掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガンダムSEED&DESTINY ラクス・クラインですわv

1 名前:ラクス・クライン ◆GGz3zJ4U 投稿日:2006/03/19(Sun) 14:36
 皆様。ごきげんよぅ♪
わたくし。ラクス・クラインです。
質問を受け付けていますので宜しくお願いしますわ。
ですけれどルールがありますの。聞いてくださいな。
○キャラできていただくのももちろんOKですのよ♪
○荒らしなどはやめてくださいな。
○質問は大歓迎なのですけれどお答えできないような質問は
 ひかえてくださいなv
ルールはこのくらいですわ。
みなさん楽しんでくださいな。

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/29(Sat) 20:58
アスランはニコルを殺したキラを討とうとしていました。

880 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/07/30(Sun) 15:57

こんにちは。
もうすぐ名無しさんの住んでるところでも夏祭りとかのシーズンかな?
僕たちの世界も早く夏祭りとかを楽しめる平和な世界になってくれると良いな。

>>879 【アスランはニコルを殺したキラを討とうとしていました。】

・・・うん。そうだったね。
あの時は僕もアスランも本気でお互いを殺そ・・・(言葉に詰まる)・・殺そうとしていた。
アスランは僕が殺してしまった戦友の為に、そして僕はトールの為に。
お互いの命を本気で奪おうとしていた。

何だったんだろう・・・あの時の僕たちは・・・。
あんなに仲が良かった親友の命を激昂する感情のままに奪おうとしていた。
自分達の意思とは逆に気付いたら敵同士になっていて・・・アスランの言っている事も頭では
分かっていたんだ。

僕はコーディネイターなんだから、本当は地球軍にいて同胞を討つなんて有り得ないことなん
だって分かってた・・・。
でも、僕には守りたい友達がいた。仲間がいた。
ただ僕は・・・どうしても守りたかっただけだったんだ。

僕だって戦いたくなかった、小さい頃から一緒にいたアスランと絶対に戦いたくなかった。
アスランだけじゃない。誰とも戦いたくなかった・・・。
でも、それじゃ守れなくて・・・あの時の僕は自分がどうしたらいいのか、まるで分からなかった。
本当の意味で僕もアスランも、お互いが見えてなかったんだね・・・きっとさ・・・。

かけがえの無い親友だったアスランが僕の守りたかった親友のトールを殺し、僕もアスランの大事
な仲間をアスランの目の前で殺してしまった。
苦しかった・・・。
アスランを討ってもトールは戻って来ないのに・・・それでも僕はアスランを討とうとした。
そしてアスランも僕を・・・。

イージスで組み付かれて自爆装置が作動されて僕は逃げ場を失った。
それなのに・・・今も僕は生きている。
これは僕が何かを成し遂げる為に神様が助けたのかなって思うよ。
そして多くの命を奪ってしまった僕は、まだ簡単に死んではいけないっていう罰なのかもしれない。

殺されたから殺して、殺したから殺して・・・そんな事をしても平和になんかならない。
生きる方が戦い・・・全ての罪を背負って生きる・・・それが僕の運命。
いつか僕たちが本当に望んだ平和な世界になるまで僕の戦いは終わらないのかもしれないね。

人は色んな事を背負い、抱えている。
それでも前を向いて生きる強さを持っていると僕は信じているから・・・。

881 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:26

>>855
「デスティニープランを反対してるのはお前達だけだ!僕達の幸せを潰した、
お前等を人々代表として俺が討つ!!!!!」

俺、俺・・・ごめん・・・ホントは俺がデステニィープランをやり遂げないといけなかった
でも、本当に議長の言う事は正しいと思ってた!!・・・けど、俺心んなかじゃ引っかかってて

デステニィープランってさ平和のために犠牲はしかたないって
人の幸せのために誰かが犠牲になるのって・・・やっぱおかしいってたかもしれないんだ
俺、今更って言われるかも知れない・・・俺、たくさん人殺したから・・・

確かに!あんな風な子供・・・ステラみたいな子供が二度とでないのは
それは俺賛成だし、みんなが平和で暮らせていいと思った・・・けど

でも俺あれ以上、戦ってたら・・・もっと、人を殺して・・・・・
それに、俺キラさんも殺そうとしてたんだ・・・・キラさんだけじゃない・・・
アスランもメイリンも俺が!!・・・殺した・・・殺したかと思った・・・
死んでないって知った時、正直戸惑いもあったけど・・・俺 “よかったって” も思ったんだ

それから・・・デストロイ・・・これも、ステラが乗ってるって気づかなかったら
きっと俺倒してた・・・ステラを・・・・・・・

俺が殺してたかもしれなかった

俺、臆病って思われても仕方ない・・・さんざん人を殺して・・・でも!!

俺・・・償いたい・・・・
・・・俺、間違ってたんだ・・・・なぁ、マユ・・・!!

あ・・・俺もしかしたら・・・オーブも滅ぼしてたかもしれなかったんだ・・・
父さん母さんマユを亡くした場所だったけど・・・・思い出、それだけじゃなかった・・・・
家族で楽しく過ごした思い出もあったのに・・・なのに俺!!

ごめん、マユ・・・みんな・・・

俺、アンタが俺を討つってなら・・・俺も戦いますよ・・・
こんなこと誰もこんな思いさせたりしたらいけないと思うんで・・・
・・・それに、俺守りたいから・・・

882 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:29

あれ?レイ・・・?ここまで来れたんだ
ってか、ようやくだよな・・・レイでもさ、これから頑張ろうな!!

・・・ってかさ、レイどうしたんだよ・・・なんかさっきからおかしくないか?
なんで鏡ばっか見てんだよ?
鏡見てもそのレイの無愛想で無表情は変わらないよな・・・なぁマユ〜

そういえば、レイはなんで俺の家に来たんだ?

>>857
レイ「俺(レイ)のお家が火事です」

はぁ?!ってなんで・・・えぇ!?レイ・・・もしかして・・・家が火事で燃えて
無くなったから・・・俺の家来たのかよ?!

ってか、議長の家に泊めてもらえば・・・レイ?あ、もしかして泊めてもらえなかった
から俺の家に来たのかよ・・・あれ?なんかレイまで “主人公” の俺、利用してない?

な、なんで視線そらすんだよ!?なんとか言えってば!!
え?茶菓子を出せって・・・なんでそんな面倒くさいこと俺がしないといけないんだよ!
・・・確かにここは俺の家だからレイは客になるから
わかった!出せばいいんだろ!!

