掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

UC.ガンダム全般(総合質雑)

1 名前:アムロ・レイ ◆S1o.kilU 投稿日:2006/02/20(Mon) 10:34
僕がここのスレ主、アムロ・レイだ。ここでは宇宙世紀でのキャラクターのみの入室しか受け付けていない。SEEDキャラやアナザーは立ち入り禁止だ。よし、ルールを説明しておこう。
・キャラは名無しとUCガンダムキャラのみ
・キャラハンはトリップ必須
・荒しは無視、キャラ被りは禁止

...と、まぁこんな所か。さて僕はνガンダムの整備があるから、楽しくやってくれ。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 02:00
俺はお前に敵対する意思はないぞ

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 23:42
戦闘中 異世界にとばされら?

954 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/04/14(Sat) 23:16
>>855
【ひぃ! ガンダム、白い悪魔だ!
む、無理だ。あの黒い三連星や蒼い巨星を葬ったやつなんかに勝てるわけがない!
に、にげろ! にげろぉ!
(一目散に旗艦へ退却していくリックドム) 】


ほう。
ポイントS−2に連邦の白い悪魔が現れたというのか。


・・・面白い!
彼奴め、ソロモンでは取り逃がしたが・・・今日こそは!


こちらバルフィッシュ!

我が隊はすでに補給を終えた!
出撃の許可を願いたい!



<こちらブリッジ、第302中隊はそのまま待機せよ!>


・・・またか!
防衛司令部は何を迷っているのか!

このままでは、防衛ラインを突破した敵が、
Sフィールドに取りついてしまうではないか!



<・・・む、今防衛司令部よりの指令を受信したれ部来た!
バルフィッシュ、貴官の隊は、ポイントS−4へ向かわれたし!>



S−4だと?

では、S−2は!
誰をもって、白い悪魔に当たらせるというのか!?



<S−2へはキシリア閣下直属のニュータイプ部隊を向かわせるそうだ>



キシリアが!?


・・・解せぬ。
堅牢・堅実を旨とするギレン総帥らしからぬ采配だな。

しかし。
命令であるからには止むをえん。


バルフィッシュより各機へ!
我が隊はこれよりポイントS−4の防衛に向かう!

新参者に鯛をさらわれるのは気に入らんが、まずは勝つ事だ!

955 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/04/14(Sat) 23:17
>>856


バウマン隊は前へ!
アルベルダ隊は援護に付け!


・・・む?
4時方向から敵機!?


各機散開!
扇形陣形から反撃しろ!


・・・迂闊な敵め!
火力支援も無しに、たった二機で我々に挑むか!



ぬぅううううん!


堕 ち ろ お お  ! ! !



・・・よし!
残りはあと一機!



(GMが爆発する)



・・・ほう!
やるな少尉!

これで貴官のスコアは20機を超えたな!
大したものだ!



>>856
「ザクはいいねぇ。使いやすいし改造もラクだし」


フフ・・・
そうか!

私とてザクとは開戦以来、300日以上をともにしたが。
貴官には及ばぬな。


・・・あのザクは。
今はズムシティに在る筈だが・・・。

今でも”彼”を駆り、戦場を駆け巡った日々の記憶と感覚は身体に染み付いている。

起動時の発動機の震動、高速旋回時の機体のきしみ、複合センサのクセ・・・

それらの全てが愛おしく感じるほどにな。


我々は機体に命を預け、一体とならねばならん。
僅かな違和感や、感度のズレが命取りになりかねん。

ゆえに。

搭乗するにあたり、最新型ではなく、
慣れた機体を選ぶというのも、極めて正当な判断であろう。

牛を馬に乗り換えれば良いというものでもあるまい。


少尉!
上層部が何と言おうと、気にするな!

貴官は愛機とともに、最大限の能力を発揮し、
戦果を重ねればそれで良いのだ!


今後も君の働きに期待している!



956 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/04/14(Sat) 23:18
>>859
【白いモビルスーツ…!?こんな宙域にいたのか!?
仕留めれば英雄もんだ!やってやるか!(リックドムがMMP-80を撃ちながら突撃する) 】



何、ヤツが?

こちらに移動して来たのか!



【大尉は仕掛けないで下さい!俺がやります!
ジオン十字勲章が目の前にぶら下がってんだ!むざむざ引いてたまるか!!
スキが見えた!もらった!!(MMP-80を撃ちながら左手のヒートソードを振り下ろす) 】


待て、曹長!
迂闊に突っ込むな!



(ドムが火球と化す)



・・・おのれ!!
よくも!!


連邦の白い悪魔め!!

貴様に敗れ、志し半ばで散っていった・・・

幾百の英霊たちのために!!


死 を 以 て 償 っ て 貰 う ぞ ! !




>>860
【艦首を『ドロワ』に向けろエンジンを臨界まで上げておけ。
こうなったら『ドロワ』にこの戦艦ごとぶつけ友軍に血路を開く!
全速前進!主砲!砲身が溶けてもかまわん!撃ちまくれ!ミサイルも出し惜しみせず撃ち尽くせ!機銃も

弾が尽きるまで撃て! 】



ドロワが!?


