掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

2 名前:ぬるぽ 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:39
2ぬるぽ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:41
おめでとう!
これからも応援してるよ!!

4 名前:あぼーん 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:42
あぼーん

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 00:16
続編、おめでとう。
これ早速だけどあげるよ。

⊃【スレ設立おめでとうケーキ】

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 03:25
  ∧_∧
 (´・ω・)  見て!僕のフリーダム号だよ。   
  O┬O )    ぶぃんぶぃん〜♪
 ◎┴し'-◎ ≡

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 07:30
新スレおめでとうございます
隊長、会長、ラスチ!
差し入れをこちらに
つ【肉まん】

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:00
皆様はじめまして!
私は今日からこのジュール隊に配属された名無し♀と言います
皆様の噂は聞いており、この隊に配属された事を名誉に思います
戦神王イザークさんに救世主ニコルさん、よろしくお願いします
あ…女好きラスチさんは遠慮します…

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:28
元気か?
そうか…

つ[生クリームコロッケ]
まずいからやるよ

10 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:35

新スレ一番乗りですね♪みなさんのお陰で前スレを完走する事ができました!
各所で頂いたお祝いの言葉と声援は、ちゃんと届いていますからね!
温かく見守ってくれてありがとう…これからも頑張りますので宜しくお願いします!

さてさて…賑やかなお正月モードから日常に戻り、つい気が緩んで体調が……
なんて方、いらっしゃるかもしれませんね。
この時期、風邪予防にぴったりの旬なフルーツといえば?実は、「いちご」なんです♪

昔は、いちごといえば、春=4月のフルーツ、というイメージだったように
思うのですが、新品種が開発されたりハウス栽培が普及したことで、
「旬」の時期が早まり、寒い冬でもあの甘みを楽しめるようになったのだとか…

全国の多くの産地でも、年明けから「いちご狩り」がスタートしていますね。
僕の経験では、ビニールハウスでのいちご狩りには、適量をおいしく食べる
ための、ちょっとしたルールがあるようです。

隣りの列に移動してはいけない、練乳のお皿はおかわりなし、
持ち帰りはNGなど…まるで、「たくさん食べて元とらなきゃ〜」という僕の
貪欲な気持ちを見透かされているみたいです…‥

でも、心配しなくてもハウスを出たころには、いちごでお腹いっぱい♪
意外と、たくさん食べられないものなんですよね…

もう少し暖かくなったら今年も行きたいなって思っているんですよ(微笑む)

今、プラントのショッピングパークでは、旬を迎えたいちごを使ったスイーツを
特集しています。みなさんもプラントのお越しの際は是非立ち寄ってみては如何でしょう?
ひと足早く、甘〜い「春」を味わう事ができますよ!

11 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:37
前スレ>>919
『Σ連ザUP.L.U.S.のニコルシナリオ(対戦)にラスティ居るーッ!!!!!
 ΣΣちゃんとジンに「ラスティ」って表示されてるーッ!!!!!!
 ΣΣΣしかもアスランに名前を呼ばれてるーッ!!!!!!!(多分)

まぁ、最初は「何だアレ。」って思ったけどね。』

連ザのお話ですね?はは、それでしたらラスティも念願が叶って「名前だけ」出演になったんですよ!
よかったですよね、名前だけでも出演できて…凄く出たがっていたから僕も安心しました…
名前は確か…ディアッカが呼んでいたんじゃ?僕も記憶が「薄く」て―――はっ!ラスティ!!

今日はまだお風呂の時間じゃないですよ?どうしてここにいるんです?…え?!
ゴミ捨てに行く途中?そ、そうですか……いつも電波キャッチしているかのように現れるから
凄いなって思って………ああっ?!ラスティがゴミ袋を抱えてドナドナを!!元気出して!!

「名前」だけ出演でもいいじゃないですか!念願の連ザですよ、連ザ!!制作会社に直訴してまで
出たがっていた連ザです!…え?!俺のシナリオが欲しかった?そ、それは…次ですよ、次!!
連ザ3にはラスティのシナリオが出来るかも知れないじゃないですか!だから希望を持って!!

……ダメですね…一向に立ち直る気配がありません……しょうがないなァ(すぅっと息を吸い)

小 池 ○ 子 さ ん が ラ ス テ ィ に 
ゴ ミ 捨 て 場 に〜 「 来 い け え 〜 い こ 」 ♪ っ て 踊 り な が ら 待 っ て ま す ぅ ! !

―――――――どひゅ〜ん!!!(あっという間にいなくなるラスティ)
はい、本日も任務完了です!これですっかり綺麗に立ち直りましたから安心してくださいね。

こうして連ザにみんなで出られて僕も嬉しいんですよ!名無しさんも、ラスティの存在を噛み締めながら
プレイして見て下さいね♪僕のも、イザークのもやりがいがありますから最後まで頑張ってクリアしてください!

12 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:40
前スレ>>920
今日はこれからシュミレーションだから、時間に遅れないようにしないといけませんね…
ラスティの所属する隊と組んでする…って聞いていますけど、どんな方達なのでしょう?!
僕、ラスティしか知らないから、他の隊員の方の特長とか分からなくて…

でも、実際の戦闘は、その場で連携を組んで戦わなくちゃならない時も多いですからね!
その場凌ぎにならないように、しっかりと相手の動きを見て合わせなくちゃ……あれ?!
シュミレーターの前にいるのはラスティだ!珍しいですね、彼が時間よりも早く来ているなんて…
あれれ?!何か揉めているようですけど、どうしたのでしょう?!行って見ましょう!(いそいそと駆け寄る)

こんにちは、ラスティ!今日は合同のシュミレーションですね、宜しくお願いします(敬礼)
…こちらの方は?(名無しに目をやり)…同じ隊の方ですか!
初めまして、僕、ニコル・アマルフィって言います!所属する隊は、あのイザークと並ぶ有名な
鬼隊長の隊でして……今日は宜しくお願いしますね!

>>920『ラスチ…君のMS操縦技術は僕より劣る…』

…え?!どうしたんですか?…何か問題でも?…外野は黙ってろ?そ、そんな…
確かに僕には二人の事は分かりませんけど、目の前で揉めているのに黙っているなんて
できませんよ!何があったんですか?

「言葉で説明するより、実際にやって見せる」…って!まだ訓練開始じゃないですよ?
勝手に行動したら怒られちゃいますって!二人共落ち着いてくだ…………バタン!

行っちゃいましたね…僕の話なんか全然耳に入っていないようでした…凄い気迫です…
ライバル…なのかな?!僕の知らないところで、ラスティも闘志を燃やしてるんですね…

ー10分後ー(シュミレータから出てくる)

―――――あっ!二人が出てきました!お疲れ様です!!

>>920『…ごめんなさい…色んな意味でごめんなさい…』

あ…その…どうだったんですか?って、僕が聞いちゃうのも変かも知れませんけど、
ずっと気になってしまってて…差障りがなかったらシュミレーションの内容を教えて頂きたいのですけど…

「大胆な戦略でラスティが戦艦を次々と落していた」…ですか?はは、ラスティらしいですね…
昔からそうだったんですよ?ちっとも変わっていません…

旧クルーゼ隊はみんな、血の気が多いと言いますか、熱血マンが多くて…シュミレーションは
誰が大物を仕留めるかで毎回揉めて、結局ゴリ押しで連携関係なく攻撃して…
一見滅茶苦茶のように思えるんですけど、個々の能力が異常に高いので、何とかなっちゃうんです…いえ、
ぶっちぎりの勝利ですね、本当に…

だから、あなたがラスティの能力に驚いてしまうのも、当然の事かなって僕は思います。
普段、陽気な彼ですけど、やる時はやる…そんな人です(微笑む)……え?!僕?
いいですよ、勝負しましょう♪僕もクルーゼ隊の一員でしたからね…負けませんよ!!

