掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぴちぴちピッチ パールピアリへようこそ

1 名前:七海るちあ ◆tchDJjvc 投稿日:2005/09/18(Sun) 03:35
こんにちはっ!
あたし、七海るちあ!
ピンク真珠を持つ、北太平洋のマーメイドプリンセスなの。

そしてここは――――
あたしたちが住んでるプチホテル・パールピアリ!

名無しのお客さんが泊まりにくるホテルで――

あたしたちはお客さんのために、ぴちぴちボイスでライブするのっ!

えへへっ!
もちろん名無しのお客さんだけじゃなく、他のマーメイドプリンセスのみんなはもちろん…。
水妖や御使いたちも歓迎するねっ♪

どんどん気軽に来て欲しいなっ。

でも、ここであたしたちに質問する時には注意して欲しいことがあるの。

・パールピアリ内での喧嘩はダメだよ〜!ぴちぴちボイスでお仕置きライブしちゃうんだからっ!
・マーメイドプリンセスや水妖で参加してくれる時は、名前にトリップを付けてねっ♪
・でも、重複しちゃうと混乱してライブスタート出来なくなっちゃうの。重複はしないでねっ!

よ〜しっ、さっそくいくわよー!

―――ぴちぴちボイスでライブスタート!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 07:49
――日本語でおききになりたい方はサウンドノブを右に回してください。

パールピアリライナーでは乗務員一同 お客様がいつでもちびんであることを心掛けております。
快適でよりよい宇宙(そら)の旅をお楽しみください。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 09:40
みかるちんが海に身投げしないように確り首輪をつけて死守しましょう。 ね

676 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/03(Sat) 18:40
海斗クンゎあたしのものなんだからーーー!!!(泣;;
るちあちゃんになんて絶対に渡さないから!!!!!

677 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/03(Sat) 19:22
・・・・・・・・・・・海斗くぅ〜ん・・・・・・;;;

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 19:31
>>676-677
チャットじゃないんだからさ
常に人がいるわけないじゃん
キャラハンで入るなら質問に答えていこうよ
少しでもさ

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/04(Sun) 00:26
EVER17というゲームを知ってるかい?
それに沙羅とココが出ているらしいんだよ。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/04(Sun) 05:30
るちあたんは一切ロールを使わないんだね
ところで波音やノエルのライブはまだ?

681 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/04(Sun) 10:51
678>はいぃ、すみませんでした。反省してます。
みかる海斗クンがるちあちゃんに取られそうで心配なの。

682 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/05(Mon) 20:53
み、みんな!!?
みかるのこと嫌いになっちゃったの・・・?(汗汗
ど、どうしよう・・・・あたしのせいでここのスレに人がこなくなちゃったら(泣

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/05(Mon) 21:14
好きな食物は?

684 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/05(Mon) 21:15
あ!来てくれたの!!!!!!?
嬉しい!ありがとう!!!だいすき!
えっと好きな食べ物は・・・・・・うんち!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/05(Mon) 21:58
ふざけんじゃねえ糞キャラが・・・・
オマエ名無しを楽しませようとしてねえだろ。

686 名前:みかる ◆m5LNjTyA 投稿日:2005/12/06(Tue) 00:51
だって・・・・本当にすきなんだもの・・・・(うるうる)

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 01:39
その燃え尽きそうな命と媚びつき 憎らしい

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 02:11
はいはい るちあちゃんもみかるちゃんもおやすみ。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 07:36
ふざけてるっしょみかるあんた
そんなんじゃやってけないよ質雑
キャラで入るならもうちょっとまともな答えだしなよ

690 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:05

おはようっ、みんなっ♪
え、えーと……なんだかすごい事になってるみたいだから、
今日は早朝ライブの前に、ちょっとだけ……

>みかる
>>676 【 海斗クンゎあたしのものなんだからーーー!!!(泣;; 】
     【 るちあちゃんになんて絶対に渡さないから!!!!! 】
>>681 【 みかる海斗クンがるちあちゃんに取られそうで心配なの。】

人の気持ちを縛り付ける事なんて出来やしない…
愛って気持ちは独占したいって気持ちじゃない…
それなのに、海斗の気持ちを「取られる」とか「渡さない」だなんて、
愛や人や心をモノ扱いするアンタ…

