掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

UC.ガンダム全般(総合質雑)

1 名前:アムロ・レイ ◆S1o.kilU 投稿日:2006/02/20(Mon) 10:34
僕がここのスレ主、アムロ・レイだ。ここでは宇宙世紀でのキャラクターのみの入室しか受け付けていない。SEEDキャラやアナザーは立ち入り禁止だ。よし、ルールを説明しておこう。
・キャラは名無しとUCガンダムキャラのみ
・キャラハンはトリップ必須
・荒しは無視、キャラ被りは禁止

...と、まぁこんな所か。さて僕はνガンダムの整備があるから、楽しくやってくれ。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/13(Thu) 21:16
カスペン大佐に敬礼!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/14(Fri) 10:37
ゲルググを用意したよ

674 名前:ヘルベルト・フォン・カスペン ◆pwQS3tSM 投稿日:2007/12/15(Sat) 03:31
フフフ……そう心配せずともよい。

試作モビルポッド、【オッゴ】のパイロットには精鋭を派遣して下さると総帥が約束して下さったのだ… !

兵士「大佐 ! 補充兵が到着致しました ! ! 」

フフ……来たか。

>>672 「カスペン大佐に敬礼 ! 」

…… ! ! !

ば、馬鹿な… ! これは何かの間違いだ ! ! 補充兵はこれで全員か ! ?

>>672 「ハッ ! 全員であります ! ! 」

グッ……貴様、歳は幾つだ ! ?

>>672 「じゅ、17であります ! ! 」

馬鹿な… ! 総帥は確かに精鋭を送って下さると… ! !

??? 「お言葉ですが大佐、自分たちは訓練過程を終了しております ! ! 」

…… ! ! 貴様は ! ?

エルヴィン 「ハッ ! エルヴィン・キャデラック、17裁であります ! ! 」

…………。(キャデラック……そうか、この小僧はあの女の…。
フフ……面白い。)


……貴様は自分の腕に自信があると、そう言うのだな ?

エルヴィン「 ハッ ! 少なくとも、遅れはとりません ! ! 」

……いいだろう。

貴様に小隊を任せる……見事結果を出して見せよ。

エルヴィン「…… ! ! ハッ ! ありがとうございます ! ! !」


(フフフ……それでは、見せてもらうとしようか…その自信をな)

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/15(Sat) 11:58
オッゴはザクより性能良いのかい?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/17(Mon) 19:25
ツダがカコイイ

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/22(Sat) 20:11
『我、貴艦ノ招集ヲ受信セリ!
我、長キ屈辱ニ耐エコノ時ヲ待ツ!
我等全テ、再ビ偉大ナルじおんノ旗ヲ
掲ゲラレル事ヲ誇リニ思ウ!!
突撃機動軍所属、第14ぱとろーる艦隊旗艦「ホーキンス」』

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/25(Tue) 13:43
ばっ、馬鹿な!!
白い奴め…このビグロのスピードで正確に撃つなんて…!!
グ…グアアァァァァァ!!!【ビグロ爆散】

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/25(Tue) 17:16
総員退艦だ!!
友軍機に伝達!乗組員を救助してもらうようにな!
うおおぉぉぉぉぉっ!!!【ムサイ轟沈】

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/25(Tue) 20:28
連邦兵「敵艦撃沈…やりました!艦長!」
よし!!このまま一気に叩くぞ!
照準会わせ、十秒後に一斉射撃だ!
5…4…3…2…1…撃てぇーー!!
【サラミス級がメガ粒子砲を発射する】

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/03(Thu) 22:38
あけましておめでとうございます。

今年も戦争頑張りましょう。

682 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/01/15(Tue) 03:22
>>681
【あけましておめでとうございます。
今年も戦争頑張りましょう。 】


うむ、新年が明けたな!


あの屈辱のア・バオア・クーより三年か・・・。

今年こそは、連邦の亡者どもに一撃を加え、
ジオンの栄光が健在であることを全宇宙に示したいものだ。


あるいは、この戦いは我々の代だけでは終らぬのかもしれん。

だが・・・
いや、だからこそ!

我々はジオンの旗を掲げて戦い抜くのだ!


事を成し遂げてこそ、我々の後に続く者も生まれよう・・・



新たなる年と、ジオンの勝利に、乾杯!



ジーク・・・ジオン!!



683 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/01/15(Tue) 03:27
>>664
【ガトーが大尉時代に使ってたド派手なドムは今俺が乗ってる
大尉時代のド派手なゲルググは今何処にあるんだろうか? 】


ドム・・・09か!

他の部隊に渡ったとは聞いていたが、貴官が使用していたのか。


あの機体・・・私の専用機は通常の09よりもレスポンスをシャープにしてある。
スラスターも大型化され、推力が向上している。
パイロットには繊細な操縦センスと、急変するGの圧力に耐えうる屈強な肉体が要求される。

ニュータイプであろうと無かろうと、とても女子供に扱える代物ではあるまい。

それを使いこなすとは、貴官・・・
なかなかの腕の持ち主のようだな。

だが、留意することだ!
あれは特殊な機体であるが故に細かな整備が欠かせん!
交換用の消耗品の類も、どこでも手に入るというものではないからな!