はい!!
・・・何って・・・水と食パン・・・仕方ないだろ!!お菓子なかったんだから・・・
それに、パンにお茶は合わないだろ?だから・・・水

・・・・・・・・・・

な、なんだよ!食べるの食べないのか!?・・・やっぱり、食べるんだ
ま、それがレイらしいから別に俺はいいんだけどさ・・・

あのさ・・・レイ、こんな時間だけど他に行かないのか? 本気で泊まる気なのか!?
・・・あーわかった!!わかりました!!布団探してくるからちょっとまって・・・
あ、言っとくけどレイが床で寝るんだからな!!

883 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:31

あ、ごめん・・・レイちょっと前通る・・・はぁ?!なんだよ!!
別にトイレ行くのに前通ったっていいだろ!!
それに、レイは床で布団ひいてるからせまくて通りにくいんだよ!
それからここは俺の家なんだ!!

文句言うなら出てけー・・・え?何?

>>860
レイ「俺はクローンだからな。俺はクローンだからな。俺は九龍だからな。」

あ・・・レイ?・・・俺、前にレイがクローンって聞いたけど
ってか、そんな連呼しなくったって分かるって!それよりレイ・・・
慌てて “俺がクローンだ” って言ってるから・・・最後がワケわかんないこと言ってるし
ちょっと、まってて・・・

はい、グリーンティ・・・え?なんで水じゃないかって?
・・・だって、グリーンティって気分も落ち着けるって俺、聞いたから・・・とにかくはい!

え・・・ぬるい!?俺はこれが丁度いいんだ!!・・・・猫舌だから・・・・
あぁ〜そうだった、レイは熱っつい渋いグリーンティがよかったんだっけ
・・・ってか、レイ相変わらずジジ臭いよな・・・

あ、そっか・・・レイが時事臭いのはテロメアが短いからなんだ
だからなんだ!あ〜よかった、俺前からずっと気になってたんだよ
レイがあまりにもジジ臭い趣味・・・盆栽とか興味もってたからさ

なんだか、スッキリした〜だって、俺ずっと気になってた事が解けたから
今日はなんだかよく眠れそうだ・・・ふぁ〜・・・眠い・・・おやすみレイ・・・
あ、電気消してくれよ・・・

884 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:34

――――むにゃ・・・――――――

>>866
レイ「オガァサァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアン」

う゛わ゛ぁ!!?れ、レイ!?一体な・・・・あ゛ぁーそういえば、レイって結構寝言・・・言うんだった
忘れてた・・・

俺、このせいでミネルバに乗ってたとき一時期寝不足になったんだよな
慣れたら気にならなくなってたけど・・・やっぱ、久しぶりに聞いたら

う る さ い ー !!

ったく!!レイってば普段はあんま大きな声で叫んだりすること無いくせに
こんな、変な寝言のときだけ大声で叫ぶんだよ!!

レイ「オガァサァ・・・」

・ ・・はぁ、また叫んでるし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーもう!!なんか、耳に残って俺、寝れないじゃないかよ!!

レイ「う゛う゛う゛ぅ゛ぅ゛・・・っ」

れ、レイ?なぁ、どうしたんだよ・・・なぁってば!こっち向けよレ・・・!!?

/:::::::::::::::: .:: .: . .:: :::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{
.        /::::::::; イ::: .:::   .: .::: . ::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    
      /_..-‐''´/::::::::  . .::: .::: . ::::::/l . :::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
   - '"´    , ':::::::::::::: .::: .:: .::::::: ::::/ ';:. ::::::l';::::::ト、::::::::i!:|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:
        /:::::::::/}::::::::: .:::::::::::::::::/ u ';::::::::l_';::::|-lヘ::::lV';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          /::::::/ /:::::::::::::::::::::;イ::/__、  ';:::::::! ヘ:|;=;z∨ミ、}::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、  
.        /::::; '  /: .:::::::::::::::::::l_|::|=;ミ、  ';:::::l '´l{ノ:::) /`7::::::::::::::::::::::l、::::::::::::::    
      /::;.'  ./::: .:::: .::::::::::::|r|::|ノ゙} `   ヽ::l  -`'" ̄ /:: : :::::::::::::i;:{ l:::::::::::::    
      !:/   /:::::::::: :::::::::::: :|ヘl:lゞ''",    ヽ      /:::: . .:::::::::::::ハl }::::::::::::    
        l/   /::::::; イ :::::::::: : :! i:!  ´        u /:/}: .: .::::::::::::l ノ ソ::::::::::::.!    
            /:::/ l:::::i!::/! . { ゙l ヽ        // ,':::: .:::::::;i::::l /::::::::}、::{   
        /'"´   l::::ll/. }::..:'、    __       /´ l::::::::::::/r}:/´::::::::::::{ ヽ   
             l:::l  l:::::::ヽ   rニニ=‐   _」:::::::∠//':::::::::::::ト、ヽ     
             ヽ|  }::::::;::::ヽ  -―     { r l:::::; '― -二ニ_‐、i `ヽ     
                 l:::/|:::::::::ヽ        l l l::; ' ,.-‐ァ _  `‐ニ_-、_  
              r―/'"‐}::::::::ハ::ト.     _. ヘ l/ ∠._ '/      `ヽヽ   
              ', 「 ̄  l:::::/ `l `‐- , ''´   ', ',  /ィ >      /    
               ',',     !:/      ',    l|  /''´         /    
               ',',    l'     __ハ   |l           {
                ',',        { __ゝ- 一} }__... -‐   ̄ ̄ ̄``‐-

び・・・びっくりした・・・そ、そうだレイってば目開けて寝る癖あったっけ・・・忘れてた・・・
と、とりあえず起こした方がいいよな・・・うなされてるし・・・・

レイ起きろよ!起きろってば!!
・・・はぁ〜ったく、またこの手使わなきゃ起きないのかよ・・・

あ、デュランダル議長

レイ「何!・・・ギルはどこだ?」

そんなの嘘に決まってるだろ!ったく、ミネルバに乗ってたときコレで何回も俺、起こしただろ!!
それより、レイうなされてたけど大丈夫だったのか?・・・は!?アスランがたくさん居た夢!?

