掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【御庭番衆クノ一】るろうに剣心【巻町 操よ!】

230 名前:お増 ◆nC7CPKZ6 投稿日:2005/12/18(Sun) 18:30
>>相楽さん【あいすくりんあいすってのぁ「オメェの持ち歌か!
おめぇも歌うたえるんだな?
しかし、あいすくりんあいすって強欲な名前はよした方がいいぜ??
あいす連発じゃねぇか…w 】


あ・・、あなたは確か・・・・「喧嘩屋」で喧嘩を買っていた、斬馬刀の「斬左」さんですか?

・・・・あなたは「めちゃくちゃ強かった」って噂に聞きますけれど・・・・

どうも、よろしくお願いします^^・・・・葵屋女中のお増です^^あら、お詳しいんですね・・・・

・・・・「あいすぶるーあいず」の事ですか?あ〜、違いますよっ、「あいす」は氷って言う意味ですけど、「あいず」って目って意味らしいです。

つまり、直訳すると「蒼い氷の瞳」って言う意味ですね。どうしてこういう歌だって言うと、操ちゃんの蒼紫様への想い・・だからかもしれないですね・・・・

・・だけどなんか、いい響きじゃありませんか?そう思いません?

それに操ちゃん自身も、気に入っているみたいなんです^^

・・・・この歌を作った村人さんが、外国語に詳しくて・・・・

それでどうやら、意味を教えてもらったみたいなんです^^

・・ほら、操ちゃんって、「京都御庭番衆」として大人気でしょ、それで色々と可愛がられているみたいで^^

・・はい、そうなんですよっ、翁ったら、まったく・・・・もう、若くないって言うのに・・・・

・・・・それにしても・・もうっ・・、、また、操ちゃんはそんな変な言葉を・・・・!?

まったく、どこで覚えたのかしらっ!!

そろそろ意味を教えてあげたほうが良いでしょうか?あの子、よく分かっていないみたいなので・・・・はあ・・(呆れ顔)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)