・・・せいぜい大事に扱って欲しいものだ。



しかし、”ド派手”というのは・・・

カラーリングについては、特に派手にした覚えは無いが。
貴官が言うのはビームバズーカの事か?

だが、それももう残ってはいまい。
あれは所詮、試作品に過ぎず、しかも実戦での使用には不向きである、
との評価が下されたのだからな。

私がビームバズーカ装備の09を駆ったという資料や証言も残っているようだが、
実戦において、09では、ロケット・バズとMMPマシンガン、そしてシュツルムファウスト以外は使用していない。

・・・ソロモンでビームバズーカの評価試験を行ったのは事実だが、な。



我が隊とともにその試験を実施したのは確か、第603技術試験隊、だったか。

彼らは制式教育を受けた軍人ではなく、軍属が中心の部隊だったが、
仕事ぶりは優秀そのものだった。

だが、それと彼らが持ち込んだ兵器の有効性は別のものだ。

件のビームバズーカを09で運用するには、ジェネレータ出力が不足していたし、
砲身の冷却機構にも問題があった。

威力はともかく、数発しか撃てんとあっては、対艦用の使い捨ての大砲としてしか使えん。
まして、その質量の巨大さゆえ、それを担ぐ09の機動力も大幅に制限されてしまうとあっては、
敵艦に接近する前に撃墜される危険性が大きいと言わざるを得ん。

エース級のパイロットならばともかく、一般のパイロットに広く扱わせる兵器としては失格だろう。


かろうじて、ではあったが、ソロモン戦には、14・・・ゲルググの配備が間に合った。
となれば、そのような欠陥品を好き好んで使用する理由は何処にも無い。
かくて、私は14でソロモンの決戦に臨み、ビームバズーカは実戦で使用される機会を永遠に失ったのだ。

フフ。
今となっては懐かしい話だがな。


だが、そういうわけだ。
私の09は、性能こそ違えど、外見は他のものと大差は無い。
特に”ド派手”と言うほどのものでは無かった筈だぞ?


それと、私が大戦中に使用した14についてだが。
あの機体は、もう残ってはいない。

ア・バオア・クーからの撤退戦の後、私自身は月に潜伏することになったが、
その際に、あの機体は地球圏で連邦に抵抗する他の部隊に引き渡される事になった。

どの部隊でも06や09が主体であり、ビーム兵器を装備した14は貴重だったからな。
格納庫に寝かせておく余裕などありはしないのだ。

デラーズ閣下が0081年8月15日より開始したゲリラ戦において、かの機体とそれを駆る
パイロットも馳せ参じる手筈だったのだが・・・

連邦のパトロール部隊に発見され、他の味方を安全圏に逃すべく奮戦し、撃墜されたという。


多くの味方の命を救ったのだ。
そのパイロットもあの14も本望だったろう。
14に乗る機会を掴み損ねた君には気の毒だが、な・・・。


しかし!
私の09を乗りこなす程の技倆を持った君の、星の屑作戦への参加を、
私は心強く思っている!

ともに戦い、連邦の亡者どもを薙ぎ払い、宇宙移民の真の解放を掴みとろうではないか!




684 名前:アナベル・ガトー@ ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/01/15(Tue) 03:34
>>665
【緊急指令だ。
サイド2宙域で所属不明のMSが確認された。
連邦の新型である可能性が極めて高い。君たちの任務はコイツのデータ収集。最終目的は捕獲乃至撃破だ。
MS3機程度の護衛を伴った活動を常としていると報告を受けている。
十分警戒をして事に当たってくれ。 】


連邦のドブネズミどもめ!
大人しくルナツーに籠もっていれば良いものを!

それも、データに無い機体とは!
新型モビルスーツの運用試験とみて間違いあるまい!


・・・だが。
よりにもよってサイド2の宙域とはな!

この宙域には、かつて連邦に尻尾を振った『ハッテ』の残党がいまだに残っているとも聞く。
奴らが連邦を手引きしたのか、それとも・・・
隣接するサイド6の日和見主義者どもが蠢動しているとでも言うのか!

何としても探し出し、指令の通り、ターゲットを捕獲、もしくは撃破しなければならん!
そして、奴等を手引きしたのが何者なのか、突き止めねば!



・・・ん?これは!
僚艦、『グリッペンベルグ』からの通信か!

”我、エリアD3 α=−6 β=プラス12 γ=プラス2にて敵巡洋艦を発見、これと交戦中”
・・・だと?


