掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【御庭番衆クノ一】るろうに剣心【巻町 操よ!】

127 名前:緋村剣心 ◆js.YLTZM 投稿日:2005/12/05(Mon) 18:05
いやあ、今回の風邪は少しのびたようでござる。
操殿、薫殿、迷惑かけてすまないでござるよ。(ぺこり)

恵殿にも感謝でござる。
いつも薬をくれてありがとうでござるな。


質問は96から答えさせてもらうでござるな。

>>96
「人を斬るのが仕事」
拙者も人斬りの仕事を請けていた時があったでござる。だから綺麗ごとは言えぬでござるよ。

・・・しかし、あの時代は人殺しも平和の為、人々の為と自らの心を殺し国につかえた者がうごめいていた時代。
今の平和な時代には必要ないでござろう?

>>99
さて、茶菓子も買ったし薫殿に持っていくでござるよ。しかし薫殿、拙者の風邪は黙っていた方がいいでござるなあ。
余計な心配はかけたくないでござる。
(てくてく・・・・)
おろ!?(99が現れる。)

・・・ちょっと待つでござるよ(汗)拙者はそんな・・・・・(斬!!
(倒れる間に99逃走)

・・・・ふう(むくり)あれは話を聞いてくれる感じはなかったでござるな。
まあ人違いだった訳だし、鞘を盾にやられた風もいいでござろう(ほっ)

>>106
操殿の事でござるか・・・(誰だかわかってしまう自分に嫌悪)

まあ、確かに少し騒がしい事もあるでござるが、操殿の人格は京の人々に大人気でござったよ。
そういう忍もまた良しでござる。

>>112「水戸黄門を知っているか」
おお、良く芝居の評判を耳にするでござるな。

江戸の将軍が旅をして、悪事を働く大名を成敗する話しでござろう?

少し前の時代も、そんな人々がいれば・・(人斬りの頃の自分を思い出す)
拙者、人を殺めなくてもよかったでござるかなあ・・・。

>>113
操殿、男子に好かれているでござるな。
せっかくでちょうど良いから、牛なべご馳走になってはどいでござるか?

>>114
宗次朗?
あの時の!!・・・・って似てもにつかぬ顔立ちでござるな。

操殿に聞かれる前に早く行ったほうがいいでござる。
それと、もう人の露天風呂なんてのぞくなでござるよ・・。

>>119
まだ、人斬りから開放されん剣客がいるようでござるな。

だが、拙者の目の届く中で人を斬ろうというのならば、拙者がお主を止めるでござるよ。
もし薫殿、操殿を傷つけた時は、(ギリっ・・刀をにぎる)
・・・その時は拙者が、この逆刃でたたき伏せるでござるよ・・!!


>薫殿
熱風邪でござるか・・!?
茶菓子なんか買ってる場合じゃなかったでござるな。

操殿の所にも置いてきたが、恵殿に作ってもらった薬でござる。
暖かくして休んでいるでござるよ・・(心配)

>操殿
風邪が治ってなによりでござるな。

・・・それよりも、何か先ほど体にくないが刺さったように痛み出したでござるよ(いたた)
傷も何も無いのに・・不思議でござるなあ。

>蒼紫
久しぶりでござるな。
操殿、薫殿の風邪が心配だったが操殿は早く回復してよかったでござる。

ではこれにて失敬。薫殿が心配でござるからな。





・・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)