掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:14
部屋の掃除をさせて下さい!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 09:43
これあげます  つ【くの一ラクスのフィギア】

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 15:49
浪漫を感じるのはどんな時ですか?

79 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/26(Wed) 21:52
今日はジュール隊へ入隊を希望する奴らの嘆願書に目を通していたッ!!
フッ・・さすがに赤服が目立つな!だが服の色だけでは選ばんぞ!!
この俺が直々に面接をし、慎重に選ばせてもらう!
・・・楽しみだな・・・一体何人が残る事か・・・・・・

それでは返答を開始する!!

>>76
ちょうど良いところに来たなッ!これから掃除をしようと思っていたところだ・・・
悪いが早速手伝ってくれ!言っておくが隅々まできちんとやれよ!
俺は少しの汚れも気になる性質でな!ベットの下から本棚、
窓枠に至るまで綺麗になるまで続けてくれ!!
それと、本の並べ方は換えるなよ!・・・なにぃ?!「細かすぎる」だぁ?
煩いッ!!俺が自分の部屋をどう掃除しようが勝手だろうがぁ!!

大体他の隊員達の部屋が汚すぎるんだ!!
ま、自己責任だから口出ししたくは無いのだが、
収集癖があるのか、部屋の中は物でごった返していてな・・
ある隊員の部屋などジャングルのように観葉植物で埋まっていた・・・
別の隊員の部屋は玩具・・・ディアッカの部屋は雑誌で一杯だったぞッ!!
戦艦を何だと思っているんだぁぁぁ!!!

よし!良い機会だ!今度ボルテール内大掃除を決行しよう!!
少しは整理整頓と言う言葉を理解させないといかんからな!!

>>77
こ、これは・・・・?!ラクス・クライン?!(見入る)
プラントの歌姫は人形にまでなっているのか?・・・そうか・・
ポスターや写真集ならよく見掛けるが、これは初めて見るな・・・
ラクス嬢の事は嫌いではないのだが・・・・・貰う訳には・・・いかん(照)
・・・た、隊長として示しがつかないからな!・・それにディアッカの奴に
見つかりでもしたら、何を言われるか分かったものではない・・・
・・・ん?・・・おいこら!・・何処へ行く?・・・帰るのか?・・
帰るならこれも持って帰れ!!置いていくなッ!!おい!
対処に困るではないかぁぁぁ!!!

【以来隊長の部屋に置かれているラクス・クラインのフィギア】

>>78
そうだな・・・やはり時間を贅沢に使い、好きな物に囲まれている時だな!
一見簡単そうだが、こう忙しいとなかなか思うように自分の時間が取れないものだ。
休みは休みでやらねばならない事が山積みでな!毎日慌しく過ごしている。
身体を休めるのも精一杯だが、浪漫を忘れたりはしないぞッ!

昔は戦場で一機でも多く敵を撃ち落とす事に、快感にも似た浪漫を感じていたな(苦笑)。
今思うと馬鹿みたいな話だが、本当にそう思っていた・・
それが偉い事なのだ・・・と、錯覚を起こしていたからな・・・。

ま、今はそんな事は微塵も思わないぞ!

今年は行く機会を削がれてしまったが、夏には別荘に行くのが恒例でな!
プラント内なのだが自然も多く、愛馬に乗ったり、湖畔を散歩したり・・・
時間を忘れて本を読んだりしていたものだ・・・まさしく究極の浪漫だな(笑)。
「連れてってくれ」だぁ?!・・・そう簡単に人を連れて行ったら浪漫とは呼べなかろう!

あそこは俺の隠れ家だ・・・・・

今日はこれで休むぞ!明日も任務だからな!
お前達も夜更かしなどせず、早寝早起きを心掛けろッ!!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 21:58
イザークを落とすっ!!!!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 22:16
買物に付き合って下さい!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 23:46
頭なでなでして!

83 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/27(Thu) 21:32
今日は隊員達とチェスをしたッ!
勝負したいと自信有り気に言うから相手をしてやったのだが、
結局俺に勝てる奴は一人もいなかったな・・・話にならんッ!!
もっと腕を挙げてから挑んで来い!!

それでは返答を開始するッ!!

>>80
ほぉう・・この俺にMSで決闘を申し込むとは・・貴様いい度胸をしているなッ!
だがそう簡単に落ちはしないぞ!これでも数多なる戦場を駆け抜けて来た俺だッ!
当然戦闘を熟知している・・・死闘を繰り広げた事もある身なのでなッ!!

ま、そんな事は戦ってみれば分かる事だ!悪いが手加減など出来そうにも無い・・・
俺に挑んだ事、死ぬほど後悔するのだな!!

>>81
買物ぉ?!貴様ッ!俺に荷物持ちでもさせるつもりかぁぁぁ!!!
・・・なに?そうじゃない?・・・なら何だと言うのだッ!!
「コーディネートしてくれ」だとぉ!!!俺が?!お前の?・・・断るッ!!
戦後の処理で忙しいと言うのに、そんなちゃらちゃらとした事出来るかぁぁぁ!!!

・・・・・ん?何だその不満そうな顔は!言いたい事があるならはっきり言え!!
「実は服のセンスが悪いんじゃないか」だとぉ?!・・・そんな事は無いッ!!
俺が言いたいのは、今は忙しくてそれどころじゃないと言う事だ!勘違いするなッ!

