掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

698 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/20(Tue) 12:12
今朝は目覚めもバッチリでしたし、午前中の任務も滞りなく
終了しましたし言う事なしですね!このままの調子を維持して
午後の任務も頑張りますよ!

>>696
今日は連携を組んでの演習でした…何時もと違う方とのペアでしたから
少し勝手が違う感じがしましたね…でも、戦場では何が起こるか分かりませんし、
誰とでも、一定レベルの実力が出せるようにしないと行けませんね…
クルーゼ隊にいた頃は、アスランやイザーク、ディアッカともよく連携組みましたっけ…
懐かしいな……あっ!

名無しさん!演習お疲れ様です!(敬礼)
今日は何時になくハードでしたね……僕、気が付いたら手に汗握ってました…
演習終了の合図があったのも気が付かなくて……名無しさんはどうでしたか?
バッチリ?流石です!!僕も見させてもらいましたけど、縦横無尽で敵なしって
感じでしたね!

僕は新しい方とでしたので、最初は不慣れだったんですけど、でも最後には目標を
クリアできたんですよ!ちょっと時間が掛かっちゃいましたけど……次は迅速な
行動をしないといけませんね!…あ、そうだ!聞いて下さいよ、名無しさん!
演習での僕の最高新記録はアスランとの連携なんです!…時間も、撃破した
目標の数もまだ誰にも抜かれてなくて……ふふ、ちょっとだけ自慢なんです♪

『ニコル、お前…アスランを庇うんじゃないぞ! 』

――え?!…アスランを庇うな…ですか?…あの…それは一体どうして?
どうしてそんな事言うんですか?僕には仰っている意味が良く分かりません…

『詳しくは言わないけど、アスランを庇う事がママンを悲しませる事になる!!』

詳しくは言わないって…それじゃあ分からないじゃないですか!
どうしてアスランを庇っちゃ駄目なんですか?庇ったら母さんが悲しむんですか?
僕にはどれも分からないままです……

でも、一つだけ分っている事があります…
僕は……僕は、アスランがピンチに陥って、庇わなければならない時が
来たとしたら…その時は黙って見ている事も、じっとしている事もできないでしょうね、
だって…アスランは大切な仲間ですから……彼には勉強も教えてもらったし、
射撃やナイフの上達法も伝授してもらいました……仲間って言うよりはその…
兄のような…そんな存在です…

それに母さんだってきっと、仲間が困っていたら助けてあげなさいって言うと思うんです!!!
…あっ、ごめんなさい……ついムキになってしまって……名無しさんは僕の事を
心配して言ってくれているんですよね?……本当にごめんなさい(深々と頭を下げる)
そして…ありがとう…名無しさんの優しさはちゃんと心に響きましたよ…

僕が心配されちゃうような奴だからいけないんですよね…もっとたくましくならないと…
大丈夫です、名無しさん!僕、もっともっと頑張って頼りにされる男になりますからね!
名無しさんにも…アスランにも……だから見ててください!!

699 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/20(Tue) 12:15
>>697
『喧嘩しちゃった・・・どうしよう』

誰かと喧嘩しちゃたんですか?僕でよかったらお話聞かせてくれます?
悩みは一人で抱えるより、二人で分けたほうがいいと思いませんか?
いい解決策も見つかるかも知れませんしね!!

…そうですか……学校のお友達と口喧嘩を……それは大変でしたね…
原因は些細な一言でも、受け取り方によってはそれが喧嘩の火種になってしまう
事もありますからね……僕にも経験ありますよ。

上手く言えないんですけど、喧嘩してすぐって気持ちが高ぶってしまってて、
冷静な判断とか、周りが見えない事が多いと思うんです……相手の気持ちを
汲んであげるには、少し時間を置くのがいいんじゃないですか?
そうすればだんだん状況が見えてきて、自分の発言も、相手の発言も冷静に
解釈できると思うんですよね…

その中で、名無しさんが思うところがあれば謝ればあいいですし、納得いかない
ところがあるのでしたら、そこのところを聞いてみるって言うのはどうでしょう?
喧嘩両成敗なんて言葉がありますけど、お互いの言い分ってありますからね…
…とにかく、きちんと話し合いをする事をお勧めしますよ!!

……って、あまり参考にならないかも知れませんけど…でも、早く仲直りして
名無しさんには元気になって欲しいなって思っているんですよ!!
頑張ってください!!

では僕はお昼を摂ってから任務です!(敬礼)
また後で会いましょうね、行って来ます!!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/20(Tue) 14:59
愛してる……

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/20(Tue) 18:52
ルナマリアさんにコスプレグッズを贈って下さい

702 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/20(Tue) 21:52
間が空いたな・・・思うように時間が取れず、身動きができなかった。
少し休んだらまた仕事だ!思考回路が停止する前に書類に目を通し、
明日の任務の内容を頭に叩き込まねばならん!

それでは返答を開始する!!

>>649
【一緒にアイス食おうぜ!】

あぁ、構わんぞ!丁度一息入れたいと思っていたところだ!書類も片付いたし、
少し時間がある・・・甘い物でも入れて起爆剤にしないと、後半の会議が持たないからな・・・ん?
俺がアイスをほうばるのは珍しいか?これでも甘いものは嫌いではないんだぞ!

疲労回復にもなるし、頭も冴える・・・逆に糖分を摂らないと思考回路が鈍り、
判断力も低下して仕事が捗らん!!

ところでお前は何味を好む?・・・ジェラートは軽くてクリーミィー、そして低脂肪だ。
しぼりたての果汁やミルクの美味しさが生きている、ヘルシーなアイスクリームだからな!
それぞれの店にオリジナルレシピがあり、牛乳、砂糖、卵、フルーツなど素材の配合に
独自の味を競っているそうだ・・・ま、味は店に行ってから決めても遅くはないな、
ジェラートの専門店ならここの近くにある店がお勧めだ!俺もよく利用する・・・・・・なに?!

「食べている姿が想像できない」だぁ?!わ、悪かったな!!あまりからかうと奢ってやらんぞ!!
フンッ・・・急に手のひら返しやがって・・・現金な奴だな、貴様は!・・・まあいい!行くぞッ!
狭い部屋ばかりでは気が滅入る・・・少し外の空気でも吸って気持ちを落ち着かせないと
良い発言も出来んだろう!ほら!ぼけっとしてないでさっさと付いて来い!置いてくぞ!!!

703 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/20(Tue) 21:53
>>650
【合コン行こうぜ】

断る。俺には向かない場所だ!
そう言った用件なら俺ではなく、もっと適任者を探せ!!・・・あァ?!
「可愛い子が来る」だぁ?!だからなんだ!そう言った場所は俺には不似合いだと、
言ったばかりだろうがァ!聞いていたのか?

フンッ・・・どいつもこいつも女の事となると馬鹿みたいに騒ぎやがって・・・その意欲、
少しは任務に役立てたらよかろう!!浮かれすぎだッ!!

ま、俺も酒の席は嫌いではない。
合コンは無理だが、酒の一杯くらい付き合ってもいいぞ?つまらん奴かと思うかも知れんが、
酒は気心知れた仲間や部下達と飲みたいと思う・・・それじゃなくとも、付き合いで
軍上層部の奴らと飲む事が多い立場だからな・・・窮屈を強いられる飲み会はうんざりする・・・
相手は俺より年上ばかり、皆、自分の名を売ろうと躍起になっている奴ばかりだ!
フンッ・・・くだらん・・・

お前と飲むのは楽しそうだな!酒を飲みながら軍人の心得について語ってやっても良いぞ?
・・・ん?逃げ腰だな?・・・心配するな!冗談だ!

>>655

俺に見せたい物とは何だ?くだらない物だったら許さんぞ?

【ニコル所有のフィギアに落書きしてみたぜ。どう? ( ´,_ゝ`) 】

貴様・・・たった今、くだらない物だったら許さんと言っただろうがぁぁ!!!
ちゃんと聞いてなかったのか?何度も同じことを言わせるなッ!!・・・・・・なに!?
「なかなかの出来だろう?」だとぉ?!フンッ!俺には何がどう良いのかなどさっぱり分からん!!

大体人の物に落書きなどして良いと思っているのか?
それはニコルが大事にしているものだろう?後で何を言われても知らんぞ!

前から気になっていたんだが・・・そのフィギアとか言う人形の価値は何処にあるんだ?
何と言うか・・・ニコルがよく「これはレアフィギアだ」・・・と言いながら見せに来るのだが、
俺には何がどうレアなのか分からなくてな、コメントのしようがなくて困る・・・ま、あいつは
そんな俺を見ても「見てくれるだけでいい」と言うのだが、あれだけ嬉しそうな顔を見ると
コメントの一つでもしてやりたいと思うのだが、何度見てもただの人形にしか見えん・・・ん?

「そんなに気になるならニコルに直接聞け」・・・ば、馬鹿を言うなッ!俺が!どの面下げて
あいつにフィギアの教えを請わねばならん!!は、恥ずかしいではないか!!!
それにニコルの事だ、俺にも興味を持たせようと、長々と説明してくるに違いない・・・
そこまで詳しく知りたい訳ではないからな!ただ・・・ちょっと気になっただけだ・・・・・・まあいい!!

今の話は忘れろッ!やはり俺には合わん話だ・・・勘違いされても困るし、
妙な噂をばら撒かれても困る!

貴様もさっさとフィギアの落書きを落としてニコルに返して来いッ!いいなッ!!

704 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/20(Tue) 22:07
>>679
【隊長が超マザコンなんて知れたら隊員に示しが付きませんよ】

なぁにぃ?!おい貴様ッ!誰がマザコンだとぉ?フンッ!ふざけた事をぬかしおって・・・
言っておくが俺はマザコンではない!!
母上を  敬  愛  しているだけだ!勘違いするなッ!!

フンッ!・・・最近母親を敬う気持ちをマザコンと間違えている輩が多くて困る!
育ててもらった親に対し、尊敬の気持ちを篭めるのが子供として当然の義務だろう!!!
隊員に示しがつかない?馬鹿を言えッ!一人ででかくなったような面をしている方が
もっと示しがつかんわッ!!!

俺は!そんな身の程を知らない隊長になどならん!!
母上がいなければ、俺はここに存在する事が出来ん!・・・生を授かれたと言う事は、
時を刻む事を許されたと言う事、そして、プラントを守る力を得る機会を授けられたと言う事だッ!!

>>684
【こちらアマルフィ隊!出るぞ! 】

了解した!ジュール隊は援護をする・・・目的地到達まで15分、情報によれば
一進一退の攻防戦だそうだッ!くれぐれも油断しないよう心掛けてくれ!!

