掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

176 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/14(Mon) 23:18
今日はボルテール内で通信トラブルが発生したッ!!
復旧作業を急がせているが、回線が開けない場所がまだある・・・
情報収集や各種連絡などが滞り、任務にも影響が出てしまったッ!!
現在宇宙空間にて待機をさせられているが、何時になったら動けるのか
分からないまま時間だけが過ぎ、隊員達も落ち着きを無くしつつある。
俺も身動きが取れない状況に苛立ち覚えるが、ここは隊長として毅然とした
態度で臨まなければならない・・・・。早期回復を願うばかりだ!!

それでは返答を開始する!!

>>175
メル友?!俺とか?・・・それでは無理な話だな。
メールをしない訳では無いが、必要最低限の事だけしか書かないし、
第一用件でもない限りメールなどしないからな・・・・・。
頻繁に返事が書けるほど暇ではないし、俺自身そんなにマメではない(苦笑)

だが、隊員達にはメールアドレスを教えているぞ!何かの時に必要だと思ってな!
中には良くメールを送ってくる隊員もいる・・・取り分け女子の隊員達がよく私用する
表情を記号や文字で表す「顔文字」と呼ばれる物が理解不能でな・・・
一体、何のための物なのか・・・俺にはさっぱり分からん。
別にあんな物なくても、言葉で伝えれば良いと思うのだが・・・・・

だが、ディアッカがその絵文字を沢山使ったメールを送ってよこした
時にはこの目を疑った・・・あの馬鹿・・・何処であんなに沢山の
絵文字を覚えやがったのか・・・思わずぎょっとして内容も読まずに
削除してしまった・・・ま、どうせロクな内容では無かっただろう。

そんな話をあいつにしたら「お前は古すぎる」とぬかしやがったッ!!
フンッ!・・・そんなちゃらちゃらとした事、出来るかぁ!!!

それでは今日はここまでだ!!
イザーク・ジュール任務に戻るぞ!!

177 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/15(Tue) 09:16
お散歩から帰って来ましたよ(ニコッ)
質問ですね(微笑み)頑張って答えます♪

>175
僕とメル友になってくれるんですかーー!!(目を輝かせる)
うわぁ〜♪ありがとうございます!!(ニコニコッ)
僕、メールするの好きなんですよ♪楽しいですよね!!
普段、言葉で言えない事なんかもメールだと言えちゃったりするし…
簡単な内容でも相手の気持ちがわかったりしますからね(微笑み)

僕、顔文字好きなんですよ(ニコッ)可愛いですよねーーー!!!
オリジナルの顔文字を作ったりしているんです♪送りますから
見てくださいね!よかったら感想を聞かせてください!!

僕、お部屋のお片づけします(ニコッ)
また後で来ますね(微笑み)質問待ってますよ!!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/15(Tue) 17:03
好きなネクタイの柄を教えて下さい。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/15(Tue) 17:13
オーブに移住する気はありませんか?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/15(Tue) 21:15
真、愛、永遠、約束、奇跡
素晴らしい言葉だ
目指すべき世界だ

そして――――
それは決してたどり着いちゃならない場所だ

181 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/16(Wed) 10:15
お花にお水をあげて来ました(ニコッ)
質問が来ているようですね(微笑み)答えさせて頂きます!

>178
好きなネクタイの柄ですか?はい!僕はドットが好きです♪
だって、可愛いじゃないですか(ニコッ)色は、ボルドーや
グリーンが好きですよ♪あ!クリスマスのカラーですね…これは(微笑み)

このクリスマスカラーのネクタイを締めてお出かけしたいです!
お買物やお食事……よろしかったらあなたも一緒に行きませんか?
プラント市内を案内しますよ(ニコッ)

>179
オーブに移住ですか?……えっと…(物凄く考え込む)…
う〜ん…今のところ移る気はないですね…(曇った顔)
悪い国じゃないと思いますし、僕も訪れた時は平和な国だなって
思えて、好感が持てました…でも、やっぱり僕の故郷はプラント
ですから、これからもずっとここにいたいって思いますね(少し笑う)
あ!でも、オーブには観光で行きたいな…って思いますよ!!

>180
ええっ!!どうしちゃったんですかーー??(困惑)
真も愛も永遠も約束も奇跡も、とっても素晴らしいじゃないですか!!
僕、この言葉全部好きです!だって、大切な人と出会えた奇跡、
永遠の愛を約束して真実を見出すって、大きな大きなテーマだと思うんです。

僕…大好きな人と二人寄り添って、このテーマを探す事が出来たら
いいなって、心の底から思っていますよ(ニコッ)

ああ!ピアノの練習時間になっちゃいました!!!
また後で来ますね(微笑み)質問ありがとうございました!!

182 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/16(Wed) 12:10
ボルテールの回線が復活したッ!!
実に3日間身動きが取れなかったぞ!!
外部から遮断されて不安な日々だったが、隊の皆は
すこぶる元気でな・・・俺も力を貰う事が出来た!!
ジュール隊は、どのような場面に遭遇してもその結束力を活かし
一丸となれる良い隊だと痛感した・・・フッ・・・隊長の俺が
自ら語るのは変かも知れんが本当にそう思えたぞッ!!

>>178
ネクタイを締める機会は多いぞ!!・・・ん?軍服姿しか
見ないだと?!フンッ!これでも任務以外は普段着なのだぞ!!

ネクタイは数多く持っている。スーツやシャツの色に合わせて
選ばなければならないからな・・・ま、無難な無地が多いが、
俺の好みは落ち着いた色の格子だ!言わなくても分かると思うが
・・・似合うぞ(余裕の笑み)見たいか?では今度披露してやろう!

ネクタイを言えば先日、母上から贈り物が届いてな。
見たらネクタイが入っていたのだが、柄がペイズリーだった・・・。
いや、決して気に入らなかったと言う訳では無かったのだが、
如何せんそのネクタイを締めには、俺は若すぎたようだ(苦笑)。
残念だがもう少し年齢を重ねないと様にならん。

ま、母上の事だ。俺にこのネクタイが似合う大人の男になれと言う願いが
籠められているのだろう・・・大きな課題を頂いた・・・これからは
その期待に応えられるよう努力しなければならないな!

>>179
俺はプラントで生まれ、育ち、またこの故郷を守る為に軍に志願し、
戦い、現在もその任を負っている。俺にとってプラントは安住の地だ
離れる事など出来ん・・・。地球の奴らから見れば、真空の闇に浮かぶ人工の空間
かも知れんが、俺はそんなプラントを、そこに住まう同胞達を慈しんでいる(微笑)

オーブは中立国家であり、ナチュラルもコーディネーターも受け入れ、
連合から圧力を掛けられても尚、独自の理念を貫き再生した国だ。
無論、アスハ代表のお人柄にも敬意を表したいと思っている・・・。
俺も先の大戦で訪れた事があるが、国内は穏やかな時間が流れ、
人々は笑い、「争う」と言う言葉がこの上なく不似合いな国だと思えた。

そんな空気に中てられるとふと、戦うのを止めオーブで平穏な日々を送れたら幸せなのだろうな・・・
と思えてしまう程だ。だが、それでは俺が俺である意味が無くなる。
俺は一生この身を軍に捧げ、プラントを守り抜くと言う誓いを立てた。
情勢が情勢だからな・・・ザフト内での立場が変る事もあるだろうが
どのような形になっても守っていく・・・必ずなッ!!

