」

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、だな。単なる酒の誘いだ。
ご苦労だった、下がっていいぞ。

ホークアイ中尉!鋼のの居場所はわかるか?
人造人間に何か動きがあるかもしれん。注意するように伝えてくれ!

660 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/05(Fri) 21:22
>>611
>年末年始は「むのうやきにく」パーティーしませんか?

待たせて悪かった。せっかく君が企画してくれたのだから、まだ年始に間に合うな?
よし!では明日にでも行うとしよう。

待てよ?「むのうやきにく」?
これは、確か漢字ではなかったかね?
むのう焼肉・・・むのう?・・・っ!無農薬野菜!

少しずつ記憶を辿り甦る、輝かしい過去・・・。
そうか、ひらがなにしてくれたのだな!

ならば普通に 焼 肉 パ ー テ ィ ー でいいのではないかっ?

無駄は省け!この省エネの時代、無能な物など不要だっ!

>野菜とお餅は用意しますから、高級お肉はおごりだと嬉しいです。

ああ、そうか、そういうことか。いいだろう。
高級肉といえば、ダブリスだな。
金は出すから、君がタブリスまで肉を調達してくれ!
鋼のの師匠の店ならば、少しは値引k・・・いい肉を揃えているだろう。

場所はアームストロング少佐が知っている。確か明日は非番だと言っていたので
付き合ってもらうといい。私からも頼んでおこう。
彼にも昨年、世話になったのでな。パーティーにも参加してもらおう。

ところで中尉。交通費は経費で落とせないのかね?ダメか、やはり。
・・・少佐も金を持っている、切符は少佐に払ってもらいたまえ!

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/06(Sat) 10:09
大佐は倹約家ですか?それともケcうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 07:59
無能な物など不要だなんて…大佐のチャームポイントなのにィ(泣)

と、部下達が嘆いてました。いかがなさいます?

663 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 18:30
>>598
人生とは?また難しい事を聞くんだな。

うーん、人がこの世で生きていく事、だそうだ。
生きる事が終った、つまりは死んだ時点で、人生が終るということか。
・・・ん?いかん、わかりきったことを言ってしまったな。

シンの皇子が不老不死の法を手に入れようと企んで・・・
いや、人造人間になり、体内に賢者石を持っているんだったな。
あの石がどこまでの能力を持つのか未知数だが、不老不死の力を
手にしたい気が理解できん。
彼の意思を否定する気はないが、皇帝は何百年居座り続けても飽きない御身分な訳か。
それでは自らがストイックでなければ、国の繁栄もなければ己の生命力を呪う日も来るだろう。

ま、他国の話は余計か。
石がなければ、それはそれで、彼の一族の命運も決まるのだろうからな。
こちらとしては、シンとのパイプが出来ただけでも好都合だ。

我が国も、他国との戦争が終る気配もなければ、国内の治安も良いとは言い難い。
リオールのように、未だに錬金術を神の業と崇め、善良な民衆を騙している輩もいる。
賢く生きるか、自分の信念を貫くか、状況判断が出来ない者には厳しい世の中だろう。
夢や希望を持たずとも、自らの意思で生き抜いてほしいと願うぞ。

664 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 18:33
あえて順番を変えさせてもらう!

>>600
ああ、君と同意見だ。
よくここまできたものだと思う。
順調にやってこれたのも、ペースを合わせてくれた諸君のおかげだ。

気づくのが遅かったのだが、ここには似た者が多いようだな?
息が合っている事に未だに戸惑うがある。
それだけ助けられているのだから、いい加減慣れねばならんな。
此処を訪れてくれる全員に感謝しているぞ!皆、理解ある者ばかりだ。

諸君が私の部下の様に私を手助けし、ヒューズを失った時、ハボックが傷を負った時と
同様に諸君を守りきれない場合があるだろう。
これまでも傷を負った者もいるはずだ。
それでも突き進む事で約束が果たせると信じている。
いつか訪れるその日まで、きっちり付き合ってくれたまえ!

665 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 19:00
>>602
君は・・・ふっふっふ、私を騙せると思ったのかね?
使い心地は、使っていないのだから知るはずはない!

