掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

667 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/09(Thu) 10:23
あ、朝ごはんを食べ過ぎました…お腹が苦しいですぅ……
…だって僕の好物のチャウダーだったから、ここぞとばかりに
3杯もお代わりしちゃいました……ううぅ……これから任務なのに
どうしましょう…ハードな動きなんてしたら僕…横っ腹が痛くなりそうです…

でも質問は別ですよ!苦しくったって、悲しくったって、負けませんからね!

>663
はい!今日の任務はコーディネイターの排除ですね!
何だかとっても危険な香りのする任務ですね……って!
和んで話を聞いている場合ではありませんでしたーー!!
僕もコーディネイターだった!…じゃなくって!だ、だ、駄目ですぅ!!
排除しちゃ駄目ですよーー!!

えっと、えっと…落ち着け…僕…

どうしてコーディネイターを排除しようなんて言うんですか?
僕達だって人間です!遺伝子いじってはいますけど、
でも、ちゃんとした感情のある「人」なんですよ!!
大切な人がいなくなれば悲しいって思いますし、涙だって流れます…
それのどこが「特別」なのでしょうか?

僕にはそれが分かりません…
どちらか一方を排除しなければ訪れない平和なんて、在り得ないと思います!
だって…せっかく同じ世界に生まれてきたのに…

僕達は出会えた事を喜ぶ事は出来ないのでしょうか?

>665
え?…ええ?!デ、デートのお話ですか?
ど、ど、ど、どうしましょう……話す事がありません…
デートなんてした事ないし……今までずっとピアノと猫が恋人でしたからね…

う〜ん…でもそれじゃ質問の答えになりませんね…
では「もしデートするとしたら」にしますね(微笑)

僕のお気に入りの場所は美術館や図書館、コンサートホールですね♪
静かなところが好きなんですよ!だから相手の方ともそう言うところで
デートしたいですぅ!一緒に楽しんでくれる人がいいですね♪

>666
はい!何とか元気に頑張っていますよ(微笑)
身体のあちこちにガタが来て、間接も痛いし風邪を引いても
年々治りが遅くなってしんどくなりましたけど……って、
今僕、物凄く年寄りくさい事言いましたか?

ははは…これもですね、毎日過酷な任務のせいなんですよ!
忙しくて休暇もなかなか取れないんです……困りますよね。
コーディネイターだからって言われても疲れるものは疲れるんです!

名無しさんは最近どうですか?
毎日寒いですけど、体調壊さないで下さいね。

ではでは、僕は過酷な任務に行って来ます…
ううぅ…行きたくないよぉ…寒いよぉ…お部屋でぬくぬくしたいよぉ…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(Thu) 15:49
ニコル・・・なんで死んじゃったんだ!

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(Thu) 17:10
最近キャラハン同士のクロストークが目立ってきています
良スレだと思い支持していたので残念です
そろそろ控えめにしたらどうですか?

可愛いニコルだけでなく原作通りのニコルも見せてください

ここまでレス不要

質問
強化人間やムウさんのように記憶を操作されたらどうしますか?

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(Thu) 17:42
弱点を教えてください

671 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/09(Thu) 21:32
任務終了だッ!返答をする前に、>>669の指摘を深く受け止めさせてもらう!
以後十分に気を付けさせてもらうぞ!不快な想いをさせてすまなかった・・・許せ!
これからも変わらぬ訪問を期待するぞ!無論、全力で答えて行く!!

それでは返答を開始する!

>>652
煩いッ!耳元でぎゃあぎゃあ騒んじゃない!気が散るだろうがぁぁ!!!
俺は今、愛機で記録更新中なんだぞッ!目指すのはNO1・・・それ以外は眼中にないッ!!

よし!記録更新だッ!・・・ぶっちぎりでトップだ!
・・・この記録は誰にも敗れまい・・・例えアスランだろうとなッ!
・・・ん?何だお前・・・まだいたのか?と言うより何の用だ?
「ゲーム貸せとずっと叫んでいた」だぁ?!知らんな・・・聞こえなかった!!

まあそう気を悪くするな!人間誰だって夢中になって気が付かない場合もあるだろう!
俺はあまりゲームはしないのだがこの「連合vsZAFT」は思いのほか面白くてな!
ま、最初は戦争をゲームにするのはどうかと思ったが、所詮ゲームはゲーム、
現実の戦いとは比べ物にならんからな!・・・これは遊びだ・・・

そんなところでコントローラーを手にした瞬間から時間を忘れるほど夢中になった!
この俺の心を奪うとは・・・なかなか面白いゲームだな!気に入ったぞッ!!

俺はこれから任務だ・・・ゲームを使いたいのなら勝手にしろ!
ま、貴様がどう足掻いたところで、俺の記録は敗れんだろうがなッ!
せいぜい頑張れよ!(不適の笑みを浮かべて退出する)

>>656
ザフトに怖い奴?なんだ・・・聞き捨てならない発言だな!
何処のどいつを指しているのか分からんが軍人である以上、常に毅然とした
態度で臨まなければならない!ま、時にそれが傲慢に見える事もあるだろうが
そのくらい過酷な任なのだ、軍人は!

まあ、お前の気持ちも分からんではない・・・がな(苦笑)
特に軍上層部の奴らは自らの立場と意見を固持した者ばかり、
戦争と言う物を卓上でしか語れない故、その発言は腑に落ちない事もある。
何より怖いのは、ザフト全軍を牛耳れる力を持っている・・・と言う事だ!
どんな内容でも、上層部が決めれば命令として下されてしまう・・・
奴らの存在はそれほどまでに大きい・・・そして怖い存在だ!

黙って従うのが通例なのだろうが、俺は事ある毎に本部に意見を出している!
本部の古狸から見れば俺のような若い指揮官の意見など、生意気で
目障りにしか思えんのだろうが、それでも様々な意見を酌むのが組織だと俺は思う。
多くの意見を拾い、そこからより良き方向へと導くのが上の役目、
我々現場の人間の経験談を聞けんようではザフトに未来は無い!

俺一人の力で組織全体を変えられる訳ではないが、何もせんよりはマシだ!
会合へ赴く際には一言でも多く発言するよう心掛けているッ!
温い発言を聞けばその場で厳しい意見を返す事もあるぞ!本部の人間だろうが関係ない!

ま、躍起になっている俺もお前から見れば「怖い人間」の一人なのかも知れんがな。

672 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/09(Thu) 21:40
>>660
誰だ貴様?俺はザフト軍ジュール隊隊長、イザーク・ジュールだッ!
面識は無いがとりあえず宜しくと言っておこう!
参加を希望するのなら名無しの質問に答えてもらいたい!
ま、質雑を理解していればそう難しい事ではなかろう!頑張れよ!