これが俺の生き様だ、ぬるま湯に浸かる人生など性に合わん!!

>>180
真、愛、永遠、約束、奇跡・・・これら全てに共通する事は
人は一人では生きて行けない、必ず誰かと係わり、繋がって
生きていく生き物、そして・・・感情の生き物だと言うだ!

形の無いこれら全ての言葉の意味を、人は一生を掛けて理解する。
時に悲しみ、挫折し、絶望を感じながらも目指すべき未来へ進み、
長い年月を掛けて一つ、また一つと、この身体、心全てで感じ取り成長をする・・・。
辿り着くよりも、そこまでの過程が大事なのだと俺は思うぞ!

そしてその気持ちを維持し、更に深い感情を覚える事で、人は初めて生まれてきた
本当の意味を知る・・・容易に理解できる事ではないが、気持ちの深さとは
そう言う物だ・・・。

俺もまだ答えが出ないまま時を刻んでいる身だ。だが、その答えは
必ず見つけてみたいと思えるぞ!!俺一人ではなく、俺を慕う者達と共になッ!!

それでは任務に戻るぞッ!!
また後で会おう!!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 14:34
サンタの服を着てください

184 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:34
ふ〜・・・お風呂上りにヨガをやっちゃいましたー!!
あ!質問が来てますね!頑張って答えます!!

>183
はい!このお洋服を着ればいいんですね♪いいですよ〜♪
……あれ?!…これってもしかしてサンタさんの服ですか?(マジマジと見る)
面白いですねー!!サンタさんはとても良く知っていますけど、
僕がサンタさんになるのは初めてです(ニコッ)

うわぁ〜…(目を輝かせる)…帽子が可愛いな〜♪誰かトナカイさんに
なってくれないかな…(周りを見渡す)…イザーク!イザークに
なってもらいましょう!!!…って、絶対無理ですよね(汗)
でも見たいな…イザークのトナカイ…(想像中)…ぷぷっ…
あははっ…(爆笑中)…ご、ごめんなさい…想像したら笑いが……
イザークには内緒ですよ!バレたら怒鳴られてしまいますからね…

それでは僕、読書してきますね!
質問、待ってますよ♪(微笑み)

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:48
墓参りに行くか?

186 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/16(Wed) 23:07
最近特に忙しいな・・・いや、慌しいと言った方が正しいだろう!
こう言う時はミスを起こしやすい・・・些細なミスでも
トラブルになり兼ねんからな!隊員達にも注意して行動するよう話しておこう!

>>183
サンタの恰好だぁ?!ふざけるなぁ!!俺を誰だと思っているッ!!
一隊を率いる白服がそんな恥ずかしい事出来るかぁぁぁ!!!(怒)

「だったら帽子だけでも被ってくれ」だぁ?!断るッ!!
俺はこんな恰好を容易にするような奴ではないッ!・・と言うより
俺より他に適任者がいるであろう!ディアッカかアスランにでも頼めッ!いいなッ!!

>>184
ニコルッ!!貴様ァ・・・軍人のくせに簡単にサンタになんかなるんじゃないッ!!
プライドは無いのか!プライドはッ!!大体貴様は昔から面白いと思える事を
ほいほいと・・・安請け合いし過ぎだッ!!!

・・・ん?聞こえたぞ・・(怒)・・俺にトナカイになれだぁ?!出来る訳なかろう!
勝手に想像して笑うなぁ!!いい加減にしろッ!このキョシヌケガーーー!!!
俺は絶対にやらんぞッ!分かったかッ!!・・・丁度良い!ニコルがサンタなら
トナカイはディアッカにでもやってもらえ!適任だッ!
案ずるな・・・俺が責任を持って伝えておいてやる!絶対に断れんようになッ!!

そのままプラント市内を練り歩け!子供達に夢を売って来いッ!!

>>185
そうだな・・・しばらく行ってないから俺も気になっていたところだ!
忙しいからと言って、それを理由にするのは良くないからな・・・。
フッ・・お前のお陰で行く決意がついた、礼を言うぞッ!!

墓参りとは言っても、墓標の下に仲間達の亡骸がある訳ではない。
皆、一瞬で消えていった・・・俺の目の前で散った者も数多くいる。
骨一本・・・遺族に残してやれないと言う事実は、戦争の悲惨さを
目の当たりにさせられた瞬間だったな(沈痛の面持ち)

戦争に犠牲は付き物だと、頭では理解しているがそう簡単に慣れる
ものじゃないからな・・・部下が一人いなくなっただけでも、しばし
眠りに付く事が出来なくなるくらいだ・・・フンッ・・・俺も人間だ
人として当然の感情くらい持ち合わせている。

軍は組織だ。人一人死のうが大した犠牲じゃない。だが、そんな感覚に慣れるのは真っ平だな・・・。
いつも、この行き場の無い感情を沈めるのに時間が掛かる・・・俺も器用じゃないからな。

・・・すまない、つい語ってしまったな(苦笑)早速墓参りに行こう!
二度と争いごとが起こらぬよう力の限り尽す・・・と、仲間達の
墓標に再度誓わなければな!あいつらが安心して眠れる世界が
逸早く訪れるよう、俺も今以上に努力するつもりだ!

それでは今日はこれで休む!
また明日会おう!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 00:23
ハネムーンはどこに行きたい?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 02:10
友情とはなにか?

189 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/17(Thu) 10:04
うわっ!イザークに怒られちゃいました…凄い地獄耳です…
さすが白服ですね(キラン!)…参りました(ニコッ)…
では質問に答えます♪

>187
えええーー!!ハネムーンですかーーー?!(驚)
素敵です!!素敵過ぎます!!!何処にしようかな〜(あれこれ考え中)
そうですね、やっぱりプラント全基巡りなんてどうでしょう?
農業用から軍事用まで(ニコッ)…ざっと100前後ありますからね!
見ごたえは十分にあると思いますよ♪……え?変ですか?

>188
友情ですか?はい!友情はとっても大切なんですよ(ニコッ)
僕にも沢山のお友達がいます!一緒に泣いたり、笑ったり…
一喜一憂するその瞬間が大好きなんです♪色々なお付き合いの
仕方ってあると思うんですけど、僕は大切なお友達にはいつも
笑っていて欲しいので、悩んでいる時は真剣にお話を聞きます…
だって…僕も沢山励ましてもらいました…元気をもらいましたら…

友情って忘れちゃいけない大切な感情です(微笑み)
交流できる喜びも忘れちゃいけないですよね!