背中が煤けてるぜ……

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〃⌒`
                      〃
                      {{
                   , - ' 二ゞヽ, -‐- 、
                 /_/, '⌒:::::⌒ヽ\:::\
               ,,.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、 
        , -──-- 、 ┌─y'∠::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝヽ、┐ , -──‐‐-- 、 
     /,二二二二、`/ C/ ニ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、ニ C \ 二二二二 \  
  //  / ̄ ̄ `\ヽC/ ミ::::::::;r=:;;、_:::::::::::::::::::彡ミV彡C/´  ̄  ̄ `\ \ \  
 / /  /      ヽ└l `;;:::::://彡`''-`ニ;;三彡''" ゙!ミソY/┘        \ ヽ ヽ      
/ / / /            !';;i''':.'=il!"           : l.リ            ヽ `、 `、 .
! l l l         _,,.、、ィ、l! ゙=il、、_      _,.、、、:' l,;!''-、、,, ) )         、 、 、
! l l l   _,,.、-‐''"´  /  i,  弋ltッ-,`ッ‐‐ 、f‐tッ‐ァ' .!!:::::::',:: 〃 `''‐ 、       l  ! !
! l  ,、‐''"´       /   ',    ,、 '"_ ヽ, `゙ミ,''‐-、,'′::::::!:(',;     ヽ     l  ! l
 ,/ ':,            ,'    l ':,,.、 '"    ヽ, \   ` 、 ヽ,:::: l _;;リ      ':,     l ノ ノ
,/   ヽ',          i   ,、 '"    、    \ ヽ,_  ヾ二二で)″      !   / / /  .
      ':,         ! ,r"  :.      ンー' 、  ゙! },,,ヽ,  ':、'、〉  //    l  /_/ /
   _    ',.        /     :.   /     !  ! !  ヽ ;ヘ  〃;/     l '´_ノ , '
  ‐、ヽ   ',.     /        ン、、..,,,__,,.. -{ r/ l‐--‐' ゝー' 〃/      l,‐'´ /
    ヽ ヽ. ',.   /        /,       `! __,'      f,'"_,, - ''    !  
  ``' '- ミ、 !  /       / ':,         ゞ-'       i!´        l

691 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:05

……なーんてねっ、えへへっ♪
いつものように、パールピアリに泊まりに来たお客さんが忘れていった漫画で、
『哭●の竜』さんって人みたいなんだけど…
あの人の決めセリフがカッコよくて、ついつい真似してみちゃった。えへへっ♪

というわけで、みかるちゃんが海斗の事を好きだっていうのは、
あたしもよく分かってたけど…
でも、やっぱりあたしは海斗の事が好き……。

ガイト城やミケルの城であたしと一緒に戦ってくれた海斗…
あたしたちがピンチの時に助けに来てくれた海斗…
臨海学校で行った洞窟で、あたしを心配して探しに来てくれた海斗…
ハワイに留学する前に、夕陽の浜辺であたしの事を好きって言ってくれて、指輪をくれた海斗…

互いに想い合う事、信じあう事、尽くしたいと思う事…
どの思い出も、あたしと海斗の大切な思い出…
だから、あたしは海斗の事を信じるっ!
海斗のあたしへの想いはきっと揺らいだりしないもんっ♪

……って、あれれ…?
たしかみかるちゃんって…ミケルとの戦いの後に生まれ変わって、
今はまだお隣のマミちゃんと同じくらいの小さな子で、生まれ変わる前の記憶も無いハズだよね……。
小さい子だから……あーっ、きっとるちあお姉ちゃんが海斗お兄ちゃんと仲良くしてるのを見て、
いたずらしようとしたんでしょー?もーっ、みかるちゃんたらっ♪

生まれ変わったんだから、ちゃんとリヒトさんの言う事を聞かなきゃダメだよっ?ねっ♪

692 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:05

>みかる
>>684 【 えっと好きな食べ物は・・・・・・うんち! 】
>>686 【 だって・・・・本当にすきなんだもの・・・・(うるうる) 】

あ、あはははははは………
………え、えーと…。
ち、小さい子って、「うん●」とか、そういう言葉が好きだよね…
みかるちゃんも、自分で「本当に好き」って言ってるし…。

そういえば、加●茶さんが、「うん●ちん●ん」っていう、
お下品なギャグを流行らせたらしいよね……。

……こほんっ。
でも、お客さんの質問にはちゃんと答えてあげないとダメだよっ?
生まれ変わって、今はまだ小さい子だから「うん●」って言葉が好きなのは分かるけど、
>>683さんは好きな食べ物を聞いてるんだから、
ちゃーんと食べ物を答えてあげないとねっ♪

えっと…せっかく>>683さんの事が出たから、
あたしも次で>>683さんの質問に答えてみるから、みかるちゃんも良く見ててねっ♪

693 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:06

>>683 【 好きな食物は? 】

うんうんっ、あたしの好きな食べ物はね〜、えっと……
甘〜いアイスクリームとか、美味しいお菓子とか…
それと、学校のパン屋さんで売ってるフルーツサンド!