・・・うなされるはずだよな・・・

885 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:36

そうだ!レイ!!嫌な夢見たら俺に喋ればいいよ!
ほら、嫌な夢は人に話すよちょっと楽になるって聞くしさ

どんな夢だったんだ?
・・・・え、ミネルバに乗ってた時・・・も、もしかしてあの時の事が夢に出たのかよ!?
あの・・・

アスランがミネルバにフェイス、隊長として乗ってきて・・・
レイが毎日のようにアスランに自分の髪自慢してたんだよな
それで・・・

>>862
アスラン「レイは髪が長い。さっさと切れ。」
つ【バリカン】

・・・・はぁ!?隊長いきなり俺達の部屋に入ってなに言ってんでありますか
ってか俺達いまから休養するんでさっさと出てってくれません?

!!?ちょっ!!隊長危ないじゃないですか!!いくら、レイが毎日
“隊長の凸は広いです”とか“隊長の髪は枝毛でダメです”とか“隊長は将来は禿げです”とか言われて
おまけに、“俺の髪は高貴な匂いがしますよ”とか“俺の髪はギルに次いで宇宙二綺麗なんです”
ってレイは隊長に自慢してましたけどね

うわぁ!!?な、なんで俺まで狙うんですか隊長!!いい加減にしろー!!

・・・・・・・・
そっか、レイあの頃のアスランの夢見たんだ・・・
あのさ、あんまり思い出さない方がいいよ・・・あの事

886 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:37

あれ?レイ・・・それ、どうしたんだよ?その、後頭部の禿げ・・・・
なんか、焼け焦げたような跡みたいだけどさ・・・

あ、さっきの夢と禿げで思い出した・・・・
確か、あのアスランがバリカン持って暴走した後さ、アスランの手が滑って
アスランの頭のてっぺんが剃れて・・・10円禿げみたいになったよな
あの時レイが・・・

>>868
レイ「はちみつを貴様の頭に塗りたくる!!」

って育毛に良いから言ってアスラン言ったよな?
あの時俺さレイがアスランの頭にハチミツ塗ってたときさ・・・

/7:::::::::::::::::: .::: .: .: : ::. ::.. ::. ::.  ::::::..:::::ヾヽ.
        /::::::::::::::::::: .::::. .: ::: :::::. :::. :::. :::..::::::::::::::::ヽ
       , ':::::::::::::::::::::.::::::::::::::::: .::::::..::::::::;:::;:::::::::::::::::::::::ヽ
      ‐イィ::::::::::::::::::::::l:l:::::/l:::::::|::::::lト、ハ/ヽ:::::::::::::::;:::ト、ヽ、    ♪〜
       ´,':;:::::::::::::::::i:::lハzミ1:::::ハ:::::|´ィf"〒}::::::::::::::トヽ  ̄`
       l:/!::::i:::::::::、トて__}`i:::;' ';:::| ヒフ-}::/:::}:::::!/l!   (ハチミツで髪の毛生えるわけ無いのに
       "|::i::::::::::{`rゝ┴ ∨  ∨    /ィ:::/::li::|/     隊長ってば、本気でレイのこと
      ___ノヽ:トヽ::、::', i ',       ',      /:!:ハ:::ハ| ̄``丶、  信じてるんだろうな〜ってか
.     /    `ヽヽト,ヽヽヽ_  、.. 一  , 'l:/l l/      }  隊長って育毛とか毛に関する事って
    / l    ,-‐ヘ` ヽヽヽ `丶、 "~ /{ ´  /       |ヽ  敏感すぎるよな
    / イ   /  /   丶、   `ヽ'´/   /    \.   | \ だから余計に禿げんのに)
   /´/  / /         `} ‐_  /´    L_     ヽ  |  . |
    /ヽ  { /  \}.     /.   /      i丶、    ヽ. |  |
    { } /∧    ヽ    /    /       | l  `丶、  `l   |
   / ∨ ,' }     {.  /.    /       、j    |丶    |
       {  l     ヽ‐/    /ニニニ_ー- 、  ノ    | 丶   |

って、思ってたんだよな〜ほんと、あの時のアスランの表情は・・・
本気で髪が生えるって信じてて・・・ほんと(頭が)寂しい人だよなって思ったんだ・・・
しかも、未だにキラさんとかに頭にハチミツ塗ってもらったりしてるみたいだし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アスランに本当のこと言った方がいいのかな・・・ハチミツは育毛に効かないですよってさ・・・・
やめた、それでまたアスランさんの髪が減ったら大変だし

887 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:38

>>870
「キラもレイもシンもニートです。ニートは英雄です。」

はぁ!?アンタなに間違ったこと言いふらしてんです!!
間違ってることは俺とレイがニートって事だよ!!

え?俺が奉仕活動ばっかりして本当は仕事してない・・・ってキラさんが言ってた?
・・・・あ、あの人はー!!

大体!!ニートはヤマト家のお家芸なんだ!!
キラさんの親を見てみろよ!!母親の方はマルキオさんの家にいっつも居るし
父親に関しては全く姿見せる気配が無いだろ!!きっと、どこかひフラフラ歩いてるんですよ
だから、ニートはヤマト家のお家芸って言ってんです!!

それに、3人ともニートってったら・・・キャラが被るだろ!!
俺、そんなわざわざキャラ被って自分の影を薄くするようなことしませんから〜

だから、俺とレイがニートってのは訂正しといてくださいよ!!
ま、俺は主人公だから英雄なのはあってますけどね

そんなことよりさ・・・なんで “キラ” も “レイ” も “シン” も ・・・何かおかしくありません!?
何で俺が最後なんだよ!!いくら主人公だからって三番目に言うのって変だろ!!
それから、トリとしてもおかしいだろ!!

俺は・・・一番上なんだ!!俺の名前は一番上じゃないとダメなんだ!!

主 人 公 だ か ら !!

888 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:39
>>871
-──- 、        _____
    /_____ \=@  //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  `ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \ ` ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ

・・・・・・それがどうしたんでありますか?
ってか、こんなの人たちってさ・・・あの、「人のものは俺の物。俺の物は俺のもの」の
ジャイ○ニズムのキラさんの仲間ですよね・・・・

キラさんは否定してましたけど、俺本当そっくりと思うんですよね・・・あの、性格・・・
あ、別に俺がそう思ってるだけなんであんまし気にしないでくださいね

あれでも!まさか、こいつら・・・あの、キラさんの仲間ってことは
こんな意味不明なことして俺を目立たなくさせようと視点のかよっ!!
あの人!!わざわざこんな遠まわししてまで俺の主人公の座を奪おうとして!!

あの人、性懲りも無く自分が主人公って言いふらして・・・・おまけに・・・俺の名前を忘れた!?
いくら存在が薄いからって名前を忘れることは無いだろ!!

