掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

735 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/24(Fri) 22:57
>>720
(地球軍と交戦中)ジュール隊各自に伝達する!
現在戦局は互角、いや・・・押され気味と言ったほうが正しいな・・・
敵は次々と新型機を投入、量産機共々ザフトの艦隊に張り付き数で勝負を挑んできている!
防衛ラインギリギリでの戦闘だ・・・このままでは超えられるのも時間の問題、
各自覚悟を決めて戦って欲しい!無論、俺も命を懸けて戦う!
ザフトの誇りに懸けて・・・何としてでもプラントを守るぞッ!!散開ッ!!

くっそぉ!落としても落として次々と・・・鬱陶しい程MSをだしてきおって!
フンッ!馬鹿の一つ覚えのような戦術・・・話にならんな!
だがそう呆れている場合でもない!敵の艦に近づけない以上、持久戦でMSの数を減らし
道を作るしかないな・・・補給に戻るのも容易ではない故、この機体が何処まで持つか・・・
フッ、やれるところまでやるしかないな!道を開ければ後は見方が攻め入ってくれるだろう!
死ぬ覚悟などとっくに出来ているッ!いくぞッ!!(群がってくる敵モビルスーツ)

簡単にはどいてくれんか・・・フンッ!いいだろう!まとめて掛かって来い!!

(隊長機の脇をすり抜けてザフトの機体が単独で敵艦へ突進する)・・・ん?おい!お前ッ!
一人で何をする気だ?!そのまま進めば格好の的になるぞ!・・・おい!聞いているのか?!

【自爆するんだお、さようなら】

な、なにィ?!さようならだぁ?!馬鹿を言えッ!!お前一人自爆などさせんッ!
俺は隊長だ!最後まで隊と共にしてこそその任を終えるッ!(続こうとするも敵機に行く手を阻まれる)
ええいッ!貴様ら邪魔だぁぁ!!!そこをどけェェ!!!(テンペストで敵機を薙ぎ払う)
>>720!!止まれッ!止まらんかぁぁぁ!!(手を、足を削がれていく隊員の機体を見る)

【・・・さようなら】(回線が途切れると共に機体が爆破、敵艦を巻き込み轟音と共に姿を消す)

>>720!!!!・・・おい!・・・返事をしろぉぉ!!!
・・・くっそぉ・・・何故あいつが死ななくちゃならない・・・
かっこつけやがって・・・皆を守る立場の俺が守られてどうすると言うのだ・・・
・・・死んだら、叱咤しようにも出来んではないかッ!!・・・せめて、
せめて最後に労いの言葉くらい言わせろッ!!(涙が頬を伝う)

736 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/24(Fri) 23:06
>>722
・・・ん?メールが来ているな・・・誰からだ?
ああ、こいつなら先日チェスの手解きをしてやった名無しではないか!
ルールも解らん初心者だったが筋はよかったな・・・
回をこなせばかなりの腕前になるだろう!ま、俺と互角とまではいかんだろうがな。

・・・ほぉう・・・旅に出ているようだな。
映像が添付されている!どれ!・・・・・・これはイタリアだな!
しかも電車の中からの映像だ!フッ・・・粋な事をしおって、
流れる景色に合わせてクラッシックの名曲が流れるようになっている上に
要所要所で場所の解説までされているとは・・・あいつ、なかなかやるな!

この街はフィレンツェだな!赤で統一された屋根が見事だ・・・
確かこの色以外の屋根にするのは法律で禁止されている筈だ・・・
景観を損ねないよう徹底している様に歴史の重みを感じるな!

次は・・・広大なブドウ畑だな・・・
イタリアはDOCGと呼ばれる基準があり、ワインを造るのにも
定められた手順を踏まない限りこの称号は与えられない。
機械を使うのにも制限があり、手作業で行わなければならない工程も多い。
こうして出来たワインは味わい豊かな最高の一本となる・・・
まさに拘りを持つ職人を尊重した素晴らしい法だな!

まったく・・・映像を見ていたら旅をしたくなったではないか!
俺の趣味が民俗学だと知っての嫌がらせか?・・・まあいい、
一時でも旅をしたような気分にさせてもらったのは確かだからな。

今度遊びに来た時は、チェスをしながら旅話を聞かせてもらうとするか!

737 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/24(Fri) 23:12
>>724
俺に仇なすお前なら、必ず討ちにくると思っていたぞ!
仲間を討たれたのがそれほど悔しいか?殺したいほど俺が憎いか?
ハッ!復讐心だけで戦場へ出てきおって・・・周りが見えないとは
恐ろしいものだな・・・頭に血が上るのも結構!敵である貴様が
どこで死のうが俺には関係のない事だからな!

だが一つだけ言っておく。
俺は人形を撃って来た訳ではない・・・顔が拝めなくとも
MSの中には血の通った、感情のある人間が乗っていると知っている!
それでも撃たねばならない・・・戦わなければ守れないものがあるから
戦っているんだ・・・それだけの業を背負う覚悟が貴様にあるか?

まあいい・・・生憎俺もこんなところで死ぬ訳にもいかない身なのでな!
戦場に遠慮など無用だ・・・貴様と、貴様の抱える想い全てを受け止めた上で
相手をしてやろう!分かったのならとっとと掛かって来いッ!!

それでは今日はここまでだ!
もう休むぞ・・・また明日会おう!!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/25(Sat) 09:04
子供は大人に勝てない?

739 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/25(Sat) 10:14
今日も任務ですよ!月軌道の警備に向かうんです。
何もないとは思いますけど、警戒はしておかないといけませんね。

>731
サテライトキャノン?!…これって……は!いけません!!
高エネルギー砲が来ます!!ザフトの艦隊は下がって!!回避して下さい!

(青白い光が視界を覆う)…………す、凄い威力ですね………
一瞬で艦隊の三分の一を消滅させてしまいました(息を呑む)
たった一機で…ここまでの破壊力を持つ機体だなんて何者なのでしょう?!

ザフトを攻撃して来たからには連合の機体なのでしょうね…
あんな機体、このままにしておく訳にはいきません!!
行きますよ!ブリッツで相手をします!!

>732
…え?髪の毛ですか?…僕の髪に何か……あああ!!
ね、寝癖がついたままです…は、恥ずかしいなぁ…
ちゃんと直した筈なのに…後ろのほうは良く見えないから
気が付きませんでしたよ…教えてくれてありがとうございます!

僕ってクセ毛なので毎朝セットが大変なんですよ…
朝起きると髪の毛が好き勝手な方向向いてて、大爆発しているんです。
…え?ナイトキャップを被った方がいい…ですか?…ははは…
それはまた何とも…僕、一応男ですし、やはり被るのは抵抗がありますね…

あ!もうこんな時間だ!急いで直して来ますね!
早くしないと任務に遅れてしまいます!

>733
小さな幸せですか?はい!もちろん感じながら生きてますよ!
最近では軍の施設内の片隅にタンポポが咲いているのを見つけたんです。
コンクリートとコンクリートの隙間に種が入ったんでしょうね、
こんなところに…って、思わず足を止めちゃいましたよ。

こんなに小さくても、生きるのが困難な場所でも
一生懸命に根を張って花を咲かせている姿に感動しちゃいました…
僕達は人間だけじゃなくて、この世界に生きる全ての生命を
守る為に戦っているんだな…って再認識してしまいました…

そう考えると任務が大変でも、戦場が過酷でも頑張る事が出来ます!

