掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

517 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/11(Wed) 10:06
今朝は新しい手帳に予定をビッシリ書き込みました(ニコッ)
でも全部「任務」の一言で埋まっちゃいましたけど(涙)
もうちょっと楽しい御用事書きたいですぅ…
あれ?質問ですか?…はい!僕、喜んでお答えしますからね♪

>515
ゴキブリなんて大嫌いですぅーーー!!!
見ただけで大絶叫しちゃいますぅ…お話聞くのも本当は嫌です!!!
だって、だって、ゴキブリって飛ぶんですよ!ブーン…って(汗)
こっちに向かって飛んできたときなんて、失神してしまいます…

どうしてゴキブリさんっているんでしょうか…いなくてもいいと
思うのは僕だけでしょうか?…でも、餌にしている動物とかも
いるんでしょうし、無理に絶滅させて食物連鎖を狂わせてもいけない
でしょうし……僕、ゴキブリが嫌いなせいか、カブトムシ、クワガタも
ちょっと苦手でして(困ったように笑う)…最近、ラスティが昆虫の
標本とかカードとか見せにくるんですけど、全然いいと思えないんです…

男のくせに虫が触れないって軟弱かも知れないんですけど、でも、
駄目なものは駄目なんです…名無しさんは虫平気ですか?…そうですか!
触れるなんて尊敬しちゃいます!!

>516
ええ!?良く分からないうちに負けちゃいました、僕!
えっと…失礼ですが僕と競争した事あるのでしょうか?
…え?ない?…戦わなくても分かるからいい…って(汗)
そんな事ありません!!僕だって、やればできるんですからね!
何でもいいですよ、好きなもので勝負しましょう!!

…って、これって「神経衰弱」ですか?…ははは(汗)
これはまた地味な戦いですね…意気込んだ僕の闘志はどうすれば
いいのでしょう…い、いえ!これも立派な勝負ですからね!
負けませんよ!!名無しさんの神経も衰弱させちゃいますからね(ニコッ)
…あれ?ウケませんでしたか?今、洒落を言ってみたんですけど……(涙)

では、勝負開始です!真剣勝負ですよ!手加減なんてしませんからね!!

>イザーク
デブリなんて嫌ですよ!!見て気持ちのいいものじゃないじゃないですか(汗)
ジュール隊みたいにカッコイイ任務ばかりじゃないんです、僕達…
地味な任務でも、地道にこなしているんですから……あ!そうだ!
イザークも今度は月軌道の警護しませんか?いいですよ〜辺り一面真っ暗で(涙)

ではでは僕は任務にいきまーす!
質問待ってますね(ニコッ)また何時でも来て下さい!!

518 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/01/11(Wed) 12:31
寒い日にゃ〜電気毛布は欠かせねえ

>>511
ニートか〜?別にいいぜ〜♪つーか・・・一話で散った俺様
ニートみてーなもんだし・・・一緒にちっちゃくまとまって
世界を築いて行こうぜ〜♪蟻も群れりゃカブトムシになる!
・・・ちげーよ!!カブトムシも倒す!!だぜ〜♪

>>イザーク・ジュール
くらえ!!イザ夫!! ラスチフォレストブリッジーー!!(技を仕掛ける)
ふっ・・・俺様のム○キング技は無敵だぜ!!記憶に薄い地味な奴って
言った事、笑い死にするほど後悔しな!!

>>515
ゴキブリかまきり大好きだ!! つーか嫌いな虫はいねえ!!
気持ち悪いって偏見持つんじゃねえ!!みんなラスチ様の友達だ!!
口笛吹きゃ〜1000のゴキブリ飛んでくるぜ!!呼んでやろっか〜?
虫文字で好きな言葉作ってやるぜ〜♪

>>116
ラスチセーフティーピーンチ!! んだよ〜俺様よりム○キングカード
持ってるのか〜?やるじゃん・・・まあいいや。
ふっ・・・俺様に勝とうなんて10億万年早えェ・・・ラスチ様は
ム○キングの技を現実に出せる虫男だ!! ニコルとイザ夫にお見舞い
しといたぜ〜♪決まり具合はバッチリだ!!

>>ニコル
ふっ・・・決まった・・・相変わらず美麗だぜ!!俺様の技はよ〜♪
んだよニコル、そんな事くれーでへこむんじゃねえよ!!禿るぞ?
わかったわかった・・・責任だったらとってやるよ・・・イザ夫がな。

んじゃ!! ラスチ様に会いたくなったら
俊足で来いよ〜♪謙遜なんて言葉の意味、覚えなくていいぜ〜♪

519 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/11(Wed) 21:36
今日は軍本部での会合だッ!プラントの、ザフトの新たな未来を
築くべく本格的な話し合いが行われたッ!!ラクス・クラインを
新たに迎え、いよいよ世界が平和への道へと動き出した・・・
困難は乗り越えてこそその意味を成す!二度と同じ過ちを繰り返さない
為にも意見を束ねて未来を築こうッ!!

それでは返答を開始するッ!!

>>507
ラクス・クライン?!・・・そんな事を聞かれるとは思わなかったぞ(苦笑)
知っているも何も、知らない奴のほうがいないんじゃないか?・・・
今やプラントだけではなく、世界中にその名と姿は知れ渡っている。
歌姫としてではなく、平和を齎す指導者としてなッ!!

俺が初めて彼女に会ったのは数年前、評議会主催のパーティの席だった。
堅苦しい席は苦手だった故、母上に誘われた時は気乗りがせず、
当日も面倒だと言う気持ちを抱えたまま出席したな・・・愛想笑いばかり
するのは窮屈だ・・・元より人との交流を円滑にする性格ではない俺は
早く時が過ぎれば良いと、その事ばかり考えていたな・・・。

だが、そこで彼女に会った・・・
評議会の面々を前にしても臆する事無く凛として立つその姿は、
会場でも一際目を引いていた・・・俺と、然程変わらない年齢であろう彼女の
気高い姿とその笑顔に、誰もが目を奪われていたな・・・ふと、目が合い
微笑まれた俺は、思わずその目を逸らしてしまった・・・何故か、彼女の
笑顔を凝視する事が出来なかったな(苦笑)

後に彼女がクライン前議長の令嬢だと言う事が分かったのにも驚いたが、
映像の中で歌っている姿を見た時のほうがもっと驚いたな(苦笑)
デビューしたばかりだと言うのに、その美声は素直に心に響いていった。
以来俺も彼女の歌のファンになったぞ・・・

アスランが婚約者だと分かった時も、こんな朴念仁に彼女の相手が務まるのかと
要らぬ心配をしてしまったが、運命とは不思議なものだな・・・
共に歩む事を止め、別々の道を其々が選んだ相手と歩く事になろうとは・・・
だが、それがお互いが望んだ結末なら、幸せになって欲しいと想う・・・

・・・ん?もちろんアスランの馬鹿の事ではないぞッ!
あいつが生きようが死のうが俺には関係ないッ!・・・ラクス・クラインの事だ!!

>>ラスティ
なにッ?!・・・さ〜せ〜る〜かァァー!!!(技を回避)
笑止ッ!この程度の訳分からん技で俺が仕留められるとでも思ったか?
フンッ・・・暖くて笑いも出んぞ?(嘲笑)やはり貴様は「地味キャラ」だ!

520 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/11(Wed) 22:11
>>511
ニートだとぉ?!ほぉう・・・それはまたけったいな話を持ち出して(嘲笑)
悪いが俺には無縁の話だな!そんなになりたきゃ勝手になれッ!!
そんな安い世界に納まる程、俺は小さな男ではないのでなッ!!

ま、俺は無理だがアスランの馬鹿だったらなってくれるんじゃないか?
あいつは何処へ行ってもフラフラと落ち着かず、流されてばかりだからな。
お前が渾身の思いで頼めば聞いてくれるかも知れんぞ?(嫌味っぽく言う)

フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・持てる力を使わずだらだらと微温湯に浸かった
ような日々を送りおって!(苛々する)・・・俺は!アスランの何を考えているか
分からないところを見る度虫唾が走るッ!!殴るくらいじゃ治まらない感情を抱く・・・
俺は、アスランのあんな情けない姿を追いかけていた訳ではないッ!!
戦士として、戦友として・・・あいつの全てを買ったから挑み続けていたんだッ!!(激怒)
負ける度に勝ちたいと・・・打ち負かして上に昇りたいと願ったのは、
開いた距離を埋める為ではないッ!!