>>661
そうだな、流石に寒い日が続くと気が滅入る・・・そろそろ暖かい便りが聞きたいものだ。
人工の季節とは言え、プラントも春になると穏やかな気候となり、
彩り豊かな花が町を飾る・・・人々の装いも軽装となり、歩く歩調も軽やかに見える。

俺も春は好きな季節だからな!暖かな日差しの下で時間を忘れて寛ぎたいと心から思う。
例え一時でも・・・この目に綺麗な景色を映せば、再び戦場へ戻りし時に
心が枯れる事もないだろう・・・俺が見る光景は無情だからな。

本当ならジュール隊で花見にでも行きたいところだ。
毎年話は挙がるがそれ止まり・・・任務優先故、花見どころか
休暇もろくに取る事が出来ないのが現状でな!個々の休暇ならまだしも
隊全体となると本部も巻き込んだ大事になってしまう・・・
休暇を取っても文句はないくらいの働きはしているが、
俺達だけ特別扱いと言う訳にもいかんからな。

ま、忙しいがそれも俺達が必要とされている証と言うものだ!
与えられた任務に専念する・・・それが軍人だ。

673 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/09(Thu) 22:28
>>663
なぁにぃ?!コーディネイターを排除するだぁ!?
連合が攻撃してくるとは言え、裏で糸を引いているのはブルーコスモス、
いや、その母体であるロゴスだな!フンッ!忌々しい!!

何度も何度も攻撃してきやがって・・・そんなに俺達の存在が邪魔かッ!
何の罪もない市民に核ミサイルを撃つ貴様らの脳裏には、
コーディネイターへの憎悪・偏見しかないのかッ!

・・・くそッ!・・・俺達が排除されなければならない理由が何処にある・・・
その存在自体を疎ましく思われ、怖がられ・・・化け物扱いされた挙句
宇宙に追い遣られ、その場所さえ奪おうと言うのか!・・・そんなの許せん!!

どちらか一方を滅ぼせば争いは終わる・・・虐殺にも似た攻撃により
どれ程の犠牲がでたか、先の大戦で嫌だと言う程解っただろうに、
性懲りも無くまた繰り返そうとは・・・いや、戦争を繰り返す事で
利益を生もうと言う卑劣な考えを持つのがロゴスだったな!フンッ!外道極まりないッ!!

金儲けの為に戦争を利用する奴らになど負けはしないッ!!何度攻撃されようが、
プラントは必ず守ってみせる・・・戦ってでしか守れないと言うのなら何度でも戦う!
守る為に手にした力だ・・・存分に振るわせてもらうぞッ!!

それでは今日はここまでだ!
まだ返答が残っているが必ず答える・・・また明日会おう!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/10(Fri) 00:20
寝顔を激写した!!!!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/10(Fri) 00:22
今日の夕食はトーストです。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/10(Fri) 00:34
明日の朝食はゆで卵です。

677 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/10(Fri) 10:29
>>669さん、ご指摘ありがとうございます。そしてごめんなさい…
皆さんが楽しめる場所になるように気をつけさせてもらいますね。
>>669さんが好きになってくれるように僕、頑張りますから(微笑)
これからも沢山来て下さいね、待ってますよ!

>668
何で……ですか?……プラントを守る為に戦って死んだんです…
力が及ばなくて…でも、軍人になった事もアスランを庇った事も
悔やんでなんかいませんよ。アスランはこの世界に必要な人ですから…

志半ばで散ってしまった事は残念ですけど、
僕の代わりにアスランや、仲間達がプラントを守って
平和な世界を築いてくれると信じてます!

>669
記憶を操作されてしまったら、それまで生きてきた思い出も何もかも
全部忘れてしまうって事ですよね…それは悲しい事だと思います。

自分が望んだ訳ではなくて、他の人の手で記憶を操作されたり
戦闘能力の為だけに身体に薬物を投与されて、正常な機能を害されて
しまうのは人を人とも思わない非道なやり方です…僕はそんな事を
されるのは絶対に嫌ですけど、もしされてしまったとしたら…
…記憶が戻るまで、操り人形のようになってしまうのは否めませんね。

何かのきっかけで思い出すことが出来ればいいですけど、
もし記憶が戻らなかったり、操られている事に気が付かなかったら
永遠に「人形」としての道を歩んでいくのでしょうね…悲しい事です。

操られるのも悲しいですけど、一番辛いのは大切な人達の存在や
その思い出を、まるで何もなかったかのように…他人のように変えられたり、
綺麗さっぱり忘れてしまうって事です……耐えられませんね…そんな事…

だから、こんな悲しい事が現実に行われていたって聞いた時には本当に驚きました。
そして…怒りが込み上げてきました…許せない事実ですよね、
絶対に無くさないといけません!いえ、無くしてみせます!

678 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/10(Fri) 10:53
>670
弱点は内緒ですよ、名無しさん!
教えたら絶対に試されてしまいそうですから…
…え?試さないから教えてくれ?…だ、駄目です!
本当に苦手なんですから……お話をするとその生物を
思い出してしまうので止めておきます……はぁ…
暖かくなると出現率が上がりますね…叩く練習をしておかないと…

>674
…え?寝顔を撮っちゃったんですか?…気が付きませんでした…
だって部屋には鍵を掛けていたし、寝ていても傍に人が来れば
すぐに起きられるように警戒している筈だったんですけど……
本当に捕ったんですか?(写真を見せてもらう)

…うわぁ……本当に僕です……警戒心の欠片も無く寝てますね…
一体どうやって侵入したんですか?…え?鍵が掛かっていなかった?
…ははは…ついうっかり…い、いえ!だからって入ってきちゃ駄目ですよ!
この写真は僕が預かって起きますからね!皆に見せないで下さいよ!!

>675
今日の夕食はトーストなんですか?はい!僕、トースト好きですよ。
厚切りが良いですね♪バターをたっぷり塗るのがミソですよ!
それでおかずは……え?おかずは無いんですか?
それはかなりシンプルな夕食ですね……足りるでしょうか?!

あ!でもトーストを何枚も食べればお腹一杯になりますよね、
飽きないように塗る物を変えれば美味しく頂けそうです。

>676
はい!今日の朝食はゆで卵なんですね♪…ってまさか、ゆで卵だけ
なんて言うんじゃ……え?そうなんですか?…分かりました……

何だか最近一品料理が多いですね…調理場も人手不足なのでしょうか?
お手伝いしたいですけど僕も任務で忙しいですし、そこまで手が回りません。
軍人は身体が資本ですから、栄養のバランスを考えないと身体壊しちゃいます…

もっと大々的に求人するように本部に言ってみましょう!

ではでは僕は任務に行きます!
質問ありがとうございました。また来て下さいね!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/10(Fri) 20:41
ジュール隊長いきつけの散髪屋は何所ですか?