740 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/25(Sat) 10:27
>734
死んだらどうなったか…ですか?えっと…それはですね、
何と言うのでしょうか…かなり衝撃的でグロテスクな話なので
公言は避けたいところなのですが…ちょっとだけ教えてあげますね。

(声を潜めながら)実は……「幽霊」になりました……以上です。

……え?それだけなのか?…ですか?…はい、そうですけど
名無しさん驚かないんですか?変ですね…普通死んだ先の話を
するって怖いと思うんですけど……名無しさんは度胸があるんですね!
その調子ならいつ僕と同じになっても大丈夫ですよ!…って、あんまり
早くならないでくださいね…できればうんと年を取ってからを希望します。

>738
子供が大人に勝てないかですか?う〜ん…そうですね…
やっぱり小さな子供に出来る事って限られますし、成長過程の段階では
大人の指導がないと誤った道に進みかねません…

勝つとか負けるとかじゃなくて、子供には子供の大人には大人の
役割と言うか、やるべき事があるんだと思いますよ!
もし名無しさんが大人に勝てなくて、歯がゆい思いをしているのでしたら
少し落ち着いて、今自分に出来る事を探して頑張ってみてくださいね。

上手い事言えませんけど、僕、応援しますから!!

では僕は任務に向かいます!(敬礼)
質問ありがとうございました。また来て下さいね!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/25(Sat) 21:32
綺麗なお姉さんは好きですか?

742 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/25(Sat) 22:26
今日も任務終了だ!疲れなど吹っ飛ぶくらい良い成果が挙げられたぞ!
お陰で気分が良い・・・寝るのが惜しいくらい良い一日だったッ!

それでは返答を開始する!

>>729
市内で騒動が起きたとの情報が入ったッ!
巡回しているジュール隊は直ちに現場に向かうように!
相手は一般市民だ・・・仲裁は手荒にならないよう注意しろ!
迅速に騒ぎを鎮め事態を収拾しろ!いいなッ!!

(大乱闘の現場に行く)・・・す、凄いな・・・一体何をどうすれば
ここまでの騒ぎになるんだ?!すでに隊員の何人かが仲裁に入っているな・・・
騒ぎの中心は誰だ?・・・・・・あいつらか・・・よし!ディアッカ!
片方はお前が動きを止めろ!もう一人は俺が相手をする・・・かなり興奮して
周りが見えなくなっているようだから注意しろよ!・・・ん?
「お前もな」だと?!分かっているッ!!一言余計だ!

(乱闘の中に入っていく)・・・ごちゃごちゃだな・・・
もはや誰が誰を殴っているのかも分かってない様子だ、馬鹿な奴らめ・・・
このエネルギー、別の事に使えばさぞ成果を挙げられるだろうに!
まあいい、とっとと捕まえて任務終了と行くか!

おい!貴様ッ!こっちに来い!・・・話がある!
こんなところで騒ぎを起こしてどうなるのか分かっているのか?
くっ!・・・抵抗するな!さっさと来い!(胸倉を掴んで無理やり連れ出す)

なんだぁ?!その反抗的な態度は!俺とやろうと言うのか?面白い!
こっちは騒動の中をもみくちゃにされて気分が悪いのでな・・・
手加減など出来んがそれでも良いか?なら掛かって来いッ!!

(パンチを擦れ擦れでかわす)ハッ!遅いな・・・遅すぎて拳に蝿が止まるぞ!
フンッ!この程度なら本気になるまでもないな!(飛んできた拳を掴み、そのまま背中へ回し背後を取る)
これで終わりだ!・・・造作もないな・・・威勢が良いのは口だけか?

ディアッカのほうもカタが付いたようだな・・・
このまま連行する・・・騒ぎを起こした責任は取ってもらうぞ!

743 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/25(Sat) 22:29
<<731
何だ?あの見慣れない機体は!・・・G?背中にXの文字のリフレクターを背負うあの機体・・・
なにやら不吉な予感がする・・・データもない以上迂闊に近づけんしな・・・
ち!連合め・・・ザフトを討つべくGの開発に力を注いでいるようだな!
戦力が分からん内は手出しは出来ん!しばらく様子を見て叩けるようなら一気に叩いてくれる!

【マイクロウェーブ!来るぅぅぅぅうううううううう!!
いっけぇ、サテライトキャノン!!
ザフトを滅ぼせ!】

・・・ん?敵の様子が変だな・・・次々と戦線を離脱していく。
撤退信号も出ていないと言うのに何故だ?!・・・・・・何だあれは!!
月?・・・月からエネルギーを供給していると言うのか?!Gに!
・・・桁外れの高エネルギー反応だッ!まずい!何かが来る!
下がれぇ!!ジュール隊及びザフト軍はGの斜線上から離れろッ!!!

(エネルギー砲が通り過ぎた後には無人の空間が広がる)

な・・・何が起こったんだ?!艦隊が・・・ザフトの艦隊が一瞬にして消し飛ぶとは!
おのれぇ・・・連合め!化物のような機体を作りやがって・・・あの機体が放った一撃、
まともに食らえばプラント一基くらい粉々にするのはわけないな!
これ以上好きに暴れさせる訳にはいかない!プラントの安全を脅かす輩はこの俺が排除するッ!!

744 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/25(Sat) 22:34
>>732
ああお前か!久しく姿を見てなかったが元気だったか?
俺なら相変わらず任務ばかりの日々だ・・・特に変わった事もない。
だが今日は半日ほど休暇が取れたのでな!用事と言う用事もなかったのだが
少し外を散歩した・・・寒さも和らぎ、花も芽吹いて気分がよかったぞ!

【あ、髪の毛に・・・】

・・・ん?どうした?・・・髪?(髪に絡まった花びらに気が付く)
花びら?!・・・散歩途中で梅を見た、あまりに綺麗だったのでな!
風が吹いていたから花びらが舞い落ちたのだろう・・・
俺の髪にくっついて来るとはこいつも物好きだな。

もう少しすると桜も見事に花開く。
桜といえば花見が通例だが、今年も任務でそれどころではないのだろうな。
去年は花見気分を戦艦で味わうのだと、隊員数名が散った桜の花びらを
掻き集めて来てどんちゃん騒ぎをしていた。後に掃除が大変だったが
面白い宴だったぞ!何より、隊員達の嬉しそうな顔を見れたのが良かった・・・
俺は余興で歌を歌わされる羽目になり非常に困った・・・仕方ないので歌ったが
二度と御免だ(苦笑)・・・ん?「何を歌ったのか?」だとぉ?!フンッ!
自前の歌だ・・・あまり深く詮索するな!・・・・・・照れる・・・

745 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/25(Sat) 22:41
>>733
小さな幸せ?そうだな・・・何が幸せと聞かれても困るのだが
小さな幸せとなると、更に答えるのが困難だ・・・だが先日、
プラント市内を巡回していた際に小さな子供を保護した。
見れば年の頃は5,6歳、母親と逸れて迷子になって泣いていた・・・
子供相手にどう接したら良いのかも分からんのだが、とにかく母親を
探す事に専念してな!幸いすぐに見つかったから良かったものの
このまま見つからなかったらと思うと胸が痛かったぞ・・・。

もう二度と母親の傍から離れては駄目だと注意してやり、別れる際・・・
「ありがとう」と言われた・・・万遍の笑顔で何度もな・・・。
俺は嬉しいやら照れくさいやら、どうして良いか分からず強張った顔で手を振った・・・。
こんな時に優しい言葉の一つでも掛けられれば良いのだろうが、生憎その時の俺には
何も思いつかなくてな・・・不器用極まりない自分に嫌気が刺すが
その子供はそんな事など気にも留めずに、姿が見えなくなるまで手を振っていた。

少し・・・暖かな気持ちになった・・・。
戦場で大物を仕留めた訳でもなければ、勲章を貰えるほどの功績を挙げた訳でもない。
ただ迷子の世話をしただけなのに、こんなに満ち足りた気持ちになるとは・・・
軍人として俺がやってきた事は間違いではなかったと、そしてこれからも迷わず
戦おうと誓ったぞ!・・・この笑顔を守る為に・・・

ま、最近あった出来事だ。これを小さな幸せと呼ぶのも悪くなかろう!