あ・・・そっかキラさん、ボケてきたからなかなか人の名前が思い出せないんですね〜
それなら、そうと言ってくれればいいのに

でも、ボケはアスランの方が先にボケると思ってたのに・・・世の中って分かりませんね〜

889 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:40

>>872
「電波カップルはいい加減うざいよね?
ってか、メイリンちゃんがフレイさまに似てるから口説かれないか心配」

電波カップル・・・でありますか?あの、電波カップルの片方ってセコくて
あらゆる方法でお金を貯めてるあの人でありますか?

俺はあの、セコくてあらゆる方法でお金を貯めてる人は自分が主人公って言ってるんで
それはうざいってか・・・みんなが、混乱するからやめて欲しいって思ってますけど・・・
別に、もう一人のほうはうざいとか思っていませんけど・・・

・・・メイリンがフレイって人に似てる?ってか・・・フレイって人・・・
あの、キラさんが守らないといけなかった人でありますか?

へぇ、その人とメイリンが似てるんですね・・・・でも、メイリンなら大丈夫なんじゃありません?
メイリンはお金持ちやエリート好きで、ケチでセコイ人は別に好きじゃなかったはずですし

ってか、キラさんがメイリンに口説いたら・・・きっと、メイリンのことだから
自分がフレイさんに似てるから口説いてるんだって情報仕入れて、名誉毀損で
キラさんに慰謝料請求するんじゃありません?

・・・・・それ、見たいかも・・・キラさんがいつもと逆で慰謝料請求されるところ

>>872
「あと
>ア ス ラ ン の 家 に 遊 び に 行 く っ て 言 っ た で し ょ ?
じゃ、またね!(アスランの家の合鍵を握り締め楽しそうに駆けて行く)

ってレスにワロタwなんだ本命はアスランか」

って!!今アンタ俺の話聞いてなかったのかよ!!・・・え?本命?
あのさ、その本命はちょっと違うんじゃありません?

えっとですね、キラさんの中では確か・・・・

ア ス ラ ン ( の “財 布” が ) 本 命

のはずですから・・・ってか、
キラさんがアスランの家に不法侵入してるのはいつものことでありますけど・・・
なぜか、不法侵入で逮捕されないんですよね・・・アスランもキラさんが不法侵入してるのを
気づいてるかどうか俺知りませんけどね

そうだ、アンタがアスランの変わりにキラさんを不法侵入で訴えたらどうです?
それで・・・キラさんがアスランに慰謝料を払って・・・

そうしたら、きっとアスラン・・・いつも部屋が散らかってるのを見てため息つく回数が減って
・・・ストレスが減って(髪に)いいんじゃありません?

890 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/07/30(Sun) 22:41

>>879
「アスランはニコルを殺したキラを討とうとしていました。」

“ニコル”ってあの俺の先輩にあたる人でありますよね?
・ ・・キラさんが昔乗ってたストライクってのを倒すために、
アスランや当時赤服だったジュール隊長やエルスマンさん、ニコルさんが
所属してたクルーゼ隊のさ・・・確かそのあと、ザラ隊になったんでありますよね?

その隊でストライクに撃たれた・・・その人でありますよね?

・・・なんですか?い、言っときますけど俺調べたんですから!!
昔・・・キラさんやアスランたちが経験したことを・・・
当時、俺は平和なオーブで戦争とか全く関係ないやって思ってて・・・
でもその同じ時間でこんなことが起こってたなんて・・・知らなかった

キラさんやアスランたちがどんな思いで戦ってたか・・・

前に、アスランに言われたんです・・・

「その力を手にしたそのときから、今度は自分が、誰かを泣かせるものとなる――」

・・・って俺そん時はわかるけど・・・わかるけど!!肝心な、何か核心みたいのがわかんなくて・・・
でも、それから色々戦い続けて・・・終わって・・・昔のこと調べて
・ ・・・俺その、核心みたいのわかった気がするんだ

きっと、アスランはこのときを思い出して俺に言ったと思うんだ・・・
あの時ニコルさんが死んだあと、アスランがキラさんの友達を殺したって・・・
アスランは軍人として敵を撃ったけど・・・でも、それキラさんの友達で・・・

敵だと思って撃った・・・でも、“敵”としている人も“人”で自分と同じように
友達、仲間、家族がいて・・・その“人”の“生”ってものあって・・・
自分が友達、仲間、家族を亡くしたときに悲しみ、泣くように
その人の周りも同じように悲しみ、泣くんだ・・・

力を手にしたら・・・その人の人生を奪うって事で・・・誰かを悲しませる
それを知らないといけないんだ・・・奪ったこと忘れたらだめなんだ・・・

俺、覚えてなきゃいけないんだ・・・

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 06:15
パイロットは死にます

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 01:19
うわああああああああああ!キラァアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

893 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/02(Wed) 21:46

こんばんは。
もう8月だね。僕が名無しさんと話すようになって四ヶ月以上か・・・そう考えると長いような
短いような不思議な感じがするね。
残り100レスたくさん名無しさんたちと楽しい思い出を作れたら良いな!

>>891 [パイロットは死にます]

・・・それは、そうかもしれないけど。
でも、生き残ったパイロットもいる・・・とか、そういう事を言いたい訳じゃ無いよね。
戦争だから“死ぬ覚悟”は必要だと思うし、戦場に出るって事は“死にに行く”って分かって
いるんだろうね。

前の大戦でオーブ軍がカガリの目の前でZ.A.F.Tに捨て身の特攻をしていて・・・。
その時だけじゃ無くて・・・僕たちの目の前で閃光となったパイロットはたくさんいた。
・・・(涙を堪えながら)・・・パイロットだけに限った事じゃなくて。
戦艦に乗っていた軍の人達も、そして民間の人達も・・・たくさんの命が散っていった。

いつも人は・・・戦争だから仕方が無い・・・そればかりだよね。
でも、本当に“仕方が無い”ことなのかな?
そんなふうに簡単に諦めても良いのかな・・・人の命を・・・僕は違うと思うんだ。

さっきも言ったけど“死ぬ覚悟”は必要なのかもしれないし、実際そうなんだと思う。
だけど、やっぱり“必ず生きて帰る”って意志も必要だと思うんだ。
戦争だからこそ“生きる”希望は捨てちゃいけない・・・そう僕は思うよ。
そんな簡単に生きる事を諦めないでほしいな・・・。

894 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/02(Wed) 21:48

(オーブ平和記念公園)

うわー。今日も暑いなー。
なにも、こんな日にわざわざ公園に行かなくても良いもんなのに・・・。
まるで人ごみに突進して行ってるみたいだよ・・・こんなんじゃさ。
何の用なんだろう・・・アスランもシンも。

あれっ?何だか大勢人が集まってるみたいだけど・・・。
珍しい動物でもいたのかな?
それとも脱走していたハゲネズミの凸ランが戻って来て、また皆から苛められてるのかな?
性懲りも無くカガリ(金色の猫)の周りをウロウロするから悪いのに・・・。

>>892 [うわああああああああああ!キラァアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!]

