掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/27(Mon) 22:00
ラクス様と結婚したいんだお^^

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/27(Mon) 23:43
家族の話きかせて

761 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/02/28(Tue) 10:36
毎朝必ずニュースを見るのですけど、世界情勢が気になりますね…
オーブや大西洋連邦、スカンジナビア王国…各国の動きは要チェックです!
プラントも外交努力はしているみたいですけど、まだまだ緊迫してますよね…
早く安定して欲しいです。

>759
名無しさんラクスさんのファンなんですか?
お気持ち分かりますよ!だって、あの歌声に魅せられない人は
いないですから……え?ファンじゃなくて結婚したい程好き?
そ、そうなんですか?…それはそれは…何とも高望みな…
い、いえ!何でもありませんよ!何でも!

好き…と言う気持ちは大事だと思いますよ!人としてごく当たり前の感情です…
世界の歌姫ですけど、一人の女性として名無しさんが惹かれたのでしたら
その気持ちを素直に打ち明けてみては如何ですか?
何をするよりもまず、行動する事が先ですよ!頑張って下さい!

>760
家族のお話ですか?はい!それでしたら喜んでお話させてもらいます!
僕には父さんと母さんがいまして、父さんはロボット工学の研究者なんですよ!
なので、いつも研究所にばかり篭ってて家にはなかなか帰ってこないんです。

母さんは専業主婦なのでいつも家にいます。
趣味は料理とかお裁縫とか…家庭的な事が好きなんですよ!
僕のピアノを誰よりも愛してくれた優しい母さんなんです…
リサイタルの時も、友人・知人・親戚…全部に声を掛けて連れてくるんです…
少し恥ずかしいですけど、母さんが喜ぶ姿を見れるのでしたら僕、頑張れちゃいます!

僕は母さん似なので、小さい頃はよく女の子に間違われました…
ピアノなんてやっていたからなのでしょうか?
洋服もかわいらしい恰好ばかりで、スカートを穿かされた事もしばしば…
困った母さんですよね…僕は男の子なのに…

こんな感じですね!兄弟はいないのでお話する事は出来ませんが
本当はお姉さんと弟が欲しかったんですよ!

では僕は任務に向かいますね(敬礼)
あぁ…もうこんな時間だ…急がなくちゃ!!

762 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/02/28(Tue) 16:42
いよう!今日も張り切ってご登場だぜ〜♪

>>759
おいおい、マジかよ〜!照れちまうな〜・・・まぁ俺もお年頃だし?
女の子も大好きだし?結婚はちと早い気もすっけど名無しが
その気だったら全然問題ないぜ!だってよ〜、みんなの前で
「ラスチ」様と結婚したいなんて言われちまったら覚悟決めなきゃな〜♪

でよでよ〜!結婚式はどうする?やっぱ超ど派手にやりてぇよな〜!
ゴンドラで登場だろ?スモーク炊きまくりだろ?ケーキは未だかつてない
高さにしてもらおうぜ〜・・・・・・なぬ?

「ラスチ」様じゃなくて「ラクス」様と結婚したい?
・・・・・・早く言えよ・・・・・・って!ちょいまて!!
名無しは女の子じゃなかったのか〜?悪りぃ悪りぃ・・・
ニコル並みに可愛い顔してっから女の子かと思ったぜ!
まあいいや・・・んじゃ、ラスチ様と熱い友情結ぼうぜ!!

>>760
お!家族の話か〜?いいぜ!ラスチ様は一人っ子だぜ!
実はよ、俺の両親離婚してて「マッケンジー」は母さんの苗字なんだぜ。
父親の名前はジェレミー・マクスウェル、良い父さんだったんだけどよ、
まあ色々とあってな、大人の事情ってやつだ・・・3人で会う事って
あんまねえんだけどよ、俺にとっちゃ〜どっちも大事な親だしな、
尊敬もしてるし、守りたい家族に変わりはねえぜ〜・・・

・・・と、暗い話しちまったぜ!俺様とした事がいけねぇ、いけねぇ・・・
何があっても明るく生きる!「明るい生活健康家族」母さんが作った
マッケンジー家の家訓だぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
暖房は消して来いよ〜♪電気は節約しなきゃ駄目なんだぜ〜!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:14
マンマミーア

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:39
失恋の思い出を語ってください

765 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:07
任務終了だ!新しく入隊した隊員に接近戦の手解きをしたぞ!
フンッ・・・手加減しても相手にならなかったな!
ビームソードの太刀筋で、攻撃がいとも簡単に読み取れる!
あれでは実戦で苦労するのは目に見えてるな・・・明日もこってり絞ってくれよう!

それでは返答を開始する!

>>755
【軍人は人殺し】

そう言われる事に慣れたのは何時の事だろう?
嫌な言葉だと思いながらも割り切るように努力した・・・そうしなければ
自分を維持する事が出来なくなりそうだったからだ・・・。

軍に志願し、初めて戦場へ出た時は恐怖よりも武者震いでいきり立っていた。
早く敵を討ちたいと、討って自分を認めてもらい評価を上げたいと
そればかり考えていたな・・・戦闘など、散々やってきたシュミレーションの
延長くらいにしか考えてなかった・・・

敵の機体を操縦しているのでは人ではなく、コンピューターくらいにしか
思っていなかった俺は、何も考えず次々に敵機を落としていった・・・
攻撃してくる輩を討つのは当然、行く手を阻む物は全て消せば良いのだと
そう信じて戦っていた・・・そこに迷いなどなかった・・・。

そんな戦い方に疑問を覚え始めたのはニコルが死んでからだ・・・
あいつがいない・・・同じ志を持った仲間が消えた事は俺の心に微妙な変化を齎した。
だが、それでも戦争は止まらない・・・悲しむ間もなく前線へと借り出され戦った・・・
俺の目に映ったその景色は、動かない敵を容赦なく討ち続ける同胞の姿・・・
既に抵抗の意志もなく、投降してくる者まで仇だと言う理由のみで殺していた。
これは虐殺か?俺達は無差別に殺すだけの殺人鬼なのか?・・・いや違う!
これは戦争だ!俺達は守る為に戦っているんだ!!

「・・・相手も同じ気持ちなのか?」

答えが出なかった・・・出すのが怖かった。
そうだと認めてしまったら、今まで俺が散々討ってきた者達はどうなる?! →

766 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:08
複数の感情が入り乱れた・・・今まで人殺しだと罵られても軍人だから、
戦争だから仕方ないと何処か冷めた目で見ていた、線を幾つも引き
心の奥に触れられるのを防いでいた・・・

その心に直に触れた奴がいた。
戦場で姿を消し、足つきに捕虜となっていたディアッカが陣営を変えて
俺の前に現れたのだ・・・生きていてくれた事は嬉しかったが、
「敵」となってしまった事に憤りを隠す事は出来なかった・・・。
だがあいつは戸惑う俺などお構いなしに、ずけずけと踏み込んできた。

ディアッカの口から出てくる言葉は全て俺が疑問に思っていた事ばかり、
ストレートに放つその想いに、俺は耳を塞ぎたくなり銃口を向けた・・・
疑問が確信となり求めていた答え見つかったにも拘らず、素直にそれを
受け入れる事が出来なかった・・・。