・・・抜かった!!
白い悪魔め、陽動のために囮を!?


くっ!
ドロワを沈められては!

二百を超えるモビルスーツが、帰る家を失う!!


口惜しいが・・・
ここは後退だ!!

連邦の白い悪魔!
今は勝負を預ける!

だが!
次に合う時は、必ず貴様を討つ!

何があろうともな!


よし、全機に告ぐ!
すみやかに転進し、ドロワへ戻るぞ!

急げ!!




>>861
【パトリック・コーラサワー「早く来いよ!ギッタギッタにしてやっからよぉ!!」 】



・・・この!

今は寸暇を惜しみ、ドロワへ赴かねばならんのだ!
それを・・・



邪 魔 を す る な ! ! 



・・・雑魚めが!!
分に相応しく、隅で大人しくしていれば死なずに済んだものを!



957 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/04/14(Sat) 23:19
865
【「第21戦隊は右翼方面に回れ、ジオン軍はこちらから来るらしい」
「各艦、各砲座、ミサイル発射管開け!」
「艦砲射撃開始後、3分してからセイバーフィッシュ隊発進!」
「レーザー解析入りました、第二射程内に敵影入ります!どうぞ!」
「ジオン軍如きにサイド2を好きさせるなよ!各艦!一斉射!撃てぇぇぇぇっ!!」
(各マゼラン級とサラミス級から大量のビームとミサイルが撃ち出させる) 】


・・・このようなピケットなど!


構う事はない!
速度を緩めず、一気に駆け抜けろ!

ドロワに取り付く敵を排除するのが先だ!


しかし・・・。
よもや、主力隊を失った連邦を相手に、これほどの苦戦を強いられようとはな!

敵の中にも、出来るヤツが居るという事か・・・。



・・・む!


あのGM!
良い動きをしている!

さて・・・
どれほどのものか!



(ビームライフルを撃ち放つ)



・・・やはりな!
この程度では墜ちぬか!


だが!
そうでなければ興がさめるというものだ!

さあ!
私の剣を受けてみせよ!!


お お お お お お ! ! !



・・・ちっ!
これも防いだか!!



>>857
【どのょうな性能差があろうと、今日の私は・・・・!
  阿 修 羅 す ら 凌 駕 す る 存 在 だ っ ! !】



減らず口を・・・!

しかし!
機動に癖がある!

その入れ込みようでは無理もないがな!



そ  こ  だ  !  ! 




・・・逝ったか。


胡馬北風に嘶く、か。

だが、そう長く待つ事もあるまい。
いずれ黄泉の国にて、再びまみえる事となろう。

それが、修羅の道を往く我々の宿命なのだからな・・・。



958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 23:24
ガトー大佐、お食事の用意ができました
カップラーメンです

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 20:08
た、隊長!連邦軍のモビルスーツです!く、首と足があります!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:12
ガトーか?下がれ、さすがにヤバイ奴が出た!
あれは間違えねぇ!『踊る黒い死神』………ウオッ!(ザクU改爆散)

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/26(Thu) 08:06
特攻します

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/28(Sat) 13:27
シーマの部下「クソッ!アサクラめ!アレが毒ガスだなんて聞いちゃいねえぞ!
       これじゃあ俺たちは終戦後、勝ちにしろ負けにしろ消されちまう!」

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/28(Sat) 19:12
やっぱり本物は強いな

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/29(Sun) 13:32
ガンダムに俺はなる!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/29(Sun) 17:50
ガンダムこそが最強なのだ

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/06(Sun) 22:32
「消化作業急げ!ビグロの弾薬、推進剤に引火の危険性は無いだろうな!?」
「酷い損傷だな…帰れたのが不思議なくらいだ」
「ハッチ強制解放!…パイロット負傷してます!重症!左手がない!担架呼べ!担架!」
「医療班こっちだ!早くケリィ大尉を医務室へ!」

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/07(Mon) 19:53
大切な何かを取り戻す

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/10(Thu) 09:16
いい度胸だ、その言葉忘れるな!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 06:58
私達のしている事が正しいかどうかなんてどうでもいい…
私はあの方を信じてただついてきたのだ!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 15:01
散っていった命の為にも僕は生きねばならない

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/19(Sat) 12:54
近頃ガンダムのパロディが酷い

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 20:54
妙な伝説を築いているのが気になります

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/29(Tue) 19:22
ひゃははは〜!どうだ!?この俺をナメんじゃねえ!!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/10(Sun) 11:41
空中戦は苦手だな

975 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/07/10(Tue) 15:05
この世界における戦いも、残りわずかとなった!

我々がここまで戦い抜いてこられたのは、
貴官らの支援あってこそだ!

長きに渡る諸君らの奮闘に、心より感謝する!



・・・しかし。
ここから先は我が隊に任せてはもらえぬか?