【これからは俺達アマルフィ隊が主役だぜ! そうでしょ、ニコル隊長?】

おい!今は任務中だ!お喋りも大概にしろ!士気が乱れる・・・移動中とて
先遣隊はすでに交戦しているんだぞ!緊張感を保てッ!!フンッ・・・本来なら俺達
ジュール隊が先導するものを・・・本部の命令で、ニコル率いる隊に先を譲るとは・・・

ま、作戦遂行にはブリッツの特殊機能、ミラージュコロイドが必須とされる・・・
交戦している敵の不意を着く作戦か・・・奇襲作戦とは言え、真っ向勝負でないのは
少々腑に落ちんがこれも本部からの命令・・・命が下れば実行するのが軍人としての
勤め!ニコルのお手並み拝見と以降ではないか(通信回線を開く)

『ニコル!聞こえるか?俺の前を飛ぶ事がどう言う事か、分かっているんだろうな?
 援護はしてやる・・・だが!邪魔などしたら許さんからな!貴様も一時とは言え、
 隊長と言う名を語る以上、その責務・・・忘れるんじゃないぞ!!・・・あァ?!
 「分かっています」だァ?!分かっているのなら、さっきからペラペラと無駄話をしている
 貴様の  部  下  とやらを騙させろ!!気が散るではないかッ!!!』

『フンッ・・・仲良くやるのも良いが、厳しくしてこそ隊長だ!・・・横から口を挟んだな、
 集中するからもう回線を切るぞ!・・・・・・おい、ニコル!
 ・・・・・・・・・がんばれよ・・・・・・』(慌てて回線を切る)

705 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/20(Tue) 22:13
>>681
歓迎会・・・そう銘打って開かれる宴は嫌いではない。

新しい隊員が加わると言う事は、除隊、転属する者がいたからであり、また戦場で散った
命があったからでもある。そう考えると素直に喜ぶ事気持ちにブレーキが掛かるが、
それでも、気持ちを新たにジュール隊へ来てくれた者を歓迎したいと心から思う。

だが、そんな気持ちとは裏腹に、宴の席でも隊長面が離れないのが現状だ。
不器用な自分が嫌になるが、のっけから羽目を外すのも変な隊長だろう・・・いや、
俺の場合、羽目を外すも何も、語れば説教染みた堅苦しい長話になってしまうのがオチなのだが・・・

俺のコミュニケーション不足を補い、解消してくれる役目はディアッカだ。
今日もあれこれと準備に勤しんだらしい・・・フンッ、普段任務の時はしみったれた顔をして
文句ばかり言うくせに・・・宴会となると急に張り切りだすから信じられん・・・ま、宴会部長の
異名を持つあいつだ・・・今日も上手く立ち回ってくれるだろう・・・。

・・・と、すっかり安心しきっていた俺が迂闊だった。

「皆で飲もうぜ!」

つ 【ドンペリ】

ディアッカが高々と掲げたその手に握られていた酒・・・それは一本幾らするか分からない
高値のシャンパンだった・・・銘柄くらいは知っているが、俺も詳しい値段は知らないぞ?
と言うより、誰がそんな物を買って来いと言った?今日の予算は俺が持つと知り、
調子に乗ったな?フンッ!・・・あとで取っちめて置くか・・・

湧き上がる隊員達を前に、ディアッカは更に言葉を連ねた・・・「今日は隊長の奢りだから
隊員の人数分これを買ってきた」と・・・・・・・・・ちょっと待てッ!誰がそこまでしろと言った!!
貴様勝手な事ばかりしやがっ・・・・・・・・・そう言いかけるや否や、すっと近寄ってきたディアッカは
俺に耳打ちした・・・

「どうせ大した給料の使い道なんてないんだろ?隊長がケチ臭いこと言うと士気が下がるぜ」

そんな事くらいで士気が下がってたまるかぁぁ!!!それに!ちゃんとした給料の使い道くらい
俺にもある!!・・・あ、いや・・・すまない・・・歓迎会の席だったな・・・まったく貴様は!
どうしてこうも調子が良いんだ?フンッ、関心するばかりだ・・・・・・あぁ、分かった、許可してやる!
買ってきてしまったものは今更だ、戻して来いと言うのも無理な話だろう!

今回は大目にみてやるからさっさと宴を進めろッ!皆、グラスを片手にどうして良いか分からず
困っているではないかッ!あァ?!「乾杯の音頭を取れ?」フンッ・・・いいぞ、ほら!
早くグラスをよこせ!!!

「・・・新隊員が加わった事、嬉しく思うぞ・・・
 ジュール隊はこれからも過酷な任務を与えられるだろう・・・誰一人欠ける事無く
 終戦を迎えられる事を願う・・・また、そうなるよう努めろ!無論、俺も全力で導く!」

「折角の席だ、堅苦しい話はこれで終わりにしとくぞ!・・・存分に楽しめッ!!・・・乾杯ッ!!!」

今日はここまでだ!一部レスの順番を変えさせてもらった!
残った質問は後日必ず答える・・・それでは席を外すぞ!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/21(Wed) 01:35
ミーア・キャンベルはケバイですか?ド派手ですか?

707 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/21(Wed) 21:03
6月も半ばを過ぎて、じわじわと暑気も強まってきましたね。
夏はすぐそこです♪みなさん、夏本番を迎える準備は万全ですか?

涼しく過ごせるように部屋の模様替えをしたり、旅行やレジャーの計画を
立てたり、……本格的な夏を迎える前に、今からやっておきたいことは
たくさんありますよね!事前の準備も楽しみの一つです!!

>>700
名無しさん、いらっしゃい!今日はどうしました?…ちょっと元気がないみたいですけど…
お悩み相談ですか?それでしたら喜んで乗りますよ!僕なんかでよければ何でも
仰ってくださいね!

『愛してる……』(蚊の鳴くような声で言う)

はい、分かりました!愛しているんですね♪ええ、ええ、僕も名無しさんの事をあいし……って!
今……物凄い言葉を耳にしたような気がするのは、気のせいでしょうか?き、気のせいですよね…
やだなぁ〜…僕、任務のしすぎで疲れているんでしょうか?!聞き間違えるなんて、もう年ですね〜
…いえ、まだ15ですけど、でも……ははは、何を言っているか分からなくなってきました…
すいませんけど、もう一度言って頂けませんか?よく聞き取れなくて。。。

『愛してる……』(少し声量を上げて言う)

―――ドキーン!愛の告白キターーーーー!!!!
(大きく後ずさりをし、後ろにあった本棚にぶつかる)

バサバサバサッ!!―――うわっ!本が頭に!うわわっ!!……いったたたた(頭を抱える)
――って!そんな場合じゃなくて!えっと、あの、その………どうしちゃったのでしょう?
愛してるって、あの愛してるですよね?…え?他に何があるんだ?はい…何があるのでしょうね…
僕にも思いつきません……って、そうじゃなくてですね……名無しさん、僕の事……
す、好きなんでしょうか?(声が上ずる)

頷いてますね…夢でも空耳でも、聞き間違いでも、勘違いでもなさそうです…
いいのでしょうか?僕なんか好きになってもらって……っと、驚いてばかりではいけませんね、
きちんとお話しないと……では、改めて(すぅっと深呼吸をし)

素敵な言葉をありがとうございます。
こんな、おっちょこちょいの僕なんかを好きになってくれて、本当にありがとう!
ふふ…好きになってもらえるって、いいものですね…だって僕、とても優しい気持ちになりました。
豊かな気持ちにさせてくれた名無しさんの事、僕も大好きです!

でも、僕たちはまだ知り合ったばかりですから、お互いの事とか分からないですよね?
なので、まずは沢山お話しませんか?自分の事でもいいですし、今日は何を食べたとか
そんな事でもいいです…聞かせてくれたら嬉しいな♪…あっ、でも、僕のお話もさせてくださいね!
任務で忙しいですから、毎日って言う訳には行きませんけど、少しずつ理解を深めていけたら
いいなって思っていますから!!

なので、これからも沢山お話をしに来て下さい!何時でも持ってますからね!!
700ゲットもおめでとうございます!!

708 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/21(Wed) 21:03
>>701
よっこいしょっと……ふぅ…今日は沢山荷物が届いてますね(ダンボールを積み上げながら)
……送り主は宿舎にいる皆さんのご家族の方からと、通信販売……ええ!!地球から?!
一体何を頼んだのでしょうね…激しく中身が気になってしまいました…あっと!

手を休めてないで仕分けしなきゃ…皆のところにきちんと届くようにしないとですね!
…お部屋の番号と名前をチェックしておきましょう!軍人は共同生活が基本ですから、
宅配便の仕分けも当番制なんですよね…責任を持ってやらないと…

本当は届いた荷物を仕分けする係りですけど、送る荷物のチェック係り人が
風邪でお休みなんですよね…なので、両方やらなくちゃいけませんから忙しいです…
とにかく、ごちゃまぜにならないように気をつけなくちゃ……あっ!名無しさん!!

名無しさんも荷物を送るんですか?でしたらこの伝票に……え?
お前も何か贈らないか?ですか?はぁ…お話がよく分からないのですけど、
どなたに贈るんです?……ええ?!ミネルバのルナマリアさんにですか!!
はい!もちろん喜んで♪お誕生日か何かなんですか?誕生日が来月?
そうなんですか!知りませんでした…

ちょっと早い気もしますけど、遅れて渡すよりいいですよね!
では、僕もプレゼントを渡したいと思います!…って、言ったのはいいのですけど…
急なお話ですので何を贈っていいのか分かりませんね…
彼女の好みとか全然分からないし…変な物を贈って嫌われちゃったらやだし…
名無しさん、いい案ありませんか?

『ルナマリアさんにコスプレグッズを贈って下さい』

―――ええ?!コスプレグッズ?ルナマリアさんに…ですか?
凄いです!ナイスアイデアです!!スタイル抜群のルナマリアさんなら、
どんな衣装でも似合うでしょうし、着こなしてしまうでしょうね……いいなぁ…
ルナマリアさんのコスプレ…出来れば猫耳メイド服希望です……はっ!
つい余計な想像を……すいません…

任せてください!そう言った贈り物なら、穴場を知ってますから得意です!
2,3着見繕って買って来ますよ!見ていて下さい、素人が見分けられないような
布地の違いや、細かな縫製のズレなんかもきちんと見分けて、
一番綺麗な衣装を探してきますからね!