だが最近の物はすごいらしいな。
産毛のようなものが生えてくるらしいぞ?いや、その先は知らないのだが・・・。
ここだけの話だぞ?某将軍が使用していて、嬉しさのあまりうっかり口を滑らせたらしい。

あくまで聞いた話だ。
経験者が語っているのではなくて、残念だったな。

皆、この手の噂話は好きだからな。
かつらがズレている日には、笑いを堪えるのに必死だ。
本人も視線で気づかないものかと思うのだが、気づかないんだ、これが。
更にここだけの話だが、私が東方にいた頃より明らかに髪が増えている将軍もいるんだぞ?

それを思うと、ヘアトニックはかわいいものだな。
使用法も簡単だそうで、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布するそうだ。
頭皮のマッサージも血行をよくするために大切で、塗布前に行うと効果的らしい。

お い ! 待 ち た ま え っ ! !

今、君は私がヘアトニックの話をしたことを誰かに話そうと考えなかったか?
いいかっ?私が話した内容は、あくまで聞いた使用方法だ。
君が誰か一人に話したら最後、一週間後には司令部内の人間、全員に広まる。
あたかも私が使用しているかのようにな!
それは何よりもまずいっ!

焼死体になりたくなければ 絶 対 に 口 外 す る な っ !

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 22:04
大佐、いつもお疲れ様です。ヘアトニック1年分にするか迷いましたが…

つ【ランプ型アロマセット】

風の強い日は有能ですか?

667 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 23:57
一ヶ月以上も経っていたが、約束は約束だ。
覚えていてくれると信じていたぞ。
では先に有り難く受け取らせてもらうよ。
【ランプ型アロマセット】⊂

>>599
君の発言にも安心させられたよ。ありがとう。
私は以前、今より訪れる者も少なかった頃、即レスをした時期があった。
とは言っても一週間程度だったが。

即レスをするとわかるのだが、目の前の相手が見えてくる。
その感覚が忘れられず、諸君とやりとりが出来ればと思ったのが始まりだった。

常に見ている者には当然であっても、うっかり過ぎてしまえばそれまでの事。
それを各自が参加者の一人と自覚している事が、何より嬉しく思う。
そうでなければ、こうも上手く成り立ちはしない。
此処も残り3分の1を過ぎ、少しでも残せる物があると幸いだ。

次のゲームだが、今までとは趣向を変ようと考えている。
近日中に発表するので、しばらく待っていてほしい。

668 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 23:57
>>603
>夜食が見当たらないからブラハの餌を食べようとしたら弾丸が頬を掠めたお。

それは当然だと思うのだが?
夜食が見当たらないからと、ブラハの餌に手を出す君が悪い。
何故、少し我慢をし、買いに出る事を考えなかったのかね?
よほど怪しい動きをしていたに違いない。
暗闇では大きな獣のように見えていたのかもしれんぞ?
司令部内に合成獣が忍び込むとも限らん、自業自得だな。

>司令部は怖い所ですなぁ。

そうだな・・・。
いや、私も今から執務室に戻るのだが、気が進まなくてね。
いつも通り所用で席を外しただけで、決してやましい事はないのだが
・・・まあ君に嘘を吐いても仕方ないか。サボっていた訳だ。
今から戻る場所は、怖いなんてもんじゃない。
どうしたものか・・・、困った。

おお!そうか!いやいや、なんでもない。
君もせっかくだから、茶でも飲んでいかないかね?
遠慮しなくてもいい。ささ、一緒に入りたまえ!

中尉!先日のブラハの餌を盗んだ犯人だ!先程、自白した。
よくも半日も手間かけさせたな?

ハボック、こいつを連行してくれ。
私はこいつのせいで溜まった書類を片付ける。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 13:28
最近のアニメの主人公は髪の色がオレンジや黄色ばかり!(特に男の子)
アレのどこが良いのか分かりませんが、やっぱり髪の色で人気とかも結構左右するらしいんです。

ということで!
大佐もイメチェンしてみましょうよ!!

つ【レッツ白髪染め・黄色】 【レッツ白髪染め・オレンジ】

大佐はどっちが似合うかな?ちなみに黒は用意してないから!!