ふむ、ここから指呼の距離だな。

連邦の新型モビルスーツとやらが、単独でこの宙域まで侵攻してくるとは考えられん。
仮にこの宙域に、『ハッテ』の残党がサイド6の連中が潜んでいたとしてもな。

必ず此処までそれを運び、運用を支援する為の母艦が居た筈だ。
おそらく、この巡洋艦こそが、その母艦であろう。

となれば・・・『グリッペンベルグ』艦隊に襲われた母艦を救うべく、ターゲットが姿を現す確率が高い、な。


・・・ならば!

各機、これよりエリアD3へ向かう!
ただし!
『グリッペンベルグ』艦隊の支援はせず、その周辺の残骸に身を隠すのだ!

・・・ターゲットは必ず現れる!
命令があるまで迂闊な行動には出るな!




685 名前:アナベル・ガトーA ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/01/15(Tue) 03:34


・・・よし。
各機、所定の位置に就いたな?

周辺の警戒を厳にせよ!
決して気を抜くな!


『グリッペンベルグ』艦隊は、この方角の筈だが・・・
最大望遠モード・・・見えた!

ふむ、報告の通りだ。

敵は巡洋艦一隻・・・サラミスタイプか。
やや甲板の形状が異なるが・・・やはりモビルスーツ母艦としての機能を追加した
特殊仕様艦といったところだな。

とはいえ、所詮は巡洋艦。
ムサイ級三隻の『グリッペンベルグ』艦隊とでは勝負にはなるまい・・・。

すでにいくつかの命中弾を受けているようだ。
撃沈は時間の問題だな。



・・・む!
あの光は!

(サラミスの後方から伸びた光条が、ムサイ艦隊のうちの一隻を串刺しにする)


くっ!
『リネウィッチ』が大破、いや、中破か!

だが!
居たな・・・ターゲット!

バウマン!
今のでヤツの位置は特定できたな?
二個小隊を率いてヤツの後背に回り込み、退路を絶て!

残りの二個小隊は私に付いて来い!
目標は敵モビルスーツのみだ!

サラミスには目を呉れるな!
あれは『グリッペンベルグ』艦隊に任せれば良い!

全機、最大加速!
行くぞ!




686 名前:アナベル・ガトーB ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/01/15(Tue) 03:36


敵は・・・2、3・・・4機か!
(連邦軍のモビルスーツ隊のうち、一機の肩のキャノン砲が火を噴く)


ちっ!
各機、散開せよ!

この距離で・・・中距離支援型モビルスーツだな!
しかし、そのような大砲が高速機動戦で当たるものか!

恐れず進め!
奴らを包囲するのだ!

敵のデータは・・・
一機はRGC80、ジムキャノン。
二機がRGM79、ジム。
もう一機がアンノウン・・・だが、緑色のジム、手には大型ビームライフル!
なるほど、先ほど『リネウィッチ』を狙撃したのはこいつか!

ふん、この混戦に、大型ビームライフルを持て余している・・・。
連射が利かぬのか・・・所詮は試作品だな!


いいか!
周りの邪魔なジムから仕留めるぞ!

ぬおおおおおおおお!

(MS-09R・リックドムの背からヒートサーベルを抜き放ち斬りかかる
ジムはシールドを切断されながらも後退し、難を逃れる)


ちっ!
連邦のパイロットにしては・・・だが!

行ったぞ、ケンプ!


(逃げるジムの退路を予測していたケンプ機が回りこみ、ロケット・バズを構える
が、それを放つ寸前にジムキャノンの砲撃に邪魔をされ、ジムを墜とす機会を逸する)


・・・ほう、チームとしての連携も悪くは無いようだな!

しかし!
貴様らに逃げ場は無いぞ!


(連邦軍のモビルスーツ隊の背後にバウマンの指揮する6機のリックドムが出現する
時を同じくして、後方でサラミスが爆発し、その光が敵味方合わせて16機のモビルスーツを照らす)



・・・連邦のパイロットよ!
勝敗は決した!

貴官らには、もはや生きてルナツーに帰る途は無い!
例えこの場を逃れたとして、母艦も無しに長距離の移動は不可能だ!

此処で死ぬか、それとも宇宙の深遠の中で野垂れ死ぬか!
いずれにしても貴官らにとってそれは犬死でしか無い!

ここは矛を収め、投降せよ!

我々は誇りあるジオン宇宙攻撃軍だ!
その名誉にかけて、捕虜の人道的な扱いを定めた南極条約を遵守するであろう!


(ジムがビームライフルを手放し、投降する)



・・・よし、それでいい!
無益に死ぬことは無い。

バウマン!
敵のパイロットを拘束の後、モビルスーツを曳航せよ!
奴らの武装・・・特にその大型ビームライフルの回収を忘れるな!

モビルスーツの携帯用ビームライフルの開発が急務の我が軍にとって、
貴重なサンプルになるだろうからな!


ケンプは残りの機を率いて周辺宙域を捜索せよ!
必ず奴らを手引きしたネズミが潜んでいるはずだ!

