掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/18(Tue) 23:55
隊長、お疲れさまでーす。
>オーブ潜入の際に購入した
ってことはシホさんではないんですね?ザラ隊の誰かとお揃いなんだったりしてv

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/19(Wed) 09:59
好きな人いないの?

53 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/19(Wed) 22:48
今日はプラント市内を巡回したッ!!
終戦直後に比べれば大分落ち着いたが、
それでも市民の不安の色は隠せないな・・・。
様々な噂も飛び交っている。評議会自体が混乱しているから
致し方ない事かも知れんが、事態の早期解決を願うばかりだ!

それでは返答を開始するッ!!

>>50
おい!そこの腰抜けッ!!そんなにモヤモヤするのならば、
この俺自ら叱咤してくれよう!有難く思え!!!

モヤモヤするなんて弛んでいる証拠だぞッ!!
緊張が足らん!!考える前に行動しろッ!!
壁にぶつかったのならぶち破れ!!
行き詰っても弱音を吐くな!最後まで走り抜けろッ!!
ライバルがいるだぁ?!フンッ!!そんなもの
蹴散らして来いッ!!いいなッ!!!

これがモヤモヤ解消法だ!・・・解ったか?

>>51
今日も任務は滞りなく遂行出来たぞッ!
心地良い充実感に満たされている。良い一日だった!

何だ?お守りの話か?・・・そんな昔の事、もう忘れた!
なに?!「ディアッカが見せびらかしていた」だぁ?!
まったく・・・あいつはどうしてああも口が軽いんだ!!

ああ渡したぞ!ニコルとディアッカにな!
・・ん?アスラン?・・・渡す訳なかろう!!
何で俺があんな朴念仁に渡さなければならない!!

渡すつもりなどなかったのだが、ディアッカの奴が勝手に渡してしまってな!
後からアスランに礼を言われて非常に困った・・・。
フンッ!・・・余計な事ばかりして・・・・。

礼を言われてしまった以上、返せとふんだくるのも
大人げ無いのでな!渡したままにしてある・・・。
あいつがそれをどうしたかなど分からんが、
持っているのなら『ザラ隊』の奴らとお揃いと言う事になるな!

>>52
人に対して「好き」と言う言葉を使うのは苦手なのだが、
俺を慕うジュール隊の隊員達は皆好きだぞ!

俺は慰める事が出来ない性質でな。
悩める隊員にもつい強い口調で接してしまう(苦笑)。
そんな自分に嫌気が刺す事も多いのだが、それでも俺に命を預け、
俺の指揮下の元で臆する事無く戦ってくれた大切な部下達だ・・・。
よく付いて来てくれたと感謝するばかりだな。

余談だが・・人に対して好意を抱く事は簡単だが、
その気持ちを維持していくのは容易では無いと俺は思うぞ!
いや・・・特に深い意味は無い・・・。

それでは今日はこれで休ませてもらうッ!!
また明日会おうッ!!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:38
ニコルをかえせぇぇぇ

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 14:51
ラクスの歌で何の歌が好き?

56 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/20(Thu) 19:51
今日は隊員達と艦内で食事をとったッ!!
最近忙しく、隊員と話す機会が少ない事が気になっていたのだが、
会話する事で、皆が抱える想いを聞く事ができた。
隊にとって一番重要なのは結束力だからな!
内輪揉めなど無いよう気を配るのも隊長としての役目だ!

>>54
いくら叫ぼうが死んだ人間は帰っては来ないぞ!!
頭で理解していても感情が付いていかず、俺も幾度と無く叫び続けた。
言葉でも、心でもなッ!!

ニコルを失った悲しみはこの心に消える事無く刻まれている!
あんな思いは二度としたくは無いと、そう思いながら戦って来たが、
戦争は繰り返され、俺も多くの部下を失った・・・
自分の力不足を責めた事もあったが、そんな事をしても散っていった者達が
喜ばないと思ってな!ひたすら平和な世界を願い戦い続けた。

今度こそ、争いの無い世界を築き仲間達を安眠させてやりたいものだ。

>>55
『水の証』が気に入っているぞ!
彼女の透明感のある声は心に沁みる・・・
軽やかなテンポの物も良いが、俺は緩やかな曲調が好きでな!
任務が続いて疲れた時に聞き、気持ちを落ち着かせているぞ!

プラントの住人ならば彼女の歌声に魅了されない者はいないだろうな。
一線を退いた後でも絶大な人気を保っていたぞ!

今後もその人気は衰える事は無いだろう・・・。

それでは今日はここまでだ!
イザーク・ジュール任務に戻るぞッ!!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 00:32
お笑い好き?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 06:02
イザークのマザコン、ハゲワロスw

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 13:02
和菓子好きですか?

60 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/21(Fri) 22:18
金曜の夜だからか・・プラント市内はやけに賑わしていたな・・。
お陰で渋滞に嵌り、身動きが取れなくなって非常に困った!

俺は渋滞は苦手だッ!!あんなにイライラするものは無いッ!!
誰とも約束をしていなかったから良かったが、
待ち合わせなどあったらたまったものでは無いな・・・・。

>>57
お笑い?・・それは何だ?・・・笑うのは嫌いじゃないが、
今一「お笑い」とやらの意味が分からんな!・・・・ん?
「2人、もしくは3人で面白可笑しくボケツッコミを入れる事」だぁ?
・・・・そうか(考え込む)。

それと同じものかは分からんが、プラントでも滑稽な放送を流す事もあるぞ!!
俺はあまり見ないのだがディアッカの奴が好きでなッ!録画してまで見ていた。
丁度部屋に出向いた時に流れていたのだが、なかなか面白かったぞッ!!