結局俺はあいつを撃つ事は出来なかった。
あいつが語った「ナチュラルもコーディネイターも流す涙は一緒」と言う言葉が
重く圧し掛かった・・・俺が討ってきた相手にも家族がいて、死んだ事を嘆き涙を流したのか?
俺を仇と憎み、復讐心に火をつけたのか?・・・殺したいほど憎いと・・・

俺のやって来た事はそう言う事か。人殺し・・・確かに人殺しだな・・・
だがそれでも俺の選んだ道だ!そこに魂があろうと、討たなければプラントを守る事は出来ない!
殺して来た事を罪と問うのならそれも良いだろう!全てを背負ってでも俺は戦う・・・
その為に手にした力だ・・・持てる力をプラントの為に!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:38
次スレはなりきり【ガンダムSEED&D】じゃなくて
まともなタイトルをつけてねっ

質問
ヒゲダンスという踊りがあるそうなので踊ってください。

768 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 23:35
>>756
軍本部から通達があった!
次の任務先は地球、カーペンタリア基地を拠点として行うッ!
詳しい任務内容は降下してより説明があるだろう!ジュール隊はこれより
地上戦を想定しての訓練を行う!全方位の宇宙戦と違い、重力下では攻撃・守備、
共に範囲が異なってくる!地球の重力は予想以上に厄介だ・・・天候も変わる故
あらゆる状況に対応できるようにしておけッ!いいな!!

ふぅ・・・地球・・・か。
大気圏突入の嫌な記憶が蘇るな・・・耐熱カプセルなしの
デュエル単体での降下・・・PS装甲があったとは言え、
あの高温の中、操縦は困難を極め落下地点を調節出来ないと来ていた・・・
落ちた場所が地中海だったから無事に着水できたものの、陸上ではどうなっていたか分からんな・・・

ま、今回は戦艦での降下となるだろう!
地球も久しぶりだな・・・あまり良い思い出はないが遊びに行くのではないからな!
ジュール隊にとっても良い経験となるだろう!
何処へ行っても良い成果が挙げられるようにしなければならんからな!

769 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/02/28(Tue) 23:40
>>759
・・・ん?相談か?随分と嬉しそうだが・・・まあいい!言ってみろ!

【ラクス様と結婚したいんだお^^】

な、なぁにぃ?!おい貴様!自分が何を言っているのか分かっているのか?
ラクス・クラインと結婚したいだとぉ?!馬鹿を言え!相手は今や歌姫にあらず、
プラントを、世界を代表する平和の象徴だぞ?
第一!一般市民が近寄る事は容易ではない!・・・浮かれているところを悪いのだが
俺にはどうしてやることも出来んな(溜息をつく)

惹かれる想いを打ち消す事が出来ない・・・と言うのは俺にも分からなくもないぞ!
だが相手と向き合える位置にいられるかどうか、と言うのも大きく左右するからな・・・
まずは出会い、歩み寄り・・・結婚したいと思うのはその先ではないか?
いきなり相手に結婚したいと申し出ても困らせるだけだぞ?

想いを寄せた相手を忘れろとは言わない、だがお互いの立場を考えて答えを出して欲しいと思う。
お前がラクス・クラインの事を大切に思うのならば、彼女のやろうとしている事を
支えるのもまた一つの愛の形なのではないか?ま、俺にはこのくらいの事しか言えないが
平和な世界になるよう願い、努力する姿・・・彼女が一番望む姿だと言うのを覚えておけ!

それでは今日はここまでだ!
もう休むぞ・・・明日も一日任務だからな!!

770 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/01(Wed) 11:59
昨日から地上戦のシュミレーションをしているんです。
やはり重力には堪えますね…思うように動きが取れなくて苦戦しています。
地球に行った事はありますけどもう大分前ですからね…

>763
うっわぁ?!びっくりした!…ど、どうしたんですか名無しさん?
…え?ただ叫んだだけ?!もう!驚かさないで下さい!

マンマミーアってイタリア語ですよね?
ちょっと検索してみましょう!…どれどれ………あ!出てきました!

【「お助けマンマミーア!」はアナタの“知りたい”欲求 をサポートする番組です!
 女性のホンネ世論調査「アナタはどっち?!」に回答していただいた方には
 素敵なプレゼントをもれなく……】

…って、何だか違うものを検索してしまいました…
僕には関係ない番組のようですね…やり直してみましょう!

…あ!ありました!マンマミーアってイタリア語で驚くって意味みたいですね。
…掛け声のような感じ言う…ですか(微笑)では僕も早速!!

『マンマミーア!!』

>764
失恋の思い出ですか?…何だか答え難い質問ですね…
でも僕の失恋話なんかでよかったら聞いて下さい。

僕が幼年学校に通っていた時の事です。
秋の芸術発表会の合奏で一緒になった女の子がいたんですけど、
その…とても可愛くて…お人形のようなその子が好きになってしまいました…
クラスは別だったのですけど、合奏の練習で一緒になるのが楽しみで、
でも好きなんて言えないし、それどころか話す事も出来なくて…

好きな子の前ではいいところを見せたいって思いますよね?
僕もカッコいいところを見せたくて、楽器を決める時に、
張り切ってピアノに立候補したんです…得意でしたから…
その時の僕はコンクールでも優勝してましたし、誰も文句言う事無く
決まったんです…嬉しかったですね。

でも、その子は喜んでくれなかったんです。
何でだろうって思って聞いてみたら「私もピアノをやりたかった」って…
僕が立候補しちゃったから言えなくなってしまったんだそうです…
とても敵わないから…って…

申し訳ない事をしてしまいました…
僕の行動が裏目に出てしまうなんて思ってもいなくて…
それから何だかぎこちなくなって、好きとも言えずに疎遠になってしまいました。
いえ、彼女のほうから離れて行った…と言うのが正しいかも知れませんね(苦笑)
振られちゃったんです…僕…。

こんなところですね、思い出したら少し胸が苦しくなってしまいました。
タイミングって大事ですね…身に沁みました…

771 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/01(Wed) 12:16
>767
そうですね(微笑)次はきちんとしたタイトルにしないとですね。
それまでもう少し頑張りますから沢山遊びに来てください!

ヒゲダンスですか?えっと…それは一体どのような…(マニュアルを見せられる)
付けヒゲをつけて陽気に踊る…ですか?はは…僕にできるでしょうか…
でも何でもやってみないと分かりませんよね!いいですよ!
僕のヒゲダンスなんかでよかったらどうぞ見てやって下さい。
あ!でもその前にヒゲと衣装を用意しなくちゃ…練習もしないと…

(分厚いマニュアルに目を通す)
まず肩を竦ませて脇を締めて、手は「きおつけ」でキープ…っと、
おどけながら登場してステッキで色々な芸をする…ですか…
なかなか難しそうですね…二人いた方がいいみたいです。
二人…誰かやってくれないかな…イザーク?…絶対に無理です(冷や汗)
仕方ありません!ここは陽気なミゲルかラスティにお願いしましょう!

名無しさん!ヒゲダンス極めて来ますからね!
楽しみにしていて下さい!!

以上ですね!僕はこれから訓練してきます(敬礼)
また来て下さいね、待ってますよ!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 16:39
大人しい人は切れると手がつけられないって本当?

773 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:47
深夜でもテンション高いラスチだぜ!そこんとこヨロシク!