俺の趣味を疑うと言うのなら、今度コーディネートしてやろう!だが、まだ先の話だッ!
先程も言ったが、今は目が回るほど忙しい日々を送っている・・
軍人である以上任務が最優先だ!フンッ・・・仕方ない・・今回はお前の服の色を
決めてやろう!そうだな・・・・・(じっと見つめ考え込む)・・・・・・・・・
青なんてどうだ?俺の好きな色だ!機体のパーソナルカラーにもしたくらいだぞ!
白も嫌いじゃないが・・・青の方がお前に似合うと思ったまでだ・・・・・・・

買物の参考にすると良い・・・

>>82
子供じゃあるまいし自分が何を言っているのか分かっているのか!!
そんなくだらん事に割く時間など無いぞ!出直して来いッ!!

ん?・・・・どうした?浮かない顔をして!・・・何か辛い事でもあったのか?
冗談だと言い張る割には深刻そうな顔だ・・・少々言い過ぎたようだな・・許せ。

人間誰でも悩みの一つや二つ抱えているものだ!
自分ばかり・・と責める気持ちも分かるが、そんな事をしても事の解決には至らないぞ!
もっと前向きに考えろ・・・でないと自分を維持できないぞ・・・・・
折れた心が元に戻るまでには時間が掛かる、俺は慰めるのは苦手だが
相談に乗るのは嫌ではない・・・・・お前も何でも言って来い!

ほらっ・・こっちに来い!・・・早くッ!!・・・頭を撫でて欲しいのだろう?
今回は特別だ!・・・これでお前が元気が出ると言うのなら・・・容易い事だ・・・・
は、恥ずかしがるんじゃない!お前が言い出した事だろうがぁ!!(赤面)

(ゆっくりと頭を2回撫でる)・・・・これで良いか?・・・フンッ・・・嬉しそうな顔をして・・・
・・・・先程まで落ち込んでいたとは思えんな!・・まったく・・・物好きな奴だ(照)

しかし・・・・・・・らしくない事をすると・・こそばゆいな・・・

それでは今日はここまでだ!
イザーク・ジュール任務に戻るぞッ!!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/27(Thu) 22:56
お酒は飲みますか?また、酔うとどうなりますか?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 16:43
スナック菓子好きですか?

86 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:14
先程までディアッカと明日の任務について打ち合わせをしていたッ!
小隊を編制し、連携を執って遂行しなければならない任務があってな!
迅速な行動、俊敏な判断・・・今までの経験を駆使しなければ成功しない難しい任務だッ!
ジュール隊の力量が試される時だろう!!

>>84
酒なら飲むぞ!指揮官の集まりがある時など
必ずと言って良い程飲みに連れて行かれる・・・
飲むのは嫌いでは無いが、付き合いで飲む酒で美味いと思った事は無いな。

俺は白服の中でも年齢が低い方でな・・年長者の話を聞かされる事が多い。
為になる話もあるが、自慢話も多くてな(苦笑)時折、聞くに耐えない事もある・・
そんな話より、ザフトの今後を話し合うべきだと俺は思うのだが
肝心な話になると、皆、途端に口が重くなってな・・・フンッ!・・・・
責任を負うのが怖いと見える・・・。

ま、仕事の愚痴は止めて置こう。酒は気心知れた者と楽しく飲むべきだと思うぞッ!

酔うとどうなるか・・・と言われても、自分では分からんな・・。
そう言えば先日、隊員の歓迎会があったのだが、久しぶりに記憶が無くなる程飲んでしまってな、
次の日、会う隊員が誰一人近寄って来なかったのが気になった・・・

自分では特に変化が無かったと思うのだが、ディアッカを問い詰めると苦笑いをしながら
「いつも以上に叫んでいた」・・と言っていた・・・だが、全く覚えていない。

ま、あいつの言う事だ、どうせ大げさに話しているのだろう!

>>85
自分で買う事は無いが食べる機会ならあるぞ!
隊員達が好きで俺にも差し入れてくれるのだが、新商品だと言いながら
毎回多数の菓子を並べてくれる・・・何処でどう見つけてくるのか
分からんが、中には期間限定販売と銘打っている商品もあるそうでな・・・
貴重な菓子だから味わって食べてくれ・・・と念を押されてしまった。

何がどう価値があるのか知らんが、言われた通り味わって食べてみたぞ!
味は・・・まあまあだったな。だが食べ過ぎるのは身体に良くないと思い、
量を決めて食べる事にした!暴飲暴食は避けなければならないからな!

取り分け女子の隊員は菓子に詳しいな・・・雑談しながら食べているのを
良く見掛けるし、食材の仕入れの時にも銘柄を指定して注文している者もいる。
届いた時は諸手を上げて喜んでいるぞ!・・・そんなに嬉しいものなのか?

俺には全く理解出来ん・・・。

それでは今日はこれで休むぞ!
明日も任務だからなッ!!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:18
司令官ですか?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:29
好きな女性の髪形はなんですか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 18:47
友達と恋バナしたりしますか?

90 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:33
今日の任務は難攻した!・・・お陰で一日緊張の連続だったぞッ!
だが頑張った甲斐が有り、良い結果が得られて満足している!
これは紛れもない、ジュール隊の結束力の賜物だな!
明日からもぬかりなく任務に励むとしよう!!

>>87
司令官?俺が?・・・確かに司令官のような役割を担う事もあったが、
俺は一隊を率いる指揮官に過ぎん・・・。

司令官になると複数の隊を束ね、より広い視野で戦場を見、管制から送りこまれてくる
情報から次の展開を予想し、的確な判断を下さねばならない・・責任は重大だ。
指示を誤れば、軍に壊滅的なダメージを与え兼ねんからな!