746 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/25(Sat) 22:45
>>734
おいお前!・・・誰と話しているんだ?
さっきから独り言のようにぶつぶつと呟いているが・・・
周りには誰もいないではないか!気味の悪い事をするな!
・・・ん?「ニコルが見えないのか?」だぁ?!ば、馬鹿を言えッ!!
あいつは死んだんだぞ?見える訳なかろう!!ふざけた事を言うと許さんぞ!!

「もしかして怖いのか?」だとぉ?!ち、違うッ!!
幽霊など・・・信じていない・・・そんなもの、存在する訳ないではないか!
それに!ニコルなら幽霊でもナヨナヨしてて迫力に欠ける・・・全く持って怖くはない!

席を外すぞ・・・また明日だ!!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/26(Sun) 00:34
君達に勝ち目はない!無駄な抵抗はよしたまえ!

748 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/26(Sun) 10:38
今日は休暇なんですけど早起きしちゃいました。
何だか寝ているのがもったいなくて…一日を有効に使いたいですから
用事を詰めて日中に終わらせて、夜はゆっくりしようと思っているんですよ!

>741
ええ?!き、綺麗なお姉さんですか?…は、ははは…
もちろん好き…ですよ(照れる)…もう!名無しさん!
恥ずかしい事言わせないで下さいよ!(赤面)

僕、自分が子供っぽいせいか、年上の方に憧れるんです。
大人の女性って魅力的ですよね!落ち着いた雰囲気もとても良いです。
お話していても勉強になる事が多いし……

あ!でも実際もお姉さんが欲しかったんですよ。
僕一人っ子だから兄弟が欲しくて…3つくらい離れたお姉さん希望です♪

>747
まだです!まだ勝負はついていません!!
このくらいで諦める僕じゃないですよ…ここで引いたらプラントが、
皆が敵の手に……そんなの黙って見ているなんて嫌です!

勝ち目が無くったって…機体の性能に差があったって
最後の最後まで戦い抜いて見せます!(トリケロスを敵機に向ける)

…ブリッツ…僕と運命を共にして下さい…
一緒にプラントを守りましょう…それが僕達の役目です…

『ニコル・アマルフィ、ブリッツ行きます!』

では僕は用事を済ませてきますね!ランドリーにお掃除に
買出しにも行かなくては…また来て下さいね、待ってますよ!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/26(Sun) 11:45
イザークへ
乗ってみたい、もしくは乗って戦いたい機体ってある?
ニコルへ
付き合うとしたら・・・
・カガリ・ユラ・アスハ殿
・ラクス・クライン殿
ラスチへ
オメえこのアニメに出たか?
・・・もしかして死人?

750 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/02/26(Sun) 13:27
よっしゃ!ラスチ様参上だ!今日も元気にレス返すぜ〜♪

>>729
乱闘か?おうし!任せな〜♪
ラスチ様が全員ボコって来てやるよ!・・・っておい!
・・・民間人殴ったら軍規違反だよ・・・

仕方ねえ!一発駄洒落かましてその場を鎮めてくるぜ!!

>>731
レクイエムでサテライトキャノンを相殺!続いてネオジェネシス!!
最後はミーティア換装して相手をボコボコにするぜ!!
おおっと、つい熱くなっちまった・・・
やっぱガンプラで戦闘ごっこは楽しいよな〜♪

>>732
うお!やっべぇ!髪の毛にリボン結んだまま来ちまった!
悪りぃな名無し!危うくこのまま任務に向かっちまうところだったぜ〜
包装紙のリボン見てたらつい出来心で結んでみたくなっちまった・・・
結構似合うだろ?絶対ウケると思ってよ、皆の部屋に見せにいってたんだぜ〜♪

>>733
小さな幸せ!バリバリに感じてるぜ!!
今朝目玉焼きを作ろうと思ったら卵が双子だったんだぜ〜♪
すっげぇ得した気分だよな!黄身が二つ・・・俺様とっても幸せだ!!

>>734
なあ名無し?俺にもそれ聞いてくれないか?
ニコルだけなんてずるい、ずるいぞ!!
ラスチ様だってニコルと同じなんだぜ!

・・・ただし一話で散っちまったけど・・・

まあいいや。死んでもあんま変わらねえなぁ・・・
頭にわっか?背中に羽?・・・ねえねえ、そんなもん・・・
花畑に連れてかれたけど、つまんねえから戻ってきちまった。
そんな訳でこれからも宜しくな!

>>738
馬鹿言うんじゃねえ!名無し!子供が大人に勝てねえ訳ねえだろ!
好奇心だよ!好奇心!これだったら大人顔負けだ!!
子供の好奇心の強さには驚かされるからな〜・・・
大人になると薄れちまうんだけどよ、あのワクワク感とか
ドキドキ感って子供だけの持ち物だと思わねえか?

>>741
なになに〜?綺麗なお姉さん?(きゅぴ〜ん)
あったりまえだろ!大好きだ!!
男だったら綺麗とつきゃ〜イチコロよ!!
一緒にデートして皆に自慢しまくりたいぜ!

>>747
なんだなんだ〜?無駄でも抵抗しなきゃなんねえだろ!
尻尾巻いて逃げるなんてラスチ様の辞書にはないぜ!
生憎死ぬのは全然全くちっとも怖くないんでね〜♪
君達こそゴーストラスチ様に幽霊にされないうちに
とっとと帰っておねんねしな!!

>>749
何だよ名無し〜ラスチ様の事知らねえのか?
いけねえな〜SEED第一話で華々しく散った俺様の勇士を思い出してみ?
くーっ!涙が止まらねえぜ!!ビデオで1126回は観てくれよ!

死人っちゃ〜死人なんだけどよ・・・まあ細かい事は気にスンナ。
そんな訳だぜ名無し!ゴーストラスチって呼んでくれよな!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
ティッシュは箱ごと持って来いよ〜、花粉症になっても安心だぜ〜♪

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/26(Sun) 19:34
>>734
はいはい、んじゃ、ラスチはどんな気分?

752 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/26(Sun) 22:06
今日は休暇だッ!だが半日母上との電話に費やしたぞ!
しばらく連絡を取ってなかったのでな・・・近況報告のつもりが
予想以上に心配をされ延々と語られた。母上の心配性にも困ったものだな・・・。

>>738
お前は大人に勝ちたいと思うのか?それは偏った発想だな!
大人と子供の間に「勝ち負け」は存在しないと俺は思うぞ!
自分が子供だと思うのならもっと多くの事を学び、知識を吸収しろ!
お前もいつかは大人になる・・・その時の為にな!

年齢により制限される事も多く、子供には出来ない事も多々あるだろうが、
だからと言って大人に「負けた」と言う感情を持つのは良くない!
大事なのはその年齢に応じた生き方をする事だ・・・
そうやって年齢を重ね、やがて大人になった時・・・過去の出来事が
経験となってお前の身体に刻まれ役に立つだろう!

