掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 18:36
あなた方が高校生活を楽しんでいることに、一切文句をつけるつもりはあり
ませんけどね? 今が楽しければいいという考えは捨てた方がいいですよ?
あなたたちだっていずれは社会人になりますし、世の中はそう甘くはありま
せん。あなたたちのご両親だって、勉学に勤しむことを期待して高校進学を
許し、学費を払ってくれているのであって、あなた方が遊び呆けるために汗
水垂らして働いているわけではないのです。あなた方が自分で稼いで学校に
通い、好きにやっているのであれば、私にはこんなことを言う権利は全くあ
りませんが、しかし、あなた方はまだ保護者の庇護の元で暮らしているので
あって、まだ納税も労働も自らの手では行っていない。親のすねかじりで暮
らしている人も世の中には居ますし、それで平気な金持ち両親も居ます。し
かし、そんな暮らし方、平気でいられますか?あなた方だって、お父さんお
母さんが居るでしょう?中には、兄弟姉妹が居る人もある。将来を少しは真
面目に考えてはどうでしょう?国公立四年制大学を目指すのか、短期大学を
目指すのか、それとも就職か、他の道を選ぶか・・・。のらりくらりと暮らして
いては、置いていかれますよ?『なんとかなるだろ』なんて考えているあなた。
なんともなりませんよ。『もしかしたら受かるんじゃね?』なんて大学受験を
甘く考えているあなた。受かりませんよ。大学はそんな簡単には受かりません。
今からでも遅くないから、勉強を始めなさい。赤点なんて取っていたら、ご両親
が悲しみますよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)