670 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:34
>>604
発火布がほしいのか?遠慮がちに言われても困る。
これは君が持っていても、何も役に立たないと思うぞ?
それならばライターか手袋か、用途に合った物を手にした方が賢明ではないか?

いやいや、そうじっと見つめられても、これは渡せないな。
確かに替えはあるが、これがなければ私は無n・・・げほっげほっ
いや、失礼。本来持つ力を発揮できない。
焔という二つ名を背負っている以上、錬金術師として如何なる時も万全の体制を整えたい。
わかってくれるね?

君には代わりにこれをあげよう。
つ【薄荷飴】

わかるか?はっかあめ、だ。
発火、雨―――・・・どちらも私を連想させる言葉だ。
これで納得してほしい。

671 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:38
>>605
すまないが、一切弟子を持つ気はない。
他をあたってくれたまえ。

そこをお願いしますと言われても、断る!
というと、本気で弟子になる気があるのか試している様にも見えるな・・・
しかし試しているわけではないぞ?
私がどんな人物か知るのなら、拒否する理由も自ずと理解できるはずだ。

何?焔の錬金術師という名に惹かれただけだと!?
仕方ない。ならば簡単に自己紹介をしよう。

名前 :ロイ・マスタング。
年齢 :月日が流れるのは早いもの、気づけば30代だ。
性別 :男。
職業 :アメストリス国軍、大佐。現在は中央司令部に勤務。
国家錬金術師でもある。二つ名は焔だ。
趣味 :あえてこう言おう、読書と。
恋人の有無 :特定の相手はいない。無論、妻もいないぞ。独身だ!
好きな異性のタイプ :気が利く女性だな。お茶を出すなど行動だけでなく
こちらの感情も察してくれる、全ての意味で。
              ま、ミニスカの似合う女性なら大歓迎なのだが。
好きな食べ物 :これと言って特にないな。
最近気になること :人造人間の動向。ミニスカのどうこうなど。
コンプレックス :・・・・・・。えーどれどれ?明日は晴れ、か。
得意な技 :炎の錬成。私の唯一にして最大の武器だ。これがなくては無n(ry
一番の決めゼリフ :決めゼリフ?いろいろ発言してきて覚えてないな。
           思い出す時間もないので、すまないがノーコメントで。
将来の夢 :よくぞ聞いてくれた! 将来は軍のトップに立ち、女性の軍服をミニスカにすることだ!

今更だが、このテンプレで簡単に紹介させてもらった。
手抜きと言うなよ。

672 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:40
さて、先日話したゲームだが纏まめたので説明しよう。

ここは総合だが、残念な事にキャラハンは私一人しかいない。
ということで、諸君が鋼の錬金術師キャラの物真似をしてほしい。
諸君の洞察力をもってすれば、物真似など容易だろう?

次のキリ番は700とする。
名前欄は、あえて空欄にしたまえ。
誰の真似をしているのかを当てる事がゲームだ。
質問・雑談、それらはいつもどおりで構わない。好きにしたまえ。

いくら似ていても、当てはまる人物が複数いるようなものは止めてほしい。
真似したい者に近付きよく観察し、特徴を捉える事を勧める。

尚、700以降は750、800、850、900、950をキリ番とするが
途中からキャラハンが参加する場合は中止、もしくは臨機応変に対処する。
その辺りは大丈夫だな?
まだ先は長いので、気長にやっていく事にしよう。

それと私が取った場合だが、物真似・・・するべきか?
リクエストがあればやってもいいが、恐らくこの世の者とは思えない程似ないと思う。
その際は、互いに覚悟の上の物真似披露といくか。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 21:22
大佐!ホークアイ中尉が
「大総統…大佐以上に仕事を溜め込むのでまいるわ…」とボヤいてました!

それとポツリと「大佐に会いたい」と呟いておりました!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 07:29
大佐のマイブームってありますか?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 14:42
好きな具はどれですか?
5つくらい教えて下さい。

つ【おでん】

676 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/13(Sat) 15:59
>>609
ん?聞き捨てならない言葉が聞こえてきたのだが・・・?

