掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【歪みの国の】チェシャ猫&アリス【質問受付所】

1 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2006/09/11(Mon) 20:37
チェシャ猫「スレ立てお疲れ様、>>1
    アリス「チェシャ猫、自作自演より先にやることあるでしょ?」
チェシャ猫「───何をするんだい? アリス」
    アリス「>>1ではまずスレの説明をするのっ!」
チェシャ猫「僕らのアリス、君が望むなら」
    アリス「それ位私が望まなくてもちゃんとやりなよ…」
チェシャ猫「─────そう?

───ここは歪みの国の質問受付所。
        僕とアリスが皆の質問に答えていくよ。

他キャラハンは──まあやりたいならやってもいいよ。
        (何その曖昧……/アリス)
        でもやるんだったら、トリップを付けてね────
        あと、コテハンは無しだよ───

それと、age sage は自由だよ。」

チェシャ猫「───こんなところかな?」
    アリス「うーん、何か適当だけどそんなもんでいいんじゃないかしら?
        あとは大体荒らしは禁止とか常識的なのよね。」
チェシャ猫「ちゃんと守らなきゃ───食うよ」
    アリス「コワイコワイコワイ。コワイから。」

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 19:25
チェシャ猫とプリクラ撮ったら、どうなるんですか?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 19:26
どうしてチェシャ猫じゃなくてグリフォンに乗ったんですか?

228 名前:はれ 投稿日:2007/02/26(Mon) 01:21
チェシャ猫が未来で交通事故に!未来でチェシャ猫が事故にあわない方法アリストが、チェシャ猫と結婚するかキスをしなければ行けません!さぁどっちを選ぶ?(どっちか選ばないとチェシャ猫が未来で事故にあって意識不明になってしまいます)

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 11:14
変な投稿多すぎ…質問者が増えたのもauか…
歪みね国の住民はこっちにこれるの?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 14:06
>>225
>>228

>>221 を参照して下さい。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 14:39
よほどチェシャ猫さんと亜莉子ちゃんがラブラブしているのを見たい人が多いみたいですね。
チェシャ猫さん、嬉しいからってにんまりしてる場合じゃないですよ。まったく。

…チェシャ猫さん、ローブの中は全身タイツという噂を聞いたのですが、本当ですか?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 20:02
すいません・・・まちがえちゃった・・・。またかきます。
チェシャ猫が未来で交通事故に!未来でチェシャ猫が事故にあわない方法アリスが、
チェシャ猫と結婚するかキスをしなければ行けません!さぁどっちを選ぶ?
(どっちか選ばないとチェシャ猫が未来で事故にあって
意識不明になってしまいます)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/26(Mon) 23:39
チェシャ猫はアリスの為なら、どんなことまでなら出来る?

同じく。

アリスはチェシャ猫の為ならば、どんなことまでなら出来ますか?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/27(Tue) 23:01
チェシャ猫の味見させて下さい。
何味ですか?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(Wed) 15:32
アリスはチェシャ猫の気持ちには気付いてないの?
多分彼は貴方の事が好きだと思うけど・・・。

あ。ちなみにLikeじゃなくてLoveの方なんですけど・・・。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(Wed) 15:54
廃ビルからアリスが落ちるとき、チェシャ猫がキャッチするシーンで、
チェシャ猫、「ぐぇ」って言ってるけど・・・・
1・アリスが重かった
2・アリスに技をかけられた
3・アリスに「チェシャ猫って猫って言うよりナメクジに近い匂いがする」ってささやかれた
のうち、どれが正解?

237 名前:vLuUVIAU 投稿日:2007/03/02(Fri) 13:57
チェシャ猫はヘヴィスモーカー??

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 22:36
チェシャ猫に対する質問が増えてきてますが、主役のアリスとしてはどんな気分ですか?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 23:17
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/03(Sat) 13:58
アリスは、チェシャ猫が世界一の美男子になったらどうしますか?