たまにはああ言う番組を見るのも悪くは無いな・・・。

>>58
なぁにぃぃ!!!貴様ッ!!殴られたいのか?(怒)
ま、親を敬う気持ちを侮辱する事しか出来ない奴を殴ったところで
俺の品位が下がるだけだ・・・相手にする気も起きんッ!!!
分かったならとっとと失せろッ!!目障りだぁ!!!

>>59
好きと言えるほど食べる機会が無くてな(苦笑)だが味わい深いと思えるぞ!
俺の趣味は民俗学だからな!当然食文化にも興味がある。
食は民族を知る上で欠かせない要素の一つだからな・・・
食せる物は可能な限り口にするようにしている!

和菓子についてはそれほど詳しくは無いのだが、
春には春の、夏には夏の菓子があると聞く・・・。
発祥の由来や製法まで様々な秘話があるそうだ・・・益々興味が湧くな!

今は忙しくてそれどころでは無いが、思い切り趣味に没頭出来る日が
来る事を願うばかりだ!

それでは今日はここまでにする!!
休ませてもらうぞ!また明日だッ!!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 23:37
得意料理は何ですか?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 04:15
好みのタイプ教えて。スルーなしで。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 09:45
隊長に昇格したことで苦労したこと、大変だったこと、
良かったことなどがあったら教えてください

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 18:15
愛したいタイプですか?それとも愛されたいタイプですか?

65 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/22(Sat) 21:45
今日は隊員と模擬戦をしたッ!!
俺が本気を出すまでも無かったが、中には腕を上げている者もいたな!
だが、接近戦で俺を満足させる腕前を見せたのはシホくらいだった・・
後の奴らは手加減をしてやっても相手にならなかったのは残念だな!
もっと厳しく鍛え上げてくれよう!!

>>61
俺に料理を聞くのか?・・・そうか・・・。
料理など数えるほどしかした事が無いのでな!得意と呼べる料理は愚か、
まともに作れるかどうかも怪しいぞ(苦笑)

隊員の中には空いた時間を利用して食堂で調理をしている者もいる。
俺にも「食べてくれ」と持って来た事があったのだが、なかなかの腕前だったな・・。

褒めたやったら嬉しそうに料理の話をしてくれてな!
思わず聞き入ってしまったのだが、人に振舞えるようになるには
数々の苦難があったそうだ。

料理上達の手始めとしてオムレツを作り続け、毎日そればかり食べていた
時期があったと言っていた!・・あいつ、よく飽きなかったな・・感心するぞ。

オムレツなど、あっと言う間に出来そうだがそう思う通りには行かないらしい。
シンプルだが、形にするには相当の技術がいるそうだ・・意外だな。

そう言われると、俺も料理をしてみたくなったな・・・
今度時間のある時にでも調理場を貸してもらう事にしよう!!
俺の事だ、あっと言う間に上達する(自信満々)!
見目麗しい料理の数々・・・待ってろよッ!!

>>62
スルーなしで・・と、先に言われてしまったら
答えない訳にはいかないではないかッ!!(照)
俺の好みのタイプなど聞いて楽しいか?
・・まあいい、そんなに知りたいのなら教えてやるぞ!
正し・・言うのは一度だけだ・・しっかり聞けよッ!いいなッ!!

・・・一言で言うのなら・・・女性らしい人・・だな(小声)
や、やはり照れくさいではないかッ!!笑いたければ笑えッ!!!(赤面)
・・ゴ、ゴホン・・すまない・・つい声を荒げてしまった・・
・・ついでにもう一つ言わせてもらうのなら料理上手だな。

母が家にいなかったせいか、家庭的な雰囲気に憧れる自分がいる・・
だからと言って生い立ちに不満がある訳では無いぞ!勘違いするなよ!

>>63
隊長に昇格して色々な事があった・・・。
俺はコミュニケーションが苦手でな、本当なら隊員一人一人の
心情を察し、一番相応しい言葉を掛けるのが勤めなのだろうが、
なかなか良い言葉が浮かばなくてな・・・(苦笑)
つい強い口調で接してしまう自分を抑えるのが大変だった・・・。

今は隊長に就任した当初よりマシになったと思うが、
そんな話をディアッカにしたら全然代わらないなどぬかしやがったッ!
フンッ!!人の苦労も知らずに勝手な事をッ!!

良かった事と言えばプラントを守りたいと言う俺の強い意思を
皆が受け止め、命を懸けて共に戦場を駆け抜けてくれた事だ!
誰一人泣き言を言わずにな!・・皆、本当に強くなったものだ。
そんな隊員達の先導に立ち、率いる事が出来た事が一番の喜びだな!!

>>64
・・・・・・・・・・深い事を聞くのだな、返答に困る(照)
この手の話をするのは苦手なのだが、あえて言わせてもらうなら
・・・・愛したいタイプ・・だな(小声)

今は任務ばかりで恋愛にかまけている余裕など無いのが現実だな。
それに愛しいと思える相手に巡り会えたら、その時自分がどうなるかなど
いくら考えても想像出来ん・・。だが、この命に代えても守りたいと
思えてならないな・・いや、守ってみせる!必ずな!

それでは今日はここまでだッ!!
イザーク・ジュール任務に戻るッ!!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 22:08
緑服を着ている者の身にもなって下さい

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 22:54
隊長ッ!自分を部下にしてくださいッ!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/23(Sun) 03:10
食欲がありませんッ!!