13 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:43
前スレ>>921

――― 廊下を歩きながら ―――

えっと、持って行く物はこれでよかったかな?!名無しさんが見たがっていた、冬コミでの
同人誌にDVD…限定フィギアにグッズ多数…(紙袋の中身を確認して)…はい、OKです!

でも嬉しいですね、名無しさんが「萌え萌えクラブ」に興味を持ってくださって…詳しい話が
聞きたいから部屋まで来てくれってお誘いもありました…。僕、萌えを理解してもらえるように
頑張って熱弁しちゃいます!今夜は寝かせませんよ!!(部屋の前につき)

名無しさんこんばんは!僕です、ニコルです!約束通り訪問させて頂きましたよ!(ドアを開ける)

>>921『―…きゃっ!?き、急にドアを開けないで下さい!そりゃ、鍵かけ忘れてた私が悪いですけど…っ!』

―――――え!?(一瞬固まり)――ご、ご、ご、ごめんなさいですぅ!(慌ててドアを閉める)
み、見ちゃった……ど、どうしよう…名無しさんの下着姿…しっかりこの目で見ちゃいました……
まだ心臓がドキドキしていますぅ(胸に手を中てて)…ダ、ダメですよね!忘れなきゃ!!
忘れなきゃ名無しさんに申し訳ないですぅ!………………………………忘れられません!!!

あー、もー、何をやってるんですか、僕――!!(頭を抱えて)…名無しさんは女の子なんですよ!
勝手にドアを開けたら失礼じゃないですかーー!!でも…華奢だと思っていたけど、結構………はっ!
何を想像しているんだろう?!と、と、とにかく!謝らなきゃ…きちんと謝って、これは間違いだったって
言わなきゃ!きっと、誤解されていると思いますからね!(ドアを開けて)

名無しさ〜〜ん!!さっきはごめんなさ………………あ、まだ着替えていたんですね……って!!
何度も本当にすいませんーーー!!出直して来ます!顔を洗って出直して来ますので許してください!!

14 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:50
質問の順番を替えさせてもらいますね♪

>>2
『2ぬるぽ』

ガッ!――――ガッ!!!

はい、こんにちは!ぬるぽさん♪新スレ一番乗りのあなたですけど、次からは
「名無しさん@お腹いっぱい」で来て下さいね。名前欄に何も入れなければ
こう表示されますから宜しくお願いします(微笑む)

>>3
『おめでとう!これからも応援してるよ!!』

ありがとうございます!こんな言葉を掛けて頂けるなんて…嬉しくて泣いちゃいますよ?
ふふ、本当ですってば!みなさんのご期待に沿えるように、努力していきますから
今後とも宜しくお願いしますね!またいつでも遊びに来てください、お待ちしてますよ!

>>4
『あぼーん』

いらっしゃいませ、あぼーんさん♪ようこそ当メイド喫茶、じゃない、当スレへ!
さっそくで申し訳ないのですけど、「あぼーん」さんも、次回からは「名無しさん@お腹いっぱい」で
来て下さいね!スレ立て早々、色々と言ってしまって申し訳ありません…それと、
僕たちはしばらくsage進行すると思いますので、sageて質問を入れてくれると助かります。

こうして新スレも立ちましたから、たくさんお話ができそうですね♪
またの訪問お待ちしておりますよ!

15 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 11:56
>>5
『続編、おめでとう。これ早速だけどあげるよ。』

ありがとうございます!こうして続編が出来るのも、全てみなさんのおかげですよ!
みなさんの温かい言葉に包まれて、僕、とっても幸せです♪なんだか、素敵な音楽が
生まれてきそうな、そんな感じがしますね…今日弾くピアノは、今までにないくらいの
メロディを奏でそうです(微笑む)

あっ!ケーキだ!!嬉しいなぁ〜♪僕、ケーキ大好きなんです!…え!?
そんなの分かっている?はは、全てお見通しでしたか…何個でも食べられちゃうんですよ?
でも、太ってしまうといけないので、一日一個って決めてるんですけど、これがまた楽しみで…

あああ、早く食べたいなぁ…でも、せっかく綺麗にデコレーションされていますから、
ラスティとイザークが揃ってから食べることにしますね!

で、でも!ちょっとだけなら……いいかな?!ああもう我慢できません!
こんな美味しそうなケーキが目の前にあるのに、見てるだけなんて生殺しは
耐えられません!ちょっとだけならいいですよね?

えい!―――ーパクッ!(ケーキを口に入れ)…美味しい♪
見た目は普通のケーキだけど、中に2種類のクリームが入っていて、
カスタードと生クリームのバランスが丁度いい、柔らかい甘さのケーキですね!

どうやって作ったんです?今度僕にも教えてくださいね(微笑む)

16 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/19(Fri) 12:07
>>6
  ∧_∧
 (´・ω・)  『見て!僕のフリーダム号だよ。   
  O┬O )    ぶぃんぶぃん〜♪ 』
 ◎┴し'-◎ ≡

あれあれ?!小さな子がいますね(しゃがみ込み)…こんにちは、ボク!
今日はどうしたんですか?ママは傍にいるのかな?…今、偉い人と面会中だから廊下で遊んでいる?
そうですか!では、ママが来るまで、お兄ちゃんが一緒に遊んであげますよ!

とっても素敵な三輪車ですね?フリーダム号って言うんですか?カッコいい名前です!
自由の翼、フリーダム…これ以上にないいい名前ですよ?僕も乗りたいなぁ…って、僕はもう成人してるんだった…

じゃあ、お兄ちゃんとこの長い廊下を競争しません?僕が駆け足で、あなたが三輪車で、
どっちが先に到着するか競ってみましょうよ?…え?廊下は走っちゃダメだってママが言ってた?

はは、は…確かにそうですね…でも、今なら誰もいませんし、一回だけやってみましょうよ!
「しょうがないなぁ」……って、妙に大人びた子供なんですね、あなたは…
何だか僕のほうがお子ちゃまに見えてきました…って、なんでもないですよ、なんでも(微笑む)

では、よーいどん!で走り出しますからね!…え?!乗り物に乗らなくてもいいの?ですか?
大丈夫ですよ、心配しないで(微笑む)お兄ちゃん走るの大好きなんですよ!
それに……

…ちゃんと手加減してあげますから(心の中で呟く)

いきますよ!よーい…………どん!!

で ぃ え ぇ え え え え え え ! ! !(シュタシュタと大股で全力疾走する)

ゴ 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ル ! !(そのままスタンディングオーベーション)

――――はっ!しまったぁ!!つい我を忘れて全力失踪を!……あっ?!(キコキコと後から到着する子供を見る)
あああ?!泣かないで!泣かないで下さい!お兄ちゃんが悪かったです、いけない大人です!
今のはなし!なしですよ!さぁ、さぁ、涙を拭いてもう一回勝負です!