241 名前:</div 投稿日:2007/03/03(Sat) 23:29
ごきげんよう、アリス。高校では楽しく過ごしていますか?アリスの好きな授業を教えてください。テストも頑張ってね!チェシャ猫はアリスの勉強の邪魔しちゃダメだよ〜。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 00:52
あ、コテハンの意味わかった。失敗。ごめんなさい、アリス。

243 名前:見物客◇AGA1012 投稿日:2007/03/04(Sun) 02:29
はじめまして質問です。
アリスとチェシャ猫は、お互いのどんな仕草にキュンとくる?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 09:11
おおっハル様

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 11:24
二人とも、高いところは平気?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 12:10
芋虫をふみつぶすSなチャシュ猫に萌えた俺

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 18:04
チェシャ猫に抱きしめてもらいたいんですけど…

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 22:11
アリスに抱きしめてもらいたいんですけど…w

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 23:52
チェシャ猫に小判を持たせると何が起こりますか?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 13:59
二人とも今日の下着はどんなの(笑)?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 17:59
〉〉248
END 黒い天使

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 22:24
つ【アリスのグラビア雑誌〜特別100ページ〜】

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 22:30
>>251
違う

END
黒こげの天使

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 23:25
チャシュ猫は何気に一番人気なんだよ
アリスを差し置いて

っていうことで人気ナンバーワンのチャシュ猫には
人気最低の武○さんに殴りに行ってもらおう
あ、あとはい…これ
つ【秘密メモ】
(秘密メモの内容)

【武○さんはアリスが好きなロリコン親父なんだよチャシュ猫
だから早く殺さないと僕らのアリスが汚されちゃう】

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/07(Wed) 01:30
チェシャ猫が「ロリコン」の意味を知らなかったらどーするんだw

アリス宛
何才までに結婚したいですか?
というか今何才?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/07(Wed) 10:04

257 名前:雪乃 ◆FKIU1Yk. 投稿日:2007/03/08(Thu) 15:29
雪乃(亜莉子こんにちは♪
雪乃だよ!覚えてる?
・・・え?なんで私がここにいるかって??
う〜〜〜ん。実は私、亜莉子に誕生日プレゼント渡しに
行ったところから記憶が無いんだよ(涙
かなり長い間、気を失ってたぽいんだけどさ・・・
気が付いたらこの世界にいたわけ。
それでね、色々見て回ったんだけど
なんていうか・・・すごいね・・・・ここ。
すごい大きな帽子かぶった人とか、
ずっと眠ってるネズミさんとか、
仕舞いには、鎌を持った女の子に首ねらわれて・・・
『キャアアアアッッ!!』とか『助けてぇぇぇぇ!!!』
とか叫びながら逃げて大変だったよ(汗
でね、その人達?が『アリス、アリス』って言ってたから、
『もしかして・・・・亜莉子のこと?』
と思って来てみたら、案の定そうだったんだよ!
でも、なんでだろう?
私、亜莉子がアリスって呼ばれてるの知ってたみたい。
それに、この世界を懐かしんでるみたい・・・私。
・・・そ、そんなわけないよね!!
わ、私ここに来るの初めてだもんね!!!
それじゃあね、亜莉子。
お返事くれたらうれし・・・・・痛い!!!)

『雪乃は激しい頭痛に襲われ、気を失ってしまいました。』

―続く―

258 名前:雪乃 ◆FKIU1Yk. 投稿日:2007/03/08(Thu) 15:37
―続き―

???(記憶 記憶 記憶♪
    記憶はどこだろう♪
    記憶がなくっちゃ♪
    僕を覚えていてもらえない♪)

???(でも・・・・
    僕らのアリスは覚えていてくれた♪
    僕の目を、白い毛を、刺した感触を、僕の全てを・・・♪
    だから、僕は戻って来れた♪
    僕らのアリス、雪乃は僕、僕は雪乃♪
    そう思っているかい?
    それは間違いだけど正解♪
    僕は僕、雪乃は雪乃♪
    これが正解だけど間違い♪
    僕らのアリスなら分かるよね?
    アリスはいい子だから・・・・♪
    また。アリスの頭を撫でてあげたいけど、
    それはできない♪
    僕はアリスを傷つけてしまった♪
    また、傷つけてしまうかもしれない・・・・・♪
    だから・・・・
    どうしても、僕に何かを伝えたい時は
    僕らのアリス、雪乃にお告げ♪
    雪乃と僕は2つで1つ♪
    でも、雪乃は雪乃、僕は僕♪
    僕らのアリスならわかるよね?
    アリスはいい子だから・・・・♪
    最後に・・・
    チェシャ猫、君の『導く者』としての役目は
    まだ終ってないよ♪
    僕に代わって僕らのアリスを
    最後まで見守ってあげて♪
   ・・アリスは・・・いい子・・・だから・・・・・・

『長々とすいません。書いてたら楽しくて長くなってしまいました(汗
こんな感じで良いのでしょうか?
悪いところがあれば指摘してくださいね。
みんなのアリス♪
あと、キャラは雪乃と・・シロウサギも使いたいんですが良いですか?
前に一回使った人がいるみたいなので・・・・・
初めてなのにこんなに書いてすいません(謝り
でも、ここ楽しくて大好きです!!!!
これからも続けてくださいね♪
それでは、また・・・
みんなのアリス』
                  ―終り―

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 15:58
アリスとチュシャ猫早く帰ってきて下さいーーーー!!

