掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぴちぴちピッチ パールピアリへようこそ

1 名前:七海るちあ ◆tchDJjvc 投稿日:2005/09/18(Sun) 03:35
こんにちはっ!
あたし、七海るちあ!
ピンク真珠を持つ、北太平洋のマーメイドプリンセスなの。

そしてここは――――
あたしたちが住んでるプチホテル・パールピアリ!

名無しのお客さんが泊まりにくるホテルで――

あたしたちはお客さんのために、ぴちぴちボイスでライブするのっ!

えへへっ!
もちろん名無しのお客さんだけじゃなく、他のマーメイドプリンセスのみんなはもちろん…。
水妖や御使いたちも歓迎するねっ♪

どんどん気軽に来て欲しいなっ。

でも、ここであたしたちに質問する時には注意して欲しいことがあるの。

・パールピアリ内での喧嘩はダメだよ〜!ぴちぴちボイスでお仕置きライブしちゃうんだからっ!
・マーメイドプリンセスや水妖で参加してくれる時は、名前にトリップを付けてねっ♪
・でも、重複しちゃうと混乱してライブスタート出来なくなっちゃうの。重複はしないでねっ!

よ〜しっ、さっそくいくわよー!

―――ぴちぴちボイスでライブスタート!

718 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:37

にこらお姉ちゃんと、「その人」との話し合いが始まった。

その人はどうやら、どこかの大きな会社に頼まれて、
この辺りの土地をたくさん買っているみたいだった。
その土地とパールピアリの跡地に、大きなアミューズメント施設を作る。
それが計画の内容らしく、その人の見せた資料にはこう書かれていた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アミューズメント施設・『マリンパーク(仮称)』

マリンパークは遊園地、水族館、ホテル、レストラン、ヨットハーバーの要素を
 持つ、複合型レジャー施設です。まずは遊園地の各遊具の説明をしていきます。

・パールピアリライナー(ジェットコースター)

パールピアリライナーは宇宙空間をイメージさせる作りのジェットコースターです。
 名前は、マリンパークの敷地に、かつてパールピアリという名のホテルが有った事に由来します。
 以下はパールピアリライナーで用いられるアナウンスのサンプルです。

>>674 【 ――日本語でおききになりたい方はサウンドノブを右に回してください。】
>   【 パールピアリライナーでは乗務員一同 お客様がいつでもちびんであることを心掛けております。】
>   【 快適でよりよい宇宙(そら)の旅をお楽しみください。】

・名称未定(観覧車)

広い広い海を一望できる観覧車です。大海原をイメージさせる名前を思案中です。
 初日の出を最高の場所から見ることが出来る、素晴らしい乗り物となるでしょう。

・……………

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

施設の説明はまだまだ続いているようだけれど、
あたしは読む気にはなれなかった。

719 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:37

その人の説明の後、しばらくの沈黙があって、
にこらお姉ちゃんは口を開いた。

「パールピアリはずっと赤字で、今回のお話は有難いです。
 でも……お売りする事は出来ません。
 ここに帰ってくる子も、ここに泊まりに来てくれるお客さんも、
 ここに遊びに来てくれるお客さんも居ます。
 その人たちのためにも、パールピアリをお売りする事は出来ません。」

……あたしの考えと一緒だった。
1億っていうお金を見せられて、にこらお姉ちゃんが何て言うか心配だったけど…
でも、にこらお姉ちゃんもマーメイドだもん。
それに、パールピアリで楽しそうに笑顔になってくれるお客さんを大切に思っててくれた…
あたしは、にこらお姉ちゃんの気持ちが嬉しくて、思わず泣いちゃいそうになった。

ありがとう、にこらお姉ちゃん。あたしも頑張ってライブするからねっ。
たくさんお客さんを呼ぼうね。

……そう、心の底から思った。

720 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

一方……買取の話を持ちかけて来た人―――地上げ屋さんは、
あたしたちが断った事に苛立ちを見せる事も無く、こう言った。

>>673 「 マーメイドプリンセスのなかで 年上って誰なんですか? 」

突然の話題の変化にあたしたちは混乱してしまう。
今までパールピアリを買うってお話だったのに、どうして?
でも、あたしたちの気持ちを分かってくれて、あたしたちに興味を持ってくれたのかもしれないし…
うんっ、地上げ屋さんだけど、ライブのお客さんになってくれるかもしれないもん!
そう考えて、あたしはこう説明した。

「うんっ、マーメイドプリンセスの中で一番年上なのは…
 インド洋のマーメイドプリンセスで、オレンジ真珠を持ってた沙羅なの。
 でも、沙羅はガイト城と一緒に海の底に……
 だから、今一番年上なのは、南太平洋のマーメイドプリンセスでイエロー真珠を持ってるココかなっ?
 それで、その次が双子のノエルとかれん。
 その次があたしたち三人で、一番若いのは星羅なんだよっ、えへへっ♪」

あたしの言葉が終わった後、地上げ屋さんが一瞬笑った気がした―――
な、なんだろ、この感覚……この人、ひょっとして……
何か悪い事を考えているの……かな……?