――――――――うわっ!!??
なっ、何だろう・・・今の大絶叫は・・・なんか僕の名前を呼ばれたような・・・。
すごく嫌な予感がするよ・・・。
ほら、また妙な胸騒ぎがして来ちゃったよ・・・。

あの大勢人が集まってる場所から聞こえた気がする。
だから絶対、僕は近付いちゃいけないんだ。うん、絶対そうに決まってるよ!
ここは誰にも見つかって無いうちに急いで帰ろう。
僕は何も知らないし、何も聞いてない。

(後日談)

なんで、あんな場所で絶叫大会なんかしてるんだよ。
そりゃアスランもシンも叫ぶの得意かもしれないけど、僕は苦手っていうか・・・。
だいたい叫んだら疲れるから嫌なんだよね!
しかも賞金が無い大会なんて僕が参加するはず無いじゃない?

そんなのに僕を誘うなんてアスランもシンも、まだまだ僕を分かって無いみたいだね。
てか、レイまで参加してたなんて・・・暑さで調子狂っちゃったのかな。
やっぱり、あの長髪は暑苦しいから切っちゃった方が彼の為かもしれないよね。

それにしてもアスラン・・・いつも僕の名前ばかり叫ぶの本気で止めてほしいよ。
どうせならカガリの名前を叫んだら良いのに。
まぁ公の場でオーブの代表の名前は叫べないのかもしれないけどね・・・。

『デコォォォーーー!!』とか『禿げぇぇぇーーー!!』とか叫んでみれば良いのにさ!

じゃぁ、お休み。また名無しさん、いっぱい話そうね。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 22:11
フリーダムはニートには過ぎた機体よ。回収させてもらう。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 01:59
ラクスを誘拐する

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/05(Sat) 15:14
もうすぐ完走だけど次スレどうする?
あっちの総合ガンスレと合同したの見たい!!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/05(Sat) 16:47
つか、キラは完走したら引退を宣言してたから
シンがあっちに移動するのか?それとも個スレ?

総合は少し前に次スレ建てるって言っていたぞ

899 名前:削除 投稿日:削除
削除

900 名前:削除 投稿日:削除
削除

901 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:46

なんですか
えぇ、大急ぎでダッシュして息切れしてましたけど・・・それがどうかしたんでありますか?
急がないと遅れるんですよ!!
ってかアンタもダッシュしたら息切れぐらいするだろ!!

>897
すみませんけど、俺ここ完走したら引退しますよ
せっかくアンタが統合したいって言ってくれてるけど、丁度統合は嫌って言ってる人もいますしね

あ、言っときますけど前から完走させたら俺、引退するつもりでしたから

俺が来たのはここのアスランが居たからなんで・・・
一緒に楽しめそうだなって思って・・・ま、実際楽しかったですし
キラさんともいつも俺あんな言い方しか出来ませんけど楽しかったですし
その2人が引退するんですから・・・って言ってもアスランは先に引退してますけど

せっかくレイも来てくれて・・・でも俺も “主人公” ですから最近忙しくなったんですよね〜
・・・奉仕活動ですけど・・・

なんですか・・・べ、べつに奉仕活動でもいいだろ!!

>898
あ、俺さっきも言ってた通りですからだから別に次はいきませんから
総合・・・そうなんでありますか?
ま、俺は頑張ってくださいとしかいいようがありませんけどね

>899
この馬鹿!!俺達を差し置いてアンタたちだけで・・・なに、ここで話し合ってしてるんですかっ!!
アンタたちは!!残りのレス数・・・分かってんのかよ!!アンタはっ!!

大体そんな話はよそでやってくれません〜?
ってか、実力とかそんなこと・・・アンタに言われなくたって自分でもわかってますから〜
ここと総合の空気も違いますし〜それに俺引退しますから安心したらどうです?

>900
すみませんありがとうございます・・・あ、これ消えたら・・・俺900取れる!!
ありがとう!!名前も知らないアンタ!!

902 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:50

>>891
「パイロットは死にます」

う・・・そんなこと分かりませんよ・・・だいたい!!なんでそんな事アンタが決め付けるんです!!
戦場に行けば誰だって死ぬかもしれないって、そんなこと!わかって・・・わかって・・・

・・・・・えぇアンタの察しの通り、俺・・・わかってませんでしたよ
わっかってましたけど、わかってなっかったんですよ・・・・

“戦争はヒーローごっこじゃない!!” って言われてアスランにビンタされたけど
あの時は絶対に俺、間違ってないって思ってましたから・・・

あと “力を持つ者なら、その力を自覚しろ” っても言われましたけど
これも別にインパルスの力をちゃんと考慮して戦闘してるのになんでこんなこと
いちいち言って来るんだよ!!って思ったけどさ

見てる世界が違ったんだよな・・・

“ヒーローごっこ”ってのも困ってる人助けるのはいいけど、だからって地球軍の軍人を
殺して助けるって・・・敵だから、敵軍人だからって殺すのってなんか違うと思うんだ俺・・・
こうやって言えるのも戦争が終わったからで・・・遅いかも知れないけどさ

“力を持つ者なら、その力を自覚しろ” も 
“その力を手にしたその時から、今度は自分が誰かを泣かせる者となる”と繋がってたんだよな・・・

あ・・・その、 “パイロットは死ぬ” って決め付けるのよくありませんよ
その人の・・・ “運命” っての決め付けてる感じがするんで

俺、思うんですけど “運命” って自分から切り拓いてくもんじゃないんですか?
まぁ、あくまでも俺が思ってることなんですけどね・・・

903 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:52

あれ?どうしたんでありますか?

>>892
「うわああああああああああ!キラァアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!」

・・・ここまで来て・・・アンタなにやってんですか・・・
最初に “ア” が付いて “ン” で元、俺の上司で隊長だった人・・・・

別にアンタの凸がインパクト強すぎてアンタの名前忘れたわけじゃありませんから
アンタがここまで来てこんなキラさんのこと叫んでたなんて
みんなに知られたくないんでありますよね?

