掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 00:46
俺は根暗なストーカー、おまえらをネチネチストーキングするのが趣味さ!
見つけても捕まえないでくれよ、いやっほーーーーーーーーーーーーーい

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:40
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

181 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/09(Sun) 22:11
いよう!ラスチ登場〜♪はい胴上げ〜♪レス返しにきたぜ!

>>168
『みんなの専用機は何なのさ?僕はザクさ。赤ザクさ!
オマエラの機体より3倍早い赤ザクさ!僕の赤ザク!』

俺の機体はジンさ!激しく地味なザフトの量産機なのさ!
数が多いのだけがとりえの平凡な機体なのさ!
・・・・・・新しい機体を俺にくれよ・・・泣けてきた・・・

何だよ名無しィ!おまえザクに乗ってんのか〜!
しかもルナちゃんと同じ赤ザク!贅沢だ!贅沢は敵だ!
名無しもジンに乗り換えろ!んで、ラスチ様がザクに乗るからよ・・・
ふっ・・・ルナちゃんとお揃いの赤ザクで宇宙でデュエットしてやるぜ!!

>>169
『カガリの独裁政権に満足か? 議長が死んでカガリはほくそ笑んでいるよ 』

なぬ?!カガリちゃんの独裁政権?!くーっ!カガリちゃんの召使にされてぇ!!
カガリちゃんならほくそ笑んだ顔も可愛いんじゃね?間近で見てみてぇな〜♪

まあ、色々と意見はあるだろうけどよ、俺はこれでよかったと思うぜ!
独裁政権ってのは、ちと言いすぎだと思うけど、そう思えちまうのも分からねぇでもねぇし・・・
戦争なんざ、綺麗事で済まねぇんだよ・・・誰かが先にたって、泥被って・・・嫌な思いも
しなきゃなんねぇ時もあると思うぜ・・・俺達一般兵は戦場で戦うしかできねぇけど、
カガリちゃんや国の上の奴ってのは、やること一杯あるんだろ?
心、鬼にしてるんだぜ・・・きっと・・・やべぇ・・・また泣けてきたぜ・・・

>>179
『俺は根暗なストーカー、おまえらをネチネチストーキングするのが趣味さ!
見つけても捕まえないでくれよ、いやっほーーーーーーーーーーーーーい 』

俺は陽気なストーカー♪おまえをルンルンストーキングするのが生き甲斐さ!
見つけたら何度でも捕まえてくれよ、イッツ・ショータ〜イム!!

・・・嘘だよ・・・本気にするなよな・・・

なんだなんだ?名無しィ!お前そんな暗れ〜人生送ってて楽しいか?
しゃあねぇな〜・・・ほら!こっちこいよ!ラスチ様が私生活全部暴露して
やっからよ!あ〜んな物や、こ〜んな物見せてやっからよ!そうすりゃ〜
ストーキングする意味ねぇだろ?まあまあ遠慮するなって!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
貯金箱の存在は忘れておけよ〜♪知らない内に溜まってるもんだぜ〜♪

182 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:11
今日は久しぶりの休暇だ!溜まった用を一気に済ませたぞ!
休みは貴重だからな・・・本当なら趣味の時間にでも当てたかったが
用事と身体を休めるのとで終わった!次の休暇が何時になるのかなど
全く分からんがその時は、思う存分趣味に没頭してやるか!

それでは返答を開始する!!

>>141
人が人として生きる以上、多かれ少なかれ争い事は存在する!争い全てが無くなれば
平和になるんじゃないかと思ったが、戦争を2度経験した俺は、人の感情の根の深さに
驚かされるばかりだった。

人の意見は千差万別、十人十色だからな・・・
どんなに仲がよくても、意見が食い違う事があるのは当然の事・・・全ての足並みを
揃えようと言う方が不可能だ。ましてや、一度憎み嫌ってしまった者同士なら尚のこと・・・
刻まれた溝を埋めるのは容易ではない・・・

だが、俺は思う。
争い事全てが消えなければ平和な世は訪れないのか・・・互いを理解しあうのに、
口論や喧嘩は不必要なのか・・・いや、違う!そうではない!・・・理解をするには時に激しく
自分をぶつけ、意見を交わし、感情を露にする事も必要なのではないかと、
そう思えるようになった、事実、俺は色んな奴と喧嘩をしてきたが、無意味だったと
感じた事はない・・・それどころか、それまで見たことの無かった一面が見れ、
より一層相手を理解できるようになった。

人が感情の生き物である以上、抑えられない感情と言うのも存在する。
そしてそれは議長の掲げたプランにも納まりきれない未知数のものだと思えるぞ!
どんなに技術が進化を遂げようとも、生命の神秘を解明し、コントロールすると言うのは
簡単にできるものではない・・・

無限の可能性を秘めた人間を枠の中に閉じ込めるのは、逆に可能性を封じる事に
なるのではないか?与えられた職業が適任だと感じ、幸せだと言う者もいるだろうが
世界中の人間全てを思うようにコントロールするのは出来ないと思うぞ!

ま、戦争と言う大きな争いは避けて通りたいが、貴様がプランを再計画したところで
世界を牛耳る事などできん!!解決の糸口は遺伝子上の記号や数字の列ではなく、
人と人との触れ合いだ・・・理解しようとする姿勢こそ、悲劇を無くす!
議長の計画が志半ばで散ったのは、そう思う者達がいたからだ、そしてその想いに
同調し、賛同する国々が相次いだからだ!!

同じ事を二度繰り返さぬよう、貴様も視野を広げ、世界中の国々に目を配れ!
そして人の気持ちの奥深さを学べ!!

183 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:13
>>142
外食?ここのところ外食続きだからな・・・何処行くと聞かれても、もう何処にも
行きたくないと言うのが本音だ!フンッ・・・別に贅沢な事を言っている訳ではないぞ!
白服にもなると相応の付き合いと言うのもがある・・・会いたくも無い奴と、
行きたくもない食事に連れて行かれるのもしょっ中だ!

だがそれでは答えにならんな・・・今一番行きたいところは、
ボルテールの食堂だ!ここ数日艦を離れているから妙に恋しい・・・

留守の方はディアッカに任せてあるから、任務の事は心配していないが
俺がいないとすぐに緩む奴らだからな・・・帰ったら目を光らせ叱咤してやらねばならん!

ボルテールの料理長の作る料理はどのレストランの料理より美味い・・・
この俺が言うんだ・・・間違いなどないぞ!艦の者達の評判も上々だ!
お前も食いに来るか?特別に許可してやろう・・・あまりの美味さに腰を抜かすなよ!!

184 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:19
>>156
【さぁ、その手に持ってる、やらしい本を渡すんだ!
 君達はそんな物を読んでる暇などないのだよ!】

あァ?!本を渡せ?何で俺がこの本を渡さねばならない!!
これは明日の会議に使う大事な資料だ!何日も前からディアッカに纏めるように
頼み揃えてもらった大事な物だ!渡せと言われて、はいそうですか・・・と、
簡単に行くと思うな!・・・・・・何?!

「それはいやらしい本です」だとぉ?!貴様ッ!!

この俺を捕まえて如何わしい本を所持しているだァ?!馬鹿も休み休み言えッ!!
こんなくだらん話に付き合ってられんな!暇がないと言うところだけ合ってはいるが、
それは貴様も同じ事だろう!油を売ってないでさっさと任務に戻れ!!(立ち去ろうとする)

(本の入った袋を無理やり取られそうになる)・・・こ、こら!何をするッ!!
そんなに強く引っ張ったら破れて・・・(袋が破れ、廊下に本をぶちまける)
・・・な、なにぃ?!これは・・・(散らばった本を見てしばし固まる)・・・グラビア?!
何故こんな本が入っている!!入れろと言った覚えは無いぞッ!!(赤面する)

・・・さてはディアッカァァ・・・資料を渡せと言った時に慌てて何かを隠していた様だが・・・
これか・・・(ワナワナと震える)・・・取り違えたと言う事か?・・・許さんッ!!!!!
この俺に恥を掻かせおって・・・この屈辱、何倍にもして返してやる・・・待ってろよッ!!!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:24
グゥレイトゥ!イザークは都合が悪いとやたら俺のせいにする事だけは多いぜ!
認めろよ、イザーク。お前も俺も男なんだぜ?

とディアッカが言ってました

186 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:25
>>157
何故こんな事になったのだろう。
俺の左手を懸命に握る小さな手の先には、万遍の笑みを浮かべてこちらを見上げる子供がいる。
私用で外に出た際に見つけた子供だが、年の頃は3,4歳、言葉は喋れるが何を言っているのか
分からない時もあり、必要事項を聞き出すのが容易ではなかった・・・

当然迷子なのだろうと思い母親を探そうとしたが、本人ははぐれた事を然程気にしてないらしく
やれ公園だ、デパートだ・・・と、俺を引き回した・・・そして、あろう事か俺の事を「パパ」と
呼びやがった・・・ふざけるなぁ!!俺が何時貴様の父親になどなったッ!笑えん冗談を言うなッ!!