「へええ、皆さん年頃のマーメイドプリンセスだ。
 じゃあ学校やなんやらで、家に帰る頃には暗くなってるでしょうなぁ?
 特に今は冬だ。日が落ちるのはあっという間ですからねえ。

せいぜい、夜道は気を付けて歩いてくださいねェ?」

―――それは、地上げ屋さんからの宣戦布告だった。

721 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

翌日から、地上げ屋さんによる嫌がらせが始まった。
あたしたちが学校から帰ると、パールピアリにはこんな張り紙が何枚も貼られていた。

>>653 【 パールピアリの構造計算書に偽造が発覚しました 震度3弱でパールピアリ倒壊の恐れがあります 】
   【 パールビアリに宿泊している方、住んでいる方に避難勧告を出します 】
   【 建築主である「にこら」に国会出頭要請を致します 】

「ひ、ひどい……なんて事を!
 パールピアリは『100人乗っても大丈夫!』なくらいに頑丈だもんっ!
 地震が来ても崩れちゃったりしないんだからっ!
 でも……これを見て、お客さんが不安になって来なくなっちゃったりしたら……」

……あたしの不安は的中した。
パールピアリに来るお客さんは一人、また一人と減っていった。
この町は小さな町だから、噂もすぐに広まっちゃう。
今まで、宿泊じゃなく、にこらお姉ちゃんの料理を食べにパールピアリのレストランに
通ってくれていたお客さんも来なくなった。
ただでさえ赤字なのに―――

ううん、でもお客さんの気持ちもあたしは分かるの。
みんな危険なところに自分から行こうとはしないもん。
あたしが、海に入ったらマーメイドの姿に戻っちゃうからみんなの前で海に入らないように、
そういうところに近寄りたくないっていう気持ちはよく分かるの。

こんな危険な状態じゃ、お客さんは呼べない……
でも、パールピアリを失うなんてイヤ……!
だけど、今のままではどうしようもないし……

タキさんが一言、「進退窮まったね」とつぶやいた。
パールピアリは終わりの時を迎えようとしていた。

722 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:38

パールピアリの営業は休止した。
これからどんな事が起きるか分からないし、お客さんを危険な目に遭わせられないから…。
でも、あたしたちはパールピアリを売ったりするつもりはなかったの。

地上げ屋さんの立ち退かせようとする嫌がらせに我慢する日々が続いて―――二週間目のことだった。
パールピアリに一通の手紙が届いた。
差出人の名前は………書かれていない。

嫌な予感がした。
「きっとこの手紙は何か悪いことの前ぶれなんだ」、そう感じた。
あたしは何かに突き動かされるかのように、郵便配達のおじさんから受け取るとすぐに封筒を開けた。
中には、ただ一枚……

>>675 『 みかるちんが海に身投げしないように確り首輪をつけて死守しましょう。 ね 』

と書かれた手紙が入っていた。
すぐに分かった。それは地上げ屋さんからの手紙だった。
あたしたちに圧力をかけても埒があかないから、
みかるちゃんを人質に取って脅迫してきたのは明白だった。

(あたしたちのせいで、みかるちゃんが!)

あたしたちのせいでみかるちゃんまでもが危険な目に遭っている…
助けなきゃ!助けなくちゃ!
みかるちゃんはミケルとの戦いの後に生まれ変わって、新しい人生を送ってるのに…
それなのに、あたしたちのせいで……!

あたしは思わず走り出していた。
手紙に書いてあった場所に向かって。

723 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:39

手紙に書かれていた場所は、海水浴場の浜辺の、海の家だった。
真木さんの海の家は季節を問わず営業してるけど、
海水浴場の海の家は、夏以外の季節は店を閉じている。
冬の今は誰も居ないはず……そこを地上げ屋さんが狙ったみたいだった。

怖い……怖いけれど、まだ子供のみかるちゃんはもっと怖いに違いないもん。
意を決して扉を開ける。
そして、中には―――地上げ屋さんとその子分さん、逃げられないようにロープで縛られたみかるちゃんが居た。

「みかるちゃんを放して!
 パールピアリの事だったら、みかるちゃんは関係ないもんっ!
 あたしが代わりになるから……だから、みかるちゃんを逃がしてあげて!」

恐怖に負けないよう、精一杯の声を振り絞ってそう言った。
でも、地上げ屋さんたちはあたしに向かってこう言ったの。

>>687 「 その燃え尽きそうな命と媚びつき 憎らしい 」

あたしの行動は、かえって地上げ屋さんを怒らせちゃったみたいだった。
多分、今まで何度も何度もパールピアリの土地を買おうとしたのに、失敗して…
そして、今回の行動もパールピアリの買取には繋がらない…
蓄積と逆鱗が重なって、地上げ屋さんの怒りは頂点だったみたい。

地上げ屋さんとその子分さんたちは……

懐から拳銃を出して、あたしに向けていた。

724 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:39

悔しかった。
みかるちゃんを助けてあげたかったのに、あたしは何も出来なかった。
それに、拳銃を向けられたからとはいえ、こうしてあたしまで捕まっちゃって、
にこらお姉ちゃんに迷惑をかける事になっちゃった…。
マーメイドプリンセスなのに、何も出来ない……
自分の無力さが悔しくて、涙が出てくる。