>>763
よう!名無し!マンマミーアキャンベル!!
・・・・・・笑えよ・・・・・・・・

相変わらず元気だな〜お前。ラスチ様も負けず劣らず
元気だぜ!つーか元気くれぇしかとりえねえし・・・
おおっと、まだあったぜ!食欲も誰にも負けねえ!
ご飯は必ず3杯半は食べてるからな〜♪

>>764
なぬ?!失恋の話をしろって〜?いいぜ名無し!
と言うか聞いてくれよ!さっきCICの可愛い女の子に
コクったらよ、あっさり振られちまった・・・どう思うよ?
ちなみに告白の言葉は「ラスチ様と刺激的で過激な人生送ろうぜ」
だったんだけど最高の言葉じゃね?

なのによ、その女の子ったら「冗談は駄洒落だけにしてください」
って言うんだぜ!絶対照れてるんだよな?

>>772
そうそう、そうなんだぜ!大人しい物静かな奴ほど
キレると手がつけられねえ・・・身近にいい例がいるし・・・

この間も凄かったんだぜ!そいつのケーキの上に乗っていた
イチゴ食っちまったらよ、見る見るうちに顔色変えて
ドスの利いた声で怒るんだぜ!いつもは変声期も来てねえような
高い声してる癖によ・・・参っちまったぜ!しかもめっちゃ怖えし・・・

その後こんこんと説教されてよ〜・・・あんまり長かったから
途中で寝ちまったぜ!

ゲームは一時間で終わりにしろよ〜♪やりすぎは身体によくないぜ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:48
カガリ・ユラ・アスハを国家反逆罪で拘束しますた

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:52
キラタン「想いだけでも力だけでも出来ない事を僕は出来るんだ!
    僕はSEEDを超えたバーサーカーなんだ!
    君達とは格が違うから前に出てくるのはやめてよね、落とすよ」

776 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/02(Thu) 00:10
ラスチ人生最大のピーンチ!・・・レス抜かしちまったぜ・・・
やべぇ・・・やべぇよ・・・俺・・・駄洒落がコケたくれぇショックだぜ!
おうし!もういっちょ張り切って答えるぜ!まだまだテンション全開だ!

>>767
悪りぃな〜名無し、ラスチ様が極上のヒゲダンスかますから許しちくれ!

・・・っと!スレタイもそうだよな〜、でも何も心配しなくていいぜ!
ラスチ様がとっておきのをつけてやるよ!
題して「ラスチと愉快痛快1000の名無し部屋(笑いあり、涙あり)」どうだ〜?
・・・・・・思い切りルール違反だよ・・・・・・
仕方ねえ、ちゃんと考えておくからよ!楽しみにしててくれよな!

おおっとっと、ヒゲダンスだぜ!たまんねぇな〜♪俺様ダンス大好きだ!
面白ければ面白いほど燃えるんだぜ〜!ラスチ流にアレンジして
笑いを取るぜ!・・・・・・な、な、なにぃ!!!・・・俺様ヒゲが生えてねえ・・・

ショックだぜ・・・笑いを取る為なら最大限努力をして、労力を惜しまない
ラスチ様としたことが、今世紀最大の不覚だぜ(涙をドバドバ流す)
おうし!名無し!・・・ヒゲ生えるまでまっててくれ・・・生ヒゲで
ヒゲダンスしてやるぜ!約束だ!

携帯の充電忘れんなよ〜♪気が付くと切れてるなんて事ねえようにな〜!

777 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/02(Thu) 09:45
今日は作戦会議だけなので午後からは自由なんですよ。
こんな事って滅多にないので、その時間はピアノの練習に当てます。
最近練習も滞っていましたし…夕方まで弾けば指の動きもかなり
良くなると思いますよ!頑張ります!

>772
う〜ん…そう言われましても僕にはよく分からないのですが…
大人しい方がキレると手がつけられないって…聞いた事はありますけど
実際に見た事がなくて…もし本当なら少し怖いですね(苦笑)

…え?ラスティがブリッツに落書きをしていた?…そうですか…
いけませんね…そんな事しちゃ(顔が強張る)…どうして何時も
悪戯ばかりするのでしょう?(目が据わる)今日と言う今日は
たっぷりお仕置きしないといけません(怒りで小刻みに身体を震わせる)

まずはラスティと捕まえて…逃げないように椅子に縛り付けておきましょう。
…そのまま放置しちゃおうかな?(無表情)そのくらいしないと懲りないで
しょうからね(乾いた笑い)

さあラスティは何処にいるのでしょう?!探してこなくちゃ…
名無しさん、教えてくれてありがとう…これからたっぷりお説教してきますね♪

>774
新聞来てますね!今日の一面は何でしょう……ええ?!
カ、カガリさんが…カガリさんが国家反逆罪!!そんなまさか!!
り、理由はなんでしょう…『オーブの国家元首としての立場を忘れ、
戦争に介入し、混乱を招いた行為は国家元首にあるまじき行為であり
オーブの理念そのものを裏切る重犯罪』…って!
カガリさんは世界の為に戦ったんじゃないですか!

横暴です!きっと国家転覆を狙う誰かが仕組んだ罠に違いありません!
…カガリさん…大丈夫かな……こうしてはいられません!
評議会に掛け合って、一日でも早く開放してもらえるように努力してもらいましょう!

778 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/02(Thu) 09:58
>775
うわぁぁぁ!!!(ブリッツ被弾)…くっ…やりますね(冷や汗)
あなたとは何度も戦ってきましたけど、戦うたびに強くなって
いるように思えます…そして時々、何かが弾け飛んだように強く、
常人離れした戦闘を見せますね…それは一体何なのですか?

キラタン「想いだけでも力だけでも出来ない事を僕は出来るんだ!
    君達とは格が違うから前に出てくるのはやめてよね、落とすよ」

…SEEDを超えた?!…何を言っているのか良く分かりませんが
バーサーカーだって言うのは分かりましたよ…例えあなたが超人であっても
ここを退く訳には…諦める訳にはいかないんです!

(ビームサーベルを構える)行きますよ!必ずあなたを止めて見せます!!

以上ですね。では僕は会議に出席してきます(敬礼)
来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!

779 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:35
最近異動が多いな。配属先が変わる者や昇格する者、
辞める者や軍に志願する者も多く、ジュール隊にも新隊員が入ってきた!
まだ戦場も知らないルーキーばかりだ・・・フンッ!面白い!
徹底的に鍛え上げてくれるぞ!泣き言など一切聞かんッ!!

それでは返答を開始する!

>>760
家族の話?母上の事か?
最近母上とは電話でしか話していない・・・任務が忙しいから
近況報告をするのが精一杯だ!本当なら自宅へ帰り、ゆっくり話が
できれば良いのだが・・・

先日電話をした時はガーデニングに凝っていると言っていた。
庭に薔薇を植え、その手入れをするのが楽しみなのだと
嬉しそうに語っていたな・・・何度も見に来いと言われたのだが
休暇が取れない以上帰る事もできん・・・

帰宅できない事を誤ったのだが、母上はそんな事は気にしなくても良いと
言ってくれた・・・だが少し寂しそうだったな。

元々前線に出る事に賛成はしていなかった故、大規模な戦闘の後は
無事を確かめるべく連絡が入る・・・心配を掛けてしまうのは心苦しいし、
身を案じてくれるのは嬉しい、だが俺も指揮官としてやり遂げたい事がある。
・・・母上には申し訳ないのだが、まだ一線から退く訳にはいかないな!

心配ばかり掛けて親不孝な息子なのかも知れんが、俺の気持ちは母上も
理解してくれると信じているぞ!