もちろん小物選びにも余念がありませんよ!どうしても見つからなかったら、
知り合いに作ってもらう事もできますからね!…コスプレは、完璧になりきってこそコスプレです!
細かいグッズも揃えなくては意味がありません!
せっかくあのルナマリアさんが着るのですから、僕も頑張って選ばないと…

では、僕はこの作業が終わったら市内へ出掛けてきます!
帰ってきたらお手紙も添えて、ミネルバに届けて来ますからね!

709 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/21(Wed) 21:06
>>706
『ミーア・キャンベルはケバイですか?ド派手ですか?』

ミーアさんのお話ですか?はい!彼女の事でしたら僕も知ってますよ!
とっても明るくて、元気のいい方ですよね♪それに胸……いえ、何でもありません…
今のは聞かなかった事にして下さいね……っと、それはおいて置いて。

「ケバイ」か「ド派手」か……う〜ん…そうですね……「ケバイ」ですと、
お化粧がとっても濃くて、衣装もロングスカートよりはミニスカートのイメージが…
「ド派手」になりますと、衣装がゴテゴテしてて煌びやかって感じがするんです…

あっ、と…これでは質問の答えになってませんね…すいません…
ミーアさんは、性格がラクスさんよりも元気がいいと言うか、明るい感じがしますので、
どっちか選べって言うのでしたら「ド派手」かなぁ……でも、一番当てはまるのは
「セクシー」だと思いますよ!

だって、あんなに大胆で、目のやり場に困ってしまいそうな、ピッタリとした服……
いえ、何でもありませんよ(無理やり笑う)…ミーアさんが登場する度にドキドキして
いるなんてありませんからね…(視線を逸らす)

あっ!もうこんな時間だ!寝なくちゃ!!
明日は朝早くから任務でした…では、これで失礼しますね!!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/21(Wed) 22:11
今からアークエンジェルに奇襲をかける
狙いは艦首だ!

711 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:34
今日は農業用プラントへ行って来たぞ!
宇宙空間での生産は容易ではないからな・・・研究者も日々余念がないそうだ。

地球からの輸入ルートも完全に確立されている訳でもない・・・
実際、開戦してからは遮断されている状態だしな。
出生率低下の問題、食料問題・・・解決しなければならない事が山積みだ。

それでは返答を開始する!

>>685
母上の買い物に付き合わされた。

年に2度、どうしても参加しなければならないジュール家の行事・・・いや、
通常の家庭では「行事」と呼ばないと知ったのは、まだ最近の事だ・・・夏と冬、
「買い物」と言う言葉が世の中に蔓延る季節になると、このイベントは女心をくすぐる
「セール」と言う名に変わり、世間を沸き立たせていた・・・
当然母上も楽しみにしている・・・そして俺に、休みを取るよう執拗に連絡を入れてきた。

忙しさ理由に断ろうとするのだが、最後に必ず「働きすぎては身体に毒」と言い、
「そんなに休暇を与えてくれないのなら、私が直接本部に掛け合う」と言い出す始末だ・・・
そんな事をされたらたまったものではない・・・ただでさえ、母親が議員であると言うだけで、
周囲からの目が鬱陶しいと言うのに・・・・・・俺は俺として考えや、価値観で物を言って
いるのにも関わらず、議員の息子と言う肩書きは何時までたっても消えはしない・・・
その上、母上自ら俺の軍務に口を挟まれては、やりにくい事この上ない・・・

毎回、そんな事を考えているうちに言いくるめられて、休暇を取るのがオチとなっていた。
今年も夏のセールとやらに荷物持ちとして借り出される・・・酷く憂鬱だ・・・。

当日、デパートに着くと更に憂鬱になった。
入る前から中がどんな状況なのかが分かる・・・分かりたくもないがきっと
溢れんばかりの人なのだろう・・・・・・本当にこの中に入るのか?面倒だな・・・

それにしても、何故、女はこうも買い物に意欲を見せるのだろう?
わざわざ混んでいる場所へ行き、人も品もごった返しているところで不快な思いを
しながら買い物をして楽しいのか?ま、楽しくなかったら来ないのだろうから楽しいのだろう・・・
俺には分からない感覚だが・・・

壁に寄りかかり、母上が来るのを待っていた俺は、隣にいた一人の少女と目が合った。
困ったような顔をし、半ば懇願するような目は思わず、どうした?と漏らさずには
いられない気分にさせられた・・・聞けば人波に揉まれ、つまずき転んだと言う・・・
言われて見れば、あちこち誇りに塗れた跡があった・・・

流石に気の毒になり、大丈夫か・・と聞くと、照れくさそうに「自分はドジだから」と笑って見せた。
そしておどけた様に、後ろ手に隠している物を見せてきた。

【これなおして下さい。】

つ 『ヒール』

踵の取れたヒール?!・・・お、おい!冗談にしては笑えんぞ?
こんな靴でここに来たのか?軽率だぞ!!混み合う場所だと分かっているのなら
相応の靴で来ればよかろう!セールは人に揉まれる故、バランスを崩さないスニーカーが
ベストだと思うぞ!

→  →  →  →            

712 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:38
俺の助言を、くすくすっと笑いながら聞いていた少女は「そうですね」と言った。
だが、ふと不安が過った・・・もしかして怪我をしているのではないか?
よほど派手に転ばなければ踵など取れなかろうに・・・足は大丈夫なのだろうか・・・

不安は的中していた。
案の定、思い切り足を挫いていた少女は、何度も足首を擦っていた・・・馬鹿が、
おちゃらけている場合ではなかろうに・・・人が混み合う場所に高いヒールを
履いてくる神経も分からんが、怪我をして笑っていられるのも信じられん・・・いや、
もしかしたら無理をしているのか?!確かに一人で転び、靴を壊した上に怪我まで
したとなれば、笑うしかないのかも知れんな・・・・・・仕方ない・・・

ほら!・・・・・・乗れ・・・乗れと言っている!怪我をしているのだろう?
適切な処置をしなければ治るものも治らなくなるぞ?あァ?!「大げさ?」煩い!!
医務室まで連れて行ってやるから、さっさと背中に乗れッ!!

幸い捻挫だけで済み、骨には異常がなかったようだ・・・ま、そうは言ってもデパートの
医務室での判断に過ぎん・・・帰りに病院へ行くを事勧め、少女とは分かれた。
やれやれ・・・今日は大して動きもしないのに疲労だけが溜まったな・・・帰ってゆっくり
休むか・・・・・・ん?何かを忘れているような・・・・・・・・・は、母上ッ!!!

慌てて携帯を取り出すとそこには、夥しい数の着信があった・・・しまった・・・
着信音をサイレントに設定したままだったな・・・
母上に連絡を入れようとしたその時、館内に放送が鳴り響いた・・・

ピンポンパンポーン♪

「マティウス市からお越しのお子様が迷子になっています。
 身長177センチ、銀髪おかっぱを見かけましたら至急、
 お近くのサービスセンターまでお連れ下さい。お母様がお待ちです。」

ピンポンパンポーン♪

は、母上!!何て放送をさせるのですか!・・・俺が迷子?!お子様?!
・・・迷子になどなった覚えはないし、お子様でもないッ!!!

顔を赤面させ、急ぎ足で歩く俺に周囲の目が注がれた・・・くそっ!こんな事・・・
何で俺がこんな目に遭わなきゃならん!!

713 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:41
>>686
【ニコル!!あそこに見たことのないギャルゲーがあるぞ。 どうします。買う?盗む?】

ちょっと待て!(遠くにいるニコルに駆け寄ろうとする名無しの腕を掴む)
・・・しっかり聞いたぞ・・・あァ?「地獄耳」だぁ?!フンッ!こんな公衆の面前で
でかい声を出していれば、嫌でも耳につくわッ!!悪巧みなんか考えやがって・・・
誰が何を買おうと俺の知った事ではない!だが!盗むと言うのであれば
見過ごす訳にはいかないな!!

それに!ニコルにまで犯行を求めるのはどうかと思うぞ?
ま、だからと言って、素直に応じるほど浅はかな奴ではないと思うがそれでも、
良い気持ちはしないだろうからな!・・・ん?「盗みたくなるほど貴重なギャルゲー」だとぉ?!
そんなの知るかッ!!貴様ッ!殴られたいのか?盗むなとさっきから言っているだろうがぁ!!!

そんなに欲しけりゃ、バイトでも小遣いでも溜めて買えばよかろう!!
犯罪に手を染めてまで自分の物にして何が楽しいッ!!コツコツと貯金をし、
溜まった金で購入してこそ喜びも一塩と言うものだ!分かったなッ!!!

714 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:44
>>687
【今度スーパーロボットで出る時は最後まで出たいですか?】

スーパーロボット?何の話だ?・・・・・・ゲーム?フンッ・・・俺にゲームの話を
させようと言うのか?生憎俺はゲームはやらんのでな、話をされても聞くことしか出来んぞ?
それでもいい?なら話して行けッ!!

・・・ほぉう・・・これが対戦データか!なかなか面白そうなゲームではないか!!
Gも登場するんだな・・・他の機体は知らない物ばかりだが、非常に興味深い・・・
・・・ん?俺?!俺も登場するのか?何時の間にそんな!!そんなの俺は知らんぞ!!

なに!?「仲間にするには一度撃墜する事と、ディアッカと対戦させて両名生き残る事が条件」だぁ?!
何なんだ!その条件は!!と言うより俺を勝手に撃墜するな!!気分が悪いッ!!!

いいから俺の歌を聴け?・・・意味の分からん事を言うなぁぁぁ!!!

まったく・・・近頃のゲームは実在するパイロットも登場させるのか?
だったら許可くらい取りに来れば良いものを・・・勝手にゲームに登場させるのは
法に触れるのではないのか?・・・なぁにぃ!
「母親が許可を出していた」だぁ?!知らん!知らんぞ俺はッ!!!そんな話は
一度だって・・・・・・ん?「ザフト中の噂」だとぉ?!

勝  手  に  噂  に  す  る  な  ッ  !  !

まったく・・・母上にも困ったものだ。
俺の名を皆に知ってもらおうと熱心になるのは構わないが、度が過ぎる事があり
対処に困る・・・止めてくれと言えば悲しそうな顔をなさるし、かと言って止めなければ
話は拡大するばかりだな・・・・・・仕方ない!次からは俺に話を通すようお願いしておくか、
母上の気分を害さないよう注意しながら・・・・・・な(深く溜息をつく)

ま、登場するのならしっかり活躍させてもらいたいと思うぞ!
無論!最初から最後までぶっちぎりでだ!!!

715 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:50
>>688
【レッドブルー翼を授ける〜】

おいこら!廊下を走り回るな!両手を広げて翼のつもりか?フンッ・・・子供染みた事を・・・
浮かれるのも良いが、人にぶつかりでもしたら怪我するぞ?程々にしておけ!・・・ん?