69 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/23(Sun) 21:43
今日は休暇だったが一日本を読んで終わったッ!!
本当なら趣味の本でも読んで癒されたいところだったが
後学のため、戦争に関する本ばかり読んだぞ!
戦争を体験した俺でも考えさせられる物ばかりだったな・・・
まだまだ勉強しなくてはならない。

>>66
緑服を着ているからどうだと言うのだ?
俺は部下に関しては服の色など関係なく、公平に評価を下しているぞ!
そんな小さな事に気を取られている暇があるのなら
シュミレーションでもして少しでも腕を挙げるのだな!

それに緑服になったからと言って、一生そのままと言う訳でもない。
頑張り次第では昇格する事も可能だぞ!!ま、それが全てと言う
訳でも無いが、目標の一つにするのも悪くはなかろう!!
まずは明日からの任務を頑張れッ!!

その働き・・・目に留まれば高く評価されるであろう!!

>>67
この俺に直々に言いに来るとは・・意気込みはだけは買ってやるぞ!
だが即答は出来ん!!ジュール隊は厳しいぞ!規律も他の隊より
きちんと守らなくてはならないし、俺も容赦なく激を飛ばす!!

ジュール隊に入隊するには俺との面接がある!
ま、簡単に言えば俺がいくつか質問し、答えてもらうと言う
形になるが、ただ答えれば良いと言う訳ではないぞ!!
お前の軍人としての心構えや、戦争について、ナチュラルに対して
どう思うかなどを詳しく聞かせてもらう!!

中途半端な奴を戦場に連れて行く訳にはいかないからな・・・
そして、俺もお前の命を預かる以上それ相応の責任を負う事になる。
それでも・・この俺が共に戦いたいと思える返答が出来るよう頑張るのだな。

>>68
食欲の秋に食欲が無いとは・・・どこか具合でも悪いのか?
夏の疲れが残っているのかも知れんが、
酸味がある物を口にすると食欲が沸くぞ!
食べ物が喉を通らなければ飲み物で食欲を促すと良い!

俺も胃腸が疲れている時はボルテールの料理長に頼み、
身体に優しい食べ物を作ってもらっている。
中でも気を利かせて出してくれる、炭酸水にレモンを絞った飲み物が
身体に浸透し、気分をすっきりさせてくれるな・・・・

俺の好みを心得ているというか、分かっているというか・・・
料理長には本当に感謝しているぞ!勿論俺だけでなく、隊員全員の
好みや体調を把握し、日々努めてくれている・・・
もはや無くてはならない存在と言えよう!

お前も食欲を促す食べ物を摂り、身体を労われ!!いいなッ!!

それでは一旦戻るぞッ!!また会おう!!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/23(Sun) 22:14
ナチュラルは全て滅ぼす!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/24(Mon) 10:20
射撃の上達法を教えて下さい!!

72 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:18
今日はメカニックの奴らと話をして来たッ!
愛機がどのようなメンテナンスを受けているか、知っておくのも大切な事だからな!
専門的な話を聞くのも悪くは無い!細かな調整もできたからな!!
お陰で以前よりはるかに良い動きが出来るようになったぞッ!!

>>70
まだそのような事をッ!!!
貴様はこの戦争を見て何も感じなかったのか?
ナチュラルを滅ぼしたとて、世界が平和になるとは限らん!
お互いがお互いを滅ぼそうと争いを初め、結果無残にも犠牲者ばかりを出し
事の解決には至らなかった・・・。
これ以上争えば、やがていつかは全て滅ぶ・・・。

俺も軍に志願した時は、お前と同じ事を思っていたな(苦笑)
だから気持ちが全く分からない・・と言う訳では無い。
ナチュラルが悪いのだと、全て滅べば争いが無くなるのだと信じ、
戦場では容赦なく引き金を引き撃って来た。
撃って来た者達もまた、守りたい者の為に戦う一人の人間なのだと
言う事も分からずにな・・・・。

そんな俺にナチュラルの事を熱心に話す馬鹿がいてな・・・・
捕虜になって何をしていたのかと思えば、敵軍の女に襲われ殺されそうに
なったと・・・真顔で言われた時にはこの耳を疑った。
俺達はコーディネーターだ、身体能力もナチュラルとは比べ物にならない。
それは変える事の出来ない事実だが、あいつの話を聞いて、
俺は朧気ながらも理解していった・・・

ナチュラルにも心があり、失った者を悲しむ涙は
我々コーデーネーターと何一つ変わらないのだと・・・
だからと言って、すぐに偏見が無くなった訳ではないが、
それまでとは明らかに違う感情が芽生えたのは事実だな。

綺麗事を言おうが、俺のやっている事は人殺しだ・・・
どんなに罵られようとプラントを守る為には迷わず撃つ・・・
そしてプラントを守る盾をなると決めた・・・ずっとな!

だが争わないで済む方法があれば、それが一番良いと思えてならない。
平和な世界を望む気持ちは皆一緒だ・・歩み寄れない事は無いと俺は思うぞ!
口で言うほど簡単では無いが、ナチュラルとコーディネーターと言う垣根を越えた
新境地を見る事が出来たら、こんなに嬉しい事は無い。
そうなるべく世界が動き出した・・・今度こそ争いごとの無い
世界を作らなくてはならないな!

お前ももっと世界を見、戦争と言う憎しみの連鎖を断ち切る術を学べ!!

>>71
射撃なら俺の得意とするところだ!
話を聞くより実際に撃ったほうが理解しやすいだろう!
銃は持っているか?・・・・よし、早速みてやろう!!