海斗……海斗……
もっと海斗と一緒に居たかった。
海斗と一緒にたくさん時間を過ごしたかった。
海斗と楽しい思い出をたくさん作りたかった。

……ふと、地上げ屋さんを見ると、パールピアリに連絡しようとしているようだった。
地上げ屋さんは満面の笑みを浮かべながら、あたしたちにこう言ったの。

>>702 「 愛の海 そこはパラダイス 重油に残骸、魚の死骸 」

あたしは一瞬でその意味を理解する事が出来た。
ここで、にこらお姉ちゃんがパールピアリを売るって言わないと、
あたしたちは海に沈められちゃう……って。

地上げ屋さんはとうとう、手段を選ばなくなっていたの。

725 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:39

あたしは……何故か分からないけど、地上げ屋さんにこう話していた。

「どうして?どうしてそんなに、パールピアリを地上げしようとするの?
 あたしたちはただ、パールピアリで歌いたかった……それだけなのに……
 あなたがパールピアリにこんなにもこだわるのは……どうして?」

地上げ屋さんはちょっと困ったようだった。
でも、「冥土の土産に教えてやろう」って言うと、こういう風に言ってくれた。

>>712 「 初めて恋した相手が人魚姫だった 泡にする前に冷たくなり眠ってしまった彼女の首と真珠を
     何時までも湿った密室の中で強く抱きかかえているよ。うんうん 」

……地上げ屋さんは昔、マーメイドと恋に落ちたらしかった。
でも、相手のマーメイドは不幸にも命を落としてしまって、二人は結ばれなかった…
そんな、悲しい恋のお話だった。

「だから……パールピアリを立ち退かせようとしてたの?
 マーメイドとの恋の、悲しい思い出が忘れられないから……
 でも……そんなの間違ってる!
 悲しい過去は…辛い思い出だけど、それと向き合って生きていかなきゃいけないんだもんっ!
 どんな過去が有っても、今を精一杯生きなきゃ、そんなのって悲しすぎる!
 あなたと恋をしたマーメイドさんも、絶対に喜ばないよ!」

あたしの言葉を、地上げ屋さんは能面のような顔で聞いていた。

726 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:40

ダメ……あたしの言葉は届かなかった……
暗く閉ざされた心に、あたしの気持ちは通じなかった……
でも、こんな悲しい事って……
憎しみや絶望の気持ちからは何も生まれないのに……

その間、地上げ屋さんはパールピアリへ電話をしていた。
にこらお姉ちゃんに買取を承諾させるために。
…けれど、様子がおかしかった。パールピアリで誰も出ないみたいだった。

地上げ屋さんは大きくため息をつくと、懐からさっきの拳銃を取り出して――

>>688 「 はいはい るちあちゃんもみかるちゃんもおやすみ。」

と言って、銃口をあたしたちに向けた。
そして、先程の言葉にこう付け加えたの。

「永遠に」、って。

あたしは目を堅く閉じて、こう祈るだけしかできなかった…

(い、いやーっ!助けて海斗ーーーーっ!!)

727 名前:上演中 ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:40

……その時だった。
何かものすごい大きな音がした。
おそるおそる目を開けると、海の家の扉が吹き飛んでいる。

誰かが扉を吹き飛ばしたみたいだった。
月明かりを背負うように立つその人の顔は見えない。
あたしも地上げ屋さんたちも、何が起きたか分からずに呆然としていたの。

空気がピンと張り詰めて、誰も動く事が出来なかった。
一瞬の静寂が月明かりの差し込む海の家に訪れた…
そして、その扉を吹き飛ばした人影が、ゆっくりと口を開いた。

「たった一つの命を捨てて……」

聞き覚えのある声。

「生まれ変わった不死身の身体……」

あたしは知ってる……この声を。

「鉄の悪魔を叩いて砕く……」

そう、これは―――

「波音がやらねば、誰がやる!」

波音!波音が助けに来てくれたんだ!
あたしは心から感謝した。あたしと今まで一緒に戦ってきてくれた仲間に。
どんな辛い戦いも、波音とリナとあたしの三人で乗り越えてきた…

喜びを覚えるあたしとは対照的に、地上げ屋さんたちの表情がみるみる恐怖に染まっていく。

>>658 「 サイボーグ人魚波音たんキター! 」

という悲鳴を上げながら、蜘蛛の子を散らすように逃げていく。
あたしはその悲鳴を聞いて、初めて気付いた。
波音の身体がサイボーグになっている事に……
波音はあたしたちを助けるために……改造手術を受けて、ヒーローとなって登場したのだった。

サイボーグになってまで助けに来てくれた波音の気持ち、あたしたちのKIZUNA……

…それを思って、あたしは少しだけ泣いた。

『   だが、パールピアリの危機がまだ去ったわけではない。
    彼らの戦いはまだ始まったばかりだ!

第一部・完                 』

728 名前:スタッフロール ◆AYG/lmL2 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:45

●出演●

七海るちあ:七海 るちあ

七海にこら:七海 にこら

天城みかる:天城 みかる

サイボーグ人魚:宝生 波音

タキさん:マダム タキ

地上げ屋さん:>>652さん >>653さん >>658

>>673さん >>674さん >>675
さん
               >>687さん >>688さん >>702
さん
               >>712さん

脚本:ヒッポ

監督:ヒッポ

729 名前:スタッフロール ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:46

●出演●

七海るちあ:七海 るちあ

七海にこら:七海 にこら

天城みかる:天城 みかる

サイボーグ人魚:宝生 波音

タキさん:マダム タキ

地上げ屋さん:>>652さん >>653さん >>658さん
               >>673さん >>674さん >>675さん
               >>687さん >>688さん >>702さん
               >>712さん

脚本:ヒッポ

監督:ヒッポ

730 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:47

……って、ちょ、ちょっとヒッポーっ!!
もーっ、この脚本はなんなのよ〜!?

