掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ7【掲示板を

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:02
昨夜の提案者です。
決をとる前に>>944さんへ。
反対論ではないんだけど、少し内容に触れてみるよ。

>1、アク禁によるデメリット

アク禁によってのデメリットで考えられるのは、まず一つ
今回の問題人物をアク禁する事によって、恐らく「犠牲者」が多数でることだろうね。

だいたい10chがどんな方法でアク禁に出来るか分らない。
ピンポイントでアク禁出来れば問題ないけど…。

けど要望BBSを見るに「もうしませんからアク禁解除して下さい」
と言うのは見かけるけど、「チャットで規制に巻き込まれてるから解除して下さい」
…は見かけないので、もしかしたらピンポイントで規制できるのかもね。

しかしピンポイントで規制できなくて、プロバ、ドメインで規制するなら
問題人物と同じものを使ってる住人は「巻き込まれる」可能性は大。
複数回線で荒らし行為をしているなら、PCも携帯も規制対象にるかも知れない。

それを承知の上で管理側に依頼するなら問題ないと思う。

ちなみにもし俺がその規制に引っかかったら、それは仕方がないと諦めるよ(笑)
だって10chを守る為なら、何かを犠牲にしなきゃならないのなら仕方ないし。

>2、今後も荒らされ続けた場合の、アク禁に代わる対処の代替案

これは自治が知恵絞っても良い案が出るか、俺は皆無だと思う。
俺が見てきた大概の荒らしは今回の問題人物のようにしつこくなかったけど
祭りスレを見ているんだが、一向に改善する気はなさそうだ。
いっそ提案にあるように管理側に自治の総意でアク禁を要請するしかないと思う。

総括すると、祭りスレを一度削除依頼し、新たなルールを追加後再建。
これと同時に問題人物を、自治の総意でアク禁依頼を申請。
(※巻き込まれても恨みっこなし)
これでいいかな?

で、今これを書いてる最中思いついたんだけど、注意を促してもスルーされたよね?
この対策として祭りスレにそぐわないと判断したレスは、
有無を言わさず削除依頼をしようと思うんだけどどうかな。
根気の要る作業だけど、まあ、アク禁されたらこんなことしなくても良いと思うけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)