680 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/10(Fri) 22:31
>>665
「軍人の在り方について考える。」

そう銘打った取材を受ける事になった。
プラント新聞の特集として組まれたこの記事は俺も読んでいる・・・
毎回別の軍人が登場し、其々が各々の想いを語る・・・戦争について、
世界情勢について、ナチュラルとコーディネイターの今後について・・・

軍人の真意が聞けて非常に興味深い・・・頷けるものもあれば、
反論したくなるような考えを持つ者もいる・・・ザフト内にも
色んな奴がいるのだな・・・と毎回関心するばかりだ。

だがその記事に俺が登場する事になろうとは・・・
実際、話が来た時は驚いた。饒舌に語るのは苦手なのだが、
俺も軍人として勤めてきた以上、様々な経験談、考えはある!
そして戦争を直に経験したからこそ、その辛さ、悲しみを一人でも多くの人に
伝えなければならない・・・そんな使命にも似た感覚を覚えた。
ま、記者の質問に答え、意見を述べるだけだ・・・そう固くなる事もあるまい。

少々緊張しながらも指定されたホテルの一室に向かった。
部屋にはすでにスタッフが立ち並び、カメラマンが待機していた・・・ちょっと待て!
・・・写真まで掲載されるのか?・・・聞いてないぞ!
今まで記事に写真が載ることなど殆ど無かったではないか!
・・・まあいい、嫌なら嫌とはっきり言えば良いだけの事だ。

インタビューをする記者が来るまで時間が掛かった。
苛立ちを覚えながらも待ち続けると、扉の向こうから派手な井出たちの、
とても記者とは思えないような女が現れた・・・何だ?その格好は!
目のやり場に困るではないか・・・記者とは落ち着いた服装と決まっているだろう!
俺はこんな奴にインタビューされるのか?・・・たまらんな・・・      →

681 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/10(Fri) 22:34
更に悪夢は続いた。
舌足らずな記者の口からは、次々と関係ない話ばかり飛び出した・・・
聞かれる事は私生活の事ばかり・・・記事の趣向を変えるのか?
疑問を覚えながらも答えていると

【お気に入りのデートスポットは?】

と、止どめだな・・・何で俺がこんな質問に答えなくてはならない!
軍人とは関係なかろうがぁぁ!!!いい加減にしろォォ!!!

しばし沈黙が流れた。
「軍人」と言う言葉を聞いた一同は、唖然とした顔をして俺を見た。
な、何なんだ?!俺は何も間違った事など言ってないぞ!何故そんな顔をする!
俺が軍人で可笑しいとでも言うのかッ!分かって取材を申し込んだんだろうがぁぁ!!

疑問はすぐに解けた。
俺は入る部屋を間違えたらしい・・・ここはティーン雑誌の取材の場であり
本来の場所は隣の部屋・・・互いに間違いを謝罪したが、
ついでにこのまま取材を受けてくれと言われた・・・これは十代が対象だろう?
俺はもう二十歳だッ!・・・ん?十代に見えるだぁ?!ふざけるなぁぁぁ!!!
これでもザフトの指揮官だッ!!童顔で悪かったな・・・気にしている事を言うなッ!!

・・・と、幸先の悪いスタートとなったが、本来の取材は何とか終了した。
可笑しな質問に、らしくない返答をさせられたのが災いし、後の新聞記事には強烈な文章が並んでいた・・・
威厳を出そうと張り切りすぎた・・・これでは隊員を叱咤しているのと変わらないではないか!

682 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/10(Fri) 22:37
>>666
(軍本部の廊下を歩く)
今日は本部で会合かッ!一日中卓上で議論と言うのも窮屈だが
そうも言っていられんからなッ!新顔の白服も参加すると聞いている・・・
どんな奴が加わるのか楽しみだな!・・・緩んだ事をぬかしたらすぐに檄を飛ばしてくれる!
(後ろから肩を叩かれる)

【よ、お久し!最近どうだ?】

・・・ん?誰だ?・・・お前?!・・・久しいなッ!どうした!?こんなところで!
その服の色・・・お前白に昇格したのか?・・・そうか!
新顔の白服とはお前の事だったのだな、フッ・・・驚いたぞッ!

先の大戦では俺の隊と並び、ヤキンで功績を挙げたお前だ!戦後すぐに白にならないのは
可笑しいと思っていたが、お前が昇格を望まなかったと聞いた・・・ま、堅苦しい立場が
苦手なお前の事、自由気ままに動ける身のほうが良いのだろうと察したぞ!

実際に指揮官になると行動を制限される事が多い。
俺もお前と同じく前線で戦う事を望む故、立場との板ばさみで苦労する事もあるからな。
ま、それでも俺は可能な限り戦場にでているぞ!戦艦の中でふんぞり返るのは性に合わん・・・
・・・フッ、そんな事言わなくても分かるか?・・・そうだな(苦笑いする)

奔放なお前が白になるには、それなりの覚悟があるのだろうな!
会合の席ではその想いを全て語る事は出来んだろう!・・・夜は空いているか?
久しぶりに酒でも飲んで話でもせんか?昔からお前の考えには興味を抱かせてもらっていた・・・
ゆっくり話を聞きたい。お前も分からない事があれば遠慮なく聞け!何でも答えてやるぞ!

683 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/10(Fri) 22:45
>>668
・・・・・・何でと聞かれて、こうでこうだから・・・と、
簡単に口に出来るほど軽いものではない・・・
俺とて、何度その言葉を心で唱えたか分からんのだぞ!
死んだ者が生き返らないと言うのは分かっている・・・
だが、共に過ごした日々は、あいつの面影を色濃く残し
思い出にしてしまうにはあまりにも切ない・・・

人は失って初めてその存在の大きさに気が付く。
生きていた頃のニコルには辛く当たる事が多かった俺は
その行動を少し、後悔した・・・過ぎた時間を戻す事など不可能だがせめて、
あいつのピアノを耳に残しておけばよかったと思う・・・。

聴いた事はあったが技術的な事は愚か、どんな曲だったかも分からん・・・
一つだけ鮮明に覚えているのは、ニコルが嬉しそうにピアノを弾く姿だけだ・・・
その姿ですら当時の俺は疎ましく思っていたぞ・・・音楽が苦手な俺は
あいつの溢れんばかりの才能に嫉妬していたんだろうな。

今の俺に出来ることは、あいつが死んだ事を悔やむ事でも、嘆く事でもない!
ニコルの分までプラントを守り、二度とあいつのような犠牲者が出ないよう勤めるだけだ!

・・・冥福を祈る・・・何時か会うその時まで・・・

>>669
ムウ・ラ・フラガ及びエクステンデットについての報告は聞いている!
正直、目を疑うような事実を突きつけられて驚いていると言うのが本音だ・・・
薬物に関しては俺達コーディネイターよりナチュラルのほうが優れているからな、
身体能力を上げる薬品を使い、様々な実験が行われていたのも事実・・・

記憶を操作され都合の良いように殺戮を繰り返すマシーンと化すか、
それまでとは全く別の人間に仕立てられ、組織の一部に組み込まれるか・・・
どちらも嫌な人生だな・・・聞いただけで吐き気がするぞッ!

俺にはそのような人生など耐えられん!
人として生まれた以上、自らの足で歩くのが人生・・・人に敷かれた
レールの上を歩くなど、生きた証にはならない!

俺が記憶を操作されてしまったら・・・最後の最後まで抵抗し、
必ず俺自身を取り戻してみせるッ!

もう休む・・・また明日会おう!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/11(Sat) 23:44
お疲れ様です

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/12(Sun) 16:03
黒服に興味はありますか?

686 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/12(Sun) 23:08
今日は休暇だ!身体を休める事に専念した一日だったな・・・
お陰で楽にはなったが、他の事をする時間は取れなかった。
次の休暇はまだ先だが、趣味でも満喫したいものだな。

それでは返答を開始する!!

>>670
弱点など教えられる訳なかろう!貴様自分が何を聞いているのか分かっているのか?
軍人はそう簡単に弱みを教えるほど軽率ではないぞッ!
・・・そんなに知りたいのか?だったら自分で探せッ!