・・・一人の人間として、アスラン・ザラと向かい合いたかったから・・・だッ!!!
あいつが世界の為に戦うと一人で勝手に決め込んで行動した時・・・俺の事など
微塵も考えていなかった・・・アスランの中で、その程度の存在でしかない自分を
悔しいと思うと同時に、何も語らないあいつに苛立ちを隠せなかった・・・

戦士は戦場でこそその能力を発揮するッ!
再び戦うと決めたアスランが戦場で何を見たのか分からんが、自分自身の
力と存在に気が付けよ・・・と言ってやりたい!無論!一発お見舞いしてからな!!!

>>ニコル
デブリだろうが何だろうが、与えられた任務を全うしろッ!!
泣き言など許さんぞ?ジュール隊とて、最初から良い任務を与えられて
いた訳ではないッ!!お前の言う通り、地道にやってきたからこそ今があるんだッ!!

月軌道の警護?ハン・・・そんな物!大昔に死ぬほどやらされたッ!!
悪いが貴様にその任は預けたままで置くぞ(嘲笑)

521 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/11(Wed) 22:35
>>515
ゴキブリなど好きな訳なかろう!!好きですか?なんていちいち聞くんじゃない!!
夏場に発生するのは仕方ないにせよ、その姿をなるべく見たくはないのでなッ!
最新の注意を払っているッ!!捕獲用の道具は勿論、退散させる薬、
万が一現れた際に撃退する薬剤!何時でも対処できるよう備えてあるぞッ!!

・・・ん?「何でそんなに嫌いなのか?」だと?・・・フンッ・・・忘れもしない!
あれは俺がまだ赤服の時だった・・・ヴェサリウスの食堂でゴキブリが現れてな・・・
退治しようと皆で試みたのだが敵は飛びやがった・・・そして、あろうことか俺の食事に飛来し
着地した(蒼白)・・・ふざけるなァァ!!何で俺だけそんな目に合わねばならないッ!!!

以来気分を頗る害した俺はゴキブリが死ぬほど嫌いになったッ!だが、意外にも
身近にもっと嫌いな人物がいる事がわかった・・・食堂での話しがクルーゼ隊長に漏れ、
危険を感知した隊長が、ヴェサリウス内の大掃除を全員に命じた・・・そこまで
しなくとも・・・と思えてならなかったが、現場で殺伐とした雰囲気を醸し出しながら
指揮を執る隊長の姿に圧倒され、言葉にする事はなかった・・・怖いものなど
無さそうに見える方だっただけに、意外な一面を垣間見れて貴重な体験となった。
今でもその話は語り継がれているぞッ!!

だが、ニコルの馬鹿が「何故ゴキブリが嫌いなのか」と、
誤って隊長に聞いてしまってな(失笑)無言で威圧されて泣きそうになった・・・
と半べそで帰ってきた、フンッ・・・馬鹿な奴め!空気が読めんとはまだまだ未熟だな!
こういう時は黙っておくに限ると言うのに・・・天然ボケもあそこまで来ると笑えんな(苦笑)

それでは今日はここまでだッ!!
もう休むぞ!また明日会おうッ!!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/11(Wed) 22:52
一緒に乗馬しましょう!

523 名前:アスラン・ザラ ◆pdBNrRKs 投稿日:2006/01/11(Wed) 23:00
ようキラ!忠告ありがとよ!それにイザーク・・・貴様・・・言いたい放題言ってくれんなァ!(睨む)
>>515
俺も苦手だ・・・・・・
どうした?理由か?・・・それは・・・思い出したくない。すまんな
じゃよろしくな!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/11(Wed) 23:19
>>523
アスランぽくないアスランが来た。どっちかと言うとカガリっぽい。
ようキラ!→やあキラ!  忠告ありがとよ!→忠告ありがとう!
これだけ治しただけでも近づくと思うけど

それに忠告って何の忠告?後、来るならもう少し名無しの質問に答えてください。

質問
今、何やってるの?

525 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/12(Thu) 10:47
け、携帯電話を落としちゃいました(涙)
どうしましょう…メモリーのバックアップ取っていないし…
軍の施設内から出ていないからどこかにあると思うんですけど…
これから忘れ物お届け所に行って来なくっちゃ!!
あ!質問ですね?はい!もちろんお答えしてから行きますよ(ニコッ)

>522
乗馬ですか?はい!いいですよ(ニコッ)
馬の背中って気持ちいいですよね〜♪背が高くなったように思えます♪
アスランやイザークのように華麗に…とは行きませんけど、でも
乗馬好きなんですよ!!一人で走るのも良いですけど、誰かと一緒の
ほうが楽しいですね(微笑み)

名無しさんは乗馬得意なんですか?・・・うわ〜!大会にまで出ちゃうんですか!!
凄いですぅ!!じゃあお馬さんも自分の愛馬がいたりするんですね!
いいな〜…今度会わせて下さいね(ニコッ)

>523
お久しぶりですね、アスラン!とってもテンションが高いようですけど
どうしたんですか?(ニコッ)ここには沢山の名無しさんがいますので
皆さんの質問に、一列約25字くらい…3行以上を心がけて答えてくださいね!
賢いアスランの事ですから、すぐに理解してくれますよね?では、宜しくです!

>524
名無しさん、ご指摘感謝です(ニコッ)

今ですか?はい!落とした携帯電話を探しているんですーーー!!!
皆の大切な電話番号とメールアドレスが入った携帯電話だから、何としてでも
見つけないといけないんです……でも、どこで落としちゃったかも分からなくて
このままだと気が散ってしまって任務なんて出来そうにありません!!

でも…僕の携帯電話、ピンク基調のマーブル模様でストラップは
くまさんのぬいぐるみで携帯電話よりでかいですから、すぐに分かると
思うんですけど…もし見かけたら教えてくださいね!!

ではでは僕は携帯電話を探しながら任務にいきまーす!
質問ありがとうございました(ニコッ)また来て下さいね!!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/12(Thu) 20:00
明日が欲しい・・・未来が欲しい・・・

527 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/12(Thu) 21:54
今日はアカデミーへ出向いたぞッ!懐かしい教官の面々と話をし
将来有望な訓練生を指導して来たッ!戦争が終わったとは言え
防衛・治安維持・・・軍の役目に終わりはないッ!

>>516
アカデミーに来るのは久しぶりだな・・・まったく!教官共に呼び出されて
来てみれば射撃の指導をしろだァ?!フンッ!指導するのは教官の役目だろうがァ!
手に負えない訓練生を俺に押し付けてくるとは・・・そんな暇など無いと何度
突っぱねてもしつこくて敵わんッ!ま、教官を手こずらせる程の腕前とやら
見るのも悪くはなかろう!(射撃場へ行く)

・・・ん?あいつだな!・・・ほぉう・・・落ち着いた構え、手の角度
瞬間の判断力、命中率・・・どれを取っても非の打ち所がないなッ!

おい!お前・・・随分と良い成果を出しているようではないか!
教官共が口々にお前の事を話していたぞ・・・俺もこの目で見るまで
疑っていたのだがなかなかの腕だ!・・・俺もかつて射撃でトップを取った身だ!
お前とアカデミーで競う事は叶わんが、当時の俺と同等の腕前だぞ!自信を持って進めッ!

【やめてよね。お前が僕に叶う訳ないだろ。】

なぁにィ?!・・・貴様ッ!この俺に対して暴言を吐くとは・・・なるほど(鼻で笑う)
教官の言っている意味が理解できたぞ。・・・ 礼儀を弁えないところに
実力だけは人並み以上にあるとなれば、でかい口も叩きたくなるのだろう!
だが!貴様が俺に勝つ事などありえん!アカデミー内でトップを取ろうが
所詮は訓練生・・・どれほど足掻いた所で実力は知れている!
実戦を経験し続けて来た俺の相手は愚か、勝負にすらならん・・・
何が違うか分かるか?実戦は訓練ではないッ!敵はじっとはしていないのだぞ!

それに!射撃場だけが決戦の舞台となると思うか?銃撃戦など何処ででも
繰り広げられる!あらゆる状況での対処、判断力が無い限り大切なものを
守る事は愚か、己の身すら守る事はできんッ!

血気盛んになるのは良いが、上には上がいる事を、そして訓練に終わりは
無い事を学べッ!お前が飛び出す世界は想像より遥かにでかいぞッ!いいなッ!!