つい声を荒げて泣かせてしまった・・・子供相手に本気になる自分に嫌気がさした。

元より子供は苦手だ、どう接したら良いのか分からない。
喜ばせるような言葉も、行動も出来ない故、子供の望むがままに従って来たが
そろそろ限界だ・・・子供相手がこんなに疲れるものなのか・・・と、痛感した・・・
親になるのは大変だな・・・俺には当分無理そうだ。

幸い母親は元いた場所付近で見つかった。
買い物に夢中になっているがあまり、我が子を見失うとは・・・叱り飛ばして
やろうかと思ったが、涙を浮かべて再会を喜ぶ姿を見て言うのを止めた・・・
子供を母親に引き渡し、それまで固く握られていた俺の手もようやく開放された。
先ほどまで繋がれていた小さな手は、母親の手を強く握り締めている・・・

【もうこの手を離さない】

母親は我が子の手を自らの頬につけ、涙を拭いながら呟いた。
何度も礼を言われ、5度目のお辞儀が済んだ後、二人は並んで歩きだす・・・
その後姿に安堵感を覚えた・・・もうはぐれるんじゃないぞッ!

ふと、自分の幼い頃を思い出した。
母は政務で忙しく、家にいる事も殆どなかった為、俺は通常の母子関係が
どのようなものなのか知らずに育った・・・寂しい気持ちはもちろんあったが
それを言葉にする事もせず、また、仕事に出かける母を追いすがる事も出来ない
環境の中で、只管母の枷にならないよう勤めてきた・・・それが一番いいのだと
自分に言い聞かせて育ってきた。

今にして思えば、手の一つも繋いで歩いてもらえば良かったと思えなくも無い・・・
俺が我慢していただけで、母上は俺に出来る限りの事をしてくれていた・・・忙しい身で
ありながら何時も俺の事を気遣い、愛情を注いでくれた・・・感謝の気持ちは当然ある!

沈む夕日を背に、小さくなる親子を見つめながら母上の事を想った・・・
しばらく自宅にも帰ってないな・・・次の休暇はと思っていながら仕事優先で帰る事ができない。
忙しさ理由にしたくはないが、そろそろ顔を見せてやらないと心配するだろう・・・
今度こそ、帰ってやるか!この程度の事を親孝行とは呼べんが、息子として
母親に元気な姿を見せてやるのも勤め・・・たまには親子で語るのも良いだろう!

それでは今日はここまでだ!
もう休む・・・また明日会おう!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 23:37
ニコルって実はドSなの?

188 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/10(Mon) 09:57
春って気持ちがいいですね♪服装も軽装になるし、花も綺麗だし
お出かけも楽しくなります!僕も大好きな季節なんですよ!

>>168
僕の専用機ですか?はい!それでしたらGAT-X207ブリッツガンダムに乗っています!
ヘリオポリスで奪取して以来ずっと乗っているのでもう長いですけど、乗り心地もいいですし
気に入っているんですよ!特殊機能があってですね、姿を消したり、捕獲したり…と
通常のMSとは少し違うんです…単独で敵陣に切り込む侵攻用の機体ですね!

ちなみに「ブリッツ」は「雷撃」を意味するんですよ!

名無しさんはどんな機体に乗っているんですか?…え?ザクですか!
赤ザクなんてかっこいいですね♪確かルナマリアさんも赤いザクに乗っていましたよ!
赤って強そうな色ですよね…目立ちますし、でも、名無しさんだったら機体の色だけ
じゃなくて腕も確かなんでしょうね!

――え?!通常の3倍早いザク?はは…それは凄いです!
疾風の如くですね(微笑)、早すぎて僕、戦場で見失っちゃうかも…いえいえ、冗談ですよ!
ちゃんとついて行きますからね!僕のブリッツと連携で戦ったら凄い成果を挙げられそうです!
僕が活路を開いて、名無しさんがすばやく切り込む…そうすればあっという間に母艦を
叩けそうですね!!

一緒に戦える日を楽しみにしていますよ!それまで、お互い頑張りましょうね!

189 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/10(Mon) 10:00
>>169
『カガリの独裁政権に満足か? 議長が死んでカガリはほくそ笑んでいるよ 』

カガリさんの独裁政権って…そんな横暴な!カガリさんはそんな事する人じゃないですよ!
オーブだって連合の支配下に入ったり、また中立に戻ったりと大変なんです…
そんな中で、国内を安定させようとカガリさんだって懸命になって…それだけじゃありません!
開戦中だって、世界に必死に平和を呼びかけて…危険を顧みずカガリさん自身も戦場で
戦っていたんですよ!

議長が死んでしまったのは残念ですけど、だからってそれを喜ぶようなカガリさんではありません!
本当は、議長とだって手を取り合いたかった筈です…理解し合って、互いが互いを滅ぼすような
愚かな行為は止めるべきだと、話し合いで解決したかった筈です…

戦争はすぐに止まってはくれませんからね…
伝えたくても伝えられない…戦うしか方法がない…討ちたくないのに討たなければならない…
そう言う歯痒い思いを沢山するのが戦争なんです…そんな絶望にも似た状況の中で、
光を消さないように、世界が闇に呑み込まれないように…カガリさんは必死に訴え続けたんです。

僕は、カガリさんの考えにも賛成できます…議長だって、ボタンを掛け違えてしまった
だけだと思うんですよ…本当は世界の事を考えていたんだと思います。

だから、僕達はもう二度とこんな悲しい争いをしてはいけないんです!

190 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/10(Mon) 10:02
>>179
…変ですね…さっきから誰かに付けられているような…気のせいかな?!
気のせいですよね、だって後ろには誰もいないし…こんな錯覚おこすなんて、
僕、疲れているのかな…早く帰って休まないといけませんね!

『俺は根暗なストーカー、おまえらをネチネチストーキングするのが趣味さ!
見つけても捕まえないでくれよ、いやっほーーーーーーーーーーーーーい 』

――はっ!やはり人影が!!誰です!そこにいるのは!!(身を翻して追いかける)
…あなたは…誰です?(少し離れた場所にいる名無しを目を凝らして見る)
僕に何か用でしょうか?話があるのでしたらそんな離れた場所にいないで、
こちらに来て話してください!…大丈夫ですよ、攻撃したりしませんから…

――え?!ストーカー?!あなたは僕のストーカーなんですか?…そ、そうですか(困り顔)
何て言ったらいいのか分からなくなっちゃいますね…こんな経験初めてです…
ニュースでは見ますけど、実際に自分がされると変な気分ですね……っと!
そんな事を言っている場合ではありませんでした、何とかしないと…

あのですね、あなたがどうして僕のストーカーになったのかは分かりませんが、
その、あまり関心できる行動ではないと思いますよ?友達になりたいのでしたら、
黙って後を付回すのではなくて、一言仰って下さい!

そうすれば、僕だってあなたと言う存在に気が付くことが出来ますし、
話だってする事ができます!全てはそこから始まると思いませんか?
だから、これからは僕を見かけたら元気よく声を掛けてくださいね!待ってますよ!!

191 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/10(Mon) 10:05
>>180
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

あっ!へーベル君だ!可愛いな〜♪いらっしゃい!
今日はどうしたんです?遊びに来てくれたんですか?どうぞどうぞ、遠慮なく
ゆっくりしていって下さいね!何もないですけど、お茶くらい出しますよ(微笑)

へーベル君も忙しそうですね…よくテレビに見るし…お仕事も大変そうです。
マスコットって大事ですよね…イメージと言うか、与える印象って大きいと思います。
だって、へーベル君みたら社名とかが浮かんできちゃうし、もう脳裏にインプット
されているんですよ!

そう思っているの、僕だけじゃないと思うので、これからもお仕事頑張ってくださいね!
また何時でも遊びに来てください!待ってますよ!!

では僕は任務に行って来ます(敬礼)
質問残っちゃいましたけど後で必ず答えますね!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 16:58
らうるくるーぜだ!私はテロメアが短い代わりにエロメアが長いんだ!