ここまでですね(ニコッ)僕、用事を済ませて来ちゃいます♪
質問、待ってますからね!!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 19:32
もはやコーディネイターは人類の敵だ

191 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/17(Thu) 22:06
今日も任務終了だッ!!まだ雑用が少し残っているが
小休止だ・・・少しは休まんと気が滅入る。
明日はアカデミーを視察し、指導をしてくれと頼まれている!
くどくどと話すのは苦手だからな、実戦訓練を中心に鍛え上げてくれよう!

>>187
ハ、ハネムーンだぁ?!ちょっと待てッ!!!
相手もいないのにそんな飛躍した話が出来る訳なかろう!!
それに俺が結婚する・・・と言う事すら想像が出来ん!!

最近思うのだが、俺は独り身の方が良いのではないかと思えるようになった。
別に結婚したくないとかそう言う事ではない。俺は軍人を辞めるつもりはないし、
一度命令が下ればMSを駆り、迷わず戦場を駆け抜ける・・・。
本来なら指揮官は前線に出る事は少ないのだが、俺はじっとしていられない性質でな。
戦艦の中でふんぞり返っているくらいなら、戦場で仲間達と共に
戦った方がマシだと思ってしまう・・・。

こんな無茶をする奴では、相手の女性は気苦労が耐えないだろうな(苦笑)
心配ばかり掛けるだろうから結婚など望まない方が良いのかも知れん・・・

だが、それでも付いて来てくれると言うのであれば話は別だ。
ま、そこまで気丈な女性がいるかどうかは分からんがな・・・・・

>>188
友情と言う言葉の、本当の意味を知ったのは先の大戦での事だった!
それまで、友達とは馬鹿騒ぎをして遊んだり、競い合ったりする存在であり
またその程度でしかないと思っていた。

俺は自らの考えを曲げる事も、変える事も、そう簡単に出来る男ではない。
もちろん自分の考えが間違っているとも思わないし、自信を持って
歩んできた・・・・それが正しいと信じてなッ!

そんな俺の意思を、根底から覆す奴が現れた・・・
俺と同じ意見を持っていたあいつが戦場で姿を消し、捕虜となって
敵陣の戦士として俺の前に立った時には、震え上がるほどの憤りを感じたものだ。
裏切ったあいつを殺してやろうかと思ったが、俺が銃の引金を引く事は最後までなかったな。

俺が投げかける問いに、あろう事かあいつは敵の擁護を始めやがったッ!!
一瞬、何を言っているのか分からず困惑したが、その言葉を拾って行くうちに
あいつの感情が俺の心に流れ込んだ・・・その時、俺が感じた気持ちをどのような
言葉で表したら良いのか未だに分からないが、曇っていた空が晴れるかのように
俺の心にも光が差し込んだ・・・そんな風に感じたぞ!

それに、あいつだから・・・親しき友が語った言葉だからこそ、
この身に深く浸透する事が出来たんじゃないかと思う。
今まで、上辺だけしか見ていなかったあいつの、本当の気持ちを知る事が出来、
また俺自身も変わる事が出来た・・・俺とあいつの間を友情と言う
言葉で結ぶのは少々照れくさいのだが・・・本当にそうだと思う。

お前にも友と呼べる人物がいるだろう。本音で語り理解を深め、
友情と言う強き絆を作れ!いいなッ!!

>>190
ナチュラルとコーディネーターを隔てる物は何だ?
身体能力の差か?住んでいる場所の違いか?・・・俺達も同じ人間だッ!
可笑しければ笑うし、悲しければ泣く・・・ナチュラルと何の変哲も無い
普通の感情を持った人だッ!コーディネーターと言う言葉一つで偏った見方を
するのは止めろッ!!

そんな分かり切った事を理由に、俺達は2度も戦争を起こした・・・
結果、犠牲者ばかりを出し、事の解決には至らず課題を残す終結となった。
争うという事がどれほど愚かな事か・・・戦争と言う物がどれだけ悲惨な
結末を生むか・・・俺はこの目でしっかりと見て来たぞ!

そして感じた。自分達とは違う者を受け入れようとしない姿勢こそ、
争いを生む根源なのだ・・・とな!争ってしまった事実は消す事は出来ないが
争わないようにする事は出来る。長きに渡る憎しみの連鎖を断ち切るには
辛い戦争を経験した俺達が、次世代に平和な世を願うこの気持ちを伝える事だ!
そこにナチュラルだから、コーディネーターだから・・・と言う偏見は無い!

形ある物は何時か消え行く存在だ、だが想いは・・・
形の無い想いだからこそ、深く胸に残る。そしてそれは人にしかない感情だ!
俺の伝えた想いが後の世で、平和を紡ぐ道標となってくれたら良いと願うばかりだ!!

それでは今日はここまでだ!
明日も早い・・・もう休ませてもらうぞ!!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 22:28
性能が良いMSはストライクフリーダムかな?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 22:56
出撃は緊張する?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/17(Thu) 23:31
疲れた時にわ甘いものがいいんだよ
 つ お饅頭 〇

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/18(Fri) 00:02
女なんて信用出来ないな・・・・

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/18(Fri) 01:28
Q1 誕生日は?
Q2 身長は?
Q3 性別は?
Q4 血液型は?
Q5 趣味は?
Q6 好きな言葉は?
Q7 体重は?
Q8 髪の長さは?
Q9 お気に入りの術は?
Q10 好きな芸能人は?
Q11 お気に入りのアクセサリーは?
Q12 お気に入りの香水は?
Q13 お気に入りのCDは?
Q14 疲れたときはどうする?
Q15 今の気分は?
Q16 明日の朝飯は?
Q17 ウハー
Q18 キラ好き?
Q19 キラは俺のものじゃん
Q20 歯いくつある?

197 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/18(Fri) 11:33
今日はちょっと寝坊しちゃいました…だって、
お布団の中って気持ちが良くて…出るのが嫌になってしまったんです…
あああ!質問が一杯です!!一生懸命答えますね(ニコッ)

>190
コーディネーターだからって…そんな風に言われちゃうのは悲しいです(切ない顔)
僕達だって平和を望んでいますし、進んで戦争を起こそうなんて思ってません!
僕の周りにはナチュラルの方はいませんが、会う事が出来たら仲良くしたいなって
思っていますよ!!アスランやディアッカの話を聞くと、ナチュラルの方も
良い人達ばかりだって言っていました…そして平和な世界を望んでいる・・とも……

だったら皆で幸せに暮らせる世界を作って行くしかないって思いますよ!
争うだけが解決の方法ではないと思います!!