(射撃場へ移動)お前の銃はザフトの一般的なタイプだな!
初めて使用するには申し分ない代物だ・・・構えてみろ!!
・・・ん?力みすぎだッ!!いつもそんなに力を入れているのか?
・・・「緊張する」だぁ?!ふざけるなッ!!銃を撃つのにいちいち
緊張などしていたら命がいくらあっても足らないぞッ!!
もっと真面目にやれッ!!もう一度ッ!!・・・・・

・・よし・・そのままだ・・少し顎を引け・・・集中しろよ・・
余計な力は入れるな・・引金は指と心で引け・・・今だ!撃ってみろッ!!

・・・バンッ!!バンバンッ!!(すべて的に命中)・・・

ほぉう・・・やれば出来るではないか!見直したぞッ!!
ま、偏に俺の指導が良かったからと言えるがな(ご満悦)
またいつでも教えてやろう!遠慮なく来ると良い!

今日はこれで終了だッ!
休ませてもらう!また明日会おう!!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:34
傷が疼かなくなった気分はいかが?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:59
隊長ッ!愛してるぅッ!(ガバッと押し倒し)

75 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/25(Tue) 21:51
今日も激務だったッ!!任務の他にトラブルがあってな!
急に人と会わなくてはならなくなったッ!!
バタバタと立て込んで昼食を摂ったのが3時過ぎになってしまった・・・
これは間食の時間ではないかぁぁぁ!!!いい加減にしろぉぉ!!
軍人だから仕方ないとは言え、こうも不規則な生活を強いられるのは叶わんなッ!!

>>73
傷か・・・(傷があった場所に触れる)
確かにもう疼く事は無いな。プラントの縫合技術も大したものだ(少し笑う)
間近で見ても分からないほど綺麗に消えたぞ!・・・見るか?

良かれと思って傷を残し、復讐に燃えていたのももう昔の話だな(苦笑)
当時は顔の傷より、心に負った傷の方が痛く感じたな・・・
何故か全てが納得いかず当り散らし、もがいていた自分がいた。
ま、若気の至りと言うほど昔の話では無いのかも知れんが、
時の流れと共に心の傷は経験となり、今の自分に至る糧となっていった!

人は時に、大きく道を踏み外さないと客観的に物事が見えない場合がある。
俺も傷を負った事で、色々な痛みを知る事が出来た。

もう疼く事のない顔の傷も、消える事のない心の傷も、全て抱えて生きているぞ!
立ち止まる事など許されないからな!!

>>74
ちょ、ちょっとまて!・・そんなに勢いをつけられたら支えきれな・・・
・・・ドサッ!(勢い良く床に倒れる)・・・痛ッ(背中を強打)・・おい・・
・・おい!・・何処もぶたなかったか?・・そうか、無事でなによりだ(身体を半分起こす)

これはどう言う事だ?・・いや、そんな事・・聞く方がおかしいな(溜息)
・・・好意を持ってくれるのは嬉しい、だが成り行き任せと言うのは感心しないぞ!(立ち上がる)

ん?・・お前・・いつまで俺の首にぶら下がっているつもりだ?!
コーディネーターだからと言っても、お前をずっとぶら下げて
おけるほど丈夫な首は持ち合わせていないぞ!早くこの手を離せ!(照れながら引き離す)

ゴ、ゴホン・・・俺はお前とは面識が無いし、物事には順序と言う物があろう!
いきなり愛してると言われても・・・困る。それに俺は恋愛をしている暇など無い。
ま、いつかはする時も来るのだろうが・・今は任務が優先だッ!
悪いがお前の気持ちに応える事は出来ん・・・。

それでは今日はここまでだ!!
イザーク・ジュール任務に戻るッ!!

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:14
部屋の掃除をさせて下さい!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 09:43
これあげます  つ【くの一ラクスのフィギア】

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 15:49
浪漫を感じるのはどんな時ですか?

79 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/26(Wed) 21:52
今日はジュール隊へ入隊を希望する奴らの嘆願書に目を通していたッ!!
フッ・・さすがに赤服が目立つな!だが服の色だけでは選ばんぞ!!
この俺が直々に面接をし、慎重に選ばせてもらう!
・・・楽しみだな・・・一体何人が残る事か・・・・・・

それでは返答を開始する!!

>>76
ちょうど良いところに来たなッ!これから掃除をしようと思っていたところだ・・・
悪いが早速手伝ってくれ!言っておくが隅々まできちんとやれよ!
俺は少しの汚れも気になる性質でな!ベットの下から本棚、
窓枠に至るまで綺麗になるまで続けてくれ!!
それと、本の並べ方は換えるなよ!・・・なにぃ?!「細かすぎる」だぁ?
煩いッ!!俺が自分の部屋をどう掃除しようが勝手だろうがぁ!!

大体他の隊員達の部屋が汚すぎるんだ!!
ま、自己責任だから口出ししたくは無いのだが、
収集癖があるのか、部屋の中は物でごった返していてな・・
ある隊員の部屋などジャングルのように観葉植物で埋まっていた・・・
別の隊員の部屋は玩具・・・ディアッカの部屋は雑誌で一杯だったぞッ!!
戦艦を何だと思っているんだぁぁぁ!!!

よし!良い機会だ!今度ボルテール内大掃除を決行しよう!!
少しは整理整頓と言う言葉を理解させないといかんからな!!

