掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ7【掲示板を

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/01(Thu) 00:53
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。
5.自治スレの削除依頼はやめましょう。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。


トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【訊くことが】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.3【はじまり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/171628138/

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ5【半角だ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/171898595/

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票スレ★☆ part.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144295783&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【ゆっくり】10chなりきり板・雑談スレ part.5【まったり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/168597900/

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

自治スレの過去ログは
>>2-10あたりにあるはずです。



自治をする前のワンポイント (改訂版)

1.トリップの押し付けはしない。
 相手が初心者のようなら、付けてみる様に勧める。

2.スレの出だしは自治レスを付けずに様子を見る。
 まずは質問をして様子を見てあげましょう。

3.自治レスするなら質問残すくらいのことはしよう。
 自治レスのみは荒らしと一緒。 忠実系なら返答に困ります。

4.チャット目的のように見られるスレなら質問投下しつつ、注意。

5.自治の押し付けが上手く行かなかったといって、
 粘着に化けないこと。否定や反発をされても意地にならない。

6.自治をやる前に質雑を理解する事が大切。
 キャラハンはキャラそのもので行動しているから、
 キャラが言い返したりしても、そういうキャラならばと納得するくらいの気持ちは大切。

7.スレ内で起こった事はスレ内で、
 又はキャラハン同士で解決する事を念頭に、
 どうしても解決できず自治に相談に来た時には全面的に相談に乗る。


952 名前:946 投稿日:2008/09/10(Wed) 11:45
>>947

あー、俺も巻き込まれたな、あれは。
丸一日ですんだものの、少し鬱になった記憶が…。


>>950

1に昔の祭りスレのURLを貼るのはどうだろう?
昔の雰囲気を掴んでもらう為にも。

後キャラハンには自分のスレの名前とURLをちゃんと貼ってもらうようにするとか。
注意する前に見れば、相手がどういう形で活動しているのかが分かりやすくなるし。
言いがかり的な注意に対しての抑制力にもなるかと。

後は…、そうだな、期間は延長するのかしないのか。
今回は最初の何日かを潰す形になってしまったので、それに対しての配慮。
…まぁ、別に延長はしなくてもいいかとは思うけど、一応聞いて見た。

名無し同士のクロストークは難しい感じがするな。
明らかな雑談はダメだろうけど、
祭りを面白くできるような話をするなら認めたくもある。
…まぁ、やっぱり雑談に傾きそうなら、止めさせた方がいいけど。

他?他は…、今は思いつかんね。
夜までに何かないか考えて置くよ。



953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 14:49
名無しのクロストークは元々認められてないものだよね?
だけど過去の祭りスレでは、過剰なものではなければ、空気が読めるトークなら
問題はなかった筈だった。もっと和やかな雰囲気だった筈だった。

でも、今回の祭りスレでは「常識の分らない」キャラハンと名無しに崩壊させられた。
この現状を踏まえたらルールに追加するのが妥当で、今回は名無しも妥協するべき。

名無しがイベントを企画するのなら、何もそれは名無しと名無しのクロストークだけが
その限りではないんじゃないか?
その場を楽しくするネタ振り、茶々入れなど、名無しが名無しのネタ振りに
反応しなくても十分に楽しめるものだし。

まあ、矛盾しているが多少のネタ乗りは構わないと思うよ。
だけどマナーとモラルを強く心得て欲しいと思う。
過敏になれとは言わないけど、一度祭りは失敗したんだからさ?

祭りスレが削除された今の状態だとかなりの視聴が自治に集中してると思う。
だからあえて言わせて貰うと、祭りスレに参加したいと考える
 住 人 全 員 が 今 度 は 絶 対 失 敗 さ せ な い
と思ってないなら、自分のことしか考えてないなら、このまま祭りは凍結でいいと思う。
むしろ祭りなんて再開催しなくていい。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 14:58
ageときましょう。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 15:26
だが多少は自由があっても良いのだろう?