私はこの身と引き換えてでも、連邦の亡者どもを地獄に引きずり落とす!

だが!
諸君らには生き延びてもらわねばならん!

君達には明日を生き、未来を牽引する権利と義務があるのだ!

必ずやその手で、スペースノイドの解放を成し遂げ、
全人類の自由と平等を掴み取ってほしい!


この戦いも残りわずか・・・。


あとは・・・往くのみ!!

976 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/07/10(Tue) 15:06
>>892-893
>>900
【地球の市民から言わしてもらうとコロニー落としだの小惑星落としだのやってることは

大して変わらんよな。
戦争起こす奴はどっちも悪いんだよ、薄汚れた人殺しめ。でっち上げた誇り等で自らを飾

るな。 】


フン!
貴様ら地球市民から見ればそうであろうな!

連邦によって柵の中で飼われた家畜同然の貴様らには!


貴様らは、その柵の中の安全が、誰の犠牲によって成り立っているのか、
考えた事があるのか?
『自分さえよければ他の事など知らぬ』と考えていたのではないのか?

もし、貴様に少しでも人間らしい羞恥心と思考力が残っているのならば、
想像してみるがいい!


戦争を起こす奴が悪いだと?
では、その戦争の原因を作った者に罪は無いと言うのか!?


・・・戦いは、すべて怨恨に根ざしているのだ!


人の命を直接的に奪えば悲劇を産もう。

だが!
人の権利と自由を奪い、経済的な格差を押しつけ、
奴隷として飼いならし、人間性を”殺す”事は悲劇ではないのか!?

いや!
実際に貧困や、整備不十分のコロニーへ強制移住させられて死んだ人間も多くいるのだ!

それも悲劇ではないと!?


そうではあるまい!


私は、自らの剣によって斃した敵兵が、
本来はもっと長く生きるべき人々であった事を知っている!

我が軍の作戦に巻き込まれ、命を落とした民間人がいる事も知っている!


それを知った上で!
罪を犯している事を知った上で、成し遂げるべき大義の為に戦っているのだ!

スペースノイドの解放と、宇宙市民による未来の為に!


一方で・・・
連邦の豚どもに、その罪の自覚はあるのか!?

貴様と同じではないのか!?
自分さえよければ他は知らぬと考えているのではないのか!

自分達の権利が、本来は他人の物なのだという事を、
忘れているのではないのか!

奴らがスペースノイドの犠牲の上に、自分達の富が築かれているのだという事を、
少しでも意識しているのならば・・・


そもそも、戦争など起きはせぬ!


戦争とは、交渉ではどうにもならぬときの、最終の政治的手段だ!

我々は何十年もの長きにわたって、連邦と交渉を続けてきた。

しかし!
その都度、それを踏みにじって来たのは連邦ではないか!

我々が、戦争という最終の手段を持ちださざるを得ないところまでに
追い込んだのは、奴らに他ならぬ!



・・・それを!
盗人猛々しいとは、まさにこの事だな!


私はこのような不正義を見過ごすつもりはない!

その邪魔をするのならば・・・
誰であろうと、葬るのみ!!!


977 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/07/10(Tue) 15:06
>>870
【親父に殴られたことがないのは何の自慢にもならない 】

(宇宙世紀0079 12月26日 
宇宙要塞 アバオアクー 第二講堂)


・・・なるほど。
全員が学徒出身者だとは聞いていたが・・・若いな。



<アナベル・ガトー大尉に敬礼!>

<着席!>



うむ。
私が、アナベル・ガトー大尉だ!

今日は諸君らパイロット候補生に対し、
講義をする事となった。

予定されていた訓練が中止になったものでな・・・。
時間に空きが出来た。

そんな手持無沙汰の私に対する突然の要請ではあったが・・・

偶然とはいえ、このような機会が持てた事を、
私は嬉しく思う!


君達は、学生の身でありながら、
志願してここに来たそうだな。

ならば、あえて聞くまい。
『何故、軍人になったのか』と。

・・・いや。

答えを聞かずとも、
目を見ればわかる!



・・・中には君達を、『所詮は学徒兵よ』と侮る者もいよう。

だが!
遠慮をすることはない!

胸を張れ!

君達のその覚悟、その決心こそ、
まさにジオンの兵士として不可欠なものなのだ!

君達は、その要件を完璧に満たしている!


私は、君達のような味方を得た事を、
心強く思う!



・・・さて。
君達も知っての通り、この戦争は今、
重大な局面を迎えつつある。

君達はこの日のために、
教官たちから厳しく練成されてきた事であろう。

あるいは・・・
親にすら殴られた事がないのに、教官に殴られたという者もいよう。

しかし。
それらはすべて、君達のためなのだ!

君達に、少しでも良く戦い、生き延びてほしいという、
教官達の思いがあってこそなのだ!


忘れるな。
君達はコクピットに収まった後も、決して一人ではない。

多くの人々の思いを乗せて、宇宙を駆けるのだ!