フルーツサンドってすっごく美味しいよねっ♪
やわらか〜いパンの間に、甘〜い生クリームとみずみずしいフルーツが挟まれてて、
一口食べただけですごーく幸せな気分になっちゃう、
魔法みたいなサンドイッチだよねっ♪

あたし、フルーツサンドが大好きで、いつも学校で狙ってるんだけど、
いつも売り切れで買い逃しちゃうの……。
あたしは必死で買おうとしてるのに、
海斗ったら、「るちあがドンくさいからだ」ってあたしを冷やかしたりするんだもん…。
もーっ!あたしはドンくさくなんかないもんっ!
ちょっとだけ、えっと………なんていうか……えっと……
……と、とにかくそんなんじゃないもんっ!

あ、それと勿論、にこらお姉ちゃんの料理は何でも大好きだよっ♪
にこらお姉ちゃんの料理はどれも美味しくて、
パールピアリに泊まらないお客さんでも、お食事だけ来てくれたりするんだもんっ。

美味しいから、あたしもついつい食べすぎちゃいそうになっちゃって…
でも、ライブ衣装って結構スカートも短いから、
最近はダイエッ………こほん。

と、とにかく、好きな食べ物はたくさん有りすぎて、
一つだけには決められないかも…えへへっ♪

694 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:06

えっと、るちあお姉ちゃんのライブを見てもらえると分かると思うけど、
お客さんの質問に対してお返事する時は、
「何が好き?」って聞かれたら「●●が好き。それが好きな理由は□□で△△だから。それで◇◇は…」
っていう風に、いろんな事をお返事してもらえると、
きっとお客さんもライブを楽しんでもらえると思うの。
ねっ?みかるちゃんもこういうお返事出来るよねっ?

それと、>>683さんの質問に対して1分しか間を置かずにお返事してたけれど、
パールピアリに遊びに来てくれるお客さんは、
すぐにお返事が欲しいわけじゃなくて、少し時間がかかっても、
楽しいお返事を期待して来てくれてるの。
だから、お返事のライブはすぐに開演せずに、
じっくり考えてお返事してくれないと、みかるちゃんもお客さんも、
みんなが楽しめるライブステージにはならないの。
だから、今度からはそういうライブに出来るように頑張ってみようねっ♪

それと、他に分からない事が有ったら

【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

に居るお兄さんやお姉さんに質問するといいかもねっ♪
ここはライブステージだから、あんまり舞台裏っていうか楽屋っていうか…
みかるちゃんにあたしが教えてあげたりするのをお客さんに見せちゃうのって、
あんまり良い事じゃないと思うの。
お客さんはやっぱり、ライブを楽しみに遊びに来てくれてると思うから…ねっ♪

695 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:06

……あ、そうそう。
もう一つみかるちゃんに伝えないといけないことが有ったから、
もうちょっとだけ…

みかるちゃんはお返事のライブの時に、
「ライブ会場の座席番号>」っていう風にしてたけど…
えっと、今回は仮に678さんへのお返事、って事にして番号を書いてみるね?
みかるちゃんは>>681で、

【 678>はいぃ、すみませんでした。反省してます。】

ってお返事してたけど、

出来れば【 >>678 】っていう風に書いてもらえると、
お客さんもライブが見やすくなって良いと思うよっ!
ほらほらっ、>>の後に座席番号を書くと、座席番号が青く光るでしょっ?

ライブ中は客席の照明が消えちゃうから、座席番号が光ってないと、
お客さんが自分の座席を探すのが大変になっちゃうから……ねっ?