君等が真面目ちゃん達同士仲良しこよしなのは別に良いが、

たる〜く遊びの延長でやってる事にあんまり文句付けられても嫌なわけよ。 

割れ窓理論てきな事も良いけど独善的なのは気にいらん、kyとか本気でムカついたぞ。




956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 15:48
>多少は自由があっても良いのだろう?

勿論それは十分に踏まえた上で論議しているつもりだよ。
だたこの「多少の自由」ってのが、個々に捉え方が違っていて
「自分が楽しいのが自由」と勘違いする輩が増えた。

自制もすることが出来ず、「自分が楽しいのが自由」が否定されるとどうなった?
ご覧のとおり崩壊した。

その間改善すると宣言しても、納得などしていなく
自治をつけた相手を罵り、更に自治をつけた相手も
かなり値段の安い喧嘩を買ってしまった。

問題を起こした人物的には
>たる〜く遊びの延長でやってる事にあんまり文句付けられても嫌なわけよ。
としか思ってないから、どんなに議論を展開しても
荒れが納まる訳がない。

ちなみに>>955さん、ご自分の見解をもう一度読み直して
我儘なこといってるな…とは思わないか?
祭りスレは個人のものでないのは理解してるだろ?
だったら配慮しなければならない事は何か、それは自ずと見えてくると思うのだが。


発案者に提案。
こういう考え方している住人がいるうちは再開は止めといた方がいいんでない?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 15:58
割れ窓理論(われまどりろん、Broken Windows Theory)は、
軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする
環境犯罪学上の理論。アメリカで考案された。

「建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、
やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方からこの名がある。
「ブロークン・ウィンドウ理論」、「破れ窓理論」、「壊れ窓理論」ともいう。

wikiより転載。

つかそれ分ってるならルール守ればいいだけじゃね?
今回最初に指摘されたことは決して独善的じゃないと思うぞ?
なんにしろ、ルールに書かれてないが常識的な事が出来てなかった。
これを正そうとした事を独善的と抽象的にいわれても納得できない。

独善的とはいいか?自分が正しいと思っていることだぞ?
その言葉を使うのは>>955みたいな人に使うものだと思うけどね。
貴方はかなり執念深いと思うよ。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:29
少し考えてみたのですが。

いくら正しいルールを作ってもそれをわざと守らないで荒らす奴もいる。

祭りもそういう奴らに崩壊させられたのだと思います。

それについてはどういう解決策がありますか?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:43
まずは相手を信用するのが一番大事だと思います。

相手がいくら反省しても、「信用出来ない。」「反省してないだろ?」等を言ってたらキャラハンが参加出来ませんよ。

960 名前:>>955 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:47
>>956
そこまでの信念でやってる事なら口を出したのは失礼だったか。

もー好きにしてくれ、只俺は荒らしはしないけど好きにはさせてもらう。

あんたにはもう口を出さないよ。



961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:56
とりあず最近まで祭りスレで「自分の好きにやりたい」とゴネてた人物は
今日アクセス禁止処分を管理側に申請するって言ってた。
だから少しは良くなるかもね。

その後また話の通じない相手が現われたら、ローカルルールに違反してるなら
トリップをつけた発案者がスレ削除を依頼するから不満があっても黙っているしかない。


信用するのは一回まで。
件の人物に関しては何度も住人との約束を破った実績があるから
今後恐らくアクセス禁止処分になるだろうし謝罪があっても駄目だろうね。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 17:00
>>960
好きにやらせてもらうってさ、具体的に何をするの?
抽象的で不鮮明。
俺は>>956じゃないがあなたの考え方が知りたい。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 17:32
わからんな。

例えば名無しAが、
「お茶持ってきたよー」
と書いたとする。

それに対してキャラハンAが
「ありがとう、のどくぁいてたんだー」

と書き、
キャラハンBが
「うわっちぃ!あたし猫舌なのよ!やけどしちゃったじゃないの!」

んで、名無しBが
「はい、キャラハンBさん、冷たいお水ですよー」


これが祭りの普通の流れだろう?
ところが、

名無しAの
「お茶もってきたよー」
に対して、
キャラハンが反応するより前に
名無しCが、
「お茶よりコーラくれよ」
なんて、名無しが名無しに反応するのを見て、誰が楽しい?
名無しCが一人で喜んでるだけだろ。
そんなものに何の意味がある?