はじめての実戦で緊張のあまり、
まわりが見えなくなることもあろうが・・・。

そのときは思い出せ!
自分は一人ではないのだと!

両親や友人、教官、戦友・・・
多くの人々の思いと、ともにあるのだと!

そうすれば、必ず視界が拓ける。
見るべきものを見、感じるべきものを感じるようになる。


いいか!
必ず生き延びろ!

諸君らの第一の任務は、生き延びる事だ!


そして・・・
明日のジオンを担う、逞しい人間となってもらいたい!

以上だ!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/10(Tue) 17:51
やっと帰ってきたか!あと少しで消去されるところだったよ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(Wed) 00:47
もうすぐこのスレも終わりか…

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(Wed) 10:32
シロー「仲間を見殺しにされるなんてゴメンだ! 俺が時間を稼ぐ!」(ボール先行型で向かい)

サンダース「すまん…奴は強敵だ。 気をつけろ。」(半壊ジムで離脱し)

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/20(Fri) 20:41
これが最後の戦いだ!

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/29(Sun) 23:14
助けが間に合わなくて、すまない

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/08(Wed) 21:46
ガンダム王に俺はなる!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/18(Sat) 13:00
いつになったら戦争は終わるんだ?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/31(Fri) 07:44
こうしていられるのもあと少しね。そう考えると、少し寂しいな…

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/04(Tue) 00:06
大事な者を失った悲しみって大きいんだな

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 09:49
敵を甘くみすぎた…

988 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:22

(宇宙世紀0083
 11月10日 1224時)

我々は三年待ったのだ。
失敗は許されん。


・・・いや。
義によって立った我々を天が見放す事などありえぬ!


「グラードル、出撃の信号弾を上げろ!」



ペール・ギュントから放たれた一条の閃光が、天高く駆け昇って行く。


やがてそれは眩いばかりの光芒となった。


漆黒の宇宙に浮かぶ我々に蒼い光が降り注ぐ。
舞台に立つ役者を照らし出すスポットライトのように。


それは手向けだ。
荒れ狂うソロモンの海へ赴かんとする我々への。



――我ガ軍ノ命運 此ノ一戦ニアリ 各員一層奮励セヨ――



ジオンの再興。
スペースノイドの真の独立。

三年の雌伏の日々が、多くの英霊達の挺身が、ついに報われるときが来たのだ。


・・・あとは往くのみ!


私はスロットルレバーを目一杯に押し込んだ。
連邦の有象無象どもを、この手で薙ぎ払う為に。




989 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:23
>>951

(宇宙世紀0083
 10月23日 1310時)


何も知らぬ者がその人物を見れば、
どこにでもいる凡庸な中年男としか思わなかったかもしれん。

確かに。
私の目の前に居る人はひどく疲れているように見えた。


だが、私は知っている。
彼が疲れ果てた凡夫などではないという事を。


――ノイエン・ビッター少将。

ヨーロッパ方面軍第三突撃機動師団司令。

あの地球効果作戦でごく短時日のうちに欧州中を席巻し、
連邦軍をして『ハンニバルの再来』と言わしめた男。

そして・・・


「閣下こそ武人の鑑です。
 三年もの間、この地下基地を維持なさるとは。
 到底、余人の及ぶところではありません」


私は世辞など言わぬ。

ビッター閣下は、あの忌まわしいき終戦協定にも屈する事なく、
孤立無援のアフリカで部下達と共に残り、三年もの間戦い続けた。

そして、閣下が守ったこの基地とHLVのおかげで、
私はガンダム二号機とともに宇宙に戻る事が出来る。

この方がなければ、星の屑は中途で挫折を強いられていたであろう。


ビッター閣下は言った。


「古ぼけてはいるが、このHLVの整備は万全だ。
 ガンダム二号機を奪還すべく追いすがる連邦の船には、指一本触れさせん。
 君とガンダム二号機は必ず宇宙へ送り届ける。
 必ずだ」


閣下は、必ずという言葉を二度も使った。

ガンダム二号機を搭載していたアルビオンという船。
そして、あのガンダム一号機。

奴らは未熟だが、その執念は見上げたものだ。
決して侮って良い相手ではない。

だが。
この屈強な信念と魂を持つ武人が、私に確約したのだ。


私は疑いなく信じる事が出来た。
この方の手によって、デラーズ閣下のもとへ帰還を果たせるのだと。



990 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:23
しかし。
それは、ビッター閣下の戦いが終わる事をも意味する。