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 18:42
前から気になってた事…
『チュシャ猫』『チャシュ猫』って言ってる人がいますが、
『チェシャ猫』ですよ。

質問は、
アリスは休みの日にチェシャ猫と出かけたりするの?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 19:49
あんぱんランドへご招待

262 名前:雪乃 ◆6NLkEbJY 投稿日:2007/03/08(Thu) 20:56
やっほー!!亜莉子!!
私も質問しようかな??
亜莉子は私になんて呼んでほしい?
亜莉子のままが良い?
それともアリスが良い?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/11(Sun) 16:07
早くチェシャ猫に会いたい!!
コレって…恋?
禁断の…恋?

264 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:34
    アリス「いやあ〜〜〜、皆さん、お久しぶりです!」
チェシャ猫「アリス、一体何日空けてると思って」
    アリス「18日ですよおおぉぉぉ分かってますよぉぉおおぉぉおーーーーー!!
         すんません!! ほんっと、すんません!!
         いや、ホラ! テスト!テストだったのよ!期末試験!!」
チェシャ猫「ならせめて申告ぐらいは……」
    アリス「わわわわかってますぅ!! ほんっと、すみません!!
         いやー、それにしても前に1ヶ月空けたときより凄い書き込みだねえ〜!」
チェシャ猫「僕らのアリスの物語がauで前編無料公開開始したからかな」
    アリス「かなあ?ちょっとキャラネタに慣れてない人増えたかなって感じもするけどね(苦笑
         じゃあいい加減ここできっかりさっぱり整理しておくよ!」

コテハンとは? ↓
         固定ハンドルネームの略。
         この形式の掲示板は名前欄に名前を入れないで書き込みをするのが普通なので、
         大抵のスレ及び板ではコテハンは禁止されている。
         名前欄に何も入れなければ自動的に「名無し」と入った名前が表示される。
         名前欄を使用してもいい条件等はスレや板の趣向による。

ちなみにこのスレで名前欄を使用してもいいのは『歪みの国のアリス』登場キャラクター

のみ。
         ただしキャラ名を使う場合はそのキャラになりきること。
         また、誰も使っていないキャラや長い間使われていないキャラのみを使うこと。

トリップとは? ↓
         ひとり用キャップの略。偽者防止用の暗号表示機能のようなもの。
         名前欄に名前を入れた後、名前の右に『#』を入力してから好きな文字を入れると、
         『#』の後に入力された文字を元に暗号変換された文字列が◆の後に表示される。
         ちなみに名前欄に「◆」を入力すると「◇」と表示される。
         他人のハンドルを勝手に使う人が出ても見分けられるようにするためのものなので、
         名無しの人は使う必要はない。むしろ使うとコテハンになる。

アリス「さあ、こんなもんでいいかな??」
チェシャ猫「流石に僕らの優しいアリスもニコニコ応対し続けるのに疲れてきたのかい」
    アリス「んー……ここまで書いたんだからもぉ次からコテハンは無視するよ?^^^^^
         あっ、でも気を悪くしないでほしいな……
         『んなもん検索すればスグ出てくるじゃんよちった自分で調べろよ』なーんて、
         微塵も思ってないから!!^^^^^ ね!^^^^^」
チェシャ猫「アリス、笑顔がひきつっ」
    アリス「さぁ〜〜!! では質問を処理していきましょうか〜〜〜〜!!」

265 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:35
>>213(猫缶欲しいか?)
チェシャ猫「アリスがくれるならね」
    アリス「………………なんで?」
チェシャ猫「キャットフードは自分の猫にあげるものなんだろう、アリス。
         僕はアリスの猫だからね。」
    アリス「あ、そっちかァ………私てっきり、私の肉の缶詰なら欲しいからって意味かと……」
チェシャ猫「それなら誰がくれてももらうよ」
    アリス「……くっ……この猫………!!」

>>214(好きな食べ物は?)