祭りとはいえ、なりきりはなりきり。
書き込む自分以外にも、「見てる人がいる」ということを意識し、
「見てる人を楽しませる」レスをすべきだろう。

とすれば、名無しはネタフリのみ。
「キャラになりきって」ネタに反応し、見てる人全員を楽しませるのはキャラハンの権利であり義務だ。


名無しが、名無しに反応ししゃべりまくるのは、それはもう「なりきり」じゃない。
ただのチャットだろ?

祭りであれなんであれ、「なりきりBBSの祭り」なんだからな。
そこを踏み外したらなんにもならない。

それでもチャットやりたきゃ、チャットやってる他所にいけばいいだけの話だろうがよ。



964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 17:39
>>960
好きにやるってのはもちろん改正されたルールに則るんだよな?
改正ルール無視なら荒らしだよ?

それと、私は祭りスレの再開を望みます。
一部の違反者により消失するなんて納得できません。
アクセス禁止を依頼して、もし私がアクセス禁止になっても構いませんので
>>944さんお願いしますね。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 17:52
私も祭りスレは行うべきだと思います。
一部(一人?)の違反者に雑スレを潰され、自治スレも機能を停止させられ、
今度は祭りスレも中止だなんて10の住民として憤りを禁じえません。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:01
速く祭りスレが復活して欲しい。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:09
>>966
環境が整ったらの話だ。
つまり荒らしの駆除。
新ルールの策定。
そしてそのルールを守ろうと意思が皆が持つこと。

それが大前提。
それが出来ない限り祭りスレの復活は永遠にない。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:15
>>960はどこにいったんだろうねぇ
いつもいつも確信を迫るととんずらしていなくなる
好き勝手ばっかりいって今度は祭り復活祈願か…呆れるねぇ

>>960が返事するまでもう少し様子を見てもいいんでない?
今度ばかりは許せない

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:22
注意するのも大事だけど許してやるのも大事だぞ。

いつまでたっても「あいつは許さない」とか言ってスレを復活させない気か?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:25
許す為には相手が非を認め、謝罪する必要がある。
せめて謝ってくれないことには許しようがない。


971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 22:55
でも謝ったら謝ったで「一年後まで来ないって言っただろ。死ね」とかいうのが湧いてくるからなぁ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:06
許す許さないはどうでもいい。
謝罪の言葉をききたいとは思わない。
むしろこのまま消えてくれたほうがいいよ。

祭りの存続が荒らし次第というのも本末転倒な気もするけどね。
一人の荒らしが暴れれば公共スレをも消せるというふうにも見える。
再開は依頼結果がどうなるかぐらいは見届けたからというのなら同意なんだけど。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:07
まあ、それくらいの事を言われても仕方無いくらいの悪事をしてきたんだ。
言われるのは身から出た錆なんだから、そういうもんだとあきらめてもらうしかないわな。
もちろん、暴言を推奨しているわけではないが。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:08
いっそうの事投票で祭りスレを復活させるかさせないか決めてみないか?



975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:11
>>947
>>947
>>947
>>947
>>947

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:13
ごめん、悪気はないんだけど。

>974

今までの流れは、けして復活の是非を議論していた訳じゃないよ?


977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:27
祭りスレ復活希望!!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:51
だからまだ復活の賛否をとる段階じゃないんだってば。
人の話を聞きましょう。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:57
賛否はいつ取るの?

