掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

769 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:27
失礼する!!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!
うむ!そろそろ、またお前かという声でも聞こえてきそうだが…
去年の祭典にて返事をしきれなかった友人たちへ、この場を借りて言葉を贈りたい!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623

些か時間が経ち過ぎてしまったゆえ、内容に違和感があるかもしれん!
加えて未だ全員への返答の準備が整っていない!
申し訳ないが、今回返せなかった皆には今暫くお待ち願いたい!

それでは、宜しく頼む!!

−−−−−−−−−

>>697 (シェル・マスカレード)

《Σわー待った待った待った!!》

何だ!!

…ふむ、そうか!君はシェルダ殿の友人なのだな!雰囲気も声も瓜二つだ!
他人同士も長く同じ時間を過ごせば似てくるとは言うが、君たちは正にそれだな!
シェルダ殿に会えなかったのは残念だが、君の言う通りこれも何かの縁だ!
是非ともお喋りしよう!とは言え、祭りの時間はとうに過ぎてしまったがな!

…ん?どうした!気になる事があれば何でも遠慮なく聞くと良い!!

《れ、煉獄さんは斬首がお好きなんですか?》

……………。

−−ふっ、はっはっは!想像以上に遠慮がないな!!
君、俺のことを辻斬りか何かだと思ってるのか!よもやよもやだ!!
安心するが良い!この刀は鬼を狩る為にある、君の首には興味がない!
仮にその質問が、鬼の頚を斬る事が好きなのかという意味合いだったとしても答えは否だ!
例え鬼であっても、刀を振るえば血飛沫も飛ぶし断末魔も上がる。
それを楽しんでいるとなれば、それこそ辻斬りと大差ないだろう!

それで!貝柱殿!君こそどうなんだ!
何処となく、禍々しい空気を放つ刀を携えているようだし!
祭り会場では大きな声でその刀に話しかけていただろう!
俺にとってもこの炎刀は相棒のようなものだが、流石に名前を付けて呼び掛けたりはしないな!
君の刀への愛情は素晴らしい!俺も見習わねばなるまい!
次お目にかかるまでに、俺も刀へ良い名前を考えておくとしよう!

貝柱殿!君と僅かでも言葉を交わせて良かった!
次回は是非シェルダ殿も連れて来るといい!
どちらが先に声を掛けるか、今度こそ一つ真剣勝負といこう!

>>714 (パノッティ)
パノッティ少年!まずは金賞受賞おめでとうッ!!
記念祭の主催に地図の作成、多くの人への声かけに行事の盛り上げと、正に獅子奮迅の活躍ぶりだった!
その素晴らしい心意気に惜しみない拍手を贈ろう!天晴れだ!!
聞くところによれば、君の世界でも新たな行事を主催しているとか!
壁にぶつかりながらも決して足を止めず、心を常に前へ向け突き進む。
未だ体は小さくとも、心に燃える熱量は誰にも劣らない。
前に君は俺を憧れと言ってくれたが、それはむしろこちらの台詞だ!
これからも二つの世界の架け橋として、君らしく心のままに邁進してほしい!応援している!

《カレーライスにも味はいろいろあって、甘いのから辛いのまであるんだよ。》

ほう、一つの料理でも味は様々なのだな!興味深い!!
口から火を…?それはそれは、火傷には気を付けるといい!
今年の祭りにも、口上の上手いらぁめん屋が多種多様な出汁のらぁめんを出していたが
来年はライスカレーの店が出てくれると良いな!
これを目に留めた料理上手な名無し少年が、気を利かせてくれる事を願おう!

《『パノッティ Panotty♪ 煉獄さんへ』》

…これを俺に?
ありがとう!とても嬉しい!未来の大音楽家の色紙を頂けるとは、実に光栄だ!
いや、書いてもらうのはこれ一枚にしておくとしよう。
君の素晴らしい笛の音色を知っているのは、柱の中では俺だけだからな!
故に彼らへ色紙を渡すわけにはいかん!俺も存外、独占欲が強いらしい!はははっ!!

《要がどうやって煉獄さんをなぐったのかとか、いろいろ気になるなって…あははは…。》

ふむ…ライダー殿らにも言ったが、実は例の薬を飲んでからの記憶が抜けている。
言われてみれば、気付いた時に何故か頬に痛みを感じたな。
あれを要が?羽で?うーん……いや!止めよう!考えても仕方のない事は考えるな!

いや!結局丼は割れてしまったが、何より重要なのは新たな経験を積めた事だ!
舞踏会といい、陶芸といい、刀を振るっているだけでは到底知り得ない感情を教えてもらった!
パノッティ少年!改めて、楽しいひと月をありがとう!またの再会を心待ちにしているぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)