俺はもう大人だが、子供の持つ豊かな発想や想像力には驚かされる事もあるぞ!
純粋で真っ直ぐが故に、物事を正直に見ることが出来るのも特徴だ・・・
大人になると計算高くなるからな・・・そんな純粋な気持ちに当てられると
俺自身も偏屈な大人にならないよう気持ちが引き締まる思いがするぞ!

そうやって大人も時々子供から学ばせてもらう事もある・・・
どちらも存在してこそ世の中だ!お前も自分が無力な子供だと悲観せず
己の在るべき姿を探し、大人への階段を一歩ずつ登れッ!!

753 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/26(Sun) 22:09
>>741
な、なにぃ?!そんな事俺に聞いてどうするんだ?
別にどうだってよかろう!軍人とは関係ないではないか・・・ん?
「じゃあ嫌いなのか?」だぁ?!そ、そんな事はない!・・・ゴ、ゴホン・・・
つい余計な事を口走ってしまった・・・仕方が無いな(深い溜息をつく)
好きか、嫌いかと言うのなら・・・好き・・・と言う事になるのだろうな・・・

だが、実際年上の女性と接する機会と言うのもなかなかなくてな・・・
同じ指揮官の中にも年上の女性が数名いるが、会合で会う程度だし、
むしろ女性と言うより先輩と言う感覚のほうが強い・・・。
ま、落ち着いている分、年下より話しやすいのは事実だが、
容姿や性格と言った細かいところまで気に留める程、異性として
相手を見ている訳ではないのでな・・・。

上手くは言えんが、俺より経験も知識も豊富な目上の者に対しての、
尊敬の念を籠めた「好き」と言う事だ!

>>747
勝ち目がないだぁ?!ハッ!笑わせてくれる・・・この程度で値を上げる
俺達だと思っているのか?随分と軽く見られているものだな・・・この代償、
謝罪程度では済まさんぞ?その身を持って知るがいい!!

戦局など状況に応じて変化する!困難を極めようが
いくらでも網を掻い潜って打破してやるぞ?その為の戦術だ・・・
指揮官としての俺の采配・・・見せてくれるッ!!

754 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/26(Sun) 22:14
>>749
乗ってみたい機体なら俺にもある!
ドラグーンシステムを搭載した最新鋭の機体・・・一度この手で操り
戦場を駆けてみたいと思えてならないぞ!

常人には扱う事が難しいとされているがそれでも、最新鋭と聞けば
乗ってみたいと思うのは戦士の性だな!どれほどの困難を要するのか
逆に楽しみだったりもするぞ!

ドラグーンシステムを扱うとなると相当の空間認識力能力が必要とされる
ように思えるだろうが、先の大戦より2年間・・・量子インターフェイスの
改良によるシステムの普遍化が達成され、運用のハードルは更に引き下げられている!
それでも扱えるパイロットは決して多くは無いがな。

>>751
だから!貴様は誰と話しているんだ?
空を相手にブツブツと物言う様は不自然極まりないぞ!・・・ん?
「ラスティが傍にいる」だとぉ?!ば、馬鹿!ありえない話をするんじゃない!!
ラスティは俺がクルーゼ隊時代に死んだ!死んだ人間が存在する訳なかろう!

それと!予め言っておくが・・・怖くなんかないぞ・・・勘違いだけはするなよ・・・
ただ少しだけ奇妙だと思っただけだ!

明日も早朝から任務だからな・・・もう休むぞ!!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/26(Sun) 22:56
軍人は人殺し

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/27(Mon) 02:09
カーペンタリアへ行ってください

757 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/27(Mon) 10:05
もうすぐ春ですね!プラントも段々暖かくなってきましたよ。
本格的な春に調整されるのは来月なんだそうですけど、
気温も少しずつ上がって来てますし、過ごしやすくなりました!

>749
え?…あの…名無しさん今何て?…お付き合い…ですか?
はは……しかもカガリさんとラクスさん…どちらか選べって……
む、難しいですよ!だって…お二人ともとても魅力的じゃないですか…!

カガリさんはオーブの国家元首ですけど、人柄はとても気さくで
誰にでも気取らずに話してくれるチャーミングな方ですし、
ラクスさんは聡明で、世界を包み込むような優しい笑顔と歌声が
心を穏やかにさせてくれますし…え、選べません…(苦渋に歪んだ顔)

でも、どうしても選ばなくてはならないのでしたら…そうですね、
カガリさんにさせてもらいます!

…え?アスランと恋敵?ち、違いますよ!例えばの話です!例えばの!!
もう!変な噂しないで下さいね!

>755
軍人は人殺し…ですか。確かに軍人になってから沢山の人を殺めてきました。
もちろん戦場での話しですし、誰彼構わずと言う訳ではありませんでしたよ。
いくら軍人でも無駄な殺生なんてしたくないです…でも、僕達が戦うのには
訳があって、大切な人や場所を守る為には討たなくてはならないんです。

討たなければ討たれるのは僕達ですし、それどころかプラントの住む
人達まで討たれてしまいます…人殺しって言われてしまうのは辛いですけど、
それで守れる物があるのなら仕方の無い事なのかもしれません…

でも本当は一日でも早く戦争を終わらせて、武器を手にしなくてもいい
平和な世の中になって欲しいって思っています!

>756
次の任務は何ですか?…え?カーペンタリア?
随分と遠い場所ですね…って!地球じゃないですか!!
大変です!日数も掛かりますし、地上戦に合わせたシュミレーション
をしておかないと…ここのところずっと宇宙での任務でしたからね…
勘が鈍っているといけません!あ!後、大気圏突入用にブリッツの
OSを書き換えておかなくちゃ!

急に忙しくなって来ましたね…こうしてはいられません!
早速準備に取り掛かりますね!!

では僕は任務に行ってきます(敬礼)
来てくれてありがとうございます!また会いましょうね!

758 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/02/27(Mon) 21:10
むっちゃ元気なラスチ登場!皆待ってたか〜?いっちょレス返すぜ!

>>751
おぉ!来た来た来たよ〜!ラスチ様ご使命質問だぜ!やりぃ!
・・・で、何の話だったっけ?・・・まあいいや。・・・いや、よくねえよ!

そうそう!死んじまってどんな気分かって話だったよな〜
そだな・・・あんま変わらねえ・・・って!質問の答えになってねえし!

気が付いたら花畑にいて、のんびり過ごして下さいって言われたんだけどよ、
ガンプラがなかったから戻ってきちまった・・・だってつまんねえし・・・

そんな訳だぜ名無し!これからも面白れぇ話、山ほどしような!

>>755
そうそう、軍人は人殺しだぜ。殺すのが嫌だから戦えませんなんて
甘い事言うんなら、軍人なんてとっくに辞めちまってるよ!
何て言われようがこっちは真剣に戦ってるんだぜ・・・
いつ殺されるか分からねぇ戦場に身を置いてよ・・・

まあ名無し達は何も心配しなくていいぜ!お前らの代わりに
ラスチ様が戦ってくるからよ・・・安心して暮らしてくれよな!