【レッドブルー翼を授ける〜っを差し入れします。 】

な、何だこれは?!・・・飲み物?
差し入れてくれるのは有難いが・・・これはどんな飲み物なんだ?

まさか貴様!真昼間からこの酒を飲んではしゃいでいるのではなかろうな?
なに?!「酒じゃない」だァ!?・・・そうか、なら良いが・・・・・・では、
有難く受け取っておくぞ!・・・・・・ん?今すぐ飲め?・・・そう急かすな!
俺にも都合が・・・・・・まあいい、ジュースの一本くらいこの場で飲んでも食事に
響く訳でもないし、大した事ではない・・・分かった、飲むから少しそこで待ってろ!
(缶を空け、少量口に入れる)

【どうですかな?お味は。 】

び、微妙な味だな・・・と言うより、これは何のジュースだ?
大して気にもせずに飲んだが・・・レッドブル?・・・エナジードリンクだァ?!
それを早く言え!

エナジードリンクならプラントでも定評があるからな!
昔に比べ、随分と身近になったものだ・・・これはリ○ビタンDやユ○ケルと
言った薬系ではなく、オ○ナミンCに近い炭酸系だな!ま、嫌いではない・・・

どこまで疲労回復するかは後のお楽しみだ!翼を授かる?馬鹿を言え!
そんな売り文句を本気にしてるのか?フッ、本当に子供みたいな奴だな、貴様は・・・

716 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:57
>>700
少し遅れたか?会議が予定の時間を過ぎてしまってな・・・
待たせてしまった事は詫びる・・・許せ。

・・・で?俺に何の用だ?どうしても伝えたい事だと聞いて気になっていた・・・
早速聞かせてもらおう!!

【愛してる……】

なっ!・・・なんだと貴様!!・・・あろう事かこの俺に、あいしてるだぁ?!
困らせるつもりか?フンッ、軍人をからかうんじゃない・・・・・・

貴様が俺の何処が気に入り、そのような言葉を言っているのかは分からん。
だが、今の俺には不似合いな言葉だ・・・そして、その気持ちに応える訳にはいかない・・・
無論、好意は嬉しいと思う・・・慕われて嫌な気になる奴もいないだろうからな・・・
ただ・・・そこまでの感情だ、それ以上の気持ちにはなれん・・・

言葉にするのにも勇気がいったのだろう?
・・・望む答えを返してやれなくてすまないと思う・・・

>>701
贈り物?誰にだ?・・・ルナマリア・・・あぁ、ミネルバのルナマリア・ホークの事か?
あいつならユニウスセブン落下時に共闘しているから覚えがある!
それ以外に会った事はないから親しい訳ではないのだが・・・・・・何故贈らねばならん?

いきなり知らない奴からプレゼントを贈られたら戸惑うのではないか?いや、
それより前に誤解が生じるな・・・妙な噂が立ち兼ねん・・・

だが、頑張っている者に贈り物を贈る・・と言うは良い案だと思う。
ミネルバは、浸水式もままならない状態で戦闘に巻き込まれ、それ以降前線で健闘しているし、
グラディス艦長とは指揮官講習で顔を合わせているからな・・・一個人として贈るのは
出来んが、「ジュール隊からミネルバクルーへ」と言う名目なら通るかも知れん・・・で?
何を贈ればいい?貴様が振った話題だ、考えろ!!

【ルナマリアさんにコスプレグッズを贈って下さい 】

なっ、なにぃ?!冗談ではなかろうな?寄りにもよってコスプレグッズだとぉ?!
そんな馬鹿げた品物贈れるかぁ!もっとマトモな物を考えろ、このキョシヌケガァァァ!!!!!
そんな物を贈ったらジュール隊の面目が丸潰れだろうがァ!!

きっとウケる?・・・ウケなくていいッ!!だから真面目にやれ!!!

717 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 23:01
>>696
きっかけは、もう忘れた。

ちょっとした事で始まった艦内の小さな戦争。
広くもない空間で必要以外の口がきけないのも、もう飽きた。
仲直りしたいが、謝りたくない・・・。

いかん・・・まだ意地を張っているな・・・

どの言葉があいつを傷つけたのか、口論となっている内にわからなくなっていた。
そもそも、何故こんな言い争いをしてしまったのだろう?!
原因の究明もままならないまま、事態は最悪な方向へと向かっていた。

あいつならどんな俺でも受け止めてくれる・・・そんな甘えが俺の認識を狂わせていた。
最後に見せた辛そうな表情は・・・暴言を吐かれるよりも強く心に突き刺さった・・・
無言で立ち去る後姿に、罪悪感を覚えながらも掛ける言葉が見つからなかった・・・

【喧嘩しちゃった・・・どうしよう】

食堂に入る足を止めるとそこには、仲間に相談するあいつの姿があった。
そこから足を進めるのにどれだけ勇気がいったか・・・誰にも分かるまい・・・
平然を装うのにも無理があり、当然ぎこちない空気が周りを満たした・・・居心地が悪いな・・・
その空気を作り出した張本人が愚痴を言うのも可笑しな話だ・・・俺が悪い・・・
だが、胸の奥底に飲み込んでしまったこの言葉を、口にするのにはまだ時間が要った。
本当に俺は偏屈な男だな・・・。

自室に戻り、報告書に走らせるペン先を止めたまま考え込む俺の肩を
ディアッカが突いてきた・・・・・・何時からそこにいた?入ってきた事すら気が付かなかったぞ・・・

「イザークに素直になれって言うのも変だけどさ・・・」

苦笑いしながらそう言い、言葉を続けた。

「一言で謝っちゃえばいいんじゃない?」

・・・・・・そんな事は分かっている!
それが出来たらこんなに苦労はしない・・・今更分かりきった事を言うなッ!!
・・・わ、悪かった・・・折角気遣ってくれたものを・・・・・・

→  →  →  →   

718 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/23(Fri) 23:05

「それでいいんだよ」

意外な言葉に驚いた。
それでいい?何がいいんだ?・・・俺は、何一ついいなど思ってないぞ・・・
困惑する俺を、やれやれと半ば呆れながら肩を竦めて見据えると一言

「悪かったって言っただろ?今、俺に・・・」

・・・確かに言った。だからどうした?言っちゃ悪いのか?
俺の言葉を聞くと、ディアッカはまだ分からないのか?と言わんばかりの顔を見せ、
俺の肩に手を置いた。

「そう言えばいいんだよ、あいつに・・・」

ディアッカの言わんとする事の形が見えた。
縺れた糸が解け、安堵感にも似た感覚が全身を覆った。
必要なのは少しの勇気・・・それだけだった・・・それに気がつかない俺はやはり偏屈だな・・・

ディアッカ!折角来てくれたところ悪いが、少し席を外すぞ!
今しなければならない用がある・・・

「ご自由に」

大げさに一礼して見せ、頑張れよと言い何度も手を振った・・・フンッ、やかましい奴だ・・・
そんなに声援を送らなくてもちゃんと出来る!!俺を子供扱いするなッ!!

あいつの部屋のある方向へ足を進めた。
・・・いきなり部屋を訪問するのも変な奴か?!いや、別に可笑しくはない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・やはり珈琲でも買って行くか・・・

それでは今日はここまでだ!
抜かした質問及び残した質問は後日答える!!
もう休ませてもらうぞ・・・また後で会おう!!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 23:22
ブリッツガンダムを解体したら組み立てられなくなりました

今度からはザクを使って下さい

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 23:37
素直じゃないとこがカワイイね。(頬をつつく)

721 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/26(Mon) 16:46
ドサッ(床に荷物を置く)―――ふぅ…疲れましたね…
急に休暇が取れたので、実家に帰っていました…少し留守にしてしまいましたけど
ちゃんと不在届けを……あああ?!不在届けが机に置きっぱなしです!!
ううぅ…僕、またドジを……皆さん…黙って留守にしてすいません…

>>710
『今からアークエンジェルに奇襲をかける 狙いは艦首だ!』

(コクピット内で)はい!了解しました!奇襲作戦なら僕のブリッツに任せて下さい!
ミラージュコロイドで近付いて艦首を叩きます!

「足つきとの付き合いも長いですね・・・でも、そろそろ追いかけっこも
終わりです!この作戦の鍵は、僕のブリッツにありますからね…
頑張らないと……ニコル・アマルフィ、ブリッツ行きます!」(カタパルトから発進)

ミラージュコロイド展開!(ブリッツの黒い機体からガスが噴出す)

ミラージュコロイド、生成良好!……散布減損率37パーセント……
使用制限80分……(機体が徐々に姿を消す)

このまま弾幕をかわしながら敵艦に近付きます!
足つきからはストライクが出ていますので、援護の皆さんは
注意をひきつけておいて下さい…その間に艦首を叩きます!

(足つきまで距離を縮めていく)…くっ!弾幕が厚いですね…さすがです…
真正面からは無理ですか……ブリッツも姿が消えている状態の時は
防御力が著しく低下していますから、当たったらダメージがでかいです…
では、まずは砲台を幾つか破壊しましょう!弾筋からブリッツの場所を
特定されないようにしなきゃ…(トリケロスを構える)

「照準、足つき艦上部にある砲台……いっけぇぇぇ!!!」(ライフルを放つ)

目標撃破!(イーゲルシュテルンが沈黙する)このまま近付いて取り付きます!
―――はっ!ストライク?!…ストライクが向かってきています!まずいですね…
早く作戦を遂行させないと!(ライフルで艦首を狙おうとするもストライクに阻まれる)

―――うわぁぁぁ!!!(ストライクに横蹴りされて吹っ飛ぶ)…くぅ…弾筋からブリッツの
位置を?!そんな…いくら何でも…姿が見えてないのに、正確な場所を特定してくるなんて…
や、やりますね(汗が伝う)

(ミラージュコロイドを解き)残念ですが、あなたと戦っている暇はないんです。
僕に与えられた任務は、足つきの艦首の破壊…ですが、全部は困難のようですね…
仕方ありません!では、せめて主砲だけでも破壊させてもらいますよ!
戦力を少しでも削らせてもらいます!

(後退しながらトリケロスを構え)…当たれぇぇぇ!!(ランサーダード発射)

「足つきの右舷主砲を撃破!これより戦闘エリアを離脱します!」

くっ…そろそろエネルギーも限界です…フェイズシフトが落ちる前に艦に戻らないと…
ストライクは?!…足つきから離れませんね…ふぅ…追撃されたら危険でした…でも、
あのパイロット…どんな戦闘訓練を受けているのでしょうか?…姿の見えないブリッツを
横蹴りするなんて、常人ではありえない話です…勘?なのでしょうか?!
どちらにしても、相当の腕である事には変わりがありません…

この事もきちんと報告しないとですね…
任務は、半分成功しただけに留まってしまいましたけど、あの状態で
主砲を撃てただけでもラッキーでした…やはり手強いですね…足つきも、ストライクも…

艦に戻ったら、戦闘データを分析して、次に活かすことにしましょう!
…次は必ず討たせてもらいます!!