俺も経験した事があるが、その時はゴンドワナにこの身を置き、
始終モニターと睨めっこだった・・・当然前線に出る事など、許されるものでは無い。

俺は司令官のように、戦艦や空母でふんぞり返っているのは性に合わん。
指揮官と言う立場だけでも昔のように前線に出られず、
歯痒い思いをしているくらいだからな・・・。
それでも俺は、隊の皆と共に戦場で戦う事を願っている・・・。
MSを駆り、閃光煌く戦場で指揮を執るのが俺の務めだと、そう思い先導に立っているぞ!

司令官のような窮屈な立場など、俺には不似合いだ。

>>88
何で俺がそんな事をお前に話さなくてはならないッ!!
何だって良いではないかッ!聞くんじゃないッ!!・・・・ん?
「じゃあ今から短く切ってくる」だぁ?!・・・ちょっと待て!!

髪を切るのか?・・・そうか・・・。まあ、髪型は個人の自由だからな、
俺がとやかく言うのも変かも知れんが・・・・切らない方が良いぞ(小声)

なにぃ?!「聞こえなかった」だぁ?・・・長い方が良いと言っている!!(照)
・・・今のままで良いのではないか?似合っているぞ!・・・切るのは惜しい・・

それでも切ると言うのなら止めはしないが・・・長い方が俺の好みだ・・・

>>89
恋バナとは何だ?新種の商品か?・・・・なに?
「恋の話の略語」だとぉ?!正しい言葉を使え!正しい言葉をッ!!
理解に苦しんだではないかぁぁぁ!!!

フンッ・・・・意外かも知れんが良く話しをしているぞ!
おい!お前・・・そんなに露骨に驚かんでも良かろう!・・・そんなに意外か?
まあいい・・・話をすると言うより、されると言った方が正しいな!

ディアッカからは、飽きる程恋愛の話を聞かされた・・・・・
恋は盲目と言うが本当なのだと、あいつを見て思ったくらいだぞ!
ディアッカが想いを寄せる相手はナチュラルだ・・・難しい立場で大変そうだが、
あそこまで熱意を見せられると、応援せざるを得ないな(苦笑)
ま、俺に出来る事と言えば相談に乗る事くらいだ・・・。
良いアドバイスが出来ているかなど怪しいものだが、
話を聞くだけでも少しは気分も違うだろう!
あいつが落ち込む姿など・・見たくは無いからな(小声)

一人の女性にあそこまでの想いを抱けるあいつを、少しだけ羨ましいと思える・・
ま、これは余談だ・・・聞き流してくれ。

それでは席を外す!!
聞きたい事があるなら遠慮せずに聞けッ!全力で答えてやろう!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:56
高血圧ですか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 09:35
ぬいぐるみって持ってますか?

93 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:40
今日は休暇だった!俺とした事が・・気が付いたら昼過ぎまで寝てしまったぞ!
まあいい・・・たまの休みくらい時間を忘れて寝ても悪くはなかろう!
日頃の疲れを癒すのも大切な事だからな!

>>91
そんな訳なかろう!俺は体調管理には十二分に気をつけているッ!
血圧も標準値以内だッ!・・・・・そう言うお前は大丈夫なのか?

血圧が高いと様々な問題が起こってくるからな・・・
動脈硬化、脳出血、脳梗塞の原因の一つとして挙げられているくらいだぞ!
安易に考えていると取り返しの付かない事態になり兼ねん・・十分に注意しろッ!

予防するには食べすぎを避け、太らないようにする事だ!
肥満は高血圧の最大の要因だからな!
気になると言うのなら身体の為と思い、減量する事を勧めるッ!!
それと!塩分は控えめにしろ・・・調味料の使いすぎは良くない、
薄味が嫌なら酸味や香辛料でカバーするのだな!加工食品も控えるようにッ!

全ては健康を維持する為だ・・・日々の弛まぬ努力が己の未来を左右するぞ!

>>92
・・・・・持って無いと思うだろ?・・・実は一つだけ持っている(小声)
「信じられない」だぁ?!・・・煩い!!俺が購入した訳ではないぞ!
勘違いするなよ!・・・・・その・・貰った・・・(赤面)

あれは20歳の誕生日の事だったな・・・開戦していたのもあり、
誕生日などすっかり忘れていたのだが、隊員達が内緒で誕生会を催してくれてな。
そうは言ってもボルテール内でしめやかに・・・だったのだが、
暖かな雰囲気の良い誕生会だった・・・皆には感謝したい。

様々なプレゼントを貰ったのだが、その中に手作りの人形があってな・・・
綿を詰めた物だから、ぬいぐるみと読んでも間違いでは無いだろう。
女子の隊員が贈ってくれたのだが、それは俺の人形だと言い張る・・・
どう見ても俺とは違う人物に見えてならなかったのだが、
人形を渡すその指に巻かれた絆創膏が痛々しくてな(苦笑)。
思わず「似ている」と言ってしまった・・・嘘をつくのは好きでは無いのだが
隊員の嬉しそうな顔を見たら・・・・それも良いと思えた。
実際、部屋に置い眺めていたら愛嬌のある顔をしていてな!大事にしているぞ!

ちなみにディアッカの奴は喉飴一ダース贈ってよこした・・・意味が分からん。

それではここまでだ!
また後で会おう!!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:48
デュエルって扱い辛そうだなーと思うのは、自分だけですか?
良ければお気に入りの機体を教えてください。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:36
ケーキバイキングに付き合って下さい!食べまくりましょう!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 10:03
隊長は反抗期ありましたか?個人的に物凄かったんじゃないかと
思うのですが…よければどんなだったか教えて下さい!!