>>77
こ、これは・・・・?!ラクス・クライン?!(見入る)
プラントの歌姫は人形にまでなっているのか?・・・そうか・・
ポスターや写真集ならよく見掛けるが、これは初めて見るな・・・
ラクス嬢の事は嫌いではないのだが・・・・・貰う訳には・・・いかん(照)
・・・た、隊長として示しがつかないからな!・・それにディアッカの奴に
見つかりでもしたら、何を言われるか分かったものではない・・・
・・・ん?・・・おいこら!・・何処へ行く?・・・帰るのか?・・
帰るならこれも持って帰れ!!置いていくなッ!!おい!
対処に困るではないかぁぁぁ!!!

【以来隊長の部屋に置かれているラクス・クラインのフィギア】

>>78
そうだな・・・やはり時間を贅沢に使い、好きな物に囲まれている時だな!
一見簡単そうだが、こう忙しいとなかなか思うように自分の時間が取れないものだ。
休みは休みでやらねばならない事が山積みでな!毎日慌しく過ごしている。
身体を休めるのも精一杯だが、浪漫を忘れたりはしないぞッ!

昔は戦場で一機でも多く敵を撃ち落とす事に、快感にも似た浪漫を感じていたな(苦笑)。
今思うと馬鹿みたいな話だが、本当にそう思っていた・・
それが偉い事なのだ・・・と、錯覚を起こしていたからな・・・。

ま、今はそんな事は微塵も思わないぞ!

今年は行く機会を削がれてしまったが、夏には別荘に行くのが恒例でな!
プラント内なのだが自然も多く、愛馬に乗ったり、湖畔を散歩したり・・・
時間を忘れて本を読んだりしていたものだ・・・まさしく究極の浪漫だな(笑)。
「連れてってくれ」だぁ?!・・・そう簡単に人を連れて行ったら浪漫とは呼べなかろう!

あそこは俺の隠れ家だ・・・・・

今日はこれで休むぞ!明日も任務だからな!
お前達も夜更かしなどせず、早寝早起きを心掛けろッ!!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 21:58
イザークを落とすっ!!!!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 22:16
買物に付き合って下さい!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 23:46
頭なでなでして!

83 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/27(Thu) 21:32
今日は隊員達とチェスをしたッ!
勝負したいと自信有り気に言うから相手をしてやったのだが、
結局俺に勝てる奴は一人もいなかったな・・・話にならんッ!!
もっと腕を挙げてから挑んで来い!!

>>80
ほぉう・・この俺にMSで決闘を申し込むとは・・貴様いい度胸をしているなッ!
だがそう簡単に落ちはしないぞ!これでも数多なる戦場を駆け抜けて来た俺だッ!
当然戦闘を熟知している・・・死闘を繰り広げた事もある身なのでなッ!!

ま、そんな事は戦ってみれば分かる事だ!悪いが手加減など出来そうにも無い・・・
俺に挑んだ事、死ぬほど後悔するのだな!!

>>81
買物ぉ?!貴様ッ!俺に荷物持ちでもさせるつもりかぁぁぁ!!!
・・・なに?そうじゃない?・・・なら何だと言うのだッ!!
「コーディネートしてくれ」だとぉ!!!俺が?!お前の?・・・断るッ!!
戦後の処理で忙しいと言うのに、そんなちゃらちゃらとした事出来るかぁぁぁ!!!

・・・・・ん?何だその不満そうな顔は!言いたい事があるならはっきり言え!!
「実は服のセンスが悪いんじゃないか」だとぉ?!・・・そんな事は無いッ!!
俺が言いたいのは、今は忙しくてそれどころじゃないと言う事だ!勘違いするなッ!

俺の趣味を疑うと言うのなら、今度コーディネートしてやろう!だが、まだ先の話だッ!
先程も言ったが、今は目が回るほど忙しい日々を送っている・・
軍人である以上任務が最優先だ!フンッ・・・仕方ない・・今回はお前の服の色を
決めてやろう!そうだな・・・・・(じっと見つめ考え込む)・・・・・・・・・
青なんてどうだ?俺の好きな色だ!機体のパーソナルカラーにもしたくらいだぞ!
白も嫌いじゃないが・・・青の方がお前に似合うと思ったまでだ・・・・・・・

買物の参考にすると良い・・・

>>82
子供じゃあるまいし自分が何を言っているのか分かっているのか!!
そんなくだらん事に割く時間など無いぞ!出直して来いッ!!

ん?・・・・どうした?浮かない顔をして!・・・何か辛い事でもあったのか?
冗談だと言い張る割には深刻そうな顔だ・・・少々言い過ぎたようだな・・許せ。

人間誰でも悩みの一つや二つ抱えているものだ!
自分ばかり・・と責める気持ちも分かるが、そんな事をしても事の解決には至らないぞ!
もっと前向きに考えろ・・・でないと自分を維持できないぞ・・・・・
折れた心が元に戻るまでには時間が掛かる、俺は慰めるのは苦手だが
相談に乗るのは嫌ではない・・・・・お前も何でも言って来い!

ほらっ・・こっちに来い!・・・早くッ!!・・・頭を撫でて欲しいのだろう?
今回は特別だ!・・・これでお前が元気が出ると言うのなら・・・容易い事だ・・・・
は、恥ずかしがるんじゃない!お前が言い出した事だろうがぁ!!(赤面)

(ゆっくりと頭を2回撫でる)・・・・これで良いか?・・・フンッ・・・嬉しそうな顔をして・・・
・・・・先程まで落ち込んでいたとは思えんな!・・まったく・・・物好きな奴だ(照)

しかし・・・・・・・らしくない事をすると・・こそばゆいな・・・

それでは今日はここまでだ!
イザーク・ジュール任務に戻るぞッ!!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/27(Thu) 22:56
お酒は飲みますか?また、酔うとどうなりますか?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 16:43
スナック菓子好きですか?

