掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/27(Sat) 19:04
推理・仮説1〔入江犯人説〕
入江が新種の薬を作る。→梨花ちゃんに薬を注射器に入れて何らかの理由で渡す。→その注射器を使って富竹さんを自殺に追いやる。(富竹さんと梨花ちゃんは祭りで楽しみあったので、警戒しなかった。)→入江の仲間が鷹野を死に追いやる。
仮説2〔公由喜一郎犯人説〕
祟り殺し編で、梨花ちゃんが死んでから雛見沢大災害が起きた。ここから分かる事は、梨花ちゃんはいわばオヤシロ様の生まれ変わり。その梨花ちゃんが殺されたのでオヤシロ様が怒って大災害を起こした、と思わせるのが犯人の狙い。こんな大それた事ができたのは、御三家の人間。
園崎家が一番怪しいが、「ひぐらしのなく頃に」は、正答率1パーセントの超難関物語。園崎家が犯人だとしたら、簡単過ぎる。よって園崎家は省く。
次に、古手家。暇潰し編で、梨花ちゃんが赤坂さんに未来予知をしていますが、僕はあくまで人間が犯人だと思っているので、未来予知などあるわけが無いと言える。つまり、梨花ちゃんが例年の事件を知っていたのは、事件の当事者だから。しかし、古手家は今や梨花ちゃん一人だけ。たった一人でできるわけが無い。よって、古手家も省く。
最後に、公由家
さて、ここまで来ると、この家の当主、公由喜一郎が犯人になる。
まず、祟り殺し編で、梨花ちゃんが死んだ後に大災害が起きたので、黒幕はまだ生きていた事になる。そして、御三家のうちでは、公由喜一郎と園崎おりょうのみ。
さらに、綿流し編では、公由喜一郎は梨花ちゃんより先に死んでいる。喜一郎が命令する事を梨花ちゃんは聞いていた。だが、その喜一郎がいなくなったので、梨花ちゃんはとある人を殺そうと園崎家に行く。既におりょうは死んでいる。わざわざ園崎家に行くのだから、おりょうは黒幕では無い。よって、公由喜一郎が犯人だと思う。


梨花ちゃんが死なないために事件を推理したけどあってるかなぁ?長くなり過ぎてごめんなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)