97 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:19
今日は隊員達の訓練を見てやったッ!!
戦艦の中ばかりで怠けているかと思っていたが、
皆、相応の腕を見せていたな・・・評価に値するぞッ!
俺も隊長だからと言って浮かれてはいられんな!
この腕により一層磨きをかけるべく、精進せねばなるまい!!

>>94
デュエルが扱い難い?それはお前が遠距離戦を得意とするからではないか?
数ある機体の中でも汎用性の高いオーソドックスな機体だ・・・
中近距離戦にはうってつけの機体だぞ!

主だった基礎武装はビームライフルとビームサーベルのみだ!
シンプルなだけにパイロットの腕が直に試されると言えよう!
接近戦を得意とする俺はデュエルを駆り、有無を言わせる間も無く
敵の懐に掻い潜り、ビームサーベルで止めを刺していた。

アサルトシュラウドも換装も悪くは無いが、
機体に重量が掛かるのでな・・・素早い動きをするには今一つだった・・・
だが破壊力は格段に増す・・・大物を仕留めるにはもってこいだったぞ!

その他にもザク、グフと乗り継いだが、やはりデュエルが一番思い入れがある。
だが、ザクのビームアックスもグフのヒートロッドも使い心地は悪くなかった。
ま、どんな機体だろうが乗りこなす自信はある!
機体の性能を限界まで引き出し、群がる敵を全て蹴散らしてくれるッ!!

>>95
ケーキバイキング?!・・・ああ、あのホテルのラウンジで繰り広げられる
大食いバトルのようなあれか・・・話は聞いた事がある。
皆、より多く食べようと躍起になっているそうではないか・・
何故そのようにしてまで食べたいのか・・・・理解に苦しむ。

ケーキは嫌いではないが、そんなに多くは食べられないぞ(苦笑)
どちらかと言うと、1個か2個を味わって食べたいと思う方だ。
女性は甘いものには目が無いと聞くが・・・本当のようだな(少し笑う)
なに?!「甘いものは別腹」だぁ?!・・・フンッ!そんなに食べて、後で後悔しても知らんぞ!!
そんなに行きたいのなら俺ではなく、ジュール隊の女子隊員と共に行くと楽しめるのではないか?

・・・ん?・・・どうした?随分と不満そうな顔だな・・・
そんな顔、見たくはないぞ!・・・・・・(しばし沈黙)・・・・・・・
・・・・・ああ分かった(呆れ顔)・・・行けばよいのだろう?・・・・
仕方のない奴だな・・・お前は!・・・(溜息)

それではバイキングではなく、カフェにでも行くか?
忙しいので何時と言う明確な約束は出来んが
俺のお気に入りの場所へ連れて行ってやろう!
おい!・・お前・・・「ケーキは最低5個は食べる」だぁ?!
好きにしろッ!!どれだけ食べられるか見てやろう!覚悟しておけッ!!

>>96
俺の反抗期が気になるのか?フンッ・・・聞いても面白くも可笑しくも無いぞ!
それに・・・なぜ皆、凄い反抗期を想像するのだ?疑問でならないのだが・・・
まあいい・・・反抗期など子供が大人になる為の儀式のようなものだ!
あって当たり前の行動・・・通過点だと思えば良い!!
俺にも反抗期と呼べる時期があった・・・話してやるからしっかり聞けよ!!

幼い頃から母は政務で忙しく、家にいた事などほとんどなかった。
いないのが当たり前で育った俺には、通常の母子関係がどんなものか、
聞いても肌で感じる事は出来なかったな・・・・
母は休暇と言う休暇もなく、帰って来ても俺が寝静まる深夜、
朝も早くから出勤し、挨拶すらまともに交わす機会を得られない程だった。

あれは俺の12歳の誕生日の事だったな・・・
母が休暇を取って自宅に帰れると言う知らせを聞いた俺は、
何故かその日の朝、何処へ行く訳でもなく家を抜け出した。
母がこの日のためにスケジュールを詰めて働いた事を知りながら・・・
自分の中で、どうしようもない感情と戦いながら、帰宅したのは日も落ちた夜の事・・・
真っ先に駆けつけた母は俺にこう言った・・・「おかえり」・・・と。

・・俺は、唐突に理解した・・・この言葉を、ずっと掛けてもらいたかったんだ・・・とな!
いつも気丈な母が見せた切ない微笑が心に残り、自分の馬鹿さ加減に腹が立った。
以後、二度とこのような馬鹿な真似はしていない・・・・。
そして母が守ろうとしたプラントを、今度は俺が守る・・俺はそう心に誓った。

ま・・こんなところだ!自分の事を話すと言うのは照れくさい物だな(苦笑)

笑いたければ笑え!!それでは任務に戻るぞ!!    

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 23:00
一緒に筋トレしましょう!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 00:16
最大のライバルは誰ですか?

100 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:05
任務から戻ったッ!これから夕食だが、今日は自室で摂る事になりそうだな(苦笑)
任務終了とは言ってもそれは外での事だ!俺にはまだ一日の出来事を記録する仕事が残っている・・・
後回しにすると深夜になってしまうからな・・・それだけは避けたいところだ。
ほっとするまでにはもう少し時間が掛かりそうだが、それもいつもの事だ!
もう少し頑張らせてもらうぞ!!

>>98
筋トレなら毎日しているぞッ!もう生活の一部になっている!!
一緒にトレーニングしても良いが・・・ついてこれるのか?
言っておくが決して楽では無いぞ?・・よし!どんな内容なのか説明してやろう!