>>756
おおお!とうとう地球への任務かよぅ!ついにこの時が来たぜ!!
ラスチ様地球降臨!皆、諸手を挙げて出迎えてくれるぜ〜♪
ようし!機体はピンクに染めちまおう!・・・それってミーア機と一緒だよ・・・

仕方ねえなぁ・・・暁パクッて金色にしちまおうかな?
却下されてもめげないぜ!とにかく目立つ事が先だからな〜♪

飴玉袋ごと持参して来いよ〜♪近所の子供達にも配れるぜ!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/27(Mon) 22:00
ラクス様と結婚したいんだお^^

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:43
家族の話きかせて

761 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/28(Tue) 10:36
毎朝必ずニュースを見るのですけど、世界情勢が気になりますね…
オーブや大西洋連邦、スカンジナビア王国…各国の動きは要チェックです!
プラントも外交努力はしているみたいですけど、まだまだ緊迫してますよね…
早く安定して欲しいです。

>759
名無しさんラクスさんのファンなんですか?
お気持ち分かりますよ!だって、あの歌声に魅せられない人は
いないですから……え?ファンじゃなくて結婚したい程好き?
そ、そうなんですか?…それはそれは…何とも高望みな…
い、いえ!何でもありませんよ!何でも!

好き…と言う気持ちは大事だと思いますよ!人としてごく当たり前の感情です…
世界の歌姫ですけど、一人の女性として名無しさんが惹かれたのでしたら
その気持ちを素直に打ち明けてみては如何ですか?
何をするよりもまず、行動する事が先ですよ!頑張って下さい!

>760
家族のお話ですか?はい!それでしたら喜んでお話させてもらいます!
僕には父さんと母さんがいまして、父さんはロボット工学の研究者なんですよ!
なので、いつも研究所にばかり篭ってて家にはなかなか帰ってこないんです。

母さんは専業主婦なのでいつも家にいます。
趣味は料理とかお裁縫とか…家庭的な事が好きなんですよ!
僕のピアノを誰よりも愛してくれた優しい母さんなんです…
リサイタルの時も、友人・知人・親戚…全部に声を掛けて連れてくるんです…
少し恥ずかしいですけど、母さんが喜ぶ姿を見れるのでしたら僕、頑張れちゃいます!

僕は母さん似なので、小さい頃はよく女の子に間違われました…
ピアノなんてやっていたからなのでしょうか?
洋服もかわいらしい恰好ばかりで、スカートを穿かされた事もしばしば…
困った母さんですよね…僕は男の子なのに…

こんな感じですね!兄弟はいないのでお話する事は出来ませんが
本当はお姉さんと弟が欲しかったんですよ!

では僕は任務に向かいますね(敬礼)
あぁ…もうこんな時間だ…急がなくちゃ!!

762 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/02/28(Tue) 16:42
いよう!今日も張り切ってご登場だぜ〜♪

>>759
おいおい、マジかよ〜!照れちまうな〜・・・まぁ俺もお年頃だし?
女の子も大好きだし?結婚はちと早い気もすっけど名無しが
その気だったら全然問題ないぜ!だってよ〜、みんなの前で
「ラスチ」様と結婚したいなんて言われちまったら覚悟決めなきゃな〜♪

でよでよ〜!結婚式はどうする?やっぱ超ど派手にやりてぇよな〜!
ゴンドラで登場だろ?スモーク炊きまくりだろ?ケーキは未だかつてない
高さにしてもらおうぜ〜・・・・・・なぬ?

「ラスチ」様じゃなくて「ラクス」様と結婚したい?
・・・・・・早く言えよ・・・・・・って!ちょいまて!!
名無しは女の子じゃなかったのか〜?悪りぃ悪りぃ・・・
ニコル並みに可愛い顔してっから女の子かと思ったぜ!
まあいいや・・・んじゃ、ラスチ様と熱い友情結ぼうぜ!!

>>760
お!家族の話か〜?いいぜ!ラスチ様は一人っ子だぜ!
実はよ、俺の両親離婚してて「マッケンジー」は母さんの苗字なんだぜ。
父親の名前はジェレミー・マクスウェル、良い父さんだったんだけどよ、
まあ色々とあってな、大人の事情ってやつだ・・・3人で会う事って
あんまねえんだけどよ、俺にとっちゃ〜どっちも大事な親だしな、
尊敬もしてるし、守りたい家族に変わりはねえぜ〜・・・

・・・と、暗い話しちまったぜ!俺様とした事がいけねぇ、いけねぇ・・・
何があっても明るく生きる!「明るい生活健康家族」母さんが作った
マッケンジー家の家訓だぜ!!

暖房は消して来いよ〜♪電気は節約しなきゃ駄目なんだぜ〜!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:14
マンマミーア

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:39
失恋の思い出を語ってください

765 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:07
任務終了だ!新しく入隊した隊員に接近戦の手解きをしたぞ!
フンッ・・・手加減しても相手にならなかったな!
ビームソードの太刀筋で、攻撃がいとも簡単に読み取れる!
あれでは実戦で苦労するのは目に見えてるな・・・明日もこってり絞ってくれよう!

>>755
【軍人は人殺し】

そう言われる事に慣れたのは何時の事だろう?
嫌な言葉だと思いながらも割り切るように努力した・・・そうしなければ
自分を維持する事が出来なくなりそうだったからだ・・・。

軍に志願し、初めて戦場へ出た時は恐怖よりも武者震いでいきり立っていた。
早く敵を討ちたいと、討って自分を認めてもらい評価を上げたいと
そればかり考えていたな・・・戦闘など、散々やってきたシュミレーションの
延長くらいにしか考えてなかった・・・

敵の機体を操縦しているのでは人ではなく、コンピューターくらいにしか
思っていなかった俺は、何も考えず次々に敵機を落としていった・・・
攻撃してくる輩を討つのは当然、行く手を阻む物は全て消せば良いのだと
そう信じて戦っていた・・・そこに迷いなどなかった・・・。

そんな戦い方に疑問を覚え始めたのはニコルが死んでからだ・・・
あいつがいない・・・同じ志を持った仲間が消えた事は俺の心に微妙な変化を齎した。
だが、それでも戦争は止まらない・・・悲しむ間もなく前線へと借り出され戦った・・・
俺の目に映ったその景色は、動かない敵を容赦なく討ち続ける同胞の姿・・・
既に抵抗の意志もなく、投降してくる者まで仇だと言う理由のみで殺していた。
これは虐殺か?俺達は無差別に殺すだけの殺人鬼なのか?・・・いや違う!
これは戦争だ!俺達は守る為に戦っているんだ!!

「・・・相手も同じ気持ちなのか?」

答えが出なかった・・・出すのが怖かった。
そうだと認めてしまったら、今まで俺が散々討ってきた者達はどうなる?! →

766 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:08
複数の感情が入り乱れた・・・今まで人殺しだと罵られても軍人だから、
戦争だから仕方ないと何処か冷めた目で見ていた、線を幾つも引き
心の奥に触れられるのを防いでいた・・・

その心に直に触れた奴がいた。
戦場で姿を消し、足つきに捕虜となっていたディアッカが陣営を変えて
俺の前に現れたのだ・・・生きていてくれた事は嬉しかったが、
「敵」となってしまった事に憤りを隠す事は出来なかった・・・。
だがあいつは戸惑う俺などお構いなしに、ずけずけと踏み込んできた。

ディアッカの口から出てくる言葉は全て俺が疑問に思っていた事ばかり、
ストレートに放つその想いに、俺は耳を塞ぎたくなり銃口を向けた・・・
疑問が確信となり求めていた答え見つかったにも拘らず、素直にそれを
受け入れる事が出来なかった・・・。

結局俺はあいつを撃つ事は出来なかった。
あいつが語った「ナチュラルもコーディネイターも流す涙は一緒」と言う言葉が
重く圧し掛かった・・・俺が討ってきた相手にも家族がいて、死んだ事を嘆き涙を流したのか?
俺を仇と憎み、復讐心に火をつけたのか?・・・殺したいほど憎いと・・・

俺のやって来た事はそう言う事か。人殺し・・・確かに人殺しだな・・・
だがそれでも俺の選んだ道だ!そこに魂があろうと、討たなければプラントを守る事は出来ない!
殺して来た事を罪と問うのならそれも良いだろう!全てを背負ってでも俺は戦う・・・
その為に手にした力だ・・・持てる力をプラントの為に!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:38
次スレはなりきり【ガンダムSEED&D】じゃなくて
まともなタイトルをつけてねっ

質問
ヒゲダンスという踊りがあるそうなので踊ってください。

768 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 23:35
>>756
軍本部から通達があった!
次の任務先は地球、カーペンタリア基地を拠点として行うッ!
詳しい任務内容は降下してより説明があるだろう!ジュール隊はこれより
地上戦を想定しての訓練を行う!全方位の宇宙戦と違い、重力下では攻撃・守備、
共に範囲が異なってくる!地球の重力は予想以上に厄介だ・・・天候も変わる故
あらゆる状況に対応できるようにしておけッ!いいな!!