528 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/12(Thu) 22:46
>>522
乗馬?ああ構わんぞッ!丁度次の休暇に愛馬に乗ろうと思っていたところだッ!
少々離れた場所になるが付いてくるか?それなら共に駆けても良いぞ!

乗馬は幼い頃から嗜んでいる故、大会にも数多く出席している!
馬に乗る・・・と言うより共に風を切る・・・と言う表現のほうが正しいだろう!
あの一体感が何とも言えん・・・馬の気持ちと乗り手の気持ちが一つに
ならねば乗馬の真の醍醐味を味わう事は出来ないからな!

俺の愛馬は別荘にいる・・・少々気難しい性格なのだが俺には心を開いて
くれてなッ!なかなか会いに行く事も叶わないのだが、それでも会った時は
ここぞとばかりに甘やかしてやる・・・ま、厩舎で寝る訳にはいかんが、
本当ならそのくらいしても良い気持ちだ(微笑)

俺は朝一で駆けるのが好きでな!まだ朝露が光る静かな時間帯を、あいつの
上に乗り、寒さを残した風を顔に浴びるのが何とも言えない・・・
コースはお決まりなのだが夢中で駆けていると、塞いでいた気持ちも露と消える・・・
フッ・・・話をしていたら無性にあいつに会いたくなった・・この気持ち、どうしてくれる?
・・・冗談だ(笑)お前にも俺の愛馬に会わせてやろう!楽しみにしてろよ!

・・・ん?「馬の名前を教えてくれ」だ?別に構わんぞ!勿論俺が付けたからな!
名の由来は趣味の民俗学から取った・・・あいつの名前は「更紗(サラサ)」
かつてシルクロードを渡った上質の布の名前だ・・・気品のある良い名だろう?
牝馬のあいつに相応しいと思い選んだ・・・その名に負けず美しい馬だぞッ!!

>>523
何をやってるんだアスランッ!!貴様ァ・・・参加するのは良いが
少しは落ち着けッ!呟いて帰るなどもっての外だッ!きちんと
名無しの質問に答えろッ!とりあえず宜しくだッ!!

>>524
忠告感謝するぞッ!アスランはああ見えても天然ボケだ・・・
だが理解できぬほど子供でもないだろうから、忠告を受け入れ参加するだろう!

今何をしているかだとぉ?
任務だ!任務に全ての時間を使っているッ!!こなしてもこなしても
次々に命令が下り、休む間もないほどだッ!このままでは過労死するではないかッ!!
隊員など長い戦艦暮らしでストレスが溜まったのか、通路で歌を歌っていたぞ・・・
しかもオペラのソプラノをだッ!キンキンとした声を張り上げるから勘に障って
しまったではないかッ!皆叫びたい気持ちを我慢して働いているのだぞッ!!

ま、訳なく歌いたくなる気持ちも分からんではない・・・
だが長期休暇は当分先だ・・・それまで倒れんよう気をつけねばならない!!

それでは今日はここまでだッ!
席を外すぞ・・・また明日会おう!!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/12(Thu) 23:00
映画のような恋をしたい?

530 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/13(Fri) 10:19
携帯電話が見つかりましたーー!!
廊下に落ちていたそうです…ちょっと走った時にポッケから
落ちてしまったみたいですね(ニコッ)でもよかった〜…
一時はどうなるかと思いましたよ!あ!それと…廊下を走った事は内緒です…
ではでは質問に答えまーす♪

>526
明日と未来が欲しいんですか?そうですよね(ニコッ)明日があるから
今日を頑張れるんですよね…そうやって一日一日過ごして行くと
未来に繋がって行くんだと思います。僕にはその未来はもうないんですけど
でも、まだこうしてここにいますしね(切なそうに笑う)

名無しさんの未来はこれからです!辛い事があっても元気に頑張って
素敵な未来を築いてくださいね(ニコッ)僕もそっと見守らせて頂きます!

>イザーク
えー!!今年も年末も月軌道ですか?…それは勘弁して欲しいですぅ…
たまには違う任務もしてみたいです!そんな事言うと、ジュール隊に
潜り込んじゃいますよ(ニコッ)い、いえ…冗談です(汗)
本気にしないで下さいね…

>529
映画のような恋をしたいかですか?はい!もちろんしたいです!!!
だって、だって、ロマンチックじゃないですかー!!運命の出会い、
燃えるような恋!ナイスなシュチュエーション…想像したら胸が
ときめいちゃいました♪そんでもって、ヒロインも素敵な女性でですね、
僕の理想をど真ん中ストレートで貫いちゃう方で、数々の困難を乗り越えて
最後には壮大なハッピーエンドを迎えるんですぅ!!

うわ〜…いいなあ…そんな夢のような恋、一生に一度でいいから味わって
見たいなぁ……って、もう僕にはそんな機会なさそうですけど(涙)

以上ですね(ニコッ)では僕は任務に行ってきます!
質問、ありがとうございました!また来て下さいね!!

531 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/01/13(Fri) 20:08
石焼芋屋の売り文句聞くと膝小僧抱えたくなるのは俺だけか?

>>522
乗馬か〜?いいぜ〜、俺が馬になってやるよ!!
言っとくけど速いぜ〜♪ちょいと暴れ馬だけど落とされんなよ〜
野生の走りってやつを見せてやるよ!!・・・方向音痴だけどな・・・

>>イザーク・ジュール
やるな!! イザ夫!! 俺様の技を交わすとは流石白服だぜ!!
だが負けねえ!! ラスチアンデストラッーープ!!(怪しい動きで相手をまやかす)

>>523
いよう!! アスラン・凸!! 元気か〜?つーか俺の事覚えてるか?
相変わらず色々あるみて〜だな〜・・・あんま考え込むなよ〜
・・・・・・禿るから・・・・・・んじゃ!! 宜しくな!!

>>524
ほうほう・・・的確なご指示、感謝感激雨霰だぜ!! 悪りィな〜

今だったらム○キングの技磨きに命懸けてるぜ〜♪・・・ってやべェ!!
懸ける命がねえ!!・・・まあいいや。レアカードがなかなか出なくてよ〜
何ぼつぎ込んでも同じのしかでねえ・・・けど絶対に諦めねえぜ!!

>>526
しゃあねえな〜 んじゃ紙に書いてやるからとっとけよ!!
遠慮なんてしなくていいぜ〜♪・・・ほいっと出来上がりィ!!
達筆だろ?これでも書道は得意なんだぜ〜♪部屋に飾って楽しんでくれよ〜

つ【あしたとみらい】

>>529
映画のような恋か〜?甘いぜ!! 俺様映画にでてやるよ!!
題して「ラスチが行く、恋の発掘サバイバル(笑いあり・涙あり)」
監督・主演全部俺がやるぜ〜♪爆発ヒット間違い無しだ!!

・・・・・・イザ夫は通行人で出演な・・・・・・

光速で来いよ〜♪光ファイバーなんか生足で勝っちまえ!!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/14(Sat) 01:07
死ぬ時は一緒だ

533 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/14(Sat) 22:34
>>526
新年を迎えてすぐに、俺は欠かさず訪れる場所がある・・・
この時だけは誰も伴わずに一人で行く・・・いや、むしろ一人が良い。
余計な気遣いをされるのも癪だが、誰にも邪魔されたくないと言う気持ちが本音だ。
あいつの事だけを考えたい・・・隊長になった俺を誰よりも慕い尽くしてくれたあいつの事を・・・

隊長に任命されたのは唐突の出来事だった。
それまでクルーゼ隊に所属していた俺は、いつしか自分の隊を持つ事に憧れ、
「隊長」と呼ばれる事を夢に見ていた。辞令が下りた時は戦火の最中だったが
それでも、先導に立ちプラントの為に隊を率いて戦えると言う事実は何よりも嬉しかった。
配属された部下はルーキーばかりで、戦場での経験も浅いヒヨコ共ばかりだったが
その中にあいつはいた。統率された軍と言う枠に、修まりきれないほどの自由奔放なあいつが
何故軍に志願したのか、その理由を知ったのは大分後の事だが、隊長と隊員と言う間柄だと
言うのに俺にまとわり付いて離れず、べらべらといらない事まで話し、めちゃくちゃな敬語しか使った
ためしの無いあいつを見る度、俺は当時アークエンジェルに身を寄せていたディアッカの事を
思い出した・・・お調子者でずけずけと何でも言うところが似ていた。
・・・何故俺の周りにはこの手のタイプが多いのだろう・・・                →