体格や性別により個人差があるのでなッ!
ジュール隊では一人一人に合わせたメニューを作り実行させている!
やればやっただけ良いと言う訳でもないのでな・・・
効率の良いトレーニングが出来るよう化学的に検証し、
最新鋭の機器を導入して行っているぞ!成果は上々だ・・・

その他にも男子なら腹筋・背筋・腕立て各50回を3セット、朝・昼・晩は行っている!!
これでもほんの一部だ・・・軍人ならこのくらいやって当たり前だッ!!
お前も筋力増加を望むのなら一度、専属のインストラクターを紹介しよう!

これで筋肉質になること間違いなしだ!良かったな!!

>>99
この俺が認める唯一のライバルは・・・・・アスラン・ザラだぁぁぁ!!!
あいつと出会ってからと言うもの俺は・・・屈辱の日々を強いられた(拳を握り締める)

それまで、全てにおいて俺に叶う奴はいなかった!
無論、俺もそうなるよう最大限に努力してきたからな!当然の結果だったのだが
常にトップだった俺を、あいつはいとも簡単に抜き去り、前を阻む壁として立ちはだかった!!
俺は今まで味わった事のない感情を胸に、より以上努力したッ!!なのに・・・・・
その差は縮まるどころか・・・開くばかりだった(苦渋)

トップを取るのが至極当然のようなアスランを見ると、俺は心を踏みにじられた
ような感覚に襲われる・・・・あいつは成績などに興味はなさそうだが、
その態度も・・・こちらの劣等感をより一層煽ってくれた。

ん?・・「射撃では勝ったんじゃなかったのか?」だとぉ?!ふざけるなぁぁぁ!!!
あの日アスランは熱があったんだッ!!それで手に入れた勝利など、何の価値もないッ!!

あいつとは正々堂々と勝負し、必ず勝ってみせるッ!!!

それでは今日はここまでだ!ここも100を迎えたな!
訪問してくれた皆のお陰だと言っておこう!感謝する!!
まだまだ走り続けるぞ!質問があれば遠慮なく聞きに来い!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:16
もし、1つだけ願い事が叶うとしたらどんな事をお願いする?

102 名前:名無し 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:25
んー

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:32
愛していると言ってくれ

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:38
抱きしめてくれ

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 22:55
あなたのシャウトで目覚めたい

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 01:14
乳房噛んであげるよ

107 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/02(Wed) 14:23
今日はプラント市内を歩いて来た!
まだ僅かだったがクリスマスの飾り付けが施されていたな・・・
本格的に飾り付けがされるとアプリリウス市内も姿を変える・・・
装いを新たにした市内は綺麗だぞ!機会があるなら一度見てみると良い!

>>101
願い事・・・・・か。そうだな、もし叶うなら死んでいった仲間達にもう一度会いたいな。
面倒見の良かったミゲルの兄貴ぶった口調も、陽気でお調子者だったラスティの笑い声も
ニコルのあの優しい微笑みも・・・もう二度と見れないかと思うと切なさが襲う。
「会えたら何て言うつもりだ?」だとぉ?!・・・そこまでは考えてはいなかったな(苦笑)
言いたい事は沢山あるのだが、取り止めも無く溢れてきて上手くまとまらない・・
不器用な自分が腹立たしいものだ・・・。

人は失って初めてその存在の大きさに気が付くものだ・・・
俺もあいつらが生きていた頃は言いたい事を言い、相手を思いやる
気持ちも忘れて傲慢な態度を取った事もあった・・・
後悔ばかりが募って胸を締め付けるが、今となっては後の祭りに過ぎん・・
自分を責めたところで何の解決にもならないからな、俺は俺に出来る事を
精一杯やる事に決めた!勿論、あいつらの墓標にも誓ってきたぞ!

お前達がその命の限り戦い守ろうとしたプラントは、俺が守って行く・・・・・となッ!

>>102
キラ・ヤマトが掲げたこのスレのルールの中に「名無しで参加しろ」と言うのがある。
この「名無し」はお前が表示した「名無し」ではなく、名前欄を空白にすることで
表示される文字の事だ。周りの者達を参考にしてくれ。
それと、理解し難い言葉は避けろ。質問や相談、その他もう少し言葉を足してくれると有り難い。
俺も全力答えさせてもらう・・・次回の参加、待ってるぞ!!

>>103
無理だッ!!軽はずみで言える程、安い言葉ではなかろうッ!!
お前は愛に飢えているのか?・・・ま、一口に「愛」と言っても
その形は様々だからな・・・親子、友情、恋愛・・・人が人として
ある以上、必ず持ち合わせる感情だ・・・そして何よりも奥が深い。

俺は思う・・・話を聞いて欲しければ相手の話を聞く、自分を見て
欲しければ、相手の事も見てやる・・・愛して欲しければ、愛する・・・
それが真実の「愛」なのではないか・・・とな!
自分ばかり愛して欲しいなどと言うのは子供じみた我侭に過ぎん!
相手を思いやってこそ・・・永久と言う言葉に近づける・・・・

お前も心から愛しいと思える相手に、その愛情を惜しみなく注げ!

それでは一旦戻るぞッ!残りはまた後だッ!!