残らず捕らえて、ドズル閣下の前に連行するのだ!




687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 20:57
今回の任務はこの宙域に確認されている連邦軍艦隊の殲滅である。
敵の戦力はサラミス級2隻さらにマゼラン級1隻が確認されている。
この部隊のおかげで宇宙攻撃軍及び突撃機動軍が少なからず被害を受けている。
君たちの部隊はこの敵艦隊を殲滅する事である……
なお、敵艦隊には新型と思われる青いバイザー付きのジムが3機確認されている。
充分注意するように。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 22:18
ノイエ・ジール、デカ杉

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:45
このっ!このぉぉぉ!お前等のせいでみんな死んだんだ…
畜生…ちくしょおおおお!!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:53
どうせ帰る艦が無いんだ、この命くれてやる!!(ジムがスプレーガンを撃ちまくる)

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 19:03
あ…隊長…
ハハ…これくらい…平気ですよ
少しミスって…ちょっくら…ジムの弾を…うけたけど…
そんなに…心配しなくても…大丈夫ですって…

ちょっと悪いけど…疲れた……少しの間…眠らせて…く…れ…………ガクリ

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:27
ガトー少佐いるか?
わたしはモニカ・キャデラック特務大尉だ

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/29(Tue) 00:01
連邦兵「敵MS接近!」
何!?ジム隊はどうした!
連邦兵「ダメです!護衛ジム隊全滅!!」
なっ……!ええい!!弾幕を張れ!敵を近寄らせるなっ!!
連邦兵「右舷ミサイルランチャー被弾!使用不能!!」
なんだと!?
連邦兵「敵MS正面に接近!!」
バカな…たった1機のMSに……これは、悪夢なのか……

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/05(Tue) 20:50
すっかり取り囲まれちまったか……
どうやらこれが最後の抵抗になりそうだな
最後にあなたと一緒に戦えて光栄に思う

さぁて散り際ぐらい…派手にやるか!!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 15:31
なんだと!?
こっちはゲルググなんだぞ!
たかがジムごときに……うおぉぉぉぉぉぉっ!?【ゲルググ爆散】

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 02:06
ジオン士官A「サイド3の決戦も行わず何が終戦だ!クソ!」
ジオン士官B「そうだ!我々はまだ充分な戦力を蓄えているではないか!」
ジオン士官C「甘い!連邦軍の戦力を見極められんのであれば結果は見えている」
ジオン士官A「てめぇ!それでも公国軍士官か!!」
ジオン士官D「今は再起を待つんだ!その間に戦力を再編をして…」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:16
バーニィ!もう戦わなくていいんだよ、バーニィィィイイイイ!!



ああ、バーニィ…!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:37
衛星軌道上に打ち上げられたHLVの迎撃任務、思ったよりも楽に終わりそうだな
迎撃に出てる06Jや07Bじゃジムやボールの敵じゃないし
すぐにカタをつけるか……ん?
やっとジオンの救援部隊のご到着ですか、よし!そっちもお相手するか。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/26(Tue) 22:41
ルウムで散った仲間たちの仇だ!
全艦!敵艦隊を一隻残らず撃滅せよ!散っていった仲間たちの仇をとるんだ!
主砲斉射!容赦、情けはするな!一艦残らず葬ってしまえ!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 15:45
夢を叶えたい

701 名前:トビア・アロナクス ◆0fNS91Fs 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:19
もってくれよX-1!もってくれよフルクロス!

702 名前:ウッソ・エヴィン ◆jG8ZNEuY 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:34
最近返事を返してくれないなんて・・・おかしいですよ!アムロさん!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:41
まだだ!まだ終わらんよ!

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:46
ヤハギ教官!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:49
取り敢えず>>701>>702のついでに>>704はsageを覚えような?

706 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:39
>>669
【『ジオン公国諜報部の情報によりますと
先日24日、宇宙要塞ソロモンは宇宙攻撃軍の奮闘にもかかわらず陥落してしまい
要塞指令官ドズル・ザビ中将は名誉の戦死を遂げてしまいました…
これにより、最終防衛ラインはア・バオア・クー、グラナダに移動してジオン軍は決戦の構えをみており』 】

(宇宙世紀0079 12月30日
宇宙要塞 『ア・バオア・クー』 Sフィールド
大型空母 『ドロワ』)


『ソーラ・レイシステム、スタンバイ!』

『発電システム異常なし。マイクロウェーブ送電良好、出力8500万ギガワットパーセコンド!』

『発射角調整、ダウン012、ライト0032、 基本ターゲット、ゲルドルバ!』

『825発電システムのムサイ、下がれ! 影を落とすと出力が下がる!』




・・・先行している偵察部隊より報告が入った!

曰く、

『ソロモンを発進せる敵艦隊の進路はア・バオア・クーにあり』
とな!