ま、相手の弱点を見つけると言うのは大切な事だ。
洞察力を身に付ければ戦場でも大いに役立つだろう・・・
敵は顔も見えない相手・・・MSの動きでしか癖や性格を判断出来んからな!
慣れてくると弾筋や太刀筋一つで相手の力量を測ることが出来る、
同時にそいつの弱点・・・「隙」を見つける事も可能になってくる!
そうやって見極めてから一気に弱点を着くと、無駄な時間を掛けずに
落とす事が出来るからな!

見極める術を身に付けるとMS戦だけでなく、肉弾戦や銃撃戦、ナイフ戦など
あらゆる戦闘に役立てる事が出来る。貴様も弱点を聞き出そうとせず
感覚で見抜けるよう努力しろッ!!

>>674
何だとぉ?!誰の寝顔だッ!・・・俺?・・・ま、まさか?!
そんな事起りうる筈がない!・・・と言うよりあってたまるかッ!見せてみろッ!
(隊長室の椅子で転寝している写真を見せられる)

・・・貴様ァ・・・あれ程無断で隊長室に入るなと言ってあっただろうがァ・・・
用がある時はコールしろと、何度言わせれば分かるんだ?無断で侵入しただけでなく
写真まで撮るとは良い度胸だなッ!!今すぐネガごと写真をよこせッ!!

まったく・・・油断も隙もあったものではないな!
どうしてジュール隊の隊員はこうも悪戯好きが多いのだろう・・・
ディアッカの影響か?!フンッ!普段からちゃらちゃらとしているから
隊員の素行が乱れるんだ・・・もっと厳しくしなければならんなッ!!

687 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/12(Sun) 23:21
>>675
もう夕食の時間か?!・・・すっかり忘れていた・・・
まだ報告書が残っているが続けていてはキリが無い、
一旦切り上げて食事を済ませるとするか!今日のメニューは何だ?
トースト?!・・・これは夕食だぞ?朝食のようなメニューではないかッ!
珍しいな・・・ボルテールの料理長は何時も栄養バランスを考えた
非の付け所の無いメニューを考案してくれると言うのに・・・何かあったのか?

なァにィ?!料理長が病気!?それを早く言えッ!一体何時からだ!!
「今朝から熱があったようだ」だとぉ?!俺には何も言って来なかったぞっ!
まったく!仕込みも良いが無理はするなと再三言っていたのに無茶をしおって・・・

料理人は夜遅く朝は早い・・・搭乗員全員の食事を数名で賄う故、当然過酷な労働を
強いられる・・・特にボルテールの料理長は拘りを持ち仕事は手を抜かない徹底ぶり、
戦艦の調理場と言う決して条件の良い場所とは言えないところで
何時も申し分のない料理を披露してくれる。

俺達が戦場で惜しみなく力を振るえるのは、影で支えてくれる者達のお陰・・・
辛い時は支え合うのが隊と言うもの・・・俺に料理は出来んが嗜みのある隊員を集め、
この現状を凌ごう!料理長には何も気にせず、ゆっくり休んで鋭気を養ってもらわなければなッ!

返答は明日以降必ずする・・・心して待て!いいなッ!

688 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/13(Mon) 15:09
少し留守にしてしまいました…沢山質問が来てますね!
頑張って答えますよ!

>679
イザークの行き着けの散髪屋さんですか?
…そうですね…お店の名前までは分かりませんけど、
何時も同じところに行っているみたいですよ。
彼も拘りのある人ですからね…気に入ったところじゃないと
駄目みたいですし、一度決めたらとことん通いつめるタイプですから…

以前、同じ髪型だから少しは変えたらどうですか?って聞いたら
激しく却下されてしまいました……小さい頃から同じ髪型なのだそうで、
変えるつもりはまったく無いみたいです。

でも、違う髪形のイザークって言うのも想像しにくいですよね…

>684
はい!お言葉ありがとうございます!(敬礼)
まだ任務中ですけど、気を緩めずに頑張りますからね!
今日は夕方あがりですけど、明日から夜勤なんです…
それに数日かけての警備なのでプラントに戻れるのは
少し先になりそうですね…でも、戻れば休暇なので
それまで頑張ってきます!

>685
黒服ですか?はい!もちろん興味ありますよ!
やはり憧れですからね…赤もいいですけど、次は黒を着てみたいです。
その為には功績を挙げて、副官クラスに昇進しないと駄目なんですけどね、
でも何時か必ず着て見せますよ!!

そしてその次は……念願の白服ですね!指揮官です!
その頃には僕も、自分の隊と艦を持ってるかもしれませんね…
アマルフィ隊……良い響きです♪

では僕は任務に戻ります!
質問ありがとうございました。また来て下さいね!

689 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:19
今日は一日戦艦の中だったッ!
プラント周辺の警備だったが特に変わった事もなく任務終了した・・・
だが、ヤヌアリウスの撤去・修復作業が目に留まったな・・・レクイエムの砲撃を
くらった直後に比べれば落ち着いてはきているが、遺族の事を考えると心が軋むな。
あんな思いをするのは二度とごめんだ・・・

>>676
ゆで卵ォ?!・・・それだけで栄養が摂れるかァァ!!!
軍人は身体が資本なんだぞッ!もっとまともなメニューを考えろッ!!!

・・・料理長の具合が悪かったのだったな・・・声を荒げてすまない。
だがもう少し何とかならんのか?ゆで卵が嫌いと言う訳ではないが、
それだけと言うのも・・・な(苦笑)
身体も満足に動かないだろうし、思考回路も働かんと思うぞ!

まったく・・・ジュール隊には料理が得意の女子はいないのか!
軍人だから必要ないと言われればそれまでだが・・・嗜みだろう?これは!
俺でもオムレツ程度なら作る事が出来るぞ!その話をしたら
「なら隊長が作って下さい」と押し付けてきやがった・・・・・・
何で俺がフライパン片手に調理場で指揮を執らなければならない!!

ま、料理長も回復に向かっているし、明日中には調理場に戻れると言っていた。
改めて料理長の有難さが分かったぞ!それに「食」について考えさせられた出来事だった。
後一食の辛抱だ・・・・・・長いな(深い溜息をつく)

>>679
俺のいきつけの散髪屋など知ってどうするつもりだ?
まさか貴様・・・通うつもりじゃなかろうな?フンッ!止めておけッ!
あの店の店主は頑固者で有名だ・・・無口で無愛想、更に短期ときている!
新参者は眼力で蹴散らされるぞッ!特に、髪の手入れを怠っている様子が
伺えれば延々と説教をされる!・・・聞く勇気があるのなら足を踏み入れても構わんが、
あまり勧める事は出来ん・・・ただの散髪屋だと侮っていると痛い目を見るぞ。

だが、技術は超一流だ。
髪の事を知り尽くしている故、どんな髪質にでも対応し、望む髪型にしてくれる!
俺の髪型はシンプルなだけに誤魔化しが効かない上に、少々毛先がうねる癖がある・・・
普段の俺を見ていると誰も気が付かないようなのだがこれも、馴染みの散髪屋の店主のお陰だ、
・・・手入れをし易いように微妙に毛先に段を入れ、寝癖が付きにくいようにカットしてくれるぞ!