534 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/14(Sat) 22:36
隊でもムードメーカーだったあいつは、俺の足りたいところを補ってくれていた。
隊長とは言っても、俺は気の利いた事は言えないし、隊員の心情を酌み取れても
それを言葉にする事もできず、モヤモヤとした気持ちを抱える事が多かった・・・
そんな俺と隊員の間に入り、いつも明るく問題を解決するあいつの姿に俺は
疎ましさを覚えていた・・・きっと俺には無いものを持つあいつが羨ましかったのだろう・・・

だが疎ましい気持ちすら吹き飛ばすほど、あいつは俺の事を慕ってくれていた・・・
決して器用とは言えず、愛想が良いとも思えない俺の何処が気に入ったのかは分からんが、
あまりの奔放ぶりに、呆れも怒りも通り越し、いつしか笑顔で話せるようになっていた・・・
何故軍に志願したのかを問うと、この時ばかりは照れくさそうに

【明日が欲しい・・・未来が欲しい・・・】

と言っていた。漠然とした答えだったので追求すると、あいつには将来を約束した
恋人がいるらしい・・・照れながら話す姿を半分からかいながらも微笑ましく聞いていると、
二人の明日を、未来を守りたいから戦うんだと、そして出会えたこの世界を・・・
プラントを守る為に軍人になったと言っていた・・・

俺の事も彼女に話していると言う・・・何の話をしているかなど分からんが
彼女に俺を紹介をしたいと言ってきた・・・俺に何を話せと言うんだ?!理解に苦しむぞ(苦笑)→

535 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/14(Sat) 22:38
だが現実は穏やかな日常とは程遠い世界だ。
悲報ばかり飛び込む中で、俺の隊も容赦なく前線へ借り出された・・・戦うばかりの
生活は、曜日の感覚すら無くすほど過酷なものとなり、戦争は終結に向かうどころか
拡大するばかりだった・・・。何時終わるかわからない戦争の中で、強い想いだけが
支えとなっていった・・・何としてでも守りたい、待つ人の元へ帰りたい・・・生きたい・・・
戦場で己を支える最後の想いを抱えて戦士達は戦う・・・だが、その想いですら
圧倒的な力の前では儚く打ち砕かれていった・・・一人、また一人と部下が撃たれ、
あいつも・・・散っていった・・・ほんの一瞬の出来事だった・・・・・・

先程まで声を掛ければ振り返り、手を伸ばせば触れ、言葉を交わすのが普通だったのに・・・
二度とその姿を見る事が出来ないと言う事実を受け入れようにも頭が拒否をし、
行き場の無い感情を吐き出す事もできず、ただただ悔しさと涙だけが溢れてきた・・・
戦争だから仕方がないと、犠牲は付き物だと言われ続けてきたが俺には・・・そこまで
無情になれそうもない・・・慣れろと言われてもそんなのは真っ平ごめんだ!

死ぬ前に、あいつが語っていたのを思い出した・・・
新年が好きだ・・・と。新しい年を迎えられた喜びを噛み締めるのが、たまらなく嬉しいのだと言っていた。
何を大げさな事を言うのだと半ば呆れて聞いていたのだが今となっては、何よりも重くその
言葉がのしかかった・・・明日が必ずくるように、新しい年も必ず訪れる・・・そんな当たり前の
事がもう出来ないあいつが、何故これほどまでに新年を迎える事に意味を見出したのか・・・
その理由が痛いほど分かった・・・生きているからこそなのだ・・・                →            →

536 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/14(Sat) 22:39
今年も墓標を前に想いを馳せた・・・過ごした日々は短かったが俺には、何年もの歳月を
共にしたより以上の感情を抱かずにはいられなかった・・・不器用な俺がこうして今も
隊長を続けていられるのはあの時の思いがあるからだ・・・。

「おい!俺はまだ戦っているぞ!お前の想いと共に、プラントの為に、この世界の為に・・・
俺の活躍は見ているか?フンッ・・・服の色も白に変わったぞ!お前が見たらどんな反応を見せてくれる?
喜んでくれるか?それとも似合わないとおどけて見せるか?・・・まあいい、
きっと俺の予想などすべて覆してくれるのだろうからな(苦笑)・・・何時もそうだった・・・
・・・馬鹿が・・・俺の楽しみが減ってしまったではないか・・・どうしてくれる!(涙目)」

空の墓標に呟いたとて、どうにもならないと分かっていても、温もりを探してしまうのは
もう一度会いたいと思うからだ・・・無理だと分かっていても心が探す事を止めようとしない。
ここに来るたび俺は思う・・・必ず戦争を終わらせ、誰もが皆安心して暮らせる世の中を築く・・・と。
待ってろよ!お前が愛したこの世界は必ず俺が守る・・・この誓い、果たすまで忘れはしない!

日没と共にその場を去った俺は無情の戦場へと戻っていった・・・
今を生きよう、生きて明日を迎えよう・・・隊の者と共に・・・

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/15(Sun) 03:38
僕に勝てないのなら、やめてよね
僕最強

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/15(Sun) 09:23
自分とお笑いコンビを組んでください

539 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/15(Sun) 09:40
今日はお休みです♪何しようかな〜…あ!今ってプラントで
バーゲンしてました!さっそく行かないと!!お目当ては
コートと春に着られるインナーです♪いいのが見つかるといいな〜♪
ああ!質問が来ています!!頑張って答えますね!

>ラスティ
責任を他人に押し付けてはいけません!(怖い顔)
もう…ラスティは子供がそのまま大人になっちゃった感じですよね…
僕達もう成人したんですから、ム○キングは卒業したらどうですか?

>532
はい……ありがとうございます、名無しさん!
僕なんかにそんな言葉を掛けてくれるなんて嬉しいです(涙目)
一緒に頑張りましょう、頑張ってプラントを守りましょうね。
それこそ命を懸けて…戦ってでしか守れないなら、戦いましょう最後まで…
どんな結末が待っているのかなんて分かりませんが、全力で向かう事に
変わりはないですからね……

死ぬ時は一緒です…でも、生きて帰って来ましょう、そして平和な世界で
笑いあって楽しい人生を送りましょうね(ニコッ)

>537
えええ?!僕、また負けちゃいましたか??うーん……神経衰弱でも
勝てないとなると今度は七並べで勝負です!負けませんよ(ニコッ)
こう見えても得意なんです!…え?同じトランプならポーカーで
勝負しないか?…ははは(汗)…真に残念ながら僕、地味な競技しか
出来ないんです…いえ、相手にならないんです(涙)

アスランとイザークはポーカーやチェスで名勝負繰り広げてますけど
僕は七並べとババ抜きくらいしか出来なくて…(落ち込む)…で、でも!
それでも勝負は勝負ですからね!!最強の名を懸けても絶対に勝ちますからね!!

>538
僕とお笑いコンビを組みたいんですか?はい!いいですよ!
もちろん僕が突っ込み役ですよね?…え?どう見てもボケ役だ…
そうですか(涙)やっぱりそうですよね…ええ、ええ、いいんですよ、
大昔から言われ続けていますから慣れてます…

では、名無しさんが突っ込み役でお願いしますね!!
コンビ名は何にしますか?ここはビシッとカッコイイ名前がいいですよね?
…え?「地味ーズ」…それだけは勘弁して下さい(青くなる)…すでに
「地味トリオ」と言うネーミングが知らない間に確立されていますので…

じゃあ、一生懸命考えておきますね!楽しみにしてて下さい!(微笑み)

ではでは僕はバーゲンに行ってきます!
質問ありがとうございました!また来て下さいね(ニコッ)

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/15(Sun) 09:57
イザークさんがマザコンだってザフトで有名

541 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/15(Sun) 14:54
今日は休暇だッ!久しぶりに身体を休める事が出来たぞ・・・
少し外の空気が吸いたいと思い市内へ赴いたのだが
あまりの寒さに驚いた・・・もう冬なのだな・・・空調の効いた
戦艦の中ばかりで生活していたせいか、季節の移り変わりなど
忘れてしまった!・・・決して良い生活とは言えんな(苦笑)

それでは返答を開始する!!

