掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガンダムSEED&DESTINY ラクス・クラインですわv

510 名前:アスラン・ザラ  ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:20
>>446
シンと勝負がしたい?どうしたんだ?いきなり。

>>446 『この前コンビニで、最後の1個だったプリンを目の前でシンに買われたんだ!!
   俺はその時死ぬほどプリンが食べたかったってのにっ!!』

・・・。

そうか・・・。まぁ・・その・・・俺にはよくわからないが・・・。
だが、君が勝負したいと言うのなら止めはしないさ。で、君は一体何でシンと勝負する
つもりなんだ?

>>446 『射撃だよ!!射撃で勝負なんて格好いいだろ?』

・・・格好いいって・・・。
こう言っては何だが、シンは軍で正規の訓練も受けているし、射撃の腕はかなりのもの
だぞ?君が素人だとしたら勝ち目はないと思うが・・・。

>>446 『だったらお前が俺に射撃を教えてくれ!!』

教えてくれって・・・。射撃の腕は一朝一夕で上がるようなものでもないぞ?日々の
反復練習が大切なんだ。それでも射撃で勝負がしたいというのなら、教えるくらいは
かまわないが・・・。

【射撃場へ移動する】

いいか?射撃には「据銃」、「照準」、「トリガーコントロール」3つのポイントがある。
「据銃」とは射手の筋肉制御と不随意運動の抑制能力のことだ。つまり銃身をぶれさせ
ないようにすることだな。「照準」は標的上の望む位置に正確に銃を向ける能力のことを
示し、的、銃身の先端にある照星、後端のある照門を使って照準する。「トリガーコント
ロール」とは、据銃と照準プロセスに結びついてタイミング良くかつスムーズに撃発す
る能力のことだ。このトリガーコントロールが命中に大きく影響する。

そういえば・・・。昔、トリガーを引く瞬間に手首をひねるクセのある人間もいたな・・。
自分のそのクセに気付かず、銃のせいにしていたようだが・・・。(思い出して苦笑する)

まぁいい。理屈よりもとりあえず実践だな。実際に的に向かって撃ってみよう。
そうだ・・・。的に対して30°に立って・・・姿勢は軽い前傾姿勢だぞ。銃の持ち方は
最初に教えたよな?

パァンッ!!  (>>446が発砲する)

うん・・・。撃ち方そのものは悪くない。ここでもうひとつ君にアドバイスだ。
銃を撃った時、その衝撃で銃口が跳ね上がることをマズルジャンプというが、その跳ね上
がりが大きいと、狙ったところには当たらない。それを防ぐためには、銃を持った右手は
しっかり前に突き出して、左手は右手を手前に引き付けるように構えろ。相互に力を打ち
消すようにな・・・。そうだ・・・。じゃあもう一度的に向かって撃ってみよう。

パァンッ!!

(その後1時間ほど練習する)

よし、今日はここまでにしておこう。初めて射撃をしたにしては、君はなかなか筋がいい
んじゃないか?地道に練習すれば、かなりの腕になるかもしれないな。こんなことが上達
しても、仕方ないんだけどな・・。(苦笑する)

シンとの勝負となるとどうなるかはわからないが・・・とにかく精一杯頑張れ。
また勝負の結果を報告に来てくれると嬉しいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)