このHLVは、アフリカに残された最後の一機だ。

これを『星の屑作戦』に供してしまえば、
ビッター閣下やキンバライド基地の将兵達は、
ジオンへ帰還する手段を失ってしまう。


それでも、ビッター閣下の目に迷いの色はなかった。

在るのは身と引き換えにしてても敵を撃滅せんとする、
静かな、だが、激烈な闘志だった。


閣下は愛機、MS-06のコクピットに立った。


>>951
【ガトー少佐。
 この人の世において、あるのは必然と偶然、そして誰が何をしたかだけだ。
 分かるな?】


私は背筋を伸ばした。


「我々の意志を君と星の屑に託す。
 あとは頼んだぞ」


「はっ!必ず!」


一瞬、ビッター閣下の表情が柔らぐ。
が、すぐにそれを引き締め、部下達へ号令を発した。


「これより敵艦を討つ!
 よそ目をくれるな!」



これまで、あの表情を私は幾度も見てきた。

ドズル閣下もそうだった。
リンデマン艦長や、第三○ニ哨戒中隊の兵士達。
ソロモンやドロワの整備兵達も。

死に直面しても恐れず立ち向かい、信念の為に身を捧げる男達の、最後の笑顔を。

そう。
彼らの犠牲の上に、私は立っているのだ。

私は走り続けなければならない。
そして星の屑を成し遂げる。

それだけの為に、今日まで生き長らえてきたのだから。




991 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:24

>>966
(宇宙世紀0083
 10月2日 2335時)

「君にだけは話そう。
 私は近々、ある任務の為に地球、オーストラリアに降りる。
 そしてその時こそ、君もデラーズ閣下の声を聞く」


私の視線の先には誰も居ない。
ただビデオカメラがあるのみだ。

しかし、私にははっきりと見えている。
古き戦友、ケリィ・レズナーの精悍な顔が。


・・・彼は必ず来る。
何故なら、彼は生粋のジオンの戦士だからだ。

私はそれを知っている。


私はカメラの向こうのケリィに語りかけながら、
ある情景を脳裏に思い浮かべていた。




――――――――――――――――――


>>966
【「消化作業急げ!ビグロの弾薬、推進剤に引火の危険性は無いだろうな!?」
「酷い損傷だな…帰れたのが不思議なくらいだ」
「ハッチ強制解放!…パイロット負傷してます!
 重症!左手がない!担架呼べ!担架!」
「医療班こっちだ!早くケリィ大尉を医務室へ!」 】


あのソロモンの戦いでケリィは深手を負った。
その傷は、手当をした軍医も彼の生存を半ば以上諦めるほどのものだった。


しかし、ケリィの強靭な肉体は、生命の危機を乗り越えた。


宇宙世紀0079、12月30日。
ア・バオア・クー会戦を直前に控えた夜。

ケリィが意識を取り戻したとの報せが私に届いた。




992 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:24


私はア・バオア・クーの第七ゲートに向かっていた。
そこに病院船に改装されたパプア級輸送艦が接岸している。

ケリィは負傷兵として、グラナダへ後送されるのだ。

その前にひと目でいい。
彼に会っておきたかった。


「来たぞ、ケリィ!」


ケリィはすでに集中治療室から個室に移されていた。
彼の病室は酷く狭かったが、ここも病院船とはいえ宇宙船の中には違いない。

大尉と言えども、これ以上の贅沢は言えん。

その部屋を目一杯に使うようにして置かれたベッドに、
ケリィ・レズナーは横たわっていた。


「死にかけの男を見舞う暇があるのか?

 今は一分でも惜しい状況だろう。
 新しい上司に睨まれても知らんぞ」


ケリィの全身には包帯が巻かれている。
だが、在るべき左腕がない。

しかし、彼の目は生の活力に満ちている。
そこには、いつものケリィ・レズナーが居た。


「フン!相変わらずの憎まれ口だな!
 だが安心したぞ!
 その様子ならば、半年もすれば戦列に復帰できよう」


「半年もかかるものか!
 二月もあればいい。
 それで復帰してやる!」


ケリィがいずれパイロットとして復帰する。
私も彼自身も、それを毛の先ほども疑ってはいなかった。




993 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:25

いや、私は軍医から聞かされていた。
左腕を失ったケリィが、パイロットに復帰できる事はないだろうと。

無論、軍医はケリィにもその話をしたに違いない。


だが、私達にとってそれは馬鹿げた予測に過ぎなかった。

確かに、ケリィは片方の腕を失った。
しかし、まだもう片方の腕が残っている。

何よりも、彼自身の闘志が衰える事なく燃え続けている。


ならば問題はない。

ケリィならばなんとかするだろう。
そして、戦士としての闘争本能のままに戦い続けるだろう。

その心臓が、敵によって砕かれるまで。


笑いを収めたケリィが、まっすぐに私を見る。
そして言った。


「ガトー。
 俺もいずれ貴様に追いつく。
 それまで待っていてくれ」


私は差し出された手を強く握り絞めた。




――――――――――――――――――


私の手には今も、あの時の彼の手の熱さが残っている。

私は手を握り締めた。

そして再びカメラへと向い、語りかけた。

この念が、彼に届く事を願いながら。



「捲土重来。
 またソロモンの時のように、轡を並べよう。

 良き返事が戻らん事を信じている。
 親愛なる、ケリィ・レズナー大尉へ」


ケリィ。
いつまでも待つぞ。

私は誰よりも、君を知っているのだから。




994 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:26
>>913>>935>>973


(宇宙世紀0079
 12月31日 2215時
 ア・バオア・クー、Sフィールド)