……そういえば、この前南太平洋の国に帰っちゃったココも、
みかるちゃんと同じお返事の仕方をしてたよね〜?
ほらほらっ、>>589とか>>624のココのお返事って、

【 588>>ゴーカン(?)いったいなにかしら? 】
【 623>ヘルメット・・・? そんなつもりはないんですけど!(怒) 】

っていうふうに、みかるちゃんの「ライブ会場の座席番号の書き方」と全く一緒だよねっ♪
これって、結構みんな間違えやすいのかな〜?
だって、ココだけじゃなく、みかるちゃんまで同じように間違えてるんだもんっ。えへへっ♪

というわけで、みかるちゃんもライブを頑張ろー!おー!!

696 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:06

えっと……改めまして、おはようございまーすっ♪
今日もちょっとライブの前置きが長くなっちゃった…
でも、パールピアリに来てくれる人には、みんなに笑顔になって欲しいし、
争いあうのも見たくないから……
だから、みかるちゃんのステージも、暖かく見守ってくれると嬉しい…かな……

そして>>685さんと>>689さんにお願いが有るんだけど……
質問にちゃんとお返事出来なかったみかるちゃんにも悪い所はあるけど…
でも、>>1にあるように、パールピアリの中での喧嘩はダメだよっ?
あたしも、お客さんが怒ってる姿とかは見たくないし……
ほらほらっ、そんなに怖い顔して怒ったりするかわりに、
何か一つあたしと楽しいおしゃべりをした方が、きっと楽しくなるし……ねっ♪

だから、今度からは怒りそうになっちゃったら、
あたしに何か話しかけてくれると嬉しいなっ♪
最近はパールピアリのお手伝いが忙しくて、前みたいに毎日ライブは出来ないけど…
でも、いっしょうけんめいライブするから、ねっ!

それじゃ、今日もさっそく……

ぴちぴちボイスでライブスタート!

697 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:06

>>650 【 ロボットボイスでライブスタート! 】

ロボット……っていうと、ちょっと前までは、
いろんなロボットが開発されてて話題になってたよねっ♪
えっと…「ASIMO」とか「SDR−3X」とか「AIBO」とか…
それと、「先行者」とかっ!
えへへっ、あたしだってちゃーんとロボットの事は知ってるもんっ♪

うんうんっ、それでそれで?
ロ…ロボットボイスでライブスタート〜!?
ひょ、ひょっとして、前に有った「しわがれボイス」のおじいちゃんみたいに、
あたしたちの代わりにロボットが……

……あれ?居ない…みたい……?

…えっ?ロボットが歌うんじゃない、って?
うんうんっ、やっぱりそうだよねっ♪
ロボットって機械だから、正確に歌えるけど、
やっぱり歌って人が歌ってこそ、ハートに伝わってくるものがあるんだもんっ。
それに、あたしたちマーメイドプリンセスの歌ともなると、
聴いてるだけで心が暖かく………うん?
ロボットボイスっていうのは、そういう事じゃなくて……?
このロボットの真似をしながら歌うのがロボットボイスだ、って??

えっと…良く分からないけど、>>650さんの持ってる写真のロボットの真似をしながら歌えばいいんだねっ?
あたしたちが真似をするくらいだから、きっと可愛いロボットだったり、
すっごくカッコイイロボットなんだよねっ、えへへっ♪

どれどれ、そのロボットって……

| す ● く  |                                  |
|    え  `  ,. -──- 、                            |
|   .も   /  □■□■□                          |
|    ん /   ,.-'■□■□■      ※プライバシー保護のため、  |
|      i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ       顔をモザイク処理しております|
|      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ                         |
| ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`                         |
|    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;                         |
|       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´                         |
|       .|  !、,............, i }'´                           |
|     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、                           |
|        (  `ーイ  ゙i  丿                           |
|        `ー--' --'` ̄                             |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…………………。

698 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:07

うわーんっ!なんだか変な声で歌ったせいか、
今日のライブは調子が出ないよ〜!!
いまだに「ぼく、ド●えもんです」ってモノマネしちゃいそうになるし…

うんっ、こういう時はライブを早めに切り上げて、
パールピアリに泊まってるお客さんにルームサービス!
ライブで歌が歌えなくても、あたしはパールピアリのために頑張るんだからっ♪

えっと…最初は>>651さんのお部屋だねっ。
しつれいしまーす♪

…あれれ?誰も居ないみたい……。
どこかにお出かけしてるのかな〜?
……うん?なんだかテーブルに書き置きがあるみたい………

>>651 【 七海るちあC/W キク8号 】

えっ?これって……あたしの名前……?
うんうん、七海るちあはあたしだけど…
でも、その後ろのはなんだろう……

えっと、これは……シーとダブリュー…だよねっ。
うんっ、お勉強が苦手で英語は読めない事が多いけど、
今日のはあたしもちゃんと読めたよっ、えへへっ♪

でも、キク8号ってなんだろう……?
シーとダブリュー、そしてキク8号……
何かの暗号……かな〜?