722 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/26(Mon) 16:51
>>719
ブリッツのメンテナンス、終わったかな…
一度とりに行ったら「予想以上に時間がかかる」って追い返されちゃいました…
どこか問題でもあったのでしょうか…昨日乗った時は、何も異常は感じられません
でしたけど…早く直るといいな、僕のブリッツ…

電気系統の異常かな?!それとも冷却装置…OSに問題があったのでしょうか…
不安が募りますね……でも、ここでこうして悩んでいても仕方ないですよね!
メカニックの方にお話を聞きに行って見ましょう!!

すいませ〜ん!すません!お仕事ご苦労様です!(敬礼)
僕は、ブリッツのパイロットのニコル・アマルフィです!
あの…僕の機体…大丈夫でしょうか?あ、いえ、その…
皆さんの腕は信じてますよ!ただ…ちょっと心配で……え?!

『ブリッツガンダムを解体したら組み立てられなくなりました』

―――ガーン!ブリッツスクラップキターーーーー!!!

じゃなくてーー!!ちょっと待って下さい!組み立てられなくなったって、
それってどう言う事ですか?…そう言う事?わ、分かりませんよ!それじゃ!!!
…こなったらパーツをジャンク屋に売る?だ、だ、駄目ですぅ!駄目だったら駄目ですぅ!!
お願いですから売らないで下さい!

解体したのでしたら、もう一度組み立てて下さいよ!
時間が掛かってもいいですから、お願いします!(懇願する)

『今度からはザクを使って下さい 』

わ〜い♪高性能のザクだ!嬉しいな〜♪出来ればスラッシュウィザード換装が理想ですね、
これでやっとイザークやディアッカと一緒に……って!そんな事言っても騙されませんよ!
僕の機体はブリッツです!

――― 話し合うこと数時間 ―――

そうだったんですか…名無しさんはGのメンテナンスするのは、初めてだったんですね…
それで手間取って、分からなくなっちゃったんですか……上司に報告すると怒られるから
誤魔化そうとしたんですね…

お気持ちはよく分かりましたけど、やはり仕事はきちんとしないといけないと思いますよ!
せっかくGのメンテナンスを頼まれたのですから、最後まで頑張って見てください…
僕のブリッツでお役に立てるのでしたら、どうぞ使って下さい!
何時になるか分からない?はは…いいですよ、それでも(微笑む)

名無しさんの技術向上に繋がるのでしたら、喜んで♪
その間僕はジンに乗りますから心配いりません!なので、頑張って下さいね!!

723 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/26(Mon) 17:01
>>720
『素直じゃないとこがカワイイね。(頬をつつく)』

あわわっ?!だ、駄目ですよ!頬っぺたをつついちゃ……え?
ムニムニしてる?はい!昔からもち肌で、引っ張ると何処までも
伸びるって有名で……って!そうじゃなくてですね!これでも僕は
軍人ですし、成人している男子なんですよ?

なので、可愛いって言葉は似合わないと思うんですけど…

素直じゃない?はは…言われてみればそうですね…
では!可愛いって言葉、素直に受け取らせてもらいますよ!

でも…次はカッコイイって言って下さいね………な、なんでもないです!

ふっふっふ……では!僕も!え〜〜〜〜〜い!仕返しですぅ!!
(名無しのほっぺをつんつんする)

驚きました?ふふ…びっくりした顔も可愛いですよ♪…あああ?!
名無しさんがほっぺを膨らませて怒っています!すいません!
つい調子に乗ってしまいました…

…え?!冗談?怒ったフリをしただけ?…もう!驚かせないで下さいよ!
僕、まだ心臓がドキドキしています……え?!驚かせたのはそっち?
はは…そうでしたね…だって、名無しさんのほっぺも柔らかそうだったし…
…って、何だか怪しい奴ですよね…僕…気にしないで下さいね。

では、僕はこれから荷解きをして、ご飯に向かいます!
何時も来てくれてありがとうございます♪沢山お話しましょうね!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 21:35
死にそうになった事はありますか?

725 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/26(Mon) 22:01
いよう!ラスチ登場〜♪はい、タップダンス〜♪レス返しに来たぜ!

>>693
『ニコル、お前…アスランを庇うんじゃないぞ!
詳しくは言わないけど、アスランを庇う事がママンを悲しませる事になる!!』

そう言ってもさ、ニコルの奴は庇うんじゃね?アスランの事慕ってるからな〜アイツ。
でもよ、相手がアスランじゃなくても庇うと思うんだよな、仲間が絶体絶命のピンチなんて
聞いた日にゃ、真っ先に飛び込んでいくタイプだぜ!まぁ、ラスチ様も誰かに
庇われるくれぇなら、庇って死んだほうがマシだって思うクチなんだけどよ・・・・・・

気が付いたら体が動いちまう時ってあるだろ?
そん時は、“どうしてもそうしたい”って思うから行動するんだと思うんだけどよ、
大事なのは後で後悔しねぇ事じゃね?例え死んじまってもさ・・・・・・

まぁ、死んじまったら後悔も何もねぇんだけど
それでもやらねぇよか、やったほうが天国でも堂々としてられるってもんだぜ!

>>699
『喧嘩しちゃった・・・どうしよう』

どした〜?元気ねぇな〜・・・一発駄洒落でもかましてやっか?止めておく?
そっか・・・そりゃ残念だな・・・つーか、喧嘩くれぇでそんなに落ち込むなよ!
仲良しの証拠だろ?喧嘩なんてさ・・・

お互い言いたい事が言えるって幸せだって思うぜ!イザーク見てみろよ!
年中喧嘩三昧で、最近じゃ〜仲裁するのも面倒になってきちまったぜ!
・・・いや、喧嘩は止めようぜ、俺・・・

どうしようって言ってっけど、仲直りしたいんだろ?だったら素直に謝っちまいな!
自分の気持ちに正直に!これ大事だぜ!!頑張れよ!!

>>700
『愛してる……』

700ゲッツおめでとな〜♪パチパチ、ヒューヒュー!!
うおおっ!もしかして俺、告られた?ラスチ様の事、愛しちまったのか?
ふっ・・・罪な奴でメンゴな・・・心がキリキリするぜ・・・・・・ボケてる場合じゃねぇか・・・

くっー!今すぐ名無しを抱きしめてやりてぇな〜・・・ぎゅーっとよ・・・
俺さ、“愛してる” なんて言葉言われたの初めてなんだぜ?
言った事は死ぬほど沢山あるんだけどよ(照れくさそうに頭をかく)
・・・あーっ、駄目だ駄目だ、こんなのラスチ様じゃねぇ!!おうし!

名無し!気持ちはありがたーく受け取っておくぜ!だから、ちと待っててくれ!
なぬ?どのくらい?そだな〜・・・ラスチ様の機体が、ジンからザクに変わるくらいまでか?
そしたらよ、その気持ちにドカーンと応えてやっからよ!やっぱ男は出世してなんぼっしょ!
激しく地味な量産機じゃ〜名無しの気持ちには応えられねぇ!
いい機体乗るまで待っててくれよ!!

726 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/26(Mon) 22:06
>>701
『ルナマリアさんにコスプレグッズを贈って下さい』

おっ! ルナマリアちゃんにプレゼントか〜?おうし!
いっちょラスチ様がリボンつけて、箱に入ってプレゼントになってやるぜ!
・・・・・・絶対送り返されるよ・・・・・・その前に箱空けてもらえねぇよ・・・・・・

なになに?コスプレグッズ?そりゃスゲー!!
ルナマリアちゃんにやってもらいてぇコスプレ!それは “キュー○ーハニー” だな!
超似合いそうじゃね?これに決定!!つー事で!

名無しが買ってきてくれ!  つ【184円】

>>706

ミーアちゃんって言ったら、派手派手ド派手だろ〜!これっきゃないぜ!
だってよ!あのキューっと絞まった衣装で激しいダンス踊られた日にゃ〜
たまんないぜ!演出も派手だしな〜!ピンクザクだぜ?ピンクザク!
ミーアちゃん専用のザクでライブ・・・ちっ!美味しいところを持ってかれたぜ・・・

でよ!対抗してラスチ様の激しく地味な量産機、ジンもピンクにしてくれって
頼んだら「被るから駄目」だって言われたんだけど、どう思うよ?
メカニックの奴らもケチだよな〜・・・

>>710
『今からアークエンジェルに奇襲をかける 狙いは艦首だ!』

ほいほいっと、了解しとくぜ〜♪(ジンの通信を切る)
さ〜て、ラスチ様のご活躍を得と拝ませてやろうかね〜

つーか、艦首狙えって言うけどよ、一番厄介な場所じゃね?ゴットフリートだろ?
イーゲルシュテルンだろ?なんつっても、ローエングリーンは強力だよな〜・・・それやれって?
激しく地味なザフトの量産機で?ハッハッハー!笑っちまうぜ!
・・・・・・笑い事じゃねぇし、一歩間違えば死んじまうよ・・・・・・・・・まあいいや。

命令じゃ〜動かねぇ訳にはいかねぇな〜・・・おうし!
今日の夕飯は鯖の味噌煮込み定職だったし、サバサバっと働いて終わらしてくるかね〜♪
切り込み隊長、ラスティ・マッケンジー!足つき落としに行くぜ!!

質問残っているけど、ここまでな〜・・・すまん、マジ眠い・・・

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
りんごの皮むき、最後まで繋げてむけよ!成功したら見せてくれよな!!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/27(Tue) 02:06
モヤッとするから、ニコルの大切なメイドさんフィギアSEEDちゃんを潰すぜ!

728 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/27(Tue) 21:09
地球では梅雨前線による被害が出ているみたいですね…
ザフトも支援をするって情報が入りました…困った時には
助け合わないといけないですものね!僕は宇宙にばかりいますけど、
地球の基地にいるザフト兵の皆さんには頑張って欲しいです!

被害に遭われた方も、頑張ってこの時期を乗り越えて下さいね!

>>724
『死にそうになった事はありますか?』

死にそうになったお話―――――――――はっ?!
つい固まってしまいました……すいません…

な、何だかリアルなお話ですね……思わず身体が痛くなっちゃいましたよ…
特にお腹の辺りが……き、気のせいですよね!