そのパイロット達は、私の相手をするには未熟でありすぎた。
私のゲルググに動きについて来れず、つい棒立ちになる。



「連邦の雑魚どもが!!」



抜き放ったビームナギナタを振り下ろす。

袈裟懸けに両断されたジムが爆発するより早く、
私はフットペダルを蹴り上げ、操縦桿を真横に引き倒した。


急旋回。


真横へ一回転を終えると、横一文字に腹を引きかれたジムが爆発する。


三機目のジムは、ようやく自分の身の危険を悟ったようだ。
慌ててスラスターを吹かし、離脱を図る。


だが、もう遅い。
そして、あまりにも機動が直線的に過ぎる。

その場を離れたい一心でそうしているのだろうが、その動きでは・・・


「万に一つも外すものか!」


ジム三機を撃破。
この間、五秒ほどであったろう。

まさに鎧袖一触とはこの事だ。


だが、気を抜くわけにはいかん。

連邦はソーラ・レイの一撃によって、主力隊を喪失したとは思えぬほどの物量で攻

勢をかけてくる。

この波状攻撃に、さすがの我が軍も疲弊し、消耗しつつあった。



我が第三○二哨戒中隊は、すでに敵モビルスーツを三十機以上撃破している。

だが、こちらもニ機を喪失し、さらにニ機は被弾・後送された。
また、ケンプ中尉指揮の三機をドロワの直掩へ回している。


今、この場に踏みとどまって戦闘を続けているのは五機に過ぎない。
他の部隊の状況も、似たようなものであろう。

我が母艦ドロワの搭載機は二百機を超えていたが、
はたして、どれほどが健在であるのか・・・。


・・・だが。
だからこそだ。

私の心にはかつてないほどの闘志が湧いてくる。
武人にとって、これほど戦い甲斐のある戦場はあるまい。


しかし。
その通信がもたらされたとき。

ア・バオア・クーの陥落と、ジオンの敗北は決定的になっていたのだ。




995 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:27

それはア・バオア・クーの防衛総司令部からの通信だった。

曰く、
”ドロワ及び諸隊は、第二防衛ラインを放棄し、ただちに後退せよ”


だが、その後も指令は入り続けた。


”Sフィールドのモビルスーツ隊は全機発進。
 敵に対して総攻撃を敢行せよ”


”総帥よりのご命令である。
 今はまだ総攻撃の時期ではない。
 戦力を温存しつつ後退せよ”


”全機戦闘を停止し、戦域より撤退せよ”


・・・これは何だ。
一体何が起きている!?

防衛司令部より相反する指令が乱発されるなど。
あり得ざる事だ!

まして、撤退せよとはどういう事か!


いや、最後の指令は防衛司令部からではない。

戦艦グワデン?
デラーズ大佐が?


そのとき、コクピットに警報が鳴り響いた。
飛来する高エネルギー反応。


気付いた時には遅かった。


私のゲルググは、ライフルごと右腕を吹き飛ばされた。



「抜かった!」


そのビームは私を狙って放たれたものではない。
単なる流れ弾だった。

だが、それだからこそ回避が難しい。
このような意図をもたぬ一撃こそ、予測しづらいものなのだ。


それでも普段の私ならば、難なく回避しえたはずだったが、
奇妙な通信に気を奪われていたために、ほんの一瞬だが反応が遅れた。


運が無いと言えばそれまでかもしれん。

しかし、一瞬の油断が命取りとなるなる戦場に居ながら、
迂闊であったとは認めざるをえん。


母艦のドロワは遠い。

とはいえ、近くの艦の中で、ザクやドムだけではなく、
新鋭のゲルググをも整備しうる設備と予備パーツをも保有する船など・・・


その私の目に、真紅の船が映った。


「・・・あれは、グワデンか!
 よし、あの艦ならば!」


私はバウマンら残りの部下にグワデンへの後退を命じた。
彼らも手持ちの残弾が僅かになっており、早急な補給が必要だったからだ。



996 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:28

「しかし、連邦め。
 よもやここまでやるとはな」


一時的にとはいえ、敵を前にして後退をするというのは
気分の良いものではない。

まして、愛機を損傷させての後退とあっては。


「ですが、我々にはまだお迎えは来んようですな。
 これでは死神よりも先に、ケンプのむさ苦しい面を拝むハメになりそうです」 


通話用モニターに映し出されたのは、最も信頼する部下の顔だった。


クラウス・オットー・バウマン中尉。

普段はそう口数の多い男ではない。
だが、私が気落ちしていると思ったのだろう。
珍しく軽口を叩いた。


たしかに、多少の気落ちはあったのかもしれない。

私は彼に感謝した。

そして改めて思う。
彼は、私には過ぎた部下だと。

このように配慮が細やかで、部下への目配りも利く。
また、骨惜しみをせず、良く働く。


「ふん、今頃はケンプもそう思っているだろう。
 奴も簡単にはくだばるまい」


私も冗談で返す。
部下に心配されているようでは隊長失格だからな。


しかし、まずはすべき事をせねば。
今は補給と整備を終える事を考えよう。

敵を存分に薙ぎ払うのはその後でいい。



「大尉!
 九時方向から敵機!」


カリウスが叫んだ。



997 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:28

「ちっ!
 六機か!」


しかも、あの機動は・・・。


「手練だ!
 モーデル、ユーリ!
 残弾の少ない貴様達はグワデンへ行け!