これは吉報に他ならぬ・・・
ドズル閣下、そして『ソロモン』に散った数多の勇士の仇を討つ機会が
これほどに早く巡って来ようとは!

今度こそ連邦の有象無象どもを・・・

(突然、閃光が視界を塞ぐ)



・・・む!
こ、この光は!!

あれは・・・連邦の主力隊が居る方角ではないか!



・・・『ソーラ・レイ』・・・
あれが・・・あの秘密兵器が間に合ったのか!




フフン・・・あの光こそは!

ソロモンに焼かれ、無念の死を遂げた英霊達の魂の叫びだ!
彼らが我々に勝てよと言っている!

あの超巨大レーザー砲に撃ち抜かれては、連邦の主力隊とて壊滅的打撃を受けずには済むまい!


我が勝利は疑いあるなし!
残敵を殲滅し、もってこの宇宙に正義の在り処を示し、真の秩序をもたらすのだ!

ジオン・ズム・ダイクンの提唱せし新時代の担い手である、我々の手によってな!




707 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:40
>>671(ヘルベルト・フォン・カスペン)


カスペン大佐!
ソロモンでともに戦ったあなたと、こうしてまたクツワを並べられる事を嬉しく思います!

それにしても、あのソロモンでは・・・
お互い、多くの部下に先立たれてしまいましたな。

同じ兵の指揮を執る者として、大佐のご心中、お察し致します。


私は空母・『ドロワ』とともにSフィールド防衛の任を拝命しました。
大佐はEフィールドの防衛をご担当されるのでしたな?

『ア・バオア・クー』防衛司令部によれば、守備隊の主力はNフィールドと、Sフィールドに集中させるとの事。
Eフィールドは比較的手薄となりましょう。

それ故、かの戦線の維持は、大佐の『カスペン戦闘大隊』の働きに拠るところ大と申せましょう!


たしかに、ソロモンの戦いでは多くの勇者を喪いました。
しかし!
我々にはまだ、なお多くの優れた武器と、救国の志に燃える精兵が残っております!

先に逝った者達の死を無駄にせぬ為にも・・・
必ずこのア・バオア・クーを守り抜き、ジオンを勝利へと導きましょう!




708 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:41
>>673
【ゲルググを用意したよ 】


うむ、ご苦労!

我が母艦、『ドロワ』搭載のモビルスーツは、常用182機、補用23機を数えるが、
これでそのうちの28機が『MS−14・ゲルググ』タイプとなったわけだな。

一方、14を受領予定のパイロットに対しては、シミュレーターによる訓練を積ませ、
さらに他のパイロットの14を借りての飛行訓練、模擬戦闘まで経験させてある。

本来、それだけでは機種転換訓練として十分と言えるものではないが、
元々豊富な経験を持つ優秀な搭乗員を選抜してある。

彼等ならば、すぐにも14に適応し、その性能を存分に引き出し、
貴重な戦力として働いてくれる事だろう。


フフ。
これでSフィールドの護りはより強固なものになる!

我が軍の誇りであり、魂である06・ザクの系譜を継ぐ、真の後継機、14・ゲルググ!
その威力を、連邦の奴らは身をもって知ることとなろう。

ソロモン攻略に成功し、戦勝につけ上がる連邦の愚か者どもに、
今度こそ、我々ジオンモビルスーツ隊の誇りを見せ付け、引導を渡すのだ!




709 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:42
>>675
【オッゴはザクより性能良いのかい? 】


オッゴ・・・。
我が軍が決戦兵器として緊急開発した、駆逐モビルポッド。
形式番号、MP−02A。

カスペン大佐から話には聞いている。
実際にそれを駆った事が無い以上、私には具体的な論評は出来んが、な。


それでも、カタログスペックから考えるとするならば・・・

かろうじて、火力だけがザクマシンガンやバズーカ、シュツルム・ファウストなど、
06用の武器を携行するからには、それと同等とは言えよう。

だが、機動力や近接戦闘能力ではまるで勝負にはなるまい。
つまり総合性能において、オッゴがザクを上回るという事はまず考えられん。



しかし。

だからと言って、オッゴが搭乗員を無駄に死なせるだけの失敗兵器である、
という評価を下すのは、いささか早計に失するというものだ。

元々、オッゴはその開発コンセプトからして、敵モビルスーツとの一対一の格闘戦を
想定したものではあるまい?