ふふふ、こう見えてあたしはこういうの得意なんだからっ!
今までも、何度もこういう謎かけみたいな暗号を解いてきたんだもんっ。
あたしの前に有るのは、ただ論理的な解決のみなんだからっ、えへへっ♪

この紙に書かれた言葉…これには共通点があるのでーすっ!
そう、みんなももう分かったよねっ。
七海るちあは、あたしの名前……って事は、他の二つも名前!
うんうんっ、それできっと間違いないもんっ!
キク8号さんって人……と、あとはCW……えっと……
……あ!そうそう!CW・アンダーソンさん!
そうそう、CWアンダーソンさんだよっ!

っていう事は……あたしがCW・アンダーソンさんとキク8号さんって人と一緒に、
ZER○−ONEのリングに上がって……
堂々のプロレスデビュー!

……あたし、さすがに格闘技は……あ、あははははは……
とりあえず、>>651さんのお部屋は留守みたいだから、これは見なかった事に……

699 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:07

えっと、今日はちょっとライブが短めだけど、ここまでにするねっ♪
12月に入ってますます寒い日が続いてるけど、
みんなはちゃんと朝起きられてるかな〜?
あたしもずっとお布団の中にいた〜い!って思うんだけど、
ヒッポが遅刻しますよー!ってうるさくて目が覚めちゃうの…。
でも、ヒッポのお陰で学校に遅刻しないで済むし、
海斗と一緒に学校に行けてるんだけどねっ、えへへっ♪

それじゃ、寒いけど、みんなも学校やお仕事頑張ろうねっ!

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかがっ?
それじゃ、また見てねっ♪

…あっ、そうそうっ!
せっかく早朝ライブをしたんだし、ここで恒例の……

よいしょ、よいしょっ……

うんうんっ、くす玉は今回もバッチリ!
でも、こうやってくす玉の準備するのも、もう7回目なんだね…
なんだか、早かったような長かったような……じーんとしちゃうね、えへへっ♪

それじゃ、また次のライブを待っててねっ♪
いってらっしゃーいっ!

↓700人目のお客様、パールピアリへようこそっ♪↓

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 08:20
ついに700突破か
目指せ!1000完走!

質問
新規参入しますDJ RUTIA-Extetionです。
トラックはわたしにおまかせください

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 10:02
やっぱパールピアリは海の近くにあるだけに、名物料理は海鮮料理?
それとも人魚が魚の料理をするのって共食いになりそうだから、海のものは出さないのかな?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 10:39
愛の海 そこはパラダイス
重油に残骸、魚の死骸

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 18:20
るちあのものはおれのもの
おれのものはおれのもの

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/06(Tue) 19:28
強敵るちあは、俺が必ず倒す

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 09:58
魚人と人魚 なにが違うんよ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 13:26
人魚は冬の海で泳いでも寒くないの?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 16:50
歌ってる時の衣装、着ていて恥ずかしくない?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 17:24
ヒッポ君はペンギン版と人間版、どっちがお好み?

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/08(Thu) 15:25
漏れ、かれんちゃんの衣装着てみた どう?

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/08(Thu) 17:18
人間とマーメイドの恋はOKで、
ヒッポとユーリの恋は応援しないなんて、
案外るちあ達って冷たいよね

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/10(Sat) 15:12
クリスマスは何が欲しいですか?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/11(Sun) 01:16
初めて恋した相手が人魚姫だった
泡にする前に冷たくなり眠ってしまった彼女の首と真珠を
何時までも湿った密室の中で強く抱きかかえているよ。うんうん

713 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:35

こんばんはっ♪前回のライブからすごく間が空いちゃった……
お客さんをすっかり待たせちゃったけど…
今日はちょっといつもと違った形でライブしちゃうねっ♪

演目の関係で、座席番号順のお返事にはならないけど…
でも、必ずみんなにお返事するから、
今日のライブでお返事出来なかった人は次のライブまでちょっとだけ待っててくれると嬉しいな〜。

さっきも言ったけど、今夜のライブは特別公演!
いつもと違った感じだけど、楽しんでもらえると嬉しいな……

それじゃ、ぴちぴちボイスでライブスタート!