>>763
どうした名無し?チケットなど握り締めて・・・俺に何か言いたい事でもあるのか?

【マンマミーア】(チケットを見せられる)

あぁ、それなら最近話題になっているミュージカルだな!
チケットを入手するのも困難な程、高い人気を保っていると聞く・・・
名曲がストーリーにマッチし、見栄えのあるステージだと言うではないか!
お前・・・そんなチケットをよく入手できたな?・・・なに?

「一緒に行ってくれ」だぁ?!別に構わんが俺なんかで良いのか?
ま、ミュージカルは嫌いではないし、俺も観たいと思っていた・・・
お前さえよければ一緒に行ってやってもいいぞ?

780 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:40
>>764
失恋の思い出だと?!馬鹿を言え!言える訳なかろう!何で俺がそんな
恥ずかしい話をしなくてはならない!大体そう言う話は心に秘めておくものだろう!
公衆の面前で俺に恥をかけと言うのか?フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・

・・・ん?「失恋どころか恋もした事ないのか?」だとぉ?!ふざけるなぁ!!
・・・恋くらいしたこと!・・・・・・あるぞ(声を潜める)

まったく!!この手の話は苦手だ!自分の事も話すのが容易ではないと言うのに
恋の話とは・・・貴様はそんなに俺を困らせたいのか?・・・物好きめ・・・だが
恋だ失恋だ、恋愛にかまけている余裕はないが、そう言う感情を
持たなかったと言う訳ではない!

具体的に誰とどう・・・と言うのは言えんが俺も男だ・・・
惹かれる相手くらいいた・・・深い詮索はするなよ!もう終わった事だ・・・。

恋と呼ぶには儚く、失恋と言うには拙い、ぎこちない想いだったが・・・
まあ・・・そんなところだ・・・ん?「よく分からない?」煩いッ!!
分からなくていい!!これ以上は語らんからな!!

>>767
承知したぞッ!次は相応しい名を付けると約束しよう!
ここまで来れたのも皆のお陰・・・次に到達するまで今少しあるが
変わらず訪問してくれる事を願う!

なぁにぃ?!この俺にヒゲダンスをしろだとぉ?!
ふざけた事を言うな!このキョシヌケガァァ!!!
出来るわけなかろう!俺は指揮官だぞ?軽はずみな行動は
しないよう心がけている!上に立つ以上、威厳がなくてはならんからな!
ヒゲダンスなどしてみろ・・・俺の面目は丸潰れだッ!!

「何でヒゲダンスを知っているのか?」だと?フンッ!それなら昨年の
忘年会で死ぬほど観た!いや、観せられた!付髭を付けて滑稽な恰好をし、
皆を笑わせる余興だろう?観る分には面白いが、いざ自分がとなると寒気がする・・・。
そんなに観たいのならディアッカにでもやってもらえ!俺は絶対にやらん!!

781 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:51
>>772
俺には理解できん心情なのだが、普段大人しい奴は我慢をしているのか?
物静かだと思っていた奴が、突然ぶち切れる様は脅威に等しいぞ!
そんなに溜め込まなくとも、普段から言いたい事を言えばよかろうに・・・
黙っていたら何を考えているかも分からんではないか!

俺ははっきりと物を言わないと気がすまない性質でな!
相手が大人しかろうがそうでなかろうが、何時も言いたい放題言っている!
俺の言葉が勘に障れば言い返してくるだろうし、言ってこない奴は
そのまま放っておく!何と思われようが、言葉は吐かねば相手に伝わらんからな!

だが先日、大人しいと思っていた仲間がぶち切れてな!
原因は些細な一言だったのだがあまりの切れっぷりに驚いた・・・
普段は喧嘩の仲裁をする立場のあいつが、俺の胸倉を掴み喧嘩を挑んできた・・・
力うんぬんより、あいつの意外な姿に一瞬固まった・・・だが売られた喧嘩を
見過ごすほど俺もお人好しではない!もちろん買ったッ!!二人でボコボコに
殴りあったぞ!そいつと喧嘩をするのは後にも先にもこれ一度きりだ!

だが喧嘩後、お互いの腫れた顔を見たら笑いが止まらなくてな!
それまで意見を交わす事もあまり無かったが、少し親近感が持てた。
あいつの本音に触れることが出来たような気がしたぞ!

>>774
緊急事態が起きたッ!オーブのカガリ・ユラ・アスハ代表が拘束されたと
通達があったぞ!世界を震撼させる一大事だ・・・事の原因を探るべく
情報収集をしているが入ってくるのはどれもこれもデマばかり!

評議会も臨時に召集され、外交筋からオーブへ打診しているが未だ有力な
情報の入手はされていないようだ・・・くそっ!一体何があった?!
クーデターか?!それとも外部からの圧力か?・・・どちらにしても
アスハ代表を失う訳にはいかん!!・・・今や地球でその理念を敬い賛同する
国家も後を絶たないと言う状況下でこのような・・・混乱が世界に広がれば
再び戦火を撒き散らす事になるやも知れん・・・アスラン!アスランは何をやっている!!

貴様はただの飾りか?!何をしにオーブへ行ったッ!!
呑気に隠居生活をしに行った訳ではなかろうな!!大切な人を守れないのなら
護衛など辞めてしまえッ!鬱陶しいッ!!

先の大戦後、オーブへ行くというお前を黙って見ていた・・・
何かやりたい事があるのだろうと思っていたからな!だが何だ?この有様は!!
代表が拘束されるのを指を銜えて見ていたのではなかろうな?
傍にいるのなら何としてでも守れ!!

まだ質問が残ったが今日はここまでだ!
明日から激務故、来る事が困難になるかも知れんが可能な限り足を運ぼう!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/02(Thu) 23:33
第二の血のバレンタインを決行する予定です

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/03(Fri) 00:49
戦艦に爆薬をしかけました

784 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/03(Fri) 08:56
今日はひなまつりですね。あまり馴染みはありませんが、
ニュースで取り上げられているのを見ました…お雛様も
色々な種類があって綺麗ですね!女の子のお祭りなんて
可愛らしくて素敵です!

>782
な、何て事をするんです!あなた方はまた格を撃つつもりなのですか?
どうしてそんな酷い事を…血のバレンタインでどれだけの人が亡くなったか、
この事件で、地球・プラント間にどれだけ深い溝を作ったか…
人々の心にどれだけ大きな傷を作ったか分からないのですか?

僕には分かります…あの光景を目の当たりにしましたからね…
ユニウスセブンには知人もいましたし、友人の…アスランの
お母さんもいたんです…アスラン…言葉には出しませんでしたけど
とても辛そうでした…あんなに苦しそうな姿、もう見たくありません…

だから絶対に核なんて撃たせません!
あんな悲劇、二度と繰り返しちゃいけないんです!!

>783
大変です!戦艦に爆薬が仕掛けられました!
早く見つけて処理しないと……これでもアカデミーでは
爆弾処理トップの僕です!(戦艦の中をくまなく探す)

あ!ありました!あれですね…MSの格納庫に仕掛けるなんて
スパイもやりますね(苦笑)でも仕掛ける場所が在り来たりですよ、
もっと見つけるのが困難な場所に設置しないと……っと、そんな事を
言っている場合ではありませんね…では早速…

(認証コードに次々と数字を入力しロックを外す)…ふぅ…これで
時間を止める事が出来ました…一安心です…後はこの線を切って
…はい、終了です!簡単な爆弾でしたね、旧式の小型爆弾でしたから
構造もシンプルです…万が一爆発しても大規模にはならなかったでしょうね。

けど、悪戯にしては性質が悪すぎです…誰がこんな事をしたのでしょう?
連合の仕業でしょうか?…侵入されるなんて戦艦の警護もまだまだ甘いですね。
見直してもらえるよう報告時に指摘してみます!