 私とバウマンが敵へ突入する!
 カリウスは援護せよ!」


指令を受けて、部下達が散る。
彼らはあれだけの戦闘を重ねながら、なおも衰えぬ鮮やかな動きを見せる。


見事と言っていい。

だが、問題は私自身のゲルググにあった。
片腕を失い、バランサーに異常を来している。

速力を上げての急機動に、機体がどれだけ耐えられるのか。

・・・しかし!



「この程度の事で連邦ごときには!」


私はスロットルレバーを限界まで押し込んだ。
ゲルググは砲弾のように加速し、私の身体がシートにめり込む。

急速に接近するジムに向かって、ビームナギナタを突き刺す。



爆発。

残りのジムは左右に散った。
これまでの敵と比べ、明らかに反応が早い。

しかし、その一機をバウマンが正確な射撃で撃ち落とす。


私のゲルググは再び加速。
逃れようとしたジムとの間合いを詰め、斬りかかる。


今度のジムは私の斬撃をシールドで防いだ。
シールドを吹き飛ばされたジムはビームガンで反撃してくる。

回避しつつ後退。
下がった私に代わってバウマンが前に出る。

私を追おうとしていたジムは、バウマン機への対応が遅れた。


バウマンのバズーカ弾を受けたジムが木端微塵になる。



「懐かしいな!
 こうして貴様と轡を並べるのは、ルーデル少佐の小隊に所属して以来か?」


「あの頃は私と隊長が少尉、ルーデル少佐は中尉でしたな」


今は同じ中隊とはいえ、それぞれ部下を抱える身だ。
直接、共同で敵機を撃墜するのは久しぶりだった。

だが、昔取った杵柄というものだろう。
我々の連携は、連邦のモビルスーツ隊を圧倒しているように思えた。
 

その後も我々は優位に戦いを進め、カリウスが一機を撃墜。
更にカリウスの背後を取ろうとした敵を私が斬り捨てた。


だが、その刹那。



>>973
【ひゃははは〜!どうだ!?この俺をナメんじゃねえ!! 】


破片と爆光のヴェールを突き破るようにして、
最後のジムが突入してきた。



998 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:29

速い!
隊長機か?

このジム部隊の練度は連邦にしては驚くほど高かったが、
今突入してきた敵の動きは突出していた。


「ちっ!」


スロットルレバーを目一杯引き、フットペダルを踏み込む。
逆加速しつつ、ゲルググの両脚を振って回避行動を取る。


しかし、この敵はそれに動きを合わせ、銃撃を浴びせてきた。

シールドで防御。
ビームは鋼鉄の盾を溶解させる。


私はシールドを投げ捨て、急加速に転じた。

一気に敵との間合いを詰め、ビームナギナタを振りかざす。
同時にバウマンがジムの後ろを取ろうと回り込む。


必殺の布陣だ。

いかに手練であろうと、これならば!!