軍人ですから、何度も死にそうな目には遭いましたよ…
数え切れないくらい…中には、本当に死んじゃったのかな?って
思う時もあって…戦っていたのに、急に意識がなくなって…
夢をみているような、そんな不思議な感覚を覚えた時がありました…
あれは何だったのでしょうか?!

母さんが僕のピアノの前に座ってて、泣いてたんですよ…悲しそうに…
僕はすぐ側にいるのに、見えていないようで、何度も母さんって
呼んだのに、振り向いてくれないんです…

母さん、僕のピアノに…沢山涙を落としていました…

夢のような体験が終った時には、医務室のベットの上だったんですけどね。
僕、派手にやられちゃったらしくて、気を失ったまま仲間に運ばれて来たそうなんです…
はは…かっこ悪いですね…………あれ?!どうしたのでしょう?!…涙が…

涙が、止まりません…やだなぁ…自分でもよく、分からないです…何だか無性に切なくて…

(涙をごしごしと拭き)…ごめんなさい…変なところをお見せしてしまって…
こうして名無しさんと会話できるって事が生きている証ですし、母さんも…
母さんも家で、僕の帰りを待っていてくれますから、僕は早く戦争が終わるように
頑張るだけです!

まだまだ死にそうな思いをする事も多いと思いますけど、でも、その恐怖に負けないように
しっかりとした心を持って、戦場へ向かいたいと思います!

729 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/27(Tue) 21:16
>>727
イッチ、ニ、イッチ、ニ、有酸素運動、有酸素運動です!

お部屋の中でも出来て、効果的な運動!それは―――ジャーン!踏み台昇降!!
これなら、いらない雑誌を束ねて手軽に出来ますからね!

テレビを見ながらでもいいですし、腹筋にも効果的なんですよね…ふふ、
言っている側から、腹筋が火を噴いてきましたよ!……って、
限りなく地味な運動ですよね…これ(部屋に誰かが入ってくる)………あっ!
名無しさ〜ん!名無しさんいらっしゃい!!

どうです?名無しさんも一緒に踏み台昇降やりませんか?
有酸素運動は脂肪の燃焼にも効果的ですし、肩こりや腰痛なんかにも
いいみたいですよ!軍人は戦艦の中での暮らしが多いですから、
ストレスも溜まりますしね…少しでも、発散させないと爆発しちゃいます…

これって、いい発散方法だと思いませんか?手軽に出来る運動ないかな〜って
一生懸命に考えてみたんです♪…あっ!名無しさんも何かいいストレス発散法
知ってますか?よかったら教えて下さい!

『モヤッとするから、ニコルの大切なメイドさんフィギアSEEDちゃんを潰すぜ! 』

――――究極のストレス発散キターーーーー!!!!(ファインティングポーズ)

じゃなくてーー!!だ、駄目ですよ!それじゃあ八つ当たりじゃないですか!
僕のSEEDちゃんを虐めないで下さい!!皆、可愛くて性格もいい、
理想の女の子達なんですから…やっぱり潰す?名無しさん(無表情)…
そんな事したら、毎晩枕元で念仏唱えて……って!そうじゃなくてですね、
これは僕の大切なフィギアですから壊さないで下さいね!(念を押す)

それにですね、そんな不健康なストレス発散はよくないですよ!
さあ、さあ、こんな時こそ踏み台昇降です!並んで、並んで(そそくさと名無しを誘導する)

ではいきますよ!

右足から!イッチ、ニ、イッチ、ニ! 腕も振って!イッチ、ニ、イッチ、ニ! このまま30分です!

ふぅ……どうでしたか?いい汗掻いたと思いません?…疲れた?はは…確かにそうですね、
でも、名無しさん…さっきよりいい顔してますよ?…スッキリした感じがします!
ストレスって知らないうちに溜まっちゃいますよね…戦艦の中は狭いし、生活も不規則に
なりますし…なので、これからは踏み台昇降で発散させましょう!ええ、ええ、大丈夫です!
きっと艦内大ブレイクの予感間違いなしですから!!

では、今日はここで失礼しますね!
何時も来てくれてありがとう!また明日会いましょうね♪

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/28(Wed) 05:21
ニコルのお部屋に女性士官達を数十人連れて遊びに来たのに
ニコル本人がいませんでした
仕方無いので待っていると女性士官達がニコルの部屋を漁り始めした

すると、わんさかわんさか、フィギアやギャルゲーや同人誌が大量に出て来ました

女性士官は言いました
「これってニコルさんの趣味なんですか?」

俺は
「いや、コレは俺の趣味なんだ。ニコルに預けてるんだよ」

女性士官
「なーんだ。やっぱそーだよねー」

女性士官達に笑顔が戻ります。
俺は女性士官の人気を失う代わりに漢になりました。
そしてニコルの信頼を得る事に成功したと信じたいです。

下級士官緑服名無しの日記より抜粋

731 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/29(Thu) 11:28
今日は士官学校の訓練生が軍事施設の見学に来るんですよね。
もうすぐ卒業の彼らに、先輩として話をしろって言われてるんですけど…
なんだか緊張しますね…だって僕、そんな偉い身分じゃないし…

先立って行ったイザークの話しですと、
「きっちり現実の厳しさを教えてやった」って言っていましたっけ…
さすがイザークです…噂では生徒は顔を強張らせて聞いていた
そうですよ…僕もこの赤の軍服に恥じないように、
きちんとお話しないといけませんね…

>>730
今日は、名無しさんがお友達を沢山連れてくるって言ってました…
知り合いの方を是非紹介したいって…ふふ、楽しみですね♪(自室に入る)

…あれ?!部屋に誰もいませんね…もう約束の時間なのに…どうしたのでしょう?!
…あっ、机に手紙?でしょうか?メモも置いてありますね…隊の仲間からのようです…
「これ預かったから見てくれ」…な、なんでしょう…激しく気になります…(手紙の封を切る)

『下級士官緑服名無しの日記より抜粋 』

名無しさん?!名無しさんの日記?…どうしたのでしょう?!

>>730『ニコルのお部屋に女性士官達を数十人連れて遊びに来たのに
ニコル本人がいませんでした 』

―――ええ?!そんな…だって約束の時間は今日の午後って……あああ?!
カレンダーに「午前中」って書いてありますぅ!うわわっ、やっちゃいました…時間、
間違えていたんですね………悪い事をしてしまいました…

>>730『仕方無いので待っていると女性士官達がニコルの部屋を漁り始めした 』

―――ガーン!ど、何処です?何処を漁ったんですかーー!!
見たところ小奇麗に片付いていて、漁られた感じはしないんですけど……
冗談でしょうか?!や、やだなぁ〜…名無しさんったら、驚かさないで下さいよ!!

>>730『すると、わんさかわんさか、フィギアやギャルゲーや同人誌が大量に出て来ました 』

み、見ちゃったんですかーー!!そんなまさか?!だって、ちゃんと鍵をかけて厳重に
管理して……ああ?!同人誌の並び方が何時もと違います!やっぱり見ちゃったんだ!!
―――あっ!よく見ると、棚のフィギアも微妙に立ち位置が違うような……ま、まさか!
ギャルゲーはいじられてないですよね?(セーブデータを確認する)…リセットされてます…
頑張っていいところまで行ってたのに…愛しのあの子と一緒に、夏祭りに行く予定だったのに…

でも、約束をすっぽかしてしまった僕も悪いんですよね…ゲームはまたやればいい事ですし、
名無しさんにはちゃんと謝らないと…あれ?!まだ日記の続きがありますね…

次の投稿へ続く→

732 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/29(Thu) 11:31
前の投稿の続き→

>>730『女性士官は言いました』

「これってニコルさんの趣味なんですか?」

はは…お恥ずかしいけどその通りです…僕の趣味の一つですよ♪
よかったらご説明しましょうか?

>>730『俺は』

「いや、コレは俺の趣味なんだ。ニコルに預けてるんだよ」

――はうっ!ち、違いますよ名無しさん!話が激しく脱線してますってば!
嘘言っちゃいけませんって!だって僕、萌え趣味を隠してませんし……って、
日記に喋っても仕方ないですよね……えっと、続きは…

『女性士官』

「なーんだ。やっぱそーだよねー」

―――ですからー!違うんですってば!!そんなにすんなり信じちゃ駄目ですよ!
人生何処で何があるか分からないんですからね!詐欺とかスリとか強盗とか
世の中危険で一杯なんです!警戒心を忘れちゃいけません!……って、
ちょっと話が違うような気もしますけど…

>>730『女性士官達に笑顔が戻ります。
   俺は女性士官の人気を失う代わりに漢になりました。
   そしてニコルの信頼を得る事に成功したと信じたいです。』

な、名無しさん……あなたは…あなたは漢だァァァ!!!感動した!!!
―――って!違いますよ、僕!流されちゃ駄目ですぅ!!

あわわわ…どうしましょう?!話がとんでもない方向へ向いちゃいました…
早く誤解を解かないと……でも、名無しさんが身を挺して僕の事を……
このままの方がいいのかな………はっ!駄目です!何を言っているのでしょう!

僕は、僕は自分が情けないです…フィギアも同人誌もギャルゲーもエロゲ…い、いえ、
これは置いておいて…全部僕の物なのに、それを名無しさんの物にして自分だけ
綺麗な身でいようなんて……こんな卑怯で臆病者の僕に、萌えを語る資格はありません!!!

(手紙を力いっぱい握り締めて)名無しさん…待ってて下さいね!
僕が女性士官の方達にちゃんとお話しますから!萌えを篤く語って僕も漢になります!!

では、僕はこれで失礼します(敬礼)
毎日暑いですけど、皆さん体調には注意して下さいね!

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/29(Thu) 14:25
今日は人気の新作ギャルゲーの発売日だ

予約してますか?並びますか?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/30(Fri) 17:27
もし戦争がなかったら今頃なにをしてたと思う?

735 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/01(Sat) 19:56
はいはいはい〜♪太平洋高気圧に乗ってラスチ様の登場だ!!
名無しを熱帯のジャングル気分にさせてやるぜ!

・・・やべぇ・・・ここ、宇宙だった・・・プラントに高気圧はないぜ・・・

>>719
『ブリッツガンダムを解体したら組み立てられなくなりました
今度からはザクを使って下さい』

おいおい、ガンプラ制作途中で諦めるんじゃねぇよ!
苦労して作ってナンボだろ?解体しちまったんなら、また一からやり直せよ!
ほら!貸してみ?俺が途中まで組み立ててやっからさ・・・・・・ほいほいっと!
完成〜♪・・・やべ!途中までのつもりが全部組み立てちまったぜ!