今日はここまでにしますね。質問が残っちゃいましたけど、
ゆっくり返して行きますので、お待ちいただければ幸いです…では、任務に行ってきます!(敬礼)

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 14:49
ニコルはずるい!女の子にモテて

イザークはずるい!シホりんを好きにできて

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 16:01
第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!
さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!

『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて』

出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
でもでも良い歌ですよね〜!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 19:39
わーい、探検だ、探検だ〜♪(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 22:22
驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…

左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…

更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!

あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 10:28
笑顔の眩しいニコルさん
厳しく優しいイザークさん
女の子に詳しいラスチ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 15:36
なぁ…お前って彼女とかいるわけ?
お前くらい活躍してりゃモテるだろ

え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは
(泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

23 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:08
新スレ一番乗り〜♪――――がびょーん!ニコルの奴に取られちまってるよゥ!
・・・まあいいや・・・

イザークもスレ立てサンキュ〜♪忙しいところ悪いなっ!!これからも頑張ろうぜ!!
お祝いの言葉を出してくれた皆もありがとな!しっかり見せてもらったからよ(ニカッと笑う)

・・・っと、ニコルから話があったみてぇだから、俺は何も言わないぜっ!!
そんな訳で、今後とも宜しくぅ!!!

前スレ>>965
『全女性キャラの身長っていくつ?』

身長は一人一つだ!何個もあったら不気味だぜ!――――ちげーよ!そう言う話じゃねぇよ!!

おまい、女の子キャラの身長知りてぇのか〜?ようし!
ラスチ様が  慎  重  に調べ上げた  身  長  を教えてやるよ!しっかり聞いてなッ!!

ラクスちゃん160cm、ミーアちゃん160cm、ルナマリアちゃん164cm、メイリンちゃん160cm、
ステラちゃん163cm、フレイちゃん162cm、カガリちゃん164cm、ミリアリアちゃん159cm、
マリューさん170cm、ナタル174cmさん、タリアさん170cm・・・こんなところか〜?・・・なぬ?!

マーナさんの身長が知りたいとな?!―――ラスチ一生の不覚!・・・知らねぇよ・・・
つーか、おまい・・・マーナさんの身長知ってどうすんだ〜?もっと若い子にしとけよ・・・

しょうがねぇな〜分かったよ!今度アスハ邸に忍び込んで調べてくるから、ちょいと待っててな!!

前スレ>>987
   \  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \   「ニコルは
     ( ゚∀゚)      イザークより漢らしくなった」
    ノヽノ |
     < <

\  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \   「ラスチは
     ( ゚∀゚)      イザークよりカッパらしくなった」
    ノヽノ |
     < <

嫌だぁぁあああ!!!あいつよりカッパらしくなっちまったら、からかう楽しみが
なくなっちまうじゃねぇかぁ!!!それに、なんでニコルが漢らしくなったって〜のに
俺がカッパになるんだよ!カッパなんて一人いれば十分なんだよ!―――ガバチョ!

・・・ふぃ〜・・・夢かぁ・・・よかったぜ・・・(寝癖全開で起き上がる)

>>2
『2ぬるぽ』

2
     ガ
      ッ
         !
           !

いよう!来客第一号おめでとう!そんなおめでたいちみに、
ラスチからいいものをあげよう!さぁ、受け取ってくれたまえ!!

つ【ピコピコハンマー(ラスチお手製)】

これで思う存分、突っ込まれてぶったたかれてくれよ!!
強烈な音がすっけど、全然いたくねぇ代物だから心配スンナ!!

24 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:10
>>3
『おめでとう!これからも応援してるよ!!』

いやん♪そんな直球ストレートお目目ウルウルで言われちゃったら
照れちゃうじゃない♪これからも応援宜しく お・ね・が・い・ね♪(ウインクする)

・・・逃げるんじゃねぇよ、名無し・・・最後まで俺の話しを聞けってば!!

ここでも頑張って行くからよ!応援宜しくな!俺もお前と話せるの楽しみにしてるからよ、
何時でも元気な顔を見せてくれると嬉しいぜ!待ってるからなっ!! 

>>4
『あぼーん』

ぐぉっ!?や、やられたぁ・・・む、無念・・・・・・・・・パタッ・・・・・・

って!まだ死ぬのはえーよっ!スレ立ったばっかじゃねぇか!!
映画出演だってあるかも知れねぇのに、死んでなんかいらんねぇって!!
俺はここから大活躍するのさ!・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・

>>5
『続編、おめでとう。これ早速だけどあげるよ。』

お祝いの言葉ありがとな!まだまだ頑張るから会いに来てくれよ!

おおっ!ケーキくれんのか〜?サンキュー♪
さっそく味わって食べる・・・・・・ちょっと待てぇやゴルァ!一口食った跡があるじゃねぇか!
誰だ〜?先に食った奴!!・・・なぬ?!ニコルが待ちきれずに食っていた?
くっそぉー!!夫婦最初の共同作業、ケーキ入刀ごっこは俺の唯一の楽しみだったのにぃ!!!
・・・まあいいや、これって3人のケーキだし・・・

そんな訳で!さっそくいただきだぜぇ!!・・・パクパクモグモグ・・・ご馳走様でした(合掌)
プハー美味かった〜美味かった〜!―――しまったぁ!!思わず全部食っちまったぜ!!
イザークの分がねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばぁ!!!(逃げ出す)

25 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:11
>>6

∧_∧
 (´・ω・)  「見て!僕のフリーダム号だよ。   
  O┬O )      ぶぃんぶぃん〜♪」
 ◎┴し'-◎ ≡

パラリラパラリラ!ヴォンヴォン!ヴォヴォヴォヴォ!!どけどけどけーい!!
紅蓮隊総長ラスチ様の登場だぁ!!(効果音を口で言いながら一輪車で現れる)
タイヤ2個に頼っているようじゃぁ〜まだまだ甘いぜ!男ならタイヤ一個で勝負だぁ!!

愛車の名前はシャコタンだ!ショコタンじゃねぇから間違えるんじゃねぇぞ!!

>>7
『新スレおめでとうございます 隊長、会長、ラスチ!差し入れをこちらに』

つ【肉まん】

ちょーっと待ったぁ!!何で俺だけ肩書きがねぇんだよ!あいつらばっかずるいじゃねぇか!
俺にだって、ちゃ〜んと肩書きあるんだぜ?だから俺達の事は
隊長、会長、宴会部長って呼んでくれよ!頼むなっ!!

・・・っと、新スレ祝いに肉まんくれんのか〜?やっりィ!(受け取る)
あっちっちっち!ほかほかじゃねぇか〜♪美味そうだぜ!(ムグムグと食べる)
寒い日にゃ〜あったけぇもんが美味いよな!あったまったぜ!ありがとな!
お礼にこれやるぜ!

つ【使い込んだけん玉】

これさ、俺がガキの頃から使ってんだけどよ、よかったらやってみてくれよ!
今度俺の得意技 “世界一周” を見せてやるからな!!

26 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:13
>>8

>8『皆様はじめまして!私は今日からこのジュール隊に配属された名無し♀と言います
  皆様の噂は聞いており、この隊に配属された事を名誉に思います』

よっ!初めましてだな!(敬礼)。まだ俺しか来てねぇけど、二人が来るまでちょいと待っててな!
・・・っと、俺の名前はラスティ・マッケンジー!畏まらねぇで “ラスチ” って呼んでくれよ!!

