掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】

304 名前:涼宮ハルヒ ◆iHjjnJEw 投稿日:2007/06/09(Sat) 19:11
>>248  名を片仮名で名乗れ


涼宮ハルヒ。



元々片仮名なんだけど……。
仮にあたしが『はるひ』とか『春日』だったからと言ってどうなるってわけ?
いや……『はるひ』はさすがにださいわね。
『みくる』だったら良いわ。みくるちゃんのキャラ的に平仮名の方が似合ってるし。
有希はやっぱり漢字のほうがいいと思う。
『ユキ』でも悪くはないと思うけど、クールキャラは漢字がいいわ!
小泉君の名前は一樹よね。
初めて会う人に名刺で紹介したら『かずき』って勘違いされちゃいそうね。
ま、片仮名でもいいと思うけど、やっぱ漢字がしっくりくるんじゃないかしら?
キョンは―――キョン!!
キョン以外のなんでもないわ。

こう考えると、やっぱり名前なんて所詮先入観よね。
最初に紹介された時に
『ユキ』『ミクル』『イツキ』って言われても全然違和感ないもの。
もしあたしの名前が『春日』だったとしても違和感はないでしょ?

名前なんてそんなものなの。
相手を呼ぶときに使うだけ。
自分を示すときに使うだけ。

人間は中身なのよ!
現に、キョンっていうのは名前でもなんでもない『愛称』だけど
誰も違和感感じてないし
キョン自身も

   自分=キョン

だって認識してるし。
ま、あたしのことを『ハルハル』と呼んだ日にはコテンパンだけどね。


……名無し、あんた今次レスで『ハルハル』って呼ぼうとか考えてるでしょ?
あたしにはお見通しなんだから!!

いい?あたしに『馬鹿』と言われたくないのなら言いなさい。
あたしに吹っ飛ばされたいのなら言いなさい。
スルーされてもいいのなら―――言いなさい!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)