では僕は任務に向かいます!(敬礼)
今日も一日頑張って来ますね!

785 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/03(Fri) 16:19
いよう!ラスチ登場♪皆元気か〜?ひな祭りでフィーバーしてくれよ!

>>774
マジ?あっちゃ〜大変だなそりゃ・・・お姫さん拘束しちまったら
周りが黙ってねえだろ?アスランとかそのダチとかよ!
心配すんなって、あいつら最強だ!何とかしてくれるよ!

見てるしかできねえのって歯痒いけどよ、俺様アスラン信じてるぜ!
必ず救出するって!お姫さんはオーブになくちゃならねえ存在だしな!

>>775
お!強気だね〜♪ま、俺様これでも赤だし?
そう簡単に諦めらんねえんだよな〜悪りぃけど。

ほうほう、前に出ると落としてくれるのか?分かったよ!
んじゃ、後ろをもらうぜ〜♪背後から一気に攻めてやるからよ!

>>782
宣戦布告か〜?血のバレンタインをもう一度・・・ね。
止めとけよ!あんなもん一度で十分だろ?その一回だって
やっちゃいけなかったと思うぜ・・・まぁ、どうしても
やるってんなら俺様も本気になっちまうけどいいか?
これでも諦めの悪さは天下一品なんだぜ〜♪

>>783
なになに?爆薬?それってこれの事か?(手に持っている時限爆弾を見せる)
いや〜艦内をプラプラ散歩してたらよ、カチコチ音がするから
行ってみたらこいつを見つけちまってな〜♪時計もついてるし?
俺様丁度目覚まし壊れてて欲しかったし?面白そうだったから
持って来ちまった・・・素敵だろ?

ラスチ様は猫並みに敏感だからな〜♪
さくっと見つけて、ちょいちょいっと解体しちまった。
今から艦長んとこに持って行くんだぜ〜、プレゼントだ!

腹ごしらえして来いよ〜♪空腹だと眩暈がしちまうぜ〜!

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/03(Fri) 19:42
はいどーぞ つ【ひなあられ】

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/03(Fri) 21:27
今まで色々な機体に乗ったと思うんだけど、どれが一番よかった?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/03(Fri) 21:32
ブリッツのトリケロスは外したら自分で拾いに行くんですか?

789 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/04(Sat) 10:04
ひな祭りも終わってしまいましたね。夕べは女の子達が艦内で
お祝いしていましたよ!ケーキやお菓子がメインのようでしたけど
ワイワイと賑やかで楽しそうでした…僕も誘われたのですけど
男一人入るのも恥ずかしいので…遠慮しておきました。

>786
これ、僕にくれるんですか?ありがとうございます!
ひなあられですね…お話には聞きましたけど、こうして
手に取るのは初めてです…カラフルで綺麗ですね、お花みたいです!
今日の休憩時間に食べさせてもらいますね!楽しみです♪

昨日は女の子達がお祝いをしてて賑やかだったんですよ!
戦いばかりで気が滅入ってましたから、少し和む事が出来ました。
そうしたらですね「一緒にお祝いしませんか?」って誘われたんです。
これってどう言う意味でしょう?…まさか僕が女の子みたい…とか…

そ、そんな事ありませんよね!!お祝いは多いほうが楽しいですし、
きっとそうに違いありません!!

>787
僕はジンとブリッツに乗りましたけど、やはりブリッツがいいですね。
何かと思い入れのある機体ですし、乗り心地もいいんですよ!
面白い機能がありまして、姿を隠すミラージュコロイドや攻防システムの
トリケロス、ランサーダード、捕獲用のグレイブニ−ルなんかがあります。

ブリッツはその名の通り、単独で敵陣奥に切り込む電撃的侵攻用の機体で、
武装も他機とは一線を隔す特殊兵装を装備しているんですよ!

>788
トリケロスですか?はは…実はそうなんですよ(苦笑)
機体は大事ですからね、損じないようにする事はもちろん、
パーツもなるべく失わないようにしているんです…

それでも駄目な時はありますけどね。
破壊されてしまったり、機体の損傷が激しかったり、状況が悪い時は
回収しないまま帰還します…ブリッツはそのデータを全てとって
いますので、新しいトリケロスを作る事が可能なんですよ!

でも、一から作るのは大変ですし、メカニックさんにも多大な迷惑を
掛けてしまいます…なるべく機体を損じないよう気をつけないといけませんね!

では僕は任務に向かいます(敬礼)
今日はプラント周辺の警護です!頑張ってきますね!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/04(Sat) 20:58
形式番号「ZGMF-X13A」は何でしょう?
とまあ、それはさておき質問(上は問題になっとるやないか)

イージスの自爆の際にキラはコクピットの中にいた筈ですが、どうして巻き込まれたにもかかわらず
生きていられたんでしょうか…コーディネイターの身体能力としての所以か、はたまた
うまく脱出できたか……どちらにしても、シンとの戦いでもアスランとの戦いでも
キラが死に掛けていたにもかかわらず、すぐに新型機で出撃していくのが不思議と思います…
私闘か死闘かは後にわかることで、次!!

みなさんはバレンタインにチョコをもらいましたか?そしてお返しには何を考えていますか?
どんなものかがとても気になる今日この頃!!というわけで今日はこれにて質問を終わりましょう(ナニサマデスカ)

最近気が付いたこと…
イザークが、実は「機動武道伝Gガンダム」の主役と同じということ……(ダカラドウシタ)

791 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/04(Sat) 21:23
いよう!今日も来たぜ〜♪ラスチ様は寝るまで元気!レス返すぜ!

>>786
サンキュ〜♪ラスチ様はくれる物は何でももらうからな!
夜食に食うぜ〜・・・なぬ?「夜食べると太る」って?
大丈夫、大丈夫、俺様これでもコーディだし・・・って、あんま関係ねえか。
ま!何とかなるっしょ!緑茶で美味しく頂くぜ〜♪

>>787
なになに・・・今まで乗った機体?ふっ・・・俺様ジンしか乗った事ねえよ・・・
つーか聞いてくれよ!こんなにMS愛してて、ガンプラ揃えまくっている
ラスチ様がジンしか乗ってねえっておかしくね?

ピンクのミーア機でいいから乗りたいぜ!俺様派手なMS大好きだ!

>>788
そうそう、そうなんだぜ〜!ニコルの奴トリケロス拾って
持って帰って来るんだってよ〜♪今度横取りしちゃおうかな?
んで、ジンにつけちまおう!題して「とんびが油揚げ作戦」だぜ!
・・・ニコルにバレねえようにしねえとな・・・ブチ切れたら
あいつ手がつけられねえし・・・隠密行動発動だ!