>>529
恋?映画のようなだぁ?!フンッ!あんなもの・・・所詮は作り話だろうがッ!
美化して描かれた恋など綺麗に映って当然だ!目を覚ませッ!!

恋に恋しているようでは話にならんな!
恋愛映画は嫌いではないのだが、観ていると・・・どうもこそばゆくて敵わん。
過剰な演出だと分かってはいるが・・・どうも・・な(苦笑)
現実ではありえないと思ってしまう俺も堅物なのかも知れんが
素直に受け入れられるほど子供でもない。映画館で号泣する者も何度か
見たが、むしろそこまで感動できるのは羨ましいと思えてしまうぞ!

取分け女子は恋愛映画が好きなようだな!
隊員の中でも流行の映画の話で盛り上がっているのを耳にするぞ・・・
俺は興味がない故、聞かれても理解が出来んのだが一番困るのは、
「隊長だったらこんな時、どうしますか?」と言われる事だ(苦笑)
・・・そんなもの!現実に起こらない限り分かる訳ないではないか!
それに!例え答えがあったとしても、隊員に話すなど恥ずかしくて出来るかッ!

まったく・・・皆、映画会社の思う壺だな(溜息)
ここまで人々の心を魅了する作品を作れるというのもまた偉業なのかも
知れん・・・俺はどちらかと言うとアクション映画の方が好きなのだがな。

>>532
・・・そんな事!わざわざ言葉にせんでも分かっているッ!
当たり前の事を口にするなッ!死ぬのが怖くて軍人が務まるかッ!!
お前一人死なせはせん・・・俺が先導に立つ・・・背中はお前に
預けるぞ!共にプラントの為にこの命を懸けようではないかッ!!

俺にとってジュール隊は全てだ・・・苦楽を共にして来たからこそ
思い入れも人一倍深い・・・誰一人失いたくないと思い戦ってきた・・・
それでも救えない命もあったが、俺は散っていった部下達の魂をも背負い
戦っている・・・それしか、俺に出来る事もないからな。

お前も、死を覚悟したその時から戦士としての宿命を宿す事になる。
俺たちが命を懸けた証は、形として残るのではなく明日として、
限りない未来として残っていくだろう!何も恐れるな・・・そこに
戦わなければならない運命が待つのなら、喜んでこの身を投じようでは
ないか!それが俺たちの役目だ!誇りをもって戦うぞッ!いいなッ!!

それでは一旦席を外すぞッ!
また後で会おうッ!!

542 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/01/15(Sun) 20:08
竿竹屋の売り文句って毎年「20年前の値段」って言ってねえか?

>>532
いいぜ〜一緒に死のうな〜・・・っておい!
俺様もう生きてねえ!! 駄目ジャン!!・・・しゃあねえな〜
んじゃ「ラスチ推薦、簡単に死なない戦場講座」開いてやるよ!!
しっかり聞けよ〜激しくお勉強になるからな〜♪なにせ・・・

・・・・・・激しく実戦済みだ・・・・・・

>>537
ラスチ臨界突破!! んだよ〜勝負する前に往なすんじゃねえよ!!
まあいいや・・・ム○キング大会で一回優勝したくれ〜じゃ最強とは
呼べねえぜ〜地方大会全部制覇しなきゃ意味がねえ!!

エントリーするのも一苦労だぜ〜並んで並んで先着30名
しかバトれねえからな〜頑張って整理券ゲットしろよ〜♪

>>538
おうし!!いいぜ〜♪俺様お笑い大好きだ!!
つーかお笑いがなくちゃ昼も夜も始まらねえ!!
んじゃ 俺がボケと突っ込みやるからお前はカンペな〜
タイミング間違えるんじゃね〜ぞ〜

>>540
おうよ!! すげーじゃん!! よく知ってんな〜
関心〜関心〜♪イザ夫のマザコンは超有名だぜ〜♪
ザフトん中で 知らねえなんて言ったらつまみ出されちまうぜ〜
何てったって、みんなの前でほっぺにちゅーだもんな〜
ありえね〜・・・イザ夫の奴、死ぬほど嬉しかったらしいぜ〜

>>ニコル・アマルフィ
駄目だ!! 駄目だ!! 駄目だ!! ム○キングは卒業しねえ!!
卒業するくらいだったら大人になんかならないぜ!!
ラスチ様は永遠の子供だ!!(ダダをこねる)

競歩で来いよ〜♪世界新記録樹立待ってるぜ〜♪

543 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/16(Mon) 10:17
今日からまた任務です(ニコッ)昨日は休暇でたっぷり
寝ましたし、気力体力ちるちる満ちるです♪
張り切って任務しちゃいますよー!!
あ!質問来てますぅ!!答えなくちゃ♪

>540
え……そ、そのお話ですか(汗)ははは……
確かにイザークのお母さんへの思いと言うか、執着心は
物凄いですよね…僕も母さんは大事ですけど、それとは
また違う感じがしますよね…ジュール家の親子は絆が
強すぎです…。

もちろんザフトでもとっても有名な話ですよ!
でも、怖くて誰も「マザコン」って言えないんですけどね(冷や汗)
イザークに言わせると「マザコン」じゃなくて「敬愛」
なんだそうですけど…どっちも一緒なんじゃないかって
思うの僕だけでしょうか……で、でも!お母さんを大事に
するって良い事だと思いますから、これからも熱血を
貫いて欲しいですね(ニコッ)

>ラスティ
うわぁぁぁ(汗)ちょ、ちょっとラスティ!
ひっくり返って駄々こねないで下さいよ!恥ずかしいです!
分かりました、分かりましたから起き上がって下さい!!
もう……永遠の子供って(汗)そんな事言うのラスティくらいですよ…

ではでは僕は任務でーす!
質問ありがとうございました(ニコッ)また来て下さいね!!

544 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/16(Mon) 21:45
寒暖の差が出て来たが体調を崩している奴などいないだろうなッ!
・・・俺?馬鹿を言えッ!風邪など引く訳なかろうがァ!!
いらん心配するなッ!・・・・・・気のせいだ(咳き込みながら視線を外す)

>>537
貴様に勝てないから止めろだァ?!挑む前から敗北を認めるくらいなら
軍人などとうの昔に辞めているッ!壁は乗り越えるのではなくぶち壊す!
・・・俺流のやり方だッ!貴様がそこまで自信を持つのであれば尚の事
崩し甲斐があると言う物だな(嘲笑)・・・楽しみだ・・・最強と謳う
その腕前、言葉だけだったとがっかりさせるなよ!名勝負を期待する!

最強は不動ではないッ!天に昇ったと自惚れていると足元を救われるぞ?
せいぜい転落せんよう用心するんだなッ!!

>>538
お笑いコンビ・・・・・・組める訳なかろうがァァーーー!!!
貴様ァ・・・この俺を誰だと思ってるんだ?白を纏うザフトの
指揮官なんだぞッ!!日々厳しい環境に身を置く俺に!お笑い
など関係ない世界だッ!・・・・・・見るのは好きだがな・・・・・・

そ、そんな事はどうでもいいッ!!・・・何で俺なんだ?
他に適任者は山と居るだろう?何もお笑いから一番遠い存在の
俺を選ぶ理由が分からない・・・コンビなど、組むだけ無駄だと
思うのだがな(苦笑)・・・ん?

「あなたは素で突っ込みどころが満載です」だとぉ?!

・・・そうなのか?・・・い、いや実は最近やたらと同じ事を
言われるのでな!勿論そんな事はないと思っているのだが、
こうも言われ続けると妙に引っかかる・・・俺のどの辺が
突っ込みどころ満載なんだ?言ってみろッ!!

「髪型・マザコン・セリフ・・・」(その他もろもろ聞かされる)

フンッ・・・何かと思って身構えてしまったではないか!
そんな事が突っ込みどころなのか?馬鹿馬鹿しい・・・
どれも「普通」ではないかッ!「普通」の事を突っ込んでも面白くも
可笑しくもないぞッ!貴様も相方を探す前に少しはお笑いの
勉強でもしたらどうだ?

>>ラスティ
な・・・にィ?!何だ・・・この怪しい動きは?!(一瞬驚く)
眩暈がするぞ・・・ええい!まどろっこしい!!(頭を左右に振る)
この程度でまやかされる程落ちぶれてはいないッ!!