714 名前:PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:35
―――――――――――――――――――――――

この物語はフィクションであり、

実在の人物・団体等とは一切関係ございません。

―――――――――――――――――――――――

715 名前:上演中@序章 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:36

1980年代は異様な時代だった――

地価が暴騰し、貨幣の価値が基準を失って高揚――
世の中の座標軸全てが狂い始めた……

そう、「バブル時代」の幕開けである!
大企業はこぞってリゾート開発に乗り出し、各地で壮烈な地上げ合戦が行われた。
人々は空前の好景気に熱狂した。
地上げ競争も過熱し、手荒な手段を用いてでも土地を買い取ろうという業者も現れる程であった。

しかし………

その後、バブルが崩壊!
これを境に、わが国の経済は急速に力を失ってゆく――
1990年代の「空白の十年」と呼ばれる時代、そして平成大不況…
社会システムの歪みによって生まれた大打撃…
自ら蓄積してきた病巣のために、経済は体勢の立て直しに多大な時間を要することとなった。

不況が底をつき、次第に景気が上向き…と言われるものの、
庶民にはまだ実感が薄い。
かつての地上げ合戦も今は昔の物語……であるかに思えたのだが―――

716 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:36

『それ』は年の瀬も迫った十二月、雪がちらつく寒い日にやってきた。
あたしはその日、いつものようにパールピアリのお掃除をしていて、
いつものようにライブをするはず……だった。

建物の外は風が強く、窓ガラスがビリビリと音を立てている。

(――こんな日はお客さんは来ない。)

外の様子を見ながら、そう思った。
あたしはそれを良く知っている。
パールピアリの周りは海がとっても綺麗だけど、冬に海を見に来る人は滅多に居ない。
だから、冬場になるとにこらお姉ちゃんは「赤字だわ〜」と電卓を叩きながら、
計算を何度も何度も繰り返していた。

(「何度計算しても赤字だわ〜」って、いつも言ってるのに…それなのに、
  どうして何度も計算してるのかな……にこらお姉ちゃんって、ちょっと変わってるよね。あ、あははは…)

観光での宿泊がアテにならない以上、やる事は決まっている。
…そう、イベントにかこつけてのライブだ。
一昨年の年越しカウントダウンライブで味をしめたにこらお姉ちゃんは、
今年はついにクリスマスライブを企画しようとしていた。
……クリスマスは海斗と一緒に過ごしたい、だなんてあたしの気持ちは全く考えずに。

でも、あたしのステージを待ってくれてるお客さんが居る……
それならば、頑張ってライブしなきゃ。
……そう、考えてはいるけど…。でも、やっぱりクリスマスは海斗と一緒に過ごしたい……

考えれば考えるほど、憂鬱な気分になってくる。

(こういう時は、お掃除をして気分を紛らわすのが一番だよね…)

あたしが掃除機を持って客室の有る二階へ行こうとした、その時―――

パールピアリの入り口のドアが開いた。

717 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:37

こんな寒い日にお客さんなんて珍しい…
でも、せっかく来てくれたお客さんだもん。
思いっきり笑顔でお迎えしなきゃ。

「えへへっ、いらっしゃいませっ♪
 ご宿泊のお客さんですか?それとも……あたしたちのライブを見に来てくれたのかな〜?
 最近はお客さんがたくさん来てくれて、あたしたちもすっごく嬉しくて…」

あたしは飛びっきりのスマイルでお客さんに挨拶をした。
お客さんが泊まってくれて、パールピアリが赤字じゃなくなれば、
クリスマスライブが無くなって、海斗と一緒に過ごせるかもしれないから…
でも、あたしが笑顔を投げかけたそのお客さんはニコリともせずに、あたしにこう言った。

>>652「 パールピアリを買い取ります ほい⊃(一億五千万)」

………えっ?
あたしは一瞬意味が分からなかった。
パールピアリを買い取る?どうして?
それに、一億五千万円なんて大金を持ってくるだなんて…この人は一体誰?