108 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/02(Wed) 21:30
仕事を全て片付けて来たぞッ!!今日は比較的早く落ち着く事が出来た!
空いた時間で本でも読む事にしよう!・・・読んでいない文献があるからな。
趣味に時間を費やすのは久しぶりだな・・・楽しみだ(微笑)

>>104
断るッ!!大体なんだッ!いきなり抱きしめてくれなど・・・
不謹慎にも程があるぞッ!!・・・・・なに?!・・・
「照れくさいのなら後ろから抱きしめてくれ」だとぉぉ!!!
ふざけるなぁぁぁ!!!もっと恥ずかしいではないかぁぁぁ!!!(赤面)

俺は!そのような軽率な行動は出来ない性質なんだッ!!
何度も言うが、物事には順序と言う物がある・・・・
古風だ、頭が固いだ、融通が利かないだ、色々と意見はあるだろうが
俺にだって曲げる事のできない信念くらいあるッ!!諦めろッ!!

お前ももっと自分を大切にし、相手の気持ちを考えてから行動に移せッ!!

>>105
お前は随分と物好きなんだな・・・・俺の声で目覚めたいなど、
ジュール隊の隊員達に聞かせたら、青ざめてこう言うぞ「止めておけ」とな(苦笑)

俺の朝は早い。ま、休日は寝坊する事もあるが、任務の日は間違っても
寝過ごす事など無い!ジュール隊一早起きの俺が、目が覚めて
集合時間にする朝一の任務と言えば、寝坊した隊員達を起こす事だ!
点呼を取り、いない者の部屋全てに通信を開き、ここ一番の気合の入った
声で起こしているぞ!・・・ん?何て言っているか気になるのか?
知りたいのなら教えてやっても良いが、別に大した事を言っている訳では無いぞ?
まあいい・・・ごく普通の目覚めの言葉だが、参考になるならそれも良いだろう!

「おいッ!貴様ッ!!何時まで寝ているつもりだぁ?さっさと起きろぉぉ!!
 いい加減にしないと訓練を倍にするぞ?嫌なら今から10分以内にここに来いッ!!
 分かっていると思うが・・・俺は気が短いんだ・・・同じ事を何度も言わせるなよッ!!」

ま、こんなところだ。お前も起こされたいか?どうしても言うなら考えてやっても良いぞ。

>>106
貴様ァ・・・俺をおちょくっているのか?(怒)
俺は品の無い言葉は嫌いでな・・・本気で怒らせる前に、
二度とこのような事を口走らないよう最大限に気をつけろッ!!!
以後、繰り返すようであればそれなりの対処をとらせてもらう!!
分かったな?・・・しっかり心に留めておけよッ!!

それでは今日はここまでだ!!
また明日会おう!!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 22:26
女性にアクセサリーを贈るとしたら何を選びますか?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 01:15
秋を感じるのはどんな時?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 13:36
女性と話出来るの?

112 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/03(Thu) 21:56
今日は指揮官の会合があったッ!!
討議するものかと思っていたら、次々に悩みを打ち明けたれた・・・・・
俺はお悩み相談係では無いのだぞぉぉぉ!!!少しは自分で解決しろぉぉぉ!!!
フンッ!各国の情勢や、現存する国家の境界線、そして人々の暮らし・・・
話し合わねばならない事は山のようにあると言うのに呑気なものだ・・・
ザフトも、浮き足立ったままでは未来はない・・・事態の早期解決を願うばかりだな。

>>109
俺自身が装飾品をじゃらじゃらと身に付けるのは好きでは無いのでなッ!
相手にもくどくならない程度にして欲しいと思うぞ!

贈るならピアスが無難かと思うが、身に付けるのが出来ない者もいるからな・・・
悩むところだが、ネックレスなら問題は無いな!・・・では、これを選ばせてもらおう!

・・・ん?指輪?・・・ゴ、ゴホン・・・それは特別だ、そう簡単には贈らん(小声)
だから!・・・特別な相手に、その・・想いを込めて贈ろうと思っている(照)

「それはどんな時だ?」だとぉぉ!!煩いッ!!野暮な事聞くんじゃない!!
特別な時と言えばプロポーズの時と決まっているだろうがぁぁぁ!!!(耳まで真っ赤)

だが・・・その前に相手を見つけないといかんな・・・・・・

>>110
プラントも晩秋を迎え、冬へ向けて少しずつ季節が移り変わっている。
秋は趣があり、物事を成すには良い季節だと俺は思う・・・
秋の夜長に読む本は、いつになく頭に入る感じがするからな!

俺が秋を感じるのは紅葉した木々の間を歩く時だ!
絹のように降る雨と、目映い光のおかげで育った木々が風に揺れ、
鮮やかな色に変わった木の葉に彩られた森を歩くと、気持ちの底が落ち着く・・・

自然を前にすると自分も、抱える悩みも小さく見えるな(苦笑)
いつも突っ走ってばかりの俺だが、ふと・・この足を止めたくなる時がある。
そんな時は無理をせず、自分を見つめ直す良い機会だと思い、気持ちを整理する事にしているぞ!

俺が歩んで来たこの道は、光ある未来へ繋がるものと信じ、その想いを紡ぐ為に
今を精一杯生きる・・・フッ・・・少々感傷的になってしまったな(苦笑)
秋になるとついこのような事を考えてしまう自分がいる・・・

これは秋という季節の魔力か?!・・・不思議なものだ・・・

>>111
当たり前だろうがぁぁ!!ジュール隊には女子の隊員もいるのだぞッ!!
隊長の俺が会話もろくに出来なかったら話にならないではないかッ!!

まあ軍に志願するくらいだ、一般の女子よりは気丈な奴が多いかも知れん・・
実際、俺が激を飛ばしても涙一つ見せずに任務に励む者達だ。

「女性を叱るのか?」だぁ?!・・・当然だッ!!俺は隊員の命を預かる隊長だ!
私情を挟んで隊員を危険な目に遭わせる訳にはいかないッ!!
誰一人失いたくないからこそ、叱るべき時には叱る・・・心を鬼にしてなッ!!