>錬金術で金儲けしよう

先程から話を聞き流していた私も悪かった。
どうにも耳の奥が痒くてな、耳掻きが止めれない。
知っているか?耳垢は、乾いている者と湿っている者がいる。
私は乾いているのだが、以前湿っている者に羨ましがられたことがあった。
君はどっちかね?まあどちらでも構わない訳だが。

なんだ?まだ金儲けの事を言うのか?
しつこいな。

いいか?
「錬金術師よ大衆の為にあれ」という言葉を知っているだろう?
此処に来ているからには、知らないとは言わせない。

術のもたらす成果を人々に分け隔てなく与えるように、という錬金術師の理念だ。
平等に、とは一概には言えないが、少なくとも私利私欲に走るべきではないな。
そういったことわざや言説は、古人の知恵や経験が生かされている。
時代が違うとはいえ、学ぶべき事も多いはずだ。

どうした?国家錬金術師の言葉とは思えんか?
まあ笑いたければ笑えばいい。
だが現在でも私の根底には、この力を生かし国に尽くす事を通して人々の為にありたい、と
そう願っている。

677 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/13(Sat) 16:00
>>610
中尉が飼っていて、此処に連れてきているのだから
あえて私が飼う必要もないと思うのだが。
それに・・・、そのうち飼う羽目になるかもしれん。

というのも、先日アルフォンスが捨て猫を抱えてきて、飼ってもらえないかと訴えにきた。
鋼のに見つかった時、酷く機嫌が悪かったらしく大喧嘩をしたという。
たかが猫一匹でどちらも大人気ない、と切り捨てたが
猫が潤んだ瞳でこちらを見つめてくるものだから、かなり心は揺らいだぞ。

どうするっ!?愛 振 る!? といった具合だ。

猫は猫なりに理解しているのだろうな、ここで食い下がっては、また捨てられる、と。
結局振れなかった。片っ端から知人に電話をし、飼い主を探したよ。

次また同じ事が起きた時、拒否できるか自信がない。
私でなくても、部下の誰かが飼うかもしれない。
となれば、ブラハと猫が並んで散歩している光景を見る日が来るかもしれんな。

その際は・・・、並んで銃声に怯える姿も見るのかもしれないが。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(Sun) 00:05
発火布って濡れたら使えないのか?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/15(Mon) 01:44
大総統になれますか?

680 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:56
>>614
君は実に良い事を言ったっ!!
ミニスカートで更にスリットが入るというのか?
だな?そうだな?

それはミニスカの丈の長さとスリットの場所によって変わってくるな。
できれば左の太腿あたりにサクッと6cm程度が無難か?
い、いや何に対しての無難なのかは、なんだ、その・・・
女性の反感を買わない程度と思ったのだが。

まあミニスカであればスリットにはそれ程こだわらない。
脚が出せないというのなら、スリムなズボンでも履いて貰った方がまだ良い。
太腿のラインがはっきりわかるような・・・て、いやいやいや、ちょっと待て!
今、視線が痛かったのは気のせいか・・・?
と、とにかく!ここだけの話に留めておいてくれたまえよ?

種類によっても様々だし、あくまで一つの参考にしてくれたまえ。
私はスリットが、より一層女性らしさを際立たせられれば、それで良い。

681 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:57
>>615
ん?タイトスカートかプリーツ?
これは・・・ミニスカと書いてないのは、スカートとして答えればいいのか?
それともミニスカとは最早、暗黙のルールが成り立っているのかね?

ミニスカートでないなら、スカートを履く意味がないと考える。
思うに、おb・・・御婦人方の為にスカートは存在するのだろうな。
若さに自信がある内は、ミニスカにするべきだっ!

それと考えてもみたまえ!
これがハボック少尉ならば、ボインについて延々と語りだすに違いない。
形がどうこう、大きさがどうこう・・・
少尉の気持ちはわかる。だが私は太腿派だな。
ちなみに閣下は尻派だそうだ。

・・・うん?いやいやいや、違うぞ!
軍部で毎日このような話ばかりしている訳ではない!誤解しないでくれっ!