ともかく、パールピアリを売るとか、そんな事があたしに決められるはずはなかった。

「え、えっと……と、とりあえず入ってください……
 い、今、にこらお姉ちゃんを呼んできますから、ねっ?」

声が震えている。
怖い。怖いのだ。あたしはこのお客さんに、恐怖を感じている。
…ううん、違う……。この人はお客さんじゃない。

この人は―――― 得体の知れない「何か」だ。

718 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:37

にこらお姉ちゃんと、「その人」との話し合いが始まった。

その人はどうやら、どこかの大きな会社に頼まれて、
この辺りの土地をたくさん買っているみたいだった。
その土地とパールピアリの跡地に、大きなアミューズメント施設を作る。
それが計画の内容らしく、その人の見せた資料にはこう書かれていた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アミューズメント施設・『マリンパーク(仮称)』

マリンパークは遊園地、水族館、ホテル、レストラン、ヨットハーバーの要素を
 持つ、複合型レジャー施設です。まずは遊園地の各遊具の説明をしていきます。

・パールピアリライナー(ジェットコースター)

パールピアリライナーは宇宙空間をイメージさせる作りのジェットコースターです。
 名前は、マリンパークの敷地に、かつてパールピアリという名のホテルが有った事に由来します。
 以下はパールピアリライナーで用いられるアナウンスのサンプルです。

>>674 【 ――日本語でおききになりたい方はサウンドノブを右に回してください。】
>   【 パールピアリライナーでは乗務員一同 お客様がいつでもちびんであることを心掛けております。】
>   【 快適でよりよい宇宙(そら)の旅をお楽しみください。】

・名称未定(観覧車)

広い広い海を一望できる観覧車です。大海原をイメージさせる名前を思案中です。
 初日の出を最高の場所から見ることが出来る、素晴らしい乗り物となるでしょう。

・……………

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

施設の説明はまだまだ続いているようだけれど、
あたしは読む気にはなれなかった。

719 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:37

その人の説明の後、しばらくの沈黙があって、
にこらお姉ちゃんは口を開いた。

「パールピアリはずっと赤字で、今回のお話は有難いです。
 でも……お売りする事は出来ません。
 ここに帰ってくる子も、ここに泊まりに来てくれるお客さんも、
 ここに遊びに来てくれるお客さんも居ます。
 その人たちのためにも、パールピアリをお売りする事は出来ません。」

……あたしの考えと一緒だった。
1億っていうお金を見せられて、にこらお姉ちゃんが何て言うか心配だったけど…
でも、にこらお姉ちゃんもマーメイドだもん。
それに、パールピアリで楽しそうに笑顔になってくれるお客さんを大切に思っててくれた…
あたしは、にこらお姉ちゃんの気持ちが嬉しくて、思わず泣いちゃいそうになった。

ありがとう、にこらお姉ちゃん。あたしも頑張ってライブするからねっ。
たくさんお客さんを呼ぼうね。

……そう、心の底から思った。

720 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

一方……買取の話を持ちかけて来た人―――地上げ屋さんは、
あたしたちが断った事に苛立ちを見せる事も無く、こう言った。

>>673 「 マーメイドプリンセスのなかで 年上って誰なんですか? 」

突然の話題の変化にあたしたちは混乱してしまう。
今までパールピアリを買うってお話だったのに、どうして?
でも、あたしたちの気持ちを分かってくれて、あたしたちに興味を持ってくれたのかもしれないし…
うんっ、地上げ屋さんだけど、ライブのお客さんになってくれるかもしれないもん!
そう考えて、あたしはこう説明した。

「うんっ、マーメイドプリンセスの中で一番年上なのは…
 インド洋のマーメイドプリンセスで、オレンジ真珠を持ってた沙羅なの。
 でも、沙羅はガイト城と一緒に海の底に……
 だから、今一番年上なのは、南太平洋のマーメイドプリンセスでイエロー真珠を持ってるココかなっ?
 それで、その次が双子のノエルとかれん。
 その次があたしたち三人で、一番若いのは星羅なんだよっ、えへへっ♪」

あたしの言葉が終わった後、地上げ屋さんが一瞬笑った気がした―――
な、なんだろ、この感覚……この人、ひょっとして……
何か悪い事を考えているの……かな……?