おまい、イザークの隊に配属されたのか〜?あいつはおっかねぇから覚悟しとけよ?
まぁ、泣きてぇ時もあるだろうけどよ、そん時は俺の胸貸してやるぜ?いつでも来いよ!

ちなみに俺んとこの隊長は、名前も忘れそうなほど地味な中年おっさんなんだぜ?
ニコルのところは、イザークがそのまま年取った感じの強烈な隊長さんさ!
あいつも苦労してるみてぇだぜ?(イザークとニコルが到着する)

>8『戦神王イザークさんに救世主ニコルさん、よろしくお願いします
   あ…女好きラスチさんは遠慮します…』

なんでだよぅ!なんで俺だけ “女好き” の肩書きなんだよぅ!
せめて “すごろく王ラスチ” にしてくれよ!つーか!なんで俺だけ遠慮するんだよぅ!

男だったら女の子好きなの当然じゃねぇか!!ニコルもイザークも言葉にださねぇだけで
ぜって〜ムッツリスケベなんだぜ!頭の中で、あ〜んな事やこ〜んな事を考えてるに
違いないぜっ!―――――――――――あべしひでぶっ!(二人にぶたったかれる)

>>9

>9『元気か?そうか… つ[生クリームコロッケ] まずいからやるよ』

ラスチ「元気だ。歯止めがきかねぇほど… つ[納豆たっぷりコロッケ] 俺が作ったからやるよ」

(名無しと物々交換し)――――――――――パクッ!(二人同時に食べる)

ぎょあぇえええ!!!何だこの味ィイイ!!!ソースと生クリームの絶妙な
コンビネーションが涙を誘い、後から込み上げてくる甘辛さが舌に染み渡るぜ!!
もう食えねぇ、マジ食えねぇ!つーか!コロッケ自体がトラウマになりそうだぜ!!

・・・あ、どうしたよ?名無し?(痙攣しながら倒れる名無しを見る)そんなに美味かったのか〜?
いや〜まいっちまうな〜♪おかわり沢山あるから遠慮しねぇで食ってくれよ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら鍋のお供のポン酢醤油、
ポン酢って柑橘系の飲み物が名前の由来だって知ってたか〜?
夕べ、ばあちゃんから聞いて驚いちまった俺だぜっ!!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:33
ラクス 「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:40
あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…いやいや皆さんに比べれば…
今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。
それではラザルさん、また後で…――ラザル?

Σあぁあっ!皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/21(Sun) 23:18
白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 00:03
イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:24
まぁそうカリカリするなよ。
仲良くいこーぜぇ!
…仲良く………よ(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:38
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

33 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:48

今冬はどちらかといえば暖冬という事なので、本来寒がりやの僕も
比較的快適に過ごせています。
でも、ちょっと油断すると風邪をひいてしまいそうなので、
手洗いとうがいは欠かさないようにしているんですよ!

まだまだ冬は続きますので、みなさんもお身体には気をつけてくださいね(微笑む)

さて、今年2度目のクイズです♪年が若い人を称するときに使う「弱冠」。
これは、ちゃんと「ある年齢」のことを指すのだそう…では、その年齢とは何歳でしょう?

正解は最後で発表しますね♪

前スレ>>922

【大浴場更衣室にて】

今日は宿舎のお風呂に入れる日ですね!楽しみだな〜♪
だって、戦艦の中だとシャワーしかないから、ゆっくり湯船で温まる事も、疲れをとる事もできませんしね…
やっぱりお風呂は湯船です!今日はのんびりゆっくり浸かって、リラックスしなきゃ(浴室に入ろうとする)

>>922『待てよ…(真剣な顔をして、扉を開けようとする相手を呼び止め)
     この先にある湯はどれも常人じゃ爪先も漬かれねぇ程の高温だ……。
     御前では無理だ、諦めるんだな…。』(扉を開け中に入る)

………………?
あ、はい…何でしょう?僕はこれからお風呂に…って、ここは大浴場ですから
お風呂に入るしかする事ないんですけど…どうかなさったんですか?…え?!
湯船が高温になっている……んですか?それは変ですね…宿舎の湯船は軍人さんの
疲れがとれ易いようにって、38度くらいに設定してある筈ですけど…

…って、高温だって教えてくれた方は、そのまま入りに行っちゃいましたけど、大丈夫なのかな?!
のぼせたりしないか見てきましょう!!(ガラガラと扉を開けて入る)

うっわっ!凄い湯気ですぅ!!…本当に高温なんだ……浴室に入っただけで、熱気むんむんで
湯船に近付く事もできません…………あっ!先ほど注意してくれた方が入ってますぅ!!
だ、大丈夫ですか?火傷とかしていません?少し水を入れたほうがいいんじゃないですか?……え?!

「こんなの温くて我慢ならない」…そ、そうですか……あなたの体感温度が地味に気になる僕ですけど…
とても涼しそうな顔をしていますから、きっと大丈夫なんでしょうね…でも、僕はとても入れそうにないので、
今日はシャワーだけにしておきます――――――ビチャ!!ぎゃーー!熱いですぅ!!!

な、な、な、何するんですかーーー!!いきなり高温のお湯を背中にかけてくるなんて反則ですよ!!
と言うより火傷しちゃいますぅ!―――――ザザッ!!うわわっ?!あ、危ない!!止めてくださいよ!
…って!風呂桶両手に持って、ぶっ掛ける気満々ですぅ!い、嫌だぁ!!!掛けないで〜〜〜!!!(慌てて逃げ出す)

34 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:49
前スレ>>923>>924>>946>>947>>948

――― 軍の施設の一室で ―――

今日は今年初のお悩み相談会です…。
プラントに住む皆さんの安全を守ると共に、悩んでいる人の相談や胸の内を聞いて、
スッキリしてもらって、身も心も満たされて欲しいですからね!これも軍人の大事な勤めです!!

今日は地球から移住してきた方や、遠い星からやってきてくれた方など…沢山来ているって
聞きました…色々な方に会えるってワクワクしますね!…あっ!さっそく一人目の相談者が
来ました!心の準備をしないと!

こんにちは、初めまして(微笑む)。僕はザフト軍のニコル・アマルフィって言いまして、
今日はあなたの担当をさせて頂きます…どうぞ遠慮なく何でも仰って下さいね!