ふぅ・・・地球・・・か。
大気圏突入の嫌な記憶が蘇るな・・・耐熱カプセルなしの
デュエル単体での降下・・・PS装甲があったとは言え、
あの高温の中、操縦は困難を極め落下地点を調節出来ないと来ていた・・・
落ちた場所が地中海だったから無事に着水できたものの、陸上ではどうなっていたか分からんな・・・

ま、今回は戦艦での降下となるだろう!
地球も久しぶりだな・・・あまり良い思い出はないが遊びに行くのではないからな!
ジュール隊にとっても良い経験となるだろう!
何処へ行っても良い成果が挙げられるようにしなければならんからな!

769 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 23:40
>>759
・・・ん?相談か?随分と嬉しそうだが・・・まあいい!言ってみろ!

【ラクス様と結婚したいんだお^^】

な、なぁにぃ?!おい貴様!自分が何を言っているのか分かっているのか?
ラクス・クラインと結婚したいだとぉ?!馬鹿を言え!相手は今や歌姫にあらず、
プラントを、世界を代表する平和の象徴だぞ?
第一!一般市民が近寄る事は容易ではない!・・・浮かれているところを悪いのだが
俺にはどうしてやることも出来んな(溜息をつく)

惹かれる想いを打ち消す事が出来ない・・・と言うのは俺にも分からなくもないぞ!
だが相手と向き合える位置にいられるかどうか、と言うのも大きく左右するからな・・・
まずは出会い、歩み寄り・・・結婚したいと思うのはその先ではないか?
いきなり相手に結婚したいと申し出ても困らせるだけだぞ?

想いを寄せた相手を忘れろとは言わない、だがお互いの立場を考えて答えを出して欲しいと思う。
お前がラクス・クラインの事を大切に思うのならば、彼女のやろうとしている事を
支えるのもまた一つの愛の形なのではないか?ま、俺にはこのくらいの事しか言えないが
平和な世界になるよう願い、努力する姿・・・彼女が一番望む姿だと言うのを覚えておけ!

もう休むぞ・・・明日も一日任務だからな!!

770 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/01(Wed) 11:59
昨日から地上戦のシュミレーションをしているんです。
やはり重力には堪えますね…思うように動きが取れなくて苦戦しています。
地球に行った事はありますけどもう大分前ですからね…

>763
うっわぁ?!びっくりした!…ど、どうしたんですか名無しさん?
…え?ただ叫んだだけ?!もう!驚かさないで下さい!

マンマミーアってイタリア語ですよね?
ちょっと検索してみましょう!…どれどれ………あ!出てきました!

【「お助けマンマミーア!」はアナタの“知りたい”欲求 をサポートする番組です!
 女性のホンネ世論調査「アナタはどっち?!」に回答していただいた方には
 素敵なプレゼントをもれなく……】

…って、何だか違うものを検索してしまいました…
僕には関係ない番組のようですね…やり直してみましょう!

…あ!ありました!マンマミーアってイタリア語で驚くって意味みたいですね。
…掛け声のような感じ言う…ですか(微笑)では僕も早速!!

『マンマミーア!!』

>764
失恋の思い出ですか?…何だか答え難い質問ですね…
でも僕の失恋話なんかでよかったら聞いて下さい。

僕が幼年学校に通っていた時の事です。
秋の芸術発表会の合奏で一緒になった女の子がいたんですけど、
その…とても可愛くて…お人形のようなその子が好きになってしまいました…
クラスは別だったのですけど、合奏の練習で一緒になるのが楽しみで、
でも好きなんて言えないし、それどころか話す事も出来なくて…

好きな子の前ではいいところを見せたいって思いますよね?
僕もカッコいいところを見せたくて、楽器を決める時に、
張り切ってピアノに立候補したんです…得意でしたから…
その時の僕はコンクールでも優勝してましたし、誰も文句言う事無く
決まったんです…嬉しかったですね。

でも、その子は喜んでくれなかったんです。
何でだろうって思って聞いてみたら「私もピアノをやりたかった」って…
僕が立候補しちゃったから言えなくなってしまったんだそうです…
とても敵わないから…って…

申し訳ない事をしてしまいました…
僕の行動が裏目に出てしまうなんて思ってもいなくて…
それから何だかぎこちなくなって、好きとも言えずに疎遠になってしまいました。
いえ、彼女のほうから離れて行った…と言うのが正しいかも知れませんね(苦笑)
振られちゃったんです…僕…。

こんなところですね、思い出したら少し胸が苦しくなってしまいました。
タイミングって大事ですね…身に沁みました…

771 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/01(Wed) 12:16
>767
そうですね(微笑)次はきちんとしたタイトルにしないとですね。
それまでもう少し頑張りますから沢山遊びに来てください!

ヒゲダンスですか?えっと…それは一体どのような…(マニュアルを見せられる)
付けヒゲをつけて陽気に踊る…ですか?はは…僕にできるでしょうか…
でも何でもやってみないと分かりませんよね!いいですよ!
僕のヒゲダンスなんかでよかったらどうぞ見てやって下さい。
あ!でもその前にヒゲと衣装を用意しなくちゃ…練習もしないと…

(分厚いマニュアルに目を通す)
まず肩を竦ませて脇を締めて、手は「きおつけ」でキープ…っと、
おどけながら登場してステッキで色々な芸をする…ですか…
なかなか難しそうですね…二人いた方がいいみたいです。
二人…誰かやってくれないかな…イザーク?…絶対に無理です(冷や汗)
仕方ありません!ここは陽気なミゲルかラスティにお願いしましょう!

名無しさん!ヒゲダンス極めて来ますからね!
楽しみにしていて下さい!!

以上ですね!僕はこれから訓練してきます(敬礼)
また来て下さいね、待ってますよ!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 16:39
大人しい人は切れると手がつけられないって本当?

773 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:47
深夜でもテンション高いラスチだぜ!そこんとこヨロシク!

>>763
よう!名無し!マンマミーアキャンベル!!
・・・・・・笑えよ・・・・・・・・

相変わらず元気だな〜お前。ラスチ様も負けず劣らず
元気だぜ!つーか元気くれぇしかとりえねえし・・・
おおっと、まだあったぜ!食欲も誰にも負けねえ!
ご飯は必ず3杯半は食べてるからな〜♪

>>764
なぬ?!失恋の話をしろって〜?いいぜ名無し!
と言うか聞いてくれよ!さっきCICの可愛い女の子に
コクったらよ、あっさり振られちまった・・・どう思うよ?
ちなみに告白の言葉は「ラスチ様と刺激的で過激な人生送ろうぜ」
だったんだけど最高の言葉じゃね?