パールピアリは地上げ屋さんにお金を積まれたりしてないし、
お客さんはみんな良い人たちばっかりだし、
波音はサイボーグなんかじゃないもんっ!

こんな脚本にしちゃってお客さんに誤解されちゃったら…
その時はヒッポに責任とってもらうんだからっ!もー!

そ、それと、>>728でNG出しちゃった…
ご、ごめんなさいっ!

と、というわけで…次回のライブはまたいつも通りのライブにするねっ♪
今度は今回みたいに間を空けずに開演したいとは思ってるけど…
でも、最近年末の年越しライブの準備で忙しいから…
間が空いちゃったらごめんなさいっ!

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?
それじゃ、また見てねっ♪

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/12(Mon) 20:12
るちあたんがメキシコ出身なら
ルチア・リブレって名前でも良かったのにねw

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/12(Mon) 20:26
るちあ凄すぎw
お前は名実共にここのトップだな
しかもダントツだろw

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/12(Mon) 21:23
うわー すごい こんなレベル高いのはじめてみた。
感動した!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/12(Mon) 22:13
監督脚本がヒッポなのが、笑える
最後まで手を抜かないるちあ最高!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 01:55
エロイ男は嫌いですか?
男は皆エロイって知ってますか?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 02:03
泳いでるんだ 人魚姫に似た彼女が ハートマークの鱗あたり
眠れるんだ 彼女の乳房で眠れるんだ 耳劈く囀りで

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 02:05
にこらお姉さんにセクハラされました。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 12:07
るちあ、>>735の言ってること本気にしたらだめだよ?
それに波音はサイボーグじゃなくてマーメイドだし

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 16:37
るちあさんや、るちあさんや!

ここは、演歌歌わないのかねぇ〜・・
わたしゃ〜、歳なもんで演歌を一回歌ってくれないかね
無理には〜言わんけどな〜

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/13(Tue) 21:45
童淫痢拿

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/14(Wed) 15:00
るちあ、海斗と付き合えば?>るちあ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/14(Wed) 16:55
るちゃ?
ぬちわ?
無知輪?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(Fri) 14:18
ぴちぴっちピッチピュアが終わった後るちあと海斗ってどうなったの?
すごく気になる>るちあ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(Fri) 18:03
海斗はニートになりました

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(Fri) 21:28
                   〃        ', ',
                 _,..-―'''''''''''''ー-..   ', !
               ,.. ''"  ,....--―--.._  `ヽ、!l
             //  /-‐'''''''''''ー-.. ヽ、  ',レ;=---=-、
               / / ..., ' .  ..  ....//',ヽ`、  `ヽ   `、ヽ     波音もキョーレツだったけど
            ' i.::;イ .::`ヽ、::;:-/'_,,,_ ', ヽ i   ',    ', l   あららちゃんのはもっと臭うぞ
                 l:/i .::::,.r‐<`/"´  `''i:. ', l   i    i,'
                 |' l::::/"/i;7   "テ'ヽ、l:: lノ:.:: .: l    〃
                  V,' ヾシ    (`li:´il./〃::__::, /  ‐'''"   ,............---..._
           ,.........=ュ..'......_7ー¬ ー`-‐' //~ //,へ__    / ,..-‐'`"ヽ、 `ヽ、
         ,...-<    二i'ヽ~|´ ,ノ    ',..-'/-='---'´|___/ /. _____ ..`、
    ,......-‐''''ヽ,  _i___  ,...='-ヽ.=ー'""''、-‐/`ー'`ー`ヽ .....,../---‐'   |____  \□ □
  /      'ーニ.....r‐/   ヽ、     `Y   `、ヽ___/              / /   _____
 く          /;;/ .._    ヽ、   `ヽ、 ヽ \__              / /   |_____|
  `ー----....................';;;',   `''ー-  `''ー    `ヽ、`ー--二二二二ニ==-- 、  / /
          くi、 ', Y`ー、   ,......_      /  '、          `、:::::::::`、 ̄
       ,.. ',..'<`ニ-〈 `7'''":::::`、`''    , '    lノ           ',::::::::::::',           (⌒ ⌒ヽ
     ,.. ',.. '   ',   ', ,'....::::::::::::: `、  /  l _,..'--‐―‐-- ...__    `ー-、:::',       (´⌒  ⌒  ⌒ヾ
   ,.. ',.. '      't-''"',.'、:::::::::|::      ,..-''"         `、`ヽ、    ヽ;;!      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
,.. ',.. '           ',  ' ,`ヽノ  -....___/             `、;;;;`、          (´     )     ::: )
. '            ',   `i'"`|    , '               `、;;;;`≡≡≡≡≡三(´⌒;:    ::⌒`) :;  )
              ',   ,'  !、  , '                 ',;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、    (⌒::   ::     ::⌒ )
                 `ー ..._,.. ''" `、,'                   i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',、   (    ゝ  ヾ 丶  ソ
                    /                        l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ',     ヽ  ヾ  ノノ  ノ

746 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:04

>>742 【 るちゃ? ぬちわ? 無知輪? 】

はいはーいっ!
誰かあたしを呼ん………

って……な、何よ、もーーーっ!!
どれも違うもんっ!
あたしは「るちゃ」でも「ぬちわ」でも「無知輪」でもなくて、

「る ち あ」

だもんっ!