193 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/11(Tue) 10:33
プラントは晴天ばかりですけど、地球は天気が不安定の
ようですね…災害も出ているようですし、心配です…
自然の力って凄いな…プラント育ちの僕にはどれも脅威に見えます…

>>185
『グゥレイトゥ!イザークは都合が悪いとやたら俺のせいにする事だけは多いぜ!
 認めろよ、イザーク。お前も俺も男なんだぜ?』

とディアッカが言ってました

そうなんですよ…(腕組みして考え込む)…イザークったらすぐにディアッカのせいにして…
都合が悪くなるとシャウトして誤魔化すし、それにですね!聞いて下さいよ!
この間は僕のせいにもされて…彼の大好物のプリンを盗み食いしただろって、
しつこく聞かれて、怒られて…酷いです…僕、食べてないのに…

結局犯人はディアッカだったんですけどね…って!こんな事ばかりしているから
都合が悪いとディアッカせいにされちゃうんじゃないですか!!駄目ですよ!

でも、なんだかんだで仲いいですからね…あの二人…
僕には言えないような事もポンポンと言っちゃうのですから、ディアッカって凄いです。
慣れなのかな?それとも長い付き合いですから、イザークの扱い方が分かって
いるのでしょうか?!どっちにしてもあのシャウトを浴びせられても平気なのですから
並の神経の太さではありません…

う〜ん…実のところはどうなんでしょうね?ディアッカの言うとおり、イザークも
男ですからね…照れてるだけで本当は…い、いえ…これ以上言うのは止めておきましょう、
僕、怒られるの、嫌ですからね(苦笑いをする)

194 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/11(Tue) 10:35
>>187
『ニコルって実はドSなの? 』

はい、そうなんですよ…僕ってドSで困ってしまうんですよ…
これ、何とかならないのでしょうか……って!ちょっと待ったです!
何を流されているんでしょう!僕!!今のは聞かなかった事にして下さい…
激しく記憶から抹消してくださって結構ですから、いえ、是非そうしてください…お願いします…

――え?!「もう聞いちゃったから無理?」そうですか…それでは仕方ないですね…
えっと言って置きますけど、僕はドSじゃないですからね!本当ですよ!!
…と、熱くなってしまいましたけど、ドSって何ですか?

――「今更何を?」…ですから…本当に知らないんですってば…
ついノリで答えてしまいましたけど、僕、服のサイズかと思ってたんです…
だって、僕は男性物のサイズだとSだから…そのお話かな〜って思って…
Sサイズってあまり嬉しいものではないんですよ、何だか恥ずかしくて…
せめてMサイズがよかったなぁ…

――「知らないなら誰かに聞け?」…はぁ…分かりました、では早速聞いて来ますね!

―――数分後―――

ひ、酷いです…いきなりどつくなんて…(頭のたんこぶをさする)…
知り合いを探していたらイザークしかいなかったから「ドSって何ですか?」って
聞いたら「俺に妙な事を聞くなー!!」ってシャウトして…僕、何か変な事でも聞いたのかな…
知っているのに教えてくれないなんて…でも、このまま知らないままでいるのも
モヤモヤするので、教えてくれるまで何度でも聞いてみましょう!!
どつかれてもめげませんからね、イザーク!!

.。ο0{ふっふっふ…イザーク…隠しても駄目ですよ、しつこく聞いちゃいますから覚悟してくださいね}

195 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/11(Tue) 10:38
>>192
『らうるくるーぜだ!私はテロメアが短い代わりにエロメアが長いんだ!』

あっ!クルーゼ隊長(敬礼)ご苦労様です!
今日はどうなさったんですか?僕に何か…え?テロメア?それって確か遺伝子の
列の事ですよね…それが短いって…もしかしてクルーゼ隊長って老化がはや…い、いえ!
何でもありません!失言申し訳ありませんでした(深々と頭を下げる)

――え?「気にしてない」…そうですか…ありがとうございます…クルーゼ隊長、昔より
温和になったような気が…、今だから言いますけど、少し、近寄りがたかったんですよ…
でも、こうしてお話できて嬉しいです!

――はっ?「それはエロメアが長いせい」そ、そうですか…と言うよりエロメアって何でしょう?!
僕には何のことだかさっぱり……え?!類はディアッカとラスティ?…それってもしかして…
いえいえいえ…隊長がそんな…まさかですよね(冷や汗をかく)…その、彼達のようなエロ…
も、もう語りません…僕にはここから先は禁断の話です(視線を逸らす)

で、でも!会えて嬉しかったですよ!久しぶりに話も出来て…
ま、また会いに来て下さいね、隊長!僕、待ってますから(敬礼)

では、僕はこれから任務です!
頑張ってこなして来ますからね!また後で会いましょう!!

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:25
礼・ザ・バレルだ。議長に歯向かうのなら、シンがお前達を討つ。
礼・ザ・バレルだ。ところで俺にもそのぎゃるげー貸してくれ。
礼・ザ・バレルだ。お返しにラクス・クラインのDVDクリップをやろう。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:55
戦争はヒーローごっこなんだぞ!ヒーローになりたいから戦争をするんだ!

198 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:02
プラントの桜も見頃を越えたな・・・儚いがこれも定め、
散るまでの一時を楽しみ、明日への活力とするのも良いだろう!
そして来年も同じ桜を見たいと、そう思い戦場へ戻る・・・
そんな保障など何処にも無いが、戦士とは僅かな光を胸に戦っているものだ、
ま、一般市民から見れば理解に苦しむ事なのかも知れんがな。

>>160
【キョシヌケめが!キョシがヌケすぎとるぞ!!】

何だぁ?!俺の真似などしおってッ!!そんな暇があるならシュミレーションでもして
少しでも腕を上げろッ!!遊んでいる時間などないぞ!!・・・それに!!
俺はそんな間抜けな声は出さない・・・もっとそう・・・腹の底から力を蓄え、
それを吐き出すかのように一瞬にして声にする・・・その時、決して喉だけで
叫ばないよう細心の注意を払うのを忘れていけない!

無論、叫ぶ相手への思いも忘れる事なく言葉にする!
ただ叫ぶのは無駄な事だ・・・気持ちを籠めてこそ初めて伝わるッ!!
ま、だらだらと説明してても埒が明かんな・・・良いだろう!この俺が直々に
叫んでやるからしっかり聞いていろよ!いいなッ!!(すうっと息を吸い)

キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ! ! ! ! ! ! ! ! (キーンと辺りに声が響く)

・・・どうだ?貴様とでは格が違うだろう?これが正真正銘のキョシヌケだ!
・・・ん?おい貴様ッ!!何故耳など塞いでいるッ!!
「あまりに煩くて思わず耳に手を・・・」だとぉ?!

無 意 味 な 事 を す る な ! !

それでは意味がないだろうがッ!何の為に俺が叫んだと思っているんだ!!
俺の行動全てが無駄になってしまったではないかッ!!どうしてくれる!!

フンッ・・・まあいい、この程度で怒りを露にするほど子供ではない・・・
では一つ、貴様に課題を出してやろう!なぁに、特別難しい事など何もない、
良いシャウトが出来るようになる為には、それなりの訓練と言うのがあるものだ、
特別に伝授してやろう!・・・よかったな・・・ザフト広しと言えど、俺自ら伝授するなど
本来ならありえん話だ(薄笑いする)

・・・それでは!今から腹筋と腕立、背筋を100回しろ!良い声は腹からだ・・・
鍛え上げれば鍛え上げるほど、理想の声に近付く!決して諦めるんじゃないぞ!
あァ?!「それで終わりなのか?」だァ?!・・・言い忘れていたが、これは一セット!

一日に5セットはやれ!フッ・・・良い報告、心待ちにしているぞ!!

199 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:04
>>165
ビデオだぁ?!借りた覚えはない!人違いだな・・・他を当たれ!それに・・・

俺 は D V D 派 だ ! ! 

分かったか?・・・何?!「貸したビデオが返って来ない」だぁ?!
フンッ!物の貸し借りもろくに出来んのか?貴様らは!・・・呆れて物も言えんな(溜息をつく)
貸した相手と、返す日時くらい決めておかんのか?そんな事を繰り返しているようでは
物の管理や生理整頓など永遠に不可能だぞ!少しは気を引き締めろ!・・・で?
本当に思い当たるふしがないのか?そんなに深刻に探している様子を見ると、
大事にしていたビデオなのか?・・・な、なぁにぃ?!

エ、エロビデオだぁ!?ば、馬鹿ッ!!(赤面する)・・・そ、そんな物!
堂々と貸し借りするなッ!と言うか、何で俺に取立てにくるんだ?意味が分からん!!
「何とかしてくれ」だとぉ?!出来るかぁぁ!!!(赤面したまま照れる)

俺がッ!どの面下げてッ!仲間や部下の部屋にビデオを確認しに行けと言うんだッ!!
想像しただけで怖気がするわッ!そんなに大事なビデオなら人になど貸すなッ!!

