掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

770 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:28
>>723 (星崎夫妻)
リリア殿!サディー殿!
此度も君たちには本当に世話になった!楽しいひと月をありがとう!

うむ!しかし何事も、失敗を繰り返して成長するものだ!
実は昨年も、この祭典で和久井殿から料理の心得を教わってな。
それを念頭に何度も練習を重ね、時に米を爆散させながら
最近ようやくまともな握り飯を作れるまでに成長した!
俺は剣の道以外には少々疎いところがあるから、こうして新たな知識や経験を得られるのが純粋に嬉しい!
陶芸も舞踏も、何れ再挑戦してみたいものだ!

《煉獄さんたちもやっぱり夜型の生活になってしまうのでは?昼間眠かったりしませんか? 》

はははっ!それは致し方ない!
日が沈まねば鬼は出ない、俺の仕事はその鬼を狩ることだ。
夜型の生活に参っているようでは、鬼殺隊の柱など務まらない!
我々の世界には、藤の家紋の家といって鬼殺隊士へ無償で寝床や食を提供してくれる屋敷が各地にある。
任務の後にはそこへ立ち寄り、束の間の休息をとるのが通例だ。
故に、昼間眠くなると言うことはあまりないな!
こう見えて、寝起きは良い方なんだ!はっはっは!!

《甘露寺さん…あとで調べてみますね! 》

いや!気遣いはありがたいが、それには及ばない!
聞くところによれば、間もなく甘露寺らの任務の記録が放映されるらしい!
彼女の清々しいまでの食いっぷりを、是非その目で確かめてほしい!
うむ!最後の宣伝だな!わははっ!!

それはそうと、サディー殿!君には申し訳ない事をした!
俺の進みが遅い為に、結局君と盃を交わす時間が取れず終いだ…誘っておきながら何たる無礼!
君さえ良ければ、次の機会は是非に!
その時には、君たちの住む未来の日本の話を色々と聞いてみたいものだな!楽しみにしている!

>>727 (綾波)
そうか!
君があの舞台で、その心を燃やすことが出来たのならば、それが一番良いことだ!

はっはっはっは!!すまない、俺はどうも口を開くとベラベラと喋り倒してしまう!
君を置いてけぼりにするつもりはないんだがな!俺の悪い癖だ!
途中で容赦なく口を挟んでもらって構わない!その時は是非大きな声で頼む!
集中するとどうも周りの声が聞こえなくなるんだ、わはは!!

《つまり、皆の考えや行動に違いはあっても、目指す道が同じなら、良い、という事でしょうか…? 》

目指す場所が同じならば、答えに至るまでの討論やいざこざにもきっと意味がある。
つまり!一人で抱え込むな!
結論を出す前に、もっと腹を割って皆と話をしよう!ということだな!

《綾波の戦い方は、突撃、特攻です。》

ほう!斬り込み隊長か!
君の働き次第で、後に続く者たちの戦況が大きく変わってくる。重要な役割だな。
単純だと君は言うが、俺はそうは思わない。
仲間の信頼を、責任を、君は一人背負い真っ先に戦場へ飛び込むのだろう。
なるほど…何となく分かった気がする。
考えても仕方のないことは考えるな、ただひたすらに前へ進む。それが君の生き方なんだな。

《だめ、です。考えるとあたまが、混乱する、です。 》

うむ、休憩だ!綾波少女!これでも食って落ち着くが良い!!

つ【焼き芋】

そうだなぁ、ならばこうしよう。
次この祭典でお目にかかった時には、君の背中、この煉獄が預かろう!
いつでも遠慮なく声を掛けると良い!出来る限り力になろう!
此度のような催しの相談でも構わない!
勿論、一友人として忌憚の無い意見は述べさせてもらうがな!

>>765 綾波はどうでしょう。人に、仲間に不器用。 努力はする、です。改善の余地もあり、訓練すれば治るかもしれません。 》

不器用というのはきっと、何事にも真剣に取り組む生真面目さの裏返しだ。
ああ、やはり君は「彼」によく似ている。俺の大切な友人の一人だ、放ってはおけまい。
うむ!今年顔を出せるかはまだ分からんが、きっとまた会えるさ。俺の方こそ、宜しく頼む!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)