……ぐすん。あたし、頑張ってライブしてきたつもりなんだけど、
まだ名前もちゃんと覚えてもらえてないのかな……
なんだか悲しくなっちゃったから、今日のライブはお休………

………え?
うんうん?さっきのは、あたしの名前を呼び間違えたんじゃなくて……
モ、モノマネ芸人さんの名前ーーーーーっ!?

え、えっと……ちょ、長○小力さんみたいな感じって事……なのかな?
あ、あははははは……

そういえば、>>182さんとか>>489さんとか、>>522さんがあたしのマネをしてくれてたよねっ♪
あたしのモノマネってひょっとして流行ってたりするのかな〜?
なーんてねっ、えへへっ♪

でも、あたしのマネをしてくれてるって事は、
みんながそれだけあたしのライブを見てくれてるって事だもん。なんだか嬉しいよねっ♪

それじゃ、今はライブの準備中だから、
ライブの開始まで座席に着いて待っててねっ♪

747 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:32

というわけで改めましてこんばんはっ!12月も残りあと半分…
クリスマスまであと10日を切っちゃったけど、
みんなは予定はどうかな〜?
あたしはね、海斗と一緒に過ごしたいな……
でも、ライブの予定が入っちゃうかもしれないし…
あたしにとっては、海斗もパールピアリも大切だから……

と、とにかく頑張って今日のライブをしなくちゃ!
最近、お客さんがたくさん来てくれて、
お返事のライブのプログラムが詰まり気味だし……

前回のライブは特別公演だったけど、
今日はいつも通り、通常公演!

それじゃ、今夜もさっそく……

ぴちぴちボイスでライブスタート!

748 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:33

えっと…ちょっと座席番号の順番が逆になっちゃうけど、
今日はまず、早めにお返事した方が良さそうなお客さんからお返事するねっ♪

だって、ほらほら!
究極のメニューを担当してる新聞記者さんがこう言ってたもんっ!

「旬のアンキモはフォアグラより美味い。
 何事も素材には旬が有るということです。」

……って!
あたし、ライブをするのがどうしても遅くなっちゃうから、
今お返事しておいた方がいいのは、先にお返事した方がいいかな、って……。
だから……順番が入れ替わっちゃうけど、ちょっとだけ許してねっ?えへへっ♪

というわけで、この前のライブで上演した特別公演の感想をくれたお客さんから
お返事していっちゃいまーすっ♪

749 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:34

>>732 【 るちあ凄すぎw お前は名実共にここのトップだな 】

えっ?あたしがすごすぎ??
ううんっ、ぜんぜん。ぜんぜんそんなことないの。

あたしはヒッポの書いた脚本どおりにお芝居をしただけだし、
それに、あの公演はパールピアリに遊びに来てくれた、
たくさんのお客さんの出演が有ったからできたんだもんっ。

あんなに怖そうで、悲しい恋をした過去を持ってて、
信念の強い人を演じるのって、すごく難しかったと思うの…。
だから、ねっ?
あたしだけじゃなく、地上げ屋さんを演じてくれたお客さんたちに拍手ー!パチパチパチ!

でも、あたしがトップっていうのは……それは違うと思うよ〜?
あたしはマーメイドプリンセスだから、歌はすっごく上手に歌えるけど…
でも、今回みたいなお芝居は苦手だし……あ、あはははは……

パールピアリに来てくれるお客さんがいい人たちばっかりだから、
そういう風に見えるんだと思うの。
あたし一人だったら、きっとパールピアリのライブステージも全然違っちゃってると思うから…
だから、お客さんたちにはホントに「ありがとう」の気持ちでいっぱいで……

それに、あたしは今の自分に満足しないように、って思ってライブに出てるの。
「満足」しちゃうってことは、そこからもっと上手になるって事が無くなっちゃうんだもん。
あたしは、お客さんのみんなにもっと綺麗で上手な歌を聴かせたいの。
あたしの歌で、一人でも多くのお客さんが笑顔になってくれたら……って思ってるの……

750 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:34

(>>733さん)
         ↓

彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
  ,((彡彡ミミミミ))彡彡)))彡)))
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡))))
  ))ミ彡゙         ミミ彡(((
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
 ((ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ)))))
 ((ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡ミ))
((ミミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡ミ))
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ  <   うわー すごい こんなレベル高いのはじめてみた。感動した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \___________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /
       \/▽\/

あーっ!小○首相さん!
もーっ、そんなに褒められると照れちゃうよ〜?へへっ♪
……え?だって、そのセリフって……

「痛みに耐えて頑張った!感動した!」

っていうのと同じだよねっ!
うんうん、あたしも横綱……よ、よこづな〜!?

あ、あたしはお相撲さんじゃないもんっ!
そ、そんなに太ってたりしないし……ほらほら、見て見てっ?
あたしのウエストとか、こんなにきゅーって細いでしょ?ねっ?ねっ??
だからあたしは……

……えっ?そ、そういう意味じゃ……ないの……?
で、でも!お相撲さんって、相撲をする人なのに「お相撲さん」って呼ぶのっておかしいよね〜?
だったら、あたしたちは歌を歌うから「歌うたいさん」って呼ばれちゃうもんっ!

……ご、ごまかそうとしてるワケじゃないからねっ?
ほ、ホントだもんっ!ごまかそうとなんてしてないもんっ!