>10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 23:56
>好きな食べ物は?
>
>
>11 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2006/09/12(Tue) 16:52
>    アリス「今日帰り雨降ってさ、びしょびしょになっちゃったよ…」
>チェシャ猫「振り払えばいいじゃないか、アリス」
>    アリス「だから私は猫じゃないから、そんな素早い動作できないのよっ!」
>チェシャ猫「じゃあ僕が毛づくろいしてあげ「 遠 慮 し ま す ! ! 」
>
>>>9(背骨曲がってる)
>    アリス「……だってよ、チェシャ猫」
>チェシャ猫「猫の背骨は曲がっているものだよ」
>    アリス「まあ、確かにね。ちなみにどの位曲がるの?」
>チェシャ猫「これくらいだよ」(人では有り得ない角度まで背中を丸める)
>    アリス「……なんか……姿が猫っぽくないから、キモイ。」
>チェシャ猫「Σ」
>
>>>10(好きな食べ物)
>    アリス「んー、私は洋菓子とか好きかな。チェシャ猫は何が好きなの?
>        やっぱり煮干とかが好き? 猫だし」
>チェシャ猫「煮干も食べるけど、僕が好きなのは…………─────」
>
>(アリスをじっと見つめるチェシャ猫)
>
>
>    アリス「…………ごめん、今の質問やっぱナシにして。
>        なんか分かっちゃった。というか聞かなきゃよかった…」
>チェシャ猫「僕らのアリス、君が望むなら」
>    アリス(ほんっとに気をつけないとだなぁ、こいつは………)

アリス「………はい。こちら、過去の資料です」
チェシャ猫「僕らのアリス、今回はいやに冷たい反応だね」
    アリス「流石に三回目はネタが浮かばなかったわ……」

>>215(ムッとした表情)
チェシャ猫「できるよ」
    アリス「只でさえ怖い顔なのに、ムッとしたら余計怖そうだねぇ……
        まあ、にんまりしてる顔も怖いんだけどね」
チェシャ猫「………………」
    アリス「あ゛っ……ご、ごめん……つい本音・あっいやいやいや!!
        さ、最初は怖かったけど、ね!今はホラ何か安心……できる……」
    アリス「ううう………」

266 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:36
>>218(猫じゃらし)
    アリス「あれ……じゃれないの、チェシャ猫?」
チェシャ猫「僕は子猫じゃないからね」
    アリス「ああ〜〜猫って大人になると途端に全くじゃれたりしなくなるよね……
        なんだ、チェシャ猫はじゃれないのかァ。つまんない……」
チェシャ猫「アリスが遊んでくれるなら、じゃれるよ」
    アリス「いや…いい。よく考えたら……私よりでかい人がじゃれてるって……怖すぎ」
チェシャ猫「Σ」

>>219(歪みの国の住民で苦手な人)
    アリス「うーん………ハリーと親方と公爵夫妻とあんぱんズと女王様かな」
チェシャ猫「ほとんどだねアリス」
    アリス「苦手っていうか……死活問題に繋がる人(?)はとりあえずダメかな」
チェシャ猫「アリスはおいしいから、皆アリスが大好きなのさ」
    アリス「うん、やっぱり苦手リストに残りの住民全員追加するね」

>>220(チェシャ猫を助けるために結婚)
    アリス「えええええ!? う、うーん……チェシャ猫が歪むって、私のせいよね……
        ……うん、結婚で済むんなら……するよ、結婚」
チェシャ猫「そのときは見捨てて構わないよ、僕らのアリス」
    アリス「そういうわけにも……!」
チェシャ猫「そんなのは僕だって望まないよ、僕らの優しいアリス。
        アリスを幸せにするのが僕らの存在意義だからね。
        アリスはアリスが本当に好きになった人と結婚するんだよ」
    アリス「チェシャ猫……」
チェシャ猫「僕と結婚するのは僕を好きになってからでいいから」
    アリス「えっ?」

267 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:36
>>222(普通免許)
    アリス「………免許あるの?ここ……」
チェシャ猫「持ってるよ」
    アリス「えええっ!? チェシャ猫、アンタ普通自動車免許持ってるの!?」
チェシャ猫「違うよアリス。『普通つめひっかき免許』だよ」
    アリス「………………なにそれ」
チェシャ猫「爪で攻撃する権利が取れる免許だよ。アリスを護る為に取っておいt……
        ……どうしたんだい、アリス。お腹抱えたりして………
        お腹が痛いのかい? そんなにぶるぶる震えて……アリス?アリス?」
    アリス「………っ……っ……!!(笑っちゃ悪い……笑っちゃ悪いって……!!」