>192
性能のいいMSですか?次々と新しい機体が出てきてますからね…
僕はブリッツの性能が好きですけど、見たところストライクフリーダムの
性能が群を抜いているようです。搭乗するパイロットにもよるのでしょうけど
あの、ドラグーンシステムを使いこなせるのだったら、こんなに強い機体は
他にないでしょう……他の機体にも搭載されていますけど、僕的には
ストライクフリーダムが一番バランスが良いと思いますよ(ニコッ)

>193
はい!出撃する時はとっても緊張します…
これから敵と戦わなくちゃいけないんだって思うと
頑張ろうと思う他に、恐怖も感じてしまいますね(眉間に皺を寄せる)
そんな僕の事を、仲間は臆病だって言うんですけど、何度出撃しても
この感情は消えません…(俯く)…僕、軍人に向いていないのでしょうか?

>194
うわぁ〜!(目を輝かせる)お饅頭を頂いても良いんですか?
ありがとうございます!!えっと…折角ですので緑茶で美味しく頂きたいと
思います(ニコッ)ちょっと待ってて下さいね…(茶を煎れる)…はい!
どうぞ…(緑茶を差し出す)…一緒に飲みましょう!僕、お茶を煎れるの
得意なんですよ♪あなたにも気に入って頂けると嬉しいです(微笑み)

>195
そんな事ないです!!女性の方だって信用できる素晴らしい存在ですよ!!
そんな事言っちゃダメです(きっぱり!)軍にも女性の方が沢山いますし
男性が顔負けしちゃうくらい立派に勤めを果たしている人もいます。

僕にも女友達がいますが、親身になって相談に乗ってくれたりするんです。
男性とは違う意見を言ってくれるし、女性ならではの細やかな心遣いが
心を暖めてくれます(微笑み)あなたも、偏った見方は止めて女性と
沢山お話してください!きっと信用をおける存在になってくれると思いますよ!

>196
うわ〜…弾丸アンケートですか?面白そうですね!!(目を輝かせる)
早速答えさせてもらいます!!!(嬉しそうに微笑む)

Q1…3月1日生まれです♪
Q2…165cmです♪
Q3…男です♪
Q4…B型です♪
Q5…ピアノの演奏ですね♪後、音楽鑑賞も♪
Q6…思いやり…やっぱりこれでしょう!
Q7…61,5キロです♪
Q8…耳に少しかかるくらいの長さで、緑色のクセ毛です♪
Q9…術?え?魔法か何かですか??僕には出来ません(汗)
Q10…ラクスさんです♪
Q11…アクセサリーは特にないですけど、クマさんの携帯ストラップです♪
Q12…フラワー系のオーデコロンです♪
Q13…クラッシックは一日聴いても飽きません♪
Q14…アロマのお風呂に入ります♪
Q15…嬉しさ、楽しさ一杯です!
Q16…ポーチドエッグにします!
Q17…クスクス(微笑み)それでは僕も、ウハウハ〜(笑)
Q18…う〜ん…どちらかと言うと苦手です(汗)
Q19…え?!キラさんってあなたのものだったんですか?
Q20…人並みにちゃんとありますよ(ニコッ)

楽しいですね〜♪何だか有名人になった気分でした(ニコッ)
こんな感じで良いですか?気に入ってくれたらいいのですけど…

僕、新しい楽譜を買いに行ってきますね(ニコッ)
質問、ありがとうございました!また来て下さいね!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/18(Fri) 21:20
イザークって指揮官の白服着てるけど、ミネルバの艦長みたく偉いの?

199 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/18(Fri) 21:36
今日は一日アカデミーにいたぞッ!
懐かしい気持ちを噛締める間も無く訓練の指導をした!
フンッ・・・一日だけとは言え、俺が教官役を務めるとは・・・
少々妙な気分だったが、初々しい候補生を見るのは悪い気分ではなかった。
ザフトの今後を担う者達だからな!これからの活躍を期待したいッ!

>>192
ストライク・フリーダムは最新鋭の機体だ。
今までロールアウトされたどの機体よりも、はるかに高性能のシステムを搭載している!

それにあの機体はパイロットを選ぶからな・・・
誰が乗っても同じような実力が出せる訳では無いし、
ドラグーンと言う特殊なシステムは扱い方を間違えば、
味方の機体をも巻き込む危険があるからな・・・。より広い空間を認識し、
臨機応変に対応できるバランスの取れたパイロットでなければ、
ストライク・フリーダムの性能を限界まで引き出す事は出来ないだろう!

>>193
戦場に出るのに緊張するようでは軍人など勤まらんな!
俺はカタパルトで待機している間、精神を統一すると共に
これから向かう場所は、俺を必要とする場所だと言い聞かせ、
武者震いにも似た感覚を胸にしながら出撃するぞ!

取り分けルーキーは緊張の色を隠せないようだな・・・
ま、向かう場所は無情の戦場だ・・・緊張するなと言う方が
可笑しいのかも知れん。俺はそんなルーキー達に戦場での立ち回り方を
教えていく・・・誰一人欠ける事無く帰艦したいからな!

>>194
饅頭?!・・・差し入れか?それは丁度よかったッ!
脳が糖分を必要としていたところだぞ!気が利くな・・褒めてやろう!(ご満悦)

(饅頭を食べる)・・・ほぉう・・・中は漉餡か。
俺の好みまで把握していたのか?フッ・・・マメな奴だな、お前は。
餡と言っても種類が多い・・・俺は大納言と言う品種の小豆を使い、
和三盆糖と言う砂糖で作った餡が好きだ。さらりとした舌触りの良い、
上品な甘さが特徴の餡に仕上がる。

・・・ん?「何でそんなに詳しいのか?」だと?俺の趣味は民俗学
だからな・・・食文化にも興味を持ち、日本の文献で読んで知識を養い、
実際に食してみただけだ。旨かったから定期的に口にするようにしている。

甘いものを食べると疲労回復すると言うが、特に文章を認めたり、
作戦を立てたり・・など、頭を使う時に食べると思考回路が回復し、考えもまとまる。
肉体の疲れは横になれば取れるが脳内はそうはいかんからな。

だからと言って摂りすぎは肥満の元だぞ!真似するのは良いが、
食べる時は量と時間を決め正しく摂取しろッ!

200 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/18(Fri) 22:23
>>195
貴様の発言は聞き捨てなら無いなッ!女なんて・・・と言う言い草が気に食わんッ!!
相手を深く知ろうともせず、性別だけで判断し偏見を持つと言うのならば
俺はお前を軽蔑する。いや、その前にその歪んだ根性を正してくれよう!!

俺の率いるジュール隊にも女子の隊員がいる!
俺は男女共に平等に扱い、公平な評価を下しているのだが
以前、身体能力の差が出るだろうと思い、考慮しようとしたら、
女子の隊員に怒られてな・・「戦場に男も女もない、情けなど無用だ」
と言い張る・・・気遣いのつもりが逆に隊員の気持ちを理解していない
発言となってしまった・・・深く反省したぞ(苦笑)

確かに女子だからと言って許されるような局面ばかりではないし、
そんな甘いことを言っているようでは戦場を潜り抜ける事は出来ん!
だが、辛いと分かりながらも進んで訓練をする隊員達を見ると、俺は
この部下達に恥じない隊長にならねばならん・・・と心の底から思えるてならない。

そんな部下達を俺は信頼しているぞ!無論、男女問わずなッ!!
お前も偏った見方を止め、相手を理解し信頼関係を築けッ!いいなッ!