些細な事でも命取りになるのが戦場だ。気が付いた時に指摘してやらないと
後悔だけでは済まなくなると言う事を、俺は嫌だと言うほど知っている・・・
俺の怒鳴り声一つで済むなら・・・こんな容易い事は無い。

これからも容赦なく叱り飛ばして行くぞ!!

それでは今日はここまでにする!
イザーク・ジュール任務に戻るぞッ!!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 22:25
ナイフの上達法を教えて下さい!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 23:41
隊員に可愛い子いる?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/04(Fri) 01:44
好きな子の前ではどうなる?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/04(Fri) 13:03
日番谷シロちゃん隊長を知ってますか?もし、知ってたら同じ銀髪の隊長としてどう思いますか?
ちなみに私はイザーク隊長も日番谷隊長も大好きですが♪←アホな質問

117 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/04(Fri) 19:14
今日はボルテールの医務室でドクターと話をして来たぞッ!
案ずるな・・・何処か悪いとかそう言う話ではない・・・
ドクターはカウンセリングも兼ねていてな!クルーのメンタル面のケアもお願いしている・・・。
長い間戦艦にいるとストレスも溜まる。それに戦場から帰艦した後も、
その光景が脳裏から離れず、魘される隊員も多い・・・・・
今現在隊員達がどのような状況なのか教えてもらっていたところだ・・・・。

俺も十二分に気を配っているつもりだが、やはり専属のドクターの力は大きい・・・
我々に無くてはならない存在だッ!

>>113
ああ構わないぞ!ナイフを上達させたいのなら体術も平行して訓練すると良いッ!
より柔軟な動きが出来れば、少ない手数で相手に致命傷を負わせる事が出来る。

ナイフは構えたら脇を軽く絞め、大降りになら無いよう素早く振るようにしろ!
交わされたら攻撃が来る・・・すかさず防御に気持ちを切り替え、ダメージを
受けないように回避する事だな!障害物に身を隠したり、石などを投げて
相手を錯乱させる手もあるが、まずは基本に忠実に、ナイフ一本で戦う事に専念しろッ!
相手の動きに合わせて次の攻撃を読み、隙を見つけたら反撃のチャンスだ!
迷わず切り斬りかかれ!・・・もう一度言う、迷わず・・・だぞッ!!

訓練を重ねると洞察力が見につき、相手の筋肉の軋む音で次の攻撃が
どのようなものか分かるようになる・・・日々弛まぬ努力をしろッ!!

腕に自信が付いたら相手をしてやる・・・挑んで来いッ!!

>>114
そんな目で隊員を見ている訳では無いッ!!
隊員はすべて平等に見、接するのが俺の務めだ・・・・・・だが・・・
ディアッカに言わせるとジュール隊はレベルが高い・・のだそうだ・・・・
言われて見れば確かにそのようにも思えるな・・・・・って、おい!!
何を言わせるんだぁぁ!!隊長として有るまじき発言をしてしまったではないかぁぁ!!

ゴ、ゴホン・・・・・ま、まあ男女問わず、隊員同士で交流もあるようだからな!
仲良くしてくれるのは俺も嬉しい、ぎくしゃくされるより遥かに良いと思うぞ・・
ディアッカも女子の隊員の悩み相談によく乗っている姿を見かける・・
あいつはああ見えても面倒見が良い。頭の固い俺と違って身の上話もしやすいのだろうな!

フンッ・・・どうせ俺は気の利いた言葉は言えん(拗ね気味)

>>115
知るかぁぁ!!(赤面)そもそもそんな事!自分で分かる訳なかろう!!(照)
至って平静だ!常に冷静さを忘れないのがポリシーだ!!そう言う事にしておけ・・・

だが・・・・・強いて言うなら相手の幸せを願い、笑顔を見たいと思う。
俺に取り除ける障害があれば、全力で助けてやりたいと思うぞ!
そうする事で、俺自身も満たされた気持ちになる・・・(微笑)

出来る事なら俺が差し伸べた手を取ってもらいたいと思うが、
それも縁だからな(苦笑)、想いに応えてもらえるとは限らん・・・

・・・と、俺のつまらん話などどうでも良い!今は任務優先だッ!

>>116
日番谷シロ?・・・・・聞かん名だな・・・そいつも隊長なのか?
珍しい名前だ・・・プラントではあまり馴染みが無いが、
地球にある「日本」と言う国の名に近いと思うぞ・・・日本は行った事が無く、
文献で読んだだけでしか知らんから何とも言えないが、そう思ったまでだ・・・

・・・なに?!「史上最年少で隊長になった」だぁ?!ほぉう・・・
似ているのは髪の色だけではなさそうではないか(少し笑う)
俺も若くして隊長になった一人だからな!!
フッ・・・知らない相手だと言うのに親近感が沸いたぞ!

一度会って見たいものだな、隊長と言う立場やその責任について、
存分に語り合ってみたいと思うぞ!!

それでは少し席を外すッ!!
また後で会おう!!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/04(Fri) 22:10
相々傘してください!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 00:32
隊長・・・・辛い片思いでもしてるのか?
杉○彩が言ってたぞ、頑張れ奪ってでもとな

120 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/05(Sat) 21:02
今週も無事に任務を終了する事ができたッ!
明日は休暇なのでな!久し振りに友人に会う事にしたぞ!
会うのは実に数年ぶりだ!モニター越しでは変わらぬ様子だったが
互いの近況報告も兼ねて、存分に語り合って来るぞッ!!