>>223(チェシャ猫の爪の威力)
    アリス「強いんじゃない?免許持ってるしね。……ぷっ……くくく……
        あっははは!!! あはははは!!!」
チェシャ猫「もちろんさ。実技だけじゃなく筆記試験も同期で一番だったよ」
    アリス「筆記しけぶははははは!!!! やばい腹痛いあっははは!!」
チェシャ猫「……………………」

(大爆笑するアリスをいつものにんまり顔で見つめるチェシャ猫)

>>224(歌手デビューしないんですか?)
チェシャ猫「カシュって何だい、アリス」
    アリス「…………まあ、こんな感じだよ>>224さん」
チェシャ猫「どんな感じなんだい?」
    アリス「んっとね、歌を歌う人のことよ」
チェシャ猫「歌か……じゃあ、シロウサギの歌でも」
    アリス「はーい、ストップ〜〜〜!!」

>>225(結婚生活)
    アリス「あ……こないだの冷やかしの人……そんなに気にしなくていいのに……」
チェシャ猫「最近アリスの反応が冷たくなってきたからね」
    アリス「うう……ごめんなさあい……」

アリス「結婚したら……ってする予定無いんですけど……」
チェシャ猫「『もしも』でいいんじゃないかな、僕らのアリス」
    アリス「『もしも』ね。分かった。……えーっと、そうね。
        先ず、チェシャ猫は確実に現実世界じゃ仕事に就けないだろうから、
        生活は歪みの国ですることになりそうだね」
チェシャ猫「僕はこっちでも働いてないけどね」
    アリス「え゛っ! プ……プー?」
チェシャ猫「違うよアリス。僕にはアリスを守るという崇高な任務が……」
    アリス「……チェシャ猫との結婚は、少なくともかなり無さそうね……」
チェシャ猫「Σ」

268 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:37
>>226(プリクラ撮ったら)
チェシャ猫「プリクラ?」
    アリス「シール写真だよ。そういえば、歪みの国の住民の姿は写せるのかな?」
チェシャ猫「写せるよ。ただ僕が意識しないとアリス以外には見えないけど」
    アリス「……ということはチェシャ猫が姿を見せようとしないと、
        人目には私1人が写ったプリクラなんだ……うわ、何か……寂しいね……」
チェシャ猫「姿が見えてたら不都合なときと、姿が見えないと不都合なときがあるからね」
    アリス「アンタ、まさかそれ利用して女湯覗いてたりしないでしょうねぇ〜〜?(ニヤニヤ」
チェシャ猫「………………………………………………しないよアリス」
    アリス「……今の長すぎる間は何かなァ〜?」

>>227( 何 故 乗 っ た )
    アリス「ああ〜〜、女王様の城から帰るときだね。
        そりゃ、チェシャ猫生首にされちゃったんだもの。乗れないわ」
チェシャ猫「出来ないこともなさそうだけどね」
    アリス「……血の海の上でチェシャ猫の頭の上に乗って?サーカスの玉乗りみたいに?
        ……猫首乗り? いや、そんな……そんなグロくて残酷で危ないこと、できないよ」
チェシャ猫「アリスになら顔を踏まれたって平気だよ、僕は」
    アリス「踏まないよっ!!SMプレイかいっ!! 大体、無理だから!
        3歩も要らずにドボンする自信あるから!」
チェシャ猫「アリス、女王だと首狂いだよ」
    アリス「だからSMプレイはしないってば!!!」

>>229(歪みの国の住人は来れるか)
チェシャ猫「来れるよ」
    アリス「シロウサギとかメッチャ来てたもんね……チェシャ猫も」
チェシャ猫「思いの強さ次第で、アリス以外の人にも姿を見せられるよ」
    アリス「見えたり見えなかったり……都合がいいなあ」
チェシャ猫「将来アリスのオジサン達にも挨拶しないといけないからね」
    アリス「へ? 何で?」

269 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:37
>>231(全身タイツwww)
    アリス「……っ……っ……そう、なの?(笑いを堪えつつ」
チェシャ猫「違うよアリス。ちゃんと毎日いろいろな服を着ているのさ」
    アリス「見せないくせに無駄なことしてるのね。 ……で、今日のファッションは?」
チェシャ猫「シャツと腹巻とモモヒキだよ」
    アリス「……なるほど、見せない理由はだいたいわかったわ」