>>196
アンケートだとぉ?!まったく!忙しいと言うのにくだらん事を!
・・・まあいい、ここに書かれている事に答えれば良いのだな?
20問・・・多いな・・・良くこんなに沢山考えたものだ、ある意味感心するぞ(苦笑)

Q1・・・8月8日。
Q2・・・177cm。
Q3・・・男。
Q4・・・O型。
Q5・・・民俗学。読書。
Q6・・・『一期一会』
Q7・・・56kg。
Q8・・・肩上真っ直ぐに切り揃えたストレートだ!
Q9・・・術など知らん!!
Q10・・・ラクス・・・クラインだ(小声)
Q11・・・装飾品は身に付けない!時計だけだ!
Q12・・・柑橘系が好みだ!
Q13・・・ラクス・クラインの・・CDだ(照)
Q14・・・早めに休む。
Q15・・・質問攻めにされて妙な気分だ。
Q16・・・ボルテールの料理長が和食だと言っていた!
Q17・・・意味が分からん(怒)。
Q18・・・好きと言える相手ではない。
Q19・・・勝手にしろ。
Q20・・・28本だ!当たり前の事聞くなッ!!

これでいいか?フンッ・・・慣れ無い事をしたおかげで
肩が凝ってしまったではないか!!

>>198
ザフトに明確な階級は無いのでなッ!一概に白服と言っても
立場が違う者も多いし、役割も違う。ミネルバのグラディス艦長は経験もあり、
知将と呼ぶに相応しい鋭い感覚を持った方だ。ま、ミネルバの艦長就任に
関しては色々な噂も出たが、俺はグラディス艦長以外に適任者はいないと思っているぞ!

俺は先の大戦での功績が称えられてな!他の白服の指揮官よりは立場が上になる。
その証として白服に刺繍が施され、パイロットスーツもデザインが異なる。
この程度で驕る俺ではないが、この軍服に見合う指揮官であろうと思っているぞ!

もう休む・・・また明日会おう!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/18(Fri) 23:04
寒がりですか?

202 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/18(Fri) 23:29
疲れすぎちゃって眠れません…
今日の訓練はハードでしたから…(汗)
あれ?!夜中なのに質問が来ています!!
これは答えないといけませんね(ニコッ)

>198
イザークですか?はい!もちろん偉いですよ!!
何と言っても白服です!憧れです♪…凄いな…ちょっと前まで
僕と同じ赤だったのに…(寂しそうな顔)…僕も頑張る事が
出来たら白になれたのでしょうか?…(涙目)…な、なんでもありません!
ちょっと切なくなっちゃいましたけど、大丈夫です!

僕の分までイザークが頑張ってくれますからね!期待しちゃいます(微笑み)

>201
僕、寒いの苦手ですーーー!!(ブルブル)
最近とっても寒いですよね!寒い、寒いと連呼していたら
イザークに「喧しい!」って怒鳴られちゃいました(汗)
イザークは寒くないのでしょうか?見たところ、かなり痩せ我慢
しているように見えましたけど……今度、僕の愛用のホットカイロを
プレゼントしてあげましょうね♪もちろんあなたにもあげますよ(ニコッ)
一緒に寒い冬を乗り越えましょう!

ふわわ〜…(あくびをする)…眠くなってきました〜…
僕、もうお布団に入りますね…お休みなさい……

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/18(Fri) 23:51
遺作って誰のことか知ってる

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 01:30
カラオケに行ったら何を歌う?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 09:57
自分の一番のセールスポイント何だと思う?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 09:58
愛されるより愛したい?
愛するより愛されたい?

207 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/19(Sat) 10:44
ふー…朝一番のジョギングは清々しくて気持ちいいですね(ニコッ)
あああ!!た、大変です!!質問が沢山来ています!!
ジョギングなんてしている場合ではありませんでしたーー!!
僕、頑張ります!早速答えますからね!!

>203
遺作さんですか?えっと…えっと…(記憶の中を検索中)…
わかりませーーーん!!(涙)どなたなんですか?遺作さんって??
僕の知り合いにはいないようなのですけど、イザークだったら
知っているのかな?ジュール隊の誰かかも知れませんしね(ニコッ)
今度、イザークに会ったら聞いてみましょう!それまでちょっとだけ
待ってて下さいね(微笑み)

>204
カラオケは好きですよ♪皆でワイワイして、マイクを奪い合って
点数だして…タンバリンにマラカスも外せません♪
デュエットも良いですけど、やっぱり得意な歌を一人で歌うのが
気分いいですよね(ニコッ)。僕の得意な歌ですか?はい!実は僕…
女性の歌が歌えちゃうんです(照れる)…その、高音がまだ出るので…

最初は皆に「女みたいな声だ」って馬鹿にされていたんですけど、
最近ではこれを持ち味にして歌っています♪あまりの高さに仲間達も
圧倒されちゃうんですよ…。よかったら今度一緒にカラオケ行きませんか?
あなたにも僕の歌声、聴かせたいです(微笑み)

>205
僕のセールスポイントですか?う〜ん…何処でしょう??
自分では分からないのですけど、母さんには良く「あなたの目の輝きが好き」
って言われていました…僕の目、そんなにキラキラしていますか?
でも、折角だからこれをセールスポイントにしてみますね♪

>206
愛について語るんですかーーー!!!は、恥ずかしいですーー!!(赤面)
僕、まだ深いお付き合いってした事がなくて…愛なんて語るのは
未熟かも知れませんけど、愛されたいなって思いますよ(微笑み)
もちろん、相手の方を愛する気持ちもありますからね!大切にしたいと
思っています!でも…愛されるってどんな感じなのかな…って
知ってみたくなっちゃうんです…いけませんね、僕、まだまだ子供です(困り顔)

質問はどんどん受け付けますからね!
皆とお話できるのを楽しみにしていますよ(微笑み)

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 19:23
ナチュラルの腰抜け共を一掃しに逝くぞ!!

209 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/19(Sat) 19:56
今日の任務は身体を休める事だ(少し笑う)
いや、単に休暇だっただけなのだがな!この一週間は任務が詰り
突っ走っていた感じがする・・・さすがに気が滅入るな。
久し振りにゆっくりと眠った俺だ、夢も見なかった(苦笑)
だが身体は軽くなったぞッ!明日からの任務、そつなくこなす事が出来よう!