――― 任務開始 ―――

ヴェイグ「もともと僕らは弱い生き物なんです。だから強い牙を持つガジュマは、
      ちゃんと繋いでおくか、退治しないと危ないですからねぇ 」

…そうですか……ヴェイグさんは、世界中を旅しているんですね?
そこで、僕たちコーディネイターとナチュラルの戦争に興味を示されて、
プラントに立ち寄ったついでに、ザフトの軍人と話せるこの相談会に参加なさったんですか…

ヴェイグさんの星でも争いごとが耐えないみたいですね…お気持ちお察ししますよ…。
僕たちは「強い」と言う意識はあまりないんですけど、ナチュラルの方はそう思ってはくれなくて、
ヴェイグさんの仰る「ガジュマ」のような存在なんです…少し、寂しいですね…‥

だって、同じ世界に生まれて、ただナチュラルとコーディネイターだからって、それだけの理由で
争うなんておかしいと思いませんか?同じ人間なのに…いえ、例え人間ではなかったとしても
同じ世界に生まれたのなら、手を取り合いながら共存していく道を選ぶべきだと思いますよ!
争いごとなんて、しちゃいけないんです…

だから、ヴェイグさんも争いを無くす手助けと言いますか、方法を見つけて進んで行ってくださいね!
僕、応援していますから!!(ヴェイグが一礼して立ち去る)

……ふぅ…無口な方でしたけど、お話をきちんと聞いて、意見を出して…しっかりとした方でしたね。
お国の方も早く平和が訪れるといいなぁ……っと、次の方が来ましたね!(>>924が入ってくる)
こんにちは!ようこそザフトの相談会へ…今日はどんなお話ですか?
僕でよかったら遠慮なく仰ってくださいね♪(譜面を渡される)

……え?!これ……ですか?これに目を通せと?は、はい、分かりました、ちょっと待って下さいね。

>>924『Life goes on!燃え上がる、命が…ある限り  
真実の、自分さえ、見失いそうそれでも
Life goes on!守りたくて、心は、砕かれて
本当の悲しみを知った瞳は、愛に溢れてー…』

えっと…これは、あなたがお作りになった曲ですか?サビの部分しか出来ていないみたいですけど、
哀愁漂ういいメロディーだと思いますよ?そうですね、歌うのでしたら女性の方のほうが
いいと思いますけど……え?!今度オーディションで歌う?そうですか!頑張ってください!!

一部キーが高いところがありますけど、無理をなさらず声を裏返して届かせたほうが自然だと
思いますよ?くれぐれも喉で歌わないようにしてくださいね、声楽はお腹からですから…
それと、腹筋とマラソンを欠かさずしてくださいね?腹筋は割れるほど付いても問題ないですよ♪

僕、この曲が気に入っちゃいました!なので、全部できたらもう一度見せてもらえませんか?
どんな風になるのかなって、とっても楽しみです♪オーディションも頑張ってくださいね!!(>>924が部屋を出て行く)

ふふ、音楽に没頭できるって羨ましいですね…僕もピアノのコンクールに出たいなぁ…っと、
今は軍人のお仕事に専念するって決めたんですよね!ピアノは戦後、たっぷり弾けばいいんですから…
(次の相談者が入ってくる)

(次の投稿へ→)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:51
馬鹿な…!!
この俺がジャンケンで99連敗だと!?
(心臓の鼓動が段々と早くなり)
最後の一回………俺は負けるわけにはいかない…!
いくぞ!!!(構える)

36 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:54
(前の投稿より→)

…っと、こんにちは!僕があなたの担当になります、ニコル・アマルフィです!
お悩みから雑談まで、なんでもお聞きしますので、緊張なさらず思うことを素直に言葉にしてくださいね♪

>>946『みんなお酒飲めますか?』

⊃【ウォッカ】

…って…あの、もしもし?
お心遣いは嬉しいのですけど僕、今任務中でして…お酒を飲む訳にはいかなくて…っと、その前に
僕はお酒が飲めないんでした…すいません…

年齢的には飲めるのですけど、一口飲むだけで顔が真っ赤になって、視界がぐるぐる回って…
そのまま寝ちゃうんです…一度浴びるほど飲んで、誰かさんのように「蝉の一生」を
語ってみたいんですけど、まだ無理ですね…

>>946の話を聞き)…そうだったんですか!名無しさんのご自宅は、お酒屋さんなんですね?
いいウォッカが入ったから、僕たちに持ってきてくれたんですか…ありがとうございます!
仲間は、みんな大のお酒好きで強い人達ばかりなんですよ?ウォッカを見たら、飛び上がって喜んじゃいます♪
今夜は酒盛りですね、きっと(微笑む)。僕も香りを堪能させてもらいますよ!差し入れありがとうございました!!

(手を振りながら部屋を去る>>946に別れを告げて)……嬉しいな、こうして差し入れをして頂けるなんて…
温かな気持ちに触れると、頑張っててよかったって思えるんですよね、そしてこれからも頑張らなくちゃ、とも…
それにしても名無しさん、お酒の話をしている時、活き活きしてましたね♪…ふふ、本当にお酒が好きで、
自分の好きなお酒を、みんなに味わって欲しいんだろうなぁ…僕も少しずつ飲めるようにしなくちゃ!
(次の相談者が来る)

>>947『連合の誇るキチガイ三人衆について意見をお聞かせ下さい。』

―――え?!いきなり質問ですかーーーー!!えっと、ちょっと待って下さいね…‥
連合は分かりますけど、「キチガイ三人衆」って、どなたでしょう?!…新型?―――あ、はい!分かりました!
最近確認された「フォビドゥン・レイダー・カラミティ」のパイロットの事ですね?

それでしたら情報が出回っていますから、僕も資料に目を通していますよ!
凄く荒々しい戦い方で、動きも読めませんし、なりふり構わず…って言うのでしょうか?
自分の事すらお構いなしで戦っている…そんな感じがしました…。

(次の投稿へ→)

37 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:55
(前の投稿より→)

撤退信号弾が上がっても戦いを止めませんし、機体が被弾しても、パワーが落ちてきていても
怯む事無く向かってくる姿は脅威ですよね…

パイロットは3人とも強化人間だって聞いています…
薬によって限界を超えるまで肉体を強化して、僕たちコーディネイターと同等の力を得ているとも…

そこまでする必要が本当にあるのかな?って思えてならないんですよ(切なそうな顔をする)。
だって、僕たち同じ人間なのに…人は、身体能力の差で優位をつけられる存在じゃないのに…

…って、そう思っても、戦わなくちゃいけないんですよね、僕たちは…
話し合いで解決できなかったから、こうして開戦してしまって、プラントに攻めてこられたら
戦わなくちゃならないんです、守る為に…‥‥

なんだか矛盾してますね(苦笑いをする)。
でも、戦いながらも、早く戦争が終わればいいなって思っているんですよ?連合の方だってきっと
同じ事を思っている筈です…いつか、共に歩める道を信じて、それまで耐えましょうね。
>>947が立ち去り休憩時間に入る)

ふぅ…午前の部はこれで終了です。色々な方が来てくれましたけど、戦争の話は考えさせられる
ものがありますね…僕、相談に乗る立場なのに、すっかり考え込んじゃいました…ダメですね、これじゃ…

…あれ?!(ドアの影からこっそり覗く>>948を発見する)…あなたは>>948さん!
「萌え萌えクラブ」の会員のあなたがどうしてここに?!もしかして相談ですか?でしたら今は休憩時間ですので、
もう少ししてから来ていただければ乗りますよ!…え?!

>>948 ⊃【シホちゃんのハイスクール時代の写真】(そっと渡される)

あ、これ…て!シホさんの秘蔵写真じゃないですかーー!!なかなか手に入らないって有名で
シホさんにコンタクトを取ろうとしても、イザークに玉砕されて…マニアの間では幻とまで言われている
レアな一品なんですよ!!それをあなたが持っているなんて……え?!くれる?
そ、そんなぁ…こんな大事な物、こうして見せてもらっただけでも十分ですから、受け取れません!