980 名前:xlOe6UMA 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:04
一応酉つけてます。

>>974 >>977
はやる気持ちは分らんでもないが過去レスを読みなさい。
今はルール改正について意見を募ってるんだ。

希望でとか投票でとか大体そんなので再開できるものじゃない。
見るところ何も意見や理由も見当たらないね?
短絡的思考なのはどうかと思う。

よく考え、原因と結果をもとにこれからの対策、ルールについて
まとまったらもう一度来てください。

>>972
>再開は依頼結果がどうなるかぐらいは見届けてから

勿論そうするつもり。
雑談スレから祭りスレまで傍観(多少口出しもしましたけど)
してた身としては、あの問題人物の危険性は重々承知しています。
俺自身の気持ちとしては、
>>969さんが何度か「許してやるって気持ちが大事」と言ってますが、
不毛っていうか何ていうか、事の重大さを分ってない相手を
寛大な気持ちで許す容量はもう限度を越えました(苦笑)

だから要望BBSにて、件の人物(達)のアクセス禁止に同意したんです。

祭りスレの一件の後、板全体を見ていたのですが
一向に考えを改めていないようですし、昨日削除された
「10チャット記念祭反省会」なるスレを勝手に立てた時点で

ああ、もうダメだな…と判断してしまいました。
どんなに謝罪を述べても、俺にはその声は届かないでしょう。
俺の持論とかここに書いちゃうのもどうかと思いますけどね。

今後はチラシの裏に書きますんで今回はごめんね。


ま、とにかく、俺も一応テンプレ作ってみたんで、
次のレスにそのテンプレ貼り付けてみます。


981 名前:xlOe6UMA 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:06
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立六周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
六周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ルール:
・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。
・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 現役キャラハンの場合は各スレで迷惑が掛からない様一回だけ(!)招待してみましょう。
・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など何でもオーケーです。
・ただし、他の人を不快にさせるようなことは止めましょう。
・名無しがこの会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。
・お祭りのためage進行を推奨。
・参加するキャラハンさんは、それぞれのスレで活動実績のあるスタイルで参加して下さい。
 過剰な演出は自スレの名無しさんが悲しみます。
・スレの消費加速を抑えるため、新規参入キャラハンさんが参加しやすいよう
 掛け持ちをしているキャラハンさんは、1日3レス程度に抑えて下さい。
・名無し同士のクロストークを見るために祭りを開催しているのではありませんので、
 茶々入れ程度なら問題ありませんが、極力抑えて下さい。 


参加するにあたり諸注意事項として、快適に、そして有意義に祭りスレを楽しむのには、
皆さんのマナーを守る心掛けが大事です。節度を弁えた行動を期待します。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は九月三十日までの予定です。何度でもご来場ください。


こんな感じなんですが、どなたか見直してやって下さい。
ちなみに連夜の夜更かしで、廃人寸前なので反応遅くなるかもです。

982 名前:xlOe6UMA 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:15
早速訂正します。

・スレの消費加速を抑えるため、新規参入キャラハンさんが参加しやすいよう
 掛け持ちをしているキャラハンさんは、1日3レス程度に抑えて下さい。

じゃなくて

・スレの消費加速を抑えるため、新規参入キャラハンさんが参加しやすいよう
 掛け持ちをしているキャラハンさんは、掛け持ちキャラを含めトータルで
 1日3レス程度に抑えて下さい。

の方がいいかな?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:43
思ったんだけど。

謝る人がアク禁になったら謝りたくとも謝れないのでは?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:55
>>983
口を出さないって言ってから何度ここに来てるの?
もう誰も謝罪なんか聞きたくないって言ってるじゃない。
守れる約束ならしてもいいけど、守れない約束はしちゃいけないって
昔親から言われなかった?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:12
>>981-982
>・参加するキャラハンさんは、それぞれのスレで活動実績のあるスタイルで参加して下さい。
>過剰な演出は自スレの名無しさんが悲しみます。

このスレ見れば意図するところはわかるけど、活動実績のあるスタイル?
短文キャラハン以外が短く絞ってレスしたらだめ?なんて思う人がいるかも。
二行目を「ここで突然掛け合いしないようにしましょう」と露骨にするのはどうでしょう。