200 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:07
>>168
俺の専用機が知りたいのか?いいだろう!教えてやってもいいぞ!
俺の機体はZGMF-2000 グフイグナイテッド!色は通常は青だが、
俺の機体は白に塗られている・・・「グフ(GOUF)」の意味は
『Guardian Of Unity Forerunner』であり、その訳は『統一の守護たる先駆者』だ!
主な武装はMMI-558「テンペスト」ビームソード、MA-M757 スレイヤーウィップ
M181SE「ドラウプニル」4連装ビームガン、対ビームシールド だ!

使い勝手も良いし、俺の愛機と呼ぶに相応しい機体だッ!
俺は接近戦が得意だからな・・・テンペストやスレイヤーウィップでMSや戦艦を
掻っ捌いているぞ!そう言う貴様は何の機体に乗っている?

ほぉう・・・ザクか!俺も乗った事があるが、なかなかの性能だった・・・
なに?!「通常の3倍早い赤ザク」だぁ?!フンッ・・・動きだけ早くても
敵は仕留められんぞ!移動の早さが上がれば上がるほど、操縦も困難になるし、
全方位の宇宙では敵を見失いやすい・・・集中力と、視野の広さ、そして機体を
思うが侭に操れる技量・・・どれ一つ欠けても命取りになる・・・自信はあるか?
ならば!この俺自ら試してやろう・・・模擬戦で実力の程を見せてもらう!

無論、俺も本気で行かせてもらう・・・手加減などせんから遠慮せず掛かって来いッ!!

201 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:13
>>169
フンッ!馬鹿が・・・ほくそ笑んでいるのは代表ではなく、連合の生き残った古狸だッ!
議長の存在を疎ましく思っていた奴らから見れば、その死は願ったりの好都合だろうしな!
元々、話し合いにも応じない横暴な奴らだ・・・意見が食い違えば即座に核を打ち込んでくる
身勝手極まりない非道な連中だ!・・・俺の故郷に・・・プラントに打ち込んできた核の数々・・・
あの光を見せ付けられた俺は、憤りを隠さずにはいられなかったぞ!!

絶対に許すまいと・・・何があっても奴らを倒すと・・・怒りで心が歪み、振るえ、
抑えられなくなっていた・・・もう少しで、憎しみだけが身体を覆い、憎悪が精神を
支配してしまうところだった・・・その俺が、人としての道を踏み外さずに済んだのは、
仲間と、代表と、ラクス・クラインの言葉・・・憎しみ合いながら討ち合っていては
事の解決には至らず・・・互いに歩み寄ろうとする事と、理解し合おうとする事を学んだ・・・

互いに歩み寄る・・・それは些細な努力だ、だが難しい・・・

代表が必死で中立を貫こうとするのも、世界を2分してしまっては双方が討ち合う
だけの道を辿るのを恐れての事!それは戦争が終わった今でも尚、癒えぬ傷として
世界に浸透している・・・また何時、火の粉が炎となり、戦火と化して世界を襲うか・・・
中立と言う立場を前面に、双方の争いを食い止める事を率先してやったのも代表だ!

そして代表は自ら先導に立ち、世界にその意思を告げた・・・賛同する国が相次いだが、
賛成しない者達も当然いる。その危険を顧みず、やってのけた代表を俺は強く支持したいぞ!!

独裁政権などと言うが、代表一人で勝手に決められるほど世界は甘くはない、
多くの意見を聞いてこそ今、世界で何が必要とされるのか、また、どうすれば
戦争が終結するのか見えてくると言うもの・・・勝手気ままに決めた政が簡単に
通用などするかッ!!

202 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:19
>>179
(プラントの市街地を歩く)・・・誰かに付けられてるな・・・強い視線を感じる・・・
何者だ?!軍服でない俺を付回すところをみると、顔が割れてるな・・・ザフトの
人間と言う理由だけではないのは一目瞭然、俺の素性を知る者と断定していいだろう・・・
フンッ・・・連合のスパイか?それとも俺に仇なす輩か?どっちでもいい!
ちょろちょろと鬱陶しい真似しやがって・・・しばらく様子を見てから捕まえてやるか!

(人気のない通りに入る)・・・まだ付いてきやがる・・・しつこいな!
尾行など、とっくにバレているものを!まあいい・・・少しスピードを上げるか(歩調を速める)

フッ・・・向こうも慌てて付いて来ているな・・・浅はかな奴だな!
では!そろそろ仕掛けるか!(更に狭い路地に入る)

そこまでだ!(尾行者の背後から銃をつき付ける)・・・両手を上げ、ゆっくり振り返れ!
馬鹿な真似はするなよ・・・容赦なく貴様の手足を撃抜く!痛い思いをしたく
なければ言う通りにしろッ!!(振り返させる)

どうした?驚いた顔をして・・・俺が背後にいたのがそんなに不思議か?
ま、袋小路に入った俺が正面にいないのを変だと思うのは当然だな!
フンッ!・・・この程度の壁・・・超えるくらい造作もないわッ!!
軽々と越え、回り込ませてもらった!これでも軍人だ、相応の訓練は受けている!
それに最後まで尾行に気が付かぬほど愚かではない!!(銃を持つ手に力を入れる)

さあ、素性を明かしてもらおうか?何故俺を尾行した!

【俺は根暗なストーカー、おまえらをネチネチストーキングするのが趣味さ!
見つけても捕まえないでくれよ、いやっほーーーーーーーーーーーーーい】

あァ?!ストーカーだとぉ?!貴様ァ・・・陰湿な事しやがって・・・それに何だ!
根暗と言いながらその浮かれた表情・・・解せん!!
それに「おまえら」と言ったな?俺以外にも誰を付回している?言えッ!!

・・・黙秘ときたか・・・貴様がその気なら俺も本気で聞きださねばらなんな!
ストーカー行為は犯罪だ・・・悪いが連行させてもらう!きっちり聞き出してやるから覚悟しとけよ!!

203 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/11(Tue) 23:23
>>180
(足早に廊下を歩きながら)次の会議の場所は何処だ?もう時間が無い・・・
資料は?・・・早く渡せ!(隊員から荒々しく資料を取り上げる)お前はもういい、
戻って訓練に参加しろ!ディアッカに留守は預けてある・・・分かっているとは
思うがくれぐれも手を抜く事のないよう伝えてくれ!分かったな!(隊員と別れる)

・・・グシャ・・・ん?何か踏んだな・・・こんなところに一体何が・・・あァ?!
ペットロボットォ?!なんでこんな物がここにある?ここは軍本部だぞ!
くだらん物を持ち込みやがって・・・まあいい!ここにあっては邪魔だ!
後で持ち主を探して叱咤してくれる!(ペットロボットを拾い上げる)

/|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

・・・・・・・・・くっ!俺とした事が・・・・・・
不覚にも一瞬愛らしいと思ってしまったではないかッ!!
これから大事な会議なんだぞ・・・こんなところで和んでどうする!!
高めていた緊張感が一気に崩れてしまったではないかぁぁ!!

会議中に顔が綻んだらこいつのせいだ!いや、こいつを持ち込んだ持ち主のせいだ!
見つけたら厳重に注意してくれる!!!!!!

それでは今日はここまでだ!
もう休む・・・また明日会おう!!

204 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/12(Wed) 11:07
今日の任務先は何処だったかな?!確かデブリベルトでしたね、
夕べは確認するのを忘れて眠ってしまいました…駄目ですね、僕。
少し早めに行って、気持ちを整理してから任務に向かわないと!

>>196
…えっと…礼・ザ・バレルさん?ですか?…変わったお名前ですね…い、いえ!
何でもありませんよ(微笑)、初めまして!僕、ニコル・アマルフィって言います!
折角ですから沢山お話しましょうね!楽しい話がいいなぁ…笑っちゃう話もいいですね!
あっ!聞いて下さいよ!僕、この間ドジしてしまいまして……え?

『議長に歯向かうのなら、シンがお前達を討つ。』
――ガーン!!…のっけから物々しいお話ですか…激しく衝撃を受けてしまいました…
負けるな!僕!…あの…僕は議長に歯向かうとか、そう言うのではなくてですね、
少し、意見が違うな…って思うんです。議長のやり方に賛同できる時と、そうでない時が
あって…でも、だからって全否定してしまう訳ではないので、敵対とかはしたくないです…

と言う事で、この話はここまでにして(無理やり笑いながら)、次のお話に行きましょう!
そうしましょう!!

