掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

917 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/05/28(Wed) 13:03
>>651

>651『ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?』

いえ、僕は何も…
戦争中における脱走は敵前逃亡となりますから、平時の脱走よりも重罪とされ、
銃殺刑と言った重刑に処される事が多いですからね…アスランが正規の除隊手続きをせずに
ザフトを離れてしまった時、これから彼はどうなってしまうのだろうと毎日落ち着かなくて、
自室をウロウロしていました…。

もちろん、何かの間違いなんじゃないかって思って、色々と情報を集めてみたんですけど、
でも、明確な情報は何一つなくて…どれもただ、「ザフトを裏切った」……と。

その時僕は、アスランにはこのまま逃げ続けて欲しいなって思いました…
はい、一人の人間として素直にそう思いました…だって、
彼が殺されるところなんて見たくないから…

そのアスランが、銃殺刑にならなかったって知った時は、安堵感でその場に座り込んでしまったんですよ?
同時に、もうこんな事を起こさないように、彼によく注意しなきゃって思って……
でも、結局その後はお互い忙しくて、ゆっくり話す機会が設けられずに今日まできてしまいましたから、
アスランが銃殺刑にならなかった本当の理由は、知らないままです……だから、知ってみたい…
…名無しさん?真実を僕に教えてくれませんか?どんな事でも受け止める覚悟はありますから!

>651『俺のお陰だよ』

…………そうだったんですか…あなたが彼を……ありがとうございます、名無しさん…。
名無しさんが水面下で、彼を救うためにそんなに努力をしていたなんて知りませんでした…。

アカデミー時代の成績や人望、軍人として本格的に活動をしてからも、討った敵の数や
作戦立案数、成功率……細かく調べて、軍本部や最高評議会にまで提出していたんですね?
いいえ、それだけじゃない…彼とその仲間の行動で世界が救われたって強く訴えて、
彼が免罪になるように、毎日寝る間も惜しんで働きかけてくれていたなんて……
ただ、ウロウロしていただけの僕とは大違いだ………………名無しさん?
彼を慕う一人としてお礼を言わせてください。

ありがとう…

僕も、名無しさんのように誰かの命を救える人間でありたいと思います…
今日はとてもいい勉強になりました…また、たくさんお話しましょうね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)