掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

853 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/13(Mon) 09:55
夕べは早く寝たので今朝起きるのが楽でしたよ。
やはり早寝は基本ですね…って!イザーク!何て時間まで
起きているんですか!駄目ですよ!早く寝ないと…
ジュール隊は早朝から任務だった筈です、任務中居眠りしないで下さいね。

>843
ラクスさんと話した事があるかですか?はい!ありますよ!
もう大分前の話なのですけどね、偶然と言うかバッタリ会いまして…

血のバレンタインの少し前の事です。
世界が戦争に向けて動き出している最中、僕はまだ軍に
志願していなくて、あちこちでピアノを弾いて回っていました。

その日はアプリリウス市内の病院で、患者さん達の為に
演奏をしていたんです…院長先生が音楽療法に力を入れている
方でして、父さんの紹介で月に2度、弾かせてもらっていたんです。

評判も上々で、僕の演奏すると皆さん病室から出てきてくれるんですよ!
中には、もう助からない方もいましたけど、でも笑って
「いい演奏を聴かせてくれてありがとう。人生の最後に花を添えられた」
って言ってくれて…何だか感動しちゃいましたね…こんな僕にも
出来る事あるんだって思えて…

その日も何時ものようにピアノを演奏していたら
テレビで見た方が近付いて来て…それがあのラクスさんだって
気が付いた時には、僕のすぐ傍で笑っていました…驚きましたね。

ラクスさんのお知り合いの方が入院なさっているそうで、
お見舞いに来ていたんだそうです…僕の演奏を気に入ってくれたので
僕もラクスさんの歌が大好きだってお伝えしたら、万遍の笑みを
浮かべてくれて……その、とても…素敵な笑顔でした(顔を赤らめる)

ラクスさんの曲は全て弾けたので、よかったら聴いてくれませんか?
って言うと「喜んで」と言ってくれたんです……で、弾き始めると
目を瞑りながら聴いてくれて、途中からごく自然にピアノに合わせて
歌い出して…

夢のようでした…あのラクスさんが僕のピアノで歌ってくれるなんて…
気が付けば僕達の周りには、それまで以上に人が集まって
歌とピアノを聴いてくれていたんです…凄いですね、ラクスさんの
歌声って…テレビやCDではよく聴いていましたけど、生の歌声は
言葉なんかで表現出来ないほど、透明で心に沁みる優しい声でした。

ラクスさんと話したのはこの時限りなのですけど、
素敵な思い出になりましたよ!とても魅力的な方でした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)