「へええ、皆さん年頃のマーメイドプリンセスだ。
 じゃあ学校やなんやらで、家に帰る頃には暗くなってるでしょうなぁ?
 特に今は冬だ。日が落ちるのはあっという間ですからねえ。

せいぜい、夜道は気を付けて歩いてくださいねェ?」

―――それは、地上げ屋さんからの宣戦布告だった。

721 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

翌日から、地上げ屋さんによる嫌がらせが始まった。
あたしたちが学校から帰ると、パールピアリにはこんな張り紙が何枚も貼られていた。

>>653 【 パールピアリの構造計算書に偽造が発覚しました 震度3弱でパールピアリ倒壊の恐れがあります 】
   【 パールビアリに宿泊している方、住んでいる方に避難勧告を出します 】
   【 建築主である「にこら」に国会出頭要請を致します 】

「ひ、ひどい……なんて事を!
 パールピアリは『100人乗っても大丈夫!』なくらいに頑丈だもんっ!
 地震が来ても崩れちゃったりしないんだからっ!
 でも……これを見て、お客さんが不安になって来なくなっちゃったりしたら……」

……あたしの不安は的中した。
パールピアリに来るお客さんは一人、また一人と減っていった。
この町は小さな町だから、噂もすぐに広まっちゃう。
今まで、宿泊じゃなく、にこらお姉ちゃんの料理を食べにパールピアリのレストランに
通ってくれていたお客さんも来なくなった。
ただでさえ赤字なのに―――

ううん、でもお客さんの気持ちもあたしは分かるの。
みんな危険なところに自分から行こうとはしないもん。
あたしが、海に入ったらマーメイドの姿に戻っちゃうからみんなの前で海に入らないように、
そういうところに近寄りたくないっていう気持ちはよく分かるの。

こんな危険な状態じゃ、お客さんは呼べない……
でも、パールピアリを失うなんてイヤ……!
だけど、今のままではどうしようもないし……

タキさんが一言、「進退窮まったね」とつぶやいた。
パールピアリは終わりの時を迎えようとしていた。

722 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

パールピアリの営業は休止した。
これからどんな事が起きるか分からないし、お客さんを危険な目に遭わせられないから…。
でも、あたしたちはパールピアリを売ったりするつもりはなかったの。

地上げ屋さんの立ち退かせようとする嫌がらせに我慢する日々が続いて―――二週間目のことだった。
パールピアリに一通の手紙が届いた。
差出人の名前は………書かれていない。

嫌な予感がした。
「きっとこの手紙は何か悪いことの前ぶれなんだ」、そう感じた。
あたしは何かに突き動かされるかのように、郵便配達のおじさんから受け取るとすぐに封筒を開けた。
中には、ただ一枚……

>>675 『 みかるちんが海に身投げしないように確り首輪をつけて死守しましょう。 ね 』

と書かれた手紙が入っていた。
すぐに分かった。それは地上げ屋さんからの手紙だった。
あたしたちに圧力をかけても埒があかないから、
みかるちゃんを人質に取って脅迫してきたのは明白だった。

(あたしたちのせいで、みかるちゃんが!)

あたしたちのせいでみかるちゃんまでもが危険な目に遭っている…
助けなきゃ!助けなくちゃ!
みかるちゃんはミケルとの戦いの後に生まれ変わって、新しい人生を送ってるのに…
それなのに、あたしたちのせいで……!

あたしは思わず走り出していた。
手紙に書いてあった場所に向かって。

723 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:39

手紙に書かれていた場所は、海水浴場の浜辺の、海の家だった。
真木さんの海の家は季節を問わず営業してるけど、
海水浴場の海の家は、夏以外の季節は店を閉じている。
冬の今は誰も居ないはず……そこを地上げ屋さんが狙ったみたいだった。

怖い……怖いけれど、まだ子供のみかるちゃんはもっと怖いに違いないもん。
意を決して扉を開ける。
そして、中には―――地上げ屋さんとその子分さん、逃げられないようにロープで縛られたみかるちゃんが居た。

「みかるちゃんを放して!
 パールピアリの事だったら、みかるちゃんは関係ないもんっ!
 あたしが代わりになるから……だから、みかるちゃんを逃がしてあげて!」

恐怖に負けないよう、精一杯の声を振り絞ってそう言った。
でも、地上げ屋さんたちはあたしに向かってこう言ったの。

>>687 「 その燃え尽きそうな命と媚びつき 憎らしい 」

あたしの行動は、かえって地上げ屋さんを怒らせちゃったみたいだった。
多分、今まで何度も何度もパールピアリの土地を買おうとしたのに、失敗して…
そして、今回の行動もパールピアリの買取には繋がらない…
蓄積と逆鱗が重なって、地上げ屋さんの怒りは頂点だったみたい。

地上げ屋さんとその子分さんたちは……

懐から拳銃を出して、あたしに向けていた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)