掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

893 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/05/17(Sat) 23:40

東アジア共和国、中国中西部で大規模な地震がありました。

すでに死者が1万人を超え、多くの建物が倒壊して2万人を超える方々が
今も行方不明となっています。学校が崩れて、たくさんの子どもたちが被害を
受けるなど…現地からの情報に接するたびに僕は、胸が締め付けられそうに
なりました…

プラントとしても、すでに中国に対して、テントなど物資面での第一弾の支援を行っていますが、
議長は、今後もできるかぎりの支援を行うことを表明しています。

大規模な災害では、人的な面での協力も重要です。
緊急医療チームの派遣も含めて、人的支援も積極的に行うと議長は表明し、
さっそく、地上のザフト軍には救助命令が下され、チームが編成されて
現地入りしたと聞きます…。

僕は宇宙に上がってしまい、現地に赴くことはできませんけど、
地上にいる仲間には、力の限り救助にあたって欲しいと思います…。

だって、困ったときに助け合ってこそ、真の友ですから…
ナチュラルだから、コーディネイターだからと壁を作らず、
必要な時には手を差し伸べ、差し出されたら受け取る…
こう言った関係を、円滑に図れるようになれたらいいなって思います…。

救助が終わった後も、多くの被災された方々の生活確保やその後の復興など、
災害から再び立ち上がるまでの道のりは長いものとなると思います…けど、
どんなに辛くても、人はまた立ち上がれる…それだけの強さを持っている…
だから、明日を信じて戦って欲しい…そう願わずにはいられません…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)