545 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/16(Mon) 22:11
>>540
だ か らッ!!!何度言わせれば分かるんだッ!!
俺はマザコンではないッ!!母上を心から敬愛しているだけだァー!!
貴様のような勘違いがいるからザフトで妙な噂が立ち上るんだッ!!
まったく!・・・皆、人の顔さえ見れば「マザコン・マザコン」と
ほざきやがって・・・親を大事にして何が悪いッ!!

フンッ!・・・俺ばかりに白羽の矢が立ってはいるが、ザフトの中には
マザコンならぬ、シスコンだっているんだぞッ!!
俺ばかり攻め立てるんじゃないッ!!ま、これしきの事で打ち砕かれる程、
俺と母上は脆い絆では無いのだがな!(高笑い)

母上も同じように思っている故、あちこちで俺の自慢話をしているらしい、
少々照れくさいのだが、母上の発する言葉に異を唱える気はないぞ!
むしろ、それ程までに俺の事を思い語ってくれる姿は感慨深いものがある!
過剰な期待を懸けられて・・・と周りは言うが、俺にはそんな事など
他愛も無い事だ・・・出来ると思っているからこそ期待するんだ・・・
母上は優しいが、厳しさも兼ね備えている立派な方だ!俺の身を案じながらも
常に向上心は忘れないようにと何時も言ってくれるッ!!

幼い頃は母上の枷にならないようにと勤めるのが精一杯の俺だったが、
今となってはその枷も外れ、俺一人で歩き評価を得る立場となったッ!
上に昇るのは簡単ではないし、昇ったとてそれが終着点とも思えない。
それに、現場で指揮する事を望む俺は、窮屈な立場になるのを拒んでいるし
常に隊の皆と行動を共にしたいと思えてならない・・・傍から見れば
不器用なやり方しか出来ないと思うのかも知れんが、こんな俺の生き様を
誰よりも理解し、評価してくれるのは母上だッ!

俺は、そんな母上を誇りに思う・・・誰がなんと言おうと、大切な人
に変わりは無い!冷かすのならそれも結構ッ!何とでも言えッ!!!

>>ニコル
ジュール隊になど潜り込んでみろ!あっという間に宇宙に放り出してくれる!
貴様のようにボケた軍人を乗せて任務をこなせる程、ジュール隊は甘くはない!
戦場でビービー泣かれても癪だッ!!諦めて今年も地味な任務をこなすんだな!

それでは今日はここまでだッ!
明日もでかい任務が入っている・・・少々早めに休ませてもらうぞ!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 00:33
これあげる(ウインク★) つ【ウインターローズ】

547 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/17(Tue) 09:24
はぁ〜ご馳走様(両手を合わせる)
朝ごはんが終わりましたよ!今日は和食で焼きたらこでした(ニコッ)
美味しいですよね〜♪ご飯が何杯でもいけちゃいますぅ!!
あ!質問ですね!早速お答えしちゃいますよ!!

>546
え?!…このお花僕にくれるんですかーー!!
ありがとうございますぅ!!お部屋が寂しいな…って思っていたんですよ!
わが子だと思って大事にしますからね(微笑み)僕、お花大好きですから♪

でもこれって変わったお花ですよね…名前は
「ウインターローズ」ですけど、薔薇じゃないし…
ふふ…どんな品種なのか調べるのも楽しいですよね(ニコッ)
今日からじっくり愛情を掛けて育てていきます!

見てて下さいね!育てて増やしてジャングルにしますから!

ではでは僕は任務にいきまーす!
今日はずっと戦艦の中なんですよ…嫌になっちゃいますね(苦笑)
質問いつもありがとうございます!また来て下さいね!!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 19:49
マザコンだからマザーク

549 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/01/17(Tue) 20:35
豆腐屋の笛、欲しいと思うの俺だけか?

>>546
うお!アイコンタクト、アイコンタクトか?!
負けねえ!!(バチバチとウインクを仕返す)

何だ・・・花かよ!! 受け取っとくぜ〜なにせ
ラスチ様はくれる物は何でも貰うからな〜♪
ちゃんと焼いて食うから安心しろよ〜

・・・・・・冗談だよ・・・・・・

>>イザーク・ジュール
なぬ!! 俺様の怪しい技にもひっかからねえ!!
やるじゃねえか!! イザ夫!! お前には
ム○キング検定5級の照合をやるよ!!大事にしろよ!!

>>548
マザコンだからマザーク・・・・・・・・・ぷっ・・・
ラスチ一生の不覚ピーンチ!!・・・ウケちまった・・・
ウケちまったぜ名無し君!! 俺様から笑いを取るなんて
やるじゃねえか!! だが負けねえ!!

・・・・・・肉屋のおやじがにくい事言った・・・・・・

フッ・・・俺様の駄洒落センスは誰にも超えられねえ!!

匍匐前進で来いよ〜♪夜が明けても諦めるんじゃね〜ぞ〜♪

550 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/17(Tue) 21:12
>>546 【ウインターローズ観察日記】

『12月上旬』
花を貰った。
花を贈られるのは嫌ではない・・・だが、送り主は渡す時にウインクを
繰り返すと言う奇妙な男だった・・・思い出しただけでも複雑な気分だ・・・
ま、まあ折角の好意だからな・・・受け取るだけ受け取った、勿論花だけだ・・・
勘違いするなよ!変な気などさらさらない・・・と、ここにこのような事を
書いても意味が無いな・・・後で消しておこう・・・

鉢植えの花を戦艦の中に置くのは初めての試みだ。
ましてや俺自身が育てるなど前代未聞の出来事だ・・・ディアッカ及び
隊員は目を丸くして覗きに来ていたぞ・・・フンッ・・・俺が花を育てて
何が悪い!感じの悪い奴らめッ!

花に詳しくないから調べてみた・・・こいつはどうも「ポインセチア」
の仲間らしい・・・名前からして薔薇のように思えるが、見た目はその
面影を残しながらも、通常のポインセチアからもかけ離れた姿をしている。
色は「マーブル」淡い黄色とピンクが織り交ざった綺麗な色合いだッ!
自分で言うのも何だが俺の好みの色だ・・・甚く気に入った・・・

育て方は至って簡単だ。水さえあげていればいい。
これなら俺にも出来そうだ。                 →

551 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/17(Tue) 21:15
『12月中旬』
花に元気がない。
水が足らないのだと思い、朝昼晩与えていたら女子の隊員に叱られた。
水は少なめが良いと言う。沢山の水は根を腐らせるだけだと言っていた。
・・・少々感傷的になってしまった・・・肥料をあげると良いと聞き早速試す。
すぐに元気になった・・・

『クリスマス』
今年も任務だ。
明日も早朝から任務故、隊員達とお祭り騒ぎをする訳にも行かない。
今宵はこいつと二人でクリスマスだ・・・花と二人?フッ・・・
俺も馬鹿な事を考えるようになったな(苦笑)疲れているのだろうか?

『ニューイヤー』
戦艦から離れ、市内の警護の任務に当たる。
流石に持って歩く訳にはいかない故、ボルテールの搭乗員に
世話を頼んだ・・・枯らしたら承知しないからなッ!と言う脅し付きでな!

2日間の任務を終え、帰ってくると変わらず元気な姿をしていた・・・良かった
・・・良かった?俺は何を言っているのだろう?・・・知らない間に
こいつに心を盗られていたようだ・・・だ、誰にも言えない話だな・・・
ま、別に話さなくても良い事だ・・・ここだけの話として締まっておこう。

『一月上旬』
流石に下葉に枯れ葉が目立ってきたな・・・だが、まだ綺麗な姿を
保っている!・・・ん?新葉?新葉がでているぞッ!花の上の部分に
一枚だけ伸びている・・・フッ・・・こいつも生きているのだな(微笑) →

552 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/17(Tue) 21:17
『一月中旬』
新葉が増えた。
急成長したこいつの姿は滑稽だが生きている証だ!頑張れよ!

・・・夕べこの日記をディアッカの馬鹿に見られた。
まったく!人の物を勝手に見るとは解せんッ!・・・ま、
机にそのまま放置していた俺も悪いのだがな(苦笑)

ディアッカに言わせるとこれは【観察日記】ではなく
【イザークのぼやき日記】なのだそうだ・・・ふざけるなァァー!!
・・・っと、ここは感情をぶちまける場所ではないな・・・
誰に何と言われようが花を愛でる気持ちに変わりはない・・・
ぼやきだろうが報告書紛いだろうが俺の勝手だ!いちいち煩い奴だ!