>>232(意味不明な究極の選択)
    アリス「なんか、うん。いっそ心地良い程苦しい問題内容だね……
        どうにかして私とチェシャ猫をくっつけようってのが、見え見えっていうか……」
チェシャ猫「………で、どうするんだい?アリス」
    アリス「じゃあ、あえて……見捨てる」
チェシャ猫「え」
    アリス「大丈夫だよー。チェシャ猫、4階から落ちた私を受け止めて無事無傷だったし。
        交通事故に遭ったくらいじゃァ、意識不明どころか傷ひとつつけられないって。
        ねっ! チェシャ猫!」
チェシャ猫「………まあ、そうだね。僕らのアリス」
    アリス「……どしたの?シリアスに答えるときは妙に自己犠牲的なのに……」
チェシャ猫「うん、そうなんだけどね。そんな風に言われると、
        何故だかアリスを庇った発言をする気が起きないんだよ」

>>233(お互いのためにどこまでできる)
チェシャ猫「全てを捧げられるさ」
    アリス「んーーー…………何処までだろうね」
チェシャ猫「………うん、まあ、僕らはアリスを幸せにするための存在だからね。
        アリスが僕らの為に傷付いたりしたら本末転倒だから、いいよ」
    アリス「……とか言いながら、何か腑に落ちない感じだね?」
チェシャ猫「僕らの為にアリスが傷付くのは絶対あってはならないとは思うんだけど、
        アリスが僕をちっとも大事に思わないのは……ちょっと嫌だな」
    アリス「微妙な心理ってやつかしら?」
チェシャ猫「かな」
    アリス「大事に思ってない、なんてことはないよ? うん。
        ただなんか……全てを捧げられるとは言えないな。なんでか」
チェシャ猫「まあ、そこそこ大事に思っててくれればいいさ」
    アリス「そうだね。何事も極論は良くないってことかな?」
チェシャ猫「そうだね」
    アリス「……………………」
チェシャ猫「……………………」
    アリス「…………オチがないね」

270 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:37
>>234(チェシャ猫は何味)
チェシャ猫「猫味だよ。………ダメ、アリスにしか食べさせてあげないよ」
    アリス「いや、だから! 食べたくないって! 食べさせたくもないけど!
        大体何よ!猫味て!! 想像出来ないよ!!」
チェシャ猫「猫味は、猫味だよ。食べてみるかい、アリス? おいしいよ」
    アリス「 結 構 で す !! なんで食べさせようとするかなぁ?」
チェシャ猫「アリスとひとつになれるからさ」
    アリス「その言い回し、よく聞くけどね! 所詮新陳代謝と排泄で離れるのよ!!」
チェシャ猫「…………………………」
    アリス(あ……ちょっと考え込んでみてる……)

>>235(チェシャ猫の気持ち)
    アリス「チェシャ猫の気持ち? ……ああ、そうだねえ……うん」
チェシャ猫「僕はいつでもアリスを大事に思っているのさ」
    アリス「ま……もう少し待っててよ。今、自分作りの時期だから」
チェシャ猫「僕らのアリス、君が望むなら」
    アリス(参ったな………どうしよう………)

>>236(チェシャ猫の『ぐぇ』)
    アリス「1かな」
チェシャ猫「2」
    アリス「ええ? 技なんてかけてないよ??」
チェシャ猫「アリスはオモイじゃないけど、不意にお腹にキタからね」
    アリス「油断してたんだ?」
チェシャ猫「そうだね。アリスにとっても予想外の動きだったみたいだからね」
    アリス「なによそれ。私が考えてた動きなら、分かるっていうの?」
チェシャ猫「僕はアリスが何を考えているかいつだって分かるんだよ」
    アリス「……………うそ………(汗」

>>238(アリスの気分)
    アリス「ううん、そうだね。妥当かな、と思うよ。
        質問できそうな疑問の余地の量はチェシャ猫のが段違いに多いだろうしね」
チェシャ猫「歪みの国の住民には謎が多いのかい」
    アリス「……うん。チェシャ猫は、特に。私なんか普通の高校生だしねぇ」
チェシャ猫「じゃあ、僕からアリスに質問」
    アリス「……ふぇ? なになに?」
チェシャ猫「アリスが昨日唱えてた『ベンゼントルエンアンソクコウsfk○×☆』とかなんとか……
        一体何の呪文なんだい?」
    アリス「ああ、それね……テストの暗記事項よ」
チェシャ猫「テストって、楽しそうだね」
    アリス「いや、楽しくは無いよ。全く」
チェシャ猫「そう?」