しゃあねぇな・・・んじゃ、そっちのザクは名無しが組み立ててみ?
大丈夫だって、そんなちっこいザクなら10分かかんねぇだろ?
ガンプラは慣れだ、慣れ!ちっと失敗したくらいで諦めるんじゃねぇって!

>>720
『素直じゃないとこがカワイイね。(頬をつつく)』

そう言う名無しは1000倍可愛いぜ!(頬を肘でぐりぐりしようとする)
うおっとっとっと・・・ちぇ!かわされちまったぜ・・・・・・残念・・・
・・・つーか、酔っ払い親父みてぇだな・・・・・・俺・・・・・・まあいいや。

ラスチ様が素直じゃないってか?そうか?何時も本能のままに
生きているつもりなんだけどよ・・・腹が減ったら食う!眠くなったら寝る!
ガンプラ作りたくなったら作る!好きなものは好きだと言う!つー事で!

ラスチはガンプラと女の子が大好きだぁあぁぁ!!!

どうだ?素直だろ?名無しもなんか叫んでみ?ちょー気持ちいいぜ!!

>>724
『死にそうになった事はありますか?』

なになに? 死にそうになった事?
あるある、山ほどある、有りすぎて語りきれねぇよ!これでも軍人だしな〜。

中でもよ、銃撃戦!ありゃ〜マジ死にそうな勢いだよな・・・
コーディって言ってもよ、銃弾全部かわし切れるほど有能じゃねぇし・・・
気が付いたら目の前に銃弾が!なんて事もあったんだぜ!

・・・それって死んでるじゃん・・・何で俺ここにいるんだろ・・・・・・まあいいや。

名無しはこんな危険な目に遭うんじゃねぇぞ!

736 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/01(Sat) 19:59
>>727
『モヤッとするから、ニコルの大切なメイドさんフィギアSEEDちゃんを潰すぜ!』

おおっ!面白そうジャン!それ乗ったァ!!!んじゃ、順番決めようぜ〜♪
叩いて壊してジャンケンポン!・・・やりィ!ラスチ様の勝ちだぜ!!!

へっへっへ〜ん♪一撃でぶっ潰してやるぜ・・・・・・くらえっ!!・・・・・・なぬ?!
う、腕が動かねぇ・・・あれ?!可笑しいな・・・・・・うおっ!ニコル!!

よっ!お久しぶりブリーフ!元気か〜?・・・俺の手握って何をしてるんだ?
そう言う俺は何してる? なーんもしてねぇって!
気のせい気のせい、木の精だって!可愛いだろ?

・・・やべぇ・・・ニコルがマジギレカウントダウンだよ・・・・・

んじゃ!さらば!!後は宜しくな〜名無しィ!(ダッシュで立ち去る)

>>730
日記発見!ようし!早速見ちまおう!
ほほほ〜う・・・赤裸々にあーんな事や、こーんな事が・・・・・・書かれてねぇよ・・・

なになに?! ニコルの部屋に女の子がわんさか・・・・・・なにーーー!!
駄目だ!駄目だ!駄目だ!ニコルばっか女の子にモテちゃ駄目だ!
くそー!こうなったら、ニコルが寝ている間に顔に落書きして、禿げヅラ被せて
写真撮ってザフト中に配り歩いてやる!

・・・これって完全に嫌がらせだよ・・・その前にニコルにぶっ殺されるよ・・・・・・

つーか、ニコルの奴、萌えグッズ漁られちまったのか?そりゃ〜災難だったな・・・
あれって女の子が見たら強烈じゃね?見せちゃいけねぇ代物だと思うの俺だけか?
まぁ、見つかっちまったもんは仕方ねぇか〜・・・・・・なぬ?!

名無しが罪を被った・・・よし!その意気込み!298円で買ったぁ!!!
いや〜なかなか出来る事じゃないよ、名無しクン!ちみは漢の中の漢だ!
つー事で!ラスチ様が見つかった大量のグラビアの罪も被ってくんね?
いや〜・・・女の子にドン引きされて困ってたんだよな〜・・・頼む!!

>>733
『今日は人気の新作ギャルゲーの発売日だ 予約してますか?並びますか?』

やっべぇ!発売日忘れてたぜ!一生の不覚!!!・・・・・・なぬ?!
ギャルゲー?なんだ、ギャルゲーの発売日かよぅ!グラビアかと思っちまったぜ!

ラスチ様はギャルゲーはしねぇからな〜
まぁ、ニコルの奴なら心配しねぇでも、ちゃんと予約してるんじゃね?
あいつの部屋のカレンダーに赤丸印ついてたぞ?
しっかり休暇もとってあったから、一日ゲーム三昧なんだろな〜抜かりない奴だぜ。

>>743
『もし戦争がなかったら今頃なにをしてたと思う?』

そだな〜・・・戦争がなかったら、まず軍人はやってねぇだろうな〜・・・
ラスチ様の将来の夢は、玩具やを開く事でよ!その為の勉強とか、修行とか
してると思うぜ!おおっと!玩具は玩具でも、ラスチ様手作りのオリジナルの
玩具を販売したいんだぜ〜♪

前にも話したけどよ、玩具を作って売るだけじゃなくて、
修理も手掛けて、物の大事さを子供たちに教えてやりてぇって思ってるんだぜ!
もち!ガンプラも店頭に置いて、ガンプラ作り講座も開く予定だ!
開店したら、名無しも遊びに来てくれよな!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
エアコンはきっちりタイマーかけて寝ろよ!つけっぱなしだと寝冷えしちまうぜ!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/02(Sun) 01:16
うう……アスランに撃たれた……

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/02(Sun) 10:04
カガリにハグされました かなりいい感じでした。

739 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/02(Sun) 22:44
7月か・・・月日の流れは速いものだな!大分間が空いてしまったが
これでも仕事を詰めて駆けつけて来た・・・もう少し頻繁に足を運べるよう
心がける!時間を有効に使い、公私共に充実させたいと思っているぞ!

それでは返答を開始する!!

>>696
【ニコル、お前…アスランを庇うんじゃないぞ!
 詳しくは言わないけど、アスランを庇う事がママンを悲しませる事になる!!】

同感だな。アスランなど、庇う必要はない!
ニコルの母親が悲しむと言うのは良く分からんが、アスランなら誰かに
庇ってもらわなくとも、自分で何とかできる筈だ!・・・その力だってある・・・

フンッ・・・何時も何を考えているのか分からない、無口極まりない男だが
ザフトではその名を知らない者はいないくらいだ・・・当の本人はそんな事
どうでも良い様子だが、全ての能力が高いのは事実だからな。

ま、そう諭してやったところで、ニコルの心配性は治らないと思うが・・・
あいつはアスランに仲間以上の親しみを籠めているようだからな!

あんな兄が欲しかったと、俺にも零していたぞ!・・・フンッ!
アスランが兄だぁ?!ぐるぐるとハツカネズミのように考える兄など、
見ていてイラつくだけだッ!!

>>706

ミーア・キャンベル?それならド派手に決まっているだろう!!
見て直ぐに分かるような事を聞くなッ!

・・・なに?!「何処がどう、ド派手なんだ」だぁ?!
だ、だから!それは・・・・・・くっ・・・藪蛇だったな・・・言葉に詰まるではないか!!

詳しく語りたくはないが、あの衣装はどうにかならんものかと思うぞ?
顔を変え、ラクス・クラインに似せたいと思う気持ちがあるのなら
あんな派手な衣装を纏わなくても良いだろう?
ま、衣装を変えた程度で、本物になりきれると言う訳でもないのだがな・・・

ラクス・クラインとは違うと言うのに、気付かずに浮かれるザフト兵もどうかと思う。
戦争と言う大きなうねりの中で、癒しを求めたい気持ちは
分からんでもないが、以前の彼女と様変わりした姿を見て
何の疑いも持たないと言うのか?!・・・信じられん・・・

偽者は所詮偽者だ、本物になりきれる訳がない!
それまでのラクス・クラインのイメージを破るような衣装や演出は、
やりすぎだと思えてならないぞ!

740 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/02(Sun) 22:46
>>710
【今からアークエンジェルに奇襲をかける 狙いは艦首だ!】

心の迷いを振り払うかのように、目一杯力を入れて叫んだ。
そうでもしなかったら、俺の心が砕けそうだったからだ・・・あそこにはあいつがいる・・・

クルーゼ隊長と向かったメンデル内で、行方不明だったディアッカと再会し、
あいつが今、足つきにいると言う事が分かった。
生きていてくれた・・・それは嬉しいと思う、だが、それも瞬時に憤怒へと置き換わった。
何故、本隊へ復帰せず敵陣営へと身を置いた・・・・・・・・俺を置いて・・・

その答えがどうしても知りたかった、
あいつは簡単に裏切るような奴ではないと思っていたからだ・・・

再会から2ヶ月。
クルーゼ隊は解散し、俺は軍指令本部に配属され、自らの隊を束ねる事になった。

あれ程憧れた隊長と言う職も、実際にはそれを喜ぶ心のゆとりはなかった・・・
自慢できるあいつがいないのも、つまらん限りだ・・・ディアッカ、そしてアスラン・・・
俺が隊長になったと知ったらどんな顔をするのだろう?ディアッカの奴は何時ものように
斜に据えた顔をして小言を言うのだろうな、アスランは・・・相変わらず鬱蒼とした顔を
見せるのか?フンッ・・・悔し涙の一つでも零してみればよいものを・・・

これから足つきを討つと言うのに、何を考えているんだ?!
浮かんでくるのは、あそこにいる同胞の顔・・・アカデミーで競い、同じ隊で励み、
友を失った悲しみを共に味わった仲間たちの顔・・・メンデルで会ったディアッカの言葉が蘇った。

「俺は・・・・・・お前の敵か?」

違う。そうじゃない・・・アカデミーの頃から横にいて、時には短気な俺をいさめ、
周囲との仲を取り持ってくれた・・・・・・仲間だ。
何故あいつに銃を向けなければならない?・・・俺は、ここで何をやっている!!

奥歯を目一杯噛み締めた・・・そうでもしないと、涙が溢れそうになったからだ・・・
今自分に課せられた命令は、友の乗る艦を落す事・・・軍人なら、与えられた命に
従わなければならない・・・困惑する頭で、この命題に対する答えを必死に探した・・・

いや、答えなど・・・もう見つかっているのかも知れない・・・

ただ、この目で見たかった。
あいつらが、たった3隻で、混沌とする世界をどうにかするべく立ち上がったのなら、
その言葉に足りる存在であるのかを・・・

「この俺を止めてみろ!そのくらい出来なければ、この先、犬死するだけだ・・・
 見知った間柄だからとて、手加減などしない・・・全力で行かせてもらうぞ!」

741 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/02(Sun) 22:52
>>719
【ブリッツガンダムを解体したら組み立てられなくなりました 今度からはザクを使って下さい】

フンッ!整備士ともあろう者が、解体したら組み立てられなくなっただぁ?!
そんな未熟な腕なら、とっとと辞めてもらわねばならんな!愛機を預ける以上、
取り扱いはきちんとしてもらいたい!些細なミスが命取りになる事だってある!