『ところで俺にもそのぎゃるげー貸してくれ。』
――ズキーン!!…な、何故僕がぎゃるげー持ってるって知ってるんです?
目敏すぎです、礼・ザ・バレルさん!…任務終了後ひっそりと部屋でやるのが
唯一の楽しみだったのに…でも、見つかってしまった以上、もう続ける事が困難です…
さよなら!僕のぎゃるげー!こうなったら、もってけドロボーです!(苦渋に顔を歪ませながらゲームを渡す)

ぐすん…僕のぎゃるげー…今夜は一人寂しく枕を抱えて寝ましょう…
…え?まだお話があるんですか?はは…もう何だっていいですよ…激しくやる気を
なくしてしまいました…

『お返しにラクス・クラインのDVDクリップをやろう。』
――はいはい、ラクスさんのDVDクリップですね…(物凄くやる気のない声)…
あ〜、嬉しいな…なかなか手に入らないん、です、よ……えええええ!!!!!
ラ、ラクスさんのDVDクリップですか!!本当ですか??「しつこい」…はい、すいません…
諸事情により少しやさぐれてしまいましたけど、スッキリ目が覚めましたよ!!(目を輝かせる)

いいんですか?こんな貴重な品を頂いて…僕、なんてお礼を言ったら…(DVDを抱きしめる)
でも、本当に嬉しいです(微笑)…礼・ザ・バレルさん!ありがとうございます!!

.。ο0{やったー!やったー!限定レアのDVDだぁ!嬉しいな…今夜早速見ましょう!!}

まだ質問が残ってしまいましたけど、ここまでにして
任務に行きます(敬礼)また後で会いましょうね!!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/12(Wed) 19:07
一緒にラクス・クラインを討とう!

206 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/12(Wed) 19:59
いよう!ラスチ出現〜♪はいラインダンス〜♪レス返しにきたぜ!

>>180
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷
よう!へーベルゥ!元気だったか〜?ちっとやつれてっけど大丈夫か?
お前忙しそうだもんな・・・つーか、前から言おうと思ってたんだけどよ、
俺の帽子になってくんね?いや〜、丁度いいのがなくて困ってたんだよな〜、
・・・駄目?いいじゃん!ラスチ様の頭の上となりゃ〜、大注目間違いなしだぜ!

>>185
『グゥレイトゥ!イザークは都合が悪いとやたら俺のせいにする事だけは多いぜ!
認めろよ、イザーク。お前も俺も男なんだぜ?・・・とディアッカが言ってました』

そうだぜ!男の癖にあ〜んな物やこ〜んな物に興味がないなんて可笑しいぜ!
イザークも男なら正々堂々と、グラビア剥き出しで持ち歩かなきゃ駄目だぜ!
なぬ?!都合の悪いことをディアッカのせいにしてた?ふっ・・・イザーク・・・
そんなちっちゃな事で誤魔化しちまうなんて情けないぜ!ようし!
いっちょ叫ばせてみっか?「俺はグラビア大好きだーー!!」ってよ!
叫んじまえばあいつもスッキリすると思うぜ!!

>>187
『ニコルって実はドSなの? 』

ニコルか〜?ちっちっち〜甘いぜ!あいつは3Sだ!!誰にも止められねぇ!
だってよ、すげ〜んだぜ!素早い・隙ない・隅に置けない・・・ってよ〜、
あんな地味な存在の癖になかなかやるんだぜ〜!綺麗なお姉さん見るとよ、
素早くアンテナ働かせて話しかけるんだぜ〜♪その動きったら隙がねぇったら
ありゃしねぇ・・・でよ!ちゃっかり電話番号とかメルアド聞いてんだぜ〜・・・
隅に置けねぇよな・・・

207 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/12(Wed) 20:10
>>192
『らうるくるーぜだ!私はテロメアが短い代わりにエロメアが長いんだ! 』

分かる!分かるぜ隊長!俺もエロメアの長さだったら負けねぇ!!
つーか、隊長って昔とイメージ変わったよな・・・だって、敬語使わなくても
怒らねぇし・・・エロメア同様、気も長くなったのか〜?人体の進化って凄いぜ!
・・・勝手に隊長進化させちまったよ・・・・・・まあいいや。

こうなったら朝までエロメアについて語ろうぜ!ディアッカも連れてくるからよ!
腹割ってじっくり話そうぜ〜♪

>>196
『礼・ザ・バレルだ。議長に歯向かうのなら、シンがお前達を討つ。
 礼・ザ・バレルだ。ところで俺にもそのぎゃるげー貸してくれ。
 礼・ザ・バレルだ。お返しにラクス・クラインのDVDクリップをやろう。』

はっはっは〜!ラスティ・マッケンジーだ!ラスチ様に歯向かうのなら
ジンがお前達を討つ!激しく地味なザフトの量産機を舐めるなよ!!
・・・・・・やべぇ・・・猛烈に泣けてきた・・・・・・誰か俺にガンダムをくれ・・・・・・

なんだなんだ〜?お前「礼」って言うのか〜?変わった名前だな〜・・・まあいいや。
ぎゃるげ〜好きなのか?いいぜ〜!貸してやるよ!ぴちぴちのぎゃるが礼を迎えてくれるぜ〜♪
もち!半笑いしながらやってくれよ!

なになに!?お返しにラクスちゃんのDVDクリップ〜?(きゅぴ〜ん)
いやっほ〜い!!!わっるいな〜、礼!これマジで欲しかったんだぜ!
つーか、何で欲しいって分かってたんだ?まあ、なんだっていいや♪
ラスチ様はくれる物は何でも貰うからな!有難〜く受け取っておくぜ!

>>197
『戦争はヒーローごっこなんだぞ!ヒーローになりたいから戦争をするんだ! 』

ばっか言うんじゃねぇよ!戦争が起こるからヒーローが登場するんだろ?
勘違いしちゃいけないぜ!!

名無しはヒーローになりたいのか〜?分かる!分かるぜその気持ち!!
かっこいいもんな〜・・・ピンチの時にさっと現れてよ、ちょいちょいっと
敵をやっつけてクールに決める・・・かーっ!想像したら天国にいっちまいそうになったぜ・・・
んじゃ!名無しはヒーローな!俺は王子様になるからよ!で、可愛い〜お姫様と
ハッピーエンドになるんだぜ!

洗濯後の靴下はきちんと対にしておけよ〜♪片方なくなるとどうにもなんね〜ぜ〜♪

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/12(Wed) 20:13
ラスチ様はソックスハンターなのですね?

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/12(Wed) 22:09
    \\ \
     \\  DON!!
    \  〇\  \    
        \ \\     ∧凸∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ \\ \ \  (´∀` )_< 只今より、ザフトを討つ!
         \ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄/   \\__________
          \ /\ \    /     \
      __   /  \ノ   / __    \
     /  /_/      _/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   / _//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ _/  ◎ ◎ ◎  \
   | ̄_|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ _| ◎ .┌───┐◎ |
   |__||______|__|   └───┘  |
   |__| \         |__| ◎ ◎ ◎ ◎  /
   \_ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ \______/

210 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/13(Thu) 09:14
衣替えをしてみました!着なくなった冬物をしまって、春・夏用の服を
出したんですよ!…え?遅いですか?はは…忙しくてなかなか整理
できなかったんですよ…本当はもっと早くにしたかったんですけどね…

>>197
『戦争はヒーローごっこなんだぞ!ヒーローになりたいから戦争をするんだ! 』

戦争はヒーローごっこだなんて…ヒーローになりたいから戦争をするって…
そんなの絶対に違います!!僕達は、そんな風になるのを望んでいるんじゃないんです!
戦争なんて始まって欲しくないですし、開戦したって、ヒーローになりたいとか、
そんな事、考えた事も無いですよ!!

中には功績を挙げて、勲章を授与したり、昇進したりする仲間もいます…
それこそ英雄と言われて、ヒーローのように注目を集める人もいます…
僕も人間です、そう言うのを見ると、いいなって…羨ましいって思います…でも、
だからって、自分がヒーローになりたいから戦争が始まればいいなんて思いませんよ!

功績と呼ばれるものは、大事な何かを守ろうとして戦ったついでの事です…
そんな大した事じゃないんですよ…一生懸命に戦って、守って…どんな褒め言葉より
「守れた」と言う事実のほうが嬉しいですから…だから僕は何度でも戦場へ向かえるんです!
守れた…守る事が出来た…次も、また次も守るぞ!…って、思うから(切なそうに笑う)

功績を挙げた事が認められて、艦や隊を持ったり、新しい機体を受理されれば、
また新たな力として、それまで以上に守る事ができるのでしょうね。
その為でしたら、功績を挙げなくちゃって思いますよ(微笑)
ヒーローになりたいとか、そんなのは二の次です、名前なんて少数の人に覚えて
もらえればそれで十分ですよ!