271 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:38
>>240(チェシャ猫が世界一の美男子になったら)
    アリス「うへえ! 想像出来ないなあ……それって、どんな状態なの?」
チェシャ猫「どういう状態なんだい、僕らのアリス」
    アリス「うーん……あの口避け女的な口がマトモな口になってー、輪郭が整ってー、
        肌も緑がかってないようなマトモな色になって〜………」
チェシャ猫「結構想像できるじゃないか」
    アリス「うん……チェシャ猫って、目とかどうなってんの?」
チェシャ猫「アリス、見たら戻れな(バサッ

(END:フードの中) (またかよ)

>>244(ハル様)
    アリス「………ハルさま?」
チェシャ猫「ハルサマ?」
    アリス「ハル……ハル……ハルヒ?」
チェシャ猫「ハルヒ?」
    アリス「すずみや?」
チェシャ猫「スズミヤ??」

>>245(高いところは平気?)
チェシャ猫「僕は平気だよ」
    アリス「猫だもんね。私は、ダメかもぉ〜………」
チェシャ猫「4階の屋上からは飛び降りたけどね」
    アリス「や、あの時はテンパッてたというか、それどころじゃなかったというか……」
チェシャ猫「火事場の馬鹿力ってやつかい」
    アリス「うん、まあ……そんな感じかな、まさに」
チェシャ猫「そう」

272 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:38
>>246(Sなチェシャ猫に萌えた)
    アリス「うーん……踏み潰すのは酷いよ、チェシャ猫。
        やっぱり所詮芋虫なんだしさ」
チェシャ猫「……ちょっとイライラしててね」
    アリス「そう……虫の居所が悪かったんだ?」
チェシャ猫「そうだねアリス。まさしく」

>>247(チェシャ猫に抱きしめてもらいたい)
    アリス「…………だってよ、チェシャ猫」
チェシャ猫「いつでも僕の胸に飛び込んでおいで、アリス」
    アリス「いや、違うよ!! >>247さんの要望だよ!
        ホラホラ、お客さんの要望にはなるだけ答える答える!」
チェシャ猫「………僕らのアリス、君が望むなら」

>>247をしぶしぶ抱きしめてみる)

ミシ…………ミシミシ…………

アリス「……………あれ。何かが軋むような音が…………
        ………ちょ、チェシャ猫! それ位に……って……遅かったか……」

>>248(アリスに抱きしめてもらいたい)
チェシャ猫「駄目だよ」
    アリス「いや、でもさっきチェシャ猫にやらせちゃったし」
チェシャ猫「駄目だよ」
    アリス「いや、でもお客さんの要望は」
チェシャ猫「駄目だよ」
    アリス「いや、だから………!」
チェシャ猫「…………どうしてもって言うなら、僕が代わりにやるから(黒にんまり」
    アリス「>>248さーーーん!! 逃げてええええええ!!」

>>249(チェシャ猫に小判を持たせると)
    アリス「…………なに、なんか起こるの?ビームでも打てるの?」
チェシャ猫「さあ。持ってみないとわからないよ、僕らのアリス」
    アリス「そうだね。いっちょ、やってみますか……って小判どこにあるのかしら」
チェシャ猫「無いのかい?」
    アリス「うん。それ以前の問題だったね」

273 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:38
>>250(今日の下着)
    アリス「セク質だよー!!禁止禁止!!」
チェシャ猫「シャツと腹巻とモモヒキ」
    アリス「……それ下着じゃないんじゃないかな?」
チェシャ猫「でもローブの下に着てるよ、アリス」
    アリス「まあ……そうなのかな。あ、そう避ければいいのかな?
        ………ダメだ!!下着に当たるとこはブラとパンツしかない!!」
チェシャ猫「バラしちゃったね」
    アリス「あ」

>>252(グラビア雑誌)
    アリス「キャッ!! ちょっと、何よコレ!!隠し撮り!?」
チェシャ猫「許せないね、アリスのこんな写真集めたりして」
    アリス「全くよ!! 出版社に殴りこんで、とっとと回収させましょ!!
        んでもって賠償金を骨の髄まで吸い上げちゃいましょ!」
チェシャ猫「僕に任せてよ、僕らのアリス」
    アリス「頼んだわよ!!」

(出版社に電話)

チェシャ猫「…………ああ、その雑誌、全部回収だよ。今後発禁だから。
        ………言う事きかなきゃ、食うよ?
        ……うん。回収分は、全部僕が引き取るから。アリスには燃やしたって言うんだよ」
    アリス「聞こえてるわよ?」