・スレの加速を抑え、新規のキャラハンさんが参加しやすいよう、
 掛け持ちをしているキャラハンさんは、全キャラ含めて多くとも
 1日3レス程度に抑えて下さい。

ルールはできるだけ簡潔にと、かぶりを直しと、重箱の隅かな(汗)

986 名前:983 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:13
>>984
いきなりなんですか?
僕は>>969ですよ?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:15
・名無し同士のクロストークは茶々入れ程度なら問題ありませんが、極力抑えて下さい。 

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:18
>>987
それはつまり。

名無し1「紅茶をあげるよ。」

名無し2「名無し1が紅茶をあげるなら俺はケーキだ!!」

位ならおk?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:23
>>988
その場合の名無し2は単に「なら俺はケーキだ!!」だけでいいと思いますが、
まあいいんじゃないですか?線引きは空気を読んでとしか言えないんですが。

あ、>>987>>981への修正案の追加です。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:25
>>989
それだけだと名無し1と名無し2の間に誰か他の名無しが全く違う質問をしてたら「なら俺はケーキだ!!」じゃなんか変でしょ?

991 名前:944 ◆srGaGbT2 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:33
こんばんは。
アク禁申請マンです。

アク禁はこのあと申請してきます。
その前に祭りスレについて返信を。


>>980
いいと思います。

それと、>>985
>二行目を「ここで突然掛け合いしないようにしましょう」と露骨にするのはどうでしょう。
これにも賛成です。

あと、ルールは出来たら、それぞれの項目の間に改行してくれるとPCユーザーは読みやすいと思うよ。


>>988
だね、それくらいならいいんじゃないか?
名無し1と2はそれぞれキャラハンに向かって言っているわけだし。



んじゃ、今日はこのくらいにして要望板に逝ってくるわさ。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:53
>このスレ見れば意図するところはわかるけど、活動実績のあるスタイル?
>短文キャラハン以外が短く絞ってレスしたらだめ?なんて思う人がいるかも。

別にこれも一から説明しなくても分ると思うんだけどねぇ。
誤解する人がいるとアレなんで一応・・・

>活動実績のあるスタイル
・長文で活動していても、祭り参加時に短文になってもOK。
・普段真面目な傾向のあるキャラハンさんでも、ネタキャラハンになってもOK。
・普段固有名詞で活動してるキャラハンが、祭りに来た途端
 ○○○&●●●と名乗るのは不自然でNG。
 (いくら祭りでなんでも有りとはいえど、名無しからすれば普段のあなたに来て欲しいから)

大雑把に言わせてもらうとこんな感じね。


993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:58
追記で、ルールにまではしなくてもいいんだろうけど、

参加するキャラハンは活動中なら活動URLを貼り付けてくれるといいかもね。
引退済みでスレが残っている人もURL貼ってくれると親切だね。
スレが残ってない場合は軽く自己紹介入れてくれると分りやすい。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 02:43
次スレ立てたのでよしなに。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 02:45
まあこのスレが>>1000いくまでは新しい自治スレには書かないように…だな♪

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 02:57
>>991
乙。確認した。
申請が通ると良いな!

997 名前:YSNYFbfg 投稿日:2008/09/11(Thu) 06:48
えっと・・・此処が自治スレですよね・・・
突然すいません・・・タクロウの本体です。
こたびは僕の暴言により祭を荒らしてしまいすいませんでした・・・
僕が名無しさんの指摘も聞かずにあんな言葉遣いをした上、約束も守れないでいた事に非常に名無しさんに不快な思いをさせてしまいました・・・
誠に申し訳ありませんでした・・・
だから新しく始まる祭には顔を出さないようにします
皆さん、楽しめるといいですね・・・

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 07:56
うーん…謝ったし許してやるか?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 08:03
わかってないな。はなからみんな許す気ないってのwww晒し者にして笑うのが目的だぜ

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 09:29
晒すなんて酷い事するなよ…
いくらなんでも可哀相だ

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)