>948「これを見て、今夜の会合で萌えを叫んで下さい。」

はい、叫ばせてもらいます…今夜なんて言わないで、今すぐにでも叫ばせてもらいます!
萌え゛〜〜〜〜!!!――――じゃなくてーーー!!!本当にいいんですか?大切な物なのに…でも、
ご好意に甘えちゃってもいいですか?ふふ…ありがたく受け取らせてもらいますね♪ありがとう!!

さて、休憩時間も終わりのようですね、また仕事を頑張らなくちゃ!!
では、>>948さん!今夜の会合で会いましょうね♪今夜はとびっきりの萌え話を聞かせてあげますから
楽しみにしていて下さい♪

38 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:56
前スレ>>949
『イザーク…髪型変えたら?そんな髪型だからカッパって呼ばれるんだよ…プププッ…』

うわわっ?!笑いながら大声でそんな事を言っちゃダメですよ!
イザークが聞いちゃったら物凄く怒りますよ?彼は一度癇癪を起こしたら、
しばらく機嫌が直りませんし、それを宥めるのはディアッカしかできませんからね…
その彼も席を外していますから、被害は想像もつきませんよ…だから声を潜めて話してください…

う〜ん…確かに髪型を変えてみてもいいかなって思いますけど、もうあの個性的な
髪型に慣れてしまっている僕としては、他の髪型が想像つかないんですけど…
例えば、どんな髪型がいいんでしょうね?……え?!ロンゲ?で、ですから…それじゃあ
今とあんまり変わらないじゃないですか、あのまま伸ばしただけですし……あっ、そうだ!

思い切って短く切ってしまうなんてどうです?ミゲルとかラスティとか、ディアッカみたいに!
…え?!イマイチ?そうですか…結構似合うかなって思ったんですけど…じゃあ、名無しさんは
どんな髪型がイザークに似合うと思います?ロンゲ以外で何かありますか?……ぇ゛!?

「ウナトさんと同じ髪型がいい」…………………………プッ!あははっ?!やだなぁ〜名無しさんったら!
冗談がお上手なんだから(涙を浮かべて笑う)…僕、物凄く想像しちゃいましたよ?プププッ、イザークが
あの髪型…おもしろいですね♪――――はっ!何をにやけているんです?名無しさん!!

「これでニコルも同罪」…ちょ、ちょっと待ってくださいってば!!同罪って何です?
僕は名無しさんが笑わせるからつい……え?!イザークに言う?言っちゃダメですぅ!!
イザークに怒られるのは嫌ですからね!

と、とにかく!イザークの髪型を笑ったって言うのは、お互い様ですよ?
それと、これは僕と名無しさんの秘密ですからね!

39 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:57
前スレ>>950

>>950『イ…イザーク…!!貴様…シホちゃんとディズニーラ〇ドに行ったな?』

イザークのお話ですか?
そう言えば、クリスマスにシホさんとデートしたって噂を聞きましたけど、
どこに行ったのかと思ったら、ディズニーラ○ドに行ってたんですね…
ふふ…やりますね、イザーク(嬉しそうに微笑む)

あのメルヘンたっぷりの夢の国に行ったのでしたら、二人の距離も縮まって………え゛?
もしもし?名無しさん?僕のお話聞いてます?ワナワナと震えて固まってますけど、どうしたんですか?

>>950『ゆ…許さん…!許さんぞーっ!!!!シホちゃんは俺がもらう!!!!』

ええええ?!名無しさんがイザークに宣戦布告しちゃいましたーーーー!!
どうなるんだろう…この三角関係!!名無しさんの恋の行方や如何に!!……って、
昼のメロドラマのナレーションみたいになっちゃいましたね……

で、でも!名無しさんが、シホさんに好意を抱いていたなんて知りませんでした、
ずっと好きだったんですか?……そうですか、アカデミーで一目見た時から恋に落ちて…
以来ずっと思い続けていたんですか…‥

恋って、自分が望んで得られるものでも、与えられるものでもなくて、突然空から降ってくるような、
魔法をかけられたような、そんな感じにさせられませんか?そして、恋をすると…今まで止まっていた
時間が動いて感情が溢れ出して、フィルターが掛かっていた目が開けて…

世界はこんなに美しいんだって、全てのものの見方が変わりますよね?
ちょっと周りが見えなくなってしまう事もありますけど、それも恋の魔法です♪
名無しさんがシホさんに出会って、恋をしたのも素敵な事だと思います…
その恋の行方がどうなるのかは、名無しさん次第ですけど、気持ちが通じるといいですね、シホさんに…

僕も影ながら応援します、頑張ってくださいね!

40 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:57
前スレ>>951

【ロビーにて】

(偶然鉢合わせ)
>>951『なっ…てめぇ………。よくも俺の彼女奪いやがったなコラァァァァ!!』(殴り掛かる)

―――えっ?!な、何?うわぁぁあああ!!―――――――――― ビタンッ!!
いたっ!痛いじゃないですかーー!!いきなり何をするんです?僕は何もしていませんよ!……って、
彼女?…奪う?――――あっ!もしかしてーーーー!!この方の彼ですか?……やっぱり!!

とにかく落ち着いて!落ち着いてくださいよ!!
僕はあなたの彼女に手を出したりなんかしていませんから!誤解です!!

じゃあ何で一緒に歩いているんだ?…ですか?はい、それはですね、あなたの彼女さんに
ピアノを教えて欲しいって言われて、丁度僕も時間があったから、こうしてロビーで
待ち合わせて、ここのピアノを使わせてもらおうかなって思っていたんです。

なので、あなたが思うような関係ではないんですよ?ご理解いただけましたか?
…ホッ、よかったぁ……僕のせいで、お二人の中が悪くなったら嫌ですからね…

それにしても、>>951さんは彼女の事を大切に思っているんですね?だって、凄い形相だったから…
凄く好きだって気持ちは痛いほど伝わってきました…でも、好きだからこそ、
相手を信じてあげるって事も必要なんじゃないですか?彼女が違う人といるだけで
相手の男性に殴りかかってしまうのは、ちょっと行き過ぎかなって思います…‥

お二人の事はお二人で解決なさる事が一番ですけど、僕の意見も参考までに(微笑む)
そして、末永く幸せであるように、お祈り申し上げますね!

41 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:58
前スレ>>952
『ラスチが最後に言うおばあちゃんの知恵袋がすき』

はい、僕も大好きですよ!ラスティのポチ袋、じゃない、知恵袋♪
毎回楽しみにしている僕なんです!今日は何かな〜…って(微笑む)
凄いですよね?あんなにたくさん紹介できるんですから…僕には到底真似できません…

お母様とお婆様から教えて頂いた知識を、ラスティ流にアレンジしてあるところがいいですよね!
彼の経験談も入っていたりして、毎回「くすっ」と、笑ってしまう僕なんですよ?

一度ラスティのご自宅にお邪魔したら、とても明るいお母様が出迎えてくれて、
お家の中に入ると、壁のあちこちに「家訓」と「節約術」が貼られてて……
テーブルにはネタ帳が置かれてて、これって誰が使うんですか?って聞いたら
「お袋に決まってるジャン」と言っていました…さすがです、ラスティママン…‥

それとですね、トイレをお借りしたら目線に「ご教訓カレンダー」がぶら下がってまして、
思わず噴出しちゃいましたよ!僕が見た時は「あの時代劇の賊編がスタートした」と
書かれていました…ぷぷっ、おかしい♪

ラスティがあんなに明るくて元気なのは、お母様譲りなのでしょうね。
本人曰く「ばあちゃんはもっと刺激的で過激な人だ」と言っていましたから、
「今度是非お会いしたいです」ってお伝えしておきました。

ラスティのお婆ちゃんってどんな人なのでしょうね?名無しさんも気になりませんか?
……なる?ふふ…では、二人で会いに行きましょうね♪

お婆ちゃま直々に知恵袋を言って頂きましょう!