211 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/13(Thu) 09:16
>>205
『一緒にラクス・クラインを討とう!』

――え?!名無しさん…今なんて?!…ラクスさんを討つのを手伝え…ですか?
…そんな…どうしてそんな悲しい事を言うんですか?「プラント内でクーデター」…まさか!
だ、駄目ですよ!やっと戦争が終わって、ラクスさんが帰ってきてくれて、プラント中が
喜んでいる矢先にそんな…(悲しそうな顔をする)

名無しさん…僕には、ラクスさんを討つ事なんで出来ません…あなたがどんな言葉で
僕を幻惑しようとしても、僕の心にまで響く事はないでしょう…
ラクスさんはプラントの柱です…いえ、世界にとっても大切な人です…失うわけには行きません…
そう思っているのは僕だけじゃないと思いますよ!僕の仲間達だって同じ事を言うと思います。

だから、名無しさんがこの計画を推し進めようとするのでしたら、その時は僕達は
敵同士になってしまいますね…争いごとは嫌いですし、名無しさんとも戦いたくないけど、
でも、黙って見ているのも出来ないんです!!

この話を、ここだけで終わらせてくれると言うのでしたら、冗談として受け止めておきますよ、
僕も話を拡大させたくないし、名無しさんの事も悪者にしたくありません…分かって頂けましたか?
よく考えて答えを出して下さいね…いいお返事、待ってますよ!!

212 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/13(Thu) 09:20
>>298
『ラスチ様はソックスハンターなのですね? 』

ラスティの靴下ですか?はは…そう言えば、ランドリーで会った時に
一生懸命に靴下を数えて合わせていましたよ(微笑)
物凄く真剣な眼差しだったので、声を掛けずにそのままにしておきました…

でも…ラスティの靴下が…その、物凄く派手でカラフルで…思わずぎょっとしちゃうくらい
柄がついている物ばかりだったんです…いいのかな…あんな派手な靴下はいて…って!
靴下は規則で決められていないので自由なのですけどね、一応支給もされますけど、
軍の物は地味ですから…オーソドックスな白ばかりで、汚れも目立ちますし使い勝手は
イマイチですね…

あんなに派手な靴下だったら、誰ももっていかないでしょうし、無くしてもすぐに
出てきそうですけどね…というより、一目瞭然で彼のだって分かるんですけど…
あっ!そう言えば、靴下一足ずつ名前が書かれていました!黒のマーカーで
「ラスチ」…って(噴出す寸前)…可笑しいですよね、ラスティって、子供みたいです!!

小さい頃から自分の物に名前を書かずにはいられない性格だったそうですよ。
意外と几帳面なんですよね、ラスティって。手先も器用ですし、アスランと同じくらい
ロボット作るの上手なんですよ!趣味はガンプラ作りですからね…彼の部屋には
ずらりとガンプラが並んでて、綺麗に塗装もされてて…あれだけ上手に出来ていると
圧巻ですよね…今度見せてもらったらどうです?見せてくれって言ったら
ラスティ、とても喜びますよ!!

では僕はこれから任務です(敬礼)
いつも来てくれてありがとう!嬉しいです…また後で会いましょうね!!

213 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/13(Thu) 12:59
いよう!ラスチ登場〜♪はいうさぎ跳び〜♪レス返しにきたぜ!

>>205
『一緒にラクス・クラインを討とう! 』

おいおいおい、何言ってんだよ名無しィ!ラクスちゃん討とうってか?
ハートは打ち抜きてぇけど、銃持ってバーン!は勘弁だぜ・・・つーか、
ラスチ様は女の子討つ事なんてできねぇよ・・・ひゅ〜♪俺ってイケテル?
・・・・・・ドン引きしてんじゃねぇよ・・・・・・まあいいや。

よし!決めた!これからラクスちゃんに告白しに行くぞ!お前も一緒にコクろうぜ!!
・・・やだ?駄目だっつーの!習うより慣れろ・・・いや違った・・・まずは
お友達から初めて下さいでいいんだぜ!そんな難しい事じゃねぇ!!

>>208
『ラスチ様はソックスハンターなのですね? 』

おっ!分かってくれるか〜?そうなんだぜ!ラスチ様は靴下大好きだ!!
一押しは5本指ソックスだぜ!なぬ?親父臭い?・・・煩いよ・・・

健康には最高にいいんだぜ!色もボーダーだろ?ドットだろ?花に星にクマにパンダだ!
いや〜、探すの大変だったんだぜ・・・プラント中駆けずり回って一日掛かって
見つけたんだ!でよでよ!イザークにパンダあげたら何つったと思う?
「俺をメルヘンで染めるなー!!」だとよ、可笑しいよな〜あいつ♪
つーか、普通5本指のところ突っ込まね?マジでウケちまったぜ!!

おおっと、名無しも欲しいか〜?ようし!
ラスチ様が特別に靴下プレゼントしてやるよ!ほい!

つ『5本指パンダ靴下(一回使用済み)』

大事にしてくれよ!片方なくさねぇように、しっかり結んでおけよ!!

>>209
来たな!そっちが旧式の戦車なら、こっちは旧式の量産機が相手だ!!
ぞろぞろ出てきたみてぇけど、数だったら負けないぜ!!
・・・あんま自慢になんねぇな・・・・・・まあいいや。

さてっと、冗談かましてねぇでラスチ様もいっちょジンで
迎撃してくっかね〜♪悪りぃな・・・俺達も必死なんだよ、
手加減なんてしてらんねぇから覚悟しな!!

文句だったらあの世で聞くぜ!

新聞はテレビ欄以外もちゃんと見ろよ〜♪めんどくせぇなんて言っちゃいけないぜ〜♪

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/13(Thu) 21:18
このキョシヌケ共が!俺のミーアたんプロマイドを盗んだな!!
許さんぞ!!このキョシヌケがぁああああああああああああああああ!!!!
キョシヌケ共のラクスたんプロマイドを盗んでやる!!!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/13(Thu) 21:56
イザーク程のむっつりスケベはいないよね?

あ!ニコルもむっつりスケベか?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/14(Fri) 00:09
    ∧ ∧___  誰か拾ってくれるかな?ドキドキワクワク
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

217 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/14(Fri) 19:12
いよう!ラスチ見参〜♪はい旗信号〜♪レス返しにきたぜ!

>>214
『このキョシヌケ共が!俺のミーアたんプロマイドを盗んだな!!
 許さんぞ!!このキョシヌケがぁああああああああああああああああ!!!!
 キョシヌケ共のラクスたんプロマイドを盗んでやる!!! 』

ゴルアァァァァーーー!!!どわぁれぇだァァァ・・・ラスチ様のプロマイド盗んだ奴はァァ
今夜はラクスちゃんのプロマイド枕の下に入れて寝ようとしたのによォォ・・・
俺の710枚目のプロマイドォォ・・・返せぇぇ・・・大事にしてたのによォォ・・・
「710素敵なラクスちゃん」って年号みてぇに覚えて管理してたのによォォ・・・

お前か名無しィ!!!ラスチ様のプロマイドかっぱらったのはァァァ!!!
(すでに表情は人にあらず)許さねぇぜ!!!こうなったら元祖キョシヌケイザークの
猛烈シャウトをテープにぶち込んで一晩中聞かせてやるぅ!!!

・・・なぬ?!ミーアたんのプロマイド返せ?なんだ?・・・お前もなくしちまったのか?
大事な大事なプロマイドを盗まれちまったお前の気持ち・・・死ぬほどよく分かるぜ!
ようし!こうなったら二人で犯人探しだぜ!!地の果てまで追いかけような!!!

>>215
『イザーク程のむっつりスケベはいないよね?あ!ニコルもむっつりスケベか? 』

だな〜、イザークは正真正銘のむっつりスケベだぜ!
おおっとニコルもむっつりだったな〜♪つーか、あいつら本当に男か?
グラビアぐれぇで照れやがって・・・マジ心配しちまうぜ!!
まぁでもよ、言わねぇだけできっと一杯隠し持ってるんだぜ〜♪
むっつりなんざそんなもんさ、今度部屋に遊びに行ったら確認してくるからよ!
まあまあ心配スンナって!隠し場所なんざ、ラスチ様にかかりゃ〜一目で分かるからよ!!

>>216
   /(*゜ー゜) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
・・・猫(きゅぴ〜ん)猫だぜイエイ!!!(猫を高々と抱き上げる)
ハジメマシテ、ボク、ラスティ・・・ラスチッテ、ヨンデネ♪
キョウカラ、ボクタチ、トモダチヨ(ウインク)
・・・なんで片言なんだよ俺・・・・・・まあいいや。

なんだよお前・・・捨てられちまったのか?かっー!世の中荒んじまってるよな〜
猫だって生きてるのによ・・・ようし!ラスチ様がお前のご主人様になってやるよ!
おっと!飼い主ってのは名目だけで俺達友達だからな〜♪遠慮しねぇで暮らしてくれよ!!