792 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/04(Sat) 21:29
>>790
名無し!愛してるぜ♪(ひしっと抱きしめる)
よく聞いた、よく聞いてくれた!ZGMF-X13Aとくりゃ〜
プロヴィデンスだ!俺様MS大好きだぜ!
プロヴィデンスはな、『天帝』の意を冠するザフトのMSで、
ドラグーンシステムによる全方位攻防が可能なMSでよ、
フリーダム、ジャスティスと同じくNジャマーキャンセラーを搭載して
核エンジンによる無限の動力を持つんだぜ!・・・っと、つい熱く語っちまった・・・。

キラってストライクのパイロットか〜?アスランのダチだったよな?
あ〜、何だか死にそうになっても崖っぷちで踏み止まって、
さらにパワーアップして新型機でガンガン活躍している奴だろ?
すげ〜よな〜♪俺様も死闘、激闘、闘魂燃やして戦いてぇぜ!

バレンタインも貰ったぜ!・・・全部義理だったけどよ・・・
まあいいや。もち!お返しはするぜ〜♪女の子には優しくしとかないとな〜。
でもよ、何にしようか迷っちまってな・・・幾つか候補挙げるから名無しも
考えてくれるか?まず「一発駄洒落」だろ「腹話術」だろ「ジャグリング」だろ
どれが喜んでくれると思うよ?

イザ夫?よくわからねえけどGガンダムとくりゃ〜、主人公が最高に熱い
告白したって言う奴だろ?イザ夫に似てるのか〜?まぁ、あいつも熱血だからな、
似てるっちゃ〜似てるかもな!

レンタルDVDの期間チェックして来いよ〜♪延滞ついたら馬鹿らしいからな〜!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/05(Sun) 00:54
ラクスよりミーアの方がガチ

794 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/05(Sun) 23:38
今日は休暇なので遅く起きてしまいました…たまにはいいですよね。
休みの前の日ってワクワクしませんか?明日が休みだって思うと
寝るのが惜しくなってしまいます。夕べも皆でトランプしたんですよ!
ポーカーでは負けばかりでしたけど、七並べでは勝ちました!楽しかったです♪

>790
うっわぁ!?凄い質問です!気合いが入ってますね、名無しさん(微笑)
でも嬉しいです…沢山お話しましょうね!

「ZGMF-X13A」ですか?はは…これはラスティに先に答えられてしまいましたね…
でもプロヴィデンスだって言うのは僕も分かっていましたよ!…う、疑ってるんですか?
本当です!本当に分かっていましたってば!!(必死に言い続ける)

――機体の説明は…ラスティがしっかりしてますね…僕の出番はなさそうです…

.。ο○{もう!ラスティはいつも美味しい所をもっていくんだから…}

えっと次ですね…キラさんがどうして生き延びていたか…ですか。
イージスがストライクに組み付いた時にはコックピットが丸見えだったようですし、
爆発の衝撃と同時に外に飛び出したのではないのでしょうか?
衝撃をそのままくらっていたら、いくらキラさんでも生きているのは
難しいと思いますよ…それとも自ら外に飛び出したのかもしれませんね。

.。ο○{MSに組み付かれて自爆…絶対に体験したくないですね…}

まだまだありますね!次はバレンタインのお話ですか?
そうでした!お返し考えていませんでした!!た、大変です!
……どうしましょう…飴じゃ在り来たりですよね?
でも変な物をあげて、センスが悪いって思われたら嫌ですし…
…あ!じゃあこうしましょう!皆さんの為にピアノコンサートを
開くってどうです?日頃お世話になっている方達も呼んで
僕の演奏を聴いてもらいたいです。いいアイデアだと思いませんか?

.。ο○{選曲はラフマニノフにしましょう、今流行みたいですからね!}

最後は…イザークですか?はぁ…イザークと、とある主人公が一緒…
…イザークが二人?!…それは強烈ですね(冷や汗)熱血同士の二人が
語り合ったらやはりオーバーヒートになるのでしょうか?!
一晩くらいじゃ語り尽せないでしょうね…

.。ο○{僕も熱血語りしたいなぁ…イザークを言い負かすくらい白熱したいです}

795 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/05(Sun) 23:50
>793
ラクスさんよりミーアさんが…ガチ?ですか?
う〜ん…それはどう言う意味なのかな…ガチ、ガチ……ガリ?
あ!もしかしてラクスさんよりミーアさんのほうが痩せているって
事ですか?なるほど!そうだったんですか!!納得です名無しさん!

でもお二人の体重なんて良く分かりましたね。女の子って絶対に体重
明かさないじゃないですか。以前、何の気もなしに体重聞いて
ひっぱたかれた事ありますよ…僕(悲しそうな顔)
女の子の気持ちって分かりません…無神経な事言わないように
気をつけなくちゃ…

…っと、僕の話はどうでもいいですね。
ラクスさんもミーアさんもどちらもスタイルよくて、
太っているとか痩せているとか気になりませんよ!
若干ミーアさんのほうが胸……いえ、何でもありません(視線を逸らす)
い、衣装が大胆かなぁ…って思っただけですよ(無理やり笑う)

ああっと!僕はそろそろ寝ないといけません!!休暇だからつい
夜更かししちゃいました!では名無しさんお休みなさい(逃げるように立ち去る)

以上ですね。ふわぁ〜…今日は一日お出かけしたので疲れました。
もう寝ます…ね…Zzz…・・・

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 01:01
あなたの前世は魚です

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 01:19
月を占拠しました

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 01:35
髪型をモヒカンにしないと不幸になるそうです

799 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/06(Mon) 09:50
皆さん花粉症になってませんか?先日地球のニュースで
大々的に取り上げられていたので気になってしまいました…
プラントではあまり関係のない話なので、どのくらい症状が
酷いのか分からないのですけど、もし花粉症の方がいらしたら
対策をしてこの時期を乗り切ってくださいね!

>796
…え?僕の前世なんて分かるんですか?うわぁ〜!名無しさん凄いです!
僕、そう言う話大好きなんですよ!だって、僕達コーディネイターって
人工的に作られた人種ってイメージが強すぎて、神秘的な話とは
無関係のように思えますからね…森羅万象をつかさどる物は全て
輪廻転生するって信じているんですよ…

…それで名無しさん!僕の前世は何だったんですか?
もったいぶらずに教えてください♪楽しみです!

『あなたの前世は魚です』

…ええ?魚?そうなんですか!ちょっと意外でしたけど魚も
可愛くていいかも知れませんね!グッピーかな、バタフライフィッシュかな、
金魚もいいですね♪……え?…鯉…ですか?は、はは(表情が引きつる)
鯉ってよく池にいる、口をパクパクさせている野太い淡水魚ですよね?
何だか激しくイメージが違うような気が…

で、でものんびりしてて、いいかも知れませんね…鯉、鯉…だんだん
鯉に親近感が湧いてきました!高感度アップです!(無理やり笑う)

800 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/06(Mon) 10:04
>797
任務ご苦労様です!(敬礼)地球軍月基地を占領したのですね!
月には大規模な地球軍の基地がありましたからね…いつも軌道上で
争いが絶えませんでしたし、戦闘が無くても常に警戒しておかなければ
なりませんでしたから…今後は防衛ラインも変わるでしょうし、
地球への降下もし易くなるでしょう!

でも地球軍もこのまま黙っているいないでしょうから
いつ戦闘が起きてもいいように準備しておかないといけません!