86 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:14
先程までディアッカと明日の任務について打ち合わせをしていたッ!
小隊を編制し、連携を執って遂行しなければならない任務があってな!
迅速な行動、俊敏な判断・・・今までの経験を駆使しなければ成功しない難しい任務だッ!
ジュール隊の力量が試される時だろう!!

>>84
酒なら飲むぞ!指揮官の集まりがある時など
必ずと言って良い程飲みに連れて行かれる・・・
飲むのは嫌いでは無いが、付き合いで飲む酒で美味いと思った事は無いな。

俺は白服の中でも年齢が低い方でな・・年長者の話を聞かされる事が多い。
為になる話もあるが、自慢話も多くてな(苦笑)時折、聞くに耐えない事もある・・
そんな話より、ザフトの今後を話し合うべきだと俺は思うのだが
肝心な話になると、皆、途端に口が重くなってな・・・フンッ!・・・・
責任を負うのが怖いと見える・・・。

ま、仕事の愚痴は止めて置こう。酒は気心知れた者と楽しく飲むべきだと思うぞッ!

酔うとどうなるか・・・と言われても、自分では分からんな・・。
そう言えば先日、隊員の歓迎会があったのだが、久しぶりに記憶が無くなる程飲んでしまってな、
次の日、会う隊員が誰一人近寄って来なかったのが気になった・・・

自分では特に変化が無かったと思うのだが、ディアッカを問い詰めると苦笑いをしながら
「いつも以上に叫んでいた」・・と言っていた・・・だが、全く覚えていない。

ま、あいつの言う事だ、どうせ大げさに話しているのだろう!

>>85
自分で買う事は無いが食べる機会ならあるぞ!
隊員達が好きで俺にも差し入れてくれるのだが、新商品だと言いながら
毎回多数の菓子を並べてくれる・・・何処でどう見つけてくるのか
分からんが、中には期間限定販売と銘打っている商品もあるそうでな・・・
貴重な菓子だから味わって食べてくれ・・・と念を押されてしまった。

何がどう価値があるのか知らんが、言われた通り味わって食べてみたぞ!
味は・・・まあまあだったな。だが食べ過ぎるのは身体に良くないと思い、
量を決めて食べる事にした!暴飲暴食は避けなければならないからな!

取り分け女子の隊員は菓子に詳しいな・・・雑談しながら食べているのを
良く見掛けるし、食材の仕入れの時にも銘柄を指定して注文している者もいる。
届いた時は諸手を上げて喜んでいるぞ!・・・そんなに嬉しいものなのか?

俺には全く理解出来ん・・・。

それでは今日はこれで休むぞ!
明日も任務だからなッ!!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:18
司令官ですか?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:29
好きな女性の髪形はなんですか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 18:47
友達と恋バナしたりしますか?

90 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:33
今日の任務は難攻した!・・・お陰で一日緊張の連続だったぞッ!
だが頑張った甲斐が有り、良い結果が得られて満足している!
これは紛れもない、ジュール隊の結束力の賜物だな!
明日からもぬかりなく任務に励むとしよう!!

>>87
司令官?俺が?・・・確かに司令官のような役割を担う事もあったが、
俺は一隊を率いる指揮官に過ぎん・・・。

司令官になると複数の隊を束ね、より広い視野で戦場を見、管制から送りこまれてくる
情報から次の展開を予想し、的確な判断を下さねばならない・・責任は重大だ。
指示を誤れば、軍に壊滅的なダメージを与え兼ねんからな!

俺も経験した事があるが、その時はゴンドワナにこの身を置き、
始終モニターと睨めっこだった・・・当然前線に出る事など、許されるものでは無い。

俺は司令官のように、戦艦や空母でふんぞり返っているのは性に合わん。
指揮官と言う立場だけでも昔のように前線に出られず、
歯痒い思いをしているくらいだからな・・・。
それでも俺は、隊の皆と共に戦場で戦う事を願っている・・・。
MSを駆り、閃光煌く戦場で指揮を執るのが俺の務めだと、そう思い先導に立っているぞ!

司令官のような窮屈な立場など、俺には不似合いだ。

>>88
何で俺がそんな事をお前に話さなくてはならないッ!!
何だって良いではないかッ!聞くんじゃないッ!!・・・・ん?
「じゃあ今から短く切ってくる」だぁ?!・・・ちょっと待て!!

髪を切るのか?・・・そうか・・・。まあ、髪型は個人の自由だからな、
俺がとやかく言うのも変かも知れんが・・・・切らない方が良いぞ(小声)

なにぃ?!「聞こえなかった」だぁ?・・・長い方が良いと言っている!!(照)
・・・今のままで良いのではないか?似合っているぞ!・・・切るのは惜しい・・

それでも切ると言うのなら止めはしないが・・・長い方が俺の好みだ・・・

>>89
恋バナとは何だ?新種の商品か?・・・・なに?
「恋の話の略語」だとぉ?!正しい言葉を使え!正しい言葉をッ!!
理解に苦しんだではないかぁぁぁ!!!

フンッ・・・・意外かも知れんが良く話しをしているぞ!
おい!お前・・・そんなに露骨に驚かんでも良かろう!・・・そんなに意外か?
まあいい・・・話をすると言うより、されると言った方が正しいな!