>>201
寒がり?俺が?・・・そんな訳なかろうッ!!
艦内は空調が効いていて、常時快適な温度を保っているし、
プラントだって極寒と言う訳ではないからな!冬とは言っても
地上に比べれば遥かに暖かい、薄手のコートでも凌げるぞ!・・・ん?
「痩せ我慢している」だとぉ?!・・・何故そう思うッ!
・・・・・そうか、ニコルがそんな事を言っていたのか・・・・・

あいつはすぐに寒いと言い、身体を温める道具に頼るからな!(怒)
気合が足らないからそうなるんだッ!気合がッ!!それに!
俺は痩せ我慢などしていないッ!!!・・・耐えていただけだッ!!
寒さに負けまいと必死に耐えていただけの話だぁ!間違えるんじゃないぞッ!!

だが、カイロも少々魅力的だな・・・い、いや、何でも無い。

>>203
遺作?いさく?・・・知らん名だな・・・一体誰だ?
ジュール隊にもいないし、知人にもいない。悪いが俺の知り合いでは無いようだ。
話にならなくて悪かったな!知人にも聞いてみるが恐らく知らないだろう・・・

それにしても・・・随分と妙な名前だな・・その「遺作」と言う奴は。
個人の名前をどうこう言いたくはないが、字と言い、呼び名と言い、決して良い名とは思えんのだが・・
ま、そんな名前でも由来が有るのかも知れんな!機会があったら話してくれ!

>>204
カラオケか・・・久しく行ってないな。
昔はディアッカの奴と馬鹿騒ぎをしながら歌い、羽目を外す事も
しばしばだったのだが、隊長に就任してからは専ら聴く側になっている。

ジュール隊でも毎年恒例の宴があり、酒を飲みながら
カラオケを楽しむ機会がある。皆、日頃の鬱憤を晴らすかのように
盛り上がり楽しんでいるぞ!ま、俺も機嫌が良い時は歌声を披露する
時もある・・・あまり知られてないようだが、俺にも持ち歌があるからな・・

音楽が苦手の俺が懸命に練習をし、魂を籠めた一曲だ・・・少々照れくさいが
こんな時でもないと歌う機会など無いからな・・・評価はどうだか分からんが
皆、拍手を贈ってくれたぞッ!フンッ・・・今年も歌ってみるか・・・

>>205
セールスポイントぉ?!そんなの分からん!以上だッ!
・・・・・・ん?「少しは考えろ」だとぉ?!考えても分からないから
困っているんじゃないかぁぁ!!少しは俺の気持ちも考えろッ!!

大体セールスポイントとは何だッ!分からないといけないのか?
今までそんな事、気にした事ない!・・・と言うより、
俺のセールスポイントは何だ?・・・(考え込む)・・・・ない、ないぞ!
いくら考えても出てこないじゃないかッ!お前は俺を困らせる気かぁ!!!

よし!こうなったらこの俺全てがセールスポイントだッ!そう言う事にしておけッ!!

210 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/19(Sat) 22:04
>>206
深い話だな・・・考えさせられるものがある。
愛する、愛される・・・と言う2択だが、どちらも持ち合わせてこそ
愛なのではないか?気持ちの一方通行など、親子間、友人間でも成立しないと思うぞ!
別に意地悪で言っている訳ではない・・・気分を害したのなら許せ。

愛にも色々な形があるからな!俺は母上から惜しみない愛情を注いでもらった。
ま、通常の母子関係とは異なるが、それでも俺は母上に受けた愛情を肌で感じ、
枷になるまいと懸命に努力した・・・それが受けた愛情への答えだと思ってな!
だが、母上はそんな事はどうでも良かったらしい。俺が、健康を害せずいてくれれば
それで良いと・・・会う事が容易に叶わずとも生きていてくれれば良いと・・・言われたな。
特に、軍人になってからは何度も聞かされた・・・勿論、今でも言われるぞ(細く笑う)

その偉大なる母の愛に戸惑うばかりだ・・・俺には敬愛する母が住む
プラントを守るくらいしか出来ないからな(苦笑)

それとは別に、俺にも愛されたいと思えた瞬間があったぞ・・・もう昔の話だがな(微笑)
あの毀れんばかりの微笑を間近で見、鈴を音のような声で語り、
俺だけの為に天使の歌声を聴かせてくれたら・・・・・フンッ・・・なんでもない、
俺らしからぬ発言だな、愛とは奥が深い・・・俺もまだまだ未熟だな(苦笑)

>>208
少しは落ち着けッ!!ナチュラルを討てなどと言う命令は下ってないぞッ!!
それに・・・お前が小隊を率いて特攻したところで、蜂の巣にされて終わりだ!
無駄死にしたくなければ頭を冷やせッ!!!

ナチュラルに対して強い憎しみを感じる気持ちは分からんでもない。
今まで散々討ち合ってきた相手だ・・・そう簡単に受け入れられるものでも
ないからな。だが、受け入れられないからと言って戦争を2度起こし、
結果は無残にも多数の犠牲者を出しただけだ・・・。被害が拡大しただけで
問題の解決には至っていない。

再び世界が安定を求め動き出した現在でも、不穏分子はあちこちに散らばり
何時火種となって浮上するか分かったものではない・・・今のお前のようにな!!
それに、お前は己の存在がどのようなものか分かっているのか?
感情をむき出しにし、憎しみだけを抱えて暴走し、ナチュラルに食って掛かかれば
それはお前一人の問題ではなく、コーディネーター全員の問題となる!
一部の人間が起こした過ちでも、相手はそう都合よくは取ってくれないからな。

俺達は軍人だ、憎まれて当然の存在だと言う事は分かっている!
だが市民は・・・何の罪もない市民にまで汚名を着せられるのは我慢できん!!

貴様も戦争を経験したのなら、そのくらいの事学べッ!!!

今日はここまでだッ!席を外す!
また、明日会おう!!

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 23:48
ジュール隊、出動するぞ!

212 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/20(Sun) 00:44
今日もとても冷えますね(ブルブル)
暖かいミルクでも飲みましょう……ちょっと待ったです!!
質問が来ています!…これは答えないといけませんね!(キラン!)

>208
ナチュラルを一掃するって…だ、駄目です!!
落ち着きましょう!そうそう、お茶でも飲んで…(せかせかと用意する)
はい、どうぞ…(お茶を差し出す)…一口飲んだら息を吐いて、もう一口飲みましょうね(ニコッ)
深呼吸、深呼吸です!…どうです?落ち着きましたか?(目を合わせる)

ふふっ…頭に血が上っちゃう事ってありますよね(微笑み)
こう見えても僕にも経験があるんです。ユニウスセブンが核攻撃を
受けた時に…取り乱してしまいました(眉間に皺を寄せる)
でも、取り乱しただけでその時の僕には何も出来なかったんですけどね。

だから何かしたいって思って軍に志願しました。少しでも役にたてれば
いいなって思って…。ナチュラルとの溝はまだまだ埋まりそうにないですけど
争うのは止めて話し合いの場を設ける事が先決だと思いますよ(ニコッ)

>211
あっ!任務ですか?頑張って下さいね、イザーク!
僕は待機命令が出ています。空母からジュール隊の活躍を
見ていますからね…それにしても、ジュール隊は大忙しですね(ニコッ)
終戦したっていうのに連日任務に追われてて…でも、いつでも良い結果を
出していますから当然ですね(微笑み)ザフトで一目置かれているのも納得です!