なのによ、その女の子ったら「冗談は駄洒落だけにしてください」
って言うんだぜ!絶対照れてるんだよな?

>>772
そうそう、そうなんだぜ!大人しい物静かな奴ほど
キレると手がつけられねえ・・・身近にいい例がいるし・・・

この間も凄かったんだぜ!そいつのケーキの上に乗っていた
イチゴ食っちまったらよ、見る見るうちに顔色変えて
ドスの利いた声で怒るんだぜ!いつもは変声期も来てねえような
高い声してる癖によ・・・参っちまったぜ!しかもめっちゃ怖えし・・・

その後こんこんと説教されてよ〜・・・あんまり長かったから
途中で寝ちまったぜ!

ゲームは一時間で終わりにしろよ〜♪やりすぎは身体によくないぜ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:48
カガリ・ユラ・アスハを国家反逆罪で拘束しますた

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:52
キラタン「想いだけでも力だけでも出来ない事を僕は出来るんだ!
    僕はSEEDを超えたバーサーカーなんだ!
    君達とは格が違うから前に出てくるのはやめてよね、落とすよ」

776 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/02(Thu) 00:10
ラスチ人生最大のピーンチ!・・・レス抜かしちまったぜ・・・
やべぇ・・・やべぇよ・・・俺・・・駄洒落がコケたくれぇショックだぜ!
おうし!もういっちょ張り切って答えるぜ!まだまだテンション全開だ!

>>767
悪りぃな〜名無し、ラスチ様が極上のヒゲダンスかますから許しちくれ!

・・・っと!スレタイもそうだよな〜、でも何も心配しなくていいぜ!
ラスチ様がとっておきのをつけてやるよ!
題して「ラスチと愉快痛快1000の名無し部屋(笑いあり、涙あり)」どうだ〜?
・・・・・・思い切りルール違反だよ・・・・・・
仕方ねえ、ちゃんと考えておくからよ!楽しみにしててくれよな!

おおっとっと、ヒゲダンスだぜ!たまんねぇな〜♪俺様ダンス大好きだ!
面白ければ面白いほど燃えるんだぜ〜!ラスチ流にアレンジして
笑いを取るぜ!・・・・・・な、な、なにぃ!!!・・・俺様ヒゲが生えてねえ・・・

ショックだぜ・・・笑いを取る為なら最大限努力をして、労力を惜しまない
ラスチ様としたことが、今世紀最大の不覚だぜ(涙をドバドバ流す)
おうし!名無し!・・・ヒゲ生えるまでまっててくれ・・・生ヒゲで
ヒゲダンスしてやるぜ!約束だ!

携帯の充電忘れんなよ〜♪気が付くと切れてるなんて事ねえようにな〜!

777 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/02(Thu) 09:45
今日は作戦会議だけなので午後からは自由なんですよ。
こんな事って滅多にないので、その時間はピアノの練習に当てます。
最近練習も滞っていましたし…夕方まで弾けば指の動きもかなり
良くなると思いますよ!頑張ります!

>772
う〜ん…そう言われましても僕にはよく分からないのですが…
大人しい方がキレると手がつけられないって…聞いた事はありますけど
実際に見た事がなくて…もし本当なら少し怖いですね(苦笑)

…え?ラスティがブリッツに落書きをしていた?…そうですか…
いけませんね…そんな事しちゃ(顔が強張る)…どうして何時も
悪戯ばかりするのでしょう?(目が据わる)今日と言う今日は
たっぷりお仕置きしないといけません(怒りで小刻みに身体を震わせる)

まずはラスティと捕まえて…逃げないように椅子に縛り付けておきましょう。
…そのまま放置しちゃおうかな?(無表情)そのくらいしないと懲りないで
しょうからね(乾いた笑い)

さあラスティは何処にいるのでしょう?!探してこなくちゃ…
名無しさん、教えてくれてありがとう…これからたっぷりお説教してきますね♪

>774
新聞来てますね!今日の一面は何でしょう……ええ?!
カ、カガリさんが…カガリさんが国家反逆罪!!そんなまさか!!
り、理由はなんでしょう…『オーブの国家元首としての立場を忘れ、
戦争に介入し、混乱を招いた行為は国家元首にあるまじき行為であり
オーブの理念そのものを裏切る重犯罪』…って!
カガリさんは世界の為に戦ったんじゃないですか!

横暴です!きっと国家転覆を狙う誰かが仕組んだ罠に違いありません!
…カガリさん…大丈夫かな……こうしてはいられません!
評議会に掛け合って、一日でも早く開放してもらえるように努力してもらいましょう!

778 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/02(Thu) 09:58
>775
うわぁぁぁ!!!(ブリッツ被弾)…くっ…やりますね(冷や汗)
あなたとは何度も戦ってきましたけど、戦うたびに強くなって
いるように思えます…そして時々、何かが弾け飛んだように強く、
常人離れした戦闘を見せますね…それは一体何なのですか?

キラタン「想いだけでも力だけでも出来ない事を僕は出来るんだ!
    僕はSEEDを超えたバーサーカーなんだ!
    君達とは格が違うから前に出てくるのはやめてよね、落とすよ」

…SEEDを超えた?!…何を言っているのか良く分かりませんが
バーサーカーだって言うのは分かりましたよ…例えあなたが超人であっても
ここを退く訳には…諦める訳にはいかないんです!

(ビームサーベルを構える)行きますよ!必ずあなたを止めて見せます!!

以上ですね。では僕は会議に出席してきます(敬礼)
来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!

779 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:35
最近異動が多いな。配属先が変わる者や昇格する者、
辞める者や軍に志願する者も多く、ジュール隊にも新隊員が入ってきた!
まだ戦場も知らないルーキーばかりだ・・・フンッ!面白い!
徹底的に鍛え上げてくれるぞ!泣き言など一切聞かんッ!!

>>760
家族の話?母上の事か?
最近母上とは電話でしか話していない・・・任務が忙しいから
近況報告をするのが精一杯だ!本当なら自宅へ帰り、ゆっくり話が
できれば良いのだが・・・

先日電話をした時はガーデニングに凝っていると言っていた。
庭に薔薇を植え、その手入れをするのが楽しみなのだと
嬉しそうに語っていたな・・・何度も見に来いと言われたのだが
休暇が取れない以上帰る事もできん・・・

帰宅できない事を誤ったのだが、母上はそんな事は気にしなくても良いと
言ってくれた・・・だが少し寂しそうだったな。

元々前線に出る事に賛成はしていなかった故、大規模な戦闘の後は
無事を確かめるべく連絡が入る・・・心配を掛けてしまうのは心苦しいし、
身を案じてくれるのは嬉しい、だが俺も指揮官としてやり遂げたい事がある。
・・・母上には申し訳ないのだが、まだ一線から退く訳にはいかないな!

心配ばかり掛けて親不孝な息子なのかも知れんが、俺の気持ちは母上も
理解してくれると信じているぞ!

>>763
どうした名無し?チケットなど握り締めて・・・俺に何か言いたい事でもあるのか?

【マンマミーア】(チケットを見せられる)

あぁ、それなら最近話題になっているミュージカルだな!
チケットを入手するのも困難な程、高い人気を保っていると聞く・・・
名曲がストーリーにマッチし、見栄えのあるステージだと言うではないか!
お前・・・そんなチケットをよく入手できたな?・・・なに?