ディアッカからは、飽きる程恋愛の話を聞かされた・・・・・
恋は盲目と言うが本当なのだと、あいつを見て思ったくらいだぞ!
ディアッカが想いを寄せる相手はナチュラルだ・・・難しい立場で大変そうだが、
あそこまで熱意を見せられると、応援せざるを得ないな(苦笑)
ま、俺に出来る事と言えば相談に乗る事くらいだ・・・。
良いアドバイスが出来ているかなど怪しいものだが、
話を聞くだけでも少しは気分も違うだろう!
あいつが落ち込む姿など・・見たくは無いからな(小声)

一人の女性にあそこまでの想いを抱けるあいつを、少しだけ羨ましいと思える・・
ま、これは余談だ・・・聞き流してくれ。

それでは席を外す!!
聞きたい事があるなら遠慮せずに聞けッ!全力で答えてやろう!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:56
高血圧ですか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 09:35
ぬいぐるみって持ってますか?

93 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:40
今日は休暇だった!俺とした事が・・気が付いたら昼過ぎまで寝てしまったぞ!
まあいい・・・たまの休みくらい時間を忘れて寝ても悪くはなかろう!
日頃の疲れを癒すのも大切な事だからな!

>>91
そんな訳なかろう!俺は体調管理には十二分に気をつけているッ!
血圧も標準値以内だッ!・・・・・そう言うお前は大丈夫なのか?

血圧が高いと様々な問題が起こってくるからな・・・
動脈硬化、脳出血、脳梗塞の原因の一つとして挙げられているくらいだぞ!
安易に考えていると取り返しの付かない事態になり兼ねん・・十分に注意しろッ!

予防するには食べすぎを避け、太らないようにする事だ!
肥満は高血圧の最大の要因だからな!
気になると言うのなら身体の為と思い、減量する事を勧めるッ!!
それと!塩分は控えめにしろ・・・調味料の使いすぎは良くない、
薄味が嫌なら酸味や香辛料でカバーするのだな!加工食品も控えるようにッ!

全ては健康を維持する為だ・・・日々の弛まぬ努力が己の未来を左右するぞ!

>>92
・・・・・持って無いと思うだろ?・・・実は一つだけ持っている(小声)
「信じられない」だぁ?!・・・煩い!!俺が購入した訳ではないぞ!
勘違いするなよ!・・・・・その・・貰った・・・(赤面)

あれは20歳の誕生日の事だったな・・・開戦していたのもあり、
誕生日などすっかり忘れていたのだが、隊員達が内緒で誕生会を催してくれてな。
そうは言ってもボルテール内でしめやかに・・・だったのだが、
暖かな雰囲気の良い誕生会だった・・・皆には感謝したい。

様々なプレゼントを貰ったのだが、その中に手作りの人形があってな・・・
綿を詰めた物だから、ぬいぐるみと読んでも間違いでは無いだろう。
女子の隊員が贈ってくれたのだが、それは俺の人形だと言い張る・・・
どう見ても俺とは違う人物に見えてならなかったのだが、
人形を渡すその指に巻かれた絆創膏が痛々しくてな(苦笑)。
思わず「似ている」と言ってしまった・・・嘘をつくのは好きでは無いのだが
隊員の嬉しそうな顔を見たら・・・・それも良いと思えた。
実際、部屋に置い眺めていたら愛嬌のある顔をしていてな!大事にしているぞ!

ちなみにディアッカの奴は喉飴一ダース贈ってよこした・・・意味が分からん。

それではここまでだ!
また後で会おう!!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:48
デュエルって扱い辛そうだなーと思うのは、自分だけですか?
良ければお気に入りの機体を教えてください。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:36
ケーキバイキングに付き合って下さい!食べまくりましょう!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 10:03
隊長は反抗期ありましたか?個人的に物凄かったんじゃないかと
思うのですが…よければどんなだったか教えて下さい!!

97 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:19
今日は隊員達の訓練を見てやったッ!!
戦艦の中ばかりで怠けているかと思っていたが、
皆、相応の腕を見せていたな・・・評価に値するぞッ!
俺も隊長だからと言って浮かれてはいられんな!
この腕により一層磨きをかけるべく、精進せねばなるまい!!

>>94
デュエルが扱い難い?それはお前が遠距離戦を得意とするからではないか?
数ある機体の中でも汎用性の高いオーソドックスな機体だ・・・
中近距離戦にはうってつけの機体だぞ!

主だった基礎武装はビームライフルとビームサーベルのみだ!
シンプルなだけにパイロットの腕が直に試されると言えよう!
接近戦を得意とする俺はデュエルを駆り、有無を言わせる間も無く
敵の懐に掻い潜り、ビームサーベルで止めを刺していた。

アサルトシュラウドも換装も悪くは無いが、
機体に重量が掛かるのでな・・・素早い動きをするには今一つだった・・・
だが破壊力は格段に増す・・・大物を仕留めるにはもってこいだったぞ!

その他にもザク、グフと乗り継いだが、やはりデュエルが一番思い入れがある。
だが、ザクのビームアックスもグフのヒートロッドも使い心地は悪くなかった。
ま、どんな機体だろうが乗りこなす自信はある!
機体の性能を限界まで引き出し、群がる敵を全て蹴散らしてくれるッ!!

>>95
ケーキバイキング?!・・・ああ、あのホテルのラウンジで繰り広げられる
大食いバトルのようなあれか・・・話は聞いた事がある。
皆、より多く食べようと躍起になっているそうではないか・・
何故そのようにしてまで食べたいのか・・・・理解に苦しむ。

ケーキは嫌いではないが、そんなに多くは食べられないぞ(苦笑)
どちらかと言うと、1個か2個を味わって食べたいと思う方だ。
女性は甘いものには目が無いと聞くが・・・本当のようだな(少し笑う)
なに?!「甘いものは別腹」だぁ?!・・・フンッ!そんなに食べて、後で後悔しても知らんぞ!!
そんなに行きたいのなら俺ではなく、ジュール隊の女子隊員と共に行くと楽しめるのではないか?