開発、生産、整備を低コストで行うことにより、戦線への大量投入を実現し、
戦場で数的優位を確保し、つねに衆をもって寡に当たる。
それが基本線であろう。


より具体的に運用の方法を挙げるならば、

オッゴの格闘戦能力が、モビルスーツに比して限定的なものである以上、
あくまで編隊を崩さず、一番機である小隊長機を先頭に突っ込み、敵機に対して攻撃をかける、
二番機以下はその後方支援及び中距離以上のレンジに対する火力支援を行う、
そういう戦い方になるだろうな。

となれば何より重要なのは、敵に対し、優位な相対位置を占位するという事だ。
すなわち、敵の後方、それも上方または下方に移動し、そこから攻撃を仕掛けるのが最も良い。

それを実現する為には、敵よりも先に相手を発見する事が必須条件となる。
しかし、オッゴそのものの索敵能力には大して期待は出来まい。

であれば、母艦を中核とする本隊に優秀な索敵能力と情報分析能力を付与させ、
さらに指揮官からの適切な誘導、指示が必要になるだろう。


つまり、このオッゴが十分な戦果を挙げ得るか否か。
それは指揮官が、適切な運用をなし得るか否かに拠るところが大きい。

言い換えれば、指揮官が戦場における運用を誤らねば、
一定以上の戦果は十分に期待できる、とも言えるのだ。



オッゴ部隊の指揮官には多大な責務が課せられる事になる、が・・・。

その指揮官が百戦錬磨の戦術家であるカスペン大佐ならば、何も問題はあるまい。
カスペン戦闘大隊が、Eフィールド防衛の中核を任されたのも頷けるというものだ!



710 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:43
>>676
【ツダがカコイイ 】

『EMS−10・ヅダ』か。
かつて、『MS−05・ザクT』と制式化を争った、EMS−04の改良型だな。

EMS−04が制式化競争で05に敗れた直接の原因は、
飛行性能試験において空中分解事故を起こした事だと聞いている。

高い機動力を誇りながら、機体の強度がそれに追いついていなかったのだとな。


その判断は妥当なものだと私も思う。
モビルスーツ同士の戦いは、有視界下における高速機動戦だ。

当然、機体にはGによる大きな負荷がかかる。
にも関わらず、それに耐え得ないのだとすれば、致命的な欠陥だと言わざるを得ん。

いつ空中分解するともしれぬ機体に命を預けては、
搭乗員も十分に技倆を発揮することは出来んからな。



・・・かつて、第二次世界大戦において、日本帝国が開発した零戦が
無敵を誇った時期があった。

大戦当初、空戦は第一次世界大戦以来伝統となっていた巴戦が主流だった。
すなわち、敵味方が互いに旋回し、如何に相手の後背に食いつくかが生死を分けたと言う事だ。
当然、旋回性能に勝る機体の方が有利となる。

しかし、大戦も中盤に差し掛かると、空戦の様相は一変する。

それまでの巴戦から、大速力で敵に肉薄し、攻撃と同時に安全圏に飛び去る一撃離脱戦へと
変わっていったのだ。

となれば、より高速で飛行できる機体の方が有利になる。

だが、零戦にはそのような戦い方は出来なかった。
いや、日本帝国の他の機体でさえ、それは不可能だった。

何故なら、日本帝国の機体は総じて強度不足であり、高空からダイブしての高速飛行などしようものなら、
機体が空中分解してしまうからだ。

結局、連合国の一撃離脱戦に対抗できたのは、飛燕や五式戦と呼ばれた、
ごく数種類の戦闘機だけだったという。



・・・ヅダも同じ事だ。

まだ連邦のモビルスーツの性能が低い今ならば、ヅダでも戦いようはあろう。
しかし、連邦がより高い機動力を持つ機体を戦線に投入してくれば、
ヅダでは対処できまい。


ヅダの技術が現在のモビルスーツに応用されているのは事実であるし、
その存在意義は無視できん。

また、君が不幸な生い立ちを背負うヅダに思い入れを抱く気持ちも分かる。

しかし、戦争に勝つ為に必要なのは、そのような博物館に飾るべき機体では無い!
我々前線で戦う兵に必要なのは、自らの命を安心して預けられる機体なのだ!

今は、MS-09R・リックドム!
そして、MS−14・ゲルググ!

これらを一機でも多く前線に投入し、稼動させる事が必要なのだ!




711 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:46
(宇宙世紀0079 12月31日
宇宙要塞 『ア・バオア・クー』 Sフィールド)

『我が忠勇なるジオン軍兵士達よ・・・
今、地球連邦艦隊の半数が、我がソーラ・レイによって宇宙に消えた・・・

この輝きこそ、我らジオンの正義の証である!!


・・・決定的打撃を受けた地球連邦軍に、如何程の戦力が残っていようと、
それはすでに形骸である!


敢えて言おう!

カ ス で あ る と ! ! !』



・・・命令は下った!
我が第302哨戒中隊は、空母・『ドロワ』とともにSフィールド防衛の任に付く!
すべては予定通りだ!

・・・いいか!
戦場はソロモンからア・バオア・クーに変わったが、
我々は誇りある宇宙攻撃軍の一員だという事を忘れるな!

ドズル閣下の遺志を継ぎ、堂々と、正面から敵を撃滅するのだ!
真紅のジオンの旗を、連邦の愚者どもの鮮血でさらに紅く染め上げ、
正義の在り処をこの宇宙に示すのだ!