玉葱切るときゃ〜繊維に沿って切れよ〜♪汁が飛ぶと涙が止まらなくなるぜ〜♪

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/14(Fri) 19:22
ラスチ様は自分を様付けしてるから、ナルシストである

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/14(Fri) 19:48
   _____
  ||// ∧,,__∧|∧,,__∧
  ||/  (n´・ω・|n    ) <また毛が抜けてる…ハァ…
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' ←アスラン

220 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:04
春になったらお出かけを沢山しようって決めていたのですけど、
やっぱり任務で出かけられませんでした…仕方ないので夏になったら
沢山出かけましょう!…そうやってどんどん季節が過ぎて行くのでしょうか…
ちょっと寂しいです…でも!希望を持たないと行けないですよね!
じゃあ、今年の夏は海に沢山行きましょう!!

>>209
敵が攻めて来ました!ブリッツで迎撃します!
援護頼みますね…開戦の合図が出ていないのに攻めて来るなんて…
敵も容赦ないみたいですね…気をつけましょう!!

「ニコル・アマルフィ、ブリッツ!行きます!」(発進する)

うわぁ!(弾がブリッツの左肩を掠める)…凄い勢いですね…性能の良い
兵器とは思えませんけど、気迫が伝わって来ます…敵も覚悟を決めているのですね、
でも、それは僕達だって同じです!気持ちの強さだって負けませんよ!!
(ビームライフルを撃つ)

当たった!!(敵機の爆破を確認しながら)…けど、全然数が減りません…
アリの大群ですね…これって…(旋廻しながら次々とライフルを放っていく)……
ブリッツだと、数多く片付けるのは困難ですね…こういった役目はディアッカのバスターです。

仕方ありません!隊長機を探しましょう…群がってくる敵機は援護の人達に任せて、
ボクはミラージュコロイドで敵陣に入り込みます…(ミラージュコロイドを展開し姿を消す)

……敵の散弾が雨のようです…姿を消している間ブリッツは、防御力が無いに等しいですから
当たらないように気をつけないと…(目を凝らして辺りを見る)…隊長機はどこでしょう…
数が多すぎて見当たりません…でも、必ずいるはずです…もっとよく探さないと…
(ぐるりと機体を旋廻させて敵機の頭上を飛ぶ)…あれも違う…これは?!…違いますね…
時間が…もうすぐミラージュコロイドの使用制限時間の限界が近付いてしまいます…早くしないと…

残り5分を切りました…そろそろ撤退しないと蜂の巣にされてしまいます…もう、無理かな…
――あっ!ありました!あれです!…気付かれていないつもりでしょうけど、デザインの違う
機体と大きさ…バレバレですよ(薄く笑う)…っと!もう時間がありません…ターゲットロックオン!!
(ランサーダードを構え狙いを定める)…発射!!!(ミラージュコロイド強制解除、弾が当たるのを見届ける)

目標沈黙!(バーニアを吹かし全力で戻る)うわぁ〜…姿が見えちゃったから、敵が一斉に
ブリッツに弾を撃ち込んできます…急いで帰還しないと!!(さらにスピードを上げる)
僕、まだ落ちたくないです!!(迫ってくる弾を次々と交わしながら母艦を目指す)

ま、まずいです…エネルギーが…このままだとフェイズシフト装甲が落ちて…ああっ!
(ブリッツの機体の色が鉄灰色に変わる)装甲が?!…直撃をくらったら最後です…
もう少しなのに…もう少しで味方のところへ……い、いけません!ロックされました!!
(ブリッツに向けて無数の弾が飛んでくる)うわぁぁぁ!!!!!!(固く目を閉じる)

――あれ?!…僕、生きてますね…確か弾がたくさん飛んできて……なのに衝撃も
感じなかったし…(恐る恐る目を開ける)…あ…あああ?!(目の前に立ちはだかる真紅の機体を見る)
…イージス?!…アスラン…来てくれたんですか、アスラン!!…え!?イザーク…ディアッカ!!
…皆…皆ありがとう…(涙目)…僕…何てお礼を言ったら(涙がポロポロと流れ落ちる)

――え?!仲間だろう?はは…そうですね、僕達仲間なんですよね…そう、いつまでも…
だから、今度は僕が皆を助ける番です…皆がピンチの時は、その時は迷わず助けに行きますからね!
(仲間達の奮闘を見届け、帰還する)

221 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:06
>>214
『このキョシヌケ共が!俺のミーアたんプロマイドを盗んだな!!
 キョシヌケ共のラクスたんプロマイドを盗んでやる!!! 』

――うわっ!ど、どうしたんですか?名無しさん!落ち着いて、落ち着いてください!!
あ〜もうそんなにシャウトして!喉が潰れちゃいますよ…大丈夫ですって、僕、盗んでいませんから…
…え?聞こえない?ですから!僕は名無しさんのプロマイド、盗んでいませんよ!!

――どうです?少し落ち着きましたか?…そうですか、それはよかったです(微笑)
そんなに怒るところを見ると、大事なプロマイドだったんですね……ふふ…はい、どうぞ!
(そっとミーアのプロマイドを差し出す)…あっ!もう一度言って置きますけど、盗んだんじゃ
ないですからね!早とちりしちゃ駄目ですよ!…さっきそこの廊下で拾ったんです…

――くすっ、嬉しそうですね、名無しさん!そんなに頬ずりしたらプロマイドが切れちゃいますよ、
でも、見つかって良かったですね♪…え?「見つからなかったら僕のプロマイドを盗もうとした」ですか?
はは…それは絶対に駄目です(目を鋭く光らせる)…ラクスさんは僕の物…いえ、ラスクさんの
プロマイドは僕の物ですからね(微笑)

それにしても、名無しさんはミーアさんが大好きなんですね!
僕、彼女の歌も聴くんですよ♪リズミカルで軽快で、聴いていると気分もウキウキしてきますよね!
それになんと言ってもラクスさんより胸―――はっ!…なんでもありません…今のは聞かなかった事
にして下さい…間違っても比べてなんかいませんよ!ほ、本当です…(視線を逸らす)

222 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:08
>>215
『イザーク程のむっつりスケベはいないよね?

あ!ニコルもむっつりスケベか? 』

そうなんですよね…イザークったら本当はスケベなのに、絶対に明かさないんですから
むっつりなんですよ!ええ、ええ、きっとそうです!そうなんです!……って!
何で僕までむっつり仲間にされてるんですかー!!違いますよー!!

――あれ?!…なにか変だなぁ…この場合、イザークと僕がむっつりだって
思われちゃってて、イザークはむっつりで僕は……あああ!!!僕、自分で自分の事
むっつりじゃないって言っちゃいましたー!!大胆発言炸裂ですぅ!!!

え、えっとですね、あのその…僕は…むっつりと言うか、そうじゃないと言うか…
…え?男だろ?…はい、男です…女の子にも興味があります…特に綺麗なお姉さんが
大好きです……って!流されてるなぁ…僕…

ま、まあ男の子が女の子に恋するのは普通の事ですからね(無理やり笑う)
スケベとかむっつりとか、あまり関係がないと思いますよ……多分…

223 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:13
>>216
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

――あっ!こんなところに猫ちゃんが!!可愛いな♪…捨て猫かなぁ…
でも、軍の施設内に置いていくなんて、ちょっと酷すぎますよね…車両の往来も激しい
ですし、MSだって行き来してるのに……こんな小さな猫、捨てちゃうなんて……じゃあ!
僕が拾っちゃえ!見ちゃったらこのまま素通りなんて出来ません!さあ、おいで(子猫を抱き上げる)

――と言っても、ここじゃ飼えないから実家に送り届けましょう!大丈夫ですよ…
父さんも母さんも大の猫好きだから、君の事を喜んで受け入れてくれると思います!
僕の実家にも沢山猫がいてですね、一番小さな子は「はかせ」って名前なんですよ♪

それでですね、最年長は12年も生きている「アリ太」です…この子はですね、
君と同じで捨て猫で、拾ったばかりの時は小さくて病弱で…何度も病院に通ってやっと
元気になったんです!もうおじいちゃん猫ですけど、初めは女の子だとばかり
思ってしまってて「アリス」って名前にしちゃったんです…

半年間も気が付かずに女の子だと思って飼っていたんですよ、僕の家族って
おっとり屋ですよね(微笑)

男の子だと分かったので、慌てて名前を変更してみたのですけど「アリス」以外に
振り向いてくれなくて…やっと反応した名前が「アリ太」だったので、これにしたのですけど
ちょっと可笑しな名前になっちゃいました……ふふ、無理やり変更しなくてもよかったのかも
知れませんね。

――あっ!君の名前も付けなくちゃですね♪しっかり考えて、いい名前つけてあげますから
待ってて下さいね!!…っと、その前に…男の子か女の子か確認しなくちゃ……

では、今日はここまでにします(微笑)
質問が残ってしまいましたけど、また明日にさせて下さい。
あっ!必ず答えますからね…それまで待ってて下さいね!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:15
ニコルのパンチを食らった俺は足腰が立たなくなったぜ、ガクガクブルブル

225 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:39
任務終了だッ!内容は、プラント周辺を巡回し異常が無いかを調べ、
その合間に訓練をし、一日を終えた・・・新隊員に戦場での立ち回り方を
教えてやったが、呑み込みが早い者と、そうでない者とバラつきがあったな・・・
ま、模擬戦など所詮は知ったもの同士、実際の戦闘とは比べ物にならんが、
少しでも現実を見せてやろうと、手は抜かずに相手をしたぞ!

