掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/25(Wed) 16:55
今回のルールが
『○○(出典) △△屋』(参加キャラハン限定の総合スレもしかり)などが
スレタイになっている個人スレでも総合スレでもない物を制限する意図で制定されても
のとして話を進めて行きます。

「スレタイに『総合』と明記しなくてよい」というようにルール改定しますと
『○○(出典) △△よ、人の為にあれ(サブタイトル)』のようなスレが建つ事に
なります。
この場合、スレッド一覧をみると 本文に『総合』と明記されていたとして
タイトルには書いてない為“見えない”ので
「個人スレでも総合スレでもないスレが建っている」
と勘違いされる原因となります。
これは初心者(茶厨も含む)に「個人スレでも総合スレでもないスレを建てられる」
ことに充分繋がります。

上記理由により、私は「スレタイに『総合』と明記しなくてよいようにルール改定する」には反対致します。

別論(備考):
キャラハンをやっている者としましては、スレタイに『総合』と書いてないと
総合にキャラハンとして参加しようと探すときに大変わかりにくいのです。
スレタイに『総合』と書いてなくてもわかるとおっしゃる方もいらっしゃいますが
私には「サブタイトルでなんとか総合スレだと認識させようとしている」としか見えません。

完走した「ぴちぴちピッチ パールピアリにようこそ」を兼ね合いにする方が出て来ると思いますが
「ぴちぴちピッチ」のスレはそれしかないので『総合』と書いてなくとも
成り立ったと言うだけの話でございます。
もっともほとんどスレ主のるちあ氏の独壇場でありましたが。

サブタイトルは『【○○(出典)】△△よ、人の為にあれ【総合】と書くのも
『○○(出典) 総合』と書いても総合だとわかるように
無くても支障はない物だと思われます。
入れなくともよいものですので重要度としましては

出典の明記=総合との明記>>>サブタイトル

となります。
つまりは、サブタイトルを入れるか入れないかはスレ主の問題であり、
『総合』との明記を義務づけるルールを改定するほどの物ではないと思います。
もっとも、『総合』の2文字と『出典』を明記した上でスレタイを考えるのも
スレ主の技量の問題ですからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)