42 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:00
前スレ>>953

>>953『いつも仕事に追われ休む暇もないジュール隊長に…。』

つ【煎れたての紅茶】

そうですね、イザークは誰よりも一番忙しくしている人だと思います…
アカデミーからずっと彼の事を見ていますけど、「暇だ」って言う言葉を聞いて事がないような…
休暇でも、だらだらする事がなくて何かしらやっていますからね…

趣味も「民俗学」ですから、その勉強もしているみたいですし、身体を鍛えていたり
遠出をして写真を撮りに行ったり……部屋で、好きなアニメを見ながら「ごろごろまったり」するのが
好きな僕は、少し見習わないと(苦笑いをする)

こうして、名無しさんがイザークの身体を労わって、紅茶を入れてくれたって知ったら喜びますよ?
声を掛けてありますから、もうすぐ来ると思います…っと、名無しさんは紅茶が好きなんですか?
だって、とても上手に煎れていたから…

>>953『たまには、こういう物も良いかと思いまして。私が煎れましたから変な味するかもですが、どうぞ。』

変な味ってそんな…
名無しさんが心を籠めて煎れてくれたお茶ですから、きっと美味しいと思いますよ!
…って、飲んでいないから、ちゃんとした評価が出せませんけど、でも、絶対美味しいです!

>>953『ラスティさんやニコルさんも飲んで下さい。』 つ【煎れたての紅茶】

あっ、その………いいんですか?僕なんかが飲んじゃって…これってイザークの為の特別な
紅茶なんじゃ……え?!皆さんで飲んで下さい?……はい、では喜んで(微笑む)
名無しさんのお茶を頂かせてもらいますね!(カップを手にとって香りを楽しみながら口に入れる)

…………美味しい♪

とっても美味しいですよ、名無しさん!お湯の温度と、紅茶の葉の量と、全部が丁度いいバランスで、
後味も爽やかで喉越しもよかったです!これって、何て言う紅茶なんですか?
それと、煎れ方も教えて頂けません?僕、自分で煎れるお茶って美味しく出来ないから、
指南して頂けると嬉しいです♪……いい?ありがとうございます!

母さんからティーセットが届いていましたから、さっそく出さないと!
長い事しまわれていたティーセットも、やっと日の目が見れそうです♪

43 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:01
前スレ>>963

>>963『あら?イザークとニコルが来てないね?まぁ…差し入れだ。皆で食せ。』

⊃【京都特産品、生八橋】

僕でしたらここにいますよ♪ご心配なく(微笑む)
最近忙しさを増しまして、ゴールデンウィークが開けるくらいまでずっと任務なんですよ…
何でも、僕の所属する隊は、被災した国の復興作業と言う、大きな任務を請け負ったそうで、
僕たちは地球へ降りなければならないんです…

でも、通信が可能な場所ですからここにも来れますし、落ち着いたらもっと頻繁に来るように
しますからね!それまでお待ちいただければ幸いかと、そう思っています…我侭ばかりですいません…‥
…っと、僕たちに差し入れですか?うわぁ〜なんだろう?楽しみだなぁ…(差し入れを受け取り)

あっ!これって、「日本」って国の伝統的なお菓子ですよね?確か…えっと……八橋!
そうです、八橋です!!ニッキの香りが何ともいえず食欲をそそる八橋は、プラントでも
物産展でしかお目見えしないんですよ?限定発売ですから、いつも列が出来てて…
僕はまだ一度も食べた事がないんです…‥

>>963『旨いぞ。』

本当ですか?嬉しいなぁ♪あの生八橋を食べられるなんて…夢みたいですね(微笑む)
生物で、とてもデリケートなお菓子だって聞いていますから、早く食べないと!
和菓子には緑茶ですよね…今準備してきますから、名無しさんも飲んで行ってくださいね?
では、ちょっと行ってきます!(給湯室へ駆け込む)

44 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:03
前スレ>>964
『ここでマニアなラスチとニコルに質問。 旧連合キチガイ三人衆と新連合ガイジ三人衆…
 どっちが【好き】?(機体も含めて) …ある意味最凶の質問です(笑)』

マニアって…僕の事ですか?はは、確かにマニアかも知れませんね…趣味が趣味ですし…って、
それは置いておいて。…僕に質問ですか?…えっと、旧連合のお三方と新連合のお三方、
どちらが好きかと言うお話ですね!う〜ん…どっちでしょう?とても悩みます…‥

機体ですと、水中戦を得意とする「アビス」が好きなんですよ!…だって、プラントにいると
水中戦ってしないから、広い海の中を縦横無尽に動けたら、どんな気持ちかなって思って…
でも、人物で選ばせて頂きますと、そうですね……………………………旧連合のお三方…です。

理由ですか?本当はどちらも好きなのですけど、旧連合のお三方はこう、ほっとけない感じがしまして…
新連合の3人は、リーダー格のスティングさんが、お二人をリードしていますけど、
旧連合の3人は………破天荒ですからね…其々が…‥‥

なので、行動が気になってしまうと言う理由から、選ばせてもらいました。
…って、本当に難しい質問でしたね…最凶とまでは行きませんけど、最強の質問でした(微笑む)

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話ししました、「弱冠」をさす年齢とは

「二十歳」

でした。

中国の「礼記・曲礼上」には、「二十を弱といいて冠す」という一説があります。
これはもともと周代の制度で、男子は二十歳で冠をつけて成人(元服)する
習慣があったことから転じて、経験の浅い若者のこともいうようになったのだそうですよ!

では、僕は萌え萌えクラブの会合に行ってきますね!(手を振りながら立ち去る)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:27
ふ…ふふ…みんな…ごめんね…みんなとの約束…守れそうに…な…い…よ……

ズドドォーーン!!!!(ジンが爆発し、四散する…)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 13:27
.    |
.    |
.    |
.    |-−―− 、
.    |-−―‐- 、\
.    |-−― -、 ヽ ヽ
.    |/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
.    |_,:/.:/!:: :: | |_/
.    |ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
.    |ソ   イ::ツV:/ l::| 
.    |'' 。 `∠:イ |::l  <ニコルとか言うチビ人間に買われたですぅ
.    |>--r:: '´:: l {::l    <フィギア(人形)はおもちゃじゃないんですぅ
.    |_\/` ー、| l::l 
.    | ,小`ヽ /' l| l::|
.    |/il|└' /  lL」::l
.  r―i:|.__/  |:: :: :i
.   T ∨::〈 r、 」:: :: ::i
.    ト、ノフ ̄l寸]:: :: :: ::',
.    |¨´ト、__ノ |、:: :: :: ::ヽ

47 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:29
最近乾燥してっからよ、唇にリップクリーム塗ろうとしたら間違えて
“スティックのり” を塗っちまったんだけど、どう思うよ?つーか、これで3度目だぜ・・・・
ガピガピになってスゲー気持ち悪かったぜ・・・皆も気をつけてなっ!!