ではでは僕はもう寝ます♪
質問、待ってますね(ニコッ)

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 02:58
クルーゼ隊はいるか?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 03:11
ペット飼ってる?

215 名前:ロンド・ロンド・サハク 投稿日:2005/11/20(Sun) 07:08
こちらは サハク・・・以後よろしく 頼むぞ

216 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/20(Sun) 09:45
今日はお休みですー♪(にっこり)
何をしましょう…寝て過ごすのはもったいないですよね!
お散歩でもしてこようかなぁ…ああ!質問です!!
僕、がんばりまーす!(微笑み)

>213
クルーゼ隊ですか?はーい!僕です!!と言っても元ですけどね。
クルーゼ隊がどうかしたんですか?もう隊長もいなくなって
しまいましたし、解散…と言う事になっているんですけど……
ちょっと寂しいですけど、仕方ないですよね(切なそうに笑う)
でもクルーゼ隊に所属していた時は楽しかったですよ♪

>214
ペットですか?はい!僕、自分の部屋でお魚を飼っているんです♪
猫や犬は飼えないんですけど、お魚ならいいって言ってもらえて(ニコッ)
グッピーがいるんですけど、僕が近づくと寄ってくるんですよ!!
可愛いです〜(微笑み)。でも、最近増えすぎちゃって水槽が狭いよう
なんです…(困り顔)…これ以上大きな水槽は置けないし、誰かもらって
くれないかな………どうです?もらって頂けませんか?あなたなら
大切に飼って頂けそうです♪もちろん、水槽と飼い方の指導付きですよ(ニコッ)
考えておいて下さいね!

>215
えっと…僕、あなたの事分からなくて…いきなりごめんなさい(頭を下げる)
ロンド・ギナ・サハクさんとロンド・ミナ・サハクさんだったら
知っているんですけどね(困った顔)スレ主キラさんが言うには
ここはSEEDとDESTINIのキャラと言う事みたいですし、
アストレイも大丈夫だとは思うんですけど、参加するんでしたら
トリップを付けて、ちゃんとしたキャラでお願いしますね(ニコッ)

生意気言っちゃいましたけど、参加お待ちしていますよ(微笑み)

それでは僕はお散歩してからピアノの練習をします♪
質問ありがとうございました!また来て下さいね(ニコッ)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 13:14
酒を飲むとどうなる?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 20:37
ニコルのお母さんが泣いていました

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 21:08
薬品を見分ける事が出来ますか?

220 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/20(Sun) 22:36
今日は月一恒例の会合だッ!!
長い時間座りっぱなしで退屈だったな・・・論議とは言っても
無駄な話をだらだらとするだけで、解決策など出ないで終わるのがお決まりだッ!
フンッ!面白くも可笑しくもないッ!!

>>211
了解したッ!今日の出動先は何処だ?・・・なに?!
「ヤヌアリウスその他、レクイエムで破壊された居住区の被害調査」だとぉ?!
・・・そうか(神妙な面持ち)辛い記憶が甦るな・・・ユニウスセブン一基
破壊された時とは訳が違う(沈痛)。あそこはまだ手付かずのままだったな・・・
いや、被害が甚大すぎて手の付け様がないと言った方が正しい(苦笑)
フンッ!戦う事ばかりに気を取られて犠牲者の冥福を祈る事を忘れるとは、
ザフトも・・・評議会自体も有り方を考えなければなるまい!

気の重い任務だがやってのけてこそジュール隊だ!出動するぞッ!!(艦内通信を開く)

「ジュール隊及びボルテール搭乗員に通達する!目的地はヤヌアリウス1〜4区、
ディセンベル7〜8区、これから向かう場所で見る光景を、その胸に焼き付けろッ!
そして、永遠に忘れるんじゃないぞッ!!」

>>213
クルーゼ隊は先の大戦、ヤキン戦前に解散したッ!
隊員が死傷した事もあるが、アスランも特務隊に昇進し、俺自身も
一隊を率いる身となり、其々が別々の任に就く事になったからなッ!

クルーゼ隊に所属していた頃の俺は、後ろも前も分からぬ青二才だったな。
ただ、向かってきた敵を討てば良いのだと、討った数が軍人の勲章だと思い込み、
戦場へ出るのを面白がってさえいた・・・。今にして思えば、大物をしとめるのに
躍起になっていた自分を、随分と無茶をしていたものだと思うばかりだ・・・ん?
「今だって対して変らない」だと?!フンッ!言ってくれる(苦笑)

ま、あの頃の俺があり現在の俺がある。赤を纏っていた頃は何と言うか、
懸命に自分の生き方を模索していたようにも思える・・・。答えが出たか
どうかはまだ分からんが、己の信念を胸に、瞬間を生きようと思っているぞッ!

>>214
戦艦の中で飼育できるペットと言うのもなかなかいなくてな。
動物は嫌いではないのだが、世話をする暇がないというのが現状だ。
それに、せっかく飼うのに窮屈な思いをさせるのも可愛そうな気がしてな・・
自宅の広い庭で、自由気ままに飼ってやれる時が来たら・・・その時は
飼っても良いと思っているぞ!

今はもういないのだが、マティウス市の自宅で猫を飼っていた事があってな・・・
知らぬ間に子供を生んで、気が付いたら10匹近くに増えていた・・・。
ま、自宅の庭も屋敷も広い。皆、思い思いの場所で過ごし、のんびりとしていたぞ!

俺の部屋がお気に入りの猫もいてな・・・四六時中一緒にいたのを覚えている。
もちろん寝る時も一緒だから、寝返りを打つのが一苦労でな(苦笑)
気持ち良さそうに寝ているのを邪魔しては悪いと思うのと、圧し掛かって
潰さないよう気をつけて寝ていた・・・その癖が今も抜けなくてな・・・
戦艦の中で一人だと言うのに、気をつけながら寝ている俺だ・・・
・・・らしくないか?悪かったな(ふてくされる)

>>215
サハク家の事は知っているッ!オーブの五大氏族の一つだからな!
だが、聞かん名だな・・・ここに参加したければキャラで・・と言う
キラ・ヤマトが提示したルールがある。次回からはトリップを付け、
キャラでの参加を期待するぞッ!!

221 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/20(Sun) 23:52
>>217
酒を飲むとどうなる・・と言われても、自分では自覚がないからな・・・
俺は至って普通だと思っているのだが、周りの者は思うところがあるらしい。

ま、付き合いで飲む時は酔う事はほとんどないぞ!羽目を外すなどもっての外だ!
嗜む程度しか飲まないからどうなるも何も、このままの俺で接しているぞ!