ま、俺は幼い頃から通っているからな!
どんな髪型にしてくれなど言わなくとも「頼む」の一言で通じてしまう間柄だ!
そして無言のままカットをしてもらい、最後に「良い出来だ」と言って店を去る。
この二言で済む散髪屋などプラント中を探しても何処にもないぞッ!
俺は一度決めたら浮気はしない性質でな!・・・巷で流行の「美容室ジプシー」などと言う
言葉になど踊らされん・・・そう言えばそろそろ髪が伸びてきたな(毛先を指でいじる)
次の休暇にでも店主の顔を見に行くか!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:24
ゴミだらけの肥溜めで生活できますか?

691 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:25
>>684
今日の戦闘は課題が残る内容だったな・・・
勝利した・・・と胸を張って言いたいところだが、苦戦を強いられたのは事実だ・・・
あれ以上長引いていたらどうなっていたか分からん・・・連合も次々と新型機を
投入してくるし、ザフトの戦力についても余念がないようだな・・・侮れん。
隊員にはシュミレーションのレベルを上げて訓練をさせ、
個々の能力を上げなければならんな・・・小隊を組ませて戦わせてはいるが、
一対一の戦闘を中心に、どのような場面に遭遇しても慌てず
迅速に対応できるよう鍛え上げてくれよう!・・・・・・ん?

【お疲れ様です】

ああ、たった今帰艦した!激戦だったがこうして隊も艦も無事だ!
内容については後ほど会議で様々な角度から問題点を指摘し、改善案を出した後、訓練を開始する!
戦場から戻ったばかりで疲れているかも知れんが、記憶が鮮明に残る今だからこそ
見える事も、気付く事も多い・・・お前も反省点をまとめ会議で一つでも多く発言しろッ!

・・・・・・ん?どうした?浮かない顔をして・・・・・・
顔色が悪いぞ・・・いや、表情が無いと言ったほうが正しいな。
フンッ・・・戦場はそれほど悲惨なものだったか?

戦場に出るのに浮かれる馬鹿もいないだろうが「心構え」程度では
あの光景には耐えられん・・・持つべきものは唯一つ!
・・・「強い信念」・・・だッ!!

お前が何の為に軍に志願し、戦う事を望んだのか・・・
ジュール隊入隊試験の際にお前が語った言葉をもう一度よく思い出してみろ!
俺達は皆、其々がこの胸に「戦う理由」を抱えて戦場へ飛び立つ。
恐怖・悲愴・憎悪・・・宇宙の闇と共に襲ってくる負の感情に負けない為には
己が信念の火を絶やさない事だ!

お前が俺に語った戦う理由・・・
ジュール隊に入隊させても良いと思えるほどのものだった。
そして俺自身も、そんなお前と共に戦いと思えたぞッ!
まさかその信念・・・忘れてはいるのではなかろうな?

不安など全て薙ぎ払えッ!信念と共に宇宙を駆けろ!いいなッ!!

>>685
黒服?ハッ!今更興味などある訳なかろう!俺は白だぞ?
わざわざ格下の軍服など頭にないわッ!

先の大戦での活躍が高い評価をされた!
十代の俺が白を纏った際には周囲から様々な声が上がったぞ!
批判交じりの言葉を吐くものや、お世辞を言う者、妬む者・・・フンッ・・・
そんなに着たけりゃ功績を挙げてみろ!この服の色は戦渦を潜り抜けてきた証、
通常の白服とは異なるデザインは高い能力の印・・・服の色が全てではないが
この軍服に見合う指揮官になろうと俺は決めたッ!

プラントの為に、付いて来る隊員の為に・・・死んでいった仲間達の為になッ!!

もう休むぞ・・・また明日会おう!!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/14(Tue) 00:06
どんな言葉に弱いですか?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/14(Tue) 02:57
報告があります。じ、実は…

694 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/14(Tue) 09:50
徹夜明けですよ…でもまだ任務が残っています。
月軌道の警備後、プラント市内を巡回して終了したら訓練です!

>690
ご、ゴミだらけのところで生活ですか?
それは厳しい状況ですね(困った顔をする)
今までそんな生活をした事ないので想像しにくいのですけど、
本当にしなくてはならないのでしたら可能な限り掃除をします!
大して変わりはないかもそれませんけど、気持ち的に少しは
違うと思いますからね。でも…できれば普通の生活がしたいです…

>692
どんな言葉に弱いかですか?
そうですね……色々とありますけどやはり感謝の言葉に弱いですね。
「ありがとう」と言われてしまうと感動して涙腺が緩んでしまいます。

僕達は軍人ですから日常が戦いで、優しい言葉も温かい言葉も
必要のない世界なんです…統率された厳しい環境ですからね、軍は。
そんな殺伐とした雰囲気の中にいると、ちょっと寂しい時があります…
感情を殺してばかりいると本当の自分が何なのか…時々見失って
しまいそうになりますね…でも、プラント市民の方達に「ありがとう」
と言われると嬉しくて、悩んでいた事も忘れちゃうんですよ!

>693
報告ご苦労様です!(敬礼)どうしたんですか?
……え?…ええ?!…戦艦を2隻も落としたんですか?凄いです!
アガメムノン級とネルソン級ですか?!火力を誇る地球軍の戦艦を
落とせるなんて凄い腕前です!近寄るのも困難な艦なのに……

MSを沢山落としたくらいじゃ比較になりませんね(苦笑)
僕も頑張らないといけません…次はブリッツで大物をしとめてみせますよ!

では僕は任務に向かいます!(敬礼)
質問ありがとうございました!また来て下さいね!

695 名前:削除 投稿日:削除
削除

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/14(Tue) 16:49
今日はバレンタインだけどチョコはもらえた?ちなみに何個?

これも貰って。 つ【チョコレートケーキ】

697 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/14(Tue) 23:21
今日は任務で忙しい・・・レスの順番が変わるが
一つだけ答えさせてもらうぞ!

>>696
バレンタイン・・・フンッ・・・たかがチョコを渡すのに必死になりすぎだッ!
イベントなど軍人には皆無故、今日も通常通りの任務となった・・・なのに!
女子の隊員達と来たら俺の顔を見る度に「仕事の鬼」だ「女心が分からない」だ
ぬかしやがって・・・分かったところでどうにかなるものでもなかろう!
バレンタインだから休暇をくれなど恥ずかしくて本部に申告できるかぁぁ!!!

男子の隊員も隊員だッ!女子を見る度そわそわしおってッ!
いちいち顔色や機嫌を伺う姿など、見てて苛々するぞッ!!
気が散ってミスでも犯したら許さんと言ったら「隊長は呑気ですね」と言われた・・・
何が呑気なんだ?意味が分からん!別の隊員には「隊長だから嫌でももらえますよね」と・・・
チョコが欲しくて隊長をやっているんじゃないッ!!そんな目で俺を見るなッ!不愉快だぞッ!!!

そうは言っても、無関係とは言い切れないなのだがな(苦笑)
詳しく数は数えてないが貰ったぞ!それなりに・・・な!
・・・ん?「本命はあったのか?」だぁ?!う、煩いッ!
何だって良いではないかッ!いちいち詮索するな!

何だ?・・・ケーキ?俺にか?・・・そうか、わざわざすまなかったな!
・・・改めて渡されると少々照れる・・・い、嫌ではないぞ!
もちろん嬉しい・・・味わって食べると約束しよう!