…コホン。と、とりあえず、あたしも>>733さんに合わせてお礼を言うねっ♪

「人生いろいろ!ライブもいろいろ!
 今後のライブについては…虚心坦懐、熟慮して……適切に判断します。
 パールピアリの活性化はるちあライブの本丸であり、骨太の方針で……」

751 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:34

>>734 【 監督脚本がヒッポなのが、笑える 最後まで手を抜かないるちあ最高! 】

えっ?な、なんでヒッポが監督と脚本してたのが面白かったのかな…
た、たしかにヒッポがそういうのをするのって、意外だと思うけど……
でも、しょうがなかったんだもんっ。
あたしと波音、にこらお姉ちゃんとタキさんはお芝居に出ないといけなかったし、
リナはお笑いのあるお芝居じゃないと出たくないって言っちゃって……
だから、監督を任せられるのがヒッポしか居なかったの。

でも、ヒッポったらあんな内容のストーリーにしちゃって……もーっ!
あたしたちのお芝居なのに、ライブシーンが全然無いんだもんっ!
それに、水妖との戦いのシーンとかも無かったし……

もーっ!ヒッポにはちゃんとお仕置きしておかなきゃっ!
それに……ライブシーンが無かったせいか、
歌い足りなくてしょうがないよーっ!!

あっ、そうだ!>>734さんのために、あたしが思いっきり歌ってあげるねっ♪

き・い・て む〜ね〜の〜♪
       __ 
      ,--'-、 
 (___ノ^8(ハルリハ)ヽ、__)
      リ ゚ ヮ゚ノj     <●>  <ギャー!!
     ⊂l_8jつ†      ■  
    (( く/_|.>        /\
       Uソ  ))      

……あ、あれれ?く、苦しんでる〜!?

でも……>>734さんは「最後まで手を抜かないるちあ最高」って言ってくれたんだもんっ!
ここで……途中で歌うのを止めたら、あたしは最低になっちゃう……
だからあたしは歌い続けるね!最後まで!
たとえ>>734さんが苦しんでても……>>734さんはあたしが最後まで歌いきるのを望んでるんだもんっ!

752 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:35

それじゃ、ここからはいつも通り、座席番号順にお返事していくねっ♪

>>653 【 パールピアリの構造計算書に偽造が発覚しました 震度3弱でパールピアリ倒壊の恐れがあります 】

へ_,,,ー ̄  |
          へ       (   _,,, i~7 |
         ( レ⌒)     | | 」 レ'  |
      |\_/  /へ_    | _ _  ー, )
      \_./| |/   \   | | 」 |/ /
        /  /| |~ヽ ヽ く_,,,ーー~~\
       / /| |ノ ノ | |_  | ) | /_,,,ー,
       | |  |   /  / /\`〜 ~~  ,,,,ー’
       \\ノ  く  / /  ~~ ',| √| ノ_,,,ー〜i
        \_∧」 / / (〜' ̄  ~~_,,,ーー〜'
            _/ /   `ーフ ) ̄    ) )_
           ∠-''~     ∠/     //( ノ
                         く\_ー-' '~~~7
             へ    く~7_へ  く_,, ┌二、~
        /7 ∠、 \  _> _/   <ニ, ~ ∠,,へ
        | /   !  | (__//~) _,,,,-'  _,〜、)
        | |    i  |   く ̄ /  \_/~~_  _
        ! レノ  |  !    フ∠へ .  /フ ( (_,,,,\\
        \_ノ  ノ /    (_,,ノ  ∠っ レー' ┌` )/
            / /    へ_/\くニニ┐ 「 ̄| レフ
           ノ /    |   /| | __ | レっ | く
          ノ/      | |~~ | ノ \_,、 「 //\\_/|
         ノ/        | |_ノ )   J |∠ノ  \ ノ
                  (__,,ー~~   \ノ      `V

わ、わわっ…思わず大きな声出しちゃった……
もっ、もーーーーっ!パールピアリはそんなに地震に弱くないもんっ!
今まで震度3以上の地震が起きたこともあったけど、
パールピアリは全然平気だもんっ!

だから、そんな嘘は……え?
それだけじゃない…の?他に……なになに??

>   【 パールビアリに宿泊している方、住んでいる方に避難勧告を出します 】
>   【 建築主である「にこら」に国会出頭要請を致します 】

…………。

つ 「 ttp://www.reset931.net/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%E0%81%5B%82%C1%81I%82%C9%82%B1%82%E7%82%A8%8Eo%82%BF%82%E1%82%F1%82%CD%8E%7B%8E%E5%82%C5%81A%81@%8C%9A%92z%8E%E5%82%B6%82%E1%82%C8%82%A2%82%E0%82%F1%82%C1%81I 」

753 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:35

>>655 【 残り4機のHIDDEN FIGHTER入手方法 】

え…えーと……
これはゲーム……なのかな〜?
あたし、「ピッチのカートリッジ最終章!」なんてCMに出た事もあるけど…
でも、ゲームってあんまりやった事がないから、
ノーコンティニューでクリアなんて出来るかな……

う、ううんっ!
でも、あたしがやらなきゃっ!
それに、その残り4機の………えっと……
難しくて読めないけど、それでかれんたちが出たら、
パールピアリにもかれんたちが出演してくれるかもしれないもんねっ♪

よーっし、がんばるぞー!おー!!

えっと……それで、このゲーム?
あっ、これってちょっと見たことあるかもっ!
こうやって、こうやって……こんな風にまとめてやると良いんだよねっ♪
うんうんっ!これなら行けるかも!

(数分後)

……え、えっと………。
あ、あたし急用を思い出しちゃったから、続きは>>655さんにお願いするねっ?
そ、それじゃっ!!

