掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合

686 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2007/02/06(Tue) 16:18
こんにちは。ここ最近、暖かい日が続いているね。
今日は質問が1つしかなくて、なんだかさみしいような気がするけど、
こんな日もあるって思って、がんばるわ。
それじゃ、今日も気合を入れて・・・いくわ!

>>685
寝技に関しては得意っていうほどじゃないけど、
上段背後投げの白虹ならできるわ。

白虹は、背後から相手のを掴んでそのまま後ろに転がって、
うつ伏せになっている相手の後頭部を殴る投げ技よ。

でも、こういうのって、寝技っていうのかな・・・。
あ、寝技っていうのは、自分が寝た状態での攻防を行うことを指すから、
わたしの白虹は寝技っていわないのかも・・・。

ヒトミさんも似たような技を使うけど、
あれは仰向けになった相手を殴る技ね。
えっと、名前は・・・ごめんなさい、忘れちゃったわ。

プロレスラーのティナさんと、ルチャドールのラ・マリポーサさんは、
寝技をよく使うの。
ティナさんの場合は、中段キックホールドのドラゴンスクリューから持ち込む
足4の字固め、ラ・マリポーサさんの場合は、ダウン中に行う投げ技の
ネックツイスターが、代表的な寝技よ。

そういえばバイマンさんも、ダウン中に使える寝技を使っていたわ。
バイマンさんは、ライジングシザースっていう寝技が使えるの。
レオンさんも同じコマンドサンボだけど、寝技は持っていないみたいね。

ふぅ・・・いろいろと寝技を並べてみたけど、結局わたしの白虹は、
寝技に入るのかどうかがわからないわ。
だから、寝技が得意なのかどうかもわからないの。ごめんなさい。

今日は、ここまでね。
さようなら。またね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)