>>185
何だ?ディアッカが何か言っていたのか?・・・そうか、
今朝会った時は何も言っていなかったのだが・・・まあいい!言ってみろ!

【グゥレイトゥ!イザークは都合が悪いとやたら俺のせいにする事だけは多いぜ!
認めろよ、イザーク。お前も俺も男なんだぜ?】 とディアッカが言ってました。

都合が悪いとディアッカのせいにするだぁ?!俺が何時あいつのせいになどした!
あァ?!グラビアの所在?・・・だから!あれは全てディアッカの所有物だッ!
まったく・・・どいつもこいつも俺が如何わしい本を所持してるだの、
ディアッカのお零れに預かっているだの勝手に抜かしやがってッ!!

ディアッカもディアッカだ!人の部屋に来る時に持ち込んだりするから悪いんだろうがァ!!
更に忘れて帰ると来ている・・・何度言っても取りに来ないから、仕方なくあいつの部屋に
届けに行く俺の身にもなれ!!

226 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:41
>>187
なんだ、またその話か。それならニコルが直接俺に聞きに来たぞ?
何時もの懐こい笑みを浮かべながら、唐突に質問するから思わずどついてしまった・・・
あいつの口からそのような言葉が出るとは思わなくてな・・・ま、答えたくなかったし
ニコル自身も、知らないほうが身の為だと判断したからそうしておいたッ!

言ったところで違うと喚き散らし、涙ながらに否定を繰り返すだけだ・・・フンッ、
それに付き合うのも疲れるしな・・・

「本当のところはどうなんだ?」だぁ?!・・・さぁな、それは自身が判断しろ、俺は知らん!
一つ言えるのは、ニコルは思ったより軟弱ではないと言う事だ。それが何を意味するのか
分かるか?変な意味で捉えられては困るから言うが、あいつは芯が通っているし、
考えもしっかりしている・・・普段温和な分、戦場での姿が目立つのかも知れんが、
臆病者を呼ばれていた昔とは一味違う動きを見せるぞ!

それに聞いた話だと、頭に血が上るとなかなかのキレッぷりを発揮するらしいぞ?
俺も最初は耳を疑ったが、ニコルと喧嘩した奴が真剣に話していたから本当なのだろうな、
ま、滅多にない事だし、俺の前では猫のように懐こい姿しか見せないから何とも言えないが、
そこまで言うのなら一度、本気で喧嘩をしてみたいものだ!

「ニコルがドSの意味が分かるまで何度でも聞きに来ると言っていた」だぁ?!
き、聞きに来るなッ!!変な事は聞くなと言ったばかりではないかッ!!
聞きに来たところでたんこぶの数が増えるだけだ!!

227 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:44
>>192
お久しぶりです!クルーゼ隊長!(敬礼)
隊長の下を離れて早数年、自分も隊を持ち、率いる事にも慣れ、日々任務に勤しむ
ばかりです・・・隊長になって初めて、当時のクルーゼ隊長の苦労を身に沁みて分かる事が
できるようになりました・・・隊長の心情も察する事ができず、無茶ばかり言った自分ですが、
そんな自分を手厚く指導してくれた事、一生忘れません・・・

こうしてお会いでき、僭越ながら同じ白服として語り合える事・・・心より嬉しく思う次第です!
今宵は是非、クルーゼ隊長の身の上話を聞かせて頂きたいと思っております。

【私はテロメアが短い代わりにエロメアが長いんだ!】

テロメア?・・・それは遺伝子を掌る列・・・それが短いとは一体!?
まさか・・・クルーゼ隊長は・・・クローン?!

(生物の体は、一生のうちに細胞分裂できる回数が決まっている・・・人間が老衰で死ぬのは
このせいだからな・・・クローンは若く見えても、実際はオリジナルと同程度に細胞が劣化している。)

・・・クルーゼ隊長はそのような過酷な運命を・・・なんと言葉にしたら良いか分かりませんが、
深く心に刻んで置きます・・・そして、こんな大事な事を打ち明けてくれた事・・・勇気のいる事だったと
思いますが、俺は・・・話して頂けて、嬉しいと・・・そう、思えました・・・(不器用ながらも話を続ける)

エロメア?(聞いた事のない言葉だな・・・それは一体何を表すものなのか・・・)
クルーゼ隊長!不勉強で申し訳ない自分ですが、エロメアとはどのようなものなのでしょうか?
そして、それが長いと人体に齎す影響は・・・教えて頂けると有難いです・・・

「次世代を生み出す能力が通常の3倍になる」

そ、そうですか・・・話が分かったような、分からないような・・・複雑な気持ちですが
話して頂けて光栄かと(困惑した表情)・・・もっと詳しい内容?・・・いえ!ここから先はもう(少し照れながら断る)
それより、隊長からこのような話が聞けるとは思いませんでした・・・少し、距離が縮まった
感じを受けます・・・こうして身近な話が出来るとは思っても見ませんでした・・・嬉しく思います。

次の機会があれば是非、酒を飲みながらゆっくり語り合いたい気分です(敬礼)

228 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:49
>>196
礼・ザ・バレル?レイ・ザ・バレルか!?あぁ・・・ミネルバのパイロットだな!そのお前が俺に何の用だ?
ミネルバは常に前線に借り出されている艦・・・こんなところで遊んでいる暇などないぞ!

【議長に歯向かうのなら、シンがお前達を討つ。 】

フンッ!でかい口を叩く割には随分と人任せな発言だな!
議長に歯向かったらお前はどうする?俺を殺しには来ないのか?ハッ!軟弱な・・・
シンを議長の手駒のように言ってくれるが、実際には貴様が好きなように操っている
だけなのではないか?まあいい・・・そんな操り人形如きに簡単に落とされる俺ではないわッ!!

俺はこの目で見たものしか信じない主義でな!
議長がこの先どのような手段を用い、戦争を終結へ導くか・・・全て見せてもらうぞ!
そして・・・否と判断したその時は、俺は俺自身の考えの元で行動させてもらう!
次に貴様と合間見える時は、敵か味方か・・・どちらになるかは現時点では神のみぞ知る・・・だッ!!

【ところで俺にもそのぎゃるげー貸してくれ。】

あァ?!ぎゃるげー?・・・何だ?その「ぎゃるげー」とは?急に話を変えやがって・・・
貴様も調子の良い口か?フンッ・・・そのノリ、何処かの誰かを想像する・・・
ま、小難しい話ばかりでもつまらんからな!俺も気の利いた事は言えんし、
話題を提供してもらえるのは有難い・・・だが、貴様の言う「ぎゃるげー」とやら、
俺は持ってはいないし、やった事もない!(机の上にあるゲームを指摘される)

・・・ん?・・・これか?あぁ、これなら先日新隊員の歓迎会の時に貰った景品だ。
男子の隊員が目の色を変えて狙っていただけに、俺が当たった時にはどよめきすら
起きたぞ・・・何なんだ?このゲームは?これが貴様の言う「ぎゃるげー」なのか?

ま、俺には無用の長物だ!欲しければやるぞ?

【お返しにラクス・クラインのDVDクリップをやろう。】

なにぃ?!・・・それは誠か?そうか!意外と律儀なんだな、貴様は(ご満悦)
先程はきつい事を言って悪かった!俺は根っからの軍人気質故、戦争の話しになると
取り止めも無く話してしまう癖があってな・・・周りからは話が長いだの、くどいだの
言われるが隊長である以上、口を噤んでいる訳にもいかなくてな!

そんな事はどうでもいいな(苦笑いする)・・・貰った品は大事にさせてもらう!!

それでは今日はここまでだ!返答を多く残しているが
明日以降にさせてもらう・・・時間を調整し、可能な限り足を運ぶとしよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)