それでは今日はこれで席を外す!
任務に戻らねばならんからな・・・また明日会おう!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/15(Wed) 00:17
プライドを捨てろ

699 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/15(Wed) 10:25
射撃の訓練が好調でしたよ!
ほとんど全て真ん中を射抜く事が出来ました。
実は少し構えを変えてみたんです…今までだとどうしても
左にずれてしまってましたからね。新しい試みで不安でしたけど、
良い結果が残せましたから今度からこの構えで行きます!

>696
昨日はバレンタインでしたね。
任務でしたからすっかり忘れてました…チョコの数ですか?
ははは…艦内の女性の方達に義理チョコを数個もらいましたよ!
後は母さんから…送ってくれたみたいで、さっき受け取って来ました。
手作りのトリュフで、リキュールの香りがしていました。

…え?名無しさんもチョコくれるんですか?うわぁ〜…ありがとうございます!
嬉しいですよ!とっても(微笑)チョコレートケーキを作ったんですか?
上手ですね!ハートの形しています♪食べてしまうのが勿体無いですけど、
ちゃんと味わって食べますからね!

>698
プライドを捨てるって…それは無理ですよ、名無しさん!
色々な事を寛容に受け入れようと努力はしていますけど、
それとプライドを捨てるのとは訳が違いますからね。
僕にも譲れない想いがあります…従順そうだってよく言われますけど、
納得の行かない事には反論する事もあるんですよ。

誰でもそう言うプライドって持っていると思うんです。
その「譲れない」って言うのが、多いか少ないかは人それぞれでしょうけど、
それを全部捨てちゃうのは自分の意思がないのと同じだと思いますよ。
プライドがあるから生きていけるって部分もありますからね!

では僕は訓練に戻りますね!次はナイフの訓練なんです…頑張らなきゃ!
質問ありがとうございました!また来て下さいね!!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/15(Wed) 12:37
ビバ700!!

質問
モテるの誰?チョコをたくさん貰えてそうな人っていますか?

701 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/15(Wed) 22:10
今日の任務も滞りなく終了したぞッ!
まだ寝るには早いな・・・趣味の時間にでも充てるか!?
・・・ん?そうも言っていられんな、訪問者が来ている・・・
ここも700を超えた!足を運んでくれた者達に感謝の意を表さねばならんな!

>>690
ゴミと肥料で溢れかえっている場所での生活だァ?!
そんな所での生活など想像すら出来んぞッ!
様々な環境に適応出来るよう訓練はされているが、
望んでするものでもないからな・・・
実際にその状況に陥って見ない限り何とも言えん・・・。

ま、世の中にはそのような生活を強いられている者達もいると聞く。
酷い話だな・・・そんな生活をする為に生まれてきた訳ではなかろうに・・・
だがプラントでは全世界へ支援の手を伸ばしているぞッ!
当然、資源の乏しい国や技術力の追いつかない国にも様々な援助をし、
そこに住まう国民が少しでも暮らしやすくなるよう手を差し伸べている!

争ってばかりが解決の道ではない。
苦しい時に手を差し伸べ、歩み寄りを見せん限り真の平和は訪れない!
誰もが安心して暮らせる世界・・・貧困に喘ぐ事もなく穏やかに暮らせる
世界を作る為には、戦争などしている場合ではないだろう!

利益追求より先に、市民の笑顔を守る事に専念しなければならないな!

>>692
貴様も俺の弱点を聞きだそうと言うのかッ!教えてたまるかァァ!!!
・・・何?・・・言葉?・・・弱い言葉を知りたいのか?

それならそうと早く言えッ!勘違いしてしまったではないか!
まあいい・・・どんなと聞かれて即座に答えるのも容易ではないのだが・・・
そうだな・・・相手が男であるならば義理人情を篤く語られると心が動く。
「感動」と言う言葉が適切かは分からんが、近い感情を抱くぞ!

俺は気持ちを言葉にするのは苦手だからな。
そんな俺の周りには、語らなくとも通じ合える奴らばかりが集まってくる、
中には腐れ縁と呼べる奴もいるし、何年も会わない奴もいる・・・だが、
そいつらになら・・・戦場で俺の背中を預ける事ができる・・・。

言葉なんかなくても通じ合えるからこそ出来るんだ。
俺達の間柄を「友情」と言う言葉で結ぶのならそれもよかろう!
友と呼ぶに値する最高の奴らだ・・・そして友の一人が語った。

「死ぬ時は一緒だ」・・・と。

・・・弱いな・・・
俺にはただ頷く事しか出来なかった・・・。
感動していると思われるのは癪だからな、強がりを言って誤魔化したがそれでも、
俺の気持ちなど疾うに分かってくれている・・・。

そいつは今でも俺の傍で戦っているぞ!
調子の良い奴だが頼りにしている・・・あまり褒めると浮かれるからこの辺にしておくぞ!

702 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/15(Wed) 22:23
>>693
何だ?改まって!何か深刻な事でもあったのか?
俺で良ければ話してみろ!悩みは抱えるより人に話したほうが
軽減されると言うものだ・・・遠慮などしなくて良いぞ!
これも隊長としての勤め、悩める隊員の心のケアをするのも責務だからな!

・・・・・・な、なぁにィ?!
ディアッカに告白されただとぉ?!そ、それは誠かッ?・・・い、いや、お前を疑っている訳ではない!
あまりに突然の事でな・・・驚いただけだ、気分を害したなら許せ!

ゴ、ゴホン・・・あの馬鹿・・・最近色恋沙汰の話をして来ないと安心していたが
迂闊だった・・・何より隊員をそのような目で見ていたとは・・・解せん!
フンッ!気の多い奴め!・・・ミリアリア、ミリアリアと追い回していたのはそう昔の事ではなかろう!

恋愛は自由とは言え、身近過ぎるのもどうかと思うぞ!
以前そんな話をした事もあったが「恋は盲目」など軍人の風上にも置けん発言をしていた。

・・・で?お前はあいつをどう思うんだ?見たところ困った顔をしているようだが、迷惑なのか?
・・・・・・そうか、それならば俺が伝えておこう!・・・案ずるな・・・
「いい友達でいよう」は言われ慣れている・・・何も心配しなくても良いぞッ!

返答が残ったが明日必ずする・・・待っていろ!
そして多くの者達の訪問、心より感謝するぞ!これからも宜しくだァ!!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/15(Wed) 22:44
隊員(または搭乗員)にはどんな言葉を掛けてますか?

704 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/16(Thu) 10:30
うわ!700を超えてます!嬉しいなぁ、皆さんのお陰ですね♪
僕もまだまだ頑張ります…これからも沢山来て下さいね!

>700
激励ありがとうございます!
ここで皆さんと沢山お話できて毎日楽しいです。
任務は忙しいですけど、応援してくれる名無しさん達がいるから
頑張れているんですよ!感謝しています!

モテる人ですか?そうですね…僕の知っている人では
やはりアスランがダントツだと思いますよ!
容姿端麗・頭脳明晰とくれば女性もほっときませんからね。

でもアスランは自分がモテるなんてこれっぽっちも思っていないんですよ…
チョコだってほとんどが本命なのに全然気が付いてなくて、
後で分かって慌ててました……凝った手作りチョコだったら
普通気が付きそうですけどね(困った顔)

>703
僕がお世話になっている隊の方達には、いつもきちんと挨拶してますよ!
皆さんとても良い方達で、悩みの相談にも乗ってくれるんです…
もちろん僕も相談に乗りますよ!困っているときはお互い様ですからね。

後は、メカニックの方達にも日頃の感謝の気持ちをお伝えしています。
安心してブリッツに乗れるのは、きちんとメンテナンスをしてくれる
専門の方達がいるからですからね!それに、僕の細かい要望にも答えてくれて
申し訳ないくらいなんです…調整された機体は乗り心地がいいんですよ!