元通りに出来なくなったから別のに乗れ?ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・
俺は勿論、ニコルとて、「はい分かりました」と、軽々しく言うとでも思っているのか?
貴様らが思う程、パイロットは甘い考えで機体に乗っている訳ではないのだぞッ!!

貴様もここまで言われて悔しくはないのか?
悪いが、貴様程度の整備士は吐いて捨てるほどいる。
あァ?!「言い過ぎ」だとぉ?!なら!この俺を納得させるくらいの腕になってみろ!!
貴様にしかできない仕事を、貴様に愛機を預けたいと思う程の腕になッ!!!

>>733
【今日は人気の新作ギャルゲーの発売日だ。予約してますか?並びますか?】

ギャルゲーの発売日?おい貴様ッ!何故その話を俺にする?
予約も何も、ゲームなど興味がないと再三言ってあるだろうがぁ!!
並ぶ?馬鹿を言え!ゲーム如きで並んだら、この白服が泣く!!!

ゲームの需要が多いのは知っている!
年齢も低年齢から中高年まで、幅広いと言うデータもあり、
軍の中でも嗜んでいる奴が多い・・・身近なところではニコルが好きで
やっていると聞いたが、俺には理解できん領域だな・・・

ま、人の趣味をとやかく言いたくはないが、ゲームも時間を決めて
やらないと身体に悪いと思うぞ!先日ニコルが連休全てをゲームに費やしたと聞き、驚いた・・・
ゲームに連休だぞ?・・・信じられん話だな・・・

長丁場のゲームらしいから、のめり込む気持ちも分からんでもないが、
ゲーム終了後のニコルの顔には隈が出来ていた・・・フンッ!不健康な奴め・・・

眠そうだったが、そのままランニングに誘ってやったッ!!フラフラと覚束無い
足取りだったが最後まできっちり走らせたぞ!!

742 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/02(Sun) 22:57
>>734
【もし戦争がなかったら今頃なにをしてたと思う?】

戦争がなかったら・・・・・・か。
そうだな、考えてみれば戦争がなければ軍に志願する事もなかっただろうし
今とは違う人生を歩んでいたのかも知れん・・・

ま、既に軍人になってしまっている身だから、今更どうこう言いたくはないのだが
幼い頃になりたいと思っていたのは、考古学者だ。
世界中の遺跡・遺物にもとづいて、大昔の人類の生活・文化などを研究し、
紐解いていけたら楽しかろうと、そんな夢を見ていたものだ・・・

プラントと言う限られた空間で生まれ育った俺にとって
世界はとてつもなく広く、地球は母なる大地・・・自然の恵みに溢れた
理想的な場所なのだろうと思っていた・・・

そんな、自分の知らない場所を知らないままで終わらせてしまうのは、
勿体無い気がした・・・そんな小さな自分に満足してしまうのも嫌だしな!

あれから月日が流れ、こうして大人になり地球にも行った。
世界がどのような物かも、もう分かる・・・・・・幼い頃に夢見た、桃源郷とは程遠かったが
それでも、人々が其々の場所で笑顔で在れたなら、そこが理想郷なのだと思う。

無論、俺にとってはプラントが故郷であり、無くてはならない大切な場所だ!
これからもより良くするために奮闘したいと思っているぞ!!

今日はここまでだ!残した質問は後日必ず答えよう!
多くの者が訪れてくれた事、感謝する・・・では、もう休ませてもらうぞ!

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:37
イザークって白服の昇格したのはいいけど、MSは降格したよね?

ガンダムドコー?

744 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/03(Mon) 14:25
は〜くっしゅん!……ううぅ……寝冷えしてしまいました…
ラスティの言う通り、エアコンはタイマーつけて寝ないと駄目ですね…

こう言うところは意外としっかりしてるんですよね…ラスティって、
僕も見習わないとなぁ……は〜くっしゅん!!い、いけませんね…
任務の前に医務室で薬をもらってこなくちゃ…

>>733
『今日は人気の新作ギャルゲーの発売日だ 予約してますか?並びますか?』

はい!もちろん予約してありますよ♪
今回のギャルゲーは特典がいっぱいですからね!

メインキャラの紹介DVDも入ってますし、何と言っても予約特典は
書き下ろしポスターとフィギアです!保存用と観賞用と合わせて
2つ予約入れちゃいました!基本です!!

でも、並んで買うのもいいですよね!
前の晩から店頭にレジャーシート敷いて、コンビニで食べ物買い込んで…
前後に並んだ人と情報交換したりするのも楽しいですし、そこから
交流の輪が広がる事もあるんですよ!

特に冬は寒くて大変なんですけど、ギャルゲーを愛する仲間たちとの交流で、
心が温まったりするんです……最近は任務が忙しくて並んで買う時間も
ないんですけど、落ち着いたらまた並びたいな♪

ああっ!もう開店の時間だ!買いに行かなくちゃ…で、では名無しさん!
慌しいですけど、ここで失礼しますね!そうだ!戻ってきたら一緒に
ギャルゲーしません?新作を開封する喜びを一緒に分かち合いましょうよ!!
待っててくださいね!!(嬉しそうに手を振って立ち去る)

745 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/03(Mon) 14:27
>>734
『もし戦争がなかったら今頃なにをしてたと思う?』

戦争がなかったら僕はピアニストを目指していると思います!
あっ、もちろん戦争が終わって、軍人としての役目を終えたら
頑張りたいと思ってますよ!

僕は3歳の頃からピアノを習ってまして、その時からずっと
ピアニストになれたらいいなって思っていたんです…
他の職業って考えつかなかったですね…

毎日毎日ピアノを弾いて、徐々に難しい曲が弾けるように
なっていくのが楽しくて、何時間もピアノの前に座りっぱなしの時もありました…

教えてくれた先生も優しくて、僕の事とっても可愛がってくれたんです…
成人する少し前まで教えてもらっていたんですけど、
軍に志願してからはなかなか時間が取れなくて…今は自主練習のみで
頑張っているんですけど、また教えてもらいたいって思っています…

沢山練習して、世界の名立たるコンクールにも出場して、
一人でも多くの人に僕のピアノを聴いてもらえたらなって思うんですよ!
…その時は名無しさんも聴いてくれます?

僕、心を籠めて丁寧に弾かせてもらいますから、是非聴きに来て下さいね!
待ってますよ!

746 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/03(Mon) 14:31
>>737
任務終了!無事帰還です!
ふぅ……疲れましたね…予想以上に戦闘が長引いてしまいました…
敵艦も複数いましたし、ザフトも主力艦隊を出して奮闘していましたね……

アークエンジェルの姿もありました……アスラン…
あなたはそこにいるんですね……複雑な気分です…

アスランの事ですから、色々と考えて行動したんですよね!
ザフトからいなくなってしまったのだって、何か理由があるはずです…

…どうして、何も言ってくれないのでしょう…
やはり僕には打ち明けたくなかったのでしょうか…あっ!
名無しさん!任務お疲れ様です!(敬礼)

凄い戦闘でしたね……敵機を落しても落してもキリがなくて…
結局、痛み分けでしたけど、これ以上続けても被害が
拡大するだけですからね……って!名無しさん、怪我してます!
大丈夫ですか?早く医務室に行かないと!!(名無しの手を引く)

『うう……アスランに撃たれた……』

―――え?!(名無しの手を掴んだまま固まる)…名無しさん…今、何て?
……今、何て言いました?(困惑した顔)

アスランに撃たれたって……そんな事ないですよね?そんなの嘘ですよね?
ねえ、名無しさん!………嘘だって言って下さい(縋る様に見つめる)…

…どうして黙っているんです?…それじゃあ本当にアスランが撃ったって、
言っているみたいじゃないですか……え?!アークエンシェルは敵艦?ち、違います!!
アスランは敵じゃありません!!!……あっ…すいません……名無しさんは
アスランに撃たれて、そして怪我をしているんですよね…
認めたくないって言うのは僕の我侭です…本当にごめんなさい…

――― 医務室の帰り ―――

(廊下をとぼとぼと歩きながら)…僕が相手でも、アスランは撃って来たのかな……
遠慮も容赦もなく、切りかかって来るのでしょうか?!僕の事…敵だって言うのでしょうか…
そ、そんな事ありません!!アスランだって、戦いたくない筈です!!

確かめなくちゃ…アスランがどうして僕たちと戦う身になってしまったのか、
何故、足つきにいるのか…悩む前に行動です!僕、アスランに会いに
行って来ます!……って、足つきが何処にいるのかも分からないんですよね…

では!本部にお願いして、前線に出してもらうようにしましょう!
そうすれば、アスランに会う機会が設けられるかも知れません!!!

747 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/03(Mon) 14:33
>>738
『カガリにハグされました』

カガリさんにハグされたんですか?うわ〜、いいな〜♪僕もハグされたいです!

凄いですね、名無しさん!カガリさんって言ったら、オーブの国家元首ですし、
一般人が近付くことも難しいでしょうし…一体どうやってお近づきになったんです?
……え?!後頭部を小突き上げた?は、ははは…随分と手荒な行為ですね…
と言うより、名無しさんが無事にここにいる事態、奇跡に思えてきました…

―――え?!拳と拳で親睦を深めた?そ、そうですか…それはまた…
カガリさんだから通用するのでしょうね…他の方だったら大問題です…
その前に、キサカさんにボコボコにされませんでしたか?地味に気になります…

『かなりいい感じでした』

―――なにがー!!何がいい感じだったんですかー!!名無しさーん!!!
気になるじゃないですか!!(名無しの両肩を掴み、揺さぶる)
ま、まさか…まさか名無しさん!
ハグされた時の感触がいい感じだったんじゃ…(緩々と手を離す)

ええ、ええ、カガリさんはああ見えても、なかなかのスタイルですからね…
性格が男性っぽいですから、つい見落としがちですけど、いいもの持ってるって
感じがします……はっ!思わず想像を!!アスラン!ごめんなさい!!!

ぼ、僕の事はどうでもよくて……えっと、名無しさん!
いい思い出ができてよかったですね!その感触…じゃなかった…
その体験は忘れちゃ駄目ですよ!宝物にして下さいね♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)