特に、キラさんに知られたら・・・・近所迷惑とかその叫び声で耳が痛くなったって
きっと慰謝料請求されるでしょうからね〜

・・・・・なんですか、そこどいてくださいよ
別にキラさんに喋ったりなんかしませんから安心してくださいよ

ってか、ホントそこ早くどいてくれません?アスラン・・・・・あ・・・・・

すみません俺、用事思い出したんで・・・
あ、アスランの名前を思い出したからってキラさんに報告しに行くわけじゃありませんか

・・・ほ、ほんとですから・・・離せよな!!

904 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:55

>>895
「フリーダムはニートには過ぎた機体よ。回収させてもらう。」

べつに・・・いいんじゃないんですか?
キラさんの “フリーダム” って “自由” って意味なんですよね?
だったらそれって、あれですよ “ 自 由 ” を象徴してんです

だから、別にニートが乗るのも、回収するのも自由なんじゃありません?
それにフリーダムって昔の主人公の機体で旧型ですから
だれも要らないんじゃないんですか?

・・・あれ、でもさフリーダムって元はザフトが開発してそれを
ラクスさんが勝手に奪取してってかキラさんに託して
キラさんが勝手につかってんだよな・・・

名前の通り最初っから自由に扱われてたんですね・・・

それに比べて俺のは “デステニィー” で “運命” って意味だから
・・・だから・・・

俺、色んな可能性を持ってるってことだよな!?
頑張れば俺が主人公って認めてもらえる可能性もあるんだ!!

マユお兄ちゃん頑張るからな・・・

905 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:57

>>896
「ラクスを誘拐する」

なに言ってんだ!!そんな事して世界を混乱させて・・・
また、戦争がしたいのかよっアンタは!!

それとも・・・キラさんのスポンサーのラクスさんを誘拐して

キラさんを “脱ニート” にするためにそんなことしようとしてるのかよっ!?

あ、それだったら俺からラクスさんに言って協力してもらうように
することできると思うけど

この間マルキオさんの家に行ったときラクスさんが言ってたんだ

「キラもそろそろ働いてもらわないと・・・働かざるもの食うべからず
といいますし・・・子供達に悪影響ですわ」

って言ってたからさ・・・キラさんが働くためだったらラクスさん強力してくれるよ
どうするんだアンタ・・・協力してもらう?

・・・・・・でも、戦争するためにだったら力ずくでもやめさせるからな!!

それじゃあ、俺また今度しつこく来ますから

906 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/05(Sat) 22:04

こんばんは。
あと一ヶ月くらいでシンの誕生日だね。
それまで名無しさんと話せる場所があると良いけど・・・ゆっくりペースだから、ちょうど
シンの誕生日に完走できたらシンも喜ぶだろうなぁ。
僕は自分の誕生日を忘れちゃってたけど、シンは自分の誕生日をアピールしまくるだろうね。
だって、誕生日くらいしか主役になれないのがシンの運命だからさ!

>>895[フリーダムはニートには過ぎた機体よ。回収させてもらう。]

止 め て よ ね ! !
だから僕は仕事をしていないというより、少し静養しているだけだってばっ!!
名無しさんこそ、ただ働いていないってだけで僕をニートだと決められるのは困る。

そ ん な 世 界 は 傲 慢 だ よ !

でも、名無しさんの言う通りフリーダムは僕には過ぎた機体かもしれないね。
・・・・・ニートとかそんな事とは関係なくって意味だよ。
フリーダムはラクスが僕に託してくれた大事な機体だから・・・名無しさんに回収するって
言われても頷く事はできない。

力ずくで僕からフリーダムを奪うって言うなら、僕は名無しさんを撃たなくちゃならない。
撃ちたくない、撃たせないで・・・。
ここでの役目を果たすことができたら、ちゃんと働くよ。
(求人雑誌を>>895さんへ見せて)  こ れ が 僕 の 意 志 だ !

907 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/05(Sat) 22:06

悪いけど纏めてレスさせてもらうね?
てか、レスアンカーだっけ?付いちゃってると透明削除はできないよね?
だったら僕もレスアンカー付けちゃおうかな。

897[もうすぐ完走だけど次スレどうする? あっちの総合ガンスレと合同したの見たい!!]

僕が早々と引退宣言しちゃったから、シンたちの事も気になっちゃったのかな?
そっか、名無しさんは僕たちとイザークさんたちの共闘が見たかったんだね。
それだったら僕も見たいかも♪・・・なんてね。
キラとしてじゃ無くて、視聴者として名無しさんと同じ目線で見てみたい。
僕は完走したら職探さなきゃならないから・・・次には行けないんだ。ごめんね。

>>898[つか、キラは完走したら引退を宣言してたから シンがあっちに移動するのか?
それとも個スレ? 総合は少し前に次スレ建てるって言っていたぞ ]

そうだね。僕は引退するよ。
だって、いつまでもニート呼ばわりされたくないじゃない?
総合は次へ行くこと知ってたよ。僕も見てるからさ。
それにしても凄いよね。完走して、次スレ建てる人たちって本当に偉いと思う。
彼らを見てると“継続は力なり”って本当だなって思うよ。
だから僕は此処が完走したら名無しに戻って応援するって決めたんだ。

>>899[次スレやるなら統合しろってことじゃないか? つか、ここと総合のキャラハンじゃ腕が
違うし無理だとオモ  次スレやるなら別にしてくれや]

――――――アハハ。名無しさん、キツイなぁ。(苦笑いする)
まぁ僕の場合その通りだから、言われても仕方が無いと思ってるよ。
でもさ、アスランやシンやレイのことをそんなふうに言うのは 止 め て よ ね ! !
僕が名無しさんに言いたいのは、それだけ。――――――じゃあね。

>>900[>>899 そこまで書いてしまえば、それはもう意見では無い。
そう思うのは貴様の勝手だが、それをそのように書き込んでしまう行為そのものは、
到底許される物ではない。
・・・貴様のレスは削除依頼にかけさせて貰う。 この私のレスと道連れにな。]

その口調――――――もしかして・・・なんてね。
なんだか気を使わせちゃって、ごめんね。そして、ありがとう。
いつの日か、再び君と話せると良いな・・・名前も知らない友達。それでは、また。(笑)

908 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/05(Sat) 22:07

>>896[ラクスを誘拐する]

―――――!?―――なっ!?―――そんな事は絶対させない!!
ラクスは僕にとって、かけがえの無い人だ。
そして、プラントや世界にも必要な人だ。だから、名無しさんの自由にはさせない!!