艦の皆さんの為にも、僕はもっと頑張らないといけませんね。

あ!そろそろ戻らなくちゃ…艦長さんに呼ばれてたんだっけ…
慌しくてごめんなさい…また来ますからね!!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/16(Thu) 23:37
兵器は破棄しなきゃ駄目なんだ

706 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/17(Fri) 10:26
今日は作戦会議と演習なんです。
やっと戦艦から開放されるのですけど、文章を纏めなくてはならなくて…
会議で発言しなくてはならないしから…でも上手くいけば僕の考案した作戦が
通るかもしれませんからね、頑張ってきます!

>705
本当にそうですね。兵器なんて必要ないんだと思います。
あるから使いたくなる…手にしたら撃ちたくなる…悲しいですけど
今までそうやって争いを繰り返してきました。

僕の乗るブリッツも兵器です…人だって殺せますし、
色々な物を破壊する事だって出来ます。故意にやろうなんて
思いませんが、敵が向かってくれば撃たなければならないんです…守る為に…
…そして、守る為にはまだ力が必要なんです…

でも全ての争いが終わって平和な世界が訪れたら、
ブリッツも役目を果たすと思います。
そうしたら破棄したほうがいいですね…平和な世界に兵器は必要ないですから。

では僕は任務に行きますね!
質問ありがとうございました。また来てください!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/17(Fri) 22:08
俺と一緒に来い!もう迷うな、迷ってちゃ駄目なんだ!
一緒にコーディネイターを滅ぼそう!
ハイル!ブルーコスモス!

708 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/17(Fri) 22:10
毎日毎日忙しいッ!本部の奴らめ・・・ここぞとばかりに
大量に任務を入れやがって・・・ジュール隊を過労死させる気かッ!!
たまには長期休暇の一つでもよこせッ!!

>>698
プライドを捨てろだぁ?!フンッ、戯言を・・・捨てられる訳なかろう!
俺が俺である為にプライドは必要不可欠なものだッ!プライド無くして俺は語れん・・・
強欲で傲慢だと言われようが、曲げられない信念があるからな!

戦場で打ち負かされ、プライドを傷つけられる度に願った・・・
強く・・・まだ強くなりたいと・・・プラントを守る為には強くなければならないと、
より高みを目指して俺は走った。挫折を繰り返しても尚、自分を見失わなかったのは
どうしてもやり遂げたいと言う想いがあったからだ!

戦士としての誇りなら誰にも負けんッ!
そしてこのプライドを崩すのは容易ではないと覚えておけッ!!

>>700
700を迎えやる気に発車が掛かったぞ!
俺はまだまだ走る・・・名無しも迷わず付いて来いッ!!

モテてチョコを沢山貰っていそうな奴だとォ?!
意識的に見た訳ではないが、先日のバレンタイン・・・ディアッカの奴が
抱え切れんほどチョコを持って走り回っていたぞ!
ま、あいつは口が達者な上にマメだからな!相談にでも乗った礼に貰ったのであろう!

とりわけ恋愛相談に乗る事が多いらしい・・・「俺はキューピットだ」と
訳の分からん事をぬかしていたな・・・ディアッカがキューピット?!・・・寒気がした・・・

何処でどう縁を取り持っているのか分からんが、人の事ばかりでなく
自分の恋愛の事も考えればよかろうに・・・そんな話をしたら
「イザークに言われたくない」と言いやがった・・・悪かったな・・・
どうせ俺は恋愛とは関係ない生活だ!仕事優先で何が悪いッ!!

・・・ん?アスラン?・・・知るかッ!!
あいつが何個チョコを貰おうが、女難に巻き込まれていようが関係ないッ!!
どうせぼうっとしながらチョコを貰い、誰彼構わず丁寧に礼を言い
勘違いされてハツカネズミのようにぐるぐると考え込むのがオチだろう!
昔からそうだった・・・しかも無神経に相談してきやがって・・・・・・
貴様のモテる話など聞きたくもないわッ!!素で話してくるから余計に勘に障るではないかァ!!
自分の事くらい自分で何とかしろッ!!

709 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/17(Fri) 22:17
>>703
隊員になら毎日檄を飛ばしているぞッ!心の緩みは任務の緩み・・・
普段から気を引き締めておかないと戦場で痛い目をみるからな!
後で言っておけばよかった・・・と後悔だけはしたくない・・・
隊員には一つでも多くの言葉を掛けるようにしている!

俺は慰めると言う言葉が嫌いでな。
無論、綺麗ごとを並べ立てるのも嫌だし、お世辞など持っての他だ!
気の利いた事の言えん隊長だと思われるかも知れんが、短い言葉の中に
有りったけの気持ちを籠めている!ま、俺の吐く言葉は厳しいものばかりだがな(苦笑)

言葉は感情的で残酷、時に無力だと感じる事もある・・・
だが、それでも俺は信じている・・・言葉の力を!
そしてその言葉が「本気」であればあるほど相手に強く伝わると言う事もなッ!!

明日も明後日も、全力で言葉をぶつけて行くぞッ!!

>>705
同感だな!兵器など本来なら必要のないものだ。
特にジェネシスやレクイエムなど、大量破壊兵器と呼ばれるものは持ってはならない!
自軍の損害は最小限に・・・そんな言い訳を掲げたところで、やっているのは虐殺だ!
一撃にして数え切れないほどの命を奪い、住む場所まで破壊してしまう兵器など、
一瞬たりとも存在するべきではない!

MSも勿論兵器だ。
俺もそれを分かって乗っている!望んで手に入れた力だ・・・プラントを守る為には
力が要る・・・武器を手に襲ってくる敵を迎えるには、丸腰ではどうにもならんからな!
俺達軍人はそれをするのが役目であり望まれる存在だ。
人殺しだと罵られようがそれでも、守りたいものの為に戦う!

力が欲しい・・・そう思い、自ら兵器を操る身となった!
力を持てば責任が伴う・・・手にした力の使い道を問われる。
軍人とは失った命、奪った命の重みを背負って生きていくものだ!

俺は戦うぞ!戦争と言う憎しみの連鎖を断ち切るまで、
愛機が「兵器」としての意味を持たなくなるまでなッ!!

席を外す・・・また明日会おう!!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/17(Fri) 23:52
海と山、行きたいのはどっち?

711 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/18(Sat) 10:27
今日からまた戦艦の中です。
デブリベルトまで偵察に行くんですよ…あそこには戦争で破壊した
戦艦やMS、色々ありますからね…あまり気分のいい任務じゃ
ないですけど犠牲者の冥福を祈りながら、きちんと調査しなければなりません。

>707
名無しさんについて行くんですか?…いいですけど一体何処へ……え?
ブルーコスモス?…コーディネイターを滅ぼすって……ちょっと待って下さい!
そんなの横暴です!それに僕だってコーディネイターですし、
同胞に銃を向ける気はありませんよ!!守る為に戦っているんです!
滅ぼすなんて絶対に出来ません!!