だが、ここで敵は急反転した。

銃口からビームが迸る。
おそらくは狙いを定めたものではあるまい。

バウマンが背後に回り込むであろうと予測し、
タイミングを合わせて撃ったのだ。


ビームは、バウマン機を貫いた。


>>935
【クッ、油断したか・・・。
 大尉、やはり我々のチームプレイには・・・
 ブランクが・・・あったようで・・・ 】


バウマンの声が途切れた。


「おのれ・・・
 おのれぇえええ!!!」


私は飛んだ。
友を奪った敵を、地獄へ叩き落とす為に。



999 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:29

グワデンに着艦した我々は、満身創痍だった。
連戦で疲労甚だしく、機体の損傷と損耗も著しい。


そして・・・
バウマンを喪った。

しかし、その喪失感に押しつぶされるわけにはいかない。


我々はまだ戦える。
死んだ同胞の分まで戦い、勝利せねばならんのだ。


「ゲルググの補修を頼む!
 応急で良い!
 それと、火器を!
 バズーカでもマシンガンでも構わん!」


グワデンの整備兵は明らかに困惑の色を浮かべた。
だが、断固として言った。


「駄目です。
 撤退命令が出ているんです。
 修理は認められていません!」


やはり。
グワデンの艦長、デラーズ大佐からの撤退命令は間違いではなかったのか。


「どういう事か!
 我が軍には、まだまだ戦力が残されている筈ではないか!」


しかし。
ここで整備兵を詰ってもはじまらぬ。

他に使える機体を探した私の視線の先に、一機のドムがあった。


それはひと目で分かる状態の良さだった。
この激戦の最中、あれを使わぬ手は無い。


>>913
【大尉?どうしましたか?
あのドムですか?一応稼動はしますが……って!?
大尉!ダメですったら!撤退命令が出てるんですよ! 】



止めようとする整備兵を無視し、私はドムに取りついた。
そして、コクピットハッチに手をかける。


「待て、ガトー!」


鋭く、威圧感に満ちた声だった。
そして声の主は、私の腕を掴んだ。

だが、私とて引くわけには行かぬ。
私は声の主――グワデン艦長、エギーユ・デラーズ大佐へ訴えた。



「何故です!
 今出撃しなければ、ドロワは!
 ア・バオア・クーはどうなります!?」


「貴公の母艦、ドロワは沈んだ。
 直掩隊も奮闘したが、全滅したそうだ」


馬鹿な、あのドロワが沈んだと言うのか!
では、ケンプ達は!

だが、デラーズ大佐は更なる悲報を告げた。



「我が総帥、ギレン閣下も亡くなられた」


ギレン総帥が・・・亡くなっただと?

それでは、この戦いはどうなる!
ジオンが滅びるというのか!?

では、今までの戦いは・・・
死んだ同胞達に、なんと言えばいいのだ!



「ならばなおの事!
 生き恥を晒すわけには行きません!
 私は行きます!」


「ならん!」


大佐は私の腕を、凄まじい膂力で抑え込んだ。


「ここで死んで、貴公の気が晴れたとて、それに何の価値がある!」


「ですが・・・!」


「ガトー、良く聞け。
 我らは生きなければならん。
 生きて、総帥の志を継がねばならんのだ。

 死んでは何事も成す事は出来ぬ。

 たとえこの先何年かかろうと、どれほどの屈辱に塗れようと、
 生き抜き、時を待ち、力を蓄えるのだ」


デラーズ大佐は一語一語を噛みしめるようにして言った。
掴まれた腕を通して、大佐の無念が刺さるほどに伝わってくる。


だから、私は理解した。
大佐の言わんとしている事を。

大佐は私を説得しようとしていたが、それ以上に、
自分自身を納得させようとしていたのだ。


そして大佐は言った。
その声は、静かで、穏やかでさえあった。



「生きてこそ得る事のできる、真の勝利の日まで。
 その命、儂が預かる!」



私は、デラーズ大佐の言葉を受け入れ、そして信じた。
真の勝利を得る日。

それがいずれは現実のものとなるであろう事を。


理屈ではない。

大佐の真摯な情熱と覚悟が、私にそうさせたのだ。




1000 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2012/10/09(Tue) 04:30
――THE LAST BATTLE CRY――

【宇宙世紀0083
11月10日 1410時
コンペイトウ近海、暗礁宙域】


ペール・ギュントの信号弾に送られた我々は、
ソロモンの裏手、暗礁宙域を疾駆している。

そこには一年戦争時の残骸が無数に漂っていた。


残骸?
いや、墓標だ。

あの戦いで死んて行った多くの戦士達の。


そして私には聞こえる。
今こそ無念を晴らせと。


それにしても、あれから三年たったのか。


改めて思えば、ここまで来るのに、
随分時間がかかったように感じる。

だが、この戦いを始めた時の事、
その後の日々の事を忘れてはいない。


我々の歩みは、決して早くはなかった。
数か月に渡って不在になる事も度々であった。


それでも。

ここの戦士達は、私が戻るたびに温かく迎え入れてくれた。
彼らの存在があったからこそ、私はここまで辿りつけたのだ。



戦友たちよ。



君達と共に戦い抜けた事を誇りに思う。
私は君達を決して忘れはしない。



私と君達は、これからは遠くに離れる事になるのかもしれん。
だが、私は常に君達を想っている。


そして、君達の未来に、栄光の日々が来らん事を願っている!


だが、その為に!
戦友として、これだけは言っておく!



戦 え ! !



何があっても、己が正しいと信じた道を進め!


自分の為に!

夢の為に!

家族や愛する者の為に!


目の前に、どれほど高い壁が立ちはだかろうと!
君達の意志は、必ずそれを凌駕できる!

君達自身が諦めぬ限り、上限を決めてしまわぬ限り、
どこまででも飛ぶ事が出来るのだ!


何度壁に跳ね返されようと、立ち上がるのだ!
そうすれば、必ず勝利する事が出来る!



そう。
真の勝利を掴むその日まで・・・

私の魂は、君達と共にあるのだ!



「ぬおおおお!!」


私は操縦桿を引き上げた。
ガンダム二号機は猛然と駆け上がる。


そして、ポイントゼロへ。
ソロモンと連邦艦隊、それらを一望できる位置へ私は来た。


ついにこの日が来たのだ。
真の勝利を得る、その日が!!




再びジオンの理想を掲げるために!


星の屑成就のために!



ソ ロ モ ン よ !

 
私 は 帰 っ て 来 た ! !




1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)