>>17

>17『ニコルはずるい!女の子にモテて』

本当だぜ!あいつ女みてぇな顔してっから、女の子もガードが
緩くなるみてぇなんだよな・・・俺にはガチガチにガードしている女の子でも、
ニコルには無防備になっちまうんだぜ?この差はなんなんだよっ!!

>17『イザークはずるい!シホりんを好きにできて』

だよな、だよな!イザークの奴、ぜって〜あれこれ命令してんだぜ?
新聞!飯!風呂!とかよ・・・

んで、シホちゃんが “はい!隊長!” って言いながら
いそいそと用意してくれるんだぜ?っかー!いいご身分だぜおい!!
俺もイザークのコスプレでもしてシホちゃんに命令してみっかな?

・・・激しくドン引きされるよ・・・絶対・・・

>>18
ギンギラギンにさりげなく〜♪こいつがお〜れのやりかた〜♪

いよう!名無しィ!新スレもどかーんと立った事だし、めでてえっていいよなっ!!
思わず歌っちまったぜィ!名無しも歌わねぇか〜?・・・・・なぬ?!

>18『第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!
   さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!』

そうだった、そうだった!今日はハイネの兄貴が俺達の為に歌を披露してくれるって
メールで言ってたんだよな!!わざわざ地球から来てくれたんだ、待たせちゃ悪いぜ!!
ハイネの兄貴〜〜〜!!(叫びながら廊下を走り)自称弟の俺が猛烈に応援するからな!!
兄貴の美声は俺のもんだっ!!(あっという間にホールに駆けつける)

ハイネ『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて♪』

L・O・V・E・ハイーネ!!自称弟のラスチが来たぜっ!!
っかー!相変わらず立派な前髪してんな〜惚れ惚れしちまうぜ!!

>18『出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
   でもでも良い歌ですよね〜! 』

生足へそ出しマーメイド〜♪・・・はっ!つい違う歌を歌っちまったぜ!
つーか、何でこの曲歌ってんだよ、俺!!・・・まあいいや・・・

兄貴の曲のチョイスも抜群だよな!さっすが俺の兄貴だぜ!!
なんかこの曲聴くとさ、MSに乗って加速したくなんねぇか?仲間と並んで飛んで
この曲かけて競争なんかしちゃってさ、そう言う遊びしたくなるよな〜♪・・っと、

ハイネの兄貴と会えるなんて滅多にねぇからな!今日は思う存分歌って踊って飲んで
近況報告も兼ねて寝ないで語ることにするぜ!!

48 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:30
>>19

>19『わーい、探検だ、探検だ〜♪』(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

ラスチ「わ〜い、探検だ、探検だ〜♪」―――――――――ブルァ!!!(頭をどつかれる)

いって〜な〜・・・おいっ!なにすんだよ、イザーク!!緊張感が足らねぇ?いいジャン別によ!!
せっかくボルテールに名無しと遊びに来たんだからさ、探検くれ〜したっていいだろ?・・・なぬ?!

遊びにじゃなくて、任務で来たんだろ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだっけ?
冗談だよ、冗談!!ちゃんと分かってるから殴るんじゃねぇって!!・・・ったく、
・・・相変わらずカルシウム足らねぇんだからよ・・・っと、なんでもねぇぜ!!

つーか、俺達もナスカ級の戦艦に乗ってるけどよ、部屋割りとか微妙にちがくね?
どうやって区切ってんだ〜?よく分からねぇから案内してくれよ!女の子の部屋を重点的に頼む!!
―――――――スパコーン!!(後頭部をぶったたかれる)

>>20

>20『驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…』

イザークっちのフィギアの話か〜?どれどれ、ちょいとみしてみ?(名無しからフィギアを受け取り)
ほんとだ・・・結構似てるんだな〜、驚きだぜ!俺ってあんまフィギアとか詳しくねぇんだけどよ
ニコルが “大きめのフィギアの完成度を高めるのは大変だ” って言ってたからさ、
どれ程のもんかと思ったけど、これってそのまんまあいつだぜ!ちょー似てる!!

>20『左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…』

このポーズとかも重要なんだろ?手や足の細かな配置が、本人の特徴を現すんだって聞いてるぜ?
つーか、この格好もイザークそのまんまだな〜・・・似すぎてて笑っちまうぜ!!

>20『更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!

あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜』

そうかそうか、んじゃ!ラスチ様がサインをしてやろう!(マジックを取り出し)
ら〜す〜ち〜さ〜ん〜じょ〜う・・・っと、ほら!出来たぜ!!(フィギアを返す)
妹に宜しくな!俺の事なら呼んでくれれば、何時でも何処でも現れるからよ!!
ついでに彼女募集中って伝えてくれよなっ!!

49 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:33
>>21
『笑顔の眩しいニコルさん 厳しく優しいイザークさん 女の子に詳しいラスチ』

ああもちろんさ!!俺はザフト一女の子に詳しい男なのさ!!―――そうじゃねぇよ!!
だからなんで俺だけカッコいい言葉がねぇんだよっ!!
せめて “偏食のないラスチ” くれ〜言ってくれよぅ!!

分かった、分かったぜ名無しィ!
おまい・・・俺のことが大好きなんだろ?好き過ぎてつい苛めちまうんだろ?
ふっ・・・まいったな・・・嫌よ嫌よも好きの内・・・って、おい名無しィ!!なに寝てるんだよ!!

>>22

>22『なぁ…お前って彼女とかいるわけ?お前くらい活躍してりゃモテるだろ』

モテるさ!大モテさっ!!猫と幽霊に!!・・・・・・やべぇ、本気で泣けてきた・・・
ぐぉおおおお!!!俺も人間の彼女が欲しいぜ!!活躍してるはずなのになんで
彼女がいねぇんだよ!!乗ってる機体か?乗っている機体が地味だからか〜?
くっそぉー!!誰か俺にもガンダムくれ!!・・・っと、そう言うお前はどうなんだ〜?

>22『え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは』 (泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

心の友よ!同士よ!俺と一緒にコンビ組もうぜ!!ひははははは(泣きながら後頭部を壁にぶつけまくる)

>>27
ラクス「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

ちょっと待ってくれよ、ラクスちゃん!!デスティニープランなんか駄目だって、
そんなのやっちまったら、人間が人間らしく生きらねぇって・・・
そう言って、必死に止めてたのはラクスちゃん達じゃねぇか!!

どんなに辛いことがあっても、自分で道を切り開かなくちゃ意味がねぇって、
戦争ばかりで、正しい道を見失いかけていた俺達に教えてくれたのもラクスちゃんだろ?
なんで今頃そんなプランを実行しようなんて言うんだよ!!

俺は戦争なんて大嫌いだ!けどよ、守る為に仕方ねぇって戦って・・・んで、
何人も殺している俺に、明るい未来なんてあるのかなって思うようになってさ・・・
最後のほうなんて、戦場で死んじまったほうが楽なのかな、とか考えてたんだぜ?

でもよ、自分で自分の未来を決めて、そこに向かって歩こうとすれば
道は開けるんだって、そう教えてくれたのはラクスちゃんだろ?
だからその想いを曲げないでくれよ!!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:34
sageすぎなので、ageます。迷惑だったらスイマセン…

質問

今まで自分が乗って、一番反応が良かった機体はなんですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)