┃            ....┃
┠┬┐┌┬┬┬┬┐  ┃      ┏ NEXT ┓
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┐┃       ┃  __  ┃ 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       ┃ヽ|・∀・|ノ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃..      ┃ |__| ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃      ┃  | |  ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       ┗━━━━┛
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃   
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃      
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛

754 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:35

>>679 【 EVER17というゲームを知ってるかい? それに沙羅とココが出ているらしいんだよ。】

え…えーと……
ゲームはあたし、よく知らないの…
あたし、「ピッチのカートリッジ最終章!」なんてCMに出た事もあるし、
ゲーム○ーイアドバンスであたしたちのゲームも出てるみたいだけど、
あんまりゲームってやった事が無くて……

ゲームセンターに行っても、UFOキャッチャーとか、プリクラとかそういうのばっかりだし…
そういえば、『星の迷宮』のお話の時に、
星羅の夢の中で行ったゲームセンターでもそんな感じだったよねっ、えへへっ♪

それにしても、沙羅とココがそんなゲームに出てるなんて全然知らなかった…
もーっ、沙羅もココも出たならあたしたちに教えてくれてもいいのにっ。
ねーっ?>679さんもそう思うよねっ?

………あれ?このゲームって、ミミも出てる……の?

755 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:36

>>680 【 るちあたんは一切ロールを使わないんだね 】

えっ?ロール?
  (きょとんとした表情だ。あたかも、「ロール」という言葉を生まれて初めて聞いたかのような。
   しかし、次第に「ロール」という言葉に何か思い当たる節が無くも無いような、微妙な表情に変わってゆく。
   そして思考は徐々に一つの閃きへと集束していったのだった。思索の中で見出した一筋の光明。それは――)

うんうんっ、あたしはロールっていうのは使ってないよっ?えへへっ♪
  (先程とうって変わり、自信満々な表情へと変貌を遂げる。
   「ロール」の意味を解したのか。それとも、ただの虚勢か―――
   屈託の無い笑顔を浮かべるものの、果たして本当に分かっているのか…
   見る者にとっては苛立ちすら覚えそうな笑顔……それを浮かべたのだった。)

だって、あたしはボクシングとかしないもんっ!
  (先ほどの閃きは確信に変わった、というような表情を浮かべた。
   勝ち誇ったかのような笑み。そう、表現するならば『魔笑』とも表現できるような――
   その笑みは場の全ての人間の心を惑わせるほどの。
   ああ!この局面の行く末はどうなってゆくのか―――!)

ほらほら、「ロール」ってこういうのでしょ?
  (上半身を急速に回転させはじめる。
   だがこの行動が、延々たる虚しい旅への出発だった―――
   この動作がロールと信じてやまない、といった様子……
   もはや誰も止める事は不可能な状況になっていた。)

でも、これって「沢村さん」って人に仕留められちゃうかもしれないから…
あたしは怖くて使えないの。えへへっ♪
  (デンプシーロールを止めて、笑顔で語る。
   しかし、笑顔の中にも一分の翳りが見える。
   それは、沢村のカウンターへの恐怖心が生み出したものだったのかもしれない…)

……えっ?うんうん、それで?

>  【 ところで波音やノエルのライブはまだ? 】

うん……まだ二人は出演してくれてないみたいだね……
波音もノエルも、12月2日に参加してくれるって言ってたんだけど……
波音〜!ノエルーっ!!
二人を待ってるお客さんがいるし、時間が出来たらライブしてもらえると嬉しいなっ♪

756 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:36

>>700 【 ついに700突破か 目指せ!1000完走! 】

うんうんっ、ありがとうっ!
ライブ会場の客席も700番目までチケットが売れちゃって、
満席になる完売まで、あと300………

……って、あ、あたしのお返事に時間かかっちゃったから、
残りあと250くらいしか空いてないみたいだねっ、あ…あははは……
でも、ここまでこれたのも、パールピアリに遊びに来てくれてるお客さんのおかげ……
本当に、本当にありがとうっ♪

えっと…それで質問があるの?
うんうんっ、なになに??

> 【 新規参入しますDJ RUTIA-Extetionです。トラックはわたしにおまかせください 】

え、ええーーっ!?
……って、名前が難しくて読めないよ〜!!
もーっ!あたしが英語のお勉強苦手なのを知ってて、そんな事を言うなんてひどいよーっ!

え、えっと……
ディージェー ルチア エク……えっと……

……と、とにかく新規参入だよねっ!
新規参入っていえば、ちょっと前にホリ○モンさんが
「新規参入だー!」って頑張ってたよねっ、えへへっ♪

うんうん、だからきっとその…ディージェー ルチア……ナントカさんも、
きっと野球チーム?なんだよねっ♪
野球のチームの名前にあたしの名前がついちゃうなんて…
すっごく嬉しいな〜、えへへっ♪

757 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:36

>>701 【 やっぱパールピアリは海の近くにあるだけに、名物料理は海鮮料理? 】
>   【 それとも人魚が魚の料理をするのって共食いになりそうだから、海のものは出さないのかな? 】

え、えっと……
これと同じ質問に>>668でお返事したんだけど……あ、あはははは……

……こほんっ。
でも、せっかくお客さんが来てくれて、質問してくれてるんだし、
ちゃーんと答えてあげなくちねっ♪
料理の事を聞いて、パールピアリに泊まりたーい!
…ってなるかもしれないもんねっ!