次の日、こいつの送り主が様子を見に来た。
相変わらず目が合えばウインクを繰り返す奇妙な男に代わりはなかったが
一応感謝の気持ちを述べておいた・・・勘違いされない程度にな(苦笑)
もちろん・・・死ぬほど喜んでいたぞ・・・あ、誤って気持ちが伝わってない事を願う(失笑)

【ウインターローズ観察日記・・・続く】

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 23:25
メイドはいりませんか?

554 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/18(Wed) 09:26
朝一番の空気は澄んでて美味しいですよね♪
早起きは三文の徳です!目覚めの珈琲も飲んだし
今日も一日気分すっきりで任務できそうですね(ニコッ)
あれあれ〜?質問ですか?はい!すっきり気分でお答えしますよ!!

>548
ギクッ!・・・ま、ま、またマザコンのお話ですか?(恐る恐る)
し、知りませんよ(汗)マザークなんて言っちゃったらイザークに
大激怒されちゃいます……今のうちに何処か遠くへ逃げたほうが
名無しさんの為にもいいんじゃ……ま、まあでもイザークも一応
人ですからね!!ちょっとは怒るかもしれませんけど、大丈夫だと
思いますよ!!………でも、気をつけてくださいね(切実)

そう言えばイザークってお母さんの写真を持ち歩いているんですよね、
この間眺めているのを見ちゃいました…見ちゃいけない物を見ちゃった
気分ですよね……声を掛けようとして止めちゃいましたよ…僕(汗)
だって、心なしか微笑んでいるように見えたもので……イザークの
お母さん美人ですし、あれだけ似てたら嬉しいんでしょうね。

大分前なんですけど、イザークとお母さんがお話しているところを
見たんです。それが何とも絵になってですね、二人の立ち姿は
とっても様になってました……目立ちますからね…あの親子は…

僕のところの地味な親子とは大違いです…いいなあ…

>553
メイドさんですか!はい!欲しいです!!
丁度よかった〜♪お部屋の片付けとか、お洗濯とか溜まっちゃってて…
早速お願いしますね!あ!毎日とかじゃなくてもいいですよ!
お暇な時に来てくれれば…って、それではメイドではありませんね(ニコッ)

いえいえ、冗談ですよ(微笑)軍の施設内に一般市民は入れませんし、
身の回りの事を自分でするのも規律で決まってますからね!
大丈夫です!何とか頑張ってやってますから、好意だけ受け取っておきますよ!

>イザーク
えええ!宇宙にほうりだされちゃうんですかーー!!
嫌ですぅ!!もう…イザークはすぐに嫌味を言うんですから(拗ねる)
いいですよ!今度、ディアッカとラクスさんのコンサート行っちゃいますから!

ではでは、僕は任務でーす!
質問、ありがとうございました!また来て下さいね(微笑)

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/18(Wed) 20:15
皆さんのご家族は幸せにお過ごしでしょうか?

556 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/18(Wed) 23:58
今帰宅したぞッ!今日も激務だったな・・・
ずっと立ちっぱなしだったせいで疲れたが何も問題などないッ!!

返答は気合いを入れてするぞ!

>>548
変な呼び方をするなァァー!!!
勝手に人の名前を変えるんじゃないッ!!それでなくとも最近ラスティに
イザ夫、イザ夫と呼ばれ過ぎて耳慣れしてきている自分がいる・・・だが俺は認めんぞッ!!!
そして!何度も同じことを言わせるなッ!!・・・俺は マ ザ コ ン ではない!!
母上を「敬 愛」しているだけだッ!この言葉、しっかり脳裏に刻み込めッ!!

俺の名は【イザーク】だ!・・・神話に出てくる英雄の名だぞ!
・・・・・・母上が付けてくれた大切な名前だ・・・・・・
あだ名は好まん・・・きちんとした名があるのに違う呼び方をされるのは
気分が悪いッ!!愛称だ何だと言われようが嫌なものは嫌なんだッ!!
融通が利かなくて悪かったな・・・頭が固いのは何時もの事だッ!!

分かったならマザークなんて言うんじゃないぞ!いいなッ!!

>>ラスティ
ム○キングの称号だァ?!そんな子供じみた称号などいらん!!
それに何だ!5級?・・・中途半端な数字をよこしおって・・・
どうせなら1級にしろッ!!

557 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/19(Thu) 00:05
>>553
メイド?・・・いらんッ!!!
ここは戦艦の中だッ!そんなちゃらちゃらした者がふらついて見ろッ!
隊の士気が乱れる・・・皆、自分の事は自分でやるようにしているし
俺も可能な限り身の回りの事はやるようにしているぞッ!
普段の生活から緊張感を忘れるようでは軍人として失格だな!

だが自宅にはメイドがいるぞ!
それだけではなく執事や庭師、シェフにパティシエまでな!
屋敷も庭も広い上に母上は政務で留守ばかりだ・・・家の用など
しようにもする時間もないからな。

自宅には住み込みで俺の世話をしてくれた使用人もいる。
祖母と呼ぶにはまだ年齢的に若いのだが俺を可愛がってくれた・・・
彼女を見る度、祖母のような温もりを感じずにはいられない・・・

母上がいない寂しさを紛らわしてくれると同時に、母の立場を俺に教え、
理解させようといつも語ってくれた・・・幼い俺にはまだ母上の仕事の
大切さが分からず、わがままを言う事もあったが、そんな俺の心情を誰よりも
身近で酌み取ってくれたな・・・

俺がまだ幼いうちから母上に対して尊敬の念を抱く事が出来たのは
彼女のお陰だ・・・深く感謝したい。

だが彼女はその聡明な人柄とは別に少々天然ボケのところがあってな・・・
まあ堅苦しいよりは和んで良いのだが、一度俺の部屋を掃除した時に
趣味の民俗学の品々を大量に捨てられてしまった(失笑)
彼女に言わせると古い本や置物で埃を被っていたから捨てた・・・のだそうだ。
慌ててゴミ箱から回収したのは言うまでも無い・・・本当に焦った(苦笑)

ま、余計な事まで語ったが、ジュール家には他にも個性豊かな使用人が多数いるぞ!
何故だか分からんが、母上が面接して起用する使用人はどこか変わっている・・・
取り立てて変と言う訳でもないのだが、不思議な雰囲気を醸し出す者達ばかりだ。

それはまた次の機会にでも語ってやろう!聞きたければの話だがな(苦笑)

それでは今日はここまでだ!
もう休む・・・明日は窮屈な会合だ(苦笑)

558 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/19(Thu) 09:58
はぁ〜…寝不足です(大あくび)…夕べゲームをやりすぎ
ちゃいました(汗)とっても眠いですぅ……任務、お休み
したいな〜…お布団が僕を呼んでいます…って、そんな事
言ったらイザークにシャウトされそうですね…頑張らないと…
あああ!質問です!!はい!大丈夫ですよ!目が冴えましたから!!!

>555
僕の家族ですか?はい!父さんも母さんも元気にしていますよ(ニコッ)
父さんは仕事が忙しくてですね、なかなか家に帰ってこれなくて
研究室に閉じこもってばかりだって母さんが言っていました……
何か新しい技術の開発をしているみたいです!

母さんは専業主婦ですからね、家でワイドショーと昼ドラ見ながら
涙してるって言っていましたよ……僕が言うのも何ですが、
母さん現実逃避しすぎです(汗)たまに電話すると、昼ドラの話を
機関銃のように話すんですよ…僕、愛憎ドラマはちょっと苦手です(汗)

普段は穏やかな母さんなんですけどね…何であんなに昼ドラに嵌って
しまったのでしょうか?……原作の本まで買って愛読しているようです…

でも、好きなものがあるっていい事ですからね(ニコッ)
元気で楽しんでくれたら僕も嬉しいです!

では僕は任務にいってきまーす!
寒いですけど風邪引かないようにしてくださいね(微笑み)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/19(Thu) 18:38
キラ・ヤマトを討て

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/19(Thu) 18:46
今までで一番高い買い物は何でしたか?

561 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:44
今日もつまらん会合で一日終わった・・・
議論するのは良いが、一日中部屋に閉じ込められるのは頂けないな(苦笑)
俺は卓上より戦場で指揮を執るほうが良い!

それでは返答を開始する!!