>>254(チェシャ猫は一番人気)
    アリス「うん、そうなんだよね。内容知らない人には不気味すぎる外見の割に、
        お茶目でカワイイ性格が人気を呼んでるみたい。
        ………で、何のメモもらったの?チェシャ猫」
チェシャ猫「…………アリス、ちょっと僕用事が出来たから出かけてくるね」
    アリス「ふえ?何しに行くの?」
チェシャ猫「ちょっと女王のところに届け物をしにいくのさ」
    アリス「うわ、大変だね……首切られないように気をつけてね?」
チェシャ猫「大丈夫だよ、僕らのアリス」

274 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:39
>>255(今何才・何才までに結婚したい)
    アリス「んーー………じゃ、16才。永遠のとかじゃなくて」
チェシャ猫「『じゃ』って何だい……アリス……」
    アリス「何才まで、かぁ……やっぱり20代後半くらいかな。
        30代までいくと危機感高まって早まったことしちゃうって聞くし」
チェシャ猫「僕はアリスがいくつになったっt」
    アリス「んーでもいっそ独身のままキャリアウーマンってのも素敵だと思わない?
        売れ残り呼ばわりされるのはムカツクだろうけどね、結婚が人の価値じゃないわ」
チェシャ猫「アリス、でも僕h」
    アリス「はあ〜……憧れのキャリアウーマン、私はなれるかな……?」

>>257-258(雪乃)
    アリス「し、シロウサギ……!! 雪乃……!!
        戻ってきてくれたんだね………!!(感涙」
チェシャ猫「アリスがちゃんと覚えていたから、戻ってきたんだね?」
    アリス「うん……そうだね……!! ごれがらよろぢくでええ!!(本格的に泣き出す」
チェシャ猫「よしよし、もう泣かないんだよアリス。これからは皆一緒さ」
    アリス「ヴん……!! ぢょっどあだぢ、ざんにんぶんのおやづがってぐる!!」

(涙を拭きながら走り去っていくアリス)

チェシャ猫「よかったね、アリス。……シロウサギ。(にんまり」

>>259(早く帰って来て)
    アリス「遅れてごめんね!! ちょっとベンゼンとかニトロベンゼンとか!!」
チェシャ猫「アリス、そんな呪文を並べられてもわからないよ」
    アリス「分かる人には分かる! これから春休みでちょくちょく来るから!!
        いーっぱい、お話しましょうね!!」
チェシャ猫「これからも歪みの国質問受付所をヨロシク、だよ」

275 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:39
>>260(チェシャ猫と出かける?)
    アリス「歪みの国の中なら、買出しとか一緒に行ったりするよー。
        流石に現実世界は無理だけどね。姿が見えてても不味いし、
        見えてなくても不味いからね。色々な意味で」
チェシャ猫「アリスと一緒に3時のおやつを買い足しに行くのさ」
    アリス「ちょっ………チェシャ猫!それじゃおやつしか買ってないみたいじゃない!」
チェシャ猫「そうじゃないのかい?」
    アリス「うっ」

>>261(あんぱんランドへご招待)
    アリス「うっ………現実世界だったら某国民的アニメのアレっぽいからいいけど、
        歪みの国だと………え、遠慮しときたい予感だわ」
チェシャ猫「銃弾が飛び交ってそうだね。常に紛争状態」
    アリス「第三次あんぱん紛争の会場になってそうね………
        食事所にはあんぱんしかなくて、「あん」の選択が命運を分けそうな……
        ううっ、ゾッとするなあ!!」
チェシャ猫「上手く無事にあんぱんを食べられたら大きくなっちゃうしね」
    アリス「………そうだね。でもそれなら、何かセーフティゾーンに滑り込めた感じ、かな?」
チェシャ猫「対巨人用の武器も完備してるよ、あんぱん達は」
    アリス「………やっぱりそうなるよねえ………」

>>262(雪乃)
    アリス「うん、まあ……好きにして大丈夫だよ!雪乃!
        雪乃は微妙な暗黙のルールをちゃんと読み取ってる感じがするから!
        キャラハンからの質問ってのも、斬新でいいかも知れないわ。」
チェシャ猫「アリスはアリスだよ」
    アリス「んー……でも雪乃なんだから、今まで通り亜莉子がいいかなあ……」
チェシャ猫「そう?」
    アリス「まあ、もうどっちでもいいんだけどね……呼ばれ慣れちゃったから」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)