どうして名無しさんがラクスを誘拐しようとなんて考えたのか、僕には分からない。
でも、どんな理由があったとしても許されないことだよ。
僕は前にラクスを人質にしようとした事が納得できなくて、アークエンジェルからラクスを
連れ出した事があったんだ。

軍人としてなら、僕のとった行動は間違っていたと思うよ。
だけど僕は軍人でいる前に一人の人間として、おかしいって思った。
その時はまだラクスに特別な感情は無かったと思う・・・ただ、僕は交渉の道具に彼女を使う
なんて事してほしくなかったから・・・。

それに・・・やっぱり僕にとってラクスの存在は大きいから。
彼女がいてくれたから今の僕がいる。

・・・・・・・・・・ん??・・・名無しさん・・・なんか笑いを堪えてない?
――――――エッ!?誘拐なんて冗談だって?
僕のラクスへの気持ちを確認したかった・・・ハァッ―――!!??
なっ!?ひっ、酷いじゃないかぁ―――!!(真っ赤になって慌てる)

―――もっ、もう名無しさんなんか知らないよっ!!
そりゃ前に名無しさんからラクスの事どう思うか聞かれた時に・・・スポンサーって言っちゃった
けど・・・それだって本当は照れ隠しっていうか・・・(小声になり恥ずかしそうに俯く)
とにかく僕を試すような事は止めてよね!!

それじゃ、暑いからって冷たい物ばかり飲んだりして体調崩したりしないようにね。
残りレス数が少なくなってしまったけど、僕たちと楽しい夏の思い出を作ってほしいな♪
まだまだ沢山色んな話をしようね!お休み、また今度。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 01:52
トントンお金落としましたよ。
つ【一万円札】

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 02:00
ヒーローは誰?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 02:14
あなたがヒーローならばヒーローショーに出てください。勿論お礼もしますよ。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 06:06
ヒーローじゃなくて勇者?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 10:40
イーゲルシュテルンって何発入ってるんだ・・・・・・・・・10000発?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 11:29
AAのアンチビーム爆雷ってなんの効果があるんだ?

915 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/07(Mon) 20:35
なんですか
あ、今日は順番変えますけど別にいいですよね?
すみませんけど抜かしたのは今度、答えますんでそれまで待ってくれません?

>> 913
「イーゲルシュテルンって何発入ってるんだ・・・・・・・・・10000発?」

そんなこと俺知りませんよ
ってか、イーゲルシュテルンって結構色んな機体や戦艦についてるんだけどさ・・・
アンタが知りたいのは・・・その、機体や戦艦ひっくるめた平均数を知りたいんでありますか?

でも、俺知ってたってアンタには教えませんから・・・
だってさ、それって一応・・・軍の秘密事項になるんで

まぁ、そんなに知りたかったら自分で調べてみたらどうです?
ヨウランがヴィーノに頼んでイーゲルシュテルンを発射してもらうんですよ
あ、でもこういうのって副長のほうがいいのかな?

・・・どっちでもいっかな?

あ、でもイーゲルシュテルンを1発発射するだけで相当金が掛かるそうですから
自分の財産投げ出してもいいくらいじゃないと無理だと思いますよ〜

916 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/08/07(Mon) 20:37

>>914
「AAのアンチビーム爆雷ってなんの効果があるんだ?」

AAってなんでありますか?

・・・アークエンジェル・・・なんでありますか・・・?
だったら、最初からアークエンジェルっていいだろ!!この馬鹿!!

確か、ミネルバにも付いてたけどさ・・・アークエンジェルと何か違いとかあるんでありますか?
ってか・・・俺アークエンジェルに乗ったこと無いからアークエンジェルの事なんて知りませんよ!!

・・・はぁ?じゃあ、ミネルバのこと教えろって?
そ、そんなの・・・・あ!そ、それこそヨウランかヴィーノに聞いたほうがいいんじゃないんですか?
ほら・・・あいつら整備士だからさ!俺より知ってるはずですよ

ちょっと、まってくれませんか・・・今、ヨウランとヴィーノに連絡するんで・・・

・・・あれ?・・・・おかしいな、これヴィーノの通信番号・・・あってるよな?
もう一回・・・やっぱ繋がんない・・・なんでなんだよ?

・・・とにかく、ヨウランに通信してみよう・・・・あ!ヨウラン?俺、シンだけど・・・

『――現在この通信番号は使われておりません――』

・・・・・・・・・・・・・・ピッ・・・・

・・・マユ、友達ってなんだろうな・・・・・・・・今日は寝よう・・・
おやすみマユ・・・

・・・完走までしつこく来てやる

917 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:45

こんばんは。
今夜は花火大会があるんだよ。花火なんて久しぶりだから凄く楽しみだな。
子供達も朝から、はしゃいじゃってさ。思わず母さんと苦笑いしちゃったよ。
まだ今年に入って花火を見てない名無しさんがいたら、見れると良いね!

>>909 [トントンお金落としましたよ。つ【一万円札】]

えっ?うそ、本当?ちょっと確認してみるね。
・・・・・ごめん。僕はポケットの中を見なくても良かったんだった。
僕めったに一万円なんて大きなお金を持ち歩かないから・・・。

えっと・・・別に僕は貧乏とか、そんなんじゃ無いよ?
だからって、お金持ちとも言えないけど・・・なんだか僕って中途半端な感じだね。(苦笑い)
ボーッとしてるから僕に誰もお金を持ち歩かせたく無いみたいでさ・・・。

特に今夜は花火大会だし、人も大勢いるから・・・落としちゃったら駄目でしょ?
でも、これって信用されて無いって事なのかな?
・・・ちょっとショックかも・・・まぁ本当に落としちゃいそうだって僕も思うから
仕方がないよね。

だから、その一万円は僕のじゃ無いよ。
たぶん花火大会に来てる人が落としちゃったんじゃないかな?
―――――――えっ、なに?・・・・・・・あ、ごめん。
つい、一万円から手を離すの忘れちゃってた。アハッ。

―――――絶 対 わ ざ と じ ゃ な い よ ! !

918 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:46

>>910[ヒーローは誰?]

それは僕に決まってるじゃない?
・・・なんてね。冗談だよ。僕は自分のことをヒーローなんて思ってない。
ヒーローっていうのは、それぞれの名無しさんが「格好良いな」「あんなふうになりたいな」と
思う人で良いんじゃないかな?