>798
ええ!?モヒカンにしないと不幸になるんですか?知りませんでした!!
早速床屋さんに行かないと!……って!ちょっと待ったです!
――僕にモヒカンなんて似合うのでしょうか?勿論した事ないですし
僕の髪の毛…凄いクセ毛だから直毛にするのが先かも知れません…

ち、違います!そんな事を言っている場合じゃありませんでした…
僕がモヒカンにしたら母さん何て言うのかな?!…いえ、きっと気絶しますね、
間違いなく(苦笑)僕の髪って色も髪質も母さんと同じだから、
小さい頃から皆に自慢してて…髪型もこれが一番似合うっていつも
言っていますし…う〜ん…不幸になるのは嫌ですけど、母さんが不幸に
なるのはもっと嫌ですね……なのでこのままの髪型でいる事にします!

では僕は任務に行ってきます(敬礼)
今日は分刻みのスケジュールでご飯を食べる暇もないんですよ…
帰ってくるのは深夜ですね…頑張ってきます!

801 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 21:37
>>775
【キラタン「想いだけでも力だけでも出来ない事を僕は出来るんだ!
    君達とは格が違うから前に出てくるのはやめてよね、落とすよ」】

ストライクッ!・・・見つけたぞ・・・今日こそ決着をつけてやるッ!
この「デュエル、アサルトシュラウド」でな!!

(ビームサーベルを構えて突っ込んでいく)
貴様がバーサーカーだろうが何だろうが関係ないッ!
この俺に恥辱を与えた貴様をこのままにしておく訳にはいかん!!
傷がぁ・・・傷が疼くだろうがぁぁ!!!消えろぉ!!!
(2,3度刃を交え、バーニアを吹かし力で押す)

(互いに後退しながらライフルを放ち、シールドで受け流す)
・・・これで最後だぁ!くらえッ!!(ツインビームサーベルを構え切り掛かって行く)
・・・なにぃ?!かわされた?!(体勢を崩したところをストライクに回し蹴りされる)
・・・くっそぉ!!!(大きく後退する)

(体勢を立て直してシヴァとミサイルを次々と発射)格がどう違うのか
見せてもらおうじゃないか!落ちるのは貴様だぁぁ!!!(撤退の通信が入る)
なぁにぃ?!ここまで戦わせておいて撤退だとぉ?ふざけるなぁ!!!
敵艦隊が合流?ちっ!タイムリミットと言う訳か・・・勝負はお預けだなストライクッ!
この傷の礼は必ずするぞッ!(ヴェサリウスへ帰還する)

802 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 21:44
悪いがレスの順番を入れ替えるぞ!

>>782
血のバレンタイン・・・地球軍の核攻撃でユニウスセブンにいた24万3721人の
同胞の命が消えた・・・戦争が始まったことすら知らない子供達さえも・・・な!
大量殺戮と呼ばれ、武力衝突の引き金ともなったこの悲劇を、再び起こそうと言うのか?

ふざけるなぁ!!!あれだけの犠牲を出しておきながらまだそのような事をッ!
させん!・・・絶対にさせんぞ!あの攻撃により失った同胞の為にも、
二度とプラントを討たせてたまるかぁ!!

それでも向かってくるというのであれば全力で阻止する!
ザフトの総力を挙げて迎撃してやるぞ!・・・核など全て撃ち落す!
プラントに牙を向いた報いはその身をもって知れッ!!

>>786
3日は「ひな祭り」だったな。
俺には縁のない話だし、そのような風習も身近に無い為、然程気にしてなかったのだが
戦艦の中では、なにやら女子の隊員達が挙ってひな祭りに因んだ菓子を集め、
歌を歌い、酒を飲んでいたぞ!

・・・ん?これを俺にくれるのか?ひなあられ・・・文献で読んだのだが
原料はもち米、ついた餅を伸ばして天日に干し、麺を切るように細かくし、
乾燥させてから焼いて砂糖を塗す・・・と言う手の込んだ品だと書いてあった。
男の俺が食べてはいけないと言う決まりもないだろうからな!有難く頂くとするぞ!

803 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 21:49
>>783
侵入者を拘束しただと?!フンッ!ボルテールに忍び込もうなど考えが甘いな。
ジュール隊には任務外でも警戒心を怠らないよう普段からきつく言ってある!
軍服を着たくらいじゃ俺達の目は誤魔化せん・・・どのような目的で侵入したのか
じっくりと聞き出してやるか!

おい貴様ッ!連合の回し者だな?フッ、言わなくてもそのくらい分かる!
何を嗅ぎ回っていた?欲しい情報があったのだろう?・・・・言え!!
・・・・・・なに?!

【戦艦に爆薬をしかけました】

な?!・・・なんだとぉ?!それは何処だ!言え!・・・何処に仕掛けた!!
(侵入者の胸倉を掴んで激しく揺する)・・・ん?おい・・・まさかお前?!
お前自身が爆弾なのではなかろうな?!(軍服の裏に仕込まれた爆弾を見つける)
馬鹿げた事をしやがって!・・・爆発までの残り時間が少ない!隊員は部屋の外にでろ!
搭乗員にもこの部屋から一番離れた場所へ避難するように言え!
・・・俺は解除を試みる!

おい貴様!解除コードは何だ?仕掛けたお前なら知っているはずだ!
・・・なにぃ?!知らないだとぉ?!貴様本気で死ぬ気で来たのか?
まあいい!貸せ!(爆弾を剥ぎ取って解除を試みる)

少々厄介な構造だな・・・ロックが複数されている。
・・・ち!一つ外したくらいじゃ止まらんか・・・解除コード
3813ZW05076・・・・・・(コードを解析し、入力していく)
・・・よし!止まったッ!やった・・・な・・・(大きく息を吐く)

爆発まで2,8秒・・・貴様も命拾いしたな・・・
フンッ!貴様一人が死んだところで、せいぜいこの戦艦の一室を爆発させる程度、
ザフトを止める事など出来ん!・・・ましてや戦争を終結させようなど不可能だ!
貴様の上官はそんな事も教えてくれなかったのか?・・・なに?!

「どうせお前も同じ事を命令するのだろう」だとぉ?!ふざけるなぁ!!!
俺は!こんなくだらない事の為に、大切な部下を死なせるかぁ!!
軍にとって軍人一人の死など大した犠牲ではないかも知れん・・・だが!
こんな捨て駒のようなやり方・・・認められるかぁ!!

フンッ!敵のお前に説教をする義理はないな・・・命が助かっただけ在り難いと思えッ!!

804 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 22:08
>>787
そうだな・・・俺は今までに色々な機体に乗ってきた!
YMF-01B プロトジン、ZGMF-1017 ジン、GAT-X102 デュエル、
ZGMF-1001 ザクファントム、ZGMF-2000 グフイグナイテッド・・・

ザクもグフも悪くはないが、やはりデュエルがいいな!
接近戦を得意とする俺はツインビームサーベルを自在に操り
向かってくる敵機を次々に薙ぎ払っていたッ!

もちろん今でも剣捌きは得意だが、Gで培った経験があればこそだ!

>>788
ニコルのブリッツに限らず、軍人は与えられた機体の管理を任される。
ま、整備うんぬんはメカニックに任せてはいるが、細かなOSの調整、
戦闘中のパーツの着脱などは個人に委ねられる故、回収なども可能な限り
自分で行っているぞ!

俺の場合、回収を要する程の重装備を伴った機体と言うのはあまり無かったのだが、
ブリッツのトリケロスは特殊な装備だからな・・・あれ一つで攻防を兼ねるし、
損じてしまうと大幅に戦力ダウンしてしまう・・・やむ終えず、
戦闘中に取り外していた事もあったが、後から回収していたのを見たぞ!