>>555
俺の家族?・・・ああ、母上の事か?もちろん元気にしているぞ!!
俺だけでなく、皆の家族の事を気に掛けてくれるとは・・・お前は
その優しさを訳隔てなく与えられる良き心も持ち主と見る!
俺が褒める事は滅多に無い・・・遠慮はするな、素直な褒め言葉として
受け取っておけ!・・・その気持ちを変わらず維持できるよう願う。

母上も仕事をしてはいるが以前ほどの忙しさはない。
家にいる事も多くなったし、空いた時間を料理や趣味に当てていると
言っていた・・・元々好奇心の強い方だから色々な物に興味を持ち、
可能な限り嗜んでいたぞ!最近ではサロンを開いてはご婦人方との
交流を楽しんでいるらしい・・・母上の付き合う方々は上流階級ばかりだ、
当然レベルの高い会話が飛び交う・・・俺は女性の好みなどよく分からんが、
装飾品や至高の食品、名店、ビンテージワインの銘柄などの
情報交換をしているようだ。自宅に帰る度に物が増えてて驚くぞ(苦笑)
ま、母上が楽しいのであれば俺は何も言う事はないのだがな。

その他にも趣味として絵を描いているそうだ。
母上は昔から絵の心得があったからな・・・俺が描いて欲しいと願うと
何でもすぐに絵にしてしまったぞ!忠実に再現することが得意な母上は
風景画を好んでキャンバスに描いている・・・寸分の狂いも無いほどの
描写は溜息がでるほどだ・・・水彩画・油絵・鉛筆画・色鉛筆・・・
画材全てを手足のように自由に使い走らせるその筆先には、まるで魂が
宿っているかのように、生き生きとしたリズムが零れ落ち、その雫が
撒かれた白地の平面には次々に彩り豊かな景色が溢れ、出来上がりは
まるでその場所に行った気持ちにさせてしまうほどの衝撃を受ける・・・

俺は息子だから過大評価しているのではないかと思われてしまうが、
お世辞抜きに母上の絵は素晴らしい・・・今度個展を開くと言っていた
からな!嘘だと思うのなら見に来るとよい!期待は裏切らないぞッ!!

562 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:56
>>559
キラ・ヤマト・・・あいつは、この俺に屈辱と言う傷を負わせた・・・
顔に受けた傷より、心に刻まれた傷のほうが遥かに痛かった・・・
あの時俺がどんなに惨めな気持ちだったか・・・誰にも分かりはしないッ!!

フンッ!・・・この想い・・・時と共に風化したとでも思うのか?
どんなに時が経とうと、癒えぬ傷もある。戦場でキラ・ヤマトを見る度、
何度あの機体を掻っ捌いてやろうと思った事か・・・(拳を握り締める)
俺の復讐と言う言葉と共に宇宙の闇に葬ってやれたらどれだけ心が
満たされた事か・・・俺の怒りは真夏の酷暑のようにこの身を焦がした。

キラ・ヤマトの圧倒的な力を目の当たりにしても、何度戦場で突っ撥ね
られても、命など省みず戦いを挑んだのはどうしても勝ちたいからだッ!!
激昂するあまり俺はあいつを討たなければ、自分の存在価値がないと
思い込んでいた・・・勝たなければ戦士としての未来は無い・・・敗北の
二文字は屈辱の上塗りだ!

だが敵だと、仇だと思っていたキラ・ヤマトがコーディネイターだと知り、
更にアスランの幼馴染だと分かった時、親友と刃を交えなければならなかった
アスランの苦渋に歪んだ顔が思い浮かんだ・・・あいつはいけすかない奴だが
戦士としての能力は一流だ。その持てる力全てを注いでストライクを討った時、
アスランの顔に表情は無かった・・・ずっと追い続けてきた強敵を倒したと
言うのに何故?!と、当時は思えてならなかったが、事情を知った今となっては
親友を自らの手に掛けなければならない事実は、表情を奪うほど過酷な事だったのだろう・・・

後にキラ・ヤマトがプラントの為にアスランと共闘していた姿を見た俺は、
複雑な気持ちを抱えながら必死にその姿を追った・・・ザフトでは
ない者がどうしてプラントを守ろうとする!何故そこまでして戦うんだ?
連合に加担する訳でもなくたった数席の艦で・・・一体何をしようと言うのだ?

その答えはすぐに見つかった。
キラ・ヤマトもアスランもこの世界を救いたかったんだ・・・
そしてそれはこの俺も同じ気持ちだった。争いの無い世界を、誰もが皆
安心して暮らせる世の中を・・・望む気持ちは一緒だったのだ。

それまで、あれほど討ちたいと思っていた相手に対する気持ちが
解れて行くのが分かった・・・感情だけ暴走させていた自分に嫌気が刺したが
迷走したおかげで真実に触れる事が出来た。

俺は思う。討つ、討たれると言うのではなく一人の戦士として、
キラ・ヤマトと勝負したい・・・正々堂々と真剣勝負でだッ!!
この願い、何時か必ず叶えて見せるからなッ!!

それでは今日はここまでだ!
席を外す・・・また明日会おう!!

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/20(Fri) 00:34
携帯電話の待ち受け画面は何ですか?

564 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/01/20(Fri) 09:34
うえ〜ん!!(涙)昨日任務中に居眠りしたら
小突かれましたーー!!!だって、警護なんて
ただぐるぐるとくらーい宇宙を回っているだけ
ですし、つまんなくて眠くなっちゃいますぅ!!

ああ!!質問ですね!!大丈夫です!バッチリ
答えさせてもらいますからね!!

>559
ええ!?…キラさんを討つんですか?(眉間に皺を寄せる)
それは責任重大ですね…あの驚異的な戦闘能力を持つキラさん
を相手にするとなると…やはりブリッツでは性能に差がでて
しまいます…ストライク・フリーダムと同等の機体か連携を
組んで挑まないと流石に無理でしょう(冷や汗)

僕は何度かキラさんと戦っていますからね(汗)
彼が強いって言うのも知っていますし、簡単に落ちない事くらい
分かっています!でも…討てと言われたら、討たなくちゃならない、
それが軍人の定めです……例え死ぬ事になったとしても全力で
ぶつかって死ねるなら…本望ですね(切なそうに笑う)

早速作戦会議して来ます!!キラさんの戦闘データを分析して
ですね、弱点を見つけて戦術を立てますよ!!

>560
今までで一番高い買い物ですか?
はい!それでしたら一杯一万円のカレーです♪
美味しかったですよ〜お肉なんかトローリしててですね、
口の中でとろけちゃうんです(ニコッ)期間限定でプラントの
イベント会場に出展したカレー屋さんなんですけど、いつもは
日本にお店を構えているんだそうです!!

一万円のカレーは一日に20食しか作らないそうで、
朝も早から並んでゲットしましたよ!!最初は一万円って聞いて
躊躇しちゃいましたけど、納得できる味でした(微笑み)
お店のご店主にも何度も美味しいって言ってきちゃいましたよ!!

はぁ〜…お話したらまた食べたくなっちゃいました…
また来てくれないかなぁ……え?一万円が一番高いの?ですか?
はいそうですよ!何か変でしょうか??僕…それ以上高い物って
自分じゃ買った事なくて…母さんにお許しをもらってからじゃないと
怒られちゃうから…自分で支払った最高額って事です!

>563
携帯電話の待ち受け画面ですか?はい!それでしたら
実家で飼っている猫ですよ!(ニコッ)
以前お話したと思うのですけど、僕の実家には猫がいまして
ですね、その中の一匹で「博士」と命名した猫を待ちうけに
しているんです♪他の猫達は写メールに使えるくらい沢山
撮れたんですけど、博士は人見知りが激しくてなかなか出て
来ないから、写真を撮るのも一苦労なんです(汗)

やっと出てきて激写した貴重な写真なので待ち受けにしちゃいました!
どうぞ、見てください!(携帯の待ち受けを見せる)可愛いでしょ?
黒い猫なのにお尻のところにポチッと白い毛が生えてて、よく見ると
ハート型に見えませんか?この部分が愛らしくて、ついつい触っちゃうんです♪

博士には嫌がられるんですけど(汗)

あ〜あ…猫達に会いたいな…早く長期休暇取れないでしょうか…

ではでは僕は任務です!
質問、ありがとうございました!また来て下さいね(微笑み)

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/20(Fri) 14:06
MS戦になりました、至急出撃願います

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/20(Fri) 19:30
ボルテール内に不審者が・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)