だから、ヒーローはどこにでもいる。
名無しさんの心の中に生きている・・・それが本当のヒーローだと僕は思うよ。
・・・どう?思い当たる人がいた?(>>910さんに微笑みかける)

―――――えっ?僕のヒーローは誰かって?
そうだなぁ、やっぱり共闘した仲間全員が僕のヒーローだよ!
・・・アスランとシン以外だけどね。(悪戯っぽく笑う)

僕も誰かのヒーローになれたら良いな・・・。
じゃあ、さっそく僕は子供達のヒーローになれるように今から金魚掬いを頑張ってみようかな?

919 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:46

>>911[あなたがヒーローならばヒーローショーに出てください。勿論お礼もしますよ。]

―――えっ?
ヒーローになったら、ヒーローショーに出なくちゃいけないの?
・・・でも、僕は今から花火大会に行かなきゃならないし・・・金魚掬いしようって子供達と
約束しちゃってるから、ごめん。

それに、僕は誰かのヒーローになるより普通に生きていきたいんだ。
・・・・・・・てか、お礼?・・・それって僕に就職先を斡旋してるの?
ヒーローショーか・・・楽しそうだし、子供達と遊べるから僕に合ってる気もするけど。
もう少し考えさせてくれないかな?

・・・えっと、さっきも言ったけど僕は今から花火大会に行くんだ。
だからヒーローショーのパンフレットを見せられても困っちゃうよ・・・あの、そんなに
熱心に勧められても・・・概要とか説明されちゃっても・・・。

もしかして名無しさん
―――――ヒ ー ロ ー シ ョ ー の 主 催 者 か 何 か な の ?

920 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:47

>>912[ヒーローじゃなくて勇者?]

・・・それって僕が勇者かってこと?
勇者っていうのは例えば世界を救ったり、多くの人たちの為に何かを成し遂げた人だよね?
世界を救った・・・僕が“勇者”にあてはまるか分からないな。
それは他者から見て、そう思う人と思わない人がいるでしょ?

だから、僕は戦争を止める為に勇気を奮った全員が“勇者”だと思うんだ。
結果は後から付いてくもの。
肝心なのは何かを成し遂げようと自分を奮い立たせ、実行する勇気だと思う。
強い意志を持って何かを成し遂げたら名無しさんも勇者だってことだよ。

でもね、僕は思うんだ。
ただ普通に何事も無く暮らして行く事が出来たら、それで充分だって・・・。
ヒーローや勇者になんかならなくて良いって・・・。
ちょっと消極的な意見かもしれないけどね。(苦笑い)

生きていく中で“普通”でいられる事が、本当は一番難しいのかもしれないよ。
そんな普通の日々に感謝しなきゃね。

921 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:48

>>913[イーゲルシュテルンって何発入ってるんだ・・・・・・・・・10000発?]

確かストライクのイーゲルシュテルンは最初の段階で60発で弾が切れちゃったはずだけど?
これだけかよって思ったからさ。(苦笑い)
名無しさんも僕の立場だったら、きっと焦ったと思うよ。

アークエンジェルのイーゲルシュテルンは、たぶん10000発じゃ足りないんじゃない?
正確には僕も把握してないから何とも言えないけどね。
役に立たなくて、ごめん。

もともとイーゲルシュテルンは主に弾幕を張ってMSとかの接近を防いだり、ミサイルとかの
迎撃に使用される目的で開発されたものだって聞いた事があるから。
そうなると、やっぱり弾数は多くなくちゃ意味が無いでしょ?

実際の戦闘で僕がイーゲルシュテルンを使用したのは、そんなに無かったはず。
・・・必死だったから覚えていないだけかもしれないけどね。
戦闘データーとかチェックしたら意外と使ってたりして・・・だけど、ガンダムに装備されてた
イーゲルシュテルンの性能はそれほど役に立つものでは無かったからさ。

たぶん最初の頃しか僕は使用しなかったと思ったんだけど、違ったかな?
もう僕は戦闘データーをチェックしていないから分からないだけかもしれないしね。
意外と名無しさんの方が僕より詳しかったりして?(苦笑い)

なんならマードックさんに聞いてみたら良いんじゃない?
きっと嬉しそうに話してくれるかもよ。
でも、国家機密に該当するから無理かも・・・てか、僕は喋っちゃったけど良いのかな?
あんまり詳しい事は話して無いから大丈夫だよね。アハッ。

922 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/08/07(Mon) 21:49

>>914[AAのアンチビーム爆雷ってなんの効果があるんだ?]

・・・・・これも話しちゃって良いのかな?
まぁ僕の知ってる知識なんて浅いものだから名無しさんに話しても大丈夫だよね。

アンチビーム爆雷は主に戦艦とかに装備される対ビーム用の防御装備なんだけど・・・。
簡単に言っちゃえば、これも戦艦を守る為のビームなんだよね。
・・・えっ、それじゃあ簡単すぎる?
そっか・・・そうだよね・・・うーん、なんて説明すれば良いのかな・・・。

例えば相手が放ったビームを屈折・拡散させる特殊な粒子をばら撒き、その威力を減衰
させたりする効果があるんだ。
でも、相手側だけじゃなくて味方のMSのビームの威力も弱まってしまう場合もあるから
そこでメリットとデメリットが出て来ちゃうんだよね。

だけど戦力としては大きな役割を担った装備でもあるんだよ。
ミラージュコロイドを使ってアークエンジェルに接近して来たブリッツに対してアンチビーム
爆雷は効果的に使用されたはずだしね。
その時も僕はデュエルと戦闘中だったから、あまり覚えてないんだけどさ・・・。

・・・・・あの時のことを思い出したら花火大会に行く気分じゃ無くなっちゃったな。
てか、名無しさんと話してたら花火終わっちゃたみたいだ・・・。
あ、でも気にしなくて良いからね!まだ夏は始まったばかりだからさ!

(俯きながら)―――――いくらでも線香花火とか・・・僕一人で楽しむよ・・・。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 23:44
それでも…それでも守りたい世界があるんだーーーーーーーー!

キラのエゴ発動

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 03:55
アムロ行きま〜す。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 06:42
追撃完了っ!?これより帰還します。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 07:13
レイくんマダー?

質問
腕ならし程度にグフも乗ってみたいもん?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 09:46
シンは強いの?弱いの?それとも・・・・・・・・・

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 10:24
どうでもいい質問を一つ。ラウ繋がりのクローンってレイとムウなの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)