>>118
どうした?・・・傘を忘れたのか?プラントはもうすぐ雨の時間だぞ!
住人なら分かりきった事なのに忘れるとは・・・お前は物忘れが
激しい性質なのか?!まあいい・・・俺はすぐにエレカを拾う、
この傘はお前が使え(傘を渡そうとする)・・・ほら!・・何を遠慮している!
早くしないと雨が降り出してしまうではないか!受け取れ!

・・・・・(降り出す雨)・・・・・間に合わなかったか(溜息)
仕方が無い、雨が止むのを待つほど時間がないのでな!
俺はこのまま行くが、お前は濡れない様ちゃんと傘を使えよ!いいな!・・・

・・・お、おい!何をするッ!(激しく腕を引っ張られる)ま、待て!
俺は良いと言っている!・・・そんなに強く引っ張るんじゃないッ!・・・
・・・なっ!(無理矢理傘の中へ)・・・・・・(赤面)・・・・・・

「二人一緒に入れば濡れずに済む」だと?!・・・フンッ・・・そんな事・・分かっている。
そんなに間近で俺を見るなッ!・・・て、照れるではないか・・・(困った顔)
あ、いや、すまない・・・こう言う状況に慣れて無いのでな・・・・・
お前と一緒が嫌とか・・・そんなんじゃないぞ!・・・勘違いするなよ・・・

エレカに乗るまでの間だ、そう畏まる事でもあるまい・・・・・(照)

>>119
ん?・・・・・ああ・・・昔な(苦笑)
辛い片思いとかそんな事ではない・・・憧れにも似たこの気持ちが恋なのだと
気が付いた時には、相手は手の届かないところに行ってしまっただけだ。
今では彼女が差し伸べた手を運命の相手が取り、幸せに暮らしている・・・
儚い想いだったがそれでも、会えてよかったと俺は思っているぞ!

それに・・この世界があったからこそ、愛しいと想う相手に出会い、惹かれ、
高鳴る想いを胸にした・・・。恋の成就とは関係なく、出会えた事に感謝したい。
だから・・会えた喜びを胸に、この世界を守り抜く・・・
それくらいしか俺に出来る事など無いからな(細く笑う)

奪ってでも・・・か。随分と荒々しい発言だな(苦笑)
だが、もし許されるのなら何所か遠くに連れ去ってしまいたいと、
思わなくもなかったぞ!フッ・・・そんなに驚くな!・・・冗談だ(微笑)

それでは今日はこれまでだ!
また明日会おう!!

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 23:52
アカデミーの授業で一番苦手だったのは何?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 14:31
ディアッカを落とす

123 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/06(Sun) 21:32
今日は休暇だぁ!・・・久し振りに友人と酒を飲んで来たぞッ!!
やはり心許せる相手を前にして飲む酒は格別だな・・・(ご満悦)
時間を忘れて楽しむ事ができた!・・・友は宝だ・・・(微笑)

>>121
アカデミーか?!・・懐かしい話をしてくれるのだな・・・お前は。
色々な授業があり、訓練を通して様々な事を学んだッ!!
ライバルと競い合い、エリートの証、赤服になれるかどうか・・・
凌ぎを削る日々を送っていた!フンッ・・・念願の赤服にはなれたが
トップを取る事は最後まで叶わなかった・・・屈辱の記憶が過るな(苦笑)

苦手な訓練と言えば、潜入操作の際に軍人だとバレず、軍の機密情報を守れるか・・と言う訓練があってな。
要はスパイ活動に徹する事が出来るかどうか・・・と言うのを叩き込まれるのだが、
教官はあの手この手で誘導尋問してきてな!勿論俺達は墓穴を掘らないよう
上手く交しながら返答をするのだが、卒業を間近に控え、訓練も架橋を迎えると凄くてな・・・・・

教官の見事な演技・言霊に騙されて、つい本音を語ってしまう訓練生も出てくる程だッ!
・・・・ん?一体どんな内容なのかだと?!その時その場、一人一人によって違うのだが、
俺の場合は酒を飲まされた・・・それも訓練とは知らされてなくてな・・・
娯楽室で普通に楽しく会話をしながら飲み、酔いが回った頃にあれこれ聞かれた・・・
教官の饒舌さについ本音を零しそうになったが、ぐっと堪えたぞッ!
・・・まったく・・・何時何処でどのように試されているか、気が抜ける事がなかった・・・。

ま、これも軍人になる為には必要不可欠な訓練だ!時には敵地に潜入し
機密を探る事も立派な勤めだからな!

>>122
お前はディアッカを甘く見てはいないか?
緑服だと思って舐めて掛かると痛い目を見るぞッ!!
あいつはああ見えても元は赤を纏っていた身だ・・・当然、全ての能力値は
他の隊員より遥かに高い!なにより、先の大戦を戦い抜いたと言う経験がある・・・
そう簡単に落とす事など出来ないぞッ!!

それにあいつは腕っぷしも強くてな!・・・昔はよく殴り合いの喧嘩をしていたのだが、
殴られると・・・・・・効くぞ(苦笑)ま、俺も何発かお見舞いしてやったがな!
体格差があるから俺の拳より重い一撃が飛んでくる・・・挑むのなら覚悟はしておけよ!!

あまり勧めたくは無いのだがな・・・

それでは一旦席を外す!
また後で会おう!!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 23:10
好きな花ってありますか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/07(Mon) 09:11
風邪をひきました。看病してください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)