少々まぬけに見える行動だがこれも大事な役目だ!

805 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 22:30
>>790
ほぉう・・・随分と気合の入った名無しだな!気に入ったぞッ!
長文で挑まれたのなら長文で返さなくてはならないな・・・フッ、武者震いしてきたぞ!

形式番号「ZGMF-X13A」はプロヴィデンスだ!先の大戦の折、クルーゼ隊長が搭乗し、
前線で戦っていた。最後はフリーダムに討たれて散ってしまったがな・・・。

クルーゼ隊長は謎の多い方だったが、死んだ後も様々な語り草となっていた。
ザフトの勝利を望まなかったとか、世界を破滅へ導いたと囁かれていたが
結局どれも信憑性に欠け、結局、真実がどうであったのか分からず終いだったな(溜息をつく)
俺としても複雑な心境だ、これでも尊敬していた隊長だったからな!

・・・ん?「ラスティとニコルが先に答えたから解ったんじゃないか?」だぁ?!
そんな事はないッ!馬鹿にするなぁぁ!!!俺は!任務が忙しくてここに来るのが
遅れただけだぁ!!フンッ!・・・俺に二番煎じさせやがって・・・真面目に働いて
いるのが馬鹿みたいではないかッ!!

次は何だ?キラ・ヤマトについてだぁ?!それなら俺よりアスランにでも
聞けばよかろう!幼馴染だと言っていたしな・・・無駄に長く話してくれると思うぞ!
ん?・・・アスランが見つからない?まったく・・・肝心な時に何処に行きやがった!
仕方ない!俺の見解でよければ語ってやろう!しっかり聞けよ!

イージスが組み付いて自爆した話は俺も知っているぞ!
MSの自爆システムは、機体が二度と修復出来ないよう破壊される!
・・・自爆は最終手段だ、木っ端微塵にしなければ敵に回収されるかも知れんからな!

それ程の衝撃の中、生き延びたと言うのは信じがたいが、
現に生きていたと言う事実がある以上、否定はできん・・・奴もコーディネイターだ、
身体能力は高い・・・吹っ飛ばされたとしてもある程度の高温や衝撃には
耐えられる身体故、死なずに済んだのだろうな・・・ま、だからと言って爆発全てに
耐え切れるとは限らん・・・運が良かったと言うのもあるのだろう・・・   →

806 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/06(Mon) 22:36
シン・アスカとの戦いもそうであろう。

戦闘データを見せてもらい、俺なりに分析してみた・・・
戦場が地上で、海へ落下したと言うのが助かった理由だろうな。
止めを刺された場所がコクピットを外していたのもあるだろうし、
極寒の海の中で凍死しなかったのもコーディネイター特有の体質故・・・
だが核の爆発の中を生き延びるとは・・・フンッ、つくづく運のいい男だな。

戦士は死闘を乗り越え、生死の境を彷徨えば彷徨うほど強くなる。
キラ・ヤマトが常人離れした強さを見せるのは数限りない戦闘を
繰り返してきたからだろう!

次は何だ?・・・なにぃ?!バレンタイン?・・・何故その話を持ってくる!
どうだって良いではないか!・・・唯でさえ何を返したら良いか頭を悩ませて
いると言うのに・・・俺にはこう言うイベントは向かん!!・・・ん?
「分からないなら人に聞け?」馬鹿を言えッ!恥ずかしくて聞ける訳なかろう!
どの面下げて教えを乞えと言うんだ?・・・・・・仕方ない!お返しは全員一緒にするぞ!
俺のコレクションの一つ「お守り」を配ってくれるッ!これで問題はなかろう!!

最後は?・・・?・・・何の話をしているんだ?俺が他にいる?
俺は俺だぞ!そう何人も同じ人間がいてたまるか!
ま、世の中広い・・・似ている奴の一人や二人はいるんだろうな!

それでは今日はここまでだ!まだまだ任務で忙しい!
頻繁には来れないが時間を調整して来るようにする!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 23:15
ニコル・アルマジロ

808 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/07(Tue) 10:47
段々暖かくなってきましたね。長かった冬ももうお終いです。
プラントでも桜の開花予想が出されてて、名所は人で賑わいそうな勢いです…
僕も行きますけどプライベートじゃないんですよ…任務でです(苦笑)
人が集まるところの警護も僕達の役目ですからね!

>807
今日はプラントの幼年学校に移動動物園が来るんです!
動物との触れ合いっていいですよね…貴重な動物も来るそうで、
僕達は警護を任されているんでよ!動物が見れるから楽しみです♪
…少しくらいなら覗き見してもいいですよね?

…って、実は休憩時間だったら見て来ていいって、お許しもらったんですよ!
どんな動物に会えるかな…想像したら止まりませんね(微笑)

(幼年学校にて…)うわぁ〜凄い数の動物です…ゾウは流石にいませんけど、
羊に豚に馬まで…馬には乗れるみたいですね!子供達喜んでいます!
…僕は…乗っちゃ駄目ですよね…大人だし…いえ、軍人だし…(残念そうな顔)

小さな動物も沢山いますね!モルモットやハムスター、ウサギは
触ってもいいみたいですね!皆、餌をあげています…いいなぁ…
早く交代の時間にならないかな…もっと近くでみたいです!

(そして休憩時間)お疲れ様です(敬礼)。
ニコル・アマルフィ、これより休憩に入ります!
時間厳守で戻りますのでそれまで警護、宜しくお願いします!

…早く、早くいかなくちゃ!(足早に歩く)何から見ようかな…
蛇もいましたね…首に巻いてくれるみたいですから試してみようかな…
楽しみです……うっわぁぁぁ…(何かに躓いて転ぶ)……てててててて…
な、何が起こったのでしょう?!…いきなり目の前に障害物が(腰をさすりながら起き上がる)
…え?…この丸い物体は何でしょう?岩にしてはあまりにも不自然です…
(丸い物体をコンコンと叩く)……ぎゃあぁぁ!!う、動いたぁ!!!

な、な、何ですか?!…これ…生き物…なのでしょうか?(岩はムクムクと元の姿に戻る)
…ア、アルマジロ?アルマジロです!これ!!そう言えば珍しい動物も来るって
言ってましたね…君だったんですね…でもどうしてこんなところにいるのでしょう?
ここって園外ですし、逃げ出しちゃったのかな……あ!飼育係の人です!
きっとこの子を探しているんだ!すみませ〜ん!ここにアルマジロが!
ここです!ここにいます!(大声で叫ぶ)

…見つかってよかったですね。逃げ出しちゃうなんて好奇心旺盛なんですね、
…え?ニコル?…この子の名前、ニコルって言うんですか?はは…奇遇ですね、
実は僕もニコルって言うんですよ(微笑)そっか…ぶつかったのは偶然なんかじゃ
なかったんですね…ニコル!飼育係の人を困らせちゃ駄目ですよ、ちゃんと
言う事を聞いていい子にしていて下さいね!

…って、何だか自分に言い聞かせているように思えてきました…
…ああ!もう休憩時間終わりです!もう戻らなくちゃ……さようならニコル、
また何処かで会いましょうね!(優しく撫でてから手を振ってその場を去る)

では僕は任務に向かいます(敬礼)
警備している間に報告書を書かないと…
やる事が一杯ですね…頑張って来ます!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)