うんうんっ、そうすればにこらお姉ちゃんも「赤字だわ〜」なんて悩まないで済むし…
頑張って説明しちゃうねっ♪

えっと、パールピアリは海の近くにあって、
夏になると、海の家みたいな感じで海に遊びに来たお客さんがご飯を食べに来てくれたりするの。

その時は、にこらお姉ちゃんが大活躍!
カレーにやきそばに、鳥のからあげでしょ?
それに、かき氷とかアイスなんかも準備しちゃったりするのっ♪
夏はたくさんお客さんが来るから、にこらお姉ちゃんもすっごくご機嫌なんだよっ、えへへっ♪

それと、にこらお姉ちゃんのいれた紅茶ってすごく美味しくて…
パールピアリのお手伝いで疲れた時に飲むと、体がすっごく暖まるの。

………え?ともぐい?
そ、そういえば、前に真木さんの海の家のお手伝いをした時に、
ブラックビューティーシスターズが、ココのアンコウ料理を食べちゃってたけど……

あの二人ったら、同じ仲間を食べるなんてホントにひどいよねっ?もーっ。

758 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:37

>>703 【 るちあのものはおれのもの おれのものはおれのもの 】

じゃ、ジャイアンさん〜!?
その考え方って、「ジャイアニズム」って言うんだよね…?
じゃあ、あたしの海斗はジャイアンさんの海斗で、
あたしのピンク真珠もジャイアンさんのもので……

そ、そんなの許せないっ!
海の世界の平和のためにも、あたしたちはこれからも歌い続けなきゃいけないんだもんっ!
だから、ジャイアンさんに真珠は渡せないもんっ!

よーっし、ジャイアンさんが「ジャイアニズム」で来るなら、
あたしたちは「イノキイズム」でライブスタートしちゃうもんっ♪

3!2!1! ハッスル!ハッスル!!

………え?こ、これって人違い……なの?

759 名前:七海るちあ ◆PitchqW. 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:37

といったところで、今夜のライブはおしまいっ♪
最近はすっごく寒くなってきたけど、
みんなは風邪とか引いてないかな〜?
これからクリスマスに大晦日にお正月……
どんどん楽しいことがあるし、風邪にならないように気をつけてねっ♪

そ、それと……
あたしが最近ライブに出られる日が少なくなっちゃって、
今、お返事を待ってもらってるお客さんが…
えっと…ひとり、ふたり……に、二十人くらい待たせちゃってるみたい……

ごめんなさいっ!
時間が出来たら、少しずつだけどお返事していくから、
もうちょっとだけ待っててねっ?

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかがっ?
それじゃ、おやすみなさいっ。また見てねっ♪

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:52
となりのるちあが言いました
「名無しさんに言いたいんです。
スカートの中をのぞかないでください。」
となりのるちあが言いました
「心が寛大だから訴えやしないけど、
ライブの時間にのぞかないでください。」

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/17(Sat) 00:11
パールピアリは悪の巣窟

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/17(Sat) 00:57
みっくすじゅーす

2003年時の次世代萌えキャラを巡る開発競争で
同じく歌を唄う萌えキャラであるマーメイドプリンセス(ぴちぴちピッチ)に敗れたため、プロトタイプしか残っていない。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(Sun) 16:36
スーパールチアシスターやりませんか?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(Sun) 17:53
波音もノエルも参加表明したなら出ておいでよ

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(Sun) 18:30
                 ,.‐‐'‐‐.r‐‐‐:、‐:.__
                f'il\\_     ^`ー:、
              _/'    ̄\\       \
             ,:'.>`ー‐ 、‐、        \ \
            /イ ヽ_   \_\_        \i   ← 多分、ガイト
           / /\  \__     \\  _,,.:) `i、
           l /_,,>ーヽ__     \ー< )>,!     _________
           l   ,.l`‐‐、、‐:.、\\  __>_/i!     /
           l、  l ヽ \\  \_ミ、_ ヽミトコ!   < アンコールはいかが?
            !i、 i  \ !、li ,,;=,'',,,,,,_   `ヽ.,!//     \_________
              ヽl:=ii;;;;=.、 ヽ`/‐`‐'´"   .`レ!
              .ヽ"`‐`' `:   `        y´
               `:、   :   、       !
                 \  :   .)       /        / }
                  \ ` ‐ :´____,,.    ,.:'⌒ゝ、 ___/^V  イ
                    \‐':.;;;‐;'''   ,.:'     ''''  `ソヽ 八   
                  /r((_ヽ、 ‐   /        /´二\ ヽO__    _
                 /^`ー`ミ `ー―'´ ハ      { {ヾ。ッ ヽ ○   ̄`^ _ `ー、
                /⌒ヽ、ヽ、\__ }}イ/ 》ヽ、    ヽ ヾ、ヾ 冫 ̄ヽ  //´   `、
              -'´     `、   `||'´ 〃   ヽ⌒ ̄L`ゝ、 / /´ ,- `ヽノ       〉
             /       !    ヾ ヮ _   ヽ     \`l { / ,- ′     /
             /        |   ⊂(i」i)ノ   }       ヽ`ゝ' / /\_    ノ

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(Sun) 18:30
じゃあノエルと波音に質問
ノエル>
ノエルはどこの海の人魚?
真珠の色は?
波音>
得意技は何ですか?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(Sun) 19:37
ヽ( ^ω^)ノサクセス!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)