ナチュラルの方達とは何度も戦争していますし、
僕達を憎む気持ちがあるって言うのも分かります…でも、
だからってコーディネイター全てを滅ぼそうと言うのは
幾らなんでも許せません!!ブルーコスモスは、平和な世界に
コーディネイターは必要ないって…そう思っているんですね…悲しい事です。

何度頼まれても、僕はザフトを抜ける気なんてありませんからね!

>710
海と山ですか?…そうですね…僕は強い日差しに弱いから
山のほうがいいですね!あ、でも山でも春や秋の過ごしやすい
気候の時がいいです…冬は寒いから(苦笑いをする)

綺麗なお花や紅葉を見ながら登って、頂上に着いたら深呼吸して
美味しい空気を吸いたいですね♪日頃の疲れが癒されそうです。

以上ですね。では僕は任務に向かいます(敬礼)

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/19(Sun) 00:16
ガンダムファイトをやらないか?

713 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:00
今日は休暇だ!少々長く寝てしまったがお陰で身体が楽になったぞ!
残りの時間は読書に当てた・・・没頭する余り時が経つのも忘れ、
気が付けば食事の時間もとうに過ぎていた・・・フッ、好きな事を
している時間はあっという間だな。

>>707
貴様ァ・・・俺にプラントを滅ぼせと、
コーディネイターを撃てと言うのか?ふざけるなァァ!!!
俺は同胞を守る為に戦っているんだッ!貴様らのような反コーディネイター組織、
ブルーコスモスからの一方的な攻撃を食い止める為になッ!

フンッ!俺達コーディネイターを宇宙へ追いやり、
テロ攻撃を繰り返し、今度は根絶やしか?貴様ら外道に話が通じるとは思わんが
人を人とも思わないその行為・・・我慢ならんッ!!

あろう事かこの俺にブルーコスモスに入れだァ?!冗談にしては笑えんな・・・
そのような戯言に惑わされるほど落ちぶれてなどいないッ!!
貴様もとっとと帰って盟主ロード・ジブリールに伝えろッ!
何度攻撃してきても俺達は屈する事はない・・・となッ!!

>>710
海と山か?どちらも好きだぞッ!海には海の、山には山の良さがある!
選べと言われると困るのだがそうだな・・・・・・山にしておこう!

同じ山でも季節によって見せる顔が違うからな。
今はまだ雪に覆われて、出来る事と言えばスキーかスノーボードとなるが
春になれば花が咲き誇り、花見や登山を楽しむ老若男女で賑わう事だろう!

俺はあまり出歩くイメージがないようだが、これでもアウトドア派だ!
任務が忙しいから戦艦の中に籠もりっきりだが本当なら、
時間の許す限り外の空気を吸いたいと思えてならない・・・

ま、そうは言っても任務が最優先だ!
こなしてもまだ終わりの見えない任務で日々忙しいがそれも責務、
今はプラントの明日だけを考え努めさせてもらうぞッ!!

714 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:05
>>712

【ガンダムファイトをしよう】

そう誘われ特に疑う事も無くついて行った。
警戒心の強い俺が、初めて会った奴の話を素直に聞くことなど本来なら
ありえん事態だ・・・そして、年も変わらんであろうこの男に
親近感のようなものすら覚えていた・・・・・・何故だ?

取り立てて好感を持てるような態度じゃないし、
どちらかと言えば無口で無愛想、おまけに短期・・・と、一見粗暴な印象を受ける。
何でこんな態度の悪い奴に俺はついて行っているのだろう・・・
しかも相手は初めてあった相手・・・いきなり現れ勝負を挑まれたんだぞ?!

そんな疑問を張り巡らしながらも、ファイターだと豪語する男の身の上話を聞いた。
反逆罪で刑に処されている父親の事、殺された母親の事、そして憎み
追い続けている兄の事・・・奴の熱い血潮が沸き立つのが見て取れた。

そして少ない言葉の中に性格が垣間見れる・・・乱暴な言葉ばかり吐いているが
本当は義理人情が篤く優しい、熱血正義感なんだな・・・フンッ、不器用な奴め!

俺がこいつに引き寄せられた理由はそう言う事か。
戦いに懸ける執念、勝負に対する拘り、そして戦士としての熱い想いが自分と重なった。
ガンダムファイト・・・面白そうではないか・・・
何でもありのガチンコバトル・・・聞いただけで胸が躍る!

ならば俺もガンダムに乗らねばならんな、久しぶりにGに会いに行くか!
俺のガンダム・・・デュエル・アサルトシュラウドで勝負してくれよう!
手加減などせんぞ!・・・・・・勝負の掛け声は何だ?

「ガンダムファイト!レディ・・・ゴウッ!!!」

もう休むぞ!また明日だ!!

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:24
死ぬ時は一緒だ

716 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/20(Mon) 09:24
休暇明って朝起きるのが辛いですね。
たった一日の休みでしたけど、ピアノも弾けたしお出かけも出来ました。
あ!そうそう、母さんに電話したんですよ!久しぶりだったので
長電話しちゃいました……元気してるって言っていたのでなによりです!

>712
ガンダム…ファイト…ですか?
う〜ん…ガンダムは分かりますけど、どんな戦いなのかが
見えてこないのですが……え?ガンダム同士で殴る蹴る吹っ飛ばすの肉弾戦?
そ、それはまた物凄いバトルですね…熱血漂うすさまじい戦いが目に浮かぶようです。

え?そんなのまだマシ?……ゴッドフィンガーやダークネスフィンガーも使う
…って…それってどんな技なんですか?……デスティニーガンダムで言う
MMI-X340パルマ・フィオキーナのようなもの……そうですか……って!!
それって手のひらからビームを発射できるあれですよね?さ、最強じゃないですか!!

ガンダムファイト…恐るべし…です…(冷や汗)
でも僕だって!僕だってブリッツガンダムのパイロットです!勝負しましょう!
あ、でもその前に詳しくルールや過去の戦いのデータを見せてくださいね。
(説明を受ける事小一時間)…す、凄いですね…熱いバトルに目を奪われてしまいました。
数々の名勝負を拝見して僕も俄然やる気が出てきましたよ!
さあ名無しさん、勝負です!掛け声は僕に掛けさせて下さいね。

『東方不敗は王者の風よ!ガンダムファイト、レディ・ゴゥ!!!』

>715
これから戦場ですね…地球軍の進撃で見方の艦が攻撃を受けています…
なんだか嫌な予感がしますね…激戦になりそうな気がして気持ちが重いです。
あ、ごめんなさい…士気の下がるような事を言って…もっと意気込みが必要ですよね。

…え?名無しさん、今なんて?
死ぬ時は一緒…死ぬ時は一緒って言ってくれるんですか?
…ありがとう…そんな風に言ってもらえて僕、幸せです…(目を潤ませる)

一緒に頑張りましょうね。どんなに危険な目に合っても必ず、
必ず一緒に帰還しましょう!そして一緒に生き抜きましょう…
約束ですよ!僕も全力で戦います!では行きましょう!!

『ニコル・アマルフィ、ブリッツ行きます!』

以上ですね。では僕は任務に行ってきます!(敬礼)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)