「一緒に行ってくれ」だぁ?!別に構わんが俺なんかで良いのか?
ま、ミュージカルは嫌いではないし、俺も観たいと思っていた・・・
お前さえよければ一緒に行ってやってもいいぞ?

780 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:40
>>764
失恋の思い出だと?!馬鹿を言え!言える訳なかろう!何で俺がそんな
恥ずかしい話をしなくてはならない!大体そう言う話は心に秘めておくものだろう!
公衆の面前で俺に恥をかけと言うのか?フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・

・・・ん?「失恋どころか恋もした事ないのか?」だとぉ?!ふざけるなぁ!!
・・・恋くらいしたこと!・・・・・・あるぞ(声を潜める)

まったく!!この手の話は苦手だ!自分の事も話すのが容易ではないと言うのに
恋の話とは・・・貴様はそんなに俺を困らせたいのか?・・・物好きめ・・・だが
恋だ失恋だ、恋愛にかまけている余裕はないが、そう言う感情を
持たなかったと言う訳ではない!

具体的に誰とどう・・・と言うのは言えんが俺も男だ・・・
惹かれる相手くらいいた・・・深い詮索はするなよ!もう終わった事だ・・・。

恋と呼ぶには儚く、失恋と言うには拙い、ぎこちない想いだったが・・・
まあ・・・そんなところだ・・・ん?「よく分からない?」煩いッ!!
分からなくていい!!これ以上は語らんからな!!

>>767
承知したぞッ!次は相応しい名を付けると約束しよう!
ここまで来れたのも皆のお陰・・・次に到達するまで今少しあるが
変わらず訪問してくれる事を願う!

なぁにぃ?!この俺にヒゲダンスをしろだとぉ?!
ふざけた事を言うな!このキョシヌケガァァ!!!
出来るわけなかろう!俺は指揮官だぞ?軽はずみな行動は
しないよう心がけている!上に立つ以上、威厳がなくてはならんからな!
ヒゲダンスなどしてみろ・・・俺の面目は丸潰れだッ!!

「何でヒゲダンスを知っているのか?」だと?フンッ!それなら昨年の
忘年会で死ぬほど観た!いや、観せられた!付髭を付けて滑稽な恰好をし、
皆を笑わせる余興だろう?観る分には面白いが、いざ自分がとなると寒気がする・・・。
そんなに観たいのならディアッカにでもやってもらえ!俺は絶対にやらん!!

781 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:51
>>772
俺には理解できん心情なのだが、普段大人しい奴は我慢をしているのか?
物静かだと思っていた奴が、突然ぶち切れる様は脅威に等しいぞ!
そんなに溜め込まなくとも、普段から言いたい事を言えばよかろうに・・・
黙っていたら何を考えているかも分からんではないか!

俺ははっきりと物を言わないと気がすまない性質でな!
相手が大人しかろうがそうでなかろうが、何時も言いたい放題言っている!
俺の言葉が勘に障れば言い返してくるだろうし、言ってこない奴は
そのまま放っておく!何と思われようが、言葉は吐かねば相手に伝わらんからな!

だが先日、大人しいと思っていた仲間がぶち切れてな!
原因は些細な一言だったのだがあまりの切れっぷりに驚いた・・・
普段は喧嘩の仲裁をする立場のあいつが、俺の胸倉を掴み喧嘩を挑んできた・・・
力うんぬんより、あいつの意外な姿に一瞬固まった・・・だが売られた喧嘩を
見過ごすほど俺もお人好しではない!もちろん買ったッ!!二人でボコボコに
殴りあったぞ!そいつと喧嘩をするのは後にも先にもこれ一度きりだ!

だが喧嘩後、お互いの腫れた顔を見たら笑いが止まらなくてな!
それまで意見を交わす事もあまり無かったが、少し親近感が持てた。
あいつの本音に触れることが出来たような気がしたぞ!

>>774
緊急事態が起きたッ!オーブのカガリ・ユラ・アスハ代表が拘束されたと
通達があったぞ!世界を震撼させる一大事だ・・・事の原因を探るべく
情報収集をしているが入ってくるのはどれもこれもデマばかり!

評議会も臨時に召集され、外交筋からオーブへ打診しているが未だ有力な
情報の入手はされていないようだ・・・くそっ!一体何があった?!
クーデターか?!それとも外部からの圧力か?・・・どちらにしても
アスハ代表を失う訳にはいかん!!・・・今や地球でその理念を敬い賛同する
国家も後を絶たないと言う状況下でこのような・・・混乱が世界に広がれば
再び戦火を撒き散らす事になるやも知れん・・・アスラン!アスランは何をやっている!!

貴様はただの飾りか?!何をしにオーブへ行ったッ!!
呑気に隠居生活をしに行った訳ではなかろうな!!大切な人を守れないのなら
護衛など辞めてしまえッ!鬱陶しいッ!!

先の大戦後、オーブへ行くというお前を黙って見ていた・・・
何かやりたい事があるのだろうと思っていたからな!だが何だ?この有様は!!
代表が拘束されるのを指を銜えて見ていたのではなかろうな?
傍にいるのなら何としてでも守れ!!

まだ質問が残ったが今日はここまでだ!
明日から激務故、来る事が困難になるかも知れんが可能な限り足を運ぼう!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/02(Thu) 23:33
第二の血のバレンタインを決行する予定です

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/03(Fri) 00:49
戦艦に爆薬をしかけました

784 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/03(Fri) 08:56
今日はひなまつりですね。あまり馴染みはありませんが、
ニュースで取り上げられているのを見ました…お雛様も
色々な種類があって綺麗ですね!女の子のお祭りなんて
可愛らしくて素敵です!

>782
な、何て事をするんです!あなた方はまた格を撃つつもりなのですか?
どうしてそんな酷い事を…血のバレンタインでどれだけの人が亡くなったか、
この事件で、地球・プラント間にどれだけ深い溝を作ったか…
人々の心にどれだけ大きな傷を作ったか分からないのですか?

僕には分かります…あの光景を目の当たりにしましたからね…
ユニウスセブンには知人もいましたし、友人の…アスランの
お母さんもいたんです…アスラン…言葉には出しませんでしたけど
とても辛そうでした…あんなに苦しそうな姿、もう見たくありません…

だから絶対に核なんて撃たせません!
あんな悲劇、二度と繰り返しちゃいけないんです!!

>783
大変です!戦艦に爆薬が仕掛けられました!
早く見つけて処理しないと……これでもアカデミーでは
爆弾処理トップの僕です!(戦艦の中をくまなく探す)

あ!ありました!あれですね…MSの格納庫に仕掛けるなんて
スパイもやりますね(苦笑)でも仕掛ける場所が在り来たりですよ、
もっと見つけるのが困難な場所に設置しないと……っと、そんな事を
言っている場合ではありませんね…では早速…

(認証コードに次々と数字を入力しロックを外す)…ふぅ…これで
時間を止める事が出来ました…一安心です…後はこの線を切って
…はい、終了です!簡単な爆弾でしたね、旧式の小型爆弾でしたから
構造もシンプルです…万が一爆発しても大規模にはならなかったでしょうね。

けど、悪戯にしては性質が悪すぎです…誰がこんな事をしたのでしょう?
連合の仕業でしょうか?…侵入されるなんて戦艦の警護もまだまだ甘いですね。
見直してもらえるよう報告時に指摘してみます!

では僕は任務に向かいます!(敬礼)
今日も一日頑張って来ますね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)