・・・ん?・・・どうした?随分と不満そうな顔だな・・・
そんな顔、見たくはないぞ!・・・・・・(しばし沈黙)・・・・・・・
・・・・・ああ分かった(呆れ顔)・・・行けばよいのだろう?・・・・
仕方のない奴だな・・・お前は!・・・(溜息)

それではバイキングではなく、カフェにでも行くか?
忙しいので何時と言う明確な約束は出来んが
俺のお気に入りの場所へ連れて行ってやろう!
おい!・・お前・・・「ケーキは最低5個は食べる」だぁ?!
好きにしろッ!!どれだけ食べられるか見てやろう!覚悟しておけッ!!

>>96
俺の反抗期が気になるのか?フンッ・・・聞いても面白くも可笑しくも無いぞ!
それに・・・なぜ皆、凄い反抗期を想像するのだ?疑問でならないのだが・・・
まあいい・・・反抗期など子供が大人になる為の儀式のようなものだ!
あって当たり前の行動・・・通過点だと思えば良い!!
俺にも反抗期と呼べる時期があった・・・話してやるからしっかり聞けよ!!

幼い頃から母は政務で忙しく、家にいた事などほとんどなかった。
いないのが当たり前で育った俺には、通常の母子関係がどんなものか、
聞いても肌で感じる事は出来なかったな・・・・
母は休暇と言う休暇もなく、帰って来ても俺が寝静まる深夜、
朝も早くから出勤し、挨拶すらまともに交わす機会を得られない程だった。

あれは俺の12歳の誕生日の事だったな・・・
母が休暇を取って自宅に帰れると言う知らせを聞いた俺は、
何故かその日の朝、何処へ行く訳でもなく家を抜け出した。
母がこの日のためにスケジュールを詰めて働いた事を知りながら・・・
自分の中で、どうしようもない感情と戦いながら、帰宅したのは日も落ちた夜の事・・・
真っ先に駆けつけた母は俺にこう言った・・・「おかえり」・・・と。

・・俺は、唐突に理解した・・・この言葉を、ずっと掛けてもらいたかったんだ・・・とな!
いつも気丈な母が見せた切ない微笑が心に残り、自分の馬鹿さ加減に腹が立った。
以後、二度とこのような馬鹿な真似はしていない・・・・。
そして母が守ろうとしたプラントを、今度は俺が守る・・俺はそう心に誓った。

ま・・こんなところだ!自分の事を話すと言うのは照れくさい物だな(苦笑)

笑いたければ笑え!!それでは任務に戻るぞ!!    

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 23:00
一緒に筋トレしましょう!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 00:16
最大のライバルは誰ですか?

100 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:05
任務から戻ったッ!これから夕食だが、今日は自室で摂る事になりそうだな(苦笑)
任務終了とは言ってもそれは外での事だ!俺にはまだ一日の出来事を記録する仕事が残っている・・・
後回しにすると深夜になってしまうからな・・・それだけは避けたいところだ。
ほっとするまでにはもう少し時間が掛かりそうだが、それもいつもの事だ!
もう少し頑張らせてもらうぞ!!

>>98
筋トレなら毎日しているぞッ!もう生活の一部になっている!!
一緒にトレーニングしても良いが・・・ついてこれるのか?
言っておくが決して楽では無いぞ?・・よし!どんな内容なのか説明してやろう!

体格や性別により個人差があるのでなッ!
ジュール隊では一人一人に合わせたメニューを作り実行させている!
やればやっただけ良いと言う訳でもないのでな・・・
効率の良いトレーニングが出来るよう化学的に検証し、
最新鋭の機器を導入して行っているぞ!成果は上々だ・・・

その他にも男子なら腹筋・背筋・腕立て各50回を3セット、朝・昼・晩は行っている!!
これでもほんの一部だ・・・軍人ならこのくらいやって当たり前だッ!!
お前も筋力増加を望むのなら一度、専属のインストラクターを紹介しよう!

これで筋肉質になること間違いなしだ!良かったな!!

>>99
この俺が認める唯一のライバルは・・・・・アスラン・ザラだぁぁぁ!!!
あいつと出会ってからと言うもの俺は・・・屈辱の日々を強いられた(拳を握り締める)

それまで、全てにおいて俺に叶う奴はいなかった!
無論、俺もそうなるよう最大限に努力してきたからな!当然の結果だったのだが
常にトップだった俺を、あいつはいとも簡単に抜き去り、前を阻む壁として立ちはだかった!!
俺は今まで味わった事のない感情を胸に、より以上努力したッ!!なのに・・・・・
その差は縮まるどころか・・・開くばかりだった(苦渋)

トップを取るのが至極当然のようなアスランを見ると、俺は心を踏みにじられた
ような感覚に襲われる・・・・あいつは成績などに興味はなさそうだが、
その態度も・・・こちらの劣等感をより一層煽ってくれた。

ん?・・「射撃では勝ったんじゃなかったのか?」だとぉ?!ふざけるなぁぁぁ!!!
あの日アスランは熱があったんだッ!!それで手に入れた勝利など、何の価値もないッ!!

あいつとは正々堂々と勝負し、必ず勝ってみせるッ!!!

それでは今日はここまでだ!ここも100を迎えたな!
訪問してくれた皆のお陰だと言っておこう!感謝する!!
まだまだ走り続けるぞ!質問があれば遠慮なく聞きに来い!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)