だが、ジュール隊での宴となると話は別だ・・・隊員達と過ごす一時は
この上なく楽しい。この俺が心の底から楽しめる宴などそうはないからな、
日頃溜まった心身の疲れをとると共に、憂さを晴らしているぞ!
ま、こう思っているのは俺だけじゃないと言うのは言うまでもないがな。

宴も終盤に差し掛かると記憶が曖昧になる事がある・・・
楽しいと言う感覚だけは残っているのだが、はっきりと思い出せない時も
あってな・・・次の日、隊員達に聞いてみたのだが皆、語るどころか目も合わせようとしない。
・・・一体何があったと言うのか?あまりに気になったのでディアッカの奴を
つかまえて半ば強引に聞いたところ、苦笑いをしながら
「通常の3倍シャウトしていた」と言う・・・馬鹿な?!記憶に無いぞ・・・

以来、俺が記憶が無くなりそうになると酒ではなく、茶を勧められるようになった・・・
そんなに凄かったのか?!フンッ!大げさな・・・そんな訳ないに決まっている!!

>>218
ニコルは母親似だったな・・墓参りと共に挨拶に伺った時も泣いていた・・・
一緒にいながら力が及ばず、結果ニコルを失ってしまった事は悔やんでも
悔やみきれない事実だな(苦渋)。あの時、俺にもう少し力があったら・・・(辛そうな表情)
後悔してもニコルが帰ってくる訳では無いと分かっているのに、何度でも
考えてしまう自分がいる。

言葉に詰り、俯く俺にニコルの母親は「ありがとう」と言ってくれた。
俺は思わず謝ってしまったのだが、それでも何度も「ありがとう」と言っていた。
罵られたほうがマシなのではないかと思いながら、切ない痛みを胸に
涙が止まらなかった・・・ニコルの母親はそんな俺の手を握り、
「ニコルの分まで生きて欲しい」と懇願していた・・・・・やりきれん(涙を浮かべる)

人は失って初めてその存在の大きさに気が付くものだ。俺は生前ニコルに
八つ当たりをしたり、からかったりする事が多く、とても仲が良いとは言えない
間柄だった・・・もっとあいつの事を理解してあげられれば良かったと、
今更だが思う・・・無理だと分かっていても思わずにはいられんな(苦笑)

>>219
薬品に関しては専門外だ。元々コーディネーターは重い病気にはかからない
と言う特性があるからな!薬物の研究はナチュラルの方が遥かに進んだ
知識を持っていると聞く。俺達が実際服用する薬と言えば、風邪を治す程度の
物だけだし、怪我をしても手当てと共に抗生剤を投与するくらいだ。
ドクターなら分かるのだろうが、俺には薬品の明確な区別は出来ん。

怪我の治りが早く、重い病気に掛からないと言う特性は生きていく上で
有利だが、その分リスクも伴う。俺達は次世代を生み出す能力に欠けるからな・・

この深刻な問題に、解決する糸口が見つからないまま時だけが過ぎている。
勿論議会でもこの現状を打開するべく策を練っているが、これといって
効果のある物は今のところ無い・・・プラントの最新の技術を持ってしても
解決できない問題があるとは・・・・・皮肉なものだな(苦笑)

もう休むぞ!また明日会おう!!

222 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/21(Mon) 09:57
さ、寒いですーー!!(ブルブル)
こんなに寒いのに外での訓練だなんて…凍えちゃいます!!
仕方ないですよね…僕達軍人ですし…泣き言言うとイザークに
叱られてしまうので、頑張ってきます…質問来ていますね(ニコッ)
僕、一生懸命答えます!!

>217
お酒ですか?ははは…(乾いた笑い)…実は僕、お酒飲めないんです(照)
一口飲んだだけで真っ赤になってしまうんですよ!仲間には「ゆでだこみたいだ」
って散々馬鹿にされました(涙)なので、飲み会の時はお茶かジュースで
乾杯なんです(ニコッ)子供みたいですか?…本当はどんなお酒でも
ガンガン飲める男になりたいのですけどね…多分無理だと思います(汗)

>218
母さん…泣いていたんですか?(心配そうな顔)
僕がいなくなって、毎日泣きっぱなしだって聞きました(落ち込む)
僕は…親不孝者です(涙)

軍人になりたいって言った時も、泣いて止められました…
そんな危険な事をしないで、ピアノを弾いていて欲しいって
何度も何度も止められました(俯く)でも、大好きなピアノを弾くのだって
平和な世の中じゃなくちゃ出来ないと思うし、プラントの為に戦っている
人たちの力になりたくて…父さんや母さんを守りたくて…志願したいって
思いました。その事を母さんに伝えたら最後には、頑張って!…って
送り出してくれたのに…(涙が溢れる)…

母さん…僕のピアノ、大事にしてくれているかな…ごめんね…
もう弾いてあげる事、出来ないや…(号泣)

>219
お薬の話ですか?はい!分かりますよ(ニコッ)
えっと…これが風邪薬で、これが胃腸薬、これは塗り薬ですね!
……あれ?!これは…何のお薬でしょう?(まじまじと見る)…
わかりませーーん!!ドクター!!これって何の薬ですかーー??(混乱)

(バタバタと医務室に駆け込みドクターをつかまえて話を聞く)

やだな〜…僕ったら…これはお薬ではなくて、サプリメントでした(照れる)
駄目ですね…まだまだ勉強が足りません(汗)お薬って難しいですね……

じゃあ僕は訓練に行ってきますね(ニコッ)
寒いな〜…でも頑張らないと!また後で会いましょうね(微笑み)

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/21(Mon) 12:12
一緒に写真を撮ってください

224 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/21(Mon) 22:57
週の初めだと言うのに忙しい一日だったな。
艦内を駆けずり回っていて座る暇も無かったぞ!
少々・・・疲れた(溜息をつき椅子に座る)夕食もまだだったな、
今夜は料理長に頼んで軽めの食事にしてもらおう!時間も時間だからな(苦笑)

>>223
写真を撮るのか?・・俺が?お前と?・・・それはまた難儀な事を・・・
い、いや、別にお前の事が嫌いとか、一緒に写りたくないとか、そう言う訳ではない!
勘違いだけはするなよッ!その・・・写真を撮るのは得意だが、撮られるのは苦手だ(苦笑)
しかも、女性と共に写るとなると、尚更・・・な(小声)

何と言えば上手く伝わるのか分からないのだが、今はまだ任務中だ。
軍服を脱ぐ訳にはいかん・・せっかく撮るのなら私服のほうがよかろう!
そう・・・思ったまでだ(照)それに・・心の準備もあるからな・・・

そう言う事だ!休暇の時にでも撮ってやるから我慢しろ!

それでは席を外すぞッ!
また後で会おう!!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/21(Mon) 23:32
疲れてる?
つ【グ○ンサン】

これ飲んで頑張ってくれ。じゃノシ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)