掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

482 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/11/16(Fri) 19:50
どうも。
ちょっとした用事が立て込んでいましてね。
しばらく留守にして申し訳ありませんでした。

>>439,>>447,>>467
サバイバルゲームからの流れでしょうか。
どうやらここに集まっておられる方々は「メタルギア・ソリッド」がお好きなようですね。
個々人の趣味にとやかく言うことはしませんし、
どのような趣味を持とうと大いに結構なのですが……

話が迂遠な方向へ進みそうですね(苦笑)要点を絞りましょう。

つまりです。万人に解る、とまでは言いませんが、
できれば普遍的な話題をお願いしたい、ということなのですよ。
メタルギアシリーズのスレでもありませんしね。

>>440-442
最近は訪れる頻度も減っていますので、あまり強く言えることでもないのですが、
できれば、こういった類のものの処置は僕たちに任せて頂きたいですね。
下手をすればそれこそ荒れる原因になります。
悪気がなかったことか、何かの間違いという可能性もありますしね。

>>443
ガッ…―

冗談ですよ。
しかし、死んでしまう、は大げさなんじゃないですか?
おびえずとも大丈夫ですよ。どうぞ、こちらへ。

とはいえ、こういったマルチポスト的な―といっては失礼でしょうか―
特に内容のないことに対しては、どう対応したものか、困りますね。

>>444
僧悲観的にならずともよろしいかと思いますよ。
4といえば「シ」。日本語では「死」と同音であり、縁起が悪いとされています。
事実、病院では4号室、14号室などは存在しない場合が多いようですし、
9についても「苦」を連想させ、忌避されています。
日本人という人種はこの近代化した世界においても縁起というものを存外に重視しますからね。

ですが、これも文化が変われば大きく変わります。
中国では9は「久」と同音であり、久しく永らえる、
といったことから逆に縁起のいいものとされています。

いずれにしろ、物は考えようですよ。
444という1000までに存在するぞろ目の内の1つを踏めたことを
幸運だった、と考えることできますしね。

>>448-449
そうですね。>>1には規定事項として上がってはいませんが、
名無しの皆さん同士での会話はできれば避けて頂きたいところです。
何卒、御理解いただければ幸いです。

>>450
ここは素直に賛辞を送らせていただきましょう。
おめでとうございます。

>>452
そうですね。端的に言ってしまえば、一般的な感覚からはそうとも言えるでしょう。
僕個人としては、個性的で素敵な方だとは思いますけどね。
さすがは涼宮さん、といいますか、彼女の周りにいれば解ることなのですが、
彼女は不思議なものをもっている方ですよ。本当にね。(微笑)

>>453
何を思ってのことかは図りかねますが、この季節に急に磯に行こう、
といつもの如く涼宮さんから提案がありましたのでね。
僕としては特に危険もなさそうですし、用意の手間も少なそうでしたから
賛同したのですが、彼(キョン)からは非難囂々でしたね。
この寒い中、何故磯遊びなのか、子供じゃあるまいし、とね。

結果的にはその彼も含め各々がそれなりに楽しめたようで、何よりというところでした。
涼宮さんが普通にすごしている姿を見るのは僕にとっても心休まる瞬間です。

>>454
これはどうも…と、何かの間違いでしょうか。sageになっていますね。
適度に下がってきているようですのでこの辺りで上げておくのもいいかもしれませんね。

>>455
つい最近やったばかりですが、僕としてももう少しゲームを楽しみたかったですし、
良い提案かもしれませんね。以前はSOS団+準団員の混合2チーム制でしたが、
今回は対戦相手がいるようですし、SOS団総員で1チームが組めそうですね。
では、準備に入らなくては。

>>456
僕とですか?
それは、困ったな(苦笑)
お気持ちはうれしいのですが法的にも無理な点が多いようですし、
ここは遠慮させていただきますよ。

>>457
髭ですか。
現在は高校生の身分ですし、豊かな髭を蓄えるわけには行かないでしょうね。
しかし、僕もゆくゆくは中年男性となることは明らかですから、
その頃にもう一度考慮するとしましょうか。
望むらくは、新川さんのような、上品な大人になりたいものです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)