えー、タイトかプリーツか、だったな?
二択で選べと言うならば、プリーツか・・・。
舞うのは捨て難い。

682 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:58
>>623
またミニスカかっ!?
偶然と思いたいのだが、立て続けにミニスカの質問を答える事になろうとは。
他にないのかっ?
例えば年末にアメストリス国内を騒がせたボディースーツの件とか。

そうだな、ここまで華麗に自らのマニアぶりを暴露させられているのだから
君たちの手法はあなどれん。
誰にもあるだろう?声を大にしては言えない、こ だ わ り が。

ま、私は堂々と公言しているし賛同者も多い。
減るものではないし、女性側も積極的にファッションとして着用してくれれば
話は早いと思うのだがね。

・・・まさか勘違いしているはずはないと思うが、ミニスカの話だぞ?
ボディースーツの話ではない!

683 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:59
>>624
>正直に言ってください

そういう振りは嫌だな。
まるでこちらがはぐらかすのを予想しているかのような言い種。
いいだろう、真剣に答えよう。

>中尉っていい女ですよね?

ああ、そういう事か・・・。
ま、いい女の基準は人それぞれ違う。
いい女だと思うぞ?
幼い頃に母親を亡くしているので、家事も手際よくできるしな。

父親も10代のうちに亡くし、他に頼れる親戚もいなかった。
彼女は師匠の娘であったし力になれればと思い名刺を渡したのだが
結局、彼女が頼ってきたことは一度もなかったよ。
いい女というよりは、強い女といった感じか?
実際、私以外に頼れる者がいたのかもしれないがね。

だが私としては、信頼できる人間という言葉が一番しっくりくる、と言っておこう。

さて、念を押した君をどれだけ納得させれたのか、気になるところだ。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/16(Tue) 04:24
イシュヴァール戦で大量虐殺していたのはキミか?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/16(Tue) 19:19
まだまだ先のことですが、此処が終わったら次スレ立てるんですか?
私的には、例え大佐が此処に来られるのが1ヶ月に1回でも、私はお待ちしております。
でもやっぱり、大佐もお忙しい人ですから・・・だから、レスが短くなってもかまいません。

嗚呼、なんだか自分勝手な意見ばかりですね。無駄に長いですし・・・・・
しかし!本当に此処が好きなので、できれば続けてほしいです・・・・・。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/18(Thu) 15:05
最近ロイさん頑張っているので
肩がこったりしていませんか?

つ【ピップエレ●バン】

687 名前:ロイ・マスタング@隠れミニスカ教徒 ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:02
>>643
ミ、ミ、ミニスカ教とは、なんだね!?
だいたい私は無宗教だ!目に見えない存在に縋りはしない。
信仰したところで、救われる事など何もないのだぞ!
自分の気持ち次第だ。
一人では消化しきれない心を満たすために辿り着いた、人が作り出した教えだろう。

私もつい最近、ミニスカサンタが此処を訪れてくれるように
まあ、付き合いで願ってはみたのだが、結局は叶わなかった。そういうものだ!

私はミニスカを、一つのファッションとして考えている。
そう、心の問題ではないっ!目の保養だっ!!

決してミニスカに語りかけ、己の罪や悪などの苦しみから救われようと
宗教まがいの対象としてはいないぞ。

688 名前:ロイ・マスタング@隠れミニスカ教徒 ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:03
>>646
何を馬鹿なことを言っているんだっ!
おまえの着眼点はいい。
しかし、私はミニスカ教徒である前に無宗教だ。

ん?なんだね、このミニスカは?
この、このミニスカを私に踏めと言うのかっ?しかも軍靴で!
べべ別に動揺などしていないっ!!
これを踏めばいいのだろう?

しかし、これは新品ではないか?なにも踏みスカに使用せずともいいと思うのだが。
一ミニスカ好きとしては勿体無くて仕方ない。

いやいやいや、違うぞ!決してミニスカ教徒ではない!!
中央の一角にあるミニスカ喫茶を拠点とする過激派だ。
最早、憲兵では手におえない事件に発展している。
軍が出るのも時間の問題だ。

よし、わかった。このミニスカ・・・踏むぞ。

これでいいか?
わかったのなら、さっさと出て行ってくれたまえ。

すまなかったね、君を踏むことになろうとは。
痛かっただろう?こんなにもくっきりと跡が残っている。
私は無力だな、守る事も欺く事すらできない。傷つけるばかりだ・・・
君がいるから、私の存在がこの世にある。

せめて償いに

君を被るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)