A小隊、ドロワ正面、5000に展開!
C・D両小隊は両翼に従い、D小隊は後方につけ!


いよいよだな・・・。

サイド3の独立宣言より二十余年。
スペースノイドの真の解放への戦いの集大成の時が来たのだ!


フフ・・・
我が第302哨戒中隊を中心に、この宙域を埋め尽くした味方のモビルスーツの大部隊!
この重厚な防御陣を、軟弱な連邦に突破できる筈が無い!

連邦の雑魚ども!
いつでも殺されに来るがいい!




712 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:47
>>667
【へっ…これからのMS戦はこのGMが主役だ!このGMがな!! 】


・・・来たな!
連邦のモビルスーツ!

全機、敵先頭集団に火力を集中せよ!

(GM部隊の先陣を切っていた3機ほどが吹き飛ぶ)



・・・よし!
一旦後退!

今の一撃で混乱したままの敵編隊を誘導し、
要塞砲とドロワの火線網に引きずり込むのだ!

(後退を偽装した第302哨戒中隊によって、十字砲火網に引き込まれた
GM部隊は、その前後左右から襲い掛かった火線により、次々と爆発する)



・・・フン、こうも容易く策に掛かるとはな。

全機反転!
壊滅寸前の敵部隊に止めを刺す!
存分に切り捨てよ!




713 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:48
>>668
【よくもダチを殺ってくれたな!礼はたっぷりさせてもらうぜ!!】


・・・馬鹿が!
戦列を離れて、一機で何が出来る!


だが。
その気概だけは見上げたものだ。

友の仇だと言ったな!
討てるものなら討ってみろ!

それが貴様の命を捨てて戦う理由だと言うのならば、
私は逃げも隠れもせん!

その貴様の意地もろとも叩き斬ってくれる!


このアナベル・ガトーの剣技を網膜に焼付け、
あの世で再会した友に語って聞かせるがいい!




714 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:48
>>666
【どうやら連邦軍も人手不足のようだな(GMにバズーカを撃ち込む)
動きが遅いからな、まるで素人が乗っているみたいだ…まったく、連邦軍も新兵駆り出されるとは悲しいもんだよ… 】


六番機、隊列を乱すな!

深追いはするな!
防衛線を崩してはならん!


・・・だが、確かにその通りだ。
連邦め、数だけはそろえたようだが、質がまるで追いついていない。


即製の新兵が、数多く戦線に投入されているのは我が軍も同様ではあるが、
連邦の奴らとは覚悟が違う!

我が軍の若年兵達は皆、故郷を守るべく自らの意思で立ち上がった志願兵だ!

たとえ練度と経験が不足していようとも、彼らには戦う理由がある!
敵を斃す決心も、死ぬ覚悟もある!

若年兵であろうと、どこに出しても恥かしくない、紛れもなき精鋭だ!



・・・それに対し、連邦の兵は、自らの意思には拠らぬ徴用兵なのではないか?

なし崩しに戦場に放り込まれ、状況に流され、取り敢えず生き残る為だけに
銃を取っているとしか思えん。

このような連中に!
我が精鋭が引けを取るはずが無い!


我々は必ず勝利する!
勝ってこの戦いに終止符を打つのだ!




715 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:49
>>670
『グレートデギンには父が乗っていた・・・その上で連邦軍と共にソーラ・レイで。
何故です?』

『止むを得んだろう。
タイミング外れの和平工作が何になるか?』

『ですが、父を死なせる事はありませんでしたな、総帥?』

『・・・フッ、冗談は止せ』

『意外と・・・兄上も甘いようで』




>>670
【あ…ああっ!火が、か…母さん!!(ザクU爆散) 】


・・・!!
おのれ、よくも!

でえいあああ!
(GMをシールドごと二つに切断する)

はあっ!はあっ!


連邦の主力をドロワに引き付け、その防御陣で与えられるだけの
損害を敵に与える事には成功したが・・・

何かがおかしい。

作戦案では、この辺りでア・バオア・クーから本隊が出撃し、
ドロワに取り付いた敵の後背を襲い、一挙に殲滅する手筈だったのだが・・・

その本隊が、一向に動く気配を見せん!

防衛司令部は何をしている!
今こそ、敵を斃す好機ではないか!


我がドロワ隊とて、そろそろ疲弊の極みに達する。
物心両面での消耗が著しい。
これ以上は・・・




716 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:51
>>678
【ばっ、馬鹿な!!
白い奴め…このビグロのスピードで正確に撃つなんて…!!
グ…グアアァァァァァ!!!(ビグロ爆散) 】

>>679
【総員退艦だ!!
友軍機に伝達!乗組員を救助してもらうようにな!
うおおぉぉぉぉぉっ!!!(ムサイ轟沈)】


>>680
【連邦兵「敵艦撃沈…やりました!艦長!」
よし!!このまま一気に叩くぞ!
照準会わせ、十秒後に一斉射撃だ!
5…4…3…2…1…撃てぇーー!!
(サラミス級がメガ粒子砲を発射する)】



・・・ちぃっ!
防御網が突破されたか!

だが、これ以上はやらせん!

あのサラミスを沈める!
カリウス、掩護しろ!

(スロットルレバーを押し込み、最大加速をかける)



・・・ぬ、お、お・・!!
ここで、ドロワを沈められるわけにはいかん!

ドロワを喪えば、我が隊は補給も自由にならなくなる!
兵力で劣る我々にとって、モビルスーツの稼働率維持は必須!
そしてその為に、ドロワの存在は決して欠かせん!

ビームライフルは残り二発。
それでも沈めてみせる!

(サラミスから雨のような対空砲火が撃ち込まれる)



ぬ、う、う・・・これしきの・・・対空砲火など!
沈めえい!!

(サラミスの上空から急降下しつつ、エンジンと艦橋を撃ち抜く
サラミスは一瞬の痙攣ののち、爆発炎上する)



ドロワは・・・!?
無事か。
よし、戦線に・・・何だと!?

(殺意無き流れ弾が飛来し、ゲルググの右腕を持って行く)



ちっ、抜かった!
これでは、応急でも整備と補給を受けねば戦えん。

しかし、ドロワまではまだ距離がある。
近隣にゲルググの整備能力を有していそうな艦は・・・

む、あの『グワジン』級!
デラーズ大佐の『グワデン』か!

あの艦ならば十分な整備を受けられよう。

カリウス、着いて来い!
あのグワデンへ着艦する!




717 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:52
>>677
『我、貴艦ノ招集ヲ受信セリ!
我、長キ屈辱ニ耐エコノ時ヲ待ツ!
我等全テ、再ビ偉大ナルじおんノ旗ヲ
掲ゲラレル事ヲ誇リニ思ウ!!
突撃機動軍所属、第14ぱとろーる艦隊旗艦「ホーキンス」』

(宇宙世紀0083 11月5日
暗礁宙域、デラーズフリート根拠地・『茨の園』付近
ガトー艦隊旗艦 『ペール・ギュント』)


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・!


・・・いかん、私とした事が。
任務中にあのア・バオア・クーの白昼夢を見るとは。

しかし、無理もない。
あの屈辱の敗戦から三年。

後退に後退を重ねながら傷を癒し、力を温存し、そして・・・
ようやく待ちに待った時が来たのだからな。

ついに立つ我々に、あの戦いに散って行った同胞の魂が
語りかけて来たとのだとしても、私は不思議とは思わん。


勝利に奢り、益々肥大化した連邦の心臓部に一撃を加え、
スペースノイドの再決起を促す、この『星の屑作戦』。

それに参加すべく集結した、ジオンの戦士達。

あの敗戦をもってしても、そして三年の時が経とうとも、
我々のジオン軍人としての誇りが色褪せる事など、いささかもありはしないのだ。

そう。
スペース・ノイドの真の解放が成るまで、この戦いは永劫に続くのだ!
時代の変革を知覚せぬ連邦の化石どもに、それを止める事など出来はしない!


グラードル艦長!
第14パトロール艦隊に返電!


『貴殿ノ参陣ヲ心ヨリ歓迎ス

我ラ、突撃機動軍ト宇宙攻撃軍ノ恩讐ヲ忘レ、トモニ『ジオン』軍人トシテノ本分ヲ全フセン

タトヘコノ戦ヒデ命散ラソウトモ、我ラノ名ハ末代マデ『ジオン』ノ旗トトモニ残ラン

我ラトモニ、『星ノ屑』完遂ニ全力ヲ注ギ、モッテ『スペースノイド』決起ノ尖兵タルベシ』


・・・以上だ!


718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 17:37
ガンダムに会ったら逃げてもいいですか?
なにせこっちはザクなもんで。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 18:44
ガンダム初心者なんだが、シリーズのなかで
どこから見れば面白いのか分らない。
ぜひ教えてくれ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/03(Thu) 00:44
こち…第114中た…B小隊隊ちょ………少尉です…
我が中隊…全滅の危機…あり…
すで…A、D両小た…全滅…D小隊…残存機1……
至急……軍を救援を求む。
敵……白いヤツが…!
!!…く、来るな、来るな!このバケモノめええぇぇぇ………(ザザー

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/04(Fri) 02:39
連邦兵A「ジオンのMSめ…墜ちろ!墜ちろぉぉぉ!」(マシンガン乱射)
連邦兵B「分解するまで撃ち込んでやるぜ!喰らいやがれ!」(マシンガン&バズーカ乱射)

連邦兵A「……殺ったのか?」
連邦兵B「へっ…大方、完全分解しちまっただろ。」
連邦兵A「ハハ、違いないな…ん?後ろから反応?なんだ?」
連邦兵B「やっと味方のご到着